826 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『英雄譚』増刊号Part16、>580-582様のリクエストを採用させていただきます。 《氷河期》《ドミナリアの大修復》のように、サブタイプ英雄譚を持つエンチャントを募集させていただきます。 締め切りは4/29(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2018/04/23(月) 21:47:00)
2018/04/23(月) 21:17:30
|
827 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの侵略 (2)(黒)(黒) エンチャント ― 英雄譚 I ― 対戦相手がコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 II, III ― 増殖を行う。
2018/04/23(月) 22:22:30
|
828 : |
|
名も無き者
月の異変 (2)(U) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ ― 調査を行う。 Ⅱ ― 無色の3/2のエルドラージ・ホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。 Ⅲ ― 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。それは次のあなたのターンまで「(T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。」を持つ無色の土地になるとともに、他のすべてのカード・タイプと能力を失う。
2018/04/23(月) 22:28:32
|
829 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
哲夫の策略 (青)(黒)(赤) エンチャント--英雄譚 I、II-基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。 III--土地でないパーマネント1つを対象とする。それは「あなたのアップキープの開始時、あなたがそれと同じ色のマナを支払わない限り、それを生け贄に捧げる。」を持つ。(例えばそれが青であり黒であり赤である場合、(青)(黒)(赤)を支払う。)
《Tetsuo Umezawa》のエピソードをもとに考えてみました。
2018/04/23(月) 23:59:16
|
830 : |
|
名も無き者
スクイーの旅路(赤)(赤) エンチャント― 英雄譚 Ⅰ ― 対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。 Ⅱ ― 《》の上に載っている伝承カウンターの数と等しい回数か、あなたがコイン投げに負けるまで、コインを1枚投げる。あなたがすべてのコイン投げに勝った場合、コイン投げ1回につきカードを2枚引く。 Ⅲ ― あなたのライブラリーから名前が《ゴブリンの太守スクイー》か《不死身、スクイー》であるクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうしたならばあなたのライブラリーを切り直す。
2018/04/24(火) 00:42:42
|
831 : |
|
名も無き者
銀の卵の寓話 (赤) エンチャント―英雄譚 Ⅰ:《銀の卵》という名前の「これを生け贄に捧げる:好きな色のマナ1点を加える。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。 Ⅱ:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 Ⅲ:飛行と速攻と「これが死亡したとき、あなたの墓地にある《銀の卵の寓話》という名前のカード1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」を持つ赤の3/3のフェニックス・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。
―銀の卵の中には普通の黄身が入っていただけでした。
終わりなき夏の物語は複数出すことでお互いを回収し合って永遠に夏が繰り返されるというデザインでした。
2018/04/24(火) 01:35:27
|
832 : |
|
名も無き者
太陽の勇者 (2)(白)(黒) エンチャント‐英雄譚 Ⅰ‐パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 Ⅱ‐エンチャント・クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 Ⅲ‐あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて黒でありゾンビである。
2018/04/24(火) 01:44:36
|
833 : |
|
名も無き者
獄庫開放(2)(W)(B) エンチャント 英雄譚 Ⅰ 各プレイヤーは墓地からクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。 Ⅱ クリーチャー1体を対象とし、破壊する。 Ⅲ 全てのエンチャントを破壊する。
開放→グリセル殺害→呪い黙らせ 追放領域から戻すのは色々問題ありそうなのでこんな形に
2018/04/24(火) 04:25:23
|
834 : |
|
名も無き者
竜の絶滅 (1)(青)(赤)(白) エンチャント - 英雄譚 Ⅰ- あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 Ⅱ- あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。それらのうちの1枚をあなたの手札に加え、1枚をライブラリーの一番上に置く。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 Ⅲ- 竜の絶滅を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 ------ カンの落日 [青/白]エンチャント - 英雄譚 Ⅰ- カンの落日は飛行を持たない各クリーチャーに4点のダメージを与える。 Ⅱ- あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを予示する。 Ⅲ- 飛行を持つ白であり青である7/7のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2018/04/24(火) 06:05:40
|
835 : |
|
名も無き者
エルドラージ覚醒 (6) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ、Ⅱ ― 無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(C)を加える。」を持つ。 Ⅲ ― あなたのライブラリーから無色のクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/04/24(火) 10:21:54
|
836 : |
|
名も無き者
千夜一夜物語 (U)(B) エンチャント - 英雄譚 Ⅰ、Ⅱ:カードを2枚引き、3枚無作為に選んで捨てる。 Ⅲ:飛行と呪禁を持つ青と黒のジン・クリーチャー・トークン1つを生成する。そのパワーとタフネスは、あなたの墓地にあるカードの枚数に等しい。
2018/04/24(火) 12:49:03
|
837 : |
|
名も無き者
大天使の帰還 (1)(W)(W) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ、Ⅱ ― 他の土地でないパーマネント1つを対象とする。大天使の帰還が戦場を離れるまでそれを追放する。 Ⅲ ― 飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。
さすがに8/8は出せないのでセラ天相当で。
2018/04/24(火) 15:33:51
|
838 : |
|
名も無き者
スリヴァー横行 (W)(U)(B)(R)(G) エンチャント--英雄譚 Ⅰ ― あなたのライブラリーからスリヴァー・カードを1枚探し、それを公開した上であなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 Ⅱ ― クリーチャー1体を対象とする。それの点数で見たマナ・コストがあなたがコントロールするスリヴァーの数以下である場合、あなたはそれのコントロールを得る。それは本来のタイプに加えてスリヴァーでもある。 Ⅲ ― あなたがコントロールするスリヴァーの総数の端数を切り捨てた半分以下の数の土地を対象とし、それらを破壊する。
2018/04/24(火) 18:12:38
|
839 : |
|
名も無き者
エンジェルファイアの賛歌(2)(緑)(白) エンチャント―英雄譚 Ⅰ、Ⅱ―クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札のカードの枚数に等しい。 Ⅲ―飛行と先制攻撃とトランプルを持つ、《天使の炎の体現者》という名前の緑であり白である4/4の伝説の天使・クリーチャー・トークンを1体を生成する。
2018/04/24(火) 20:16:26
|
840 : |
|
名も無き者
運命再編 (4)(U)(R)(G) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ-各プレイヤーはそれぞれ、自身がオーナーであるすべてのクリーチャーと墓地にあるすべてのクリーチャー・カードをライブラリーに加え、切り直す。 Ⅱーあなたのターンを終了する。 Ⅲ-あなたのライブラリーから望む数のドラゴン・カードを探してもよい。そうしたなら、それらを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
2018/04/25(水) 00:26:25
|
841 : |
|
名も無き者
断片の衝合 (2)(G) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ、Ⅱ ― あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚見る。あなたはその中から多色のカード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 Ⅲ ― (W)(U)(B)(R)(G)を加える。
2018/04/25(水) 09:23:07
|
842 : |
|
名も無き者
不死者の大行進 (4)(黒)(黒)(黒)(黒) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ-各プレイヤーは、手札にあるクリーチャー・カードを全て捨てる。 Ⅱーすべてのゾンビでないクリーチャーを、それらのオーナーの墓地に置く。 Ⅲ-すべての墓地にあるクリーチャーをあなたのコントロールの下で戦場に戻す。それらのクリーチャーは速攻を持つ。ターン終了時に、これにより戦場に出た各クリーチャーを追放する。
2018/04/25(水) 14:42:37
|
843 : |
|
ESP
帰郷する二人 (3)(赤)(赤)(赤) エンチャント ─ 英雄譚 Ⅰ ― あなたはあなたのライフの端数を切り上げた半分を失う。 Ⅱ ― 《武人》という名前の武士道2と二段攻撃と警戒と「《武人》は好きな数のクリーチャーをブロックできる。」と「ちょうど2つの《武人》という名前のパーマネントが戦場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。」を持つ赤の4/4の伝説の人間・侍・クリーチャー・トークンを2体生成する。 Ⅲ ― あなたは「《武人》をコントロールしている限り呪文を唱える事が出来ない。」を得る。
誰だかもろ分かりですが、歴史書に名前が残っていないとの事であえて伏せてます。
2018/04/25(水) 18:05:51
|
844 : |
|
名も無き者
太陽帝国の詩 (1)(G)(W) エンチャント - 英雄譚 I ー 〜が戦場にある限り、プレイヤーはプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動できない。 II ー あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。あなたはそれらの中からパーマネント・カードを1枚公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 III ー あなたが都市の承認を持っているなら、手札からパーマネント・カードを1枚選び、そのカードを戦場に出してもよい。そうでないなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。
2018/04/25(水) 20:17:56
|
845 : |
|
名も無き者
本能寺の変 (2)(B)(R) エンチャント ― 英雄譚 I ― 対戦相手がコントロールする、伝説のクリーチャー1体か伝説のプレインズウォーカー1人を対象とし、それを破壊する。 II ― このターン、クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。 III ― あなたは、あなたの手札から伝説のクリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。それでは攻撃したりブロックしたりできない。
2018/04/25(水) 21:15:21
|
846 : |
|
名も無き者
メムナークの思惑 (4)(U)(U)(U) エンチャント - 英雄譚 Ⅰ - アーティファクト1つを対象とし、以後、そのコントロールを得る。 Ⅱ - クリーチャー1体を対象と死、以後、そのコントロールを得る。 Ⅲ - あなたは、「あなたがクリーチャーをコントロールしている限り、あなたがコントロールしていない発生源から、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。」を持つ紋章を得る。
2018/04/25(水) 23:16:49
|
847 : |
|
名も無き者
センギアの系譜 (3)(B)(B) エンチャント―英雄譚 I-あなたのライブラリーから、点数でみたコストが8以下の吸血鬼かコウモリであるクリーチャーカードを1枚探し手札に加える。その後、ライブラリーを切りなおす。 Ⅱーあなたの手札にある吸血鬼かコウモリであるクリーチャーをその点数でみたコストの合計が5以下になる自由な組み合わせで戦場に出しても良い。 Ⅲ-このターンあなたのコントロールするクリーチャーが1体攻撃に参加する度に、あなたは2点のライフを得て、その後カードを1枚引く。
2018/04/25(水) 23:54:35
|
848 : |
|
名も無き者
場末の吟遊詩人 (2)(青)(青) エンチャント ─ 英雄譚 Ⅰ、Ⅱ - 英雄譚1つを対象とし、その上から伝承カウンターを1つ取り除く。 Ⅲ - あなたの墓地にある英雄譚・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
FT:壮大な物語も、ここではただの酒のつまみとして繰り返される。
2018/04/26(木) 00:19:47
|
849 : |
|
八三五
イクシドールの受難 2WU エンチャントー英雄譚 Iー各プレイヤーはそれぞれ自分のコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。それらを追放する。 IIー各プレイヤーはカードを3枚引く。その後、手札からカードを3枚選んで追放する。 IIIー各プレイヤーは、追放領域にあり自身がオーナーであるパーマネント・カードを1枚、戦場に出してもよい。
2018/04/26(木) 13:38:53
|
850 : |
|
名も無き者
大断裂 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント 英雄譚 Ⅰ 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは色を1色選ぶ。その色を記録し、その色を持つ他のすべてのパーマネントを追放する。 Ⅱ 色を1色選ぶ。その色を記録し、その色を持つ他のすべてのパーマネントを追放する。 Ⅲ あなたは大断裂に記録されていない色を持つ呪文を1つ、それのマナ・コストを支払うことなく唱えても良い。
2018/04/26(木) 22:41:19
|
851 : |
|
肉じゃが
《永遠王の統治》(白)(白)(青)(青) エンチャント - 英雄譚 Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ - カード名を1つ選ぶ。選ばれた名前の呪文は永遠王の統治が戦場に出ているかぎり唱えられない。 Ⅵ - あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。そのコピーであるクリーチャー・トークン1体をタップ状態で戦場に出す。
2018/04/27(金) 00:13:12
|
852 : |
|
名も無き者
最後の大隊 (1)(W)(W) エンチャント 英雄譚 I- あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大2枚まで戦場に戻す。 II - あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 III - すべてのクリーチャーを追放する。
2018/04/27(金) 10:24:10
|
853 : |
|
名も無き者
世界変革の時 (2)(青)(青)(黒)(黒) エンチャント-英雄譚 Ⅰ-対戦相手1人を対象とし、土地でないカード名を2つ選ぶ。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、それらの名前のカードを望む枚数探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 Ⅱ-あなたのライブラリーからカードを7枚探して裏向き状態で追放する。その後あなたは自分のライブラリーを切り直す。 Ⅲ-世界変革の時を追放する。追放されたカードを別にした状態にしたまま、ゲームを再び開始する。そのゲームの開始時に、あなたは初期手札枚数に等しい枚数のカードをライブラリーから引くのではなく、世界変革の時によって裏向き状態で追放されていたカードをすべて手札に加えることを選んでもよい。
2018/04/27(金) 11:02:17
|
854 : |
|
名も無き者
ゼンディカー動乱 (3)(G)(R) エンチャント - 英雄譚 Ⅰ,Ⅱ - あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探してタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 Ⅲ - このターン、マナを引き出す目的であなたがコントロールしている土地がタップされるなら、それは他のタイプや点数の代わりに(◇)(◇)を生み出す。
2018/04/27(金) 22:29:54
|
855 : |
|
名も無き者
立身出世 (白/赤)(白/赤)(白/赤) エンチャント ― 英雄譚 I ― 白であり赤である2/2のキスキン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 II ― パワーが2以下のクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを2個置く。 III ― パワーが4以下のクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを4個置く。それは飛行と先制攻撃を得る。
2018/04/27(金) 23:39:38
|
856 : |
|
名も無き者
次元牢 (白)(黒)(赤) エンチャント ー 英雄譚 Ⅰ ー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、それを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。次元牢は無色になる。 Ⅱ ー あなたが3体以上のプレインズウォーカーをコントロールしているなら、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とし、次元牢はそれに3点のダメージを与える。そうでないなら、次元牢から伝承カウンターを1つ取り除く。 Ⅲ ー あなたは次元牢によって追放されているカード1枚をそれのマナ・コストを支払うことなくプレイしても良い。
2018/04/28(土) 00:25:24
|
857 : |
|
名も無き者
時のらせん (2)(U)(U) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ ― 占術2を行う。カードを2枚引く。 Ⅱ ― ターンを終了する。 Ⅲ ― あなたはこのターンに続いて追加のターンを得る。
2018/04/28(土) 23:59:34
|
858 : |
|
名も無き者
ハンウィアー年代記 (1)(赤/◇)(赤/◇) エンチャント‐英雄譚 Ⅰ,Ⅱ―速攻を持ち赤である1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。このターン、あなたがコントロールしているクリーチャーは可能なら攻撃する。 Ⅲ―あなたがコントロールしているすべての人間クリーチャーを生け贄に捧げる。あなたの手札から点数で見たマナ・コストがX以下の人間でないクリーチャー・カードを1枚選び、戦場に出してもよい。ターン終了時まで、そのクリーチャーは速攻を持つ。Xはこれにより生け贄に捧げたクリーチャーの数に等しい。
2018/04/29(日) 01:48:34
|
859 : |
|
名も無き者
刻の書 (2)(青)(黒)(赤) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ ― すべてのクリーチャーを追放する。 Ⅱ ― あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。黒の4/4のゾンビ(Zombie)であることを除きそのカードのコピーであるトークンを1体生成する。 Ⅲ ― ~は対戦相手がコントロールする各プレインズウォーカーに5点のダメージを与える。
2018/04/29(日) 22:34:14
|
860 : |
|
横田の倉庫3
高齢少子 (3)(白) エンチャント ― 英雄譚(Saga) I,II,III ― すべてのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置き、各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。次のあなたのドロー・ステップの終了時まで、クリーチャーを唱えるためのコストは(2)多くなり、トークンは生成されない。
(last edited: 2018/04/29(日) 23:17:13)
2018/04/29(日) 23:16:48
|