266 : |
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名も無き者
そういう面倒くさいのを避けるために《俺の屍を越えて》は墓地同士の戦闘かつ接不死がついてるんだろうな 銀枠ですら気を遣わざるを得ないような難しいアイデアってことだ
2018/01/14(日) 12:51:03
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267 : |
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名も無き者
お題リクエスト「本来のマナ・コストと異なるコストで唱えることが可能なカード」
2018/01/14(日) 23:07:03
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268 : |
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名も無き者
お題リク「プレインズウォーカーでない伝説のカード」
2018/01/15(月) 14:31:56
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269 : |
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わど
『スピリット』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/01/15(月) 22:37:50
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270 : |
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名も無き者
芳醇なフレーバーに富んだスピリッツ…おっと、スピリットか
2018/01/15(月) 22:55:54
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271 : |
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名も無き者
数多くある伝説のパーマネントの中から例に選ばれたのが《覇者、ジョー・カディーン》で草
2018/01/15(月) 23:33:58
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272 : |
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名も無き者
《溶岩生まれのトクトク》みたいな半分伝説はアリなのかな 変身PWはアウトだろうけど
2018/01/16(火) 03:35:55
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273 : |
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名も無き者
個人的には《サリアの槍騎兵》でサーチできないから"伝説のパーマネント・カード"ではないイメージだけど、それを言うと逆に変身PWがセーフになりかねないからなぁ
2018/01/16(火) 12:58:37
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274 : |
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名も無き者
本スレ197は「ライフを得るたび(1)を支払ってもよい。そうしたなら、2/2トークン生成」とかにすれば無限コンボ抑制になるな このままだと魂の管理人とコンボで勝ちだから…
2018/01/16(火) 15:50:49
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275 : |
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名も無き者
>>274様 作ってる段階で《魂の管理人》コンボはわかってたので、当初は強制誘発だったのを任意誘発に変えたんです。(無限ループだけはなくした) そうか、トークンのサイズを大きくすればコストを要求するのも妥当になりますね。 とても基本的な部分を見落としていました、次回以降の教訓にさせていただきます。
2018/01/16(火) 19:16:45
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276 : |
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わど
>>272様 OKとします。お題にも追記しました。
2018/01/16(火) 23:37:49
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277 : |
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名も無き者
本スレ209って今のままだと伝説ルールで各プレイヤー1体しかクリーチャーコントロールできないけどそれでいいの?
2018/01/19(金) 01:34:44
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278 : |
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名も無き者
『あなたがコントロールする』の書き忘れじゃないかな?と思った
2018/01/19(金) 08:11:56
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279 : |
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名も無き者
仮にそうだとすると2番目の能力の意味なくない?
2018/01/19(金) 11:28:02
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280 : |
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名も無き者
すみません、本スレ209は仕様です。 大変動のような除去を行うカードのつもりでした。
2018/01/19(金) 12:31:26
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281 : |
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名も無き者
サッシュとウェストコート (3)(U)(W) 伝説のクリーチャー - 人間・アドバイザー サッシュとウェストコートが戦場を離れる場合、代わりにそれは0/1の伝説のスピリット・クリーチャーになる(この能力も保持する)。 2/2
FT: 肉体だけ失っても大丈夫。
2018/01/19(金) 12:38:21
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282 : |
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名も無き者
とりあえずダメージ食らうと無限ループですね
2018/01/19(金) 13:31:54
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283 : |
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名も無き者
マイナス修整されても無限ループ、2体目を出しても無限ループ
2018/01/19(金) 21:07:21
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284 : |
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名も無き者
長いカードを書くのに限って基本的な用語を理解してない
2018/01/21(日) 06:35:03
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285 : |
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名も無き者
本スレ203って、よく見たら高名からの能力追加はフェイクだわ こいつ以外のエルフ2体だとして計3体でも9マナが即出し可能 計4体なら16マナとか、ぶっ壊れてるやんけ
2018/01/21(日) 09:23:50
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286 : |
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あを鯨
本スレ211、パワーを3に上げるか2のままにするか迷っています。よければ意見を下さい。
2018/01/21(日) 10:12:14
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287 : |
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名も無き者
環境次第としか言えないのでどっちでもいいです
2018/01/21(日) 10:20:59
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288 : |
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名も無き者
どんなショボい攻撃も必ず弱点である踵にヒットするアキレスさんなんて パワーが3だろうが2だろうが使わないからお好きにどうぞ あえて意見を出すとしたら、戦闘中に戦闘ダメージ以外のダメージを受けた時に生け贄なら不死身感も出るし、不意の弱点ヒットで死ぬ感も出ると思う それでも、白の低コストは優良な先制攻撃クリーチャーが多いから、それらを押しのけて使われるかと言うと、微妙かな
2018/01/21(日) 12:42:19
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289 : |
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名も無き者
どんなショボい攻撃でもいいんじゃなくて1点ぴったりの攻撃だけやぞ
2018/01/21(日) 18:29:42
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290 : |
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名も無き者
きくうしさまは字が読めない
2018/01/21(日) 19:08:39
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291 : |
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名も無き者
1点ダメージのことをショボいダメージって表現してるんでしょ 1/3が立ってるだけで何もできなくなる英雄とは
2018/01/21(日) 19:55:13
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292 : |
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名も無き者
それ言い出したら恐怖で死ぬ壁さんの立場が こいつのためにわざわざ1/3の生物を狙ってデッキに入れるのかって考えたら別に
2018/01/21(日) 20:28:17
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293 : |
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あを鯨
>>288の能力はいいですね。 ただ、今回は、能力はそのままにします(というか変えたら完全に別物)。 不死性への慢心により小さな攻撃を無視して(あるいは小さな攻撃に気づかずに)1ダメージで事故る、という今の能力のコミカルさを個人的に気に入っていていますし、>>288の能力にしても強くなる気があまりしないので(パワー1の壁に対しては強くなるが、あらゆるインスタント火力に対して弱くなる)。
>>291は仕様です。アキレスは亀に勝てない、というゼノンの逆接にちなんだおふざけです。
パワーは3にします。3で問題があるとの声は無かったので。 また、他の白の低コストを押しのけるほどの強さは望んでいません。カジュアルでは楽しめ、競技ではメタによってギリギリ候補に入る、くらいがいいです。時々見るのはいいですが、これが溢れたら環境が歪むから嫌です。最初に言っておくべきでした。すいません。
皆様ありがとうございました。
2018/01/21(日) 22:37:43
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294 : |
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名も無き者
いい加減鬱陶しいなあこいつ
2018/01/21(日) 23:55:19
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295 : |
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名も無き者
まずスルーできる心の余裕作ろうか
2018/01/22(月) 00:30:36
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296 : |
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名も無き者
珍しくここの正しい使い方されてるのに鬱陶しいとは恐ろしい >>1ぐらい読もうぜ
2018/01/22(月) 06:06:22
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297 : |
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名も無き者
>>294 お前のその書き込みこそここの使い方に反してるんだが >●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿や、 >また、オリカと関係のない話題へのコメントは控えて下さい。 293は至極まっとうな書き込みだと思うぞ >○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼
2018/01/22(月) 07:39:56
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298 : |
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名も無き者
>>294 いつもやってる実りのないルール討論や改善提案のない誹謗中傷だけのカード評価の方がよっぽど鬱陶しいと思う 添削依頼とかポジティブな評価・改善の提案とかが増えた方が面白いと思うんだけどなぁ
2018/01/22(月) 10:20:29
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299 : |
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名も無き者
対面で話してない相手に改善提案するのめんどいので、ん?っておもってもスルーしてる。 添削依頼はいいけど、デザインや新しい挙動に対するものじゃなくてバランスに対するものは答えようがないので困る。
2018/01/22(月) 13:10:44
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300 : |
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名も無き者
明らかにぶっ壊れてるデザインもあるし、それに誰も突っ込まないのはオリカだからであって、デザインのイメージが出来上がってるモノに対してバランスがどうのこうのはハッキリ言ってどうでもいいと思う。
2018/01/22(月) 15:46:08
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301 : |
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名も無き者
>○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼
つまりこれ要らないって話になるんじゃないか? 今までの評価とかみても荒れる話題になってばかりだしな
2018/01/22(月) 19:02:39
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302 : |
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名も無き者
「本スレで荒れるな」ってできたのがここなんだからいるさ
2018/01/22(月) 19:03:52
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303 : |
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名も無き者
本スレ>>229 常在型でなく、アップキープ誘発で伝説にするのはなぜ?
2018/01/22(月) 22:02:44
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304 : |
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名も無き者
レジェンドルールを無くすから伝説にする意味余り無い(伝説/否伝説を参照するカードはあるけど)し、アップキープ誘発だから下の能力とシナジー組まないし
アップキープ後にこれ除去してトークンとか基本土地とかを大量に壊すためとか?
2018/01/22(月) 22:37:41
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305 : |
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わど
『プレインズウォーカーでない伝説のカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/01/22(月) 23:26:26
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306 : |
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名も無き者
本スレ>>234 ほんと小さいことだけど永岩城の名があるので神河なのでしょうが神河だとゴブリンは悪忌、オーガは大峨と言うのです… ヴォーソス故にどうしても気になってしまいました…
2018/01/23(火) 01:53:01
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307 : |
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ESP
>>306 指摘ありがとうございます。 修正させて頂きました。
2018/01/23(火) 12:30:12
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308 : |
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名も無き者
お題リクエスト「フューチャーシフトカード」 昔やってそうだけど
2018/01/25(木) 02:07:03
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309 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「いにしえ(カード名に
2018/01/25(木) 18:58:02
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310 : |
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名も無き者
投稿ミスすみません お題リクエスト 「いにしえ(カード名にancient(s)を含むカード)」 日訳がかなりばらつく単語なのでまとめて。
2018/01/25(木) 19:01:32
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311 : |
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名も無き者
お題リク「パワーが9のクリーチャー」
2018/01/25(木) 19:35:01
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312 : |
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名も無き者
本スレ256って、お題から外れてないかな?
2018/01/28(日) 09:11:52
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313 : |
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名も無き者
かすりもしてないな
2018/01/28(日) 10:58:39
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314 : |
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名も無き者
257はどっかのタイミングで誘発する能力にする必要があるかも
2018/01/28(日) 23:27:06
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315 : |
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名も無き者
>314 《プロパガンダ》みたいに戦闘に参加するための追加コスト的な意味合いだと思う
2018/01/29(月) 19:08:12
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316 : |
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名も無き者
お題リク"マナ加速"
2018/01/29(月) 22:02:05
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317 : |
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わど
『フレーバーテキストに「最期の言葉」を持つカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/01/29(月) 22:51:25
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318 : |
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名も無き者
パワー9だとカード間のパワー差がありすぎるのが気になっちゃうな まあ銀枠的ってことでいいんだけど
2018/01/30(火) 08:28:09
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319 : |
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名も無き者
出したらずっと俺のターンだもんね 完全にネタっしょ
2018/01/30(火) 09:59:56
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320 : |
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名も無き者
例えば《トリスケリオン》や《刻まれた大怪物》のような ・元のパワーは違うけど戦場に出た時点で自身の能力によりパワーが9になる ・元のパワーは9だけど戦場に出た時点で自身の能力によりパワーが9でなくなる は駄目なのかな
2018/01/30(火) 14:26:53
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321 : |
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名も無き者
後者はいいと思うけど前者は微妙だな Pickerの判断にもよるけど基本のパワーが9かどうかだと思ってる
2018/01/30(火) 20:07:06
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322 : |
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名も無き者
まあ何にでも言えることだけどその数値に意味があるならOKで
2018/01/30(火) 20:11:17
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323 : |
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名も無き者
烈日とかは論外だけど"単独で戦場に出た時に必ず9になる"ならいいんじゃないの
2018/01/30(火) 20:18:18
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324 : |
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名も無き者
あ、前者の場合ね。後者は無条件にOKだと思う。《死の影》とか単独では絶対13にならないけどフレーバー的に13であることが大事だし。
2018/01/30(火) 20:21:39
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325 : |
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わど
>>320-324様 返事遅れて申し訳ありません。前者はNG、後者はOKとします。
2018/01/31(水) 21:25:21
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326 : |
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名も無き者
両面カードは両面パワー9じゃないと不可かな?片面だけで可かな?
2018/02/01(木) 21:18:32
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327 : |
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名も無き者
そういうのはもう気にせず投稿しちゃってからPick待ちにしていいと思うよ……?
2018/02/01(木) 23:10:22
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328 : |
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名も無き者
そういうのはもう気にせず投稿しちゃってからPick待ちにしていいと思うよ……?
2018/02/01(木) 23:10:23
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329 : |
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名も無き者
両面だとデザインの幅狭すぎるし片面でもokじゃないかな
2018/02/02(金) 15:47:59
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330 : |
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わど
>>326-329様 返事遅れて申し訳ありません。片面だけでOKとします。
2018/02/03(土) 10:29:04
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331 : |
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名も無き者
追放領域は共有だから、「あなたの追放領域」は存在しないのでは。 「追放領域にある、あなたがオーナーであるカード」とかにしたほうが良いかと
2018/02/04(日) 22:10:44
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332 : |
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わど
『パワーが9のクリーチャー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/02/05(月) 22:46:46
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333 : |
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名も無き者
攻城化改造がOKってことは《忘却の輪》とか《物静かな破壊》とかもOKってことだよね (回答として面白いかはともかく)
2018/02/06(火) 03:50:39
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334 : |
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名も無き者
《物静かな破損》はOKだと思うけど、《忘却の輪》はオーラじゃないから駄目じゃないかな。
2018/02/06(火) 05:33:47
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335 : |
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名も無き者
ごめんなんで《忘却の輪》とか言ったんだろ 言いたかったの《不滅》とかだわ まあ大丈夫だよね
2018/02/06(火) 09:47:36
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336 : |
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名も無き者
ごめんなんで《忘却の輪》とか言ったんだろ 言いたかったの《不滅》とかだわ まあ大丈夫だよね
2018/02/06(火) 09:47:38
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337 : |
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名も無き者
なるほどエンチャント(ゴーレム)は確かに『アーティファクトにつけるオーラ』というお題に基本的には反してない その発想はなかった
2018/02/06(火) 21:54:59
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338 : |
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名も無き者
アーティファクトかアーティファクト・タイプって言ってるんだからダメでしょ 多相につけれるわけだし
2018/02/06(火) 22:11:38
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339 : |
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名も無き者
「基本的には」反してないな。
2018/02/06(火) 23:05:12
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340 : |
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名も無き者
「基本的には」反してないな。
2018/02/06(火) 23:05:14
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341 : |
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名も無き者
「基本的には」反してないな。
2018/02/06(火) 23:05:15
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342 : |
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名も無き者
「基本的には」反してないな。
2018/02/06(火) 23:05:17
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343 : |
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わど
>>333-338様
>エンチャント(アーティファクトまたはエンチャント) OKです。
>エンチャント(パーマネント) 微妙な線ですが、OKとします。
>エンチャント(ゴーレム) NGです。ゴーレムはクリーチャー・タイプであり、アーティファクト・タイプではありません。本スレ>305様は再投稿を許可します。
(last edited: 2018/02/07(水) 00:00:51)
2018/02/06(火) 23:59:35
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344 : |
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名も無き者
エンチャント(アーティファクトであるゴーレム)
……ではOKってこと?
2018/02/07(水) 11:04:06
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345 : |
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名も無き者
投稿してみれば後でわかるんじゃない?
2018/02/07(水) 12:04:24
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346 : |
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名も無き者
現状、クリーチャータイプを指定したオーラは多分《動く壁》《血の狂乱》みたいな「壁」か「壁でない」の2種類だけだからそもそも前例がないんだよね だから無難に(ゴーレム・アーティファクト)で新しく作るのがいいんじゃないかな
2018/02/07(水) 17:05:18
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347 : |
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名も無き者
前例ガーとかどうでもよくてお題外れだからあかんって話してるんだよね
2018/02/07(水) 17:40:01
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348 : |
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わど
>>344様 それならばOKです。
2018/02/07(水) 20:12:22
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349 : |
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名も無き者
《攻城化改造》やエンチャント(アーティファクトまたはエンチャント)や>エンチャント(パーマネント)がOKで本スレ>>305がアウトというのはなんかもぞもぞする
2018/02/07(水) 21:06:10
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350 : |
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名も無き者
ほらーーー 自分の奇をてらったグレーゾーンの投稿を通すためにルールの重箱の隅をいちいちつついて質問してきた挙句今度は解答に文句言うやつが出てくる~
この次はぼくのかんがえたさいきょうのカードがピックされないで何であんなクソカードがピックされるんだってピッカーバッシングだろ? 俺は詳しいんだ
2018/02/08(木) 00:30:21
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351 : |
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名も無き者
グレーゾーンで新境地が開けるならまだわかるけど、ゴーレムにしたいだけならそれがお題どストライクな時に出せばいいのにと思う
2018/02/08(木) 00:42:00
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352 : |
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名も無き者
増刊号の雑談に突然発狂する危ない人もよく出てくるよね Pickerが意図的に設けたグレーゾーンなんだから色々言われるのもスルーすればいいのに、自分はPickerでもないのになぜか怒り狂う その書き込みに対してこういうレスが付いて変な空気になることも想像できずに書き込んじゃう時点で、そんな貴方もこっち側だよ
2018/02/08(木) 03:48:15
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353 : |
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名も無き者
そんな無駄なレスをする前にもっと意義のある話をしような
2018/02/08(木) 07:59:52
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354 : |
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名も無き者
制限がかなり厳しくここでできるかわからないのでPickerの方の判断にお任せしますがお題リク「GDS3のTrial3」
・2色の組み合わせ10種類各1枚 ・クリーチャー,エンチャント,プレインズウォーカー,インスタント,ソーサリーを同じカードタイプで色が重ならないように各2枚 ・各レアリティのカードを2枚以上 (・カードの並びは自信のある順) が条件で,追加で ・スタンダードセット用 ・新しいキーワードを使わず常盤木・落葉樹メカニズムを使う などの条件が挙げられています。
http://markrosewater.tumblr.com/post/170588778208/the-great-designer-search-3-trial-3-the-design
2018/02/08(木) 18:28:54
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355 : |
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名も無き者
条件きついから参加者減るとはいえ 1人10枚ってpickerの負担えぐ過ぎないか? 100~200枚くらいチェックすることになるぞ
2018/02/08(木) 20:35:01
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356 : |
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名も無き者
今回は特にお題条件をメインにするかオマケにするか別れてる感じね
2018/02/09(金) 08:32:28
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357 : |
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名も無き者
エンチャント(アーティファクト)ってデザイン領域が若干狭くて個性が出しにくいから、奇をてらう方に行くのかなと思った でも結局メインに据えてる方が評価はしてもらえそう
2018/02/09(金) 18:49:27
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358 : |
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名も無き者
本>321 > (4):あなたは占領を生け贄に捧げる。この能力はエンチャントされているパーマネントのコントローラーのみプレイできる。
オーナーじゃなくてコントローラーであってる? 基がコントロール奪取エンチャントだから、「エンチャントされているパーマネントのコントローラー」=このエンチャントのコントローラーな気がするけど・・・
2018/02/09(金) 23:53:09
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359 : |
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名も無き者
お題リク「オールプレイ能力」
2018/02/10(土) 01:44:43
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360 : |
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名も無き者
能力を失わせる場合はP/T定義云々 定期
2018/02/10(土) 02:32:18
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361 : |
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名も無き者
>>360 「CR208.5 クリーチャーのパワーが何らかの理由で値を持たない場合、それは0となる。タフネスも同じである。 」があるんだけど、どんな問題になるの?
2018/02/10(土) 08:21:37
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362 : |
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名も無き者
更新されてたのか、失敬
いつ追加されたんだ……
2018/02/10(土) 08:35:56
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363 : |
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名も無き者
PTについては機体実装に合わせてだが知っての通り未定義=0のルールは以前から存在し以下略
2018/02/10(土) 09:12:58
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364 : |
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名も無き者
計算時にいつ0になるか以下略
2018/02/10(土) 09:14:15
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365 : |
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名も無き者
イクスリッドはどうしてたんですかねえ定期
2018/02/10(土) 09:35:22
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