86 : |
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名も無き者
<カウンターのルールより> ・オブジェクトやプレイヤーに置かれたカウンターは、その特性を修整したり、能力と相互作用したりする。 ・同名のカウンターは区別されない。 このことから、蓄積カウンターになったカウンターは、蓄積カウンターの数を参照したり蓄積カウンターを操作する事は出来るものの、元々持っていたカウンター種類の機能およびルール文章をすべて失う。(他の蓄積カウンターと区別されない)
2017/12/18(月) 10:13:41
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87 : |
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名も無き者
WotCのデザイナーでもデザイン段階で細かいルールとの相互作用把握してないと思うけど…
2017/12/18(月) 10:33:21
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88 : |
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名も無き者
ルールが不定なのに他人に評価しろと?
2017/12/18(月) 10:37:13
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89 : |
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名も無き者
まあ、普通に考えて蓄積カウンターなのに+1/+1修正するって思っちゃってる奴の思考回路がイカレてるだけだろ
2017/12/18(月) 10:39:54
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90 : |
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名も無き者
>>88 ルールにより、蓄積カウンターに変更されたカウンターは、他の蓄積カウンターと区別される事は無い。元が+1/+1カウンターで特別なルールを持っていたとしても、カウンター自身に+1/+1修正を加える能力があるわけではない。ルールに明確に書いてあるから
2017/12/18(月) 10:43:31
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91 : |
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名も無き者
とりあえず《荒地》の話を思い出した 修正が乗らない派は感覚派で、なんで《荒地》が基本土地になれなかったか読み直してほしい 現在のルール上では修正の入る蓄積カウンターというのになる これを修正するにはルールを追加するしかない
2017/12/18(月) 13:06:59
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92 : |
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名も無き者
荒地は基本土地だよ。 基本土地タイプを持たないだけで、基本土地だから。 ルール上では、+1/+1カウンターがP/Tを修正するのではなくて、+1/+1カウンターが置かれている場合はP/Tを修正するというルールが設定されているだけ。つまり、+1/+1カウンターが蓄積カウンターに変更された場合、修正の入る蓄積カウンターになるというのは有り得ない。 種類別ルールがどうこう言われているが、カウンターはオブジェクトではなく、それぞれ名前が付けられているが単なる目印の役割に過ぎないから。
2017/12/18(月) 13:37:37
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93 : |
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名も無き者
その「オブジェクトでないものの名前を変更する継続的効果」がCR613的にどこで適用されるかルールで決まってないってのが理論派の見解なのでは? (この効果は、オブジェクトの特性が決定される前に適用される)くらい書いとけば納得するんじゃないかな
正直、他人の投稿にそこまで厳密なルールを求めるなよと思う
2017/12/18(月) 13:54:05
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94 : |
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名も無き者
第7種 たとえば《ルアゴイフ》が戦場にあるとして、墓地にあるクリーチャーカードのカードタイプが変更されたとしよう。参照する墓地にあるクリーチャーに変更があっても、オブジェクトのP/Tが一度決定したら変更されないとでも言うのだろうか? 同じように、オブジェクトの上に置かれてる+1/+1カウンターが蓄積カウンターに変更されたとしよう。参照する+1/+1カウンターに変更があっても、オブジェクトのP/Tが一度決定したら変更されないとでも言うのだろうか?
2017/12/18(月) 14:38:29
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95 : |
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名も無き者
前本スレ991投稿者です。 >>85のおっしゃるとおり、個別にルールを決めるべきでした。 ルールが無い以上、バリスタが死ぬ派死なない派どちらも間違っていないと思うので、私が注釈文をちゃんと付けるのが落とし所ですよね多分。
私はバリスタが死ぬつもりだったので、以下のように注釈を付けます。 これでOKか怪しいですが、注釈文なのであまり気にしないで欲しいです…。
すべてのカウンターは蓄積カウンターである。(蓄積カウンターでないカウンターに関するゲームルールは無視する。)
2017/12/18(月) 15:40:34
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96 : |
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名も無き者
ルールを変更する効果一般(当然カウンターを変更する効果も含む)の適用は種類別より後 カウンターによるPT修整は第7種
何が疑問かわからない
2017/12/18(月) 17:19:37
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97 : |
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名も無き者
新しいルールを作らない限り>>96でFAなのだが勝手に新しいルールができると判断してる人がいるな
2017/12/18(月) 17:45:06
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98 : |
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名も無き者
ここは>>94みたいにルール理解してるつもりで全然できてないのが大半なんだから、ここでのルール議論は無意味よ
2017/12/18(月) 18:01:03
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99 : |
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名も無き者
種類別逆行とかMTGオリカ初心者が引っかかる間違いの中でもド定番中のド定番中のド定番じゃん
直感に反するのはわかる(だからこそ皆引っかかる)けどそれがMTGのルールなんだから、「俺様の直感の通りに動かないなんておかしい」がやりたきゃこんなとこでごねてないで勝手に俺様オリジナルカードゲームブログでも作れよ
2017/12/18(月) 18:35:06
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100 : |
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名も無き者
ああ、やっとなんでお互いに噛み合わないかがわかった 修整消えるよ派は+1/+1カウンターの見た目が蓄積カウンターと同じ見た目をしてると思ってるから混乱するんだよ 例のカードが場を離れたら当然それぞれ元のカウンターに戻る必要があるから、見た目の異なるカウンターを置かないといけないでしょ 仮に+1/+1カウンターを赤い駒、蓄積カウンターを青い駒とすると 例のカードが場に出た場合、赤い駒は+1/+1修整をもたらす蓄積カウンター、青い駒はただの蓄積カウンター、ということよ 例のカードが場を離れた時のことまで想定すると理解しやすいかな
2017/12/18(月) 20:12:38
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101 : |
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名も無き者
本人が解決策を提示してるんだからこれ以上はおしまい おとなしくわどさんの評価と次回のお題を待ちましょう
2017/12/18(月) 20:30:29
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102 : |
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名も無き者
まぁ、そういう動き方がしたいならいつぞやの元型サイクルみたいになにか追加されるんだろうな。
2017/12/18(月) 20:32:34
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103 : |
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名も無き者
《ヴォルラスの多相の戦士》とかいうオラクルクッソ汚いカード
2017/12/18(月) 20:49:06
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104 : |
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名も無き者
一連の流れから察するにどうやら全ての継続的効果が必ず第1種~第7種のどれかに属すると思ってた奴がいたみたいね
2017/12/18(月) 22:04:17
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105 : |
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わど
『蓄積カウンターを扱うカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2017/12/18(月) 23:02:07
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106 : |
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名も無き者
>>104 今回は、カウンター(の名称)の変更は「第3種(CR613.1c)」じゃなくて「オブジェクトでなくゲームのルールに影響を及ぼすもの(CR613.10)」だから第7d種(CR613.3d)の適用後に+1/+1から蓄積になるのでは?
ってのにみんなが納得し始めたときに「継続的効果の相互作用なんて知ったこっちゃねぇ」って理論的な思考回路がイカレてる一部感覚派が話をややこしくしてくれた感じかな
2017/12/19(火) 00:01:04
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107 : |
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名も無き者
次のお題も出たってのにまーだ蒸し返す奴がいるんだな
聖ってなんだ?とおもったら次の締め切りはクリスマスイブでしたね 最初気付かなかったわ、特に予定があるわけでもないし…
2017/12/19(火) 07:26:15
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108 : |
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名も無き者
まぁいい加減しつこいとは思うが正直こんな基本的案件でファビョる奴が出てくるなんて二度と御免なのでルール無知勢はちゃんと勉強してから先に進んでほしいところである まじで
2017/12/19(火) 08:31:43
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109 : |
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名も無き者
今のルールでどうなるのか語ってるのに新しいルールができるとだけ主張されても…… どこをどう修正するとスッキリするのかの議論ができない
2017/12/19(火) 18:24:42
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110 : |
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名も無き者
そんな不毛なこと、別スレでも立てて一人でやってくれ
2017/12/20(水) 02:36:21
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111 : |
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名も無き者
そんなもん第3種か第4種あたりにカウンター名変更を追加すれば良いだけの話では それ以降だと《絡み森の主》辺りと噛み合わせが悪くなるし そんなことより今のお題の話しようぜ
2017/12/20(水) 02:47:30
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112 : |
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名も無き者
クリスマスカラーと言えば赤緑白なんだけど 色的にはむっちゃ脳筋なイメージで難しいというか考え甲斐があるというか
まぁ別にクリスマスにこだわる必要はないんだけどさ
2017/12/20(水) 03:26:16
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113 : |
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名も無き者
>>111 カードを修正するかルールを修正するかという話にもなるんだけどね…… 正直能力得失にかかわらずカウンターが修正されるのは面倒だから根本的に全部カードでやってほしい
ま、最初からどうでもいいのだが
2017/12/20(水) 04:27:06
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114 : |
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名も無き者
(どうでもいいが粘着はする)
2017/12/20(水) 08:12:53
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115 : |
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名も無き者
(ルールに詳しい僕すごいでしょアピールがしたかったんだろうな、匿名掲示板なのに)
2017/12/20(水) 09:01:46
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116 : |
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名も無き者
こいつら、《テレパシー/Telepathy》を・・・!
2017/12/20(水) 09:48:01
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117 : |
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名も無き者
本人は、最初「すべてのカウンターを取り除いて、同数の蓄積カウンターを置く」にしたかったがテキストが長くなるからって言ってた。 元デザインの通りにして、追記で「カウンターが置かれる場合かわりに蓄積カウンターを置く」とすればよかった
ま、どうでもいいけど
2017/12/20(水) 10:08:28
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118 : |
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名も無き者
本スレ30 えstrjsr、うtsぃ^ち じゃなくて、 えstrjsr、いtsぃ^ち じゃないの??
2017/12/20(水) 16:20:42
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119 : |
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名も無き者
ライブラリーから無作為に選ばせるならシャッフルしてくれ。 シャッフルしないとか面倒すぎる
2017/12/20(水) 17:57:10
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120 : |
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名も無き者
>>118 投稿者です。ご指摘ありがとうございます。 そうですね、えstrjsr、いtsぃ^ち ですね。。。慣れないことするもんじゃないですね。。。
2017/12/20(水) 19:49:02
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121 : |
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名も無き者
本スレ36 これ、他クリーチャーを生け贄に出来なくても戦場に戻せるよね。 戦場に戻るのと生け贄の順番、大丈夫?
2017/12/21(木) 15:15:10
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122 : |
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名も無き者
なんかそれはそれでいいのではって気もする
2017/12/21(木) 18:31:35
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123 : |
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名も無き者
《真鍮の都》《マナの合流点》その他ペインランドを使うと… 復活してブロック→生け贄誘発、相手のターン終了時に復活して自ターンで攻撃→生け贄誘発、全体除去来ても追放じゃなければ即復活可能 殴るだけでも生け贄誘発だし、複数墓地にあるとグルグル回せてすごく強いよね
2017/12/21(木) 18:47:30
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124 : |
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名も無き者
2~3枚で1ターンキル可能だったり、どんなデッキにも思考停止で4積みできるカードならともかく、この程度の強さにいちいち指摘入れてたら切りがない。
2017/12/21(木) 22:25:54
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125 : |
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名も無き者
一ターン目に適当なルーティング呪文で落として二ターン目にダメージ土地置くだけでボード制圧出来るのは余り健全とは言えないかな… 生贄もコストに加えるか復活後に死亡したら代わりに追放くらいのデメリットは最低でも欲しい
2017/12/21(木) 23:38:14
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126 : |
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名も無き者
少なくともこいつがいる間のスタンは全く楽しくなさそう
2017/12/21(木) 23:42:35
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127 : |
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名も無き者
楽しくないって基準なら、41もそうだな これがある限り多色のビートダウンはやってられないだろう
2017/12/22(金) 04:47:01
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128 : |
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名も無き者
41は双呪とかにするといいかもね 対象が限定されるとは言えインスタント3マナで2枚破壊はちょっと強いかも
2017/12/22(金) 07:40:58
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129 : |
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名も無き者
アイオリアおるやん、幻朧魔皇拳が解けたらすごい強いやん
2017/12/22(金) 09:19:17
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130 : |
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名も無き者
41は片方だけで十分偉いでしょ
2017/12/22(金) 12:48:45
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131 : |
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名も無き者
インスタントの土地破壊ってアリなんだろうか
2017/12/22(金) 13:04:26
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132 : |
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名も無き者
《リースの魔除け》のモード1つだけ限定になるけど、色拘束が緩くなり《鑽火の輝き》がオマケで付くって感じか。腐るのは基本地形のみかつノンクリーチャーデッキと戦うときだけ。2対1交換余裕。 たしかにこれは、片方だけじゃなくて両方選べるのはやりすぎ感あるね
2017/12/22(金) 13:46:08
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133 : |
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名も無き者
スタン向けセットでは論外だけど EDHセットのクソ強枠とかならまぁ許されるんじゃないすかね…(ガバ評価)
2017/12/22(金) 17:16:39
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134 : |
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名も無き者
EDH向けの商品にこれは、どんな失敗デザインだよっていう 《真の名の宿敵》や《狼狽の嵐》のことを言ってるんだと思うが、こういうのは別に多人数戦で面白いカードではないからな 明らかにタイマンの構築向けのデザインなんだから、評価するならそっちで評価すべきだろう
2017/12/22(金) 18:06:59
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135 : |
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名も無き者
本スレ52は伝説のクリーチャーにしか装備能力を起動出来ないって解釈で良いのかな 《今田の旗印》や《門破り》と同じ挙動だと誰も装備できなくなるし
2017/12/23(土) 18:42:33
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136 : |
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名も無き者
「装備能力を起動するにあたって、伝説のクリーチャーのみを対象に出来る」 みたいな解釈でいいと思うけど、表現が簡素すぎだね
2017/12/23(土) 18:56:31
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137 : |
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名も無き者
伝説でなくなるがなければいいのに
2017/12/23(土) 21:48:18
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138 : |
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名も無き者
そうすると無尽が意味無くなると思うけど
2017/12/23(土) 22:03:28
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139 : |
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名も無き者
まあどのみち真っ当に装備される事は無さそうだけどな 装備コスト重すぎるから《シガルダの助け》辺り使って踏み倒すだろうし
2017/12/23(土) 22:34:46
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140 : |
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名も無き者
普通に無尽と伝説でなくなる、を消しちゃダメなのかな 無尽そこまで大事な能力でもないような、伝説でなくなるのも機能的にもフレーバー的にも合わないし
2017/12/24(日) 00:22:53
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141 : |
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名も無き者
《ジェイムデー秘本》とか《愚か者の秘本》、 《取り引きのテーブル》が憤死するぞ
2017/12/24(日) 00:35:58
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142 : |
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名も無き者
追加ドローファクトってだけなら《強制の門》や《ニンの杖》もあるからまだ許容範囲かな 《通電式キー》等の恒久的なアンタップ手段と組み合わさると暴れ出しそうなのは問題だが
2017/12/24(日) 01:10:59
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143 : |
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名も無き者
あ、それらと違ってラグ無いのか、あかんな
2017/12/24(日) 01:12:40
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144 : |
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名も無き者
FT的に、伝説じゃなくて神話になるって言いたいんじゃね?しらんけど
2017/12/24(日) 13:21:17
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145 : |
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名も無き者
《鏡の画廊》や《山崎兄弟》みたいに 装備しているクリーチャーと、それと同じ名前を持つ他の各クリーチャーは、「レジェンド・ルール」が適用されない。 でいいんじゃないか
2017/12/24(日) 14:35:10
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146 : |
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つまり神話レアになればいいんだな!
2017/12/25(月) 02:01:00
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147 : |
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名も無き者
ちょうど日曜で年が終わるということで お題リクで「ルール文章に“終了”を持つカード」
2017/12/25(月) 19:43:14
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148 : |
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名も無き者
元日の0時くらいわどさんを休ませようや…笑
2017/12/25(月) 21:06:24
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149 : |
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名も無き者
そのやりとりに少し笑った まぁ次の締め切りは2週間後だろうな
2017/12/25(月) 23:08:53
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150 : |
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わど
『カード名に「聖」を持つカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2017/12/25(月) 23:36:20
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151 : |
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名も無き者
誰か本スレ30のフレイバー解説オナシャス 気になって昼も眠れん
2017/12/26(火) 00:19:36
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152 : |
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名も無き者
PCのキーボードがあるじゃろ? フレイバーの文字を打つときに、ひとつ左のキーを打つじゃろ? 昼も眠れるじゃろ(ニッコリ)
2017/12/26(火) 03:19:28
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153 : |
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名も無き者
ズラすのは気づかなかった おやすみ…
2017/12/26(火) 08:25:06
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154 : |
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名も無き者
本スレ66テクくて好き 《ゴブリンの先達》等の軽い速攻クリーチャーの攻撃を遅らせたり 《人質取り》等で奪い取られたカードを奪い返せたり バットリや打ち消し呪文をアド取りながら潰せたりと地味にいい働きをしそう
2017/12/26(火) 14:05:50
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155 : |
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名も無き者
お題リクに答えてもらってありがとうございます 元旦に「では、締め切り」というわどさんの立場のことを考えてなかったのになんか申し訳ない
2017/12/26(火) 19:40:58
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156 : |
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名も無き者
>>154 正しい意味で「姑息」な効果である点もよい。
2017/12/27(水) 01:30:07
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157 : |
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名も無き者
本スレ77 残るものでパッと気が付いたものだけど 1.呪文の効果 《盗用》とか撃ってから77を打つと酷い 2.「ターンの終了時」などの遅延誘発 3.「戦場を離れた時」の誘発 4.フェイズアウト中のカード 5.紋章 6.統率者を唱えた回数 これはカウンターは使ってなかったと思う… 7.「願い」などでゲーム外領域から加えたカード 77のテキストだとライブラリに入ってしまう
辺りかなぁ… 「実質ニューゲーム」って一つ一つ書くと難しいよ 逆に「このゲームを開始時まで戻す」とかにした方が良いかも
2017/12/27(水) 12:31:23
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158 : |
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名も無き者
本スレ79 銀枠だけど、《Staying Power》が同じ挙動になると思う
2017/12/27(水) 12:57:22
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159 : |
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名も無き者
「あなたの次のターンまで」とか、「アップキープの開始時まで」とか、それ以外にも効果時間が定められているものが全て対象だから、それより効果範囲広いと思う
2017/12/27(水) 13:01:15
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160 : |
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158
ああ、なるほど 《真面目な訪問者、ソリン》の1つ目の能力とか、その辺りも範囲に含まれるようになるのか そういう能力もあったことを失念していた、ありがとう。
2017/12/27(水) 13:06:32
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161 : |
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名も無き者
そもそも《解放された者、カーン》みたいに「ゲームを再び開始する。」でいいんじゃないか
2017/12/27(水) 13:37:38
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162 : |
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名も無き者
まあ《Staying Power》がなんで銀枠で刷られたかという話だ 真面目に考えるだけ無駄無駄
2017/12/27(水) 17:20:29
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163 : |
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名も無き者
それなら本スレ68の方がきれいにまとまってて好きだな もちろん効果範囲になる呪文の種類は違うだろうがシンプルで分かりやすい
2017/12/27(水) 21:01:27
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164 : |
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名も無き者
終了ステップを飛ばしても、ターン終了時までの効果はクリンナップステップに終了するよ?
2017/12/27(水) 22:40:54
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165 : |
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名も無き者
もちろん効果範囲になる呪文の種類は違うっていってるじゃん
2017/12/27(水) 23:11:52
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166 : |
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名も無き者
持続効果の延長と、誘発効果の消滅を、なぜ比較したのか理解出来ないw
2017/12/28(木) 00:02:25
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167 : |
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名も無き者
週末カウンターっておそらく終末だよな・・・ weekend counter ってのも響きはおもしろいけど
2017/12/28(木) 00:12:56
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168 : |
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名も無き者
効果自体が別物だからそりゃ範囲も違って当然だろうよ そういう表現は同じ効果の場合に使わないと『ターン終了時に』も『ターン終了時まで』も同じタイミングで処理されると勘違いしてる無知って思われちゃうよ?
2017/12/28(木) 00:15:43
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169 : |
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名も無き者
煽りをやめようね
2017/12/28(木) 07:07:17
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170 : |
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名も無き者
誤字だよ誤字だよ悪いかよぉぉォォ<週末カウンター
2017/12/28(木) 08:38:34
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171 : |
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名も無き者
『ターン終了時に』とかいう既に存在しないタイミングを引き合いに出す無知がなんか言っとるわ
2017/12/28(木) 09:23:21
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172 : |
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名も無き者
文字の通りでしか物事を読み取れないアスペがなんか言っとるわwww
2017/12/28(木) 11:30:48
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173 : |
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名も無き者
まあ、まあ、落ち着いて! ――― 熟達の魔術師、アーテイ
2017/12/28(木) 11:38:42
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174 : |
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名も無き者
そういうガキみたいな煽りあいなら他所でやってどうぞ
2017/12/28(木) 11:42:23
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175 : |
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名も無き者
本スレ87 《等時の王笏》等を相手ターンのアップキープに起動してれば、ずっと俺のターンだね
2017/12/28(木) 12:24:18
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176 : |
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名も無き者
3枚コンボすら許容できないのか……
2017/12/28(木) 15:41:06
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177 : |
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名も無き者
単体除去呪文は全部無効化できるのか、こいつ… 戦闘でダメージを割り振られる事も無いし 能力か全体除去じゃなきゃ倒せないとか、面白いキャラだね
2017/12/28(木) 16:04:21
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178 : |
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名も無き者
インスタント全部と、インスタントタイミングで起動できる能力全部に《Time Walk》がオマケで付いてくるんだから、完全にロックしなくてもどうにでもなりそうだし、3枚コンボとか言う問題じゃないと思うけど、まぁどうでもいいけど
2017/12/28(木) 16:20:49
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179 : |
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名も無き者
↑ クリーチャーを対象に取れる ってのが抜けてたわ まぁどうでもいいけど
2017/12/28(木) 16:22:58
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180 : |
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名も無き者
能力の発生源を追放してるから《等時の王笏》等も追放されるんじゃね?
2017/12/28(木) 17:57:11
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181 : |
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名も無き者
呪文はカードがスタックに乗るけど、能力はカードじゃない気がする
2017/12/28(木) 18:25:03
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182 : |
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名も無き者
能力の発生源はカードですけど
2017/12/28(木) 18:44:46
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183 : |
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名も無き者
>>180 《等時の王笏》が対象を取ってるわけではなくて、コピーした呪文が対象を取ってるから対象をとった行動の発生源ではない 『呪文の発生源』と読んだならば、手札からプレイした場合、プレイヤーが追放(銀枠かな)されることになりそう
2017/12/28(木) 19:15:52
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名も無き者
スタックに乗った呪文が追放されると解決しない。 スタックに乗った能力の発生源が追放されても能力自体はスタックに残るため、解決される。 《等時の王笏》で唱えられたコピーが対象をとり、コピーが追放されても《等時の王笏》は追放されない。
2017/12/28(木) 20:36:32
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名も無き者
実を言うと、そもそもスタックに乗った呪文が追放される事はフレーバー的な意味しか無かったりする と言うのも能力の中でターンが終了するから、スタックに残った呪文や能力自体が「ターン終了」で追放されて解決できなくなる
で正しいよね?
2017/12/29(金) 19:56:30
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