789 : |
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名も無き者
>>787 賛成です。今回テフェリーの名前をつけてしまったので欲張りました。 リリアナの~にして黒っぽくして墓地だけにしておけば楽だったかも;
2018/06/03(日) 16:59:01
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790 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「1/1クリーチャー」
何マナでもいいのでとにかく1/1。
2018/06/03(日) 23:54:17
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791 : |
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名も無き者
お題リク:雨に関連するカード 梅雨の季節ということで
2018/06/04(月) 12:02:54
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792 : |
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わど
『一方に寄った色拘束を持つ多色カード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/06/04(月) 22:14:28
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793 : |
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名も無き者
144 死儀礼と同等かそれ以上のスペックな気がするんだが…
2018/06/05(火) 01:10:01
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794 : |
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名も無き者
144 呪い捕らえに追加コストもなくドロー+おまけの能力ってだけで十分やばい。 死儀礼と比べて序盤のやばさはこっちが上だろう。
2018/06/05(火) 05:49:22
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795 : |
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名も無き者
まあ呪い捕らえはマーフォークやし
2018/06/05(火) 07:10:28
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796 : |
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名も無き者
死儀礼の強みはタフ2もあるからな。1ターン目はちょい負けでも2ターン目以降はもう死儀礼に軍配上がりそうなあたり、やっぱりシャーマン壊れてる この能力だと一番生きるのはドレッジか? ドロースタックディスカードで
2018/06/05(火) 08:07:50
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797 : |
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名も無き者
小器用だけど、死儀礼のシャーマンや審判官の使い魔と違って回避能力も無ければ、呪い捕らえみたいな打点が期待できる感じでもないし、クロックとしては今一な印象はある 被覆のせいでかえって避雷針にもなりずらいだろうし、鮮度が落ちるのは早そう
2018/06/05(火) 08:36:27
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798 : |
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名も無き者
死儀礼とかいう歴代トップクラス壊れ1マナクリーチャーと比較すること自体が間違い
2018/06/05(火) 08:52:51
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799 : |
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名も無き者
作った人が死儀礼意識してるみたいだし比較はまあ、いいんじゃない? 死儀礼なんてぶっ壊れと近似の製品作ろうと思うこと自体が間違いってのはド正論だと思うけど
2018/06/05(火) 10:12:28
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800 : |
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名も無き者
ドローがついてる時点で死儀礼とは全く方向性違うし 1マナでキャントリップ+任意墓地肥やし+呪い捕えは別方向で壊れだろうな
2018/06/05(火) 10:47:23
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801 : |
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名も無き者
154は7体に揃えるタイミングをアップキープか終了ステップにした方がいいと思うよ 色拘束が強いとはいえ、黒単色デッキでも無限に生け贄に捧げられるのは悪用しやすい
2018/06/05(火) 11:38:31
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802 : |
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名も無き者
163さんはお題を再確認した方がええで
2018/06/06(水) 19:16:16
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803 : |
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名も無き者
俺も気づかずサイズ変動するカードを投稿するところだった 163じゃないけどありがとう
2018/06/06(水) 21:51:24
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804 : |
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名も無き者
168は《氷河跨ぎのワーム》けいしきにしたほうがいいのではないかと愚考する
2018/06/07(木) 15:49:53
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805 : |
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名も無き者
804ありがとう さまようもの自体にその能力付けるとテキストがごちゃごちゃするなと敬遠してたんだが、見返してみると意外とシンプルに纏められることに気づいたから変えて来たわ
2018/06/07(木) 18:25:53
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806 : |
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名も無き者
自身のPT修正禁止が守られてない投稿が多いな 果敢もアウトじゃね
2018/06/08(金) 11:35:00
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807 : |
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名も無き者
605.1a 以下のすべての条件を満たす起動型能力は、マナ能力である。対象を取らないこと、解決時にプレイヤーのマナ・プールにマナを加えうること、忠誠度能力でないこと
トークン生む能力がマナ能力になるのは違和感。
2018/06/09(土) 23:52:01
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808 : |
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名も無き者
《禁忌の果樹園》という事例あり。マナ能力でトークンでる
2018/06/10(日) 00:23:43
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809 : |
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名も無き者
いや、マナ能力とトークン能力は別になってる。マナ出したときの誘発能力で、トークンが出るからな。
2018/06/10(日) 00:25:33
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810 : |
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名も無き者
そのへんは小さなルール変更で対応できる範囲なのでそこまでおかしいとは思わない
2018/06/10(日) 09:06:07
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811 : |
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名も無き者
ネタ投稿に細かいルールを求めるのは無粋ってもんよ
2018/06/10(日) 09:33:33
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812 : |
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名も無き者
何でもかんでも銀枠扱いするのもどうかと思うが……
2018/06/10(日) 18:57:19
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813 : |
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名も無き者
ネタ≠銀枠では
2018/06/10(日) 21:49:15
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814 : |
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名も無き者
お題リクエスト『二択』 《削剥》のような二択のモードを持つもの、《嘘か真か》のような山分けの二択があるもの、《召し上げ》のような二択を迫るものなど、二択であると解釈できるもの全般
2018/06/11(月) 04:15:41
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815 : |
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名も無き者
お題リク「187クリーチャー」
2018/06/11(月) 09:03:26
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816 : |
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名も無き者
お題リク
・「バンド」「ランページ」を持つクリーチャーか、クリーチャー化するパーマネント
・休眠エンチャント
2018/06/11(月) 16:24:34
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817 : |
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わど
『1/1クリーチャー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/06/11(月) 20:48:05
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818 : |
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名も無き者
本スレ201ってクリーチャー化したら墓地送りにならない?(CR303.4d)
2018/06/11(月) 22:11:18
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819 : |
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名も無き者
「エンチャントでもある」って書かれてないからオーラであることは失われるからその瞬間じゃないけど オーラに戻ったら墓地に置かれるな
2018/06/11(月) 23:53:16
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820 : |
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名も無き者
例えば今回のお題って《束縛の刃、エルブラス》は含むのかな?
2018/06/12(火) 03:08:49
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821 : |
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わど
>>820様 変身カードは不可とします。お題にも追記しました。
2018/06/12(火) 11:35:42
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822 : |
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名も無き者
本スレ218 これ、P/T修正はクリーチャータイプがエンチャントであるクリーチャーを修正したいデザインですよね? であれば、エンチャント・クリーチャーって書くとエンチャント(クリーチャー)だと勘違いするから、クリーチャー・エンチャントって書いた方が良いと思う
2018/06/13(水) 17:49:19
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823 : |
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肉じゃが
>>822 ご指摘ありがとうございます。 意図としてはエンチャントとクリーチャーの両方のカード・タイプを持つパーマネントに修整を加えるものでした。 誤解を招く記載だったこと及びテンプレから外れていたため修正しました。
2018/06/13(水) 22:25:29
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824 : |
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名も無き者
指摘自体は正しいけど「クリーチャータイプがエンチャントである」は全く違うので一応書いとく
2018/06/13(水) 22:29:05
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825 : |
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名も無き者
死亡=戦場から墓地に置かれる なので 戦場以外の領域から墓地に置かれたとき~としたらスマートな気がする
2018/06/15(金) 11:13:07
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826 : |
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名も無き者
いやこの場合はクリーチャー状態での無限自己リアニを防ぎたいんだろうから、戦場から墓地におかれたときにそれがクリーチャーでない場合、とかにするのがスマートなのでは
2018/06/15(金) 16:17:25
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827 : |
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名も無き者
一回戻って来なきゃクリーチャー化しないんだから、単純に 「~がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、これがクリーチャーでない場合、~を2/2のクリーチャーとして戦場に戻す。それは土地でもある。」 とすればスマートだと思う
2018/06/15(金) 19:01:42
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828 : |
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名も無き者
2ターン目に6/5が着地とは壊れるなあ…
2018/06/16(土) 11:18:06
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829 : |
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名も無き者
《アーティファクトの魂込め》「いかんでしょ」
2018/06/16(土) 12:43:25
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830 : |
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名も無き者
235→一回り大きい。脆い。クリーチャー必須 タルモ→単体で出せる 鉄葉→2ターン目に出すには一マナ加速必須。回避あり ハサミ→。アーティファクト必須。付けるアーティファクト次第で強さが変わる
2018/06/16(土) 12:56:44
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831 : |
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名も無き者
《聖句札の死者》「少し早く出せるだけの雑魚じゃん」
2018/06/16(土) 13:15:54
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832 : |
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名も無き者
クリーチャー必須って言っても、相手のクリーチャーに付けても良いわけで、まぁ実質2マナ6/5だよね
2018/06/16(土) 13:24:15
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833 : |
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名も無き者
武具への呪いとしてエンチャント(装備品)なら、まぁ良いんじゃないかと思う
2018/06/16(土) 13:42:46
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834 : |
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名も無き者
戦場に出るときに対象にとれるクリーチャーが1体でもいればいいってのはユルユルだよな、アド損も無いし 自分だったら4/4か4/3くらいにする
2018/06/16(土) 14:40:44
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835 : |
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名も無き者
え、あのカードと別に肥大する武具って名前の別のカードがあって それとの専用コンボしか出来ない尖りきったデザインだから軽いんだと思ってたんだけど
2018/06/16(土) 14:48:22
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836 : |
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名も無き者
235の強さって、「肥大する武具」っていうカードの強さ次第じゃね?
2018/06/16(土) 14:50:49
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837 : |
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名も無き者
その発想はなかった
2018/06/16(土) 14:59:32
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838 : |
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名も無き者
なるほど、確かに違う名前のカードだわ、完全に騙されました(笑) 特定カード専用ならこれくらいでも問題無さそう てか、だとしたら「肥大する武具」の方も合わせてデザインして欲しかったな みんな勘違いしちゃうよね
2018/06/16(土) 15:20:06
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839 : |
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名も無き者
そういう書き方はちょっと嫌味が過ぎると思うが タルモを比較基準で作成してる時点でおかしいのも確かだな、最初から壊れカードを作りたいのならともかく
2018/06/16(土) 15:26:26
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840 : |
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名も無き者
肥大する武具は記述ミスとして、クリーチャー化した後は、エンチャントでもオーラでもクリーチャーについた状態でもなくなるんだよね?
2018/06/16(土) 15:49:49
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841 : |
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名も無き者
仮に違うカードを参照してるとしたらお題から外れてるし単純に記述ミスだろう >>840 そうなるはず
2018/06/16(土) 17:31:47
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842 : |
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名も無き者
本スレ236って処理の順序ってどうなるの? 出して即自分の能力でカードを一枚捨てた場合って0/0で墓地行き? それとも先に誘発でカウンター置かれて1/1になるの?
2018/06/17(日) 01:59:04
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843 : |
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名も無き者
常に誘発の方が後にスタックに乗る
2018/06/17(日) 02:11:22
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844 : |
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名も無き者
おお、即レスありがとうございます。 誘発が先なのね、また1つ勉強になった。
2018/06/17(日) 02:54:27
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845 : |
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名も無き者
お題「エンチャント(呪い)」
2018/06/18(月) 11:51:59
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846 : |
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名も無き者
お題リク「派生メカニズム」 白からの呪禁、多重キッカーなどのあるメカニズムが元となって作られているメカニズム
2018/06/18(月) 16:09:28
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847 : |
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わど
『クリーチャー化するパーマネント』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/06/18(月) 20:05:18
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848 : |
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名も無き者
Q:他の色と組み合わせること前提のカードは? 例:《横揺れの増長》《遥か見》
2018/06/18(月) 21:19:58
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849 : |
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名も無き者
固有色が緑単色だが、緑の色を持たないカードは可能? 例えば《幽霊火》(これは赤だけど)や欠色を持つカード(《世界を壊すもの》など)
2018/06/18(月) 22:16:25
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850 : |
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849
例の出し方が悪かった 欠色の方は、《末裔の呼び出し》のような、の方が伝わりやすいですね マナ・コスト的には緑単色だけど、能力によって色を持たなくなったものはお題に沿ってるか?ってことでお願いします
2018/06/18(月) 22:33:44
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851 : |
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わど
>>848様 OKとします。
>>849-850様 不可とします。
また、色指標が緑単色である(固有色は緑単色でない)カードは定義上はOKですが、そうである説得力が十分あるといいと思います
(last edited: 2018/06/18(月) 23:27:53)
2018/06/18(月) 23:27:31
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852 : |
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名も無き者
ものすごくどうでもいい話だけど、両方の半分って不思議な日本語だよね そう表するしかないのも重々承知してるけど
2018/06/18(月) 23:44:59
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853 : |
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名も無き者
274 《塁壁壊し》と一緒?
2018/06/19(火) 18:16:52
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854 : |
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名も無き者
本スレ278 この効果ならマナコストにXを使うよりキッカー(赤)/(白)にしたほうがスマートなんじゃないかな
2018/06/20(水) 20:08:26
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855 : |
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名も無き者
本スレ286です。投稿直後に確認して名前が僅かに違っていたのが発覚。《老練な探検者》ではなく《老練の探険者》でした。ご迷惑をおかけしますが読み替えてください。
2018/06/20(水) 21:08:16
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856 : |
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名も無き者
>>854 オリカだし気にしなくて良いと思うし、投稿者が意識してるのかわからないけど、こういう書式だとキッカーがないセットにも収録できるよね
2018/06/20(水) 22:22:45
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857 : |
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名も無き者
856の言うことも一理ある だけど、Xがテキスト内に出てこないしXをいくら大きくしても意味ないカードというのはやっぱり違和感あるな
2018/06/20(水) 22:36:40
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858 : |
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名も無き者
856の言うことも一理ある だけど、Xがテキスト内に出てこないしXをいくら大きくしても意味ないカードというのはやっぱり違和感あるな
2018/06/20(水) 22:36:41
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859 : |
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名も無き者
X 烈日、うっ頭が……
2018/06/20(水) 22:42:04
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860 : |
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名も無き者
収斂の時も一体おったな
2018/06/21(木) 07:27:42
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861 : |
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名も無き者
デメリットとしては《ガドック・ティーグ》の存在や、「マナ・コストを支払うことなく唱える」際にキッカーと違って追加コストを支払えないこと メリットとしては《相殺》や《虚空の杯》を任意に避けられること あとは《機械医学的召喚》とかもあるか
こういった差があるから、スマートだとか違和感だとか以前にそもそも同じ効果のカードにならないよ
2018/06/21(木) 20:13:29
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862 : |
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名も無き者
確かにね〜〜!!!!!!! その通りだわ〜〜〜〜!!!!!
2018/06/21(木) 20:30:53
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863 : |
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名も無き者
まあぶっちゃけメリットがあろうがデザインとして正直美しくない
2018/06/21(木) 21:37:17
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864 : |
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名も無き者
《虚空の杯》と《永遠溢れの杯》のコストはどっちが美しいかとかその程度の話 個人の感想なんてどうでもいいわ
2018/06/21(木) 21:46:23
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865 : |
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名も無き者
どのセットに収録されたか(収録される想定なのか)の違いでしかないしな 取り立てて騒ぐ必要もない
2018/06/21(木) 22:28:36
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866 : |
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名も無き者
そんなに他人の投稿を評価したいのならピッカーやればいいのに
2018/06/21(木) 22:43:46
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867 : |
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名も無き者
このスレの存在意義を否定してはいけないよ
2018/06/21(木) 23:18:59
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868 : |
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名も無き者
同じ効果にならないとかわざわざ長文書かずとも当たり前すぎてな 全員その前提で話してるだろ
2018/06/21(木) 23:30:28
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869 : |
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名も無き者
同じ効果にならない前提で話してるならスマートとか美しいとかいう私的がそもそもナンセンスだと思うのですがそれは…
2018/06/21(木) 23:44:40
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870 : |
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名も無き者
えぇ…同じ効果になること前提で話してる人いたのか じゃあまあこれからは見た目の美しさとか語ってる人がいたら効果の違いを指摘してあげてよ
2018/06/22(金) 00:00:29
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871 : |
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名も無き者
本スレ>>2の注意書きを読んでないやつが多いな >○「簡潔がベター」「銀枠は不可」etc.というような“推奨”はありません。 > 複雑でも、銀枠的でも、テンプレでないテキストでも、 > スレのルールに反していなければPickの対象外にはなりませんし、 > 秀逸な作品はPickされ得ます。 簡潔でないとかテンプレでないとかそんなのは些末な問題なんだよ というわけでこの話はおしまい
2018/06/22(金) 00:21:57
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872 : |
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名も無き者
せやな(ピック対象かどうかの話なんてしてなかった気がするけどとりあえず同意しておこう)
2018/06/22(金) 01:00:56
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873 : |
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名も無き者
本スレ304 事実上打ち消されなくなって1ドロー付いた急報 明らかに強すぎる
2018/06/22(金) 01:35:20
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874 : |
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名も無き者
ちょっ違うけど言い換えたら
(1)(G) インスタント 《》は打ち消されない 苗木を2体出し、カードを1引く。
が分割カードの片割れとして付いてきているカードってことだからおかしいわな……
2018/06/22(金) 02:04:45
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875 : |
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名も無き者
>306 全く乱闘してなくね?
2018/06/22(金) 07:55:19
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876 : |
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名も無き者
2体のクリーチャーがどちらかが死ぬまで殴り合って終わりだね… 他のクリーチャーも殴り合いに参加させたいなら複製でも付けるか《セテッサ式戦術》っぽくするか 無作為に選んでも良いけどそれは赤の領域だしな
2018/06/22(金) 08:56:23
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877 : |
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名も無き者
プレイヤー同士を対象にして、コントロールするクリーチャー全部のパワー合計分をお互いのクリーチャーに割り振れば乱闘っぽい気がする
2018/06/22(金) 09:01:23
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878 : |
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名も無き者
>>876 呪文が解決されてからチェックって習ったから、お互いにパワー×X点ダメージ与えてから死ぬかかどうかだと思ったけど違った?
2018/06/22(金) 21:19:52
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879 : |
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名も無き者
878であってる
2018/06/23(土) 00:01:25
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880 : |
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名も無き者
1体づつ順番に戦わせたいのなら 「この方法で選ばれていないクリーチャー1体と~」みたいにすればいいと思う。
2018/06/23(土) 01:42:24
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881 : |
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名も無き者
カード作成時にレア度も記載するようにしてはどうだろうか? 強めのカードでも神話レアなら許されたり、コモンとする事であえて微妙な性能にするとか幅が広がりそうだと思うんだがダメかな?
2018/06/23(土) 02:54:42
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882 : |
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名も無き者
他者に強要しないのであればご自由に ただ、神話=強い、コモン=微妙程度の認識でレアリティつけてたら批判の格好の的になるのが目に見えてるけど
2018/06/23(土) 10:34:25
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883 : |
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名も無き者
レアリティはいらんと思う 記載してもデザインの内容かわらんし
その提案自体はおもしろいけど
2018/06/23(土) 15:57:31
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884 : |
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名も無き者
コモン、アンコモンの制約がめんどくさいから そうなるとレア/神話レアばっかになる 今でさえ希少度低そうなカードは少ないし
やるなら前にやったお題としてコモンカードとかになるだろうね
2018/06/23(土) 18:00:02
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885 : |
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名も無き者
>313 活用は活用を持つクリーチャーのパワーを参照するから、注釈で1個としてもインスタントにパワーはないから、カウンターは1個も置けないと思う。
2018/06/23(土) 19:35:55
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886 : |
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名も無き者
ちゃんと注釈文書いてるんやしルール追加するんやなってことでええやろそんなん
2018/06/23(土) 21:01:08
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887 : |
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名も無き者
ルール改変するくらいなら《霊魂破》みたいにそういう能力にすればいいんじゃない そもそも活用って訳されてるけど元はScavengeだからインスタントが持つのはフレーバー的に合ってない気が
2018/06/23(土) 21:15:20
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888 : |
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名も無き者
お題リクエスト「伝説でない兵士・兵士トークン」
2018/06/23(土) 21:38:54
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