784 : |
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vTANKv
生者必滅 (2)(黒)(黒) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはコントロールしている平地の数に等しい値のライフを失う。
? "生者"の肉体である限り、必ず滅びる。
《因果応報》の対です。
2009/09/29(火) 23:48:48
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785 : |
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^^;
ブースター・ドラゴン(緑)(緑) クリーチャー ― ドラゴン ブースタードラゴンが手札からプレイされた場合、 あなたのマナ・プールに緑緑を加える。 2/2
2009/09/30(水) 01:37:09
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786 : |
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名も無き者
お題読んでなかったww
2009/09/30(水) 01:40:18
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787 : |
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白砂青松
《ライフポーテンス》 (白)(白)(白) エンチャント あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたがカードを捨てるたび、あなたの墓地にあるそのカードを追放する。 あなたがライフを得るたび、同じ枚数のあなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きのまま追放する。あなたの次の終了ステップの開始時に、そのカードをあなたの手札に加える。
《ネクロポーテンス》の対。
2009/09/30(水) 10:07:37
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788 : |
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名も無き者
偽善者メアシル (3)(青)(黒) 伝説のクリーチャー ─ 人間・ウィザード (青)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 (1):このターン、あなたが選んだ発生源1つが次に偽善者メアシルに与えるダメージは、代わりにその半分(端数切り上げ)のダメージを与える。 3/3
《高位の秘儀術師、イス》の対カード。ストーリー的に。 そう言えばカードになってないなぁと…
2009/09/30(水) 13:25:07
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789 : |
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tuck
海人の忠告/Advise of the Uminchu (2)(U) ソーサリー
あなたは、あなたのライブラリーの下から2枚、カードを手札に加える。
FT:よく聞いておけ。お前には思いつくまい。
イラストはマーフォークでしょうね。《空民の助言》の対です。 ずっと前からあってもいいのにと思っているカードです。 ただ、それゆえに他のお題で出したことがあるかも…記憶が曖昧になっています。見たことある方は指摘していただけたらと思います。その場合は破棄して他のものを考えます。
2009/09/30(水) 15:11:01
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790 : |
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vain
カード名 (Blight <=> Bright) と効果 (破壊 <=> 召喚) が >>746 の対です。
《光放の渦/Bright Vortex》 (緑)(白)(青) エンチャント パーマネントが1ついずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、あなたは(X)(緑)(白)(青)を支払ってもよい。Xはそのパーマネントの点数で見たマナ・コストに等しい。そうした場合、ライブラリーから点数で見たマナ・コストがXに1を加えた値以下である土地でないパーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:眩しい光の中から現れたのは、ありとあらゆる次元からの反発だった。
(last edited: 2009/09/30(水) 15:14:19)
2009/09/30(水) 15:12:18
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791 : |
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三回転
王室魔道士グスタ・エバスドッター (1)(U)(U) 伝説のクリーチャー ― 人間・スペルシェイパー
(U),(T),カードを1枚捨てる:赤のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 (1)(U)(U),(T),カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (3)(U)(U),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、その上に支配カウンターを1個置く。そのパーマネントの上に支配カウンターが置かれている限り、あなたはそのパーマネントをコントロールし、それは+0/+1の修整を受けるとともに「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)(U)を支払わない限り、その上から支配カウンターをすべて取り除く。」を持つ。
1/1
《特務魔道士ヤヤ・バラード》の対です 能力も対比させようと努力したけどこれが限界 上から《水流破》《対抗呪文》《捕縛》ですが、そのまんまだとヤバそうなのでコストとか弄ってます これでも強いかもしれんけど
2009/09/30(水) 18:49:53
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792 : |
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名も無き者
産声の棺 (3)(黒) エンチャント
あなたがライフを失うたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは(1)(黒)を支払ってもよい。 そうした場合、あなたはその上に、あなたが失ったライフ1点につき、-1/-1カウンターを1個置く。 (ダメージによりライフは失われる。)
《活力の揺り篭/Cradle of Vitality》の対 攻撃を躊躇させる黒らしからぬ効果になるので重くしつつ「あなた」→「対戦相手」にするのも良いかもしれないな
2009/09/30(水) 20:48:39
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793 : |
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名も無き者
白日の光(2)(白)(白) エンチャント
戦場に4体以上のクリーチャーがいる場合、~~を生け贄に捧げる。
(白):次に、すべてのクリーチャーとプレイヤーへ与えられるダメージを1点軽減する。
《黒死病》の対です。 ロックデッキとか…使えそうな使えなさそうな…。
2009/09/30(水) 22:44:28
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794 : |
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名も無き者
賛成呪文 (赤)(赤) インスタント 呪文を打ち消す効果は効果を発揮しない。
「ゴブリンに反対という言葉はない」
2009/09/30(水) 23:26:18
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795 : |
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名も無き者
tuck さんのカードに感銘を受けたので。
使い分け / TPO (U) インスタント あなたのライブラリーの一番下のカードを1枚見る。あなたは、そのカードをあなたのライブラリーの一番上に置いてもよい。 あなたはあなたのライブラリーの一番下のカードを1枚引く。
選択/opt と異なり、欲しくないカードを避けることはできませんが、代わりに少しだけ必要なカードを近い将来引く事ができます。
2009/10/01(木) 00:05:48
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796 : |
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GOTA
《Hyper Hidden Path》 (4) アーティファクト プレミアであるパーマネントがマナを生み出す目的でタップされたとき、そのコントローラーはそれが生み出せる色のマナ1点を自分のマナ・プールに加える。 プレミアであるプレインズウォーカーは本来に加えて1個の忠誠カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 FT:"Oops... glittering!"
《Super Secret Tech》の対というか、お互いに足りない部分を補完しているものです。
(last edited: 2009/10/01(木) 00:41:47)
2009/10/01(木) 00:08:16
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797 : |
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名も無き者
ライダァー (2)(G) クリーチャー―人間・昆虫 ライダァーがプレイヤーにダメージを与えるたび、あなたは自分の手札のカードをすべて捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。 (U):ライダァーはターン終了時まで飛行を得る。 2/2
2009/10/01(木) 01:01:18
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798 : |
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熱風生まれの詩神 (3)(R) クリーチャー — スピリット 飛行 クリーチャーは、それのコントローラーが自分がコントロールするブロックに参加するクリーチャー1体につき(2)を支払わない限り、あなたがコントロールするクリーチャーへのブロックに参加できない。 3/2
《風生まれの詩神》の対。最初《プロパガンタ》の対をやろうとしたらあまりに弱すぎて泣いた。
2009/10/01(木) 01:47:09
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799 : |
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名も無き者
マーフォークの道迷わせ / Merfolk Falseguide (U) クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・スカウト(Scout) 瞬速 あなたのコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。…を唱える追加コストとして、あなたの手札から基本土地カード1枚をそのコントローラーのコントロールで戦場に出す。 …が場に出た時、このターンそのクリーチャーから…に与えられるすべてのダメージは代わりにそのコントローラーに与えられる。この方法で1点以上のダメージが与えられた場合、その後このターンそのプレイヤーのコントロールするクリーチャーからあなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。 2/1
《ゴブリンの先達/Goblin Guide》の機能・フレーバー的な対です。 テキストが長くなってしまいましたが、イメージとしてはこちらの基本土地目指して案内(guide)してきたゴブリンを、その土地を相手側に渡すことで方向転換させる形です。そうして「迷わせる」のに成功した場合、後続のクリーチャーも(guideが迷ってしまったため)一緒に迷ってダメージを与えられなくなります。 テキスト的に少し不安ですが、後続の軽減効果は、戦闘に限れば、最初に対象に取ったクリーチャーが先制攻撃か二段攻撃を持ってた時にのみ、それらを持っていないクリーチャーに対して有効になる予定です。
2009/10/01(木) 19:41:15
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800 : |
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______
東の木の木霊 (3)(G)(G) 伝説のクリーチャー-スピリット (1)(G)(G)(T);アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがあなたの手札のカードの枚数以下である場合、それを破壊する。 5/3
西の木の木霊 (1)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-スピリット 瞬速 スピリット・カードがあなたの墓地からあなたの手札に戻るたび、カードを1枚引いてよい。 2/5
2009/10/01(木) 23:57:00
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801 : |
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名も無き者
超引力 (R) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。超引力はあなたに、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。
FT:まるで、サイクロプスの投げ飛ばしたかと思ったよ。
2009/10/02(金) 00:29:14
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802 : |
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名も無き者
隔てない天使 (4)(W)(W) クリーチャー ─ 天使 飛行 他のクリーチャーでは無いパーマネントが戦場を離れるたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは「そのプレイヤーは、自分の墓地の上から2枚、ライブラリーの上に置く」ことを選んでもよい。 蘇生(2)(W)
5/5
《絞り取る悪魔》の対、最初は2ドローにしようかと思ったけど強すぎるので墓地から戻す方法に変更。 参考能力は《ヨツンの兵卒》
2009/10/02(金) 00:41:45
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803 : |
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ファイレクシアのさまようもの
発想がもろかぶりだったので追放。
(last edited: 2009/10/02(金) 01:12:56)
2009/10/02(金) 01:05:45
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804 : |
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善乱
工匠の麒麟児、ウルザ (1)(W)(U)(B) 伝説のクリーチャー - 人間・工匠 (T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが7以下であるアーティファクト・カードを1枚公開する。あなたはそれを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてよい。次のあなたのアップキープの開始時、そのマナ・コストを支払わない限り、それを生け贄に捧げる。 4/4
《工匠の神童、ミシュラ》の対。ぽさを出そうとして、やりすぎた感は否めない。
2009/10/02(金) 01:27:58
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805 : |
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名も無き者
《皆のスクララパ》 (2)(W)(W) エンチャント 消失6 皆のスクララパから消失カウンターを1個取り除く:追放されている表向きのクリーチャー・カード1枚を対象とし、皆のスクララパが戦場に出ている場合、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 皆のスクララパが戦場を離れたとき、各プレイヤーは、皆のスクララパによって戦場に戻された皆のスクララパ以外の、自分がオーナーであるカードを追放する。
2009/10/02(金) 12:23:05
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806 : |
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名も無き者
《Refusal》 (黒)(黒)(黒)(黒) インスタント 刹那 LilyはRichardのプロポーズを断る。Richardはゲームに敗北する。Richardは戦場に出ているカードと、自身のライブラリーと、自身の墓地をひとり泣きながら混ぜ合わせる。
2009/10/02(金) 20:39:37
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807 : |
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soba
剣の発明 W2 ソーサリー あなたは剣の発明のマナ・コストを支払う代わりに次の二つのうちから一つを選んでも良い。 「対象の対戦相手一人は五点のライフを得る」「あなたの次のアンタップステップを飛ばす」 あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受けると共に先制攻撃を得る。 FT:一振りの剣の為の、三通りの訓練。
本の発明 U2 ソーサリー あなたは本の発明のマナ・コストを支払う代わりに次の二つのうちから一つを選んでも良い。 「対象の対戦相手一人は三枚のカードを引く」「あなたのコントロールする島を四つ手札に戻す」 あなたは二枚のカードを引く。 FT:一冊の魔道書の為の、三通りの言語。
毒の発明 B2 ソーサリー あなたは毒の発明のマナ・コストを支払う代わりに次の二つのうちから一つを選んでも良い。 「あなたは四点のライフを失う」「クリーチャーを二体生贄に捧げる」 対象の黒で無いクリーチャー一体を破壊する。 FT:一瓶の毒の為の、三通りの殺害。
炎の発明 R2 ソーサリー あなたは炎の発明のマナ・コストを支払う代わりに次の二つのうちから一つを選んでも良い。 「あなたは山を二つ生贄に捧げる」「次のターン、あなたの対戦相手がコントロールする発生源があなたにダメージを与える際、その点数を倍にする」 対象のクリーチャー一体かプレイヤー一人に三点のダメージを与える。 FT:一条の炎の為の、三通りの爆発。
餌の発明 G2 ソーサリー あなたは餌の発明のマナ・コストを支払う代わりに次の二つのうちから一つを選んでも良い。 「トークンを一つ生贄に捧げる」「対象の対戦相手一人はライブラリーから基本土地カードを一枚タップ状態で場に出しても良い」 対象のクリーチャー一体はターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共に、トランプルを得る。 FT:一杯の餌の為の、三通りの収穫。
サイクルで。 一つの効果を三通りのコストで得られるということで、一つのコストで三通りの効果を得られる魔除けシリーズの対です。
2009/10/02(金) 22:48:00
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808 : |
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名も無き者
廃図書館 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 暴勇―(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたの手札にカードがない場合にのみ起動できる。
《Library of Alexandria》の対、という事で、あえてソーサリータイミングの制限はつけませんでした。
2009/10/02(金) 23:40:49
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809 : |
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グラスのノーム 3 クリーチャー ノーム 《ボトルのノーム》を生贄に捧げる:対象のプレイヤーは5点のライフを得る。 1/3 ― ボトルは繁栄を、グラスは分かち合いを象徴する。
(last edited: 2009/10/03(土) 10:21:54)
2009/10/03(土) 10:21:25
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810 : |
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AP
やっと繋がった… 第61回の募集を締め切りまーす。
2009/10/07(水) 21:56:20
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811 : |
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AP
続いてPickの発表を。 *************************************************************************
第59回お題【上陸を持つカード】
************************************************************************* 今回はゼンディカーのスポイラー発表に先行し、「上陸を持つカード」です。 上陸、なかなか面白いですねー。 軽い上陸カードは誘発が比較的楽な分ちょっとした能力、重くなると誘発が難しい分パワーの高いカード よくできたシステムだなー、と感心します。
以下はPickです。
<通常Pick> >>633 ______ 様《戦略家の海賊》 コントローラーに関わらず好きな土地を一時的に消すことができるカード。 1度誘発させれば毎ターン上陸を誘発、またはちまちま対戦相手の土地を縛ることができます。 まさにレア能力w ゼンディカーに含まれる誘発型能力を持つ土地…はタップインなので毎ターン誘発は無理ですねー。
>>645 名も無き者 様《地形効果》 インスタントメント、とはちょっと違うんですねー… ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/10/07(水) 21:57:37
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812 : |
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逃亡者
あ、締め切られてる。でもとりあえず投下。
焦土の大竜 (4)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - ドラゴン 飛行 焦土の大竜が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えた場合、すべての土地を破壊する。 6/4
豊穣の天使 (4)(白)(白)(白) クリーチャー - 天使 飛行、警戒 豊穣の天使が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるすべての土地カードを、オーナーのコントロールの下で、タップ状態で戦場に戻す。 4/6
2009/10/07(水) 23:15:59
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813 : |
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サミュエル
何か接続の問題があったようで、ご迷惑をおかけしています。
それではお題を発表いたします。 第62回お題 「ワールドウェイクのカード」
ゼンディカーが登場して新たなカード群が新たな強さをもたらしています。 これらの刺激は新鮮さをもたらし、次のエキスパンションを期待させるには充分でしょう。 ということで今回は次のエキスパンション「ワールドウェイク」?にいそうな、いたらいいなといったカードを募集します。 ゼンディカーのテーマを踏襲したものもあれば、フレーバーにまったく新しいメカニズムを搭載したカードもあるでしょう。
今回の〆切は十日後の10/18(日)とさせていただきます。ご了承ください。
※また、今回は実験的措置としてフレイバー・テキスト、ハンドルネームの有無をpick評価の対象とするかもしれません。 フレイバー・テキストはカードの雰囲気を表しているか判断する予定です。 ハンドルネームに関しては簡単に言って「名も無き者」様以外の投稿を若干優遇するものです。使い捨てでいいので是非御一考を。
あくまで予定なので悪しからず。では投稿をお待ちしています。
2009/10/08(木) 00:40:50
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814 : |
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三日月刀の伝令 (W)(G) クリーチャー ? コー・同盟者・戦士 オラン・リーフの笛吹きか他の同盟者が場に出るたび、オラン・リーフの笛吹きの上に探索カウンターを1個置いてもよい。 オラン・リーフの笛吹きから探索カウンターを3個取り除く:あなたのライブラリーから、同盟者・パーマネント・カード1枚と点数で見たマナ・コストが1以下の装備品1枚をそれぞれ探し出し、それらのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/3
―戦争に必要なものは武具と人員だ。それを呼び込む情報網と人脈とを彼が握っている。
探索+多色の同盟者+白の装備品がらみのカード。 詰め込みすぎですね…。
2009/10/08(木) 01:19:58
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815 : |
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健志
ゼンディカーの守護竜、ネシム/Necym the Guardian Dragon of Zendikar (5)(W)(R)(G) 伝説のクリーチャー―エルダー・ドラゴン 飛行、警戒、被覆 ゼンディカーの守護竜、ネシムはタップ状態で戦場に出る。 ゼンディカーの守護竜、ネシムはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 いずれかの対戦相手の戦場に探索カウンターが3つ以上存在する場合、ゼンディカーの守護竜、ネシムをアンタップする。 ゼンディカーの守護竜、ネシムが攻撃かブロックに参加するたび、あなたはあなたのライブラリーから罠・カードを1枚探し、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 ゼンディカーの守護竜、ネシムが戦場を離れたとき、あなたの対戦相手は10点のライフを得、カードを3枚まで引く。 5/5 FT:遂に彼の探検者は宝をその目で捉えた。しかし、時同じくして、宝を護る古竜は賊をその目で捉えた。
ワールドウェイクには宝をモチーフにしたカードが出てくるだろう、という事で、その番人的存在を雰囲気重視で表現してみました。 宝の前に眠っていて、冒険者が近づいてくると目を覚ます、といったところです。とても強いですが、倒せばお宝が手に入ります。
踏襲でも新システムでもないですが、トレジャーのロマンという事で、一つ。
2009/10/08(木) 01:42:49
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816 : |
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名も無き者
ワールドウェイク、直訳は世界の目覚めでいいのかな? っというわけで世界=土地をクリーチャー化させるのが出ると予想 各色一枚ずつのサイクルです。
カザンドゥの砦 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(W)を加える。 (2)(W)(W):~はターン終了時まで防衛を持つ4/8の壁・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
ジュワー島の洞穴 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(U)を加える。 (2)(U)(U):~はターン終了時まで飛行を持つ4/4のドレイク・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
グールドラズの沼地 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(B)を加える。 (2)(B)(B):~はターン終了時まで接死を持つ4/3のホラー・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
カズールの前線基地 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(R)を加える。 (2)(R)(R):~はターン終了時まで先制攻撃を持つ5/3のミノタウロス・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
ベイロスの巣 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(G)を加える。 (2)(G)(G):~はターン終了時までトランプルを持つ5/5のビースト・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
2009/10/08(木) 02:54:04
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817 : |
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Nishi
そんな訳でPick作業お疲れ様でした。 サーバ不調など色々ありましたが、 ともあれ無事結果発表が成されて何よりです。
さて今回のお題ですが、 まだスポイラーすら出ていないエキスパンションを扱うのは、 さすがにいかがなものかと思います。 といいながらも一つ良い案があったので公開します。
古老のしもべ、サルカン (3)(青)(黒) プレインズウォーカー--サルカン [+1]: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、1点のライフを失う。 [-(X+1)]: クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。古老のしもべ、サルカンはそれにX点のダメージを与える。あなたはX点のライフを得る。 [-8]: 対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントのコントロールを得る。 <3>
公式サイトのコミックに、 ボーラスの配下になった後のサルカン(と思われる人物)が出ていたので、 それのイメージで作ってみました。
(last edited: 2009/10/10(土) 20:09:48)
2009/10/08(木) 03:24:50
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818 : |
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千凱山鐙
《密林の浸透者》 (1)(G)(U) クリーチャー-類人猿・ならず者 密林の浸透者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 発見-いずれかの対戦相手のコントロール下で土地が場に出るたび、次のあなたのターン終了時まで密林の浸透者はブロックされない。 FT:この森なら猿知恵の方が勝るわ。 1/4
(last edited: 2009/10/14(水) 17:29:37)
2009/10/08(木) 12:54:54
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819 : |
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名も無き者
《Worldwake》(2)(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント あなたのアップキープ開始時に、あなたがコントロールする全ての土地を追放し、その後それらをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2009/10/08(木) 14:04:49
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820 : |
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M.S
>>819は私ハンドルネームM.Sの投稿です。しつれいしました。
2009/10/08(木) 14:15:09
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821 : |
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rock
《開拓決死隊》 (赤)(緑) クリーチャー-人間 土地が1つ戦場に出るたび、開拓決死隊は+2/+2の修整を受ける。 上陸-土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは手札を公開する。あなたは追加の土地を1枚プレイし、カードを1枚捨てる。 1/1 FT:彼らはただひたすらに新たなる地を求む。
(last edited: 2009/10/09(金) 00:52:16)
2009/10/08(木) 14:40:50
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822 : |
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名も無き者
探索からの帰還 (青) エンチャント — オーラ エンチャント(アーティファクト)
探索からの帰還はその上に探索カウンターを2個置かれた状態で場に出る。
離陸――あなたのコントロールする土地1つが戦場を離れたとき、探索からの帰還の上の探索カウンターを1個取り除いても良い。最後の1個を取り除いたとき、あなたは、エンチャントされているアーティファクトをコントロールする。
2009/10/08(木) 16:41:43
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823 : |
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legion
孤立の扇動者 (1)(B)(B) クリーチャー-人間・ウィザード 孤立カウンターが置かれているパーマネントはタイプ-同盟者を失う。 T:パーマネント1つを対象とし、それの上に孤立カウンターを置く。 2/2
2009/10/08(木) 18:48:55
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824 : |
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三回転
変動する荒原 土地 変動する荒原はタップ状態で戦場に出る。 変動する荒原が戦場に出たとき、あなたは、手札から平地を1枚タップ状態で戦場に出してもよい。そうしない場合、変動する荒原を生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。変動する荒原はあなたに1点のダメージを与える。
上陸向け土地サイクル 他の名前は変動する砂洲、湿地帯、山脈、森林
2009/10/08(木) 19:02:38
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825 : |
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名も無き者
地質変化 (2)(G) エンチャント あなたのコントロールする基本土地を2つ生贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本でない土地を1つ選び、タップ状態で戦場に出す。
FT:土地というのは単純じゃない、別の性質を組み合わせる事で全く別の物が生まれる事がある。
2009/10/08(木) 20:08:49
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826 : |
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肉じゃが
《罠師の案内図》 (1)(青) エンチャント 各アップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを、裏向きのまま追放することを選んでもよい。 カードをX枚捨てる: 罠師の案内図によって追放されている裏向きのカードをすべて表向きにし、その中からX枚を選ぶ。あなたはこの方法で選ばれたカードのうち罠であるカードをプレイしてもよい。
(last edited: 2009/10/14(水) 21:17:14)
2009/10/08(木) 22:00:58
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827 : |
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ひまじん
《静寂の水月/Phantom Lamp in Silence》 土地 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、静寂の水月はターン終了時まで、「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」の能力を得る。
FT:水面は静寂を心から愛していた。月の光に感謝を忘れず、また夜の影に優しさを感じていた。大地の揺らぎに月を失えば悲しみに心を奪われ、静寂が戻れば月との再開に涙を流していた。
(last edited: 2009/10/08(木) 23:09:24)
2009/10/08(木) 22:37:23
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828 : |
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鬼識
ストーリーは分からないですが、伝説の同盟者が出てくるかなと。 最初はスリヴァー・クイーンの様な者やサーチャーを考えましたが、自己完結しすぎるため、あえてPWで作ってみたり。
伝説の冒険者 ヴェント (W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー - ヴェント
[+1]:あなたのライブラリーから同盟者・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-X]:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX点以下の同盟者・パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-8]:無色の1/1の同盟者・クリーチャー・トークンを10体場に出す。
2009/10/08(木) 23:13:03
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829 : |
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名も無き者
《大陸の浮遊/continent Float》 (緑)(白)
エンチャント すべての土地は「(0):これをオーナーの手札に戻す。この能力はこれのコントローラーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。」を持つ。
2009/10/09(金) 00:45:47
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830 : |
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deathblank
《切り倒すベイロス》 (2)(G)(G) クリーチャー-ビースト 開拓(2)((2),このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地カードが公開されるまで公開し続ける。そのカードを戦場に出し、残りをあなたのライブラリーに加えて切り直す。) FT:ジャングルで開けた道があったら用心しなさい。行き止まりに恐ろしいものがいるよ。 4/4
(last edited: 2009/10/14(水) 12:26:19)
2009/10/09(金) 10:56:03
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831 : |
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名も無き者
根源の地 土地
根源の地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),好きな数の土壌カウンターを取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナを取り除いた土壌カウンター分加える。
堆肥 - 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それを生贄に捧げても良い。そうした場合、根源の地の上に土壌カウンターを1つ置いてもよい。
FT:彼の地は全ての地の元であり、到達点である。
2009/10/09(金) 13:40:43
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Mur
面晶体の合成地 土地・クリーチャー―島・エレメンタル 面晶体の合成地は青である。 (面晶体の合成地は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受け、「(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。」を持つ。) 面晶体の合成地が場に出たとき、あなたがコントロールする土地を4つ手札に戻さない限り、面晶体の合成地を生贄に捧げる。 飛行 2/3
土地がテーマのゼンディガーなので《トライアドの東屋》みたいなのが出てもおかしくはないかな…?
2009/10/09(金) 15:59:55
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833 : |
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名も無き者
地殻の幻霊 (2)(R) クリーチャー―スピリット 土地絆(地殻の幻霊はあなたがコントロールする土地の数に等しい地霊カウンターが乗った状態で戦場に出る。) 地殻の幻霊の上から地霊カウンターを4個取り除く、(T):土地1つを対象とし、それを破壊する。 2/2
2009/10/09(金) 20:12:32
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834 : |
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chemis
ニッサに惹かれし者 (G)(G) クリーチャー - エルフ・兵士 ニッサの効果は、これを《ニッサに選ばれし者》という名前のカードとして扱う。 《》が戦場に出たとき、緑の1/1のエルフ・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/1
選ばれし者の同名扱いカードとか出ないかなと思ったり。 レア度が高ければ、当たったときの悲しさがすさまじいですが。
2009/10/09(金) 21:11:18
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名も無き者
隠された黄金郷 土地 隠された黄金郷とアンタップ状態の土地1つを生け贄に捧げる、(T):あなたのライブラリーから基本土地カードを2枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。そのあと、そのライブラリーを切り直す。
FT:本当の宝は、この限りない宝が眠る、この世界だったのさ!
2009/10/09(金) 22:02:11
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道草
ランドネイトという能力を考えてみました。以下、内容。
~~は、あなたが基本でない土地をコントロールしていなければプレイできない。 これが場に出るに際し、あなたがコントロールする基本でない土地を一つ選ぶ。対象の対戦相手は選んだ土地のコントロールを得ることを選んでもよい。 ~~が場を離れたとき、対戦相手がコントロールするあなたがオーナーである土地1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
―――― 贈賄兵士 (W) クリーチャー―兵士 ランドネイト、警戒 贈賄兵士が場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。 1/4
贈賄フェアリー (U) クリーチャー―フェアリー ランドネイト、飛行 2/3
贈賄吸血鬼 (B) クリーチャー―吸血鬼 ランドネイト、接死 2/3
贈賄ゴブリン (R) クリーチャー―ゴブリン ランドネイト ~~を生け贄に捧げる:~~は対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に1点のダメージを与える。 2/1
贈賄エルフ (G) クリーチャー―エルフ ランドネイト ~~は対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 3/1 ――――
land+donateってことでランドネイトです。 バランスは既存3マナクリーチャーくらいのクリーチャーで想定していますが…。
2009/10/09(金) 22:09:34
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鬼識
初期忠誠度無かったとは… 忠告ありがとうございます^p^
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ストーリーは分からないですが、伝説の同盟者が出てくるかなと。 最初はスリヴァー・クイーンの様な者やサーチャーを考えましたが、自己完結しすぎるため、あえてPWで作ってみたり。
伝説の冒険者 ヴェント (W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー - ヴェント
[+1]:あなたのライブラリーから同盟者・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-X]:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX点以下の同盟者・パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-8]:無色の1/1の同盟者・クリーチャー・トークン10体を戦場に出す。
[5]
2009/10/09(金) 23:10:21
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名も無き者
西の盟約者 (2)(W)(W) 伝説のクリーチャー-コー・スカウト・同盟者 西の盟約者か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたのライブラリーから同盟者・クリーチャー・カードを1枚探して公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、その後あなたのライブラリーを切り直す。 1/4
東の盟約者 (2)(U)(U) 伝説のクリーチャー-マーフォーク・ウィザード・同盟者 あなたは同盟者・クリーチャー・カードをそれが瞬速を持つかのようにプレイしてもよい。 あなたが同盟者・クリーチャー・カードをプレイするためのコストは(1)少なくなる。 2/2
北の盟約者 (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー-吸血鬼・シャーマン・同盟者 あなたがオーナーである戦場にないクリーチャー・カードと、あなたがコントロールするクリーチャー呪文と、あなたがコントロールするクリーチャーは、それが同盟者でない場合、本来のクリーチャー・タイプに加えて同盟者でもある。 3/2
南の盟約者 (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー-ゴブリン・狂戦士・同盟者 あなたがコントロールする同盟者が与えるダメージは軽減されない。 あなたがコントロールする同盟者は+1/+1の修整を受ける。 2/1
央の盟約者 (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー-エルフ・戦士・同盟者 他のトークンでない同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 3/3
2009/10/10(土) 00:35:30
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dain
命知らずの開拓者 (1)(緑)(緑) クリーチャー─人間・スカウト 命知らずの開拓者を生贄にささげる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/2 ─ 恐れる者には栄光は現れぬ。
2009/10/10(土) 00:50:15
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穢れた儀台 (3) アーティファクト 穢れた儀台の追加コストとしてクリーチャー一体を生け贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに(X)を加える。Xは生け贄に捧げたクリーチャーの点数でみたマナ・コストの数と等しい。この能力は、あなたがアンタップ状態の土地を一つもコントロールしていない時にしか起動できない。
2009/10/10(土) 19:21:47
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841 : |
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名も無き者
大地を拓くもの (緑) クリーチャー - 人間・ドルイド (T):「(T),この土地を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ土地トークンを1つ戦場に出す。 0/1
2009/10/10(土) 23:44:24
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842 : |
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名も無き者
血の夜想曲 (B)(B) エンチャント あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 あなたのライブラリーの一番上のカードが黒である限り、あなたのコントロールする吸血鬼は+1/+1の修正を受けると共に絆魂を得る。いずれかの対戦相手のライフが10以下の時、あなたのコントロールする吸血鬼はさらに+1/+1の修正を受ける。
2009/10/11(日) 00:47:39
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843 : |
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名も無き者
覚醒する遺跡群 土地 土地キッカー(9)(あなたがこの土地をプレイするに際し、あなたは追加の(9)を支払ってもよい。) 覚醒する遺跡群はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 土地キッカー・コストが支払われていた場合、覚醒する遺跡群は、土地でもあるトランプルを持つ8/8のエレメンタル・アーティファクト・クリーチャーになる。(この効果はターン終了時に終わらない。)
2009/10/11(日) 03:18:50
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844 : |
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名も無き者
水連の女魔術師 (緑)(緑) クリーチャー - 人間・ドルイド 被覆(このパーマネントは呪文や能力の対象にならない。) エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加えてもよい。
0/1
2009/10/11(日) 08:27:52
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LS.
《謎と神秘の探求者/Mystery and Mystic Researcher》 (2)(U)(B) クリーチャー―人間 《》の上に調査カウンターを一つ乗せる:全てのカウンターは、ターン終了まで本来の名前を失い、ー1/ー1カウンターとなる。
2/3
FT: 「そう、全てはヨーグモスの釣り行為だったんだよ!」 「「「な、なんだってー!」」」 「我々は、気付くのが遅すぎたんだっ」 ―MMR、落とし穴に落下中
ネタです。 一応、冒険しているみたいです。
2009/10/11(日) 09:18:38
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846 : |
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RRR
無垢なる迷宮 伝説の土地 T:対象の土地を一つとし、それをゲームから追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 FT:こっちだ!こっちに間違いない!―ゴブリンの冒険家、イッセ最後の言葉
2009/10/12(月) 01:55:34
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《天地覚醒/Worldwake》 (X)(緑)(緑)(青) インスタント 点数で見たマナ・コストがX以下の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたはライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下のパーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:覚醒は現の世界の誕生であると同時に、夢の世界の滅亡とも言える。
2009/10/12(月) 02:23:39
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848 : |
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新能力語しかねぇな…ゴクリ。 キーワード能力だったな…ゴクリ。
孤独な呼び声 1UB インスタント 発見,1BB 全てのプレイヤーはライブラリーの上から7枚を墓地に置く。
FT:その声はある冒険者の思考を恐怖の蔦で絡めとった。
定義 発見 [コスト]は、「[コスト],あなたの手札にあるこのカードを追放する:あなたの墓地から、追放したカードと同じ点数で見たマナ・コストのカードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加える。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。」を意味する。
(last edited: 2009/10/14(水) 22:29:13)
2009/10/12(月) 02:25:02
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849 : |
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soba
《血盟》 RB エンチャント 《血盟》が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを一つ選ぶ。 全ての戦場・墓地・手札・ライブラリーに存在する選ばれたクリーチャー・タイプを持つクリーチャー・カードはその本来のクリーチャー・タイプに加えて「同盟者」を得る。
FT:無限に近い破滅を経験した同盟は、その最も古き形へと回帰した。
2009/10/12(月) 20:21:41
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850 : |
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Rey
《新大陸、エデンシア》 土地 対戦相手1人を対象とし《新大陸、エデンシア》はそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。 《新大陸、エデンシア》をコントロールしていないプレイヤーの戦場にいるクリーチャーは「上陸?土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得て、このカードの上に+1/+1カウンターを1個置く」を得る。 (T):あなたのマナプールに好きな色1色のマナ1点を加える。
FT:新たな世界への道が今開かれた。
2009/10/12(月) 22:28:34
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851 : |
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ファイレクシアのさまようもの
浮動の大地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),浮動の大地をオーナーの手札に戻す:あなたの手札から基本土地カード1枚を戦場に出す。 FT:ここはどうにも落ち着かない土地なのさ。
(last edited: 2009/10/19(月) 00:25:41)
2009/10/12(月) 22:57:01
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852 : |
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セレズニア
古書のシャーマン (W)(G) クリーチャー ― 人間・シャーマン 各プレイヤーは、点数で見たマナ・コストがX以下でない呪文を唱えられない。Xは、そのプレイヤーがコントロールする土地の総数に等しい。 2/2
FT:欲すなら、等しい対価が必要である。 ―碑文
2009/10/13(火) 14:47:53
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853 : |
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Aba
統治 (緑) エンチャント 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたが20つ以上の土地をコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
蠢く木立ち 土地 蠢く木立ちはタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (1)(緑):蠢く木立ちの上に+1/+1カウンターを1個置く。蠢く木立ちはターン終了時まで緑の0/0のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは依然として土地でもある。
ウージン派の修道士 (2/赤)(2/赤) クリーチャー ― 人間・モンク プロテクション (無色) 2/1
2009/10/13(火) 15:51:59
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854 : |
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名も無き者
考古学者のハット(5) 伝説のアーティファクト ─ 装備品 考古学者のハットを装備しているクリーチャーが攻撃するたび、あなたのライブラリーからクリーチャーではないアーティファクトを1つ選び、それを戦場に出してもよい。そうした場合あなたのライブラリーを切りなおす。 あなたが「冒険」「探検」と名の付く装備品を2つ以上つけているクリーチャーをコントロールしている場合、考古学者のハットの全てのコストは(2)少なくなる。
装備(4)
FT:地図の×印を掘って宝が出たためしはないのだ。
2009/10/13(火) 19:10:30
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855 : |
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哲学するゴブリン
砂塵嵐のゴーレム (5) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム ~~の追加コストとして、対戦相手がコントロールするタップ状態の土地を全てアンタップする。 ~~は+1/+1カウンターをX個置いた状態で戦場に出る。Xは追加コストによりアンタップした土地の数に等しい。 (2):~~はターン終了時までトランプルを得る。 1/2
FT:砂が集まり、剣と鎧に。眠る土地も、目が覚める。
2009/10/13(火) 21:41:16
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856 : |
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名も無き者
危険な探索(1)(G) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードである場合、それを場に出してもよい。そうでない場合、各対戦相手は自分の手札からクリーチャー・カードを1枚場に出してもよい。 FT:不測の事態とは備えても備えきれない事を言う。
2009/10/13(火) 21:42:37
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857 : |
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名も無き者
大地の死 (B)(B)(B) エンチャント 大地の死が戦場に出た時、土地をすべて生け贄に捧げる。 あなたが受けるダメージを軽減し0にする。この方法によって3点以上のダメージを軽減した場合、あなたの墓地にある土地カードを2枚選び、そのうち1枚を追放し、もう1枚を場に戻す。 あなたの墓地に土地カードが無い場合、あなたはこのゲームの負けになる。 大地の死が場を離れた時、あなたはこのゲームの負けになる。
FT:命を地にゆだねる事は危険だ。むろん、死を地にゆだねる事も・・だ。
2009/10/14(水) 00:38:12
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858 : |
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名も無き者
指摘があったので修整します。>>856は破棄。
危険な探索(G) ソーサリー あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。その中に土地カードがある場合、あなたはその中から土地カードを1枚選んで戦場に出してもよい。そうでない場合、各対戦相手は自分の手札からクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。その後、カードをライブラリーの上に戻す。 FT:往々にして、不測の事態というのはやって来ない。あるいは既に去っている。
このくらいで如何でしょう。もはや変更はなくなりましたが。
2009/10/14(水) 09:01:16
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859 : |
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名も無き者
コーの秘宝 (2)<br> アーティファクト<br> (W)(W)、~を生贄に捧げる:全てのエンチャントとアーティファクトを破壊する。それらは再生できない。この能力はあなたがコーをコントロールしている場合にしかプレイできない。 FT:彼らは秘宝の用途を理解したが、秘宝を失ったため、そのことを誰にも伝えられなかった。<br> <br> 海底都市の碑文 (3)<br> アーティファクト<br> (U)(U)、~を生贄に捧げる:全ての呪文と起動型能力と誘発型能力を打ち消す。この能力はあなたがマーフォークをコントロールしている場合しかプレイできない。<br> FT:彼らは碑文の解読を果たしたが、言葉を失ったため、そのことを誰にも伝えられなかった。<br> <br> 夜城の宝物 (5)<br> アーティファクト<br> (3)(B)、~を生贄に捧げる:全てのプレイヤーはライフを半分(端数切り上げ)にする。この能力はあなたが吸血鬼をコントロールしている場合しかプレイできない。<br> FT:彼らは宝物を盗み出したが、命を失ったため、そのことを誰にも伝えられなかった。<br> <br> 洞窟の五色水晶 (5)<br> アーティファクト<br> (3)(R)(R)、~を生贄に捧げる:全ての土地を破壊する。この能力はあなたがゴブリンをコントロールしていない限りプレイできない。<br> FT:彼らは最奥まで到達したが、故郷を失ったため、そのことを誰にも伝えられなかった。<br> <br> 巨森の大石塔 (4)<br> アーティファクト<br> (1)(G)(G)、~を生贄に捧げる:全てのプレイヤーは手札から好きな数のクリーチャー呪文を、マナ・コストを支払うことなくをプレイしてもよい。この能力はあなたがエルフをコントロールしている場合しかプレイできない。<br> FT:彼らは仲間を得たが、知能を失ったため、そのことを誰にも伝えられなかった。<br> <br> <br> 部族ごとにアーティファクトを「解読」するニュアンスで、サイクルを作ってみました。
2009/10/14(水) 15:32:00
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860 : |
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名も無き者
古代の罠(3) アーティファクト ─ 罠 クリーチャーがあなたを攻撃するたび、そのコントローラーは(1)支払ってもよい。そうしなかった場合、そのクリーチャーは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 (3):古代の罠の上に解除カウンターを1個乗せる。この能力は対戦相手のみ起動出来る。 古代の罠の上に解除カウンターが3個乗っている場合、それを生贄に捧げる。
FT:慎重に…慎重に…あっ
2009/10/14(水) 15:44:36
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861 : |
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白砂青松
《大地の反逆》 (3)(R)(G) ソーサリー 各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべての土地カードを追放する。その後自分がコントロールするすべての土地を生け贄に捧げる。その後自分がこれにより追放したすべてのカードを戦場に出す。 FT:その時マグマが吹き上がり、すべての大地は探索の価値のない荒野に上書きされた。
2009/10/14(水) 17:42:12
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862 : |
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鋼鉄屋
地殻口の鋼産み (3) アーティファクト 上陸― あなたのコントロール下に土地一つが場に出る度、あなたのコントロール下に、「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える」という能力を持つ1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを一個場に出す。
2009/10/14(水) 18:30:14
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863 : |
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赤魔道士
地裂の稲妻 RR インスタント キッカー ― 山を二つ生贄に捧げる。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。地裂の稲妻はそれに3点のダメージを与える。 地裂の稲妻がキッカーされていた場合、それは代わりに6点のダメージを与える。
2009/10/14(水) 23:49:16
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864 : |
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名も無き者
冒険者たちの墓標 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、同盟者呪文を唱えるためにのみ使用できる。 上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、冒険者たちの墓標はターン終了時まで「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれあなたがコントロールする同盟者の総数に等しい」を持つ無色のスピリット・同盟者・クリーチャーになる。
FT:冒険者の魂は死なず、その誓いは朽ちない。
2009/10/15(木) 01:37:09
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865 : |
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ターコイズ
上陸を持つカードの特別賞、ありがとうございました。
《世界の目覚め》 (W)(U)(B)(G)(R) 伝説のエンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、+1/+1の修整を受ける。 上陸-土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 あなたがコントロールする土地は「(2):この土地を再生する」を持つ。 あなたがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、あなたのマナ・プールにその土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。 すべての土地は、土地でもある2/2のクリーチャーである。 FT:解き明かすがいい、この世界を。
2009/10/15(木) 17:23:30
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866 : |
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名も無き者
同盟者なら自身の部族能力の恩恵を受けられる、新同盟者サイクル。
冒険ギルドの独立者 (2)(W)(W) クリーチャー―人間・レベル・同盟者 (6)、(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが5以下のレベル・パーマネント・カードか、同盟者・パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 1/6 FT:冒険ギルドは時として、仲間が多すぎる冒険者を警戒する。
晶翼のスリヴァー (3)(U)(U) クリーチャー―スリヴァー・同盟者 すべてのスリヴァーと同盟者は、飛行と被覆を持つ。 2/2 FT:別世界から迷い込んできたこの生物は、保護してくれた冒険者達を仲間と思い込むようになった。
行き過ぎた癒し手 (1)(B)(B) クリーチャー―ゾンビ・同盟者 (1)(B)、(T):あなたの墓地にあるゾンビ・カード1枚か同盟者カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 2/2 FT:死者を蘇らせる癒し手と聞いてきたが・・・
宿場街の案内屋 (R)(R) クリーチャー―ゴブリン・同盟者 (2)(R)、ゴブリンか同盟者の組み合わせを2体を生け贄に捧げる:赤の1/1のゴブリン・同盟者・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 2/2 FT:あの宿は基本的にゴブリン用だ。
キャラバンのオーロクス (4)(G)(G) クリーチャー―オーロクス・同盟者 トランプル キャラバンのオーロクスが攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで、他の攻撃に参加しているオーロクスか同盟者1体につき+1/+0の修整を受ける。 6/4 FT:よく飼育されたオーロクスは馬車馬の代わりに使われるほか、戦闘用としても使われる。
2009/10/15(木) 21:03:58
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867 : |
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鋼鉄屋
増刊号からの指摘より修正致します。 一部書き損じてました・・・
地殻口の鋼産み (3) アーティファクト あなたのアップ・キープ開始時に、戦場にいるマイア一体につき、あなたのコントロールしている土地一つをオーナーの手札戻す。 上陸―あなたのコントロール下に土地一つが戦場に出るたび、あなたのコントロール下に1/1の「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える」という能力を持つマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを一個戦場に出す。
2009/10/16(金) 02:46:43
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868 : |
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ゴブリンの地下都市 土地 あなたがこのターンに、すでに土地をプレイしている場合でも、?を場に出してもよい。その場合、ターン終了時にこれを破壊する。 T:あなたのマナプールに(赤)を加える。 ― ゴブリン達は、天井が落ちたのか、床が抜けたのかでもめている。
2009/10/16(金) 11:10:51
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869 : |
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名も無き者
罠感知警報機(2) アーティファクト・クリーチャー ─ 構築物 累加アップキープ(1) 対戦相手が唱える罠呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。 あなたが罠呪文を唱えた場合、罠感知警報機を生贄に捧げる。
1/3
FT:前方の罠は見落とさないが、後方の罠に気付けないのはいただけないな。
2009/10/16(金) 11:56:36
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870 : |
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Nybbas
昇天の地 土地 上陸ーあなたのコントロール下に土地一つが戦場に出るたびに、昇天の地の上に探索カウンターを1つ乗せる。 {T}:あなたのマナ・プールに{2}加える。この能力は、昇天の地の上に探索カウンターが3個以上置かれている時にしかプレイできない。
2009/10/16(金) 21:11:35
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871 : |
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feketerigó
大いなる乱動 (4)(G)(G)(G) ソーサリー 各プレイヤーはライブラリーから好きな枚数の基本土地カードを探し、それらのカードをタップ状態で戦場に出す。その後各プレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
FT:今、土地は人の手を離れた。
2009/10/16(金) 23:18:50
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872 : |
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名も無き者
湖を湛える雲 土地 湖を湛える雲は、あなたのターンの間で、あなたがインスタントをプレイできるときなら、いつでもプレイしてよい。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。湖を湛える雲は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:宝を求め、湖の底へ潜った私は、眼下に広がる暗き島を発見した。
湿原の島 土地 湿原の島は、あなたのターンの間で、あなたがインスタントをプレイできるときなら、いつでもプレイしてよい。 (T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。湿原の島は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:宝を求め、湿原を掻き分けていった私は、光を放つ洞窟へ歩を進めることにした。
炎うねりの洞窟 土地 炎うねりの洞窟は、あなたのターンの間で、あなたがインスタントをプレイできるときなら、いつでもプレイしてよい。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。炎うねりの洞窟は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:宝を求め、身を焦がす洞窟を抜けた私は、木々と炎が共栄する山を登ることにした。
炎樹混じりの山 土地 炎樹混じりの山は、あなたのターンの間で、あなたがインスタントをプレイできるときなら、いつでもプレイしてよい。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。炎樹混じりの山は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:宝を求め、燃える山の山頂に辿り着いた私は、一際大きい樹の根元で一夜を過ごすことにした。
雲生りの大樹 土地 雲生りの大樹は、あなたのターンの間で、あなたがインスタントをプレイできるときなら、いつでもプレイしてよい。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。雲生りの大樹は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:宝を求め、雲を貫く大樹を登った私は、喉の渇きを癒すため清水を湛える湖へ向かった。
2009/10/17(土) 00:35:07
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873 : |
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オーバーラン
カザンドゥの義賊 (W)(W) クリーチャー―人間・同盟者 先制攻撃 あなたのアップキープの開始時、あなたのライフの総数が他の対戦相手のライフの総数より少ない場合、カザンドゥの義賊を追放する。そうした場合、ライフが一番多いプレイヤー1人を対象とし、カザンドゥの義賊をそのコントロール下で戦場に戻す。 3/3
コーシのスパイ (1)(U) クリーチャー―鳥・同盟者 飛行 あなたのアップキープの開始時、あなたの手札の枚数が他の対戦相手の手札の枚数より少ない場合、コーシのスパイを追放する。そうした場合、手札の一番多いプレイヤー1人を対象とし、コーシのスパイをそのコントロール下で戦場に戻す。 3/3
グール・ドラズの裏切り者 (1)(B) クリーチャー―吸血鬼・同盟者 絆魂 あなたのアップキープの開始時、あなたの墓地にあるカードの枚数が他の対戦相手の墓地にあるカードの枚数より少ない場合、グール・ドラズの裏切り者を追放する。そうした場合、墓地にあるカードの枚数が一番多いプレイヤー1人を対象とし、グール・ドラズの裏切り者をそのコントロール下で戦場に戻す。 3/3
ジョラーガの回し者 (R) クリーチャー―ゴブリン・同盟者 威嚇 あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールする土地の数が他の対戦相手のコントロールする土地の数より少ない場合、ジョラーガの回し者を追放する。そうした場合、土地を一番多くコントロールしているプレイヤー1人を対象とし、ジョラーガの回し者をそのコントロール下で戦場に戻す。 2/2
オラン=リーフのはぐれ者 (2)(G) クリーチャー―エルフ・同盟者 トランプル あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールするクリーチャーの数が他の対戦相手のコントロールするクリーチャーの数より少ない場合、オラン=リーフのはぐれ者を追放する。そうした場合、クリーチャーを一番多くコントロールしているプレイヤー1人を対象とし、オラン=リーフのはぐれ者をそのコントロール下で戦場に戻す。 5/5
虎の威を借るというか、いるでしょう、分が悪くなると逃げたり裏切ったりする奴ら。 そういう同盟者のサイクル。
(last edited: 2009/10/17(土) 22:50:30)
2009/10/17(土) 02:27:41
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874 : |
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呪いの蒐集者 (2)(U)(U) クリーチャー-マーフォーク・ウィザード 飛行 変異-あなたがコントロールする呪文が呪文や能力を打ち消したときならいつでも、(0)を支払うことで裏向きのこのカードを表向きにして良い。(あなたはこのカードを、(3)を支払うことで2/2クリーチャーとして裏向きに唱えてもよい。) 呪いの蒐集者が戦場に出るか表向きになったとき、このターンに唱えられたクリーチャーでない呪文1つに付きカードを1枚引く。
1/3
FT 罠を作るのではなく罠のあるところで姿を隠し続ける。
2009/10/17(土) 20:30:57
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875 : |
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哲学するゴブリン
指摘により修正します。>>855は無しで。 カウンターしやすい方が良かったかな、と思ってたんですが…
砂塵嵐のゴーレム (5) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム ~~が戦場に出るに際し、対戦相手がコントロールするタップ状態の土地を全てアンタップする。~~は、この方法でアンタップした土地の数だけ+1/+1カウンターを置いた状態で戦場に出る。 (2):~~はターン終了時までトランプルを得る。 1/2
FT:砂が集まり、剣と鎧に。眠る土地も、目が覚める。
2009/10/17(土) 23:28:33
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876 : |
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f.m.cross-beam
湧出の魔法瓶 (3) アーティファクト 上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは湧出の魔法瓶の上に湧出カウンターを1つ乗せてもよい。 湧出の魔法瓶の上から湧出カウンターを全て取り除き、湧出の魔法瓶を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(X)を加える。Xは取り除いた湧出カウンターの数に等しい。
FT:これを持ってお行き。いざとなったら開いてごらん。
(last edited: 2009/10/19(月) 21:27:51)
2009/10/18(日) 21:35:10
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サミュエル
それでは時間になりましたので 「ワールドウェイクのカード」の投稿を締め切らせていただきます。
2009/10/19(月) 00:00:08
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はく
皆さん初めまして。新しくPickerに立候補しました はく です。 浅学で、色々と至らぬ点があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
では今週のお題を発表させて頂きます。
◆ 第63回お題 : 実用性のある、コイン投げを効果に含むカード ◆
お題リクエストからの出題です。
実用性のある、と言われれば《熱狂のイフリート》や……いや、それぐらいですかね。 やはり『全か無か』『メリットorデメリット』といった不安定な効果が、その採用し辛さの原因でしょう。
しかし、その不安定さ、不確定な未来こそがコイン投げの妙味でもあります。 「コイン投げがあるけど、これは使おう」と言わしめるような、使い難さを克服した1枚を期待しています。
では皆様の投稿をお待ちしています。締切は10/25(日)24:00です。
2009/10/19(月) 00:01:52
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名も無き者
上陸補助のキッカー
潮流 (1)(U) インスタント キッカー - あなたがコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻す。 クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたがキッカーコストを支払っている場合、もう1体のクリーチャーを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2009/10/19(月) 00:02:03
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880 : |
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道草
道連れ(3)(B) インスタント 対象のプレイヤーは、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 コインを1枚投げる。コイン投げに負けたプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
2009/10/19(月) 00:45:30
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881 : |
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名も無き者
腐敗ガス(B)(B)(B) 累加アップキープ─コインを1枚投げる。 腐敗ガスをコントロールしていないプレイヤーは、アップキープ開始時に腐敗ガスの上に置かれている蓄積カウンターと同じ数のコインを投げる。 コイン投げに負けた場合、腐敗ガスはあなたとあなたのコントロールするクリーチャーに1点のダメージを与える。
FT:地獄の釜の蓋は開かれた。共に逝こう。
2009/10/19(月) 00:56:27
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882 : |
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名も無き者
からくりの石室 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに負けた場合、からくりの石室をあなたの手札に戻す。 FT:目の前に見える宝こそ、得ることが難しい。
2009/10/19(月) 00:58:46
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883 : |
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名も無き者
堕天使の剣 (W/B)(W/B)(W/B) アーティファクト-装備品 装備されているクリーチャーが戦闘に参加するたび、コインを1枚投げる。表が出た時、装備されているクリーチャーはターン終了時まで+7/+7の修正を受ける。裏が出た時、装備されているクリーチャーを生け贄に捧げる。 装備(W/B)(W/B)
FT:数多を切り裂く名剣さ。数多の中にはその使用者自身も含まれるがな…
2009/10/19(月) 01:26:42
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