6 : |
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名も無き者
獰猛なる声、ガラク (4)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク あなたはクリーチャー呪文をそれが瞬速を持っているかのように唱えてもよく、あなたが唱えるクリーチャー呪文は打ち消されない。 [+2]:土地やクリーチャーを望む組み合わせで最大3つまでアンタップする。 [+1]:あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているならカードを1枚引く。タフネスに関しても同様である。 [-3]:緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを2体生成する。その後、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 [-11]:望む数のクリーチャーやプレインズウォーカーを対象とする。獰猛なる声、ガラクはそれらにX点のダメージをあなたの望むように分割して与える。Xは、あなたがこの能力を起動する際にあなたがコントロールしていたクリーチャーのパワーの合計に等しい。 <6>
2021/06/07(月) 01:06:04
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7 : |
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名も無き者
大地の共鳴者、ニッサ (2)(緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー‐ニッサ あなたは、あなたのターンにさらに1つの土地をプレイしてもよい。 土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。 [+1]:あなたはライブラリーの一番上からカードを3枚公開する。あなたはその中から土地・カードを1枚選びそれを手札に加えてもよい。残りのカードをあなたの墓地に置く。 [-3]:あなたの墓地にある伝説でないパーマネント・カード1枚を対象とする。そのパーマネントのマナ総量があなたがコントロールしている土地以下である場合、それを戦場に戻す。そうでない場合、それをあなたの手札に戻す。 <4>
2021/06/07(月) 03:21:51
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8 : |
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肉じゃが
《鈴の音のユークス/Ucus, the Tinkle》 (1)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー - ユークス 対戦相手が呪文を唱える際、それがそのプレイヤーがそのターンに唱える1つ目の呪文であり、かつそれがあなたやあなたがコントロールするパーマネントのみを対象にする場合、それを唱えるためのコストは(3)だけ少なくなる。 対戦相手がコントロールするクリーチャーは、それが速攻を持つかのようにユークスを攻撃できる。 [+2]: クリーチャー1体を対象とする。ユークスはそれに3点のダメージを与える。 [+1]: プレインズウォーカー最大1体を対象とする。ユークスはそれに2点のダメージを与える。(赤)を加える。 [-6]: 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはユークスのコントロールを得る。この能力はユークスの忠誠度が7以上であるときのみ起動できる。 <4>
(last edited: 2021/06/09(水) 18:48:05)
2021/06/07(月) 14:46:28
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9 : |
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マザー
過去のフェロッズ (1)(W)(W)(U) 伝説のプレインズウォーカーーフェロッズ あなたのコントロールするアーティファクト・クリーチャーは、プロテクション(有色の呪文)を得るとともにそのクリーチャー・タイプに加えてエルドラージである。 [+2]:あなたは2点のライフを得る。 [-10]:あなたは、「あなたが唱える呪文は打ち消されない。」を持つ紋章を得る。 初期忠誠度[6]
2021/06/07(月) 15:45:10
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10 : |
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名も無き者
二つ心のオモロー (2)(U) 伝説のプレインズウォーカー オモロー 二つ心のオモローの忠誠度が3の倍数である場合、あなたは呪文を唱えられない。 [+1] カードを一枚引き、手札を一枚ライブラリーの1番下に置く。 [-2] プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のアンタップステップを飛ばす。 [-9] このターンに続いて、あなたは追加の1ターンを得る。 <3>
常在型部分だけトップダウンです。
2021/06/07(月) 16:21:38
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11 : |
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10
二つ心のオモロー (2)(U) 伝説のプレインズウォーカー オモロー 二つ心のオモローの忠誠度が3の倍数である場合、あなたは呪文を唱えられない。 [+1] カードを一枚引き、手札を一枚ライブラリーの1番下に置く。 [-2] プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のアンタップステップを飛ばす。この能力は二つ心のオモローの忠誠度が2である時に起動できない。 [-9] このターンに続いて、あなたは追加の1ターンを得る。 <3>
自主退場を考えていなかったので二番目の能力修正しました。推敲不足スミマセン…
2021/06/07(月) 16:56:58
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12 : |
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Hunter horse
スレ立て乙です。
光彩の分析者、ミリスティン (3)(青) 伝説のプレインズウォーカー ― ミリスティン あなたとあなたがコントロールしているパーマネントは、光彩の分析者、ミリスティンと共通の色に対する護法(2)を持つ。 あなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃していて光彩の分析者、ミリスティンと共通の色を持つクリーチャーは-1/-0の修整を受ける。 [+1]:パーマネント1つを対象とする。それの上に好きな色の配色カウンター1個を置く。(配色カウンターが置かれているパーマネントは、それの他の色に加えてその色になる。) [-3]:5色のパーマネント1つを対象とする。それはそれの他のタイプに加えて「プロテクション (すべて)」を持つ5/5のクリーチャーになる。 <4>
2021/06/07(月) 19:01:39
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13 : |
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名も無き者
次元の破壊者、テフェリー(2)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー-テフェリー フェイジング フェイズ・アウトしているパーマネントがあるなら、この呪文を唱えることはできない。 [+1]:パーマネント2つを対象とする。それらは次元の破壊者、テフェリーが戦場に出続けているかぎりフェイズ・アウトする。 [-1]:パーマネント1つを対象とする。それは次元の破壊者、テフェリーが戦場を離れるまでフェイズ・アウトする。 [-4]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたの次のターンまで、ライフ総量は変化できず、プロテクション(すべて)を得る。そのプレイヤーがコントロールするパーマネントはすべてフェイズ・アウトする。 〈2〉
「ザルファーを奪った者」としての一面が具現化されたテフェリーです。 背景ストーリー的にはテフェリー本人ではないです。
2021/06/07(月) 22:16:03
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14 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. さっそく今回のお題いってみます.
秘本の執筆家,タミヨウ (白)(青)(緑) 伝説のプレインズウォーカー--タミヨウ あなたが歴史的な呪文を唱えるたび,手がかり・アーティファクト・トークンを1個生成する. [+1]:手がかりを最大1つまで対象とする.それはあなたの次のターンまで「(T),これを生け贄に捧げる:カードを1枚引く.」を持つ. [+1]:「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび,カードを1枚引く.」を持つ,青であり緑である1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する. [-7]:あなたは「あなたがカードを1枚引くたび,ターン終了時まであなたの手札にあるカードを1枚,それのマナ・コストを支払わずに唱えてもよい.」を持つ紋章を得る. <3>
「うすい本」を売りにきたイメージです.
(last edited: 2021/06/08(火) 20:58:09)
2021/06/07(月) 22:16:37
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15 : |
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ゴールキーパー
能力が誘発型能力だったので、修整しました。
もう一人の私 (W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー‐私 あなたが呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。この効果は、そのコストに含まれるマナの点数を1点未満に減らせない。 +2:あなたのメイン・フェイズ中であった場合、このフェイズの後に追加のアップキープ・ステップを加える。 +1:あなたのメイン・フェイズ中であった場合、このフェイズのあとに追加のドロー・ステップを加える。 -3:あなたのメイン・フェイズ中であった場合、このフェイズのあと、追加の戦闘フェイズを1つ加える。 -8:あなたは追加の1ターンを行う。 <4>
(last edited: 2021/06/08(火) 08:06:37)
2021/06/07(月) 22:57:38
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16 : |
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名も無き者
外なる者、アミナトゥ (2)(W)(U)(B) 伝説のプレインズウォーカー―アミナトゥ 外なる者、アミナトゥが追放領域にあり、その上に忠誠カウンターが置かれているなら、それが戦場にあるかのようにその忠誠度能力を起動してよい。 [+1]あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、それを忠誠カウンターが1個置かれた状態で追放する。それは「各終了ステップの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻してもよい。」を得る。 [-4]土地でないパーマネント1つを追放する。(対象を取らない。) [-8](W)(U)(B)(R)(G)を加える。カード名を1つ選ぶ。その名前のカードのコピーを生成する。あなたはそのコピーを唱えてもよい。それは打ち消されない。 【5】
2021/06/07(月) 23:03:45
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名も無き者
標たる放浪者 (2)(白)(白) 伝説のプレインズウォーカー あなたが次元ダイスを振るためのコストは(1)少なくなる。 [+2]:あなたの表向きの次元を次元デッキの1番上に戻し、1番下のカードを表向きにする。その後、次元デッキを切り直す。 [-3]:クリーチャーかプレインズウォーカー最大2体を対象とする。あなたがプレインズウォークするまで、それと標たる放浪者を追放する。 <4>
プレインチェイス戦用です 白単色で、ブリンクと「あなたがプレインズウォークするたび」がテーマのデッキに収録されています。
2021/06/08(火) 05:57:11
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名も無き者
刷り込まれたアショク (1)(青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー・エンチャント - アショク・オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーの墓地にあるカードはすべての能力を失う。 脱出 - (2)(黒)(青),あなたの墓地から他のカード8枚を追放する。 [+2]:エンチャントされているプレイヤーはこれに置かれている忠誠カウンターの数だけ切削する。 [-10]:エンチャントされているプレイヤーは自身の墓地の枚数が自身のライブラリーの枚数より多い場合、ゲームに敗北する。 <2>
2021/06/08(火) 06:36:17
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名も無き者
神殺し、アリアン (1)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー ─ アリアン アリアンが墓地にある限り、クリーチャーは破壊不能を失い得ることができない。 [0]: 各プレイヤーは自身のコントロールするトークンでないパーマネント1つを破壊する。そうしたプレイヤーは、そのコピーであるトークンを生成する。 [-1]: クリーチャー1体を対象とする。それに警戒カウンターを乗せる。 <2>
2021/06/08(火) 16:31:34
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名も無き者
多元の収集家、ギャジル (2)(W)(R) 伝説のプレインズウォーカー-ギャジル 忠誠度能力のコストを支払う目的で、あなたのコントロールしているプレインズウォーカーから忠誠カウンターを取り除く場合、代わりに同じ数の宝物カウンターを生け贄に捧げてもよい。 [+1]:宝物トークンを1つ生成する。 [-3]:エンチャント1つかアーティファクト1つを対象とする。それを破壊するとともに、それが起動したか誘発した能力をすべて打ち消す。あなたはこの能力を、どのプレイヤーのターンでも、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動してよい。 <3>
探検家かつ古美術収集家のミノタウルスの男性。 《解呪》の能力に長けていて、この能力で数多の物理的、魔法的なトラップを回避し、あらゆる次元の宝物を回収している。
2021/06/08(火) 19:41:33
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善乱
灯狩り、ガラク (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー - ガラク あなたのコントロールするパワーが4以上のクリーチャーはプレインズウォーカー越えトランプルを持つ。 [+1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードであるならそれを手札に加えてもよい。それがパワーが4以上のクリーチャー・カードであるなら、代わりにそれを唱えてもよい。そのコストは(2)少なくなる。 [-4]:あなたは「あなたが1体以上のクリーチャーでプレインズウォーカー1体を攻撃するたび、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンをタップ状態かつそのプレインズウォーカーを攻撃している状態で生成する。」を持つ紋章を得る。 [-8]:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを4体生成する。その後、あなたのコントロールする各クリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。 <4>
2021/06/09(水) 00:06:18
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22 : |
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名も無き者
ミラディンの奪還者、コス (1)(R)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー―コス あなたがコントロールする山はミラディンの奪還者、コスが持つすべての忠誠度能力を持つ。 [+1]: (R)を加える。 [-1]: あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。 [-3]: クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このパーマネントはそれに3点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。 <4>
2021/06/09(水) 02:19:25
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名も無き者
絆の燈火、メイア (3)(G)(W) 伝説のプレインズウォーカー ― メイア あなたがプレインズウォーカー呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体につき(1)少なくなる。 [+1]:このターン、あなたがプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動するためのコストには[+1]が加わる。 [-4]:あなたのライブラリーや墓地からプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを公開して手札に加える。これによりライブラリーを探したなら、それを切りなおす。 [-7]:あなたは「あなたがコントロールしているプレインズウォーカーにレジェンド・ルールは適用されない。」と「各ターン、あなたは、あなたがコントロールしているプレインズウォーカーの忠誠度能力を、1回のみではなく2回起動してもよい。」を持つ紋章を得る。 <5>
2021/06/09(水) 18:52:31
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24 : |
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名も無き者
運命を知る者、アミナトゥ (1)(白)(黒)(青) 伝説のプレインズウォーカー-アミナトゥ あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードをいつでも見てもよい。 [+2]:占術2を行う。あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。次のあなたのターンまで、あなたはそれを唱えてもよい。 [-3]:対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とする。それをオーナーのライブラリーの一番上か一番下に置く。 [-9]:あなたは「あなたのアップキープの開始時、あなたはあなたのライブラリーからカードを1枚探してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。あなたは2点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。 <4>
2021/06/09(水) 23:59:25
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25 : |
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名も無き者
アーチレースの不死鳥、デパラ (1)(R)(W) 伝説のプレインズウォーカー―デパラ アーチレースの不死鳥、デパラはX/Xの操縦士・クリーチャーであるかのように搭乗できる。Xはこの上に置かれた忠誠カウンターの数に等しい。 [+1]:アーティファクトかクリーチャー最大2つを対象とする。それらの上に+1/+1カウンター1個と先制攻撃カウンター1個を割り振って置く。 [-1]:搭乗(2)を持つ3/3の機体・アーティファクト・トークンを1つ生成する。ターン終了時まで、それは速攻を持つ。 [-4]:あなたは「あなたはあなたの墓地や追放領域からデパラ・プレインズウォーカー呪文を唱えてもよい。」を持つ紋章を得る。 〈3〉
2021/06/10(木) 06:12:01
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26 : |
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名も無き者
水翼のムー・ヤンリン (3)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー - ヤンリン あなたのコントロールする、能力の書かれていないクリーチャーはその上に飛行カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 [+1]青の2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-3]あなたのコントロールする飛行を持つクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。 〈5〉
2021/06/10(木) 08:34:35
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27 : |
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名も無き者
ジョニーのしもべ (1)(白)(青) 伝説のプレインズウォーカー - ジョニーのしもべ
各プレイヤーは呪禁を持ち、ソーサリーを唱えられるときのみ呪文を唱えられる。 [+1]:0/1の到達と防衛を持つ壁・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1つ生成する。 [+2]:占術2を行う。 [-4]:あなたの手札から好きな枚数のカードをライブラリーに加え、切り直す。その後、この方法でライブラリーに加えたカードの枚数に等しい数のカードを引く。
< 4 >
2021/06/10(木) 11:50:29
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28 : |
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名も無き者
レンと億番 (赤)(緑) 伝説のプレインズウォーカー — レン レンと億番以外プレインズウォーカーと土地はすべて、マナ能力でない能力をすべて失う。 10
2021/06/10(木) 16:12:28
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29 : |
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名も無き者
熟練の職工、テゼレット (3)(W)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― テゼレット 各ターン、あなたが最初に唱えるアーティファクト呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 [+1]:飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-3]:あなたの墓地からアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをタップ状態で戦場に戻す。 [-7]:あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき、それが伝説であっても、それのコピーは伝説ではないことを除いて、それのコピーであるトークンを1つ生成する。 <4>
捻くれなかったテゼレットのifな感じ
2021/06/11(金) 12:35:44
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30 : |
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名も無き者
血の契約者、カミラ (1)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー-カミラ あなたは「あなたが呪文を唱えるかマナ能力でない起動型能力を起動するたび、1点のライフを失う。」を持つ。 [+1]:各対戦相手はそれぞれX点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。Xはこのターンあなたが失ったライフの総量である。 [-1]:対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とする。それのマナ総量がこのターンあなたが失ったライフの総量以下である場合、破壊する。 [-5]:各対戦相手はそれぞれ、自分のライフの半分を失い、自分の手札にあるカードの半数を捨て、その後自分がコントロールしているパーマネントの半数を生け贄に捧げる。それぞれの端数は切り上げる。 <3>
2021/06/12(土) 12:15:45
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31 : |
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名も無き者
ゆらめく存在、放浪者 (2)(白)(白) 伝説のプレインズウォーカー フェイジング [-0]:あなたは(1)(白)を支払ってもよい。そうした場合、〜の上に忠誠度カウンターを 2個置き、あなたの次のアップキープまでそれはフェイズ・アウトできない。 [-3]:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 5
2021/06/12(土) 13:22:18
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32 : |
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名も無き者
リリカ・マーシス (2)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― リリカ 昇殿 [+1]:緑の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたが都市の承認を持っているなら、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。 [-2]:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたが都市の承認を持っているなら、それを破壊する代わりに追放し、あなたは3点のライフを得る。 [-6]:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に、警戒とトランプルを持つ緑の6/6のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ紋章か「あなたの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。ターン終了時までそれらはトランプルと警戒を得る。」を持つ紋章のうち、いずれか1つを得る。あなたが都市の承認を持っているなら、代わりに両方の紋章を得る。 <3>
2021/06/12(土) 23:07:52
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33 : |
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名も無き者
レンと4番 (3)(R)(G) 伝説のプレインズウォーカー レン あなたはあなたの墓地から土地をプレイしても良い。 [+1] 3つまでの土地を生贄に捧げる。対戦相手がコントロールする各クリーチャーに、これにより生贄に捧げられた土地の総数に等しいダメージを与える。 [-3] 土地1つを対象とする。それは3/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地ではない。 [-7] あなたは「あなたはあなたのターンの間に、土地を望む枚数だけプレイしてもよい。 」を持つ紋章を得る。 <4>
実質世界のるつぼならば、2マナで良い道理はあんまりなかったんじゃなかろうかと
2021/06/13(日) 03:01:54
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34 : |
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名も無き者
惹きつける子爵、アティン/Attin, Fascinating Viscount (W)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー - アティン 呪禁 クリーチャーはあなたを攻撃できない。 <10> FT:我輩は今、貴公とは離れたところにいる。直接的な協力はできない。それでも貴公の採る作戦において、確かな存在感を示すことを約束しよう。 ――アティンの書き置き
2021/06/13(日) 09:46:50
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35 : |
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名も無き者
翻弄するもの、メイズ (3)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー-メイズ 緊急招集(1)(青)(翻弄するもの、メイズを唱えるに際し、代わりに(1)(青)を支払ってもよい。そうした場合、翻弄するもの、メイズの初期忠誠度は1となる。) [+1]:土地でないパーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそのオーナーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 [-3]:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。 [-11]:対戦相手がコントロールするすべての土地でないパーマネントのコントロールを得る。 6
2021/06/13(日) 12:46:56
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通りすがりのジョニー
《スパーキング・スクイー》 (赤)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー — スクイー 《》の忠誠度が0になった場合、これを墓地に置く代わりに予顕された状態で裏向きに追放する。 [+1]:あなたの墓地にあるゴブリン・カード最大1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻してもよい。 [-2]:赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 予顕(赤)(赤)(赤) 3 FT:「灯っちまったぜ!」 ----------------------------------------- 使いまわせるプレインズウォーカーを目指してみました。使いまわせると言ったらこの方しか思いつきませんでした。 一文目が常在型か誘発型かはちょっと自信が無いですが、お題的には予顕が常在型キーワードなのでクリアしているはず。
2021/06/13(日) 14:56:10
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37 : |
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名も無き者
禁じられた契約、ルヘル (黒)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー - ルヘル 〜が墓地か戦場にあるかぎり、あなたのドロー・ステップを飛ばす。 [+2]:あなたはクリーチャー1体か、〜を生け贄に捧げる。 [-X]:あなたはX点のライフを失う。あなたのライブラリーの一番上からカードをX枚を裏向きのまま追放する。あなたの次の終了ステップの開始時に、そのカードをあなたの手札に加える。 <5>
常在型能力である意味を考えたら、デメリット能力になった
2021/06/13(日) 18:23:45
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八三五
復活者エルズペス WW 伝説のプレインズウォーカー─エルズペス 復活者エルズペスは黒のインスタントやソーサリーの対象にならない。 [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに破壊不能を得る。 [-4]:先制攻撃とプロテクション(黒)を持つ白の2/2の人間 騎士クリーチャー・トークンを1体生成する。 初期忠誠度3
2021/06/13(日) 20:55:45
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名も無き者
紅蓮術の師範、ヤヤ (3)(R) 伝説のプレインズウォーカー ― ヤヤ 一徹 ― この呪文を唱えるために赤マナが3点以上支払われていたなら、紅蓮術の師範、ヤヤは忠誠カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。 [+1]:あなたはカード1枚を捨ててもよい。そうしたか、あなたの手札にカードがないなら、カードを1枚引く。 [0]:あなたのマナプールの赤のマナの総量と紅蓮術の師範、ヤヤの上に置かれている忠誠カウンターの個数を交換する。 [-7]:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。この紋章はそれに2点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 〈4〉
2021/06/13(日) 23:41:48
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40 : |
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シカガネ
斡旋者ローム (3)(白)(青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー─ローム あなたがコントロールしているパーマネント1つが戦場からあなたの手札に加えられるたび、カード1枚を引く。 対戦相手がコントロールしているしているパーマネント1つが戦場からそのプレイヤーの手札に加えられるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 [+2]:あなたがコントロールしている土地ではないパーマネント最大1つを対象にする。それをオーナーの手札に戻し、あなたは2点のライフを得る。 [-2]:対戦相手がコントロールしている土地ではないパーマネント最大1つを対象にする。それをオーナーの手札に戻し、そのプレイヤーは2点のライフを失う。 <4>
法務官サイクルを彷彿とさせる利益と不利益を併せ持つ常在型能力とプラスとマイナスが対となっている忠誠度能力を持つPW。灯っているので恐らくファイレクシアとは無関係な人。ハンドアド、ボードアド、ライフアドをガンガン稼ぐ3色6マナに見合う性能。安着すれば勝利へ斡旋してくれる1枚となるだろう。
2021/06/13(日) 23:43:28
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41 : |
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わど
せっかくスペースがあるのでお題に沿った自作の一枚をば。もちろんPick対象ではないです
繰り返すもの、シェイナ (青)(赤) 伝説のプレインズウォーカー — シェイナ 瞬速 あなたは、繰り返すもの、シェイナの忠誠度能力を、どのプレイヤーのターンでも、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動してよい。 [+1]: あなたがコントロールする呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 [-2]: カード1枚を引き、その後あなたの手札からカード1枚をあなたのライブラリーの一番上に置く。 [-5]: クリーチャー1体を対象とし、あなたの次のターン終了時まで、そのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。 <3>
瞬速を持つPWとは?から始まった思考テストの産物です。+1がディスアドなしでは忠誠度を稼げないのでかなり強気のコスト設定
(last edited: 2021/06/20(日) 02:21:22)
2021/06/14(月) 00:01:49
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42 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>6様 《獰猛なる声、ガラク》 クリーチャーの助け。マナ・手札両面で展開をサポートできるのが強力です。盤面補強もできて隙がない。
>>7様 《大地の共鳴者、ニッサ》 土地と墓地を肥やして。緑でリアニメイトは希少ですが、墓地回収の一環と見るとなるほど納得です。
>>8 肉じゃが様 《鈴の音のユークス》 移り気ないざない。色々とトリッキーです。奥義で相手に渡すほどデメリットが大きくないのも悩みどころ。
>>9様 《過去のフェロッズ》 有色からの遊離。常在がピンポイント、かつ奥義が地味なので無視されかねないのは辛いですね。
>>11様 《二つ心のオモロー》 世界のオモロー。奥義以外は起動するたび3の倍数が確実に近づくのが面白いですね。増殖で弄るのもありや。
>>12 Hunter horse様 《光彩の分析者、ミリスティン》 色を増やせ。《虹の色》や《ギルド渡りの急使》など興味深いシナジーを形成するカードは多いですね。
>>13様 《次元の破壊者、テフェリー》 フェイズアウトのお勉強。+1と-1の「似て非なる」感が独特ですね。ルールを見直すいい機会になりました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/06/20(日) 02:12:28)
2021/06/14(月) 00:01:58
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43 : |
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わど
今回のお題は『常在型能力を持つプレインズウォーカー』でした。
[入賞] >>17様 《標たる放浪者》 一足お先に。いずれの能力もプレインチェイス戦に特化したもので、なるほど次元を次々渡る放浪者に持たせるには納得の能力です。+2も-3も次に向かう次元に先導するかのような能力であり、「標たる」の二つ名に相応しいものです。能力が見事に語りかけてきた、非常に芳醇なカードだと感じました。
>>26様 《水翼のムー・ヤンリン》 バニラに翼を。置換効果とすることで能力得失との面倒な相互作用をなくした、ともとれる興味深いバニラサポートです。類似のサポートをいくつも考えられ、拡張性を感じるのも魅力的です。自身の忠誠度能力は展開と飛行サポートで、常在型能力と強くシナジーする優秀なものですね。
>>39様 《紅蓮術の師範、ヤヤ》 赤より出でてより赤く。前代未聞の交換を行う0能力が目を引く一枚です。これにより忠誠度と引き換えに莫大なマナ加速を、あるいは大量のマナから素早い奥義を可能とする魅力的な能力ですね。一徹で初期忠誠度が変動することで赤が濃いデッキなら即効性のマナ加速として扱えるのもポイントです。
[大賞] >>34様 《惹きつける子爵、アティン》 その身一つ。忠誠度能力を持たないかなりの変わり種ですね。ではエンチャントで良いか、というと決してそうではなく、プレイヤーへの攻撃を禁ずる能力はダメージで斃れるPWでなければそうそう持たせられません。呪禁で直接除去を躱し、ほぼ確実に10点分のダメージを引き受けてくれる存在となるのが頼もしい限りです。いずれも簡潔な能力であり、能力欄に余裕があることでその性質を的確に説明するフレーバー・テキストを付記できているのも嬉しいですね。そこから垣間見えるその性格も非常に白らしく、白3つという色拘束に説得力を与えています。灯争大戦の開発段階で忠誠度能力のないPWが試行されたそうですが、それはこういったものだったのではないかと思わせます。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2021/06/20(日) 02:12:30)
2021/06/14(月) 00:01:58
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【1点のダメージを与える】です。
1点のダメージを与える能力を持つカード、または1点のダメージを与える能力を持たせるカードを作ってください。
投稿期間は6/20(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] 1点の定量のダメージを与えるカードを作ってください。 《火刃の突撃者》や《溶岩噴火》のように何らかの値を参照してダメージの量を決定する能力は条件を満たさないものとします。 《電弧の痕跡》のように1点のダメージと1点以外のダメージを与える能力を持つものは可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限の枚数までとしてください。 最小限の枚数はレアリティごとに1枚もしくは色の組み合わせごとに1枚程度を目安としてください。必要に応じてそれ以上の枚数を投稿することは可能です。 投稿作は1レスにまとめてください。
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2021/06/14(月) 07:27:16
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名も無き者
不安定な攻城塔/Unstable Breaching Tower (1)(R) アーティファクト・クリーチャー - 壁 防衛、到達 不安定な攻城塔は、+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、不安定な攻城塔の上から+1/+1カウンターを1個取り除かないかぎり、これを生け贄に捧げる。 不安定な攻城塔の上から+1/+1カウンターが1個以上取り除かれるたび、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 0/1 FT:「親方ぁ!もうこれ以上もたねぇよぉ!」「うるせぇ!使えるもんはぶっ壊れるまで使うんだよ!」
2021/06/14(月) 08:52:32
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名も無き者
燃え上がる炎 (赤)(赤) エンチャント あなたがコントロールしている赤の発生源が、対戦相手か対戦相手がコントロールしているパーマネントにダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に1を足した点数のダメージを与えるとともに、あなたにも1点のダメージを与える。 FT:炎は常に諸刃の剣だ。
2021/06/14(月) 09:31:14
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名も無き者
偏頭痛 (青/黒) エンチャント — オーラ(Aura) 呪い(Curse) エンチャント(プレイヤー) 偏頭痛が場に出たとき、エンチャントされているプレイヤーはカードを1枚引く。 偏頭痛はエンチャントされているプレイヤーがカードを1枚引くたび、そのプレイヤーに1点のダメージを与える。 エンチャントされているプレイヤーの手札がなくなったとき、偏頭痛を生け贄に捧げる。
2021/06/14(月) 12:37:28
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名も無き者
空爆作戦 (1)(U)(R) エンチャント あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーが1体攻撃するたび、空爆作戦はそのクリーチャーが攻撃しているプレイヤーやプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。
2021/06/14(月) 14:25:34
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肉じゃが
《精神攻撃》(青) インスタント 精神攻撃は、対戦相手がコントロールする各クリーチャーに、それぞれ1点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれをそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2021/06/14(月) 15:53:26)
2021/06/14(月) 15:50:25
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名も無き者
戒める炎 (1)(R)(R) エンチャント ― オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーはライフを得られない。 戒める炎が戦場に出るに際し、呪文かクリーチャーかを選ぶ。 ・呪文 ― エンチャントされているプレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、戒める炎はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 ・クリーチャー ― エンチャントされているプレイヤーがクリーチャー1体で攻撃するたび、戒める炎はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
2021/06/14(月) 16:48:30
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名も無き者
追跡する観的手 (W/R) クリーチャー-人間・兵士・射手 瞬速 先制攻撃 追跡する狙撃手が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて、かつ戦闘に参加しているクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 追跡する狙撃手が他のクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーはマーキングカウンターを1個得る。 いずれかの発生源1つがマーキングカウンターを置かれているクリーチャーにダメージを与える場合、代わりにそれが与えるダメージは2点多くなる。 1/2
2021/06/14(月) 17:03:57
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シカガネ
不許可の力 (2)(青)(青)(赤) インスタント あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、島カード1枚と山カード1枚を捨てることを選んでもよい。 呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ1点のダメージを与える。
生撃ち:《不許可》と超過版の《電謀》の存在を考えると単純なコストパフォーマンスは5マナ以上。火力としては不自由さがあるものの、ピッチスペルでありながら生撃ちでも抱き合わせ相応の効率というのは破格。
代替版:《撃退》のような2枚捨てるピッチカウンター。3:1交換になりがちなあちらと違い、火力効果のお陰で3:2交換以上が視野に入る上、ウィニーやトークンデッキ相手に生撃ちでは間に合わないという事態にもなりにくいのはビートダウンが苦手なパーミッションにおいて小さくない利点。一方で墓地利用ギミックがあるデッキでは「無条件にカードを捨てることができるピッチスペル」という独自の強みを持つ撃退に軍配が上がるか。
能動的利用法:本家には無い「能力に対応しているピッチカウンター」という点を活かし、デメリット能力を踏み倒すタイプのコンボデッキにも採用出来るだろう。マナが不要な分コンボスタートが早くなるのはもちろん、火力効果のお陰でコンボデッキが苦手とするビートダウンにある程度耐性が出来る点も嬉しい。
2021/06/14(月) 17:33:33
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マザー
超能力の魔道士 (R) クリーチャーーウィザード エンチャントを1つ、生け贄に捧げる、(T):対象のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人に1点のダメージを与える。 1/1
理論と勉強は別物なんだよ。君は若いからそんなこと言わなくていいんだ。仕事を撃ちたいのなら別だがね。
2021/06/14(月) 17:49:28
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わど
無謀な採血 (1)(赤) ソーサリー アーティファクトではないクリーチャー1体を対象とし、無謀な採血はそれに1点のダメージを与える。それが人間ではないプレインズウォーカーである場合、あなたはこのゲームに勝利する。 ーーーーーーーーーーーー FT:「次元渡りの獣の生き血!これこそわたしの研究を完成させる最後の一欠片!」
(last edited: 2021/06/14(月) 17:56:57)
2021/06/14(月) 17:56:41
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名も無き者
空きビン (1) アーティファクト 空きビンを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。空きビンはそれに1点のダメージを与える。 FT:酔いを覚ます -海賊の言い回しで「八つ当たり」
2021/06/14(月) 20:47:12
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Nishi
Pickお疲れ様です. 早速今回のお題いってみます.
溶岩の濠 (1)(白/赤) エンチャント 飛行を持たないクリーチャーがあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたび,溶岩の濠はそれに1点のダメージを与える.
《Moat》系の効果で考えてみました.
2021/06/14(月) 21:28:27
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名も無き者
輝炎の守護者 (2)(R)(W) クリーチャー―スピリット・クレリック 速攻 (T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。輝炎の守護者はそれに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、それは呪禁を持つ。 (R/W),あなたの墓地からカード1枚を追放する:輝炎の守護者をアンタップする。 1/2
2021/06/14(月) 23:02:27
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通りすがりのジョニー
《紅焔の落胤》(3)(赤) クリーチャー ― エルドラージ 先制攻撃 あなたが追放領域から赤の呪文を唱えるたび、ダメージを与えられる何か1つを対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 予顕(1)(赤) 3/3 ------------------------------------- >http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/296 の眷属です。 「ダメージを与えられる何か」は、そろそろany targetの訳をどうにかしてほしいなと私家訳してみた結果です。
2021/06/15(火) 00:51:46
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名も無き者
虚空放電 (赤) エンチャント カードが1枚以上追放されるたび、虚空放電はそのカードのオーナーに1点のダメージを与える。
異次元からエネルギーを得るための発明の失敗作。
2021/06/15(火) 03:09:13
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名も無き者
燃えたつ大地 土地 (T):あなたがコントロールする各クリーチャーに1点のダメージを与える。(R)を加える。このマナが使われたインスタント呪文やソーサリー呪文がダメージを与えるなら、代わりにそれに1点を加えたダメージを与える。
2021/06/15(火) 05:19:12
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名も無き者
静電気式ブレード(R) 静電気式ブレードがクリーチャーに装備されるたび、静電気式ブレードはそれに1点のダメージを与える。 装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに、「これがクリーチャーを1体ブロックするかクリーチャー1体にブロックされた状態になるたび、静電気式ブレードはそのクリーチャーに1点のダメージを与える。」を持つ。 装備(1)
2021/06/15(火) 06:43:53
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名も無き者
麻痺の一撃 (1)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。そのプレイヤーはこのターン、土地をプレイできない。
2021/06/15(火) 07:23:32
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名も無き者
エクスカリパー (2) 伝説のアーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは+10/0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが発生源となるダメージは全て1点となる。これは軽減することはできない。 装備(6)
「ありゃ! ば ばかな! 最強の剣じゃないのかー!!」 ―――八本腕の武芸者
2021/06/15(火) 08:30:43
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名も無き者
らせんの訓練生 (1)(R)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 らせんの訓練生がクリーチャーを1体ブロックするかクリーチャー1体にブロックされた状態になるたび、らせんの訓練生はそのクリーチャーに1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。 3/2
2021/06/15(火) 09:56:31
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名も無き者
臭花 (R) エンチャント あなたが攻撃するたび、タップ状態で攻撃している、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、コイン投げをする。あなたがそのコイン投げに負けたとき、臭花はそのトークンに1点のダメージを与える。
負けたときの1点ダメージは再帰誘発します。 対応して強化したりサクったりできます。
2021/06/15(火) 10:31:29
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名も無き者
軽打 (緑) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体と、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。前者は後者に1点のダメージを与える。
FT:基本の技こそ、使い手によってその威力が変わる。
2021/06/15(火) 11:33:20
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八三五
戦慄衆の灯狙い 1B クリーチャー─ゾンビ・戦士 いずれかのプレイヤーがプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動するたび、戦慄衆の灯狙いはそのプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。 0/4 ───── 鈍重にして鋭敏。
2021/06/15(火) 15:40:44
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ゴールキーパー
ファイレクシアの工作員 (B) コモン クリーチャー‐ファイレクシアン 暗躍(2)(B)(あなたはこの呪文を暗躍コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、対戦相手1人を選ぶ。これはそのプレイヤーのコントロールの下で戦場に出る。) あなたのアップキープの開始時に、暗躍工作員はあなたに1点のダメージを与える。あなたがこれのオーナーでないなら、さらにこれのオーナーは1点のライフを得る。 2/2
2021/06/15(火) 17:30:02
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69 : |
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名も無き者
希望の粉砕(2)(B)(B)(R) インスタント 接死 いずれかの対戦相手のライフが1点以下である場合、これは刹那を持つ。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。希望の粉砕はそれに1点のダメージを与える。このダメージは軽減できず、対象となったパーマネントは再生できず、破壊不能を失う。
2021/06/15(火) 18:24:27
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70 : |
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名も無き者
地獄管理人、アンセーラ (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー ─ デーモン 各アップキープ開始時に、直前のターンにダメージを受けた各クリーチャーに-1/-1カウンターを乗せる。その後、すべてのクリーチャーに-1/-1カウンターが乗っていた場合、増殖を行う。 各終了ステップの開始時に、このターンにダメージを受けていないクリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点ダメージを与える。 4/4
2021/06/15(火) 18:44:17
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71 : |
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名も無き者
ゴブリンの投石部隊 (赤)(赤)(赤) クリーチャー_ゴブリン 先制攻撃 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるか呪文の対象になるたび、そのプレイヤーに1点のダメージを与える。 いずれかのプレイヤーがクリーチャーやプレインズウォーカーのマナ能力でない能力を起動するたび、そのクリーチャーやプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。 ft:「親分、合図ってあれかあ?」「わかんねえ、もう目立つやつ全部にぶん投げちまえ!」 2/1
2021/06/15(火) 23:15:50
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名も無き者
小悪魔の休息地 (2)(R)(R) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「(R)、(T):『このクリーチャーが死亡したとき、任意の対象1つを選ぶ。これはそれに1点のダメージを与える。』を持つ赤の1/1のデビル・クリーチャー・トークン1体を生成する。」を持つ。 FT: かの強大な悪魔亡き後も、小悪魔たちの歓楽は続いている。
2021/06/16(水) 01:01:05
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名も無き者
脳髄スパーク (U)(R) エンチャント あなたがこれの効果以外でカードを1枚引くたび、これはあなたに1点のダメージを与え、以下から無作為に1つを選ぶ。 ・引いたカードを捨て、カードを2枚引く。 ・引いたカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそれをプレイしてもよい。それを唱えるためのコストは(2)少なくなる。 ・引いたカードを捨て、占術Xを行う。Xは捨てたカードのマナ総量に等しい。捨てたカードが土地であるなら、Xはマナ総量の代わりに3とする。 サイクリング(2)
2021/06/16(水) 13:45:54
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名も無き者
即興炎上 (3)(R)(R) インスタント クリーチャーやプレインズウォーカーを合わせてX体対象とする。それらのパーマネント1つにつき、1以上X以下でまだ選ばれていない数字を1つ選び、即興炎上はその数字に等しい点数のダメージをそれに与える。 ---------- ラクドスのライブでは、最後のソロは本人の意思によらず一世一代のパフォーマンスとなる。
2021/06/16(水) 14:01:07
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名も無き者
対空砲花 (2)(G) クリーチャー ― 植物 防衛、到達 対空砲花が飛行を持つクリーチャーを1体ブロックするたび、ターン終了時までこれは+2/+0の修整を受ける。 各終了ステップの開始時に、対空砲花は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。 0/5
2021/06/16(水) 15:37:39
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76 : |
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名も無き者
目覚まし (赤) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。目覚ましはそれに1点のダメージを与える。そのクリーチャーをアンタップする。 カードを1枚引く。 超過(2)(赤)
2021/06/17(木) 12:17:30
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名も無き者
灼熱洞の呼気 (1)(緑)(赤/黒) インスタント このターン、プレインズウォーカーが忠誠度を減らしたとき、そのプレインズウォーカーを追放する。 このターン、すべての発生源は接死を得る。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、~はそれに 1点のダメージを与える。
2021/06/17(木) 20:54:00
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名も無き者
燃え尽きぬ大地の精霊 (8)(赤) クリーチャー-エレメンタル 燃え尽きぬ大地の精霊を唱えるためのコストは、戦場にある基本でない土地1つにつき(1)少なくなる。 トランプル プレイヤー1人がマナを引き出す目的で基本でない土地を1つタップするたび、燃え尽きぬ大地の精霊はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 (1)(赤):燃え尽きぬ大地の精霊はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。燃え尽きぬ大地の精霊はあなたに1点のダメージを与える。 4/5
2021/06/18(金) 00:36:58
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79 : |
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名も無き者
紅蓮の名射手、チャンドラ (X)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー―チャンドラ 紅蓮の名射手、チャンドラから忠誠カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 [0]:あなたがこのターンに唱えたかコピーした呪文の数に等しい数の忠誠カウンターを紅蓮の名射手、チャンドラの上に置く。 [-5]:あなたは「あなたの墓地にある各インスタント・カードと各ソーサリー・カードはフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストはそれのマナ・コストに等しい。」を持つ紋章を得る。 〈X〉
2021/06/18(金) 01:32:49
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80 : |
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名も無き者
スカイシュラウドの間歇泉 土地 消散4 《》はタップされた状態で戦場にでる。 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (2)(T):《》の上にある消散カウンターを1個取り除く。 そうしたならば、《》はクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。
2021/06/18(金) 04:07:22
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81 : |
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名も無き者
野蛮な発現 (R)(G) 対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、それのマナ総量が、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーの中で最大のパワー以下なら、野蛮な発現はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 (R/G),野蛮な発現を生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2021/06/18(金) 12:41:57
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82 : |
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名も無き者
苦行 (赤/白) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、苦行はあなたに1点のダメージを与える。これに悟りカウンターを1個置く。 悟りカウンターを4個取り除く,(T):カードを1枚引く。 悟りカウンターを10個取り除く,これを生け贄に捧げる:追加の1ターンを得る。
2021/06/18(金) 13:37:25
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名も無き者
小者狩り、ゼゼムナ (2)(B)(R) 伝説のプレインズウォーカー - ゼゼムナ [+1]:対戦相手のコントロールするクリーチャー最大1体を対象とし、それをアンタップする。それはこのターン、起動型能力を起動できず、可能ならブロックする。 [-X]:クリーチャーX体を対象とし、それらにそれぞれ1点のダメージを与える。 [-6]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたのコントロールするクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。」を持つ紋章を得る。 <4>
2021/06/19(土) 01:13:41
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名も無き者
大いなる魂の炉 1r エンチャント クリーチャーが戦場に出るたび、大いなる魂の炉はそれに1点のダメージを与える 2r.大いなる魂の炉を生贄に捧げる:大いなる魂の炉は各対戦相手にx点のダメージを与える。xはこのターン死亡したクリーチャーの数である
2021/06/19(土) 10:44:52
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名も無き者
熱砂地帯 土地-砂漠 (T):(◇)を加える。 (2),(T):熱砂地帯は攻撃かブロックしているすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。この能力を起動するためのマナは砂漠から生み出されたマナのみで支払える。
FT:金属すら赤熱させる砂。
2021/06/19(土) 13:56:28
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86 : |
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名も無き者
常在炎血 [赤]インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。常在炎血はそれに1点のダメージを与える。 連繋(インスタントかソーサリー)(1)(赤) サイクリング(2)(赤) あなたが常在炎血をサイクリングしたとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは「常在炎血はそれに1点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
2021/06/19(土) 16:42:26
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87 : |
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名も無き者
咎めの矢 (1)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。咎めの矢は、それに1点のダメージを与える。 カードを1枚引く。
FT:「弱さは罪」
2021/06/20(日) 15:29:22
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88 : |
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名も無き者
潜む刺客 (黒) クリーチャー-人間・暗殺者 接死 潜む刺客が戦場に出たとき、潜む刺客が予顕されていた場合、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。潜む刺客はそれに1点のダメージを与える。 予顕 2点のライフを支払う,(黒) 1/1
2021/06/20(日) 16:13:47
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89 : |
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名も無き者
ケペシュの魔道士 (赤) クリーチャー―人間・ウィザード (赤),(T),ケペシュの魔道士を督励する:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ケペシュの魔道士はそれに1点のダメージを与える。 1/1 FT:自分の名なのかとよく間違えられるので、得物を変えたのだそうだ。――ソリン・マルコフ
2021/06/20(日) 21:44:43
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90 : |
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名も無き者
黙らせ (白)(赤) インスタント 増呪(1) 以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。そのクリーチャーをタップする。 ・プレイヤー1人を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、そのプレイヤーは呪文を唱えられない。 ・プレインズウォーカー1体を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、そのプレインズウォーカーは能力を失う。
2021/06/20(日) 23:27:36
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91 : |
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90
誤送信…修正します。
黙らせ (白)(赤) インスタント 増呪(1) 以下から1つ以上を選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。そのクリーチャーをタップする。 ・プレイヤー1人を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、そのプレイヤーは呪文を唱えられない。 ・プレインズウォーカー1体を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、そのプレインズウォーカーは能力を失う。
2021/06/20(日) 23:28:50
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92 : |
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名も無き者
真鍮の宝球 (2) アーティファクト 真鍮の宝球がタップ状態になるたび、それはあなたに1点のダメージを与える。 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。
2021/06/20(日) 23:51:22
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93 : |
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Hunter horse
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【1点のダメージを与える】全カードレビュー
今回は定量ダメージでした。 他の点数のダメージを与えるカードは多くが火力呪文ですが、1点だけはモードのない単体の火力としてデザインすることが難しくパーマネントの能力であるものが多くなっています。
1点の効果は最小であるために他の要素と組み合わせやすく、様々な新しいデザインが生み出されたと思います。
では見ていきましょう。
>>45 様 《不安定な攻城塔/Unstable Breaching Tower》 崩れゆく攻城塔。ぐらぐらと揺れながら構成部品を投げつけてでも攻撃しようとする様が目に浮かぶようで、フレーバー意識の高さが感じられます。
>>46 様 《燃え上がる炎》 決着を加速するスーサイド戦略用エンチャント。クリーチャーで攻撃するだけでも十分な効果を発揮することが可能で、二段攻撃やティム能力、《ぶどう弾》などシナジーも幅広く存在します。
>>47 様 《偏頭痛》 引くたびダメージ系エンチャント。同じく1マナの軽いものには《ケデレクトの寄生魔》があります。青単色で使えるのが大きなメリットですね。
>>48 様 《空爆作戦》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/06/27(日) 23:20:18)
2021/06/21(月) 00:15:17
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Hunter horse
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【1点のダメージを与える】Pick結果です。
[入賞] >>45 様 《不安定な攻城塔/Unstable Breaching Tower》 自己崩壊する壁。最大で4回のみブロック可能で、相手プレイヤーに3点のダメージを与えながら無くなります。壁は後ろ向きな性質のカードですが、使用できる期間を限定したこととプレイヤーにダメージを与える能力を持たせたことで赤らしさがぐっと引き上がっています。カード名やFTとの合致具合も良好で、非常に良いまとまりが感じられました。カードパワー的には少し心もとないところがありますが、狂喜などの条件を満たし続けられるカードとしては悪くないでしょう。
>>51 様 《追跡する観的手》 コンバットトリック的なクリーチャー。1マナとしては盤面に与える影響がかなり大きく、単体で攻撃クリーチャーはタフネス4まで一方的に倒してしまうやり手です。戦場に出た後はブロッカーとして他の非先制攻撃持ちクリーチャーと組むことで「観的手」らしさを発揮することができ、1/2とは思えないほどの硬さを見せてくれるでしょう。新しい機能のカードを作ろうという試みが感じられる意欲作です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/06/27(日) 10:42:15)
2021/06/21(月) 00:15:32
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『マナ総量3のアーティファクト』 《家庭と故郷の剣》《ミジウムの戦車》のように、マナ総量がちょうど3であるようなアーティファクトを募集いたします。コストにXを含むものは不可です。 締め切りは6/27(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2021/06/21(月) 00:36:38
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肉じゃが
《結晶の鎧》(3) アーティファクト - 装備品 あなたのターンの戦闘の開始時に、飛行、先制攻撃、接死、呪禁、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒の中から、結晶の鎧の上に置かれていないカウンター1種類を無作為に選ぶ。結晶の鎧の上に、その種類のカウンターを1個置く。 結晶の鎧の上に飛行カウンターが置かれているかぎり、装備しているクリーチャーは飛行を持つ。先制攻撃、接死、呪禁、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。 装備しているクリーチャーは、結晶の鎧の上に置かれたカウンター1つにつき+1/+1の修整を得る。 装備(0) 結晶の鎧の装備コストは、その上に置かれたカウンター1個につき(1)多くなる。
(last edited: 2021/06/21(月) 02:56:05)
2021/06/21(月) 01:47:06
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名も無き者
紅蓮術師の秘本/Pyromancer's Tome (2)(R) アーティファクト (T),カード1枚を捨てる:カードを1枚引く。 紅蓮術師の秘本を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。紅蓮術師の秘本はそれに2点のダメージを与える。
FT:「必要なら燃料にすること。その一文が無いなら、一流の紅蓮術師が書いた本とは言えないね。」 ――ヤヤ・バラード
2021/06/21(月) 04:07:55
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名も無き者
三なる石 (3) アーティファクト マナ総量が3より小さい呪文を唱えるためのコストは(1)多くなる。 マナ総量が3より大きい呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
2021/06/21(月) 09:13:07
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名も無き者
封じられた秘宝 (3) 秘宿(これが戦場に出るに際し、あなたのライブラリーの一番上のカードを見て、そのカードを重ねてこれの裏面にしてもよい。裏面がクリーチャーなら、そのマナコストで1回だけ変身してもよい) (T):(◇)を加える。 (4)(T),封じられた秘宝を生贄に捧げる:カードを1枚引く。
注釈文だけで分かりやすく書くのは難しいですが、戦場に出るに際してあたかも両面カードと変異のあいの子ようになるカードです。秘宿による変身は変異と同じく特別な処理です。 秘宿持ちが変身する時、秘宿パーマネントが裏面に埋まるのを埋め合わせるための変身誘発能力を持つ事が多いのですが、これは逆に変身できないと弱すぎるのでできない場合のおまけがついています。
2021/06/21(月) 09:32:51
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名も無き者
空の楔 (3) アーティファクト 空の楔が戦場に出たとき、占術1を行い、カードを1枚引く。 追放領域に存在するカードはプレイできず、他の領域に移動できない。 カードが1枚追放領域に置かれるなら、代わりにそのカードをオーナーの墓地に置く。
一見すると対策系の置物
2021/06/21(月) 09:39:16
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マザー
変異の宝球 (3) アーティファクト あなたのコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、変異の宝球の上に蓄積カウンターを1個置く。 変異の宝球の上に蓄積カウンターが2個以上ある場合、それを取り除き、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
1つの感情に、大きな世界があった。
おかげでスッキリしましたかと思います。 増刊号の皆さん指摘感謝です。
(last edited: 2021/06/21(月) 18:35:33)
2021/06/21(月) 10:40:18
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名も無き者
古の水晶玉 (3) アーティファクト 古の水晶玉が戦場に出た時、カードを1枚引く。 あなたがカードを1枚以上引く場合、代わりに占術1を行なってからカードを引く。
2021/06/21(月) 13:28:04
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名も無き者
忠実な模倣 (3) アーティファクト ― 機体 あなたは忠実な模倣を、それが他のタイプの代わりに機体・アーティファクトであり搭乗1を持つことを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。 搭乗1 0/0
2021/06/21(月) 14:28:57
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名も無き者
鏡の大迷宮 (3) アーティファクト 破壊不能 ~は戦場にある限りアーティファクト・土地である。 (T): 対戦相手のコントロールするパーマネントが生み出せるタイプのマナ1点を加える。
2021/06/21(月) 14:34:23
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名も無き者
非実在の刃 (3) アーティファクト ― 装備品 トークンが1つあなたのコントロール下で生成されるたび、ターン終了時まで、装備しているクリーチャーと、あなたがコントロールしていてそれと同じ名前を持つ他の各クリーチャーは+1/+1の修整を受け警戒を得る。 クリーチャー・トークンに装備 (0) 装備 (2)
2021/06/21(月) 15:45:13
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