345 : |
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344
ああ後、 4:特殊なプレイコストによって1マナでプレイ可能な物(待機、マッドネス、想起、蘇生、等) もあるか。エコーや消失は普通に1に含めて良いのかな
2009/07/20(月) 13:00:53
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346 : |
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名も無き者
俺の感覚では1-4全部ありだけどな。 ソーサリーか何かにしてバイバックやフラッシュバック、回顧なんかもアリだと思う。 《傲慢な完全者》? もちろんアリ。 というか、そういうことを考えるのが楽しいんじゃねーの? お題が曖昧なのは出題者の責任なんだから、後付けの勝手な判断でpickしないとか本来許されないだろ。 APにやめられると困るから誰も文句言わないだけで。
2009/07/20(月) 13:22:25
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347 : |
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AP
お待たせしました。 まず「それ自身を1マナで戦場に出すことができる、またはプレイできる」 そして ・記述されているパワーとタフネスの合計が4以上のクリーチャー または ・マナを使わずに自身の能力でパワーとタフネスの合計が4以上のクリーチャーになる です。 後者をのデザインの場合、《野生のナカティル》《密林の猿人》などはOKですが、 追加のマナを支払わないと指定のサイズになれないものはアウトとします。 本スレの113さん、すいません…
>>337 で出されているものとしては ・マナ・コストが{1}のカードでないといけない? ・点数で見たマナ・コストが1のカードでもいい? {R}とか、{X}{1}とかでもいい? ->色マナOKです。(X)(1)の場合、X=0でプレイしてもサイズの条件を満たしているなら問題ありません。
・マナ以外のコストがあってはいけない? ->問題ありません。
・(マナ・コストではなく)起動コストや代替コストであってはいけない? ->代替コストはOKです。起動コストは…あげてもらった《日を浴びるルートワラ》のようにマナを使うものはダメです。
・クリーチャー・カードでなくてはならない? それともクリーチャーが出てくればいい? ->クリーチャーが出てくれば良いです。クリーチャーになるもの、でも構いません。
・「パワーとタフネスの合計が4以上」変動するカードでもいい? (《巨大化》とか) ・「パワーとタフネスの合計が4以上のクリーチャー1体を対象とする」みたいなものは? その場合、「5以上」とか「7」とかでもいい? ->これらはダメです。
《野生のナカティル》 セーフ 《アクラサの従者》 セーフ 《日を浴びるルートワラ》 起動にマナを使うのでアウト 《鋳塊かじり》 セーフ 《傲慢な完全者》 (1マナ+タップで2/2が出る) 自身が3マナなのでアウト
>>344 1、2、4はセーフ、3はマナが必要ないもののみセーフ、という条件付きです。
2009/07/20(月) 14:02:27
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348 : |
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名も無き者
まぁ今回は普通に読んだらそうなる解釈と同じだな。
2009/07/21(火) 00:11:50
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349 : |
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> 《鋳塊かじり》 セーフ な、なんだってー!?
まぁおおかた >>348 に同意です。
2009/07/21(火) 01:56:41
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350 : |
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あ、勘違いでした。 「な、なんだってー!?」は《取り消し》ます。
2009/07/21(火) 01:58:10
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351 : |
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名も無き者
何か今回はパンデモデッキで暴れそうなカードのオンパレードだな。
お題上全くもってしょうがないが。
2009/07/21(火) 11:49:39
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352 : |
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名も無き者
う?ん、個人的には“場に出た時点で”サイズ条件を満たす可能性のない《アクラサの従者》なんかはアウトの方がいい気がするな
1マナ0/1、5ターン後に+1/+1カウンターを4つのせる
とか出てきたらオッケーなの?それはパワータフネスの合計が4以上のクリーチャーだと言えるんかな?
2009/07/23(木) 01:34:40
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353 : |
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名も無き者
実用上の問題として捉えているんだと思われる。それでも微妙だけどね。
2009/07/23(木) 01:43:24
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354 : |
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名も無き者
>>155 コストはすべて戻すの? 各カードを0枚戻すのでもいいの?
2009/07/23(木) 12:36:55
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355 : |
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354
というか回収能力むしろメリットじゃん。
2009/07/23(木) 12:37:55
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356 : |
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AP
>>352 >場に出た時点で… 切り分けが難しいのでそれはパスします。
>1マナ0/1、5ターン後に… こちらで表記した条件は満たしているので問題ありません。
>>354 CIPではなく追加コストなので、全て戻せないとプレイできない…というデザインかと。
2009/07/23(木) 13:09:39
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357 : |
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名も無き者
>>354-356 デメリットとしてデザインしたかったことを考慮すると、戻すべきすべてのカードタイプが墓地にないとプレイできないようにしたかったんじゃないかな?
2009/07/23(木) 13:20:32
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358 : |
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名も無き者
>162 他のカードで生け贄にすればデメリットなし黒1マナ5/5ですね。 ついでに相手のライフを0にした上でサクればこっちのライフによらず即勝利ですね。
2009/07/23(木) 19:32:48
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359 : |
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352
>>356 >>場に出た時点で… >切り分けが難しいのでそれはパスします。
そんなに難しいかね?判断が微妙な実例または具体的な理由があったら教えてください
pickerの基準でいくと、本スレ>>173もアリ(記述されているのは合計10だから)だということになりそうだが、どうしてもあれがパワータフネス合計4以上のクリーチャーだと納得できないんだ
2009/07/26(日) 15:24:27
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360 : |
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名も無き者
>>359 例えば(黒)1/1の《田中》というクリーチャーが「あなたは沼をコントロールしている限り田中をプレイできない」という能力と「田中はあなたが沼をコントロールしている限り+2/+2の修正を受ける」という能力を持っていたらどうだろう。《田中》をプレイするためには沼を出す前にプレイしなくてはならず、その時点では本人のP/T合計は他の修正がなければ1。だけど沼をプレイしたら3/3。場に出た時点で切るならアウト。
でも>>173はいかにも怪しいなぁ。。。確かにP/T合計が4以上として記述されてるからOKなのか。それは言葉のあやじゃない? 厳密に基準を書くのはこの辺になると難しいでしょう。
2009/07/26(日) 15:39:15
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361 : |
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352
>>359 その場合、沼が出された後の《田中》は「3/3のクリーチャー」ではなくて「自身の能力によって強化された1/1のクリーチャー」という気がするんだ。《野生の雑種犬》はオッケーなの?ってことに似てるかと(犬がオッケーなら、もうそれは明らかに感覚の違いだから自分がおかしいことになるんだろうが)。
他にも例えば、「あなたが山をコントロールしている限り合計4以上のクリーチャーになる。」という条件を持ったエンチャントなら「クリーチャー」だと思える(ほんというとこれも個人的にはアウト)んだけど、「手札を一枚捨てる:合計4以上のクリーチャーになる」だと、それは「クリーチャーになれるエンチャント」だろぉ!?って思うんだ。
今回のお題は「合計4以上“になれる”クリーチャー」「合計4以上のクリーチャー“になれる”カード」じゃなく「合計4以上のクリーチャー」なわけですよね?自分の感覚だと、まずクリーチャー以外(エンチャントや、もちろんソーサリーインスタントも)は切るべきであるとおもうし、合計4以下になるカードは駄目な気がするんです。 ただ、「“合計4以上のクリーチャーとして場に出る”可能性のあるカード」を切るのはさすがに常識的におかしいように思うわけです。
まぁ、途中からただの言いがかりみたいに読めるし(最初からか、申し訳ない)、これ以上は言うのやめようかな。
2009/07/26(日) 16:29:36
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362 : |
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352
と思ったら、どうやら犬はオッケーなようで これは自分の感覚がおかしいパターンみたいだね。申し訳なかった。もう言うまい。
あと、>>361のアンカーは>>360です
連レス申し訳ない
2009/07/26(日) 16:32:54
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363 : |
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名も無き者
本スレ>>177氏 そのテキストだと土地が氷雪になりません。乗せる文章と氷雪にするテキストが別々でなければ機能します。 wikiの《霧氷羽の梟》や《水銀の泉》が参考になると思います。
2009/07/26(日) 18:10:41
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364 : |
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名も無き者
>>363 普通になると思うんだが。
2009/07/26(日) 19:07:48
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365 : |
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名も無き者
>>363 別に氷雪土地にならなくてもキャストできるし、場に出れば氷雪になる。
2009/07/26(日) 19:29:29
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366 : |
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名も無き者
>>364-365 ごめん。プレイ制限の後半のテキストを読み落としてた。確かにプレイ出来るね。
2009/07/26(日) 20:17:10
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367 : |
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名も無き者
本>>182 自作カードやりたいなら「点数で見たマナコスト」とかの記述はちゃんとするべきだよね あと皆素人だからしゃーないんだけど、FTが寒いのがちょっとね。
2009/07/26(日) 23:09:18
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368 : |
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名も無き者
>>サミュエルさん >対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。そのプレイヤーはこの手順を繰り返してもよい。
ソーサリーの対象はソーサリーを唱えるときに選ぶ必要があります。 対戦相手を解決時に選ぶのに、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーを対象とするのはムリです。 それは置いとくとしても、そのプレイヤーがこの手順を繰り返した場合、その対象のクリーチャーに更に1点のダメージが与えられます。 おそらくそのプレイヤーにはそんなことをするメリットはないのでは。
2009/07/27(月) 01:09:42
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369 : |
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名も無き者
《力の種》のようなパターンはOKですか? 一応同じ手順を3回繰り返していますが
2009/07/27(月) 01:19:38
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370 : |
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視戦 (1)(R)(R) ソーサリー 対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーがコントロールする、あなたが対象として選ぶことのできるクリーチャー1体を選び、視戦はそれに1点のダメージを与える。そのプレイヤーはこの手順を繰り返してもよい。
でいいのかな。
2009/07/27(月) 01:21:30
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371 : |
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あなたが対象として…… → そのプレイヤーの対戦相手が対象として……
ていうか、視戦なら《プラズマ連鎖》みたいにする方がいいような気がする。「そのクリーチャーのコントローラーは[this]をコピーし、その新たな対象を選んでもよい。」
2009/07/27(月) 01:25:16
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372 : |
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名も無き者
今回のお題って ストームとコピーはokなのかな?
2009/07/27(月) 03:45:59
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373 : |
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名も無き者
繰り返しているわけではないので駄目なのでは。
2009/07/27(月) 09:54:53
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374 : |
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名も無き者
累加アップキープ、歴伝、ストーム、複製、波及、続唱、バイバック、復活、回顧、発掘 キーワードで関係ありそうなのはこんなとこ?
歴伝はターンを跨ぐし、バイバック以降は、単純にカードの最利用だから、お題から逸れるように思うけど。
2009/07/27(月) 10:03:18
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375 : |
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名も無き者
全部お題から逸れてるだろ。 お題の>>188を100回見直して半年ROMってから書け。
手順を繰り返す、繰り返しても良いって一文がそのキーワード群に一言でも書いてるか?ついでにwikiのキーワードも100回見直してこい。
つか、サミュエル氏もいい加減遅延しまくってるpickをちゃちゃっと選定すりゃいいのにね。
2009/07/27(月) 10:27:32
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376 : |
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> サミュエル氏の pick 遅延問題 もういいじゃん、pick 結果見るのだけが楽しみじゃあるまいし。 まあ、不満ではあるけど。
2009/07/27(月) 14:17:23
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377 : |
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名も無き者
本スレ>>189 流石にちょっと期待値高過ぎないか?ペナルティが大きいとはいえ、2マナで10点くらい入るんじゃないの?
2009/07/27(月) 14:47:42
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378 : |
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名も無き者
>>371 《プラズマの連鎖》の書き方は簡潔だけど、今回のお題の「1回の解決中」を満たさないからなぁ。
自分は《蒸気のつる》みたいなの作りたかったけど…
2009/07/27(月) 16:38:25
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379 : |
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名も無き者
>>375 Pickerでもないのに決めつけるなよー
>テキストに「手順」を含んでいなくても複数回実行していればOKです。 なんて書かれてなけりゃ、こんな質問しないしさー ぶーぶー
…>>374だと質問に見えないかもしれなかった ごめんなさい
2009/07/27(月) 17:03:07
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380 : |
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AP
一応、ですが APの受け答えは本人が好きでやってるだけなので、 他のPickerの場合、その辺り解答するとは限りません。 元々その手の問答って必要無い(「察してね」で通ってた)場所ですし。
APが勝手にやってることで サミュエルさんに負担をかけるわけにはいかないので。
2009/07/27(月) 17:28:12
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381 : |
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名も無き者
>>195とか>>197は、対象のルール上、さっぱり機能しないわけだが。
>>196も難しさを感じる。
2009/07/27(月) 22:03:30
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382 : |
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名も無き者
>>本スレ190 コピーの対象はオリジナルの対象と同じ。 それは普通は対戦相手ではないので、不正な対象であり、解決時に打ち消される。
>>本スレ192 +X/-XのランページX+X+X+Xでいいのでは。 何故わざわざ繰り返し?
2009/07/27(月) 22:21:48
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383 : |
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2009/07/28(火) 05:00:13
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384 : |
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2009/07/28(火) 10:01:52
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385 : |
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2009/07/28(火) 10:27:58
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386 : |
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福いたら里神見習い
>>382 >>>本スレ192 >+X/-XのランページX+X+X+Xでいいのでは。 >何故わざわざ繰り返し?
http://forum.astral-guild.net/board/21/55/533/ これと相互作用させるため
2009/07/28(火) 15:47:16
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387 : |
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process;
2009/07/29(水) 15:21:38
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388 : |
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2009/07/29(水) 18:30:38
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389 : |
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名も無き者
急にスパムが大量にくるようになったな
2009/07/29(水) 19:09:29
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390 : |
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名も無き者
あたしじゃないわよ。
2009/07/29(水) 19:35:17
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391 : |
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名も無き者
なーに、かえって免疫がつく
2009/07/29(水) 19:56:25
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392 : |
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名も無き者
投稿時に認証があるのに何でスパムつくのー?
2009/07/29(水) 19:59:37
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393 : |
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名も無き者
スパムってどういうルートで湧いてきてるんだろう それが特定できれば回避の方法もあるかもしれない
2009/07/29(水) 19:59:50
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394 : |
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2009/07/29(水) 21:35:26
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395 : |
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名も無き者
何ていうか、今回のお題って難しいね。 こじつけっぽいやつが多くなるのも分かる気がする。
2009/07/29(水) 22:07:48
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396 : |
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名も無き者
本スレ>>207, >>208 激突に「引き分け」や「負け」はありません。「あなたが負けた場合」を「あなたが勝たなかった場合」か「そのプレイヤーが勝った場合」にしてはいかがでしょうか?(勿論、この二者も意味が全く違います。)
2009/07/29(水) 22:24:54
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397 : |
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2009/07/29(水) 23:00:14
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398 : |
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2009/07/30(木) 18:59:04
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399 : |
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名も無き者
本スレ>>209 ぜひとも「ドラム缶押し」をくわえてくれ。 ドっ、ドっ、ドラムかん‥‥‥。おっ、おっ、おす、おす‥‥。
2009/07/31(金) 06:57:07
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400 : |
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名も無き者
お題リクエストします。 「常在型能力によるダメージ軽減能力を持った(持たせる)カード」 《避難所の印》とか《ブリン・アーゴルの白鳥》とかそんな感じのイメージで。プロテクションは無しの方向で。
2009/07/31(金) 21:43:46
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401 : |
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AP
申し訳ない、第51回のピックは大幅に遅れそうです。 木曜くらいにはどうにかしたいと思ってるんですが。
2009/08/02(日) 17:49:26
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402 : |
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名も無き者
>>232-233 お題は「ライフを得るカード」であって「「ライフを得る」をルール文章に含むカード」ではないんじゃ?
2009/08/03(月) 13:13:49
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403 : |
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名も無き者
>>402 少なくとも、「「ライフを得る」をルール文章に含むカード」でなくてはならないことははっきりと書いてある。 たぶん、お題のタイトルの「ライフを得るカード」だけじゃさっぱり意味が分からないから、それはつまり「「ライフを得る」をルール文章に含むカード」のことだ、と定義が与えられているのだろう。 つまり、「ライフを得る」と書いていないカードは、結果としてライフを得ることがあってもダメ。 「ライフを得てもよい」とか、《ドラゴン変化》とか、《鏡の大魔術師》とか、「絆魂」とかはダメってことだろう。
2009/08/03(月) 13:27:46
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404 : |
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名も無き者
>>235 これと《血なまぐさい結合》を張れば…ゴクリ
2009/08/03(月) 14:02:51
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405 : |
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名も無き者
どうもお題を読まないやからが多いな。
2009/08/04(火) 21:28:41
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406 : |
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名も無き者
>>254 マナバーンなくなりましたぜ、だんな!
2009/08/05(水) 00:13:54
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407 : |
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名も無き者
>>241,>>253 《ヨーグモスの取り引き》で好きなだけ引けますよwww
2009/08/05(水) 01:43:38
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408 : |
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名も無き者
255の三行が全く意味不明なんだが 何かのまんが?
2009/08/05(水) 04:31:54
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409 : |
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名も無き者
>>408 ウル●ラマンじゃね。で多分カードの元ネタは最終話でマンを復活させたゾ●ィーだと思うのだが。
2009/08/05(水) 08:45:34
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410 : |
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名も無き者
>>258 ごめん、だれか私に挙動説明して さっぱりわからない……
2009/08/06(木) 02:26:21
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411 : |
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名も無き者
>>410 2点以上増える場合でも、増加量は1点になるからある意味ライフ回復の妨害だな。 勿論、自分のドレインともアンチシナジーになる。
2009/08/06(木) 04:15:17
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412 : |
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名も無き者
>>411 258と《加護の反射》がある場合得るライフは1点ですか?それとも2点ですか?
2009/08/06(木) 10:11:37
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413 : |
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名も無き者
タイムスタンプ順じゃない? 258が先張りしてたら2点だと思うけど、違うんかな?
2009/08/06(木) 10:32:48
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414 : |
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名も無き者
>>412 複数の置換効果が有効である場合、CR615に従う。
この場合なら、ライフを得るプレイヤーが選ぶ。 まあ、普通は、先に258を適用して2点得ることを選ぶだろうね。 逆だと1点になっちゃうから。
2009/08/06(木) 10:47:35
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415 : |
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412
なるほど。ありがとうございます。
2009/08/06(木) 11:37:20
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416 : |
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名も無き者
本スレ>>266 敗北に誘発する能力は機能しません。置換効果にしたほうがいいです。
あとテキストの長いカードはFTを普通入れません。
2009/08/07(金) 09:46:27
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417 : |
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名も無き者
本スレ>>266 緑マナの出ないデッキでも使えてしまいます。《激励/Invigorate》のように、代替コストの支払い条件に「あなたが森をコントロールしている場合」を加えてはいかがでしょうか。
2009/08/08(土) 18:14:38
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418 : |
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名も無き者
本人じゃないとわからないけど 緑マナが出なくても使えるのはそういうデザインの可能性もあると思う
2009/08/08(土) 18:20:18
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419 : |
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名も無き者
>>266じゃなく>>273だね。
2009/08/08(土) 19:30:08
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420 : |
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名も無き者
>>295
>>289読んだ?
2009/08/10(月) 17:45:58
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421 : |
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名も無き者
>>307 >>301とかぶってます。
2009/08/12(水) 23:13:21
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422 : |
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名も無き者
>>310 2マナでエンドカードですか。
>>311 アンタップ手段があれば2マナでロック&ドロー加速ですか。
2009/08/13(木) 09:31:17
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423 : |
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名も無き者
>本スレ327 エンドカードにしては軽くない?
2009/08/16(日) 21:26:14
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424 : |
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名も無き者
>サミュエルさん 過去のピック結果の発表マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2009/08/17(月) 00:12:44
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425 : |
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名も無き者
別にルールのことじゃないけど >>336 ゴブリンにも羽が生えてるってこと?そうゆう世界?
2009/08/17(月) 16:58:50
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426 : |
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名も無き者
今回は全体的に赤を1枚で封殺できそうなカードとかエンドカードまっしぐらなカードが多いですね。
>>355 ルールを守ってください。
2009/08/18(火) 22:21:12
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427 : |
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名も無き者
>>426 いきなりお題無視って、確かに期待の新星だわ
2009/08/18(火) 23:30:40
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428 : |
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福いたら里
>>425 まぁそうです。ゴブリンや羽に限らず色々な知性体同士をくっつけているのでたいていの連中が本来的でない器官を持っている世界です。 ゴブリンは特に実験体として手ごろだったり繁殖力が強かったりして人間を差し置いて空の住人になっているのです。
で、この世界でも脳関係はてこずったり http://forum.astral-guild.net/board/21/101/658 奥地に放置された人造人間の製造機が不老少女を量産したりしているわけです。 http://forum.astral-guild.net/board/21/177/192/ http://forum.astral-guild.net/board/21/177/291/
2009/08/18(火) 23:30:58
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429 : |
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名も無き者
>>428 それって独自の世界観ですか? それともMTGにそういう設定があるんですか?
2009/08/19(水) 00:01:30
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430 : |
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あるわけ ないでしょ
FTがヘタとか痛々しいとか誰か言ってたけど(正にそうだけど)、あんま自分の世界観主張されても・・って感じはあるよな
2009/08/19(水) 00:10:10
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431 : |
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名も無き者
>>363 サイクルでない投稿は1回に付き1枚までがルールです。
2009/08/19(水) 20:15:06
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432 : |
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名も無き者
>>428 そういうのは個人のHPやらブログやらでやった方がいいと思うよ。
2009/08/19(水) 21:18:39
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433 : |
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名も無き者
>>366 呪文が対象を取るタイミングがおかしいです。
>>432 問題あるんですか? 特に何も意識しなければ普通のオリカだと思いますが。
2009/08/19(水) 22:00:38
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434 : |
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名も無き者
>>433 後半同意。 自分で作ったものの間に俺設定として関連性を持たせるのは全く問題ないでしょう。 ただ、今回のようにその設定を知らないと疑問符がつくようなものは、カードを投稿する際に軽く書いておいたほうが良いとは思いますが。
2009/08/19(水) 22:07:42
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名も無き者
>367 基本的なルールが‥ その人形バラバラになる前にバラバラになってるから
2009/08/19(水) 22:33:35
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名も無き者
吹いたw >木偶にダメージが与えられるたび、それをタップする。 >タップ状態の木偶が与えるダメージと与えられるダメージを全て軽減する。
↓ ~にダメージが与えられる場合、そのすべてのダメージを軽減し、それをタップする。そうした場合、このターン~は戦闘ダメージを割り振らない。
2009/08/19(水) 22:36:44
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437 : |
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名も無き者
割り振らない じゃなかったw
2009/08/19(水) 22:37:29
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もっさり
>>348 >孤高の数数えを詠唱する際に、点数で見たマナコストが素数の場合 このカードの点数で見たマナコストは常に18です(単色混成マナ・シンボル参照)。 思い通りに挙動させるためなら「…を唱える際に支払われたマナの数が…」などとしたほうが良いと思います。
2009/08/19(水) 23:29:18
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> 木偶 そういうデザインなんじゃね? 一回ダメージ受けてからばらける、っていう。
2009/08/20(木) 00:28:10
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名も無き者
>>370 挙動が分かりません。何もしない、ということですか?
2009/08/20(木) 19:05:51
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名も無き者
>>370 確かに挙動がイマイチ掴めんな。
>その発生源は、そのプレイヤーかパーマネントに、軽減されたのと同じ点数の戦闘ダメージを与える。 このパーマネントが改めて割り振るわけじゃないから、軽減されたダメージをその発生源が再度出すテキストで混乱する。 (このパーマネントが割り振るなら《避難所の印》とかで悪巧み出来たり楽しそうだが)
>この方法で与えられる戦闘ダメージは、この能力によっては軽減されない。 2つ出てたらループしない?
2009/08/20(木) 19:14:02
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名も無き者
置換効果にすればループは回避できるけど、それにしても何がしたいのかわからない。
2009/08/20(木) 19:15:55
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シュード
旧ルールのように、戦闘ダメージがスタックに置かれるようにしたいのではないでしょうか。
2009/08/20(木) 20:15:38
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名も無き者
>>439 367を見ると明らかに違うわけだが
しかも意味分からん
2009/08/21(金) 09:41:06
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