80 : |
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名も無き者
個人的に通じればとりあえずはいいと思うけど 本人の考えと見た人の解釈が違う場合もあるからなんとも言えないなぁ
2009/06/06(土) 03:48:23
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81 : |
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名も無き者
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7061945 http://www.nicovideo.jp/watch/nm7088469 http://www.nicovideo.jp/watch/nm7101536 http://www.nicovideo.jp/watch/nm7112428 http://www.nicovideo.jp/watch/nm7120844 http://www.nicovideo.jp/watch/nm7169063 http://www.nicovideo.jp/watch/nm7202881 こんな風に皆で和気藹々と面白カードを直していければ良いと思うの
2009/06/06(土) 07:34:01
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82 : |
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名も無き者
というか、結構前のレスへの突っ込みなんだが、ドングリの背比べのオリカスレで批判する奴ってなんなの オリカスレずっとROMってるけど、製品レベルのカードがデザインされた試しがない。ただの一枚も。 全員ただのど素人だからしょうがないんだろうけど、それが自分で分かってない奴がいるっぽ・・・・
2009/06/06(土) 07:42:02
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83 : |
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名も無き者
>82
ん?オリカスレで製品レベルのカードがデザインされた試しがないって?
オリカスレで書いたカードと全く同じ能力のカードがアラーラ再誕ででたが? 絶対に大賞だろうと思っていたが、ピッカーの能力不足で受賞すらしてなかったけどな。
2009/06/06(土) 10:46:09
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84 : |
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>>83 能力が同じってだけじゃ製品レベルとはいえないな。 コストがどうなってるか重要だし、「《鉤爪の強兵》と同じ能力だよ!」とかただの冗談だし。まぁ後者はないと思うが。
つか、もったいぶらずにどれのことか具体的に言ってみ。 その方が盛り上がるぜ?
2009/06/06(土) 12:01:52
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85 : |
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名も無き者
これだっけか http://forum.astral-guild.net/board/21/101/385
出たときはけっこう盛り上がったなw
2009/06/06(土) 12:43:05
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86 : |
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名も無き者
というか、製品になるようなカードをわざわざオリカで作って面白いのか?
2009/06/06(土) 13:36:36
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87 : |
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名も無き者
製品レベルっていうのがどのカードを指しているかによるなぁ。 《怒りの天使アクローマ》なんて投稿されても、「能力をゴテゴテつけただけのつまらないオリカ」になるだけだろうし。
>>86 このスレにに居るかは知らないけど、そういうのが好きな人も居るでしょ。
2009/06/06(土) 13:45:56
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88 : |
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名も無き者
>>84 残念ながらカード名とFT以外全部一緒ですw
2009/06/06(土) 14:58:34
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89 : |
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>84 ろくに読まずによくえらそうなこと言えたもんだ。
2009/06/06(土) 15:03:37
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90 : |
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83
>89 84みたいな無能はどこの世界にもいる。 あまり責めたらカワイそうだぜ?
ダイナ氏、ままま氏、にぎやか氏、(・(エ)・)氏みたいな偉大なピッカーカムバック。 今のピッカーは膨大なカード量を覚えきれてない。 そんだけ。
似たようなカードをひたすらピックするのは興ざめ。 頑張ってレベルあげてくれ。
2009/06/06(土) 15:13:27
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91 : |
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名も無き者
まぁ84が言ってることも一理はあるけどな。 そういう言い方しといて具体例を挙げてなかった83にも非はある。
ついでに >ダイナ氏、ままま氏、にぎやか氏、(・(エ)・)氏みたいな偉大なピッカーカムバック。 >今のピッカーは膨大なカード量を覚えきれてない。 この辺kwsk 俺にはその4人が特に他より優れているように見えないんだが、具体例プリーズ
2009/06/06(土) 15:44:36
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92 : |
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おじさん
91は84なんだな。 アフォなんだな。 ツールは便利なんだな。
2009/06/06(土) 17:06:41
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93 : |
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名も無き者
そのへんで荒れる話はやめておけ
以下、通常のオリカ議論に戻る
2009/06/06(土) 17:16:54
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94 : |
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名も無き者
アラーラの全片の「離れない」ってやつもやっぱり無限生け贄なのだろうか。
2009/06/06(土) 19:05:29
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95 : |
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名も無き者
生け贄という起動コストそのものが払えないものと解釈すればいいんじゃないかな。
2009/06/06(土) 19:38:47
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96 : |
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名も無き者
>>94 コストは満たせない場合は支払えないはず。 手札が無いときに1枚捨てれないし、デッキ9枚以下ならデッキ10枚墓地に遅れないし。
>>639 反転後のカードが再度反転しても、状態は変わりませんよ。 反転:今の状態から反転状態に変更する行為 なので
>>640 銀枠に突っ込むのもあれですが…… パワータフネスが*/*系のクリーチャーが他にいればパワータフネスが決まらない等、ルール的にすごい調整が難しいカードですね。
2009/06/07(日) 13:05:08
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97 : |
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名も無き者
>>96 >>640はP/Tは問題ないでしょう。参照しているのはパーマネントの「個数」だから。 問題はむしろ「全てのパーマーネントの能力を持つ」のほう。これが2体あるときは>>96も言っているP/T問題のと似たような問題になるし、オーラが場にあるだけでこれは場に残れなくなったりする。
2009/06/07(日) 13:25:50
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98 : |
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名も無き者
同じことを言っているだけだよ。 パワータフネスの決定能力を持つクリーチャーが他に1体でもいれば、パワータフネスが決まらない。
オーラはオーラのルールであって、能力で墓地に送られるわけではないと思う。同様にプレインズウォーカーが墓地に行くのもルールだと思うから、関係ないんじゃないかな?
2009/06/07(日) 13:54:09
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99 : |
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名も無き者
マジックでは、同時に適用されると矛盾する効果というのがあります。 簡単なところでは《謙虚》と《絶対の法》がそうですし、>>96,98の言うような、P/Tを定める複数の特性定義能力というのもそうです。 そこでマジックには、それらが同時に適用されることがないように、タイムスタンプというルールがあります。 しかし、タイムスタンプは、単一のオブジェクトの持つ、同時に機能し始めた常在型能力の効果については同一になってしまいます。 既存のカードは、 ・矛盾する常在型能力を持つ単一のカードを作らず、 ・他の複数のオブジェクトから同時に常在型能力を得ることをしない という原則を守ることで、そうした事態を回避しています。 本スレ640はこの原則に反しているのがより根源的な問題です。 例えばP/Tの問題だけ迂回するようにしてもダメなのです。
2009/06/07(日) 14:20:05
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100 : |
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名も無き者
アラたんすげぇwwww 作者にはルール内に納まるよう作り直して欲しいもんだ
2009/06/07(日) 14:42:03
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101 : |
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AP
お題は発表したものの、例のテキストが怪しい…明日中に修正するかも。 今すぐ見直す時間はないですが、一応突っ込まれる前に。
->修正完了。 次のターン終了時、だと意図と違う動き 次のターンのターン終了時、だとほぼ意図したとおりの動きなんですが まぁおまけでマルチプレイヤーにも対応。 あなたの次のアンタップ・ステップまで、で。 《オークの農夫》を参照する日が来るとは思わなかったww
(last edited: 2009/06/08(月) 09:58:22)
2009/06/08(月) 00:23:43
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102 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/157/661/ オーナーかコントローラーか書いてないし、効果のある領域も不安なら、《奸謀/Conspiracy》みたいに書いたほうが親切かも。 それと、プロテクションはパーマネントが持ったときにのみ効果のある能力なので、呪文が持ってもあまり意味はないかと。
2009/06/08(月) 10:32:45
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103 : |
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名も無き者
単色カードを推奨する(が、デッキは多色でもいい)カードと、単色デッキを推奨する(が、カードは多色(例えば混成)でもいい)カードと、お題はどっちなのかしら。 基本でない土地を攻めるカードでも良い、ということが書いてあるので、後者なんでしょうかね。 すると、多色カードを含まない多色デッキに対して効果のないカードは、お題的にはいまいちなのかしら。 あと、混成カードを含む単色デッキが、単色カードだけの単色デッキよりも強化されちゃうカードは、お題的にはどうなのかしら。やっぱりあんまり良くないのかな? それはともかく。
>>本スレ651 土地が(沼であっても)プレイできなくなりますけど…。 あと、「このクリーチャーは」が抜けてますよ。 それと「修正」→「修整」。(>>本スレ669も。)
>>本スレ654 そういう場合は、状態誘発型能力を使うといいのでは。
>>本スレ661 対戦相手のコントロールするカードなのか対戦相手がオーナーであるカードなのか。墓地のカードやゲーム外のカードにはコントローラーはいないという知識がないと正しく遊べないデザインだといまいちかもしれないから後者でしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/06/08(月) 11:57:55
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104 : |
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AP
>>103 >お題はどっちなのかしら 後者で示してもらっている単色デッキの推奨です。
>多色カードを含まない多色デッキに対して効果のないカードは- 上と絡みますが、最近の環境に合わせて、「多色デッキ=マルチカラー入り」位で考えてもらって結構です。 「単色カードのみの多色デッキ」は考えない方向で。
>混成カードを含む単色デッキが、単色カードだけの単色デッキよりも強化されちゃうカード- 「混成を使った方が絶対的に有利になる」ならアウト。 「混成を使っても同じ強さが発揮される」程度なら問題ないです。 例えば《亜神の拳》のようなカードはアウトです。
増刊号へのリンクは変更しておきました。指摘どうもです。
2009/06/08(月) 13:50:41
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105 : |
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名も無き者
本スレ>>671 >あなたに多色の発生源からのダメージが与えられる場合、その与えられるダメージ1点につき、代わりに明針の竜巻の上に記憶(memory)カウンターを1個置く。 言いたい事は分かるけど多分↓ 『あなたに多色の発生源からのダメージが与えられる場合、代わりに全てのダメージを軽減し、軽減したダメージ1点につき、明針の竜巻の上に記憶(memory)カウンターを1個置く。』 の方が良いと思うけど?
本スレ>>672 >各プレイヤーは色を1色選ぶ。そのコントローラーが選んだ色のマナを生み出せる土地をすべて破壊する。 “そのコントローラーが選んだ色のマナ”は文章的に何か変。 “各プレイヤーがそれぞれ選んだ色のマナ”が合ってそうだけど
2009/06/08(月) 17:17:21
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106 : |
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名も無き者
>>105 >『あなたに多色の発生源からのダメージが与えられる場合、代わりに全てのダメージを軽減し、軽減したダメージ1点につき、明針の竜巻の上に記憶(memory)カウンターを1個置く。』
「軽減する/prevent」と「代わりに/instead」は同時には使わないんだ。 それに、軽減するのは「全てのダメージ」ではなく、その多色の発生源からのダメージだけにしないと(例えば戦闘ダメージの場合に予期せぬことになるよ)。 《敵意》あたりが参考になるかな。
>“各プレイヤーがそれぞれ選んだ色のマナ”
それじゃ別の効果になってしまう。
2009/06/08(月) 17:51:36
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107 : |
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名も無き者
《Hostility》は《敵意》じゃなくて《敵愾》だったのか。失礼。
2009/06/08(月) 18:06:04
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108 : |
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名も無き者
>>690は今回のお題にあってるんですか?
2009/06/10(水) 08:02:50
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109 : |
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AP
>>108 相手が黒メインでない場合 黒を含む多色である方が効果が薄い(タッチ黒の多色が有利) ということになりますね。 残念ですがPick対象外です。
ついでですが… 本スレ654 《粗暴》(日本語名) 本スレ666(キリ番ですね)《凍結》 は既に同名のカードがあります。
2009/06/10(水) 09:48:24
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110 : |
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名も無き者
>>109 聞く方もどうかと思うが、答える側も配慮してほしいな pick対象か否かについては、期間内は沈黙して、pickの場で言ってあげたほうがよかったんじゃないの
2009/06/10(水) 10:12:15
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111 : |
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>>110 方針になりますがAPの場合、通常はPickの際に対象外だったカードの発表はしません。 発表は入賞カードしか扱ってないですから。 例外として「特別賞」に入った場合には「本来対象外ですが」と書く可能性はあります。
通常発表することはないので、ここで確認を求められれば、できるだけ早く答えます。投稿期間内なら再投稿も可能ですし。 …頻繁に確認を求められるなら考えものですが…
2009/06/10(水) 11:09:56
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112 : |
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名も無き者
>110 どうしてpickの場で言って上げる方がよかったんだい? あらかじめ言ってあげた方が直せていい気がするんだが。
>本スレ695 場に出たときに選ぶパーマネントを対戦相手のものに限定した方がよくないかな。このままだと多色デッキに入れて自分の多色パーマネント指定するやり方もあるし。
でもどの道、相手のパーマネントの色に対するプロテクション得られるならアンチ多色にはならないか。単色デッキやマルチの多い多色デッキに効いて、複数の種類の単色が入った多色デッキには効きにくいデザインだね。
2009/06/10(水) 17:58:49
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113 : |
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もふー
そういえば、用語の変更がある様ですが、こっちもそれに合わせた方が良いですよね? 急ぐ事では無いと思うのですが、一月後には新テンプレになっちゃうので、その辺どうするのかな、と思ったので
2009/06/10(水) 21:41:53
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114 : |
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名も無き者
実際に変更後のルールが適用されてからでいいんじゃないですかね それまでは新ルールにしたい人だけする、みたいな感じで
2009/06/10(水) 21:48:27
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115 : |
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名も無き者
>>本スレ701 今回は >それ自身がマルチカラーでないこと という縛りがあるのです。
2009/06/11(木) 01:16:27
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116 : |
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110
>>111, >>112 言葉足らずで申し訳ない。気に障ったとしたらすまない。 んー、たとえばお題に沿うかどうか自分でもよく分からないカードを投稿して、添削スレで「作ってみたんだけどこれってアリ?」と質問し、返事次第で再投稿…という流れが出来てしまったら嫌だなぁと思ったので。>>111でもある通り、それが頻繁にならないとも限らないからね。 ただ、pickerの方針によるのであれば俺が口を挟めることではないね。結局は投稿者の意識次第だし、聞き流してください。
2009/06/11(木) 11:13:09
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117 : |
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AP
>>116 意図は了解です。 個人的にはそれほど多くは発生しないと思っています。(はっきりとした根拠は無いですが…) 頻繁になるようなら、対策を考えます。 その場合はPickの際に発表、または発表自体行わない、ということになるかと。 Pickの際に対象外だったことを発表、っていうのはなんか晒し者にするみたいで気が引けますが…変に意識しすぎでしょうか。
>>113 個人的に。 ルーリングに関してはキッチリ切り替えるタイミングが必要ですが、投稿カードのテキストについては「ある程度読み替える」で対応しても良いと思います。 「この週で形式を切り替えます」と言ってもすぐに全投稿者が対応できるとも思えないので。
To サミュエルさん、パラシュートさん 第何回のPickから新ルール適用にしましょうか…? それと、上の点に問題ありそうなら一言お願いします。
2009/06/11(木) 11:59:42
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118 : |
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名も無き者
《変わり谷》や《樹上の村》、ウルザ土地のある中、「単色って要するに基本土地だけのデッキでしょ」みたいな短絡はお題的にどうなんだろう。
2009/06/11(木) 17:19:14
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119 : |
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名も無き者
まぁ特殊土地がたいてい多色デッキよりも少ない、との見方もありじゃない? 実際基本じゃない土地を攻める系のカードは多色デッキに対して真価を見出せるのは間違いないでしょ。
2009/06/11(木) 17:25:45
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120 : |
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名も無き者
>>704 あなたの元の投稿は>>630じゃなくて>>690ですよ。訂正のリンクが間違ってます。
2009/06/11(木) 17:29:15
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121 : |
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サミュエル
>>117 APさん どうもどうも。 言葉変わるんですか。ちょっとコラムを読んできましたが。
ルールに関しては「11版がリーガルになった日の次の人のお題から変更」でいいんじゃないかと。
解禁日に行われている投稿のお題はさすがに変えると混乱すると思います。 一応私はそうするつもりです。 あとは最初の間は「今回は10版ルール適用でいきます」など各人で注釈を入れる方法もありますね。PICK結果にも(旧ルール適用)などとつけておけばいいかと。こちらのほうが双方とも余裕が出来るかも知れません。 その場合は旧ルール適用お題は戦闘関連の出題・投稿が鬼門になる恐れがありますが。
まあ、あくまでオリカスレなのでその辺は柔軟に。
それにしても接死のダメージ振り分け能力が悪用されそうで面白そうですね。そのうち自由に振り分けられるキーワード能力が作られる気も。
>>選考外 については、自分は事前には言いませんし、PICK時にもあまり発表しません。なぜPickされなかったのか考えることで新しい発想が生まれると考えています。 惜しいカードは入賞以外の方法でPICKすることはあります(今回の佳作等)。 が、テンプレートから外れすぎていたり、明らかに何かが欠落していたり(1レス内でタイプ行が抜けている、クリーチャーなのにP/Tがない)する場合、「あー、能力はいいんだけどなー」としか言えません。
なので投稿者皆さんに再三申し上げますが、 「メモ帳か何かに下書きして見直した後、コピペする」 「コテハンでない場合、修正は前のを《棄却》して1レス丸々書き直す」 ことを推奨します。
(last edited: 2009/06/12(金) 15:27:53)
2009/06/12(金) 15:01:57
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122 : |
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名も無き者
投稿側もルールを指定すべか
2009/06/12(金) 18:58:15
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123 : |
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名も無き者
お題がややこしい場合は、選外に関してはコメントが欲しいかも。 今回の単色用のカードや、以前の土地などは、そもそもお題の時点で境界があやふやの様に感じるので。
(W)(W)のクリーチャー。みたいなお題で選外なら何も言わなくて良いですがw
2009/06/12(金) 19:26:50
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124 : |
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名も無き者
>123 おおよそ今回もわかりやすくないですか? ここでたまに指摘されるようなカードは明らかにお題から外れてるな、と思うようなものばかりですし。
2009/06/12(金) 19:59:45
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125 : |
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名も無き者
いやまぁ、たいていはOKで、明らかなものはダメなんでしょうが、 明らかでないがpickerの判断からすると選外になったカードがあれば、知りたいなと思いまして。 予想外の使い方をすれば多色の方が強いカードですね。みたいな。
特に今回のお題に限った話ではなく一般的な話で。
>>124 個人的には、単色推奨って結構難しいお題だと思いましたね。 >>104にあるように、単色デッキ推奨の意味のようですが、 別に自分は多色で相手に単色を強いるカードも含むようですし、 基本地形参照系は全て単色にするよりは混色入れた方が強いので選考外とも言えますしw(まぁ、意地悪な見方ですが)
2009/06/12(金) 23:02:08
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126 : |
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名も無き者
>なぜPickされなかったのか考えることで新しい発想が生まれると考えています。
それは変じゃない? 他人からの指摘がある方が新しい発想は生まれやすいよね、普通は。 自分でうんうん唸っているだけじゃなかなか発想の転換はできない。 スレをずっとウォッチしていられるわけじゃないから、選外だからってタイムリーに指摘したりできない、という理由かと思ってたんだけど。 それでなくてもピックが遅いんだから、選外を指摘しているヒマがあるならピックを進めて欲しいとは思うけどね。
2009/06/12(金) 23:48:02
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127 : |
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名も無き者
不満があるならここで訊く。 選外になるなら何処かしらおかしいのが普通(テキスト不足、イメージの不一致、ルール上動作しない、テンプレートから著しく外れる、カードパワーが過大(小)、御題にそぐわない、Pickerが壊れたetc.) なのだから、そんなに気になるなら、訊けば誰か応えるだろう。
2009/06/13(土) 09:50:40
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128 : |
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名も無き者
>717 >721 これは意図が掴めないなぁ。どういう挙動を意識して単色推奨なのだろう。
2009/06/13(土) 20:31:19
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129 : |
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第二波
>>717はよく解りませんが、>>721は土地のことを忘れていたんではないですかね。
(last edited: 2009/06/13(土) 20:33:46)
2009/06/13(土) 20:33:15
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130 : |
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名も無き者
>>721はクリーチャー限定とかだったらスッキリだけどなあ。
2009/06/13(土) 20:54:55
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131 : |
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名も無き者
>>721を土地でないパーマネントと読み替えても これをプレイする時点で青でも土地でもないパーマネントが2つ以上出てなければ良い訳で 青白コンとかで使う分には何の障害もなさそう
2009/06/13(土) 20:56:29
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132 : |
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名も無き者
エコー(6) プロテクション バウンス
……分からない。
2009/06/13(土) 20:57:11
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133 : |
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名も無き者
>>131 >>721はコントロール向きではないけどね。
2009/06/13(土) 20:58:24
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134 : |
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名も無き者
>>133 えっ……
2009/06/13(土) 21:53:24
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135 : |
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721
>>128-131 土地の事を忘れてた訳ではないんですが『青でも土地でもないパーマネント』にしたらやたら強かったんで、調整してみました。 素直に『青でないクリーチャー』にすべきでしょうか?
2009/06/13(土) 22:29:55
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136 : |
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名も無き者
青でも島でもないパーマネントでよくない?
2009/06/13(土) 22:36:51
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137 : |
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名も無き者
それだと《フェアリーの集会場》も戻ってしまうな
2009/06/13(土) 22:40:44
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138 : |
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名も無き者
まぁそのくらいのデメリットあるべきじゃない?
2009/06/13(土) 22:47:07
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139 : |
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名も無き者
>>732は意図は分かるんだが、基本土地すら入ってない5色コンに入れればほぼノーデメリットだな
2009/06/14(日) 08:24:41
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140 : |
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名も無き者
他にもそういう「2種類以上の基本土地があるとデメリット」や「基本土地の種類が多いほどデメリット」なデザインのカードがちょくちょく見られるね。0は2以上でないことを見直してほしいね。他の人はそれを意識しているからそれなりの設定をしているようだし。
2009/06/14(日) 11:08:14
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141 : |
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名も無き者
黒のキーワード能力がシャドーなこと多いな 畏怖だといやなのか?
2009/06/14(日) 20:35:56
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142 : |
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名も無き者
シャドー好きが多いだけじゃね?
畏怖地味。強いけど。
2009/06/14(日) 20:37:41
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143 : |
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名も無き者
畏怖のデザインは、単色推奨に合わない気がする。 シャドーはどうなのかと言われると微妙だけど。
2009/06/14(日) 20:44:33
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144 : |
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名も無き者
そういえば、「単色デッキ推奨」って、メインには書き込んでないんだな。 知らない人がいるっぽいが… ここで出た質問で重要な回答は、メインにも書いておくべきじゃないかなと思う。
ところで、ゑふって人荒らし?自動で書き込んでるのかな?
2009/06/14(日) 21:00:28
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145 : |
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名も無き者
スクリプトだと思えば多少は心が安らぐが、親切心から何も考えずに書きこんでいるということも充分に考えられ、まぁ、単発なら相手にせず気にしないことが最良であって最も健全なのだろうと、そう思うよ。
2009/06/14(日) 21:26:31
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146 : |
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名も無き者
前も同じような投稿が2件ほどあった気がするけどね。 まぁこれで最後ならいいと思うけど。
2009/06/14(日) 21:32:24
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147 : |
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AP
>>144 単色デッキの環境を推奨するカード、というコンセプトは文脈からおおむね読み取れると思いますし、 >>103,>>104の会話は正直、投稿者を混乱させる気がしたので本スレに追記はしませんでした。
>>128, >>132 「プロテクションなんかに弱そうなので。」ってコメントありますし、 単色デッキでプロテクション持ちに完封されないためのカード、でしょう。 何も縛りがないので用途が広すぎですが…
2009/06/14(日) 23:38:05
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148 : |
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名も無き者
本スレ>>758のカード名は武器よさらば(アンヒンジドのじゃないやつ)になるだろうな
2009/06/15(月) 11:06:17
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149 : |
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名も無き者
ちょっとお題のリクエストをば
お題リクエスト: 「『ドロー・ステップを飛ばす』能力を持つカード」
でどうでしょう
2009/06/15(月) 13:37:31
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150 : |
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名も無き者
今回は(?のじゃないやつ)が多いなw
2009/06/15(月) 17:08:58
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151 : |
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名も無き者
本スレ772のやつよく意味が分からないんだけど人間やめないといけないのかな・・・?
2009/06/16(火) 00:19:06
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152 : |
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AP
>>121 サミュエルさん 了解です。 7/11からの変更と言うことなので、7/12 24:00開始の募集から新ルール適用、ただし投稿物に「旧ルールで」等記述がある場合は旧ルールでの評価を行う、という形で。 旧ルール対応は1ヶ月位残しますか…? とりあえず本スレのトップの方にも追記しておきます。
ルール変更後の最初のPickerは…パラシュートさんですね。
2009/06/16(火) 11:51:51
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153 : |
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サミュエル
>>152 APさん 念のため。 ちょっと行き違いがあるようなら申し訳ありませんが、 投稿側が「旧ルールで評価して下さい」という形ではなく、 Pick側が「今回は旧ルールで評価します」という形をとったほうがすっきりしてていいんじゃないかと。 そのために例えば
第○回お題 「ふわふわもこもこ次元」
投稿お待ちします。 ※今回は旧ルール適用で評価します。
などと書けばいいかと。
で、Pick結果は
第○回お題「ふわ」(旧ルール適用) 大賞:…
などとすればいいかと。
このほうが新ルールへの移行も各Pickerごとに対応できるのではと思います。 期間についてはまあ大体2出題前後が妥当ではないかと。1人1ヶ月半くらいですか。
(last edited: 2009/06/16(火) 12:21:23)
2009/06/16(火) 12:15:48
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154 : |
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AP
あ、っと。了解です。 本スレのトップの方は元に戻しておきました。
2009/06/16(火) 13:05:21
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155 : |
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名も無き者
>>789 各カード、はどこにある各カード? ゲーム外? 手札?
2009/06/17(水) 23:14:11
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156 : |
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第45回のピック発表はちょっと遅れます。 火曜日には発表しますー。
2009/06/22(月) 08:06:37
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名も無き者
本スレでお題が提示されて無いけど、今週はお休み? >>156 Pick作業ご苦労様です。何かしらのアナウンスをする時は上げた方が良いと思いますよ
2009/06/22(月) 20:43:19
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158 : |
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名も無き者
タイミング的には火曜日辺りとか?
2009/06/22(月) 22:22:03
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159 : |
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名も無き者
どうせ投稿できないなら、 投稿済カードの修正でもさせてくれれば良いのにね。 締切をテーマ発表されるまでにして。
または、別のPickerがお題だしたら良いのではないかな。
遅れそうなことが分かっているなら、頼んでおくのが礼儀だし、 そうでなくても、誰かが1日以上遅れている場合は、別の人がテーマを出すとかルールが欲しいね。
2009/06/22(月) 23:57:11
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160 : |
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名も無き者
お題リクエスト「ふわふわもこもこ次元」
と言うかさ。 例えば【白の2マナダブルシンボルのクリーチャー】のお題は確かに投稿の数が多かったけど、 >PICK結果は6/7(日)24:00を予定 と言っておいて全然Pick出来てないよね。 そのうえPickが滞ってるのに次のお題を出して、しれっと >Pick結果は6/28(日)24:00を予定 って宣言してるの。
おかしくない?
確かに前回のは数は多いし、かといってお題を止める訳にも行かないからと無理してるのかと思ったら、また絶対間に合わない予定立ててるし。 守れないならもう書くなよ予定、と思ってしまう。
こうやって細かい所ずるずると後ろにずれこんだ結果が今回のお題停滞だと思ってるけど。 今までこんな事あまりなかったし、事前連絡とかとっさのお題とか出てたんだけどさ、
質問。 何の為に守れない予定書いてるの? >サミュエルさん
2009/06/23(火) 00:36:38
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まぁまぁ、穏やかに穏やかに。
2009/06/23(火) 00:44:07
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162 : |
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名も無き者
予定は未定とはよく言ったものですよww まあ、遅れるとか、次出来ないから代わりを頼むとかのアナウンスは早めにして欲しいよね。パッと見て書き込むだけなら、正味5分もかからないんだし。急病でダメとかならしょうがないけどね。
2009/06/23(火) 01:00:19
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163 : |
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名も無き者
お題のリクエスト
「3マナで7つ分になにかするカード」
2009/06/23(火) 02:08:28
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名も無き者
便乗。
お題のリクエスト:「取消しより低コスト(or同コスト以下)でプレイ可能な実用的なカウンター呪文」 例としては、(1)(U)で(3)払えの奴みたいな。
2009/06/23(火) 03:22:31
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165 : |
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Nishi
火曜日にしてPickはおろかお題発表すらない、 という異常事態ですが、 ひとまずお題を挙げておきます。
>>164 に対抗という訳ではないのですが、 「打ち消しに耐性のあるor耐性を持たせる(打ち消されない、刹那など)カード」 というのはどうでしょう。
2009/06/23(火) 11:19:53
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166 : |
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AP
おっと、お題出てないですか。 じゃあ夕方までにAPの方から出します。少々お待ちを。
追加: お題を出しました。 「打ち消し」は半年前にもあったので今回は縛りつきで。 〆はいつもと同じ日曜なので、ちょっと期間短いですが、よろしくお願いします。
(last edited: 2009/06/23(火) 13:40:15)
2009/06/23(火) 11:58:39
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167 : |
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名も無き者
>>741は手札からプレイしないと連鎖しないとおも
2009/06/23(火) 17:57:33
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168 : |
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AP
>>167 そうですね。 書き方悪かったんで後で直しときます。
2009/06/23(火) 18:05:04
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169 : |
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>741
>>168 色々失念していました。確かに強い。
2009/06/23(火) 18:52:55
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170 : |
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名も無き者
>>808 戦闘時スタックが空の時に自分を対象にしてコンバットトリックをするのもアリなデザイン?
>>813 そのまま読むと、誰も(1)を払わなければ打ち消されない、という意味に取れるけど意図に沿ってる? つまり自分で払えば《取り消し》で自分が払わなければ相手プレイヤー全員に支払いが要求される《魔力の乱れ》ってことかな。 ってことは全会一致ってカード名逆だよね。全会一致して誰も払わなければ全会一致が打ち消されることになるよ。
>>816 これは対戦相手に打っても既にゲームに参加してるから意味ないのかな? 順番待ちしてる別のプレイヤーに打つと有効なのかね。
2009/06/23(火) 20:51:45
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171 : |
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名も無き者
>821 スタックにある呪文の数を参照するのが解決時なら、(既に対象が打ち消されているのでなければ)それ自身も合わせていつもスタックには2つ以上呪文が乗っていることになりますよ。
2009/06/23(火) 21:15:07
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172 : |
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福いたら里
>>170 >>戦闘時スタックが空の時に自分を対象にしてコンバットトリックをするのもアリなデザイン?
ウボァー 完全に不備です。
2009/06/23(火) 21:26:17
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173 : |
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nama3
>>170 そのまま読んでもらった内容で合ってます。 双頭巨人戦などで《取り消し》の(1)分を味方プレイヤーや他のプレイヤーも負担できるようにと考えました。 《魔力の乱れ》的な効果は期待してないです。 (1)払うのは対象となった呪文を打ち消したいプレイヤーですから。
名前はやっぱり逆に感じますか・・・。 また考えます。
2009/06/23(火) 22:24:24
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174 : |
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>>173 おっと《魔力の乱れ》は関係なかったね。これは失礼した。
2009/06/23(火) 22:51:14
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175 : |
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名も無き者
色の役割を無視しまくる呪文とオールプレイ能力が人気だね。
2009/06/24(水) 10:04:41
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176 : |
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AP
サミュエルさん パラシュートさんの個人ページ見ると8日からログインないみたいです。 体調でもくずしたのかな… 管理人用のパスワード連絡した時のメールを紛失してしまい、現在連絡がつかない状態です。
一応土曜辺りまで様子見て、書き込みがないようなら来週のお題お願いします。 もし2人になっても、サミュエルさんは以前ターコイズさんと2人でやってたから業務は可能と思うんですが、私はちょっとキツイです。余裕も無いですしね。過去2人でやってた方々、本気で尊敬しますわ。 あくまで連絡がない場合ですが、そうなった場合Pickerを募集したいです。 …まぁ常に受付はしてるんですが…改めて「募集!」って感じで。
>>159, >>165 お題発表が遅れているならば、繰上げで私がお題発表するのが筋です。 火曜の午後にまで遅れてしまったのは私のせいです。 (書き込みし難いので)Pick中にはAstralをあまり開かない、という自分の中での決め事が悪い方に働いてしまいました。特に今回はPickが遅れていたので… 今後はPick中にも確認するようにします。(うう…)
>>164 サクッと使えそうなお題、助かりました。 「実用的な」はまた基準難しそうなので削っちゃいましたが。
2009/06/24(水) 10:31:34
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177 : |
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名も無き者
824っておもしろそうな感じだけど お題と不一致くね?
2009/06/24(水) 11:25:19
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178 : |
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AP
一般的な解釈として「打ち消し"呪文"」はインスタント、またはソーサリーです。
拡大解釈で「実質的に同様に使える」《神秘の蛇》《吸収するウェルク》《静寂の命令》(サイクリング)等はOK。 《果敢な弟子》《軽快なリフレイン》のような「置きカウンター」は基本アウトとさせてもらいます。 ただし、《果敢な弟子》に瞬速と速攻がついていればセーフです。とにかくインスタント呪文のように打消しが行えるデザインであれば間違いありません。 Pick対象外の投稿物については特別賞扱いでPickするかも…です。
(last edited: 2009/06/24(水) 11:39:42)
2009/06/24(水) 11:30:29
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名も無き者
>>838 もはや突っ込む気も起きないんだが大丈夫か?
2009/06/24(水) 17:14:35
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