96 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『起動に色マナを用いるアーティファクト』
《猶予の石》《屑鉄場のたかり屋》のように、色マナを要する起動型能力を持つアーティファクトを募集致します。 締め切りは7/23(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2017/07/17(月) 22:02:31
|
97 : |
|
名も無き者
オルゾフの債券 (3) アーティファクト T、ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。これの上に積立カウンターを1個置く。 (X)、T:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライフをX点失う。Xはこれの上にある積立カウンターの数に等しい。その後、これの上にある積立カウンターをすべて取り除く。
―契約不履行の場合は、ご友人のあなたへの信頼で肩代わりさせていただきます。
2017/07/17(月) 22:17:11
|
98 : |
|
97
大事な一文が抜けていたので修正します。
オルゾフの債券 (3) アーティファクト T、ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。これの上に積立カウンターを1個置く。 (X)、T:Xは黒マナか白マナでしか支払えない。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライフをX点失う。Xはこれの上にある積立カウンターの数に等しい。その後、これの上にある積立カウンターをすべて取り除く。
―契約不履行の場合は、ご友人のあなたへの信頼で肩代わりさせていただきます。
2017/07/17(月) 22:19:29
|
99 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
石塚の偶像 (3) アーティファクト (黒/赤)、(T):あなたのマナプールに(黒)(黒)か(黒)(赤)か(赤)(赤)を加える。 (1)、(T)、石塚の偶像を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
《偶像の石塚》がモデルです。
2017/07/17(月) 23:53:54
|
100 : |
|
名も無き者
受け継がれし魔術の碑 (白)(青)(赤)(黒)(緑) 伝説のアーティファクト (黒),(T):あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。 (1)(白),(T):あなたは3点のライフを得る。 (2)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 (3)(赤),(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。 (4)(青),(T):カードを3枚引く。
2017/07/18(火) 00:47:42
|
101 : |
|
名も無き者
ルクサの貯水池 (4) アーティファクト (1)(T):ルクサの貯水池に蓄積カウンターを1個置く。 (青)(緑)ルクサの貯水池から蓄積カウンターをX個取り除く:あなたのあなたのマナ・プールに、(青)と(緑)の好きな組み合わせのマナX点と(無)を加える。 (青)(緑)ルクサの貯水池から蓄積カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
FT:破壊されてなおナクタムンに集う人々は、まずマシになったルクサ川をうまく使うための工事をすることから始めることにした。
エジプトイメージならアスワンハイダムとかあってもいいじゃない
2017/07/18(火) 05:41:33
|
102 : |
|
名も無き者
活力の泉 (2) アーティファクト (T):各プレイヤーは1点のライフを得る。 (白)(T):あなたは2点のライフを得る。 (白)(T),活力の泉を督励する:あなたは3点のライフを得る。
2017/07/18(火) 08:24:28
|
103 : |
|
名も無き者
異文化交易所(3) アーティファクト (白)(T)手札を1枚捨てる:あなたは4点のライフを得る。 (青)(T)クリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたはカードを1枚引く。 (黒)(T)アーティファクトを1つ生贄に捧げる:黒の1/1の絆魂を持つ吸血鬼・トークンを1体戦場に出す。 (赤)(T)土地を1つ生贄に捧げる:あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 (緑)(T)ライフを1点支払う:あなたのライブラリーから基本土地を1枚探し、手札に加える。
2017/07/18(火) 11:45:30
|
104 : |
|
名も無き者
火力発電機 (4) アーティファクト (赤):あなたのマナ・プールに(無)(無)を加える。
2017/07/18(火) 13:25:03
|
105 : |
|
名も無き者
制止の杖 (2) アーティファクト 制止の杖は蓄積カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 (T)、制止の杖の上から蓄積カウンター2個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (白)、(T)、制止の杖の上から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2017/07/18(火) 13:51:10
|
106 : |
|
肉じゃが
《昆虫神の碑》 (7) 伝説のアーティファクト あなたのマナ・プールに(青)(青)(黒)(黒)(黒)(赤)(赤)がある場合、あなたは昆虫神の碑をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 (4)(青):クリーチャー最大1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1個置く。あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(赤)(赤)を加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときのみ起動できる。 (4)(黒):飛行と速攻を持つ青と赤の1/1の昆虫・クリーチャー・トークン1体を生成する。あなたのマナ・プールに(青)(青)(赤)(赤)を加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときのみ起動できる。 (4)(赤):各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは占術1を行う。あなたのマナ・プールに(青)(青)(黒)(黒)を加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときのみ起動できる。
(last edited: 2017/07/18(火) 17:03:44)
2017/07/18(火) 17:02:07
|
107 : |
|
八三五
ボーラスの似姿 4 アーティファクト・クリーチャー―構築物 W or G:ボーラスの似姿はターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。 4/5 ――――― 我が憎いか?ならばせいぜいこの玩具の首でも獲って、ひとときの達成感にひたるがよい。 ―ニコル・ボーラス
(last edited: 2017/07/18(火) 18:02:15)
2017/07/18(火) 18:00:55
|
108 : |
|
名も無き者
紅蓮術士の万華鏡 2 アーティファクト 紅蓮術士の万華鏡が戦場から墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールにRRを加える。 R,T:あなたのライブラリーの1番上を追放する。あなたはアーティファクト1つを生贄に捧げてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
ピックしていただきありがとうございました 「コモンの2色」「土地サーチとドロー操作の青緑」をコンセプトにしたらああなりました
2017/07/19(水) 16:47:25
|
109 : |
|
名も無き者
セレズニアの温室、シウリウス 4 伝説のアーティファクト 1g t:居住を行う。その後緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体生成する。 3wg 苗木1体を生贄に捧げる:白と緑の4/4の植物・エレメンタルクリーチャー・トークン1体を生成する。
2017/07/19(水) 17:15:34
|
110 : |
|
名も無き者
変転する万華鏡 (3) アーティファクト (白),(T):あなたのマナ・プールに(黒)(赤)を加える。 (黒),(T):あなたのマナ・プールに(緑)(白)を加える。 (青),(T):あなたのマナ・プールに(赤)(緑)を加える。 (赤),(T):あなたのマナ・プールに(白)(青)を加える。 (緑),(T):あなたのマナ・プールに(青)(黒)を加える。
リミテだとマナリス以下な気がしなくもない
2017/07/19(水) 23:42:13
|
111 : |
|
名も無き者
成長の欠片 (2) アーティファクト (2),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (1)(G),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置き、それをアンタップする。 (4)(G)(G),(T),成長の欠片を生け贄に捧げる:あなたのコントロールする各クリーチャーをアンタップする。それらはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2017/07/20(木) 08:54:48
|
112 : |
|
名も無き者
絵描きの筆 (1) アーティファクト (X): (X)は色マナでしか支払えず、0にすることはできない。臨む数のパーマネントを対象とし、それらは以後、本来の色を失い、この能力を起動するために支払われた全てのマナの色を持つ。
2017/07/20(木) 20:07:44
|
113 : |
|
名も無き者
死を検める槍 (1) 伝説のアーティファクト 装備品 死を検める槍が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 (1): いずれかの墓地のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。 装備されているクリーチャーは「このクリーチャーが攻撃するたび、いずれかの墓地にある点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。Xはこのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を加えた数に等しい」を得る。 装備(3)(W/B)(W/B)
2017/07/21(金) 16:19:20
|
114 : |
|
名も無き者
蝗の碑(X=青、Y=赤、Z=蝗の神) スカラベの碑(X=青、Y=黒、Z=スカラベの神) 蠍の碑(X=黒、Y=赤、Z=蠍の神)
(4) あなたが唱えるXの呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 あなたが唱えるYの呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 (X)(Y)、XでありYであるカード1枚を捨てる:あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から《Z》という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
2017/07/21(金) 19:18:27
|
115 : |
|
名も無き者
プラーフの帳簿 (1) アーティファクト (W),(T),あなたのコントロールしているアーティファクトを1つそのオーナーの手札に戻す。:あなたは3ライフを得る。 (U),(T),あなたのコントロールしているアーティファクトを1つそのオーナーの手札に戻す。:あなたのコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2017/07/21(金) 21:15:37
|
116 : |
|
名も無き者
ラスヌーの掃討船 4 アーティファクト ― 機体 飛行 (R):ラスヌーの掃討船はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 搭乗2 5/5 FT:まぎれもなくラスヌーの都市の秩序である。
2017/07/22(土) 10:53:38
|
117 : |
|
名も無き者
赤銅の土地語り(3) アーティファクト・クリーチャー ― マイア (T):平地か森1つを対象とし、それをアンタップする。 (緑/白)(緑/白)(T):クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターか蓄積カウンターを1個置く。 2/2
2017/07/22(土) 10:58:48
|
118 : |
|
名も無き者
虹色渡り鳥の宝石 (2) アーティファクト (1)(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 (青):虹色渡り鳥の宝石はターン終了時まで、飛行を持つ青の0/1の鳥・アーティファクト・クリーチャーになる。 虹色渡り鳥の宝石がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 FT:綺麗ではあるが、小さすぎて、手紙の一つも運ぶことができない。 ――ドレストの使者、レオヴォルド
2017/07/22(土) 11:55:22
|
119 : |
|
名も無き者
凍結剣 (2)
アーティファクト - 装備品
装備したクリーチャーが攻撃するたび、凍結剣の上に蓄冷カウンターを1つ置く。装備したクリーチャーが青である場合、代わりに2つ置く。 (U)、凍結剣の上から蓄冷カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それが赤だった場合、そのクリーチャーはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
装備:2
2017/07/22(土) 13:24:33
|
120 : |
|
名も無き者
激昂する戦斧 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともにその起動型能力を起動できず、可能ならば各戦闘で必ず攻撃する。 (3)(R):あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それに激昂する戦斧をつける。 装備(3)
2017/07/22(土) 14:21:54
|
121 : |
|
名も無き者
ナヤの秘宝 (3) アーティファクト (W)(R),(T):攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。ナヤの秘宝はそれに1点のダメージを与える。 (R)(G),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けると共にトランプルを得る。 (G)(W),(T):あなたは3点のライフを得る。 (4)(R)(G)(G)(W),(T),ナヤの秘宝を生け贄に捧げる:警戒を持つ赤であり緑もあり白である8/8のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2017/07/22(土) 14:22:40
|
122 : |
|
名も無き者
イゼットの光学兵器 (2) アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 (X)(青)(赤):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。イゼットの光学兵器はそれにX点のダメージを与える。あなたがコイン投げに負けた場合、装備しているクリーチャーを追放し、イゼットの光学兵器はあなたにX点のダメージを与える。この能力はイゼットの光学兵器がいずれかのクリーチャーに装備されているときにのみ起動できる。 装備(2)
2017/07/22(土) 22:38:34
|
123 : |
|
名も無き者
天使の光輪(2) アーティファクト - 装備品 天使の光輪が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは天使の光輪をそれにつけてもよい。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を持つ。 装備(2)(W)
スフィンクスの翼(3) アーティファクト - 装備品 スフィンクスの翼が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはスフィンクスの翼をそれにつけてもよい。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに飛行を持つ。 装備(2)(U)
悪魔の心臓(2) アーティファクト - 装備品 悪魔の心臓が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは悪魔の心臓をそれにつけてもよい。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を持つ。 装備(2)(B)
ドラゴンの牙(2) アーティファクト - 装備品 ドラゴンの牙が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはドラゴンの牙をそれにつけてもよい。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。 装備(2)(R)
ハイドラの首(3) アーティファクト - 装備品 ハイドラの首が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはハイドラの首をそれにつけてもよい。 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを持つ。 装備(2)(G)
2017/07/22(土) 23:18:06
|
124 : |
|
名も無き者
アゾリウスの法典 (4) アーティファクト ~が戦場に出るに際し、土地でないカード名を1つ選ぶ。 選ばれた名前の呪文は唱えられない。 選ばれた名前の発生源の起動型能力は起動できない。 (2)(白)(青):カードを1枚捨てる:~のコピーであるトークンを1つ生成する。
FT:法律は自由に作るくせに自由は作れない ---アゾリウスに対するイゼットの態度
2017/07/22(土) 23:44:20
|
125 : |
|
名も無き者
実験設備 4 伝説のアーティファクト 4 T: 緑であり青である2/2のウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 1UG T: あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。他のタイプに加えてウーズであることを除き、それのコピーであるトークンを1体生成する。それがウーズであるなら代わりにそれのコピーであるトークンを2体生成する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2017/07/23(日) 02:04:36
|
126 : |
|
名も無き者
マナ化学のフラスコ (3) アーティファクト (1),(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 (T),色2色のマナをそれぞれ1点ずつ支払う:あなたのマナ・プールに、この起動コストに支払われたマナと違う色のマナをそれぞれ1点ずつ加える。((W)(U)を支払ったなら(B)(R)(G)をマナ・プールに加える)
2017/07/23(日) 12:44:34
|
127 : |
|
名も無き者
公益図書館 (1) アーティファクト あなた手札の上限はなくなる。 (U)(T):すべてのプレイヤーはカードを1枚引く。
2017/07/23(日) 15:53:05
|
128 : |
|
名も無き者
大鍋(3) アーティファクト (青):大鍋の中に水カウンターを1個置く。水カウンターが3個以上ある場合、3個になるように取り除く。 (赤)、クリーチャーを1体生贄に捧げる:大鍋の上に水カウンターがある場合、あなたは生贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。その後、水カウンターを1個取り除く。 T,(赤):攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。大鍋はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは大鍋の上の水カウンターの数に等しい。その後、大鍋の上の水カウンターをすべて取り除く。
FT:僕は唐揚げが良かったんだけどな!
2017/07/23(日) 15:57:05
|
129 : |
|
名も無き者
穢れマナの懐刀 (B) アーティファクト-装備品 (2)(B):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたの手札にある《》をそれに装備された状態で戦場に出す。この能力は《》が手札にあるときにのみ起動できる。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、そのプレイヤーの次のターン終了時までそのプレイヤーは、自身のマナ・プールにマナが加えられるたび、加えられたマナの数と同じ点数のライフを失う。 装備(1) FT:結果を与えるより、問いを与えること。より美しい苦悶が鑑賞できるわ-ヴラスカ
2017/07/23(日) 20:10:05
|
130 : |
|
名も無き者
>>124 起動コストの書式ミスってたので以下の通り修正
(2)(白)(青),カードを1枚捨てる:~のコピーであるトークンを1つ生成する。
2017/07/23(日) 22:21:06
|
131 : |
|
名も無き者
くりぬき器 (1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 (T),くりぬき器を生け贄に捧げる:装備しているクリーチャーが眼でないなら、それを破壊する。これにより破壊された場合、黒の1/1の眼・クリーチャー・トークンを2体生成する。それがサイクロプスであるなら、代わりに、黒の3/3の眼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (3)(黒)(黒):クリーチャー1体を対象とし、それにくりぬき器をつける。 装備 (1) FT:邪眼の魔物ほど恐ろしいものはない。特定の趣向を持つ者を執拗に狙うのだ。――ソリン・マルコフ
2017/07/23(日) 23:40:11
|