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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『サブタイプを持つアーティファクト』 《羽ばたき飛行機械》《骨断ちの矛槍》のように、いずれかのサブタイプを持ちアーティファクトであるカードを募集いたします。《ジンジャーブルート》のように複数のサブタイプを持っていても構いません。 締め切りは4/25(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2021/04/19(月) 01:58:46
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マザー
1枚300円。 サインは1個500円ね。 嘘ですすいません。
心の秘宝剣 (2) アーティファクトー装備品 装備しているクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに「このクリーチャーと同じ名前を持つクリーチャー・呪文は打ち消されない。」を得る。 呪文が1つ打ち消されるたび、心の秘宝剣の上に蓄積カウンターを1個置く。 装備(4-X)、Xは心の秘宝剣の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。装備コストはマイナスにはならない。
血に染まった明日に、血のないラースが死んでいた。それだけの事なのだ。
(last edited: 2021/04/20(火) 21:04:37)
2021/04/19(月) 17:28:07
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名も無き者
ファイレクシアの油神 (Φ)(Φ)(◇)(◇)(◇) 伝説のアーティファクト・エンチャント・クリーチャーー神 感染 ファイレクシアの油神の上に-1/-1カウンターが一つ置かれる場合、代わりに+1/+1カウンターを1つ置く。 (◇/Φ):全ての対戦相手とプレインズウォーカーとクリーチャーに1点のダメージを与える。この能力はあなたのΦに対する信心が7以上でなければ起動することができない。 ((Φ)は2点数のライフを支払うことにより支払うことができる)
2021/04/19(月) 20:53:47
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713 : |
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名も無き者
垂涎のアルツール(4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム・食物 あなたがコントロールするアーティファクトはそれの他のタイプに加えて食物でもある。 あなたのアップキープの開始時、あなたは食物が持つ起動型能力を起動する。そう出来ない場合、垂涎のアルツールを生け贄に捧げる。 (2),(T),垂涎のアルツールを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 8/8 FT:やがて食べるものが無くなったアルツールは…─寓話の一節
2021/04/19(月) 20:56:33
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名も無き者
垂涎のアルツール(4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム・食物 あなたがコントロールするアーティファクトはそれの他のタイプに加えて食物でもある。 あなたのアップキープの開始時、あなたは食物が持つ起動型能力を起動する。そう出来ない場合、垂涎のアルツールを生け贄に捧げる。 (2),(T),垂涎のアルツールを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 8/8 FT:やがて食べるものが無くなったアルツールは…─寓話の一節
2021/04/19(月) 20:56:34
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名も無き者
機動鎧 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは能力を持たない2/2のクリーチャーになる。 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xは装備しているクリーチャーのマナ総量に等しい。 装備(3) FT:耐衝撃・耐久度試験:合格 その結果を以て正式採用とする。 補足:装着者の耐久は不合格
2021/04/19(月) 21:06:42
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居玉
【第一面】 学院の秘本 (2) アーティファクト (2),(T):占術1を行う。 (3),(T):履修を行う。 (4),(T):カードを1枚引く。 FT:「座学なんて退屈だよ。早く実践の時間にならないかな…ふぁ〜あ。」
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【第二面】 角張った鈍器 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 これを装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えたとき、戦闘終了時にこれを追放し、その後あなたのコントロール下で戦場に戻す。 装備(1) FT:「コラッ!何を呆けておるか!」
2021/04/19(月) 22:03:27
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名も無き者
培養施設 (1)(U) アーティファクト ─ 錬金部品 あなたが各ターンに2枚目のカードを引くたび、増殖を行う。 (T)、あなたのコントロールする錬金部品1つから蓄積カウンターを4つ取り除く。:カードを1枚引く。その後、あなたのコントロールする錬金部品に蓄積カウンターが乗っていない場合、蓄積カウンターを1つ置く。
2021/04/19(月) 22:06:03
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Hunter horse
円転の外殻ゴーレム (3)(白) アーティファクト・クリーチャー ― 外骨格・ゴーレム 円転の外殻ゴーレムが各ターンに最初にタップ状態になるたび、それをアンタップする。 3/3
闘争の心象石 (1)(赤) アーティファクト ― 素体 先制攻撃 闘争の心象石が合同パーマネントでないなら、あなたはゲームの外部からあなたがオーナーである外骨格・カードを、闘争の心象石を対象として合同させる呪文として唱えてもよい。 (2)(赤), (T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能なら攻撃かブロックする。
2021/04/19(月) 22:48:31
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719 : |
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名も無き者
クローティスの楔 (1)(赤)(緑) 伝説のアーティファクト・エンチャント-装備品 クローティスの楔をクリーチャーが装備している限り、墓地にあるカードはすべての能力を失う。 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに「(1):墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。これによりクリーチャー・カードが追放された場合、装備しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを得る。」を持つ。 装備(2) 神に装備(0)
2021/04/20(火) 00:34:12
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肉じゃが
《海上実習船》 (4) アーティファクト - 機体 海上実習船がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、履修を行い、その後、履修を行う。 あなたが講義呪文を唱えるたび、このターン海上実習船に搭乗した各クリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンター1個を置く。 搭乗4 6/6
(last edited: 2021/04/20(火) 13:23:50)
2021/04/20(火) 08:51:34
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
暁の指輪 (1)(白) アーティファクト--魔除け (T),暁の指輪を生け贄に捧げる:以下から1つを選ぶ. ・クリーチャー1体を対象とする.それはターン終了時まで破壊不能を得る. ・エンチャント1つを対象とし,それを追放する. ・あなたは3点のライフを得る.
むかしあった「魔除け」のイメージです.
2021/04/20(火) 09:43:49
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722 : |
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名も無き者
最新式攻城砲 (3) アーティファクト - 機体 装備品 最新式攻城砲はあなたのターンである限り、先制攻撃を持つ。 壁・クリーチャーにブロックされたとき、これは接死とトランプルを得る。 装備しているクリーチャーは+2/0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが対戦相手を攻撃するたび、そのプレイヤーがコントロールしている壁・クリーチャー1体を対象とする。これはそれに、パワーに等しい点数のダメージを与える。 最新式攻城砲は装備されているときは搭乗できず、搭乗したターンは装備できない。 巨人・クリーチャーに装備(1) 搭乗3 4/2
「次弾装填!いそ――「こう使った方が早い」 次の瞬間、最新鋭の攻城砲は原始的な金棒と化した。
2021/04/20(火) 09:53:58
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723 : |
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名も無き者
警句と聖句の剣 3 アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(緑)とプロテクション(白)を得る 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、緑と白の3/3のケンタウルス・クリーチャートークンを1体生成し、支援2を行う 装備2
2021/04/20(火) 10:31:11
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724 : |
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名も無き者
霊木剣ユグドラシル (3) 伝説のアーティファクト ― 装備品 霊木剣ユグドラシルが戦場に出たとき、あなたがコントロールしている緑のクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。それが緑なら、それはさらに+1/+1の修整を受け、警戒とトランプルを持つ。 装備 (3) 緑のクリーチャーに装備 (1)(G)
2021/04/20(火) 11:52:15
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名も無き者
ゴブリンのブルドーザー (3)(R) アーティファクト―機体 速攻 ゴブリンのブルドーザーが攻撃しているかぎり、これは破壊不能を持つ。 ゴブリンのブルドーザーが攻撃するたび、平地でない土地1つを対象とする。あなたは「それは平地になる。」を選んでもよい。そうしたなら、あなたは宝物・トークンを2個生成する。 搭乗(2) 5/3
2021/04/20(火) 13:30:19
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名も無き者
泥船 (3) アーティファクト―機体 マッドネス(1) 泥船が攻撃かブロックするたび、これの上に-1/-1カウンターを1個置く。 搭乗1 7/7
MudnessもといMadness持ちの機体。沢山の魚を積めそうな立派なサイズだが調子に乗って乗り回していると段々溶けて最終的には沈んでしまう。意外にも無色のマッドネス持ちは本家に無く、そういう意味では無色デッキでは貴重なハンデス対策。
2021/04/20(火) 18:09:26
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名も無き者
緊箍児 (2)(B)(R) 伝説のエンチャント・アーティファクト - オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) (1),(T):〜は、エンチャントされているプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、このターン、エンチャントされているプレイヤーがコントロールする発生源が、あなたに与えたダメージに等しい。
孫悟空の頭の輪っか
2021/04/20(火) 19:31:13
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名も無き者
呪文殺しの剣(3) アーティファクト-装備品 呪文殺しの剣が戦場に出たとき、または呪文殺しの剣を装備しているクリーチャーが攻撃したとき数字を1つ選ぶ。次の自分のターンの始めまで各対戦相手はその数字とマナ総量の等しい呪文を唱えられず、呪文殺しの剣とこれを装備しているクリーチャーは選ばれた数字とマナ総量の等しいパーマネントからの呪禁を得る。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 装備(2)
2021/04/21(水) 00:26:14
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名も無き者
凶兆の兜 (B) アーティファクト―装備品 凶兆の兜が戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象とする。これをそれにつける。 装備しているクリーチャーは+2/-1の修正を受ける。 装備しているクリーチャーが死亡したとき、占術1を行う。 装備(1)
2021/04/22(木) 01:07:47
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730 : |
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名も無き者
時計の魔人 (4) アーティファクト・クリーチャー - 悪魔・構築物 時計の魔人はその上に+1/+1カウンターを1つ載せた状態で戦場に出る。 (4)、(tap):増殖を行う。 時計の魔人の上から+1/+1カウンターを3つ取り除く:発生源が悪魔でない能力か悪魔でないパーマネントを対象とし、その能力欄に記載されている数字すべてを1増やすか減らす。 1/4
2021/04/22(木) 02:01:25
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通りすがりのジョニー
《宝に潜む怪異》(1) アーティファクト・クリーチャー — 宝物・多相の戦士 瞬速 この呪文は攻撃クリーチャー指定ステップの間で、あなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーがこのステップで攻撃されているならば唱えられる。 この呪文のマナ・コストは宝物でしか支払えない。 各戦闘終了時に《》をオーナーの手札に戻す。その後、宝物トークンを1つ生成する。 6/5 ----------------------------- RPGによくある「宝箱を開けたらミミックだった。」をMtGで再現できないかと考えてみました。 変異や変身を使えないかと考え、紆余曲折を経て、結局やってることは殆ど《公正な運命》と変わらないものに… 実質0マナはぶっ壊れの領域かな?とも思いますが、既に出ている宝物が実は…というフレイバーを重視してあえての設定です。
2021/04/22(木) 06:38:52
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732 : |
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名も無き者
凍てつく秘宝 (S) 氷雪アーティファクト ― 宝物・雪玉 (T)、~を生け贄に捧げる:好きな色のマナ1点を加える。 ~を生け贄に捧げる:任意の対象1つを選ぶ。これはそれに1点のダメージを与える。
2021/04/22(木) 21:34:00
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733 : |
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名も無き者
バッテリー(1) アーティファクト―食物 バッテリーを生贄に捧げる:アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。そのアーティファクト・クリーチャーはターン終了時まで起動コストを支払わずに起動型能力を起動してもよい。
2021/04/23(金) 00:30:13
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734 : |
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ねころぶいぬ
歯車の回し手 (1) アーティファクト・クリーチャー ― 歯車・ノーム コモン (T):このターン、あなたが歯車・アーティファクトの能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。 1/1
押しつぶす歯車 (3) アーティファクト ― 歯車 アンコモン (3),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。このターン、あなたが歯車・アーティファクトの能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。
遊星歯車機構 (2) アーティファクト ― 歯車 レア 〜が戦場に出たとき、無色の「(T):このターン、あなたが歯車・アーティファクトの能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。」を持つ歯車・アーティファクト・トークンを1個生成する。 (6),(T):カードを1枚引く。このターン、あなたが歯車・アーティファクトの能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。
歯車モックス (0) 伝説のアーティファクト ― 歯車 神話レア (1),(T):好きな色のマナ1点を加える。このターン、あなたが歯車・アーティファクトの能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。
(last edited: 2021/04/23(金) 11:56:03)
2021/04/23(金) 03:26:43
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735 : |
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名も無き者
暗器 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは接死を持つ。 装備(3) (2):あなたがコントロールする暗殺者かならず者か忍者であるクリーチャー1体を対象とする。あなたの手札から〜をそれに装備された状態で戦場に出す。
2021/04/23(金) 08:41:50
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736 : |
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名も無き者
錬金術の成果 (0) アーティファクト - 金 錬金術の成果を唱えるための追加コストとして、パーマネントを1つ生け贄に捧げる。 錬金術の成果を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。 FT:できたぞ!できたぞ!でき……
2021/04/23(金) 08:56:46
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737 : |
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名も無き者
お祝いケーキ (2) アーティファクト-食物 お祝いケーキが戦場に出た時、他の各プレイヤーは食物トークンを1つ生成する。(それは「(2),(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。) (2),(T),お祝いケーキを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 他の各プレイヤーは、アーティファクトを生け贄に捧げることができない。 ft:ケーキは平等に振る舞われるが、主賓より先に手をつけるなどもってのほかだ。
2021/04/23(金) 12:27:36
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名も無き者
煤けた遺留品 (2)(白) アーティファクト‐手掛かり このターン、あなたがコントロールしているクリーチャーが死亡している場合、あなたは煤けた遺留品を瞬速を持つかのように唱えてもよい。 煤けた遺留品が戦場に出たとき、白の1/1の絆魂を持つ人間・兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。 (2),煤けた遺留品を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
2021/04/23(金) 21:38:04
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名も無き者
勇壮たる者のチャリオット (3) アーティファクト - 機体 勇壮たる者のチャリオットが攻撃するたび、これの上に+1/+1カウンター1個を置く。 勇壮たる者のチャリオットが戦闘ダメージを与えるたび、これに搭乗したクリーチャー1体を対象とする。 これのすべてのカウンターをそれの上に置く。 搭乗(3) 3/4
2021/04/24(土) 02:11:46
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740 : |
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名も無き者
せいいきかなめのつるぎ 聖域要の剣/Sword of the Sanctum Keystone (2) アーティファクト - 装備品・城砦 つけられているパーマネントは護法(3)を持つ。 つけられているクリーチャーは+1/+1の修整を受け、警戒を持つ。 つけられている土地は「(T):ターン終了時まで、あなたは護法(3)を得る。あなたは1点のライフを得る。」を持つ。 装備(2) 城砦化(1)
FT:その剣は、国を興すために悪に突き立てられ、国を護るために地に突き立てられた。
2021/04/24(土) 17:52:22
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741 : |
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名も無き者
剛力作業員 (2)(G) アーティファクト・クリーチャー ― 組立作業員 (T),部品を1つ生け贄に捧げる:アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1かトランプルのうち1種類のカウンター1個を置く。 3/2 ------------ 色めく心臓部 (1) アーティファクト ― 部品 (2),(T):好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。
寄せ集められた歯車 (2) アーティファクト ― 部品 寄せ集められた歯車が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 (5),(T):寄せ集められた歯車のコピーであるトークン1つをタップ状態で生成する。
2021/04/24(土) 20:24:19
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742 : |
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八三五
フランスパン 1 アーティファクト─装備品 食物 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。 装備(1) (2)、タップ、フランスパンを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
2021/04/24(土) 21:52:01
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743 : |
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名も無き者
守護の自動人形 (2)(白)(青) アーティファクト・クリーチャー-構築物 瞬速、警戒 守護の自動人形が戦場に出るか守護の自動人形に変身するたび、呪文1つか能力1つを対象とする。それの対象を守護の自動人形に変更してもよい。 (3):守護の自動人形を変身させる。この能力はあなたが他にクリーチャーをコントロールしているときのみ起動できる。 2/4
守護の外装 [白/青]アーティファクト-装備品 このアーティファクトが守護の外装に変身するたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。 装備しているクリーチャーは警戒を持つとともに+2/+4の修正を受ける。 (3):守護の外装を変身させる。この能力は守護の外装が装備されているときのみ起動できる。 装備(2)(白)(青)
2021/04/25(日) 01:11:39
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744 : |
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名も無き者
デスビスノスの銃 (赤)(赤)(赤) 伝説のアーティファクト―装備品 デスビスノスの銃は深紅カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれとあなたに、デスビスノスの銃に置かれた深紅カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。このターンにそれが死亡したとき、デスビスノスの銃の上に深紅カウンターを1個置く。」を持つ。 装備 (赤)(赤)(赤) FT:折角だから、私はこの赤の扉を選ぼう。――ソリン・マルコフ
前々回大賞ピックありがとうございました。
2021/04/25(日) 21:13:51
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745 : |
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名も無き者
否命の社 (1) 伝説のアーティファクト — 城砦 城砦化している土地は「(T):(◇)を加える。このマナがスピリット・クリーチャー呪文のために使われたなら、あなたはあなたのライブラリーからスピリット・カードを1枚探し、それをあなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ。 (1)(黒)(緑):城砦化している土地は、ターン終了時まで、「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にあるスピリット・クリーチャー・カードの枚数に等しい。」を持つ黒であり緑であるスピリット・クリーチャーになる。それは土地でもある。 城砦化(1)
ブログにも書いたのですが、クリーチャー化であれば装備品にない城砦の意義があると思います。 https://researchofkamigawa.diarynote.jp/202104252258064393/
2021/04/25(日) 23:02:53
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746 : |
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ゴールキーパー
魅惑的な宝玉 (3) アーティファクト‐宝物 (t):対戦相手がコントロールする発生源1つを対象とする。それをコントロールするプレイヤーは魅惑的な宝玉のコントロールを得る。このターンにそれから与えられるダメージを軽減し、0にする。 (t):好きな色のマナ1点を加える。 FT:これで勘弁してくれ!
2021/04/25(日) 23:22:29
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747 : |
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名も無き者
律動のドラム (1) アーティファクト — 楽器 (2), 律動のドラムも含めてあなたがコントロールするアンタップ状態の楽器X個をタップする:クリーチャーを最大X体まで対象とする。それらはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。
海鳴りのハープ (3) アーティファクト — 楽器 (1), 海鳴りのハープも含めてあなたがコントロールするアンタップ状態の楽器X個をタップする:あなたのライブラリーの一番上から、XのX倍の枚数のカードを見る。あなたはその中から最大X枚をあなたのライブラリーの一番上に望む順番で戻し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
羊飼いの笛 (4) アーティファクト — 楽器 (4), 羊飼いの笛も含めてあなたがコントロールするアンタップ状態の楽器X個をタップする:白の1/1の羊・クリーチャー・トークンをX体生成する。あなたはX点のライフを得る。
2021/04/25(日) 23:42:06
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