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2024/12/25(水) 01:05:48

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-14]...

1 :
オリカスレ管理人
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現在のお題(5/20~5/26):『P/Tが4以上差のあるクリーチャー』(>>936-

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■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1629/
(last edited: 2019/05/20(月) 10:32:45) 2019/01/27(日) 14:04:30

87 :
逃亡者
不可触性外骨格 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のアーティファクト - 装備品
生体武器(この装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌クリーチャー・トークンを1体生成し、その後これをそれにつける。)
不可触性外骨格が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。
トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。
装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに、接死と「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。」を持つ。
装備(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)


団結の概念 (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のエンチャント - オーラ
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行と先制攻撃と警戒と絆魂を持つ。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがすべての基本土地タイプの土地をコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。


秘されし封牢
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。
(4):秘されし封牢の上に解放カウンターを1個置く。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
あなたの終了ステップの開始時に、秘されし封牢の上に解放カウンターが7個以上置かれているなら、それを生け贄に捧げ、呪禁と破壊不能を持つ無色の20/20の伝説の神・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「このクリーチャーが攻撃するたび、他のすべてのクリーチャーを破壊する。」を持つ。
2019/02/09(土) 00:11:21
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