434 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『タップインするカード』 《冷鉄の心臓》《よろめくグール》のように、「(このカード)はタップ状態で戦場に出る。」という能力を持つカードを募集いたします。 締め切りは3/14(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2021/03/08(月) 00:36:47
|
435 : |
|
名も無き者
伏虎 (2)(緑) クリーチャー - 猫 伏虎はタップ状態で戦場に出る。 伏虎がアンタップ状態になったとき、対戦相手のコントロールするクリーチャー最大1体を対象とし、伏虎はそれと格闘する。 タフネスが3以上のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:伏虎の上に+1/+1カウンターを1つ置き、伏虎をアンタップする。 3/3
FT: ネズミはいなくなったよ。 ま、ネズミが居て困ってる奴もいなくなったけどよ。
2021/03/08(月) 01:03:37
|
436 : |
|
名も無き者
うねりの水没林 土地 うねりの水没林はタップ状態で戦場に出る。 あなたが森と島を合わせて7つ以上コントロールしているかぎり、うねりの水没林は呪禁を持つ4/4のエレメンタル・クリーチャーである。これは土地でもある。 (T):(G)か(U)を加える。
2021/03/08(月) 01:25:42
|
437 : |
|
肉じゃが
《知識と周到の遺址》 土地 - 砂漠 知識と周到の遺址はタップ状態で戦場に出る。 (T): (青)を加える。 (T): 知識と周到の遺址の上に石材カウンターを1個置く。あなたの手札が7枚以上である場合、代わりに石材カウンターを2個置く。 知識と周到の遺址の上に4つ以上の石材カウンターが置かれている場合、それらのカウンターを取り除き、知識と周到の遺址を変身させる。 ---- 《ケフネトの神廟》 アーティファクト・土地 - 砂漠 破壊不能 1個以上の他のパーマネントがいずれかのプレイヤーの手札に戻るたび、あなたはカードを2枚引き、2枚捨てる。この能力は各ターン1度しか誘発しない。 (T): (青)(青)を加える。
// サイクル想定で
(last edited: 2021/03/09(火) 21:18:15)
2021/03/08(月) 03:45:50
|
438 : |
|
名も無き者
輿上の英雄 (2)(白) クリーチャー - 騎士 輿上の英雄はタップ状態で戦場に出る。 輿上の英雄はアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたがコントロールする輿上の英雄以外のクリーチャーは+1/+1の修正を得る。 輿上の英雄がダメージ受ける場合、代わりにあなたがコントロールするクリーチャー1体にそのダメージを移し替えてもよい。 あなたがコントロールするクリーチャー2体をタップする:輿上の英雄をアンタップする。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 輿上の英雄が攻撃するとき、あなたがコントロールする輿上の英雄以外のクリーチャーは+1/+1の修正を得る。 輿上の英雄を終了ステップの開始時にタップする。 1/1
FT:手足がなかろうが、彼が戦場にいることに意味がある。
2021/03/08(月) 16:20:52
|
439 : |
|
マザー
相棒の見張り番 (2)(U) クリーチャーー人間・ウィザード 相棒の見張り番はタップ状態で戦場に出る。 (1):対象のクリーチャー1体をタップする。この能力は、相棒の見張り番がタップ状態である場合にのみ起動できる。 3点のライフを支払う、相棒の見張り番を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。この能力は、相棒の見張り番がタップ状態である場合にのみ起動できる。 2/2
選ばれた者だけが扱えるひらがなの剣がある。 ー神河史書
2021/03/08(月) 16:30:21
|
440 : |
|
名も無き者
血跡追いのベイロス (3)(G) クリーチャー ― ビースト 血跡追いのベイロスはタップ状態で戦場に出る。 血跡追いのベイロスはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 対戦相手がコントロールしているクリーチャーやプレインズウォーカーに余剰のダメージが与えられるたび、血跡追いのベイロスをアンタップする。 5/6
2021/03/08(月) 17:18:28
|
441 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
正義の宿敵 (黒)(黒)(黒) ゥリーチャー--デーモン 正義の宿敵はタップ状態で戦場に出る. 正義の宿敵はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない. 人間を1体生け贄に捧げる:正義の宿敵をアンタップする. (T),人間をX体生け贄に捧げる:カードをX枚引く. 速攻,飛行 FT:「彼は人間をこよなく愛しているんだ.そして君もすぐに彼を愛するようになるだろう.」――反神教団司祭から入信者へ,最後の言葉 6/6
人間を食べて力を発揮する感じで考えてみました.
(last edited: 2021/03/13(土) 20:49:14)
2021/03/08(月) 19:41:40
|
442 : |
|
名も無き者
錆びついたパワーストーン (1) アーティファクト 錆びついたパワーストーンはタップ状態で戦場に出る。 錆びついたパワーストーンがアンタップ状態になるたび、(C)を加える。ターン終了時までフェイズやステップの終了に際してこのマナは失われない。 あなたがコントロールしていてアンタップ状態の《錆びついたパワーストーン》と言う名前のパーマネントを2つ生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得てカードを1枚引く。
2021/03/08(月) 21:14:30
|
443 : |
|
甲鱗教団の宣教師
甲鱗の神像(3) 伝説のアーティファクトー甲鱗 甲鱗の神像はタップ状態で戦場に出る。
甲鱗の神像はデッキに1枚以上入れることができない。 甲鱗の神像はあなたが甲羅鱗的なパーマネントを5つ以上コントロールしていないのであればアンタップすることができない。 甲鱗の神像がアンタップ状態であるならば、すべての甲鱗的なクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを得る。 (T):(甲)を5点加える。(甲は甲鱗的な呪文を唱えるために好きな色のマナとして支払うことができる)
2021/03/08(月) 22:06:44
|
444 : |
|
甲鱗教団の宣教師
>>443 訂正です。
甲鱗教団の神像はデッキに1枚しか入れることができない。
一枚以上だと、一枚も入れられない。
2021/03/08(月) 22:11:31
|
445 : |
|
名も無き者
玄室の守護者 (3) アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム 玄室の守護者はタップ状態で戦場に出る。 玄室の守護者はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 1体以上のクリーチャーがあなたを攻撃するたび、玄室の守護者をアンタップする。ターン終了時まで、玄室の守護者は可能ならブロックに参加する。 終了ステップの開始時、玄室の守護者がアンタップ状態である場合、玄室の守護者をタップする。 7/7
2021/03/09(火) 01:27:06
|
446 : |
|
名も無き者
冬眠の熊 (緑) 氷雪クリーチャー - 熊 冬眠の熊はタップ状態で出る。 冬眠の熊はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたが食物を1つ生け贄に捧げるたび、冬眠の熊の上に+1/+1カウンターを1個置き、冬眠の熊をアンタップする。 2/2
2021/03/09(火) 05:50:21
|
447 : |
|
名も無き者
勇士隊の戦旗 (X)(X)(X)(W)(W) アーティファクト-戦旗 あなたがこの呪文を唱えたとき、この呪文をX回コピーする。 勇士隊の戦旗はタップ状態で戦場に出る。 勇士隊の戦旗がアンタップ状態であるなら、あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受けるとともに賛美を持つ。 (2)(W)(W)(W)、T:ターン終了時まで、あなたがコントロールしている他のすべての戦旗はこれのコピーになる。
タップで一時的に他の戦旗を上書きできる自軍強化系置物。投稿はこれ1つだけど、一応5色サイクル設定。 祭殿みたいに複数用意して、状況に合わせて書き換えながら使用する感じ。
2021/03/09(火) 19:06:34
|
448 : |
|
名も無き者
滑り込みで駆け抜けるもの (1)(W) クリーチャー - 兵士 瞬速 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、以下の2つから選ぶ「それをタップする」「《》はそれに1点のダメージを与える」 1/1
FT:足元がお留守だぜ!
2021/03/09(火) 20:53:44
|
449 : |
|
Hunter horse
※3/11カードを差し替えました。以前のカードは破棄します。
炉の建設地 土地 炉の建設地はタップ状態で戦場に出る。 [白] [青] [黒] [赤] [緑] (T):炉の建設地のまだカウンターが配置されていない場所に稼働カウンター1個を配置する。その色のマナ1点を加える。この能力は、炉の建設地の上に置かれている稼働カウンターが0個か1個のときにのみ起動できる。 (T):炉の建設地の稼働カウンターが配置されている場所を1つ選ぶ。その色のマナ1点を加える。
(last edited: 2021/03/11(木) 22:32:34)
2021/03/09(火) 21:34:44
|
450 : |
|
名も無き者
亡国の碑石(W)(U)(B) 伝説のアーティファクト 亡国の碑石はタップ状態で戦場に出る。 亡国の碑石は自身の能力以外ではアンタップされない。 対戦相手のターンの間にそのプレイヤーが優先権を得ている時間がそのターン中に3分間経過した時、亡国の碑石をアンタップする。この能力はスタック上に乗らずすぐに解決される。 T:ターンを終了する。この能力がスタックに乗っている間誰も呪文を唱えられず、起動型能力を起動できない。 FT:「時間だ!答えを聞こう!」亡国の碑石に刻まれし一文
2021/03/09(火) 22:52:55
|
451 : |
|
名も無き者
疲労困憊の研究者 (青) クリーチャー_人間・ウィザード 疲労困憊の研究者は蓄積カウンターが1個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 (T):占術1を行う。疲労困憊の研究者の上に蓄積カウンターを1個置く。 疲労困憊の研究者の上に蓄積カウンターが4個以上乗っている場合、カードを1枚引き、疲労困憊の研究者を生け贄に捧げる。 0/1
2021/03/10(水) 00:23:20
|
452 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
ぬらぬら坊 (3)(白) クリーチャー‐スピリット ぬらぬら坊は、タップ状態で戦場に出る。 アンタップ状態のクリーチャーは攻撃できず、タップ状態のクリーチャーは攻撃できる。 (2):クリーチャー1体を対象とする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 2/4
(last edited: 2021/03/10(水) 02:15:53)
2021/03/10(水) 02:14:58
|
453 : |
|
名も無き者
均衡の測り (1)(白)(青) アーティファクト 均衡の測りはタップ状態で戦場に出る。 均衡の測りが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする起動コストに(T)を含む能力を持つパーマネントひとつを対象とし、それに天秤カウンターを1個置き、アンタップさせる。 天秤カウンターが置かれたパーマネントは「アンタップ・ステップにアンタップしない。」と「均衡の測りがタップした時、アンタップする」を持つ。 均衡の測りは天秤カウンターが置かれたパーマネントと同じ起動能力を持つ。 均衡の測りは天秤カウンターが置かれたパーマネントがタップされた時、アンタップする。
2021/03/10(水) 09:25:36
|
454 : |
|
名も無き者
威圧するもの (1)(赤)(赤) クリーチャー - 人間 威圧するものはタップ状態で戦場に出る。 威圧するものがアンタップ状態のとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーはアンタップできない。 クリーチャー1体を生け贄に捧げる:威圧するものをタップする。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 3/2 FT:だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・・・
2021/03/10(水) 10:01:31
|
455 : |
|
名も無き者
あんころ餅 (B) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム・食物 ~はタップ状態で戦場に出る。 (2)、(T)、~を生贄に捧げる:あなたは3点ライフを得る。 (4)、(T)、~を生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 1/1
2021/03/10(水) 11:47:05
|
456 : |
|
名も無き者
海の底の遺跡 伝説の土地
海の底の遺跡はタップ状態で戦場に出る。 海の底の遺跡はコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップせず、他の効果によってアンタップしない。 手がかりを7つ生け贄に捧げる:海の底の遺跡をアンタップし、宝物・トークンを100個生成する。 T:海の底の遺跡は、飛行を持たない各クリーチャーに4点のダメージを与える。それらは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2021/03/10(水) 18:38:35
|
457 : |
|
名も無き者
嘆きの群衆 (2)(黒) クリーチャー ― ケンタウルス・スピリット キッカー(1)(黒) 嘆きの群衆はタップ状態で戦場に出る。 嘆きの群衆がキッカーされていたなら、これは+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 3/3
2021/03/10(水) 19:20:56
|
458 : |
|
名も無き者
鬨の拡散機 (2) アーティファクト 〜はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするクリーチャー1体以上がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、以下から1つを選び、〜をあなたの手札に戻す。〜がアンタップ状態であるなら、代わりに以下から望む数を選ぶ。 ・あなたは4点のライフを得る。 ・あなたはカードを1枚引く。 ・各対戦相手はカードを1枚捨てる。 ・各対戦相手は2点のライフを失う。
2021/03/10(水) 19:35:21
|
459 : |
|
通りすがりのジョニー
《物あさる追憶》 (1)(青)(黒) エンチャント 《》はタップ状態で戦場に出る。 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、《》がアンタップ状態である場合、そのプレイヤーは追加のカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 対戦相手1人がカードを1枚捨てるたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う。 -------------- タップインがメリットになるものって何だろう?と考えた時に、《吠えたける鉱山》は少し悠長だけど追加ドローが自分からになるなぁと。 それだけだと能が無いので、《ボガーダンの金床》風にして《リリアナの愛撫》と抱き合わせに…結果、メリットかどうか微妙な出来栄えに…
(last edited: 2021/03/10(水) 21:04:43)
2021/03/10(水) 21:03:37
|
460 : |
|
名も無き者
たい肥のゾンビ [黒・緑]クリーチャー─ゾンビ・植物 たい肥のゾンビはタップ状態で戦場に出る。 土地1つか他のクリーチャー1体が戦場からあなたの墓地に置かれるたび、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、あなたの墓地にあるたい肥のゾンビを戦場に戻す。 サイクリング(B)(G) 3/3
2021/03/11(木) 03:22:53
|
461 : |
|
ゴールキーパー
伏したる突撃司令官 (R)(W)(U) クリーチャー‐人間・兵士 速攻 伏したる突撃司令官はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするクリーチャーがアンタップ状態であるかぎり、それらは攻撃できない。 あなたがコントロールするクリーチャーがタップ状態であるかぎり、それらはアンタップ状態であるかのように攻撃クリーチャーに指定できる。(召喚酔いの影響は受ける。) (3),クリーチャー1体をタップする:膝折りの突撃者はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 3/3
(last edited: 2021/03/11(木) 16:52:10)
2021/03/11(木) 16:23:31
|
462 : |
|
八三五
タフネス1の回の大賞ありがとうございます!
眠りの神の使者 UU クリーチャー エンチャント─イリュージョン 飛行 眠りの神の使者はその上に停滞カウンターが1個置かれた状態かつタップ状態で戦場に出る。 1U、(Q):クリーチャー1体と別のクリーチャー1体を対象とする。前者の上に置かれているカウンターを1つ後者の上に移動する。 ((Q)はアンタップ・シンボルである。) 3/3
停滞─「このパーマネントは、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。」をキーワード能力化したもの。 停滞カウンター─停滞のキーワード・カウンター。
解説が抜けてました 増刊号の皆様ありがとうございます
(last edited: 2021/03/12(金) 22:02:11)
2021/03/11(木) 20:51:55
|
463 : |
|
名も無き者
アトリエの虹素 クローディア 伝説の土地 クリーチャー — エレメンタル 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている土地以外のカードのリアリティが、コモンかアンコモンのみであること。 アトリエの虹素 クローディアはタップ状態で戦場に出る。 (1),(T):望む色の組み合わせのマナ2点を加える。この能力は、基本土地から生み出されたマナでのみ起動できる。 アトリエの虹素 クローディアは、基本土地を4枚以上コントロールしていないかぎり攻撃やブロックできない。 4/5
FT:あれが初代市長が、この地で見つけたという伝説の・・・。ー蒼き翼のリカルド
※アトリエの虹素 クローディアは統率者に指定できない。
2021/03/11(木) 21:17:05
|
464 : |
|
名も無き者
不定の鍵 (0) アーティファクト - 鍵 不定の鍵はタップ状態で戦場に出る。 不定の鍵が戦場に出たとき、鍵でないアーティファクトを1つ対象とし、その上に通電・カウンターを1つ置く。 不定の鍵がアンタップしたとき、通電カウンターが置かれた各アーティファクトをアンタップする。 不定の鍵がタップ状態になったとき、通電カウンターが置かれた各アーティファクトをタップする。
2021/03/11(木) 22:33:34
|
465 : |
|
ねころぶいぬ
三年寝太郎 (2)(黒) 伝説のクリーチャー ― 人間 アンコモン 〜はタップ状態で戦場に出る。 〜はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたがライフを失うたび、〜をアンタップする。 5/5
2021/03/12(金) 00:08:36
|
466 : |
|
名も無き者
黒曜石のモノリス (2) アーティファクト 黒曜石のモノリスはタップ状態で戦場に出る。 黒曜石のモノリスはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのアップキープの開始時、(2)を支払ってもよい。そうした場合、黒曜石のモノリスをアンタップする。 (T):(◇)(◇)(◇)を加える。
2021/03/12(金) 07:11:58
|
467 : |
|
名も無き者
>>463 誤字がありましたので修正します。
×リアリティ→◯レアリティ
アトリエの虹素、クローディア 伝説の土地 クリーチャー — エレメンタル 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている土地以外のカードのレアリティが、コモンかアンコモンのみであること。 アトリエの虹素、クローディアはタップ状態で戦場に出る。 (1),(T):望む色の組み合わせのマナ2点を加える。この能力は、基本土地から生み出されたマナでのみ起動できる。 アトリエの虹素、クローディアは、基本土地を4枚以上コントロールしていないかぎり攻撃やブロックできない。 4/5
FT:あれが初代市長が、この地で見つけたという伝説の・・・。ー蒼き翼のリカルド
※アトリエの虹素、クローディアは統率者に指定できない。
2021/03/12(金) 07:16:31
|
468 : |
|
名も無き者
うすのろスカーブ (青) クリーチャー — ゾンビ 〜はタップ状態で戦場に出る。それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 〜がタップ状態になるたび、それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 3/3
FT:誰よりも速い縫い仕事の結果、誰よりも遅くなった。
2021/03/12(金) 09:56:37
|
469 : |
|
名も無き者
軍団の指揮官 (1)(W)(W) クリーチャー ― 人間 〜はタップ状態で戦場に出る。 〜はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのターン終了時に、あなたがこれ以外の他のクリーチャーをコントールしていない場合、~を手札に戻す。 あなたがコントールしている基本のパワー/タフネスが1/1であるクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントールしているクリーチャーの数から1引いた数に等しい。 1/1 FT:1頭のライオンに率いられた羊の群は、1匹の羊に率いられたライオンの群に勝る。
2021/03/12(金) 14:11:59
|
470 : |
|
善乱
静謐な結界 (2)(W)(W) エンチャント --はタップ状態で戦場に出る。 あなたは、あなたのアンタップ・ステップに--をアンタップしないことを選んでもよい。 あなたのコントロールするクリーチャーは、あなたのコントロールするタップ状態のクリーチャーでないエンチャント1つにつき+1/+1の修整を受ける。 (2)(W),(T):エンチャントかアーティファクト1つを対象とし、それをタップする。 FT:静かなる波動は静寂の中で響きあう。
2021/03/13(土) 15:46:55
|
471 : |
|
名も無き者
停戦の宝球 (1)(白) アーティファクト 停戦の宝球はタップ状態で戦場に出る。 停戦の宝球がアンタップ状態である限り、クリーチャー1体が攻撃するたび、ターン終了時までそのクリーチャーは-X/+0の修正を受ける。Xは攻撃クリーチャーの数である。 (3):停戦の宝球をタップする。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
2021/03/13(土) 19:31:36
|
472 : |
|
名も無き者
>>467 誤字がありましたので再度修正します。
アトリエの虹素、クローディア 伝説の土地 クリーチャー — エレメンタル 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている土地以外のカードのレアリティが、コモンかアンコモンのみであること。 アトリエの虹素、クローディアはタップ状態で戦場に出る。 (1),(T):望む色の組み合わせのマナ2点を加える。この能力は、基本土地から生み出されたマナでのみ起動できる。 アトリエの虹素、クローディアは、あなたが基本土地を4枚以上コントロールしていないかぎり攻撃やブロックできない。 4/5
※アトリエの虹素、クローディアは統率者に指定できない。
2021/03/14(日) 07:29:58
|
473 : |
|
名も無き者
火葬場のゾンビ (黒) クリーチャー ― ゾンビ・エレメンタル 〜はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするゾンビかエレメンタルが攻撃するたび、(赤)を支払ってもよい。そうしたなら、〜を攻撃している状態で戦場に戻す。 2/1
2021/03/14(日) 12:04:16
|
474 : |
|
居玉
カブティラノドン/Beetyrannodon (緑)(緑)(緑) クリーチャー ― 恐竜・昆虫 変容(3)(緑) (あなたがこの呪文をこれの変容コストで唱えるなら、あなたがオーナーであり人間でないクリーチャー1体を対象とし、これをそれの上か下に置く。これらは、一番上のクリーチャーにその下にある能力すべてを加えたものに変容する。) カブティラノドンはタップ状態で戦場に出る。 このクリーチャーが死亡したとき、緑の1/1の昆虫クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは、このクリーチャーが変容した総回数に等しい。 5/5
(last edited: 2021/03/14(日) 23:16:15)
2021/03/14(日) 12:45:56
|
475 : |
|
名も無き者
クァンダルの精鋭 (3)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 警戒 クァンダルの精鋭はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールしているクリーチャーが1体攻撃するたび、クァンダルの精鋭がタップ状態なら、それとクァンダルの精鋭の上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを得る。 0/1
2021/03/14(日) 13:28:44
|
476 : |
|
名も無き者
臥龍梅のツリーフォーク (2)(緑)(緑) クリーチャー ― ツリーフォーク 臥龍梅のツリーフォークはタップ状態で+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのコントロール下で、パーマネントが1つタップ状態で戦場に出るたび、臥龍梅のツリーフォークの上に置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。 0/5
《精力の護符》と同条件で梅々…もとい倍々ゲームで強化されるツリーフォーク。3マナスタート可能でチャンプブロック対策も出来る《始源のハイドラ》とは初期タフネスの差や1ターン中に複数回誘発可能な点で差別化したい。神河やタルキールに臥龍梅はあるのだろうか?
2021/03/14(日) 19:09:18
|
477 : |
|
名も無き者
アニマ (1)(B)(B) クリーチャー デーモン・アバター 到達 トランプル アニマは-1/-1カウンターが4つ置かれ、タップされた状態で戦場に出る。 アニマをアンタップする場合、その上に-1/-1カウンターが置かれていたなら、代わりに-1/-1カウンターを1つ取り除く。 (黒):アニマは、各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。 5/5
2021/03/14(日) 19:50:47
|
478 : |
|
名も無き者
悪しき因習の荒神 (2)(緑)(緑)(緑) クリーチャーー蛇 トランプル、警戒 悪しき因習の荒神はタップ状態で戦場に出る。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:悪しき因習の荒神を督励する。この能力はいずれのプレイヤーも起動できる。 8/8 FT:なぜ村一番の美女を捧げる?その逆からでよいのではないか。――ソリン・マルコフ
2021/03/14(日) 21:21:19
|
479 : |
|
名も無き者
秘儀術師の宝玉 (3) アーティファクト 秘匿 あなたは秘儀術師の宝玉によって追放されたカードをプレイしてもよい。 (T):好きな色のマナ1点を加える。 (T),1点のライフを支払う:(C)(C)を加える。このマナは手札以外の領域から呪文を唱えるためにのみ支払うことができる。
2021/03/14(日) 22:27:26
|
480 : |
|
名も無き者
浮遊島 土地 - 島 ((T): (青)を加える。) 《》はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールする各土地は、アンタップ・ステップではなく終了ステップの開始時にアンタップする。
2021/03/14(日) 23:07:01
|
481 : |
|
名も無き者
重力石 (2) アーティファクト 〜はタップ状態で戦場に出る。 〜がタップ状態である限り、パーマネントはタップ状態で戦場に出る。 〜がアンタップ状態である限り、パーマネントが1つタップ状態で戦場に出るたび、それをアンタップする。 (2):〜をタップまたはアンタップする。この能力はいずれのプレイヤーも起動できる。
2021/03/14(日) 23:26:45
|
482 : |
|
名も無き者
羽亀 (緑)(青) クリーチャー - 鳥・亀 ~はタップ状態で戦場に出る。 ~がタップ状態であるかぎり、~は呪禁を持つ。 ~がアンタップ状態になったとき、ターン終了時まで~は飛行を持つ。 2/2
2021/03/14(日) 23:30:29
|