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オリカスレ管理人
予備欄
お題リクエスト まとめてみました。 もらっていますが、必ずやるというわけではありませんので悪しからず。余裕があれば採用させていただきます。
前増刊号スレ 3マナの確定カウンター >>214クリーチャー化した野菜もしくは果物 ※>>529制限が強く皆が同じ様なものを作るようなお題、例えば「ウィニーのための装備品」 >>532「何かのリメイク」 >>582「変異種のリメイク」 >>646「ワールドを持つパーマネント」
この増刊号スレ(875まで) >>62「構築ではあまり使われないが、リミテッドなら大活躍するカード」 >>149「『ドロー・ステップを飛ばす』能力を持つカード」 >>163「3マナで7つ分になにかするカード」 >>699「壁」 >>751「《予言》(《空民の助言》)のバリエーション」 >>753「打ち消し関連の呪文」 >>813【「―は無色である」「無色になる」テキスト付きカード】 >>874『手札に戻す』を効果に含むカード。
本スレ(950まで) http://forum.astral-guild.net/board/21/177 >>935「プレインズウォーカー」
09/10/24更新:リスト追加、実施済みのものを削除
(last edited: 2009/10/25(日) 15:57:18)
2009/05/25(月) 09:59:31
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オリカスレ管理人
Picker志望の方へ
Picker立候補はこちらで。 「物は試し」のPickはいつでもどうぞ。 「第OO回の投稿からテストPickを行います」など一言書いてください。 ただし、最新の未ピックの回は避けてください。 テストの際にはスレ住人の方はアドバイス等御協力お願いします。
※立候補のテストPickは「やってもいい」程度のものですので、これを行わずにPickerに立候補されても問題はありません。あくまで自信無い方のためです。
(last edited: 2009/05/25(月) 16:18:31)
2009/05/25(月) 16:17:32
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名も無き者
増刊号前スレより 本スレ>>495は、オールプレイの起動型能力を持つようにすると、挙動は異なるけど多少すっきりするかな。 (0):あなたはこのクリーチャーのコントロールを得る。この能力はこのクリーチャーをコントロールしていないすべてのプレイヤーがプレイできる。 とか。 コスト0が不味いなら、 あなたの墓地のカードを上から1枚、ゲームから取り除く: とか、適当なコストを入れれば良い。
2009/05/26(火) 20:47:01
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名も無き者
>4 それ、全く違うカードになりませんか? たぶん製作者の意図としては、スレッショルドに達してしまったらコントロールを奪われてしまうというデザインですよね?
ならせめてスレッショルドは残して、オーナーの対戦相手がコントロールを得ることにすればいいんじゃないですかね。
2009/05/26(火) 21:03:10
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名も無き者
>4 それ、全く違うカードになりませんか? たぶん製作者の意図としては、スレッショルドに達してしまったらコントロールを奪われてしまうというデザインですよね?
ならせめてスレッショルドを反転やカウンター乗せてオーナーの対戦相手にコントロールが移るとかの効果に変えたほうがいいのでは。
2009/05/26(火) 21:12:51
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いや、>4はスレッショルドで「(0):あなたはこのクリーチャーのコントロールを?」の能力を得るという事だろう
「そのオーナーの墓地に7枚以上のカードがある限り?」 にしてスレッショルドと似て非なる感じにするのが一番近いかもね。 いずれにせよどっかのタイミング(場に出るに際し、かな?)で コントロールを得る対戦相手を決めとかないといけないような気がするけど
2009/05/26(火) 21:30:30
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名も無き者
>>5 墓地に7枚カードがある場合、このカードは「(0):あなたはこのクリーチャーのコントロールを得る。・・・」を得る。
とかそういう意味じゃないかな? 違ったらすまん。 お互いにスレッショルドなら、行ったり来たりって問題があるけど。
墓地に7枚カードがある場合、各対戦相手のアップキープ開始時にそのプレイヤーはこれのコントロールを得る。
とか、タイミングを決めれば、行ったり来たりでも問題は少なくなるかも。
対戦相手1人はコントロールを得る。その後、この能力を失う。
とかだと上手く動かないかな。デメリットとしての能力なら、1度だけ移動が合うっぽいですが。
2009/05/26(火) 21:31:53
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名も無き者
コントローラーではなくオーナーを条件に使えばいいんじゃないか
2009/05/26(火) 22:04:55
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名も無き者
コストとして墓地をゲームから取り除かせればいい。
2009/05/26(火) 22:10:53
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名も無き者
単にデメリットにしたいなら、場に出るときにカウンターを置いて、 取り除くことをコストにすればいい。 カード見てないけど。
2009/05/26(火) 22:52:15
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名も無き者
>>495だけじゃなく、>>491もそうだけど 相手を選ばないと多人数戦のときの挙動がよくわからなくなる。
2009/05/26(火) 22:59:00
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名も無き者
本スレ>>504はダブルシンボルってことでいいんだろうか
2009/05/26(火) 23:08:30
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$8
いろいろと指摘ありがとうございます。 挙動調整しました。
2009/05/26(火) 23:22:31
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パラシュート
あらら、スレをまたがってしまいましたね。ごめんなさい。
>本スレ376(http://forum.astral-guild.net/board/21/157/376)が選外のわけ 前スレ>>996さんがおっしゃる通りですね。 例えば、《極楽鳥》は多色のマナを生むマナ・クリーチャーですが、《社交の達人》はそうではないですよね。 あるいは《裂け岩の扉》を見ましょうか。 同じく他のオブジェクトを多色のマナ供給源にすることはできますが、これ自身を多色土地とは呼べないでしょう。
ついでにいくつか返事していきますね。
>本スレ479(http://forum.astral-guild.net/board/21/157/479) (つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・ ふむ、どうやら私の見間違いのようです。失礼しました。
>本スレ485(http://forum.astral-guild.net/board/21/157/479) その場合ですと、おそらく「そのプレイヤーの次のターンのターン終了時まで」になるかと思います。 pickの方では指摘しませんでしたが、時刻を受けるべき「次」を時間を表す「ターン終了時まで」で受けているため、テンプレート的にちょっとあやしいのですよ。 「ターン終了時」という日本語は確かに時刻ですが、「ターン終了時まで」というマジック語が時間なので、テンプレートに従うとそのようになってしまうのです。
というか、あらためて見ると誤字脱字もひどいですね。 拙速な仕事で申し訳ないですが、改定は一切しませんので、なんとなくで読んでくださいまし。
2009/05/27(水) 14:03:58
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名も無き者
>>511 2マナでライフゲイン能力つきの永続的な壁クリーチャーは強すぎませんか?
2009/05/27(水) 20:20:55
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名も無き者
>>491 これは4マナのダブルシンボルに見えるけど? 今回は「2マナ」だぜ
2009/05/27(水) 21:08:11
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名も無き者
>17 他にもダブルシンボルじゃない人いるけどね。 きっと491は《Shining Angel 2》って名前なのさ☆
2009/05/27(水) 21:18:11
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ろん☆すぺんさー
こちらのスレにもちょっぴり宣伝を
オリカをより現実味があるかのように妄想する為のコンバーター、その名も「MTGコンバーター」! というか、掲示板での書式をカードの枠に強引に押し込めるだけなんですが・・・ 添削に飽きたら、試してみてくださいね?
http://fbox360.sakura.ne.jp/wwwboard.cgi
2009/05/27(水) 21:21:50
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名も無き者
>>18 よくみると2が(2)になってないしね。 つーかこいつテンプレに沿った文章を書く気が欠片も無いな
2009/05/27(水) 22:00:07
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名も無き者
>>514 ハンス・ウルリッヒ・ルーデルは反則。 >>518 キーワード能力はタイミング別に分けて書くのがトレンド。
2009/05/28(木) 01:34:09
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名も無き者
>>478 アイデアは分かるけど、(W)(W)でプレイするメリットがほぼ無いんだが… (U)(G)でのプレイが一番良くて、次が(W)(G)っぽいし…
2009/05/28(木) 07:55:11
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