809 : |
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名も無き者
いや、マナ能力とトークン能力は別になってる。マナ出したときの誘発能力で、トークンが出るからな。
2018/06/10(日) 00:25:33
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810 : |
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名も無き者
そのへんは小さなルール変更で対応できる範囲なのでそこまでおかしいとは思わない
2018/06/10(日) 09:06:07
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811 : |
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名も無き者
ネタ投稿に細かいルールを求めるのは無粋ってもんよ
2018/06/10(日) 09:33:33
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812 : |
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名も無き者
何でもかんでも銀枠扱いするのもどうかと思うが……
2018/06/10(日) 18:57:19
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813 : |
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名も無き者
ネタ≠銀枠では
2018/06/10(日) 21:49:15
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814 : |
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名も無き者
お題リクエスト『二択』 《削剥》のような二択のモードを持つもの、《嘘か真か》のような山分けの二択があるもの、《召し上げ》のような二択を迫るものなど、二択であると解釈できるもの全般
2018/06/11(月) 04:15:41
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815 : |
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名も無き者
お題リク「187クリーチャー」
2018/06/11(月) 09:03:26
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816 : |
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名も無き者
お題リク
・「バンド」「ランページ」を持つクリーチャーか、クリーチャー化するパーマネント
・休眠エンチャント
2018/06/11(月) 16:24:34
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817 : |
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わど
『1/1クリーチャー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/06/11(月) 20:48:05
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818 : |
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名も無き者
本スレ201ってクリーチャー化したら墓地送りにならない?(CR303.4d)
2018/06/11(月) 22:11:18
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819 : |
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名も無き者
「エンチャントでもある」って書かれてないからオーラであることは失われるからその瞬間じゃないけど オーラに戻ったら墓地に置かれるな
2018/06/11(月) 23:53:16
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820 : |
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名も無き者
例えば今回のお題って《束縛の刃、エルブラス》は含むのかな?
2018/06/12(火) 03:08:49
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821 : |
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わど
>>820様 変身カードは不可とします。お題にも追記しました。
2018/06/12(火) 11:35:42
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822 : |
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名も無き者
本スレ218 これ、P/T修正はクリーチャータイプがエンチャントであるクリーチャーを修正したいデザインですよね? であれば、エンチャント・クリーチャーって書くとエンチャント(クリーチャー)だと勘違いするから、クリーチャー・エンチャントって書いた方が良いと思う
2018/06/13(水) 17:49:19
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823 : |
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肉じゃが
>>822 ご指摘ありがとうございます。 意図としてはエンチャントとクリーチャーの両方のカード・タイプを持つパーマネントに修整を加えるものでした。 誤解を招く記載だったこと及びテンプレから外れていたため修正しました。
2018/06/13(水) 22:25:29
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824 : |
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名も無き者
指摘自体は正しいけど「クリーチャータイプがエンチャントである」は全く違うので一応書いとく
2018/06/13(水) 22:29:05
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825 : |
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名も無き者
死亡=戦場から墓地に置かれる なので 戦場以外の領域から墓地に置かれたとき~としたらスマートな気がする
2018/06/15(金) 11:13:07
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826 : |
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名も無き者
いやこの場合はクリーチャー状態での無限自己リアニを防ぎたいんだろうから、戦場から墓地におかれたときにそれがクリーチャーでない場合、とかにするのがスマートなのでは
2018/06/15(金) 16:17:25
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827 : |
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名も無き者
一回戻って来なきゃクリーチャー化しないんだから、単純に 「~がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、これがクリーチャーでない場合、~を2/2のクリーチャーとして戦場に戻す。それは土地でもある。」 とすればスマートだと思う
2018/06/15(金) 19:01:42
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828 : |
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名も無き者
2ターン目に6/5が着地とは壊れるなあ…
2018/06/16(土) 11:18:06
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829 : |
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名も無き者
《アーティファクトの魂込め》「いかんでしょ」
2018/06/16(土) 12:43:25
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830 : |
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名も無き者
235→一回り大きい。脆い。クリーチャー必須 タルモ→単体で出せる 鉄葉→2ターン目に出すには一マナ加速必須。回避あり ハサミ→。アーティファクト必須。付けるアーティファクト次第で強さが変わる
2018/06/16(土) 12:56:44
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831 : |
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名も無き者
《聖句札の死者》「少し早く出せるだけの雑魚じゃん」
2018/06/16(土) 13:15:54
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832 : |
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名も無き者
クリーチャー必須って言っても、相手のクリーチャーに付けても良いわけで、まぁ実質2マナ6/5だよね
2018/06/16(土) 13:24:15
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833 : |
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名も無き者
武具への呪いとしてエンチャント(装備品)なら、まぁ良いんじゃないかと思う
2018/06/16(土) 13:42:46
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834 : |
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名も無き者
戦場に出るときに対象にとれるクリーチャーが1体でもいればいいってのはユルユルだよな、アド損も無いし 自分だったら4/4か4/3くらいにする
2018/06/16(土) 14:40:44
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835 : |
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名も無き者
え、あのカードと別に肥大する武具って名前の別のカードがあって それとの専用コンボしか出来ない尖りきったデザインだから軽いんだと思ってたんだけど
2018/06/16(土) 14:48:22
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836 : |
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名も無き者
235の強さって、「肥大する武具」っていうカードの強さ次第じゃね?
2018/06/16(土) 14:50:49
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837 : |
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名も無き者
その発想はなかった
2018/06/16(土) 14:59:32
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838 : |
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名も無き者
なるほど、確かに違う名前のカードだわ、完全に騙されました(笑) 特定カード専用ならこれくらいでも問題無さそう てか、だとしたら「肥大する武具」の方も合わせてデザインして欲しかったな みんな勘違いしちゃうよね
2018/06/16(土) 15:20:06
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839 : |
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名も無き者
そういう書き方はちょっと嫌味が過ぎると思うが タルモを比較基準で作成してる時点でおかしいのも確かだな、最初から壊れカードを作りたいのならともかく
2018/06/16(土) 15:26:26
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840 : |
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名も無き者
肥大する武具は記述ミスとして、クリーチャー化した後は、エンチャントでもオーラでもクリーチャーについた状態でもなくなるんだよね?
2018/06/16(土) 15:49:49
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841 : |
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名も無き者
仮に違うカードを参照してるとしたらお題から外れてるし単純に記述ミスだろう >>840 そうなるはず
2018/06/16(土) 17:31:47
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842 : |
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名も無き者
本スレ236って処理の順序ってどうなるの? 出して即自分の能力でカードを一枚捨てた場合って0/0で墓地行き? それとも先に誘発でカウンター置かれて1/1になるの?
2018/06/17(日) 01:59:04
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843 : |
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名も無き者
常に誘発の方が後にスタックに乗る
2018/06/17(日) 02:11:22
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844 : |
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名も無き者
おお、即レスありがとうございます。 誘発が先なのね、また1つ勉強になった。
2018/06/17(日) 02:54:27
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845 : |
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名も無き者
お題「エンチャント(呪い)」
2018/06/18(月) 11:51:59
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846 : |
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名も無き者
お題リク「派生メカニズム」 白からの呪禁、多重キッカーなどのあるメカニズムが元となって作られているメカニズム
2018/06/18(月) 16:09:28
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847 : |
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わど
『クリーチャー化するパーマネント』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/06/18(月) 20:05:18
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848 : |
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名も無き者
Q:他の色と組み合わせること前提のカードは? 例:《横揺れの増長》《遥か見》
2018/06/18(月) 21:19:58
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849 : |
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名も無き者
固有色が緑単色だが、緑の色を持たないカードは可能? 例えば《幽霊火》(これは赤だけど)や欠色を持つカード(《世界を壊すもの》など)
2018/06/18(月) 22:16:25
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850 : |
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849
例の出し方が悪かった 欠色の方は、《末裔の呼び出し》のような、の方が伝わりやすいですね マナ・コスト的には緑単色だけど、能力によって色を持たなくなったものはお題に沿ってるか?ってことでお願いします
2018/06/18(月) 22:33:44
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851 : |
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わど
>>848様 OKとします。
>>849-850様 不可とします。
また、色指標が緑単色である(固有色は緑単色でない)カードは定義上はOKですが、そうである説得力が十分あるといいと思います
(last edited: 2018/06/18(月) 23:27:53)
2018/06/18(月) 23:27:31
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852 : |
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名も無き者
ものすごくどうでもいい話だけど、両方の半分って不思議な日本語だよね そう表するしかないのも重々承知してるけど
2018/06/18(月) 23:44:59
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853 : |
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名も無き者
274 《塁壁壊し》と一緒?
2018/06/19(火) 18:16:52
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854 : |
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名も無き者
本スレ278 この効果ならマナコストにXを使うよりキッカー(赤)/(白)にしたほうがスマートなんじゃないかな
2018/06/20(水) 20:08:26
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855 : |
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名も無き者
本スレ286です。投稿直後に確認して名前が僅かに違っていたのが発覚。《老練な探検者》ではなく《老練の探険者》でした。ご迷惑をおかけしますが読み替えてください。
2018/06/20(水) 21:08:16
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856 : |
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名も無き者
>>854 オリカだし気にしなくて良いと思うし、投稿者が意識してるのかわからないけど、こういう書式だとキッカーがないセットにも収録できるよね
2018/06/20(水) 22:22:45
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857 : |
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名も無き者
856の言うことも一理ある だけど、Xがテキスト内に出てこないしXをいくら大きくしても意味ないカードというのはやっぱり違和感あるな
2018/06/20(水) 22:36:40
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858 : |
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名も無き者
856の言うことも一理ある だけど、Xがテキスト内に出てこないしXをいくら大きくしても意味ないカードというのはやっぱり違和感あるな
2018/06/20(水) 22:36:41
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859 : |
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名も無き者
X 烈日、うっ頭が……
2018/06/20(水) 22:42:04
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860 : |
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名も無き者
収斂の時も一体おったな
2018/06/21(木) 07:27:42
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861 : |
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名も無き者
デメリットとしては《ガドック・ティーグ》の存在や、「マナ・コストを支払うことなく唱える」際にキッカーと違って追加コストを支払えないこと メリットとしては《相殺》や《虚空の杯》を任意に避けられること あとは《機械医学的召喚》とかもあるか
こういった差があるから、スマートだとか違和感だとか以前にそもそも同じ効果のカードにならないよ
2018/06/21(木) 20:13:29
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862 : |
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名も無き者
確かにね〜〜!!!!!!! その通りだわ〜〜〜〜!!!!!
2018/06/21(木) 20:30:53
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863 : |
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名も無き者
まあぶっちゃけメリットがあろうがデザインとして正直美しくない
2018/06/21(木) 21:37:17
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864 : |
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名も無き者
《虚空の杯》と《永遠溢れの杯》のコストはどっちが美しいかとかその程度の話 個人の感想なんてどうでもいいわ
2018/06/21(木) 21:46:23
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865 : |
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名も無き者
どのセットに収録されたか(収録される想定なのか)の違いでしかないしな 取り立てて騒ぐ必要もない
2018/06/21(木) 22:28:36
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866 : |
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名も無き者
そんなに他人の投稿を評価したいのならピッカーやればいいのに
2018/06/21(木) 22:43:46
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867 : |
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名も無き者
このスレの存在意義を否定してはいけないよ
2018/06/21(木) 23:18:59
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868 : |
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名も無き者
同じ効果にならないとかわざわざ長文書かずとも当たり前すぎてな 全員その前提で話してるだろ
2018/06/21(木) 23:30:28
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869 : |
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名も無き者
同じ効果にならない前提で話してるならスマートとか美しいとかいう私的がそもそもナンセンスだと思うのですがそれは…
2018/06/21(木) 23:44:40
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870 : |
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名も無き者
えぇ…同じ効果になること前提で話してる人いたのか じゃあまあこれからは見た目の美しさとか語ってる人がいたら効果の違いを指摘してあげてよ
2018/06/22(金) 00:00:29
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871 : |
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名も無き者
本スレ>>2の注意書きを読んでないやつが多いな >○「簡潔がベター」「銀枠は不可」etc.というような“推奨”はありません。 > 複雑でも、銀枠的でも、テンプレでないテキストでも、 > スレのルールに反していなければPickの対象外にはなりませんし、 > 秀逸な作品はPickされ得ます。 簡潔でないとかテンプレでないとかそんなのは些末な問題なんだよ というわけでこの話はおしまい
2018/06/22(金) 00:21:57
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872 : |
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名も無き者
せやな(ピック対象かどうかの話なんてしてなかった気がするけどとりあえず同意しておこう)
2018/06/22(金) 01:00:56
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873 : |
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名も無き者
本スレ304 事実上打ち消されなくなって1ドロー付いた急報 明らかに強すぎる
2018/06/22(金) 01:35:20
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874 : |
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名も無き者
ちょっ違うけど言い換えたら
(1)(G) インスタント 《》は打ち消されない 苗木を2体出し、カードを1引く。
が分割カードの片割れとして付いてきているカードってことだからおかしいわな……
2018/06/22(金) 02:04:45
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875 : |
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名も無き者
>306 全く乱闘してなくね?
2018/06/22(金) 07:55:19
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876 : |
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名も無き者
2体のクリーチャーがどちらかが死ぬまで殴り合って終わりだね… 他のクリーチャーも殴り合いに参加させたいなら複製でも付けるか《セテッサ式戦術》っぽくするか 無作為に選んでも良いけどそれは赤の領域だしな
2018/06/22(金) 08:56:23
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877 : |
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名も無き者
プレイヤー同士を対象にして、コントロールするクリーチャー全部のパワー合計分をお互いのクリーチャーに割り振れば乱闘っぽい気がする
2018/06/22(金) 09:01:23
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878 : |
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名も無き者
>>876 呪文が解決されてからチェックって習ったから、お互いにパワー×X点ダメージ与えてから死ぬかかどうかだと思ったけど違った?
2018/06/22(金) 21:19:52
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879 : |
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名も無き者
878であってる
2018/06/23(土) 00:01:25
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880 : |
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名も無き者
1体づつ順番に戦わせたいのなら 「この方法で選ばれていないクリーチャー1体と~」みたいにすればいいと思う。
2018/06/23(土) 01:42:24
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881 : |
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名も無き者
カード作成時にレア度も記載するようにしてはどうだろうか? 強めのカードでも神話レアなら許されたり、コモンとする事であえて微妙な性能にするとか幅が広がりそうだと思うんだがダメかな?
2018/06/23(土) 02:54:42
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882 : |
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名も無き者
他者に強要しないのであればご自由に ただ、神話=強い、コモン=微妙程度の認識でレアリティつけてたら批判の格好の的になるのが目に見えてるけど
2018/06/23(土) 10:34:25
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883 : |
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名も無き者
レアリティはいらんと思う 記載してもデザインの内容かわらんし
その提案自体はおもしろいけど
2018/06/23(土) 15:57:31
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884 : |
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名も無き者
コモン、アンコモンの制約がめんどくさいから そうなるとレア/神話レアばっかになる 今でさえ希少度低そうなカードは少ないし
やるなら前にやったお題としてコモンカードとかになるだろうね
2018/06/23(土) 18:00:02
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885 : |
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名も無き者
>313 活用は活用を持つクリーチャーのパワーを参照するから、注釈で1個としてもインスタントにパワーはないから、カウンターは1個も置けないと思う。
2018/06/23(土) 19:35:55
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886 : |
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名も無き者
ちゃんと注釈文書いてるんやしルール追加するんやなってことでええやろそんなん
2018/06/23(土) 21:01:08
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887 : |
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名も無き者
ルール改変するくらいなら《霊魂破》みたいにそういう能力にすればいいんじゃない そもそも活用って訳されてるけど元はScavengeだからインスタントが持つのはフレーバー的に合ってない気が
2018/06/23(土) 21:15:20
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888 : |
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名も無き者
お題リクエスト「伝説でない兵士・兵士トークン」
2018/06/23(土) 21:38:54
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889 : |
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名も無き者
原語まで遡らないと投稿してはいけないと
2018/06/23(土) 22:07:08
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890 : |
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名も無き者
フレーバーが合ってないという文字を投稿してはいけないと読めるならお前はそうすりゃいいんじゃねーの
2018/06/23(土) 22:31:06
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891 : |
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名も無き者
そもそもルール追加するのならちゃんとどんなルールを追加するのかきちんと記載しろ案件
2018/06/24(日) 12:04:26
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892 : |
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名も無き者
>317 自然に敬意を払って森を生贄にするわ
2018/06/24(日) 12:08:56
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893 : |
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名も無き者
土地は自然じゃないのか……
2018/06/24(日) 13:04:22
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894 : |
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名も無き者
《垂直落下》《押し潰す蔦》<あのー? 《顕在的防御》<俺はギリギリセーフ?
2018/06/24(日) 16:34:03
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895 : |
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名も無き者
《酸化》もあるな
2018/06/24(日) 16:49:23
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896 : |
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名も無き者
>>894>>895 何の話してるんですか?
2018/06/24(日) 20:13:16
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897 : |
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名も無き者
>>875-880 実はな…最初の案だと「望むだけ格闘を行う」のつもりだったんだ 一語追加しただけでえらいことになるカードにしたかったが、絆魂付いただけで無限ライフだわってことで没にしたが… そういうわけで2体だけで完結するのは想定通りの動きなんだが、改めて考えると別の名前の方が良かったかな
2018/06/24(日) 20:50:17
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898 : |
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名も無き者
>>896 本スレ318が余りにオーバーパワー過ぎるって話じゃない? >>897 《死闘》は既にあるしな…激闘とか決闘とか?
2018/06/24(日) 22:03:54
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899 : |
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名も無き者
パッと浮かんだのは「血闘」とか?
2018/06/24(日) 22:23:40
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900 : |
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名も無き者
お題「山崎兄弟や泥沼煎じの魔女、アーボーグの豹のようにセットで使う事が前提のカード」
2018/06/25(月) 09:05:48
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901 : |
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名も無き者
最後に全力でお題からはみ出したカードが投稿されたな
2018/06/25(月) 21:20:43
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902 : |
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わど
『緑単色のインスタント・ソーサリー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/06/25(月) 21:22:19
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903 : |
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名も無き者
インスタント、ソーサリー、次元カードは駄目って書いてあるのに読んでない人がちょこちょこ居るな お題の注意事項なんて数行なんだからちゃんと読もうぜ
2018/06/29(金) 11:34:03
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904 : |
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名も無き者
エスパーの叡智、クルーシウス 3WUB プレインズウォーカー ー クルーシウス +1: 青の0/1のホムンクルス・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。 -3: あなたはアーティファクト1つを生贄に捧げてもよい。そうしたならあなたの墓地から点数で見たマナ・コストが4以下のクリーチャー1体を対象とし、それを戦場に戻す。それは他のタイプに加えてアーティファクトになる。 -8: あなたは「すべてのクリーチャーは他のタイプに加えてアーティファクトである」と「あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは+3/+3の修整を受ける」を持つ紋章を得る。 5
2018/06/29(金) 12:43:04
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905 : |
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名も無き者
すみません、間違えました。
2018/06/29(金) 12:46:16
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906 : |
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名も無き者
こんだけ頻々にお題の取り違えが起きるってのはもう個人の注意力の問題じゃなくて今のシステムに問題があるってことだと思うんだよな
煽り抜きで今後の参考のために善乱とかいう人、出てきて1.何故お題が理解できなかったのか、2.どうすれば正しくお題を理解できたか教えてよ
2018/06/29(金) 18:56:58
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907 : |
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名も無き者
意図はわかるがそんな帰りの学級会みたいなことしなくてもいいじゃないか 注意事項どころかお題そのものの中にパーマネントって文字が入ってるんだから、パーマネント以外を投稿したのは個人の注意力の問題でしかないだろう
2018/06/29(金) 20:06:20
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908 : |
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名も無き者
注意力の問題だろ 馬鹿は常識の壁をたやすく越えるもんだ
2018/06/29(金) 20:28:52
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