Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 17:08:00

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-10]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(12/11~12/17):『蓄積カウンターを扱うカード』(>>963-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1618/
(last edited: 2017/12/11(月) 23:48:30) 2017/07/03(月) 22:40:40

5 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『二人一組のカード』

《ティボーとルミア》《ギサとゲラルフ》のように、二人で一枚のカードになったクリーチャーまたはプレインズウォーカーを募集致します。
締め切りは7/9(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2017/07/03(月) 22:42:58
6 :
肉じゃが
《アレイナとハル》(2)(白)(緑)
伝説のクリーチャー - 人間・戦士
アレイナとハルは、その上にX個の-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。Xはこのゲームの間に、これより前に、あなたのコントロールの下で「アレイナとハル」という名前のカードが戦場に出た回数に等しい。
二段攻撃
いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、あなたはアレイナとハルを追放することを選んでもよい。そうした場合、次のあなたの終了ステップの開始時にそれをそのオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。
3/3
2017/07/03(月) 23:54:16
7 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題も難問ですが、
ひとまずやってみます。

風神と雷神 (1)(青)(赤)
伝説のクリーチャー--神
速攻、果敢
風神と雷神が戦場に出た時、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。風神と雷神はそれのコントローラーに2点のダメージを与える。
風神と雷神が死亡する場合、代わりにそれをオーナーの手札に戻してもよい。
2/3

どちらかというと「神河」っぽい雰囲気で考えてみました。
2017/07/04(火) 00:27:13
8 :
名も無き者
ギデオンとリリアナ (4)(W)(B)
プレインズウォーカー ― ギデオン・リリアナ
[+1]:ギデオンとリリアナはターン終了時まで接死と破壊不能を持つ6/6の人間・兵士・ウィザード・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるダメージをすべて軽減する。
[0]:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体生成する。
[-2]:あなたの次のターンまで、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
[-8]:他の土地でもゾンビでもないパーマネントを全て追放する。
<5>
2017/07/04(火) 09:07:46
9 :
八三五
チャンドラーとジョーヴン 3RR
伝説のクリーチャー-人間・ならず者
加虐4
チャンドラーとジョーヴンが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするアーティファクト1つを対象とする。あなたは「あなたがチャンドラーとジョーヴンをコントロールし続けているかぎり、そのコントロールを得る」ことを選んでもよい。
5/4
―――――
「なあチャン、最近お前がプレインズウォーカーとして大活躍だってもっぱらの噂なんだけど…」
「はあ!?知らねーよ!プレインズウォーカーなんてセラとフェロッズとセンギアのババアだけでもうたくさんだっての!」

ホームランドの迷コンビ。
(last edited: 2017/07/04(火) 09:52:42) 2017/07/04(火) 09:50:20
10 :
名も無き者
バリンとレイン  (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード
(青),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
いずれかのプレイヤーが、あなたがコントロールするクリーチャーを対象とする呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/2
2017/07/04(火) 10:08:31
11 :
名も無き者
マンゴジェリー&ランペルティーザ (B)(R)(G)
伝説のクリーチャー-猫・ならず者
絆魂、速攻、到達
《》がクリーチャーをブロックするかブロックされるたび、以下から1つを選んでもよい。
・そのクリーチャーが装備している装備品1つを対象とする。そのクリーチャーからその装備品をはずし、あなたはその装備品のコントロールを得る。
・そのクリーチャーにつけられているエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。そのエンチャントが破壊された場合、あなたはカードを1枚引く。
・そのクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターを最大2つまで取り除き、取り除いた数だけ+1/+1カウンターを《》の上に置く。
1/4

某ミュージカルの盗人コンビ
一人が相手をしている間にもう一人が盗みを働くイメージ
2017/07/04(火) 10:36:53
12 :
名も無き者
今田と勇丸(5)(白)(白)
伝説のクリーチャー-人間・侍・猟犬
警戒、破壊不能
武士道2
《》が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している、白の2/2の猟犬クリーチャー・トークンを1体生成してもよい。そうした場合、《》は戦闘終了時まで-2/-2の修整受ける。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
5/5
2017/07/04(火) 14:29:07
13 :
名も無き者
アリス・レンとテレス・ゲン (3)(U)(R)
伝説のクリーチャー - ウィザード・ならず者・人間

各対戦相手は手札を見せたままプレイする。
(1)(R)(R):基本土地でないカード名1つを指定する。その後、各対戦相手は好きな枚数の手札を捨ててもよい。その後、各対戦相手は手札を公開する。~は指定されたカード名を1枚以上持つプレイヤーに3点のダメージを与える。
(1)(U)(U):このターン対戦相手が捨てたカード1枚につき、カードを1枚引く。

3/6

#肉体を見透かす者と、精神を見透かす者。
2017/07/04(火) 14:39:44
14 :
名も無き者
記述訂正:
(1)(R)(R):基本土地でないカード名を1つを指定する。その後、各対戦相手は好きな枚数の手札を捨ててもよい。その後、各対戦相手は手札を公開する。~は指定されたカードを1枚以上持つプレイヤーに3点のダメージを与える。
2017/07/04(火) 14:41:32
15 :
名も無き者
魔術師と弟子(1)(U)(U)(U)
クリーチャー-人間・ウィザード
(Q):呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(1)を支払わないかぎり打ち消す。
(1)(U)(U),(T):起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
1/2
2017/07/04(火) 15:24:51
16 :
名も無き者
焦げ助と傷背 (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー - オーク・戦士
焦げ助と背傷がタップ状態になるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたはライブラリーの一番上のカードを追放する。焦げ助と背傷はそれに追放したカードの点数で見たマナコストに等しい点数のダメージを与える。焦げ助と背傷に-1/-1カウンターを1個置く。
(T)手札を1枚捨てる:カードを1枚引く。焦げ助と傷背はあなたに3点のダメージを与える。
2/3
2017/07/04(火) 16:35:51
17 :
名も無き者
シルムガルとネックレスさん (3)(青)(黒)
伝説のクリーチャー - エルダー・ドラゴン
飛行
~はその上にスケルトンカウンターを1つ乗せた状態で戦場に出る。
(黒)(黒)、(T)、~の上からすべてのスケルトンカウンターを取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
(青)(青)、(T)、~の上からすべてのスケルトンカウンターを取り除く:ドラゴンでないクリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
(2)、(T):~の上にスケルトンカウンターを1つ乗せる。
4/4

FT:うるせぇ、バナナぶつけんぞ! - 龍王シルムガル
2017/07/04(火) 20:36:10
18 :
15
無限コンボ指摘があったので訂正。

魔術師と弟子(1)(U)(U)(U)
クリーチャー-人間・ウィザード
(Q),魔術師と弟子を追放する。:呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(1)を支払わないかぎり打ち消す。次の終了ステップの開始時に、魔術師と弟子をオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
(1)(U)(U),(T):起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
1/2
2017/07/04(火) 20:41:21
19 :
名も無き者
美しいユーシーと聡明なユージ―(1)(白)(黒)
クリーチャー-半神
《》はユーシーカウンターが一つ載った状態で戦場をに出る。
消失3、防衛
ユーシーカウンターを取り除く:《》を変身させる。
5/5

美しく聡明なユージ―
色指標(白・黒)
クリーチャー-人間
あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。《》は、あなたと自身にその点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
5/5
FT:愛よりも、もっと深く愛していたよ、おまえを。憎しみもかなわぬほどに、憎んでいたよ、おまえを
2017/07/04(火) 21:53:55
20 :
名も無き者
陰陽マイア (2)
クリーチャー―マイア
(2),(T):クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それをタップする。
(2),(Q):クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。
2/2
2017/07/04(火) 23:38:31
21 :
名も無き者
精鋭の二人組  (3)(赤)(白)
クリーチャー - 人間・兵士
威迫
二段攻撃
警戒
~は、各戦闘で追加で1体のクリーチャーをブロックできる。
2/4
2017/07/04(火) 23:53:49
22 :
名も無き者
双子の怪盗 (2)(U)(R)
クリーチャー - 人間・ローグ
~がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
~が攻撃するたび、このクリーチャーのコピーであるトークン1体をタップ状態かつ攻撃している状態で生成する。そのトークンは可能ならブロックされなければならない。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
1/3
2017/07/05(水) 00:26:36
23 :
名も無き者
禁忌の知識に触れたものナイアーラ
伝説のクリーチャー―人間 (赤)(黒)
T:カードを1枚引く。これの上に-1/-1カウンターを1個置く。
これが死亡したとき、あなたの墓地に「禁忌の知識に触れたものナイアーラ」という名前のカードと「愚かなるテップ」という名前のカードがあるとき、それらを追放し、合体させる。
共闘
1/3

―2人ならば1人より多くのことがわかるかもしれない。

*****

愚かなるテップ (1)(青)(緑)
伝説のクリーチャー―人間
これを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。すべてのクリーチャーの上にそれの上にあるカウンター1個につき同じカウンターを1個置く。
(禁忌の知識に触れたものナイアーラと合体する)
共闘
3/3

―知らずに禁断の領域に踏み込むものが悲劇を引き起こす。

*****
合体後

2人で1つ、ナイアーラとテップ
〔赤/黒/青/緑〕プレインズウォーカー―ナイアーラトテップ
[+1]:すべてのパーマネントの上にあるカウンターの数に等しい枚数のカードを引く。
[+2]:パーマネント2つを対象とする。一方の上にあるカウンターをすべて他方の上に移動させる。
[0]:これを追放し、戦場に戻す。それらのカードは速攻を得る。
[-1]:クリーチャー1体を対象とし、それにあなたの手札の枚数に等しい点数のダメージを与える。
[-2]:あなたのコントロールするパーマネントの上から望む数のカウンターを取り除き、速攻を持つ赤の1/1の人間・クリーチャー・トークンを同じ数だけ戦場に出す。
[-8]:「あなたはすべての呪文や能力の対象を選びなおしても良い。」を持つ紋章を得る。

<3>
2017/07/05(水) 00:29:05
24 :
名も無き者
エルフの姉妹 (緑)(緑)
クリーチャー - エルフ

プロテクション(黒)
エルフの姉妹が対戦相手のコントロールする発生源によってダメージを受ける場合、代わりにそのダメージは半分(端数切り捨て)になる。

2/2

Ft:強力な魔法を使う弱気な姉、正確な射撃を行う強気な妹。互いが互いを尊重し、それらは2つで1つである。
2017/07/05(水) 08:42:20
25 :
名も無き者
ジャザルとアジャニ (3)(G)(W)
伝説のクリーチャー ― 猫・戦士
先制攻撃、警戒、トランプル
あなたの終了ステップの開始時に、白の2/2の猫・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ジャザルとアジャニかあなたのコントロールする他のクリーチャーが1体攻撃するたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
4/4
2017/07/05(水) 12:05:56
26 :
名も無き者
イズムンディの姉妹 (2)(U)(R)
クリーチャー‐人間・ウィザード
あなたが唱えるインスタント呪文かソーサリー呪文が与えるダメージは1点増える。
(T),あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがインスタント・カードかソーサリー・カードならば、それを手札に加える。
2/3

2017/07/05(水) 21:37:51
27 :
名も無き者
不揃いな兄弟 (2)(R)(R)
クリーチャー - オーガ
二段攻撃
不揃いな兄弟が各ターンに最初の戦闘ダメージを与えるたび、それはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
2/3
2017/07/05(水) 22:23:31
28 :
名も無き者
苛立たしい双子 (1)(黒)(黒)
クリーチャー-ゴブリン・ならず者
苛立たしい双子が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札からカードを1枚捨てる。
苛立たしい双子がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、あなたのライブラリーからカード名が苛立たしい双子であるカードを1枚探し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切りなおす。
あなたの終了ステップ開始時、いずれかの対戦相手の手札にカードがなく、あなたが苛立たしい双子という名前のクリーチャーを2体コントロールしているとともにそれらのオーナーでもある場合、それらを追放し、その後それらを嘲笑う悪鬼へと合体させる。
1/1

嘲笑う悪鬼
クリーチャー-ゴブリン・シャーマン・ならず者
各アップキープ開始時、対戦相手1人を対象とする。嘲笑う悪鬼はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、3引くそのプレイヤーの手札の枚数である。
各終了ステップ開始時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨ててもよい。そうしなかった場合、嘲笑う悪鬼はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
4/4


山崎兄弟のように、同名別イラストが存在するようなイメージ
2017/07/05(水) 23:13:05
29 :
名も無き者
ピア・ナラーとチャンドラ・ナラー (4)(赤)(赤)
プレインズウォーカー — チャンドラ
~が戦場に出たとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。
[+1]:あなたの次のターンまで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
[0]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。アーティファクトを1つ生け贄に捧げるか、~から忠誠度カウンターを2つ取り除く。そうした場合、~はそのクリーチャーかプレイヤーに4点のダメージを与える。
4

クリーチャーとPWで二人一組というデザイン
2017/07/05(水) 23:41:35
30 :
名も無き者
炎樹族の双子、アムラとリック
rg
伝説のクリーチャー 人間 シャーマン
r:クリーチャー1体を対象とする。炎樹族の双子、アムラとリックはそれに1点のダメージを与える。
g:クリーチャー1体を対象とする。それはターンの終わりまで+1/+1の修正を受ける。
2t:あなたのマナプールにrgを加える
2/2
2017/07/06(木) 10:55:09
31 :
名も無き者
狼飼い (1)(緑)(緑)
クリーチャー ─ 人間・射手
到達
各アップキープの開始時に、直前のターンに狼飼いにダメージが与えられていた場合、狼飼いを変身させる。
2/3

FT:おとなしい狼に、青年は甲斐甲斐しく世話をした。

----------

青年飼い
[緑]クリーチャー ─ 狼男
警戒、トランプル
各アップキープの開始時に、直前のターンに青年飼いにダメージが与えられていなかった場合、青年飼いを変身させる。
5/6

FT:食事も寝床も用意してくれる、優秀なペットだと思っていた。


狼←→狼男のパターン
2017/07/06(木) 15:02:59
32 :
名も無き者
ギルガメスとエンキドゥ 2WG
伝説のクリーチャー-人間・ロード
プロテクション(伝説のクリーチャー)
1W:伝説のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まですべての能力を失う。
2G,T:他の飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。《》はそれと格闘を行う。ターン終了時に《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/3

ピックしていただきありがとうございました
私の投稿以前に似たデザインの投稿があり、ちょっと申し訳ない気持ちです
2017/07/06(木) 20:45:03
33 :
名も無き者
ジェラードとターンガース (2)(白)(白)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー‐人間・ミノタウルス・兵士・戦士
警戒
各戦闘開始ステップの開始時、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それをタップする。
ジェラードとターンガースが攻撃かブロックするたび、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれとジェラードとターンガースが格闘を行うことを選んでもよい。
5/5
2017/07/07(金) 00:11:06
34 :
名も無き者
・蓋世の双子、アルーとナクサ (赤)(緑)(3)
伝説のクリーチャー・ジャッカル 戦士
二段攻撃 到達
あなたが赤か緑の呪文を唱えるたび、以下から1つを選ぶ。
・絶望の双子はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
・絶望の双子はターン終了時まで+0/+1の修正を受ける。
永遠(赤)(緑)(5)
2/2

FT 「我ら、生まれしより一心同体! 栄光を掴んだとて容易く引き裂ける結束にあらず!」

龍流派の双子と比べて、到達と永遠を得た代わりに、果敢よりも強化が限定的になり修正もPかTの片方になった感じ。
2017/07/07(金) 00:49:14
35 :
名も無き者
バコンガとキキ  (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 類人猿
警戒、到達
(赤):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能なら攻撃する。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。
5/6
2017/07/07(金) 01:09:56
36 :
名も無き者
フギンとムニン (青)(青)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー - 鳥

飛行

フギンとムニンが戦場に出たとき、土地でないパーマネント1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。この方法で戻されたカードと同名のカードは、フギンとムニンが戦場にあるかぎりプレイできない。

フギンとムニンが戦場を離れるとき、あなたの手札と墓地をライブラリーに加え、切り直す。その後、カードを4枚引く。

3/4

FT「思考と記憶を意味する鳥」
2017/07/07(金) 09:54:17
37 :
名も無き者
物見やぐらの二人組 (2)(白)(緑)
クリーチャー ー 人間 エルフ 兵士
防衛、先制攻撃、到達
物見やぐらの二人組はその上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
各戦闘で、物見やぐらの二人組は追加で1体のクリーチャーをブロックできる。
物見やぐらの二人組から+1/+1カウンターを2個取り除く:物見やぐらの二人組を再生する。さ
2/2
2017/07/07(金) 12:51:50
38 :
名も無き者
37の最後の「さ」はなんでもないので気にしないでください...
2017/07/07(金) 12:54:34
39 :
名も無き者
おぞましい重合体 (4)(U)(U)
クリーチャー―ホラー・多相の戦士
おぞましい重合体が戦場に出るに際し、戦場に出ている他のクリーチャー1体を選んでもよい。そうした場合、おぞましい重合体はそのクリーチャーのすべての能力と「おぞましい重合体は+X/+Yの修正を受ける。Xはそのクリーチャーのパワーに等しく、Yはそのクリーチャーのタフネスに等しい。」を得ることを除き、そのクリーチャーのコピーとして戦場に出る。
0/0

シミック史上最大の誤算と、最大から二番目の誤算。
2017/07/08(土) 01:47:17
40 :
名も無き者
上の投稿の修正版です。

おぞましい重合体 (4)(U)(U)
クリーチャー―ミュータント・多相の戦士
おぞましい重合体が戦場に出るに際し、戦場に出ている他のクリーチャー1体を選んでもよい。そうした場合、おぞましい重合体はそのクリーチャーのすべての能力を得ることと、基本のパワーとタフネスがX/Yであることを除き、そのクリーチャーのコピーとして戦場に出る。Xは選ばれたクリーチャーのパワーの2倍に等しく、Yは選ばれたクリーチャーのタフネスの2倍に等しい。(戦場にあるとき、これは同じ能力をそれぞれ2つずつ持つ。)
0/0

シミック史上最大の誤算と、最大から二番目の誤算。
2017/07/08(土) 04:47:09
41 :
名も無き者
カリストとアルハマレットの幻影 3UU
伝説のクリーチャー 人間・スフィンクス・イリュージョン
飛行
カリストとアルハマレットの幻影が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、カード名を指定する。
各対戦相手は指定されたカードは唱えられない。
カリストとアルハマレットの幻影のパワーとタフネスは各対戦相手の手札の枚数に等しい。
*/*
2017/07/08(土) 09:23:30
42 :
名も無き者
奇怪な復活者 (2)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー‐ホラー
畏怖
このクリーチャーが死亡したとき、その上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、それを-1/-1カウンターが3個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
あなたのアップキープ開始時、奇怪な復活者の上から-1/-1カウンターをすべて取り除く。そうした場合、あなたはこれにより取り除かれた-1/-1カウンターに等しい点数のライフを失う。
6/6

FT:互いに互いを繋ぎとめる醜悪な塊
2017/07/08(土) 14:39:05
43 :
42
ルール文章をいろいろ修正

奇怪な復活者 (2)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー‐ホラー
畏怖
奇怪な復活者が死亡したとき、その上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、それを-1/-1カウンターが3個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
あなたのアップキープ開始時、奇怪な復活者の上から-1/-1カウンターをすべて取り除く。そうした場合、あなたはこれにより取り除かれた-1/-1カウンターの数に等しい点数のライフを失う。
6/6

FT:互いに互いを繋ぎとめる醜悪な塊
2017/07/08(土) 14:41:21
44 :
通りすがりのジョニー
《阿片漬の名探偵と元軍医の助手》(2)(白)(青)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間・戦士・ウィザード・クレリック
あなたが手掛かりを生け贄に捧げるたびに調査を行う。
あなたがカードを1枚引くたび、ターン終了時まで、《》は+1/+1の修整を受ける。
あなたのターン終了時に、このターンあなたが調査を行っていない場合《》はあなたに3点のダメージを与える。
(1)(白):クリーチャー一体を対象とし、それを再生する。
《》が表向きになったとき、調査を行う。
変異(白)(青)(黒)
3/2


今日シーズン4放映なので。
でもイメージはカンバーバッチとフリーマンではなくダウニーJrとロウ。
(last edited: 2017/07/08(土) 21:16:17) 2017/07/08(土) 21:15:29
45 :
善乱
鍛冶師夫婦、干将・莫耶 (3)(R)(W)
伝説のクリーチャー - 人間・工匠
--が戦場に出たとき、赤の《干将》という名前の伝説の装備品アーティファクト・トークンを1つ生成する。それは破壊不能と「装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受けるとともに威迫を持つ。」と装備(2)を持つ。 白の《莫耶》という名前の伝説の装備品アーティファクト・トークンを1つ生成する。それは破壊不能と「装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受けるとともに警戒を持つ。」と装備(1)を持つ。
2つ以上の装備品を装備している場合、--は二段攻撃を持つ。
2/2
2017/07/09(日) 02:32:37
46 :
名も無き者
不屈の発明者、ラシュミとミタル (2)(G)(U)
伝説のクリーチャー―エルフ・ヴィダルケン・工匠
不屈の発明者、ラシュミとミタルが戦場に出たとき、調査を2回行う。
(T):あなたのライブラリーを切り直し、その後、一番上からあなたがコントロールする手掛かりの数に等しい枚数のカードを公開する。あなたはその中からアーティファクト・カードを1枚選ぶ。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうしないなら、調査を行う。
2/4

ラシュミが成功率が低いながらも才能溢れる実験を行い、落ち込むラシュミの横でミタルが冷静に失敗の分析をする感じです。
作ってたら霊気池感半端なかったのでコスト低めにしてアーティファクト限定にしました。
クリーチャータイプがおかしい。
2017/07/09(日) 19:03:46
47 :
名も無き者
配管工と恐竜 (3)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー―人間・恐竜
(1)(緑),(T):他のクリーチャー1体を対象とし、それと格闘を行う。このターン、それが死亡する場合、配管工と恐竜が戦場にあるなら、代わりにそれを追放する。この能力は、配管工と恐竜によって追放され続けているカードがないときのみ起動できる。
(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。配管工と恐竜によって追放されたカードをオーナーのコントロール下でタップ状態で戦場に戻してもよい。そうした場合、配管工と恐竜はそれに、戦場に戻したクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。
配管工と恐竜を生け贄に捧げる:《乗り捨て脱出の配管工》という名前の赤の2/2の伝説の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
5/5
FT:カートを乗り回す亀や猿がいる?カラデシュの日常風景のことかな。――ソリン・マルコフ

>クリーチャー・タイプ"恐竜"はイクサランを先取りということで。
2017/07/09(日) 19:21:43
48 :
名も無き者
双子の暗殺者 (1)(B)(B)
伝説のクリーチャーー人間 ホラー
感染、
《》が戦場に出たとき、《》のコピーであるクリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。
《》が戦場を離れたとき、あなたがコントロールする同名のカードが戦場にある場合、《》のコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
《》の伝説は3体目から適用される。
1/1


2017/07/09(日) 22:54:05
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.12 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.