862 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【群れ・大群】です。
群れ、または大群を表現したカードを作ってください。
投稿期間は5/23(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限の枚数までとしてください。 最小限の枚数はレアリティごとに1枚もしくは色の組み合わせごとに1枚程度を目安としてください。必要に応じてそれ以上の枚数を投稿することは可能です。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2021/05/17(月) 00:05:24
|
863 : |
|
名も無き者
貪る大群 (1)(B)(G) クリーチャー ー 虫・デーモン 《》は各ターンに可能ならば攻撃に参加する。 戦場に《》が5体以上いるとき、すべての《》は不死を得る。 同様に7体以上いるときすべての《》は威迫を得る。 《》が死亡したとき、戦場に1/1の緑と黒である《》と同じ名前のクリーチャー・虫・デーモン・トークンを2体出す。 それらは「《》各ターンに可能なら攻撃する。」という能力を持つ。 1/1
2021/05/17(月) 00:48:28
|
864 : |
|
名も無き者
群れ呼びの儀式 (2)(緑) エンチャント レア あなたの手札にあるカードを1枚追放する:追放されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数の(◇)を加える。このマナは、追放されたカードと同じ色を持つカードの(X)を含むコストにのみ支払うことができる。
神河謀叛の群れサイクル https://researchofkamigawa.diarynote.jp/202002102342574700/
2021/05/17(月) 06:12:17
|
865 : |
|
名も無き者
新ファイレクシアの侵攻計画 (2)(白)(黒) ソーサリー 各プレイヤーは、黒で0/0の細菌クリーチャー・トークンを自身がコントロールする装備品1つにつき1体ずつ生成し、それにつける。
細菌は黒いけど、細菌を扱うカードはほぼ色の概念がない。 トークン生成や装備品関連となるとシステム的には白が最有力だが、このカードのイメージには合わない。 結局2色で妥協して今の形に落ち着いたけど、どのくらいが適性だったんだろうか。
2021/05/17(月) 09:16:08
|
866 : |
|
名も無き者
三つ子の大牙獣 (5)(G)(G) クリーチャー ― ビースト あなたがこの呪文を唱えたとき、これをコピーする。 警戒、トランプル 三つ子の大牙獣が戦場に出たとき、これがトークンでないなら、これのコピーであるトークンを1体生成する。 4/4
2021/05/17(月) 09:48:36
|
867 : |
|
名も無き者
黙示録の虫 (3)(赤)(赤)(赤) エンチャント 累加アップキープ ― 土地を1つ生け贄に捧げる。 黙示録の虫が戦場に出たとき、飛行と速攻を持つ赤の1/1の昆虫クリーチャー・トークンを6体生成する。 あなたがコントロールしている1体以上の昆虫クリーチャーが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、これによりダメージを与えられたプレイヤーがコントロールしている土地1つを対象とし、それを破壊する。 黙示録の虫が戦場を離れたとき、すべての昆虫・トークンを生け贄に捧げる。
2021/05/17(月) 14:25:20
|
868 : |
|
名も無き者
群れによる狩り (5)(G)(G)(G) エンチャント 群れによる狩りが戦場に出たとき、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたがコントロールしているクリーチャーが1体攻撃するたび、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で攻撃している状態で生成する。
2021/05/17(月) 14:54:01
|
869 : |
|
名も無き者
群れ乗っ取り (3)(緑) 伝説のクリーチャー - 多相の戦士 護法(X) 《群れ乗っ取り》が戦場に出たとき、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 あなたがコントロールしていて、選ばれたタイプを持つクリーチャーは群れカウンターを1個置く。 選ばれたタイプを持つクリーチャーがあなたがコントロール下で戦場に出るたび、それに群れカウンターを1個置く。 あなたが群れカウンターが置かれたクリーチャーを2体以上コントロールしているとき、《群れ乗っ取り》はブロックされない。 《群れ乗っ取り》が攻撃するたび、群れカウンターが置かれた他の攻撃クリーチャーはターン終了時まで+1/0の修正を受ける。 群れカウンターが置かれたクリーチャーがブロックされたとき、群れカウンターが置かれた他の攻撃クリーチャーはブロックされたかのようにブロッククリーチャーに戦闘ダメージを割り振ってもよい。 《群れ乗っ取り》が戦場を離れたとき、あなたがコントロールしている群れカウンターが置かれたクリーチャーは手札に戻る。 (X)はあなたがコントロールする群れカウンターが置かれたクリーチャーの数に等しい。
3/2
2021/05/17(月) 15:06:02
|
870 : |
|
名も無き者
大勢なるカスリル (2)(W)(B)(G) 伝説のプレインズウォーカー―カスリル クリーチャー1体を生け贄に捧げる:大勢なるカスリルの上に忠誠カウンターを1個置く。 [-X]絆魂を持つ黒の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンをX体生成する。それらは「このクリーチャーが死亡したとき、到達を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。 [-3]好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。このターン、クリーチャーが1体死亡するたび、昆虫でない各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 [-4]あなたは「クリーチャーが1体死亡するたび、各対戦相手は1点のライフを失う。あなたは1点のライフを得る。」を持つ紋章を得る。このターン、あなたは大勢なるカスリルの忠誠度能力を追加で1回起動してもよい。 【3】
2021/05/17(月) 16:13:59
|
871 : |
|
マザー
探求の群れ (X)(G)(G) インスタント あなたは探求の群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの墓地から緑のカードをX枚追放することを選んでもよい。 すべてのプレイヤーは、クリーチャーでないパーマネントをX個生け贄に捧げる。
エルフどもにやる仕事なんぞ、最初からこの国に無かったのだ!
2021/05/17(月) 16:48:49
|
872 : |
|
肉じゃが
《物陰の繁殖》(6)(黒)(緑) インスタント このターンに戦場から墓地に置かれたカードを対象にする場合、物陰の繁殖を唱えるためのコストは(4)だけ少なくなる。 あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。そのカードが伝説であってもトークンが伝説でないことを除き、そのカードのコピーであるトークン1体を生成する。それが邪魔者か蜘蛛かコウモリか昆虫か蛇である場合、カードを6枚切削し、そのトークンを追加でX体生成する。Xはこの方法で切削されたクリーチャー・カードの枚数である。 フラッシュバック (6)(黒)(緑)
(last edited: 2021/05/19(水) 05:12:54)
2021/05/17(月) 17:20:42
|
873 : |
|
名も無き者
群れの脅威 (2)(緑)(白) エンチャント 対戦相手が、互いに同じ名前を持つクリーチャー4体以上から戦闘ダメージを与えられるたび、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
2021/05/17(月) 18:14:13
|
874 : |
|
名も無き者
百竜夜行 (4)(U)(G)(R) エンチャント 英雄譚 あなたがコントロールするクリーチャーは可能なら攻撃に参加する。 I ― 2/2の緑の熊クリーチャー・トークンと、飛行を持ち伝説である赤の2/2のドレイククリーチャートークンと、緑の伝説である3/3のビーストクリーチャートークンを生成する。百竜夜行から伝承カウンターを取り除くことを選んでも良い。 II ― クリーチャー1つを対象とし、それと格闘している状態で赤の5/5のビースト・クリーチャー・トークンを1つ生成する。 III ―百竜夜行を変身させる。
風神龍、イブシマキヒコ [青] 伝説のクリーチャー ドラゴン 飛行 このクリーチャーが風神龍、イブシマキヒコに変身した時、点数で見たマナ・コストが4以下のアーティファクトを全て追放する。 (2)(U)(U)(T):次のあなたのターン、風神龍、イブシマキヒコは「あなたがコントロールするすべての土地は飛行を持つ2/2のクリーチャーである。それは土地でもある。」を持つ。 8/8
一章の段階でバランスとか適正コストとか考えることを辞めた。モンハン新作のあらすじ
2021/05/17(月) 19:20:45
|
875 : |
|
名も無き者
避けられない衝突 RW ソーサリー 各プレイヤーは白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを4体生成する。ターン終了時まで、あなたがコントロールする各クリーチャーは速攻と警戒を得る。
2021/05/17(月) 19:38:29
|
876 : |
|
名も無き者
騎馬隊の主 (白)(緑) クリーチャー ― 人間・騎士 あなたがコントロールするクリーチャーの総数以下の点数で見たマナ・コストを持つ呪文からの呪禁 騎馬隊の主は、あなたがコントロールするクリーチャーの総数以下のパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。 2/2
2021/05/17(月) 20:34:17
|
877 : |
|
名も無き者
羊の大群 (1)(青)(青) クリーチャー - 羊・イリュージョン 羊の大群が攻撃するたび、クリーチャー1体を対象とする。それと羊の大群をタップする。それらは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 羊の大群が死亡したとき、すべてのクリーチャーをタップする。 羊の大群はタップ状態のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。 1/3 FT:羊が一匹、ひつじが2匹、ひつじがさんびき…ひつじが…たく……さん………。
2021/05/17(月) 20:34:56
|
878 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
ローチの大群 (2)(黒) クリーチャー--昆虫 接死 ローチの大群にダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび,これのコピーであるトークンを2体生成する. FT:1匹見つけたらその周囲に100匹はいると思え.--清掃員マニュアル 1/3
犠牲者を母体としてさらに数を増やしてゆくイメージです.
(last edited: 2021/05/17(月) 20:58:07)
2021/05/17(月) 20:57:52
|
879 : |
|
居玉
悪食バッタ (緑) クリーチャー ― 昆虫 あなたのアップキープの開始時に、土地を1つ生け贄に捧げる。そうできないなら、悪食バッタを生け贄に捧げる。 あなたが土地を1つ生け贄に捧げるたび、これのコピーであるトークンを1体生成する。 3/1 FT:「一帯を砂漠にしたけりゃ、バッタを数匹放つこったな。後には何も残りゃしねえ。バッタですらも。」
(last edited: 2021/05/18(火) 12:55:29)
2021/05/18(火) 12:53:34
|
880 : |
|
ゴールキーパー
大群の黒き眼、スイミー (2)(W)(U) 伝説のクリーチャー‐眼・魚 大群の黒き眼、スイミーが戦場に出たとき、赤の「このクリーチャーではブロックできない」を持つ0/1の魚・クリーチャー・トークンを4体生成する。 大群の黒き眼、スイミーではブロックできない。 魚4体をタップする:対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。 0/1 FT:集まって一匹の巨大な魚を模したスイミーと赤い小魚達は、大きな魚を追い払ったのでした。
(last edited: 2021/05/18(火) 22:09:28)
2021/05/18(火) 22:09:13
|
881 : |
|
名も無き者
風のドレイクの群れ (3)(U) クリーチャー ドレイク 飛行 散開1(これが攻撃するたび、これのコピーであるクリーチャー・トークンを1体、タップ状態で同じ攻撃先を攻撃している状態で生成する。戦闘終了時に、それらのコピーを追放する。) 2/2
2021/05/19(水) 00:47:29
|
882 : |
|
名も無き者
薮蚊柱(2)(G)(G) クリーチャー-虫 群体4(このカードが戦場に出る場合、群れカウンターが4つ乗った状態で戦場に出る。このパーマネントにダメージが与えられるなら、代わりに群れカウンターを1つ取り除く) 飛行 (T):プレイヤーかクリーチャーかプレインズウォーカーを1体対象とする。それと薮蚊柱にX点のダメージを与える。Xは薮蚊柱の上にある群れカウンターの数に等しい。) 0/1
2021/05/19(水) 10:13:51
|
883 : |
|
八三五
セゴビアの大隊 W クリーチャー─人間 兵士 先制攻撃、警戒、絆魂 1/1 ───── 個の武勇も群の統率力もセゴビアでトップクラスの実力。 ドミナリアのシロアリに匹敵する恐ろしさだ。
2021/05/19(水) 11:02:27
|
884 : |
|
名も無き者
屍骸の群れ (1)(B) クリーチャー ─ ゾンビ・ネズミ ~が戦場に出るに際し、あなたが~という名前のクリーチャーをコントロールしているならば、~はそのうち1体と合同する。 ~が死亡したとき、それが2枚以上のカードから構成されていた場合、あなたのコントロール下で戦場に戻す。 2/2
2021/05/19(水) 14:56:28
|
885 : |
|
名も無き者
狂怖のパレード(3)(B)(B)(R)(R) ソーサリー すべてのパーマネントは能力をすべて失う。それらは基本のパワーとタフネスが1/3の無色の大群・狂気クリーチャーか基本のパワーとタフネスが3/1の黒の大群・狂気クリーチャーか基本のパワーとタフネスが2/2の赤の大群・狂気クリーチャーのうちのいずれかから無作為に選ばれたものになる。すべてのパーマネントからすべてのカウンターを取り除く。 FT:我々が高次的な存在になるためには必要なことなのだよ。努々省みるなよ、手遅れだからな。
2021/05/20(木) 08:22:53
|
886 : |
|
シカガネ
(分割カード上半分) 軍隊蟻の噛みつき (2)(緑) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のX倍のダメージを与える。Xはあなたがコントロールしている前者のパワーと等しいパワーを持つクリーチャーの数である。
(分割カード下半分) 軍隊蟻の住みつき (2)(緑) インスタント 「(1)(T):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、あなたはこれのパワーを、そのクリーチャーのパワーに等しい値に変更してもよい。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。」を持つ緑の1/1の昆虫クリーチャー・トークンを2体生成する。
部族デッキや《エシカの戦車》のようなトークンギミックを採用するデッキではいかに緑単といえどもファッティを採用しないケースが多く、そのようなデッキでは格闘や一方的格闘による除去が満足に出来ないという問題がありました。 そこで、《連帯》の要領で同じパワーのクリーチャーが力を合わせて一方的格闘を仕掛けることで小型クリーチャーだらけの緑単デッキでも問題なくクリーチャー除去を行えるようにしようというコンセプト。 緑単デッキ以外でも、ダメージが過剰になりやすいことや自軍を対象に取ることを利用して絆魂や《黄金架のドラゴン》等と組み合わせることもシングルシンボル故に無理なく行える為採用の余地があります。 下半分の効果も地味ながら嬉しく、単純に3マナの《急報》として使える他、パワー修整効果で上半分の効果のサポートをしたりトークンであることを活かして《エシカの戦車》等で増やしたりアンタップ効果と合わせて頭でっかちな戦闘要員としても活躍したり・・・横並べデッキは展開にスロットを多めに割きたいという考えの人も少なく無いので除去が腐る相手にも役割を持てるというのも単純ながら無視できない。
2021/05/20(木) 16:32:52
|
887 : |
|
名も無き者
絶滅のタブレット (6) アーティファクト 絶滅のタブレットは蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはすべての墓地にあるカードの枚数に等しい。 絶滅のタブレットから蓄積カウンターを3個取り除く:動員3を行う。
2021/05/20(木) 19:10:58
|
888 : |
|
名も無き者
北方の兵団 (1)(白/赤) クリーチャー-人間・兵士 北方の兵団が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから《北方の兵団》という名前のカード1枚を探し、それを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 北方の兵団が攻撃するたび、ターン終了時まであなたがコントロールする他の《北方の兵団》という名前のクリーチャー1体につき+1/+0の修正を受ける。 1つのデッキに《北方の兵団》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。 1/1
FT:「兵士は畑で採れる」というのは冗談ではなかったのか?
2021/05/20(木) 23:09:29
|
889 : |
|
名も無き者
避難民の祈り (1)(w) ソーサリー キッカー(2)(w)(w) 白で0/1の市民・クリーチャー・トークンを3体生成する。キッカーが支払われていた場合、代わりに6体生成し、それらは賛美を持つ。 ft:あのような脆弱な者達に何ができる?どれだけ集まっても所詮は烏合の衆よ。 --名も無きデーモンの最期から2番目の言葉
2021/05/21(金) 19:24:39
|
890 : |
|
名も無き者
生ごみの日(1)(緑) ソーサリー すべての食物を追放する。 これにより追放された食物1つにつき、それのコントローラーは、飛行を持つ黒の0/1の昆虫・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2021/05/22(土) 01:30:14
|
891 : |
|
名も無き者
死肉の誘引 (4)(G) インスタント このターン、あなたがコントロールしているクリーチャーが3体以上死亡していたなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 このターンに死亡したトークンでないクリーチャー1体につき、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2021/05/22(土) 09:26:10
|
892 : |
|
名も無き者
群れの支持者、アジャニ/Ajani, Bolsterer of the Pride (2)(G)(W) 伝説のプレインズウォーカー - アジャニ [+1]: 猫最大2体を対象とする。それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。あなたの次のターンまでそれらは破壊不能を得る。 [-3]: あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚見る。あなたはその中から、マナ総量の合計が5以下になるように望む枚数の猫・クリーチャー・カードを選び、それらを戦場に出してもよい。 そうしなかったなら、警戒を持つ白の1/1の猫・兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 [-4]: あなたがオーナーである伝説の猫・クリーチャー1体か、あなたの墓地から伝説の猫・クリーチャー・カード1枚を対象とする。 それが統率者でないなら、それもあなたの統率者になる。あなたはそれをあなたの統率領域に戻してもよい。 - 群れの支持者、アジャニは統率者として使用できる。 <4>
統率者のセレズニアキャット向け。 訪れた次元で出会うそれぞれの群れを尊重するアジャニ。 同時に《オレスコスの王、ブリマーズ》が再録されるのでトークンを共有……という設定。
2021/05/22(土) 22:24:00
|
893 : |
|
名も無き者
17年蝉の羽化 (1)(G)(U) エンチャント 17年蝉の羽化が戦場に出たとき、飛行を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたがカードを1枚引くたび、17年蝉の羽化の上に経年カウンターを1個置く。 17年蝉の羽化から経年カウンターを17個取り除く:飛行を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを17体生成する。
2021/05/23(日) 11:49:23
|
894 : |
|
名も無き者
灯蟲の群れ(◇)(◇)(◇)(◇) プレインズウォーカー-灯蟲 あなたが灯蟲の群を唱えたとき、あなたはあなたのライブラリーの上から4枚のカードを公開する。その中にある灯蟲の群れという名前のカードをあなたの手札に加える。残りのカードを追放する。灯蟲の群れはこれによって追放されたカードの枚数に等しい数の忠誠カウンターが追加で置かれた状態で戦場に出る。 [-1]:各対戦相手はX個の土地ではないパーマネントを生け贄に捧げる。Xはあなたがコントロールする「灯蟲の群れ」という名前のパーマネントの数に等しい。その後、あなたがコントロールする他の「灯蟲の群れ」一つにつき1個の忠誠カウンターを灯蟲の群れの上に置く。 <2>
元ネタは魔法の国ザンスのピクピク虫。
2021/05/23(日) 16:38:35
|
895 : |
|
名も無き者
ドラゴンダンス (4)(黒)(黒) クリーチャー―コウモリ 飛行 ドラゴンダンスは+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 ドラゴンダンスにダメージが与えられる場合、代わりにその点数に等しい数の+1/+1カウンターを1個取り除く。これにより取り除かれた+1/+1カウンター1個につき飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ドラゴンダンスを生け贄に捧げる:黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはドラゴンダンスに置かれた+1/+1カウンターの数に等しい。 0/0 FT:このコウモリは草食?そう、ショックだな。――ソリン・マルコフ
2021/05/23(日) 20:00:42
|
896 : |
|
名も無き者
人海戦術 (5)(G) エンチャント 召集 (1)、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークン1体を生成する。
2021/05/23(日) 20:54:47
|
897 : |
|
通りすがりのジョニー
《烏合の衆》(2)(白)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを見る。その中から、望む数の共通のクリーチャー・タイプを持たないクリーチャー・カードを戦場に出す。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 《シュプレヒコール》(1)(白/緑)(白/緑) インスタント 余波 ターン終了時まであなたがコントロールするクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの数である。 ---------------- 分割カードです。 二つ合わせて有象無象が群れを為していく様を表してみました。
2021/05/23(日) 22:10:28
|