645 : |
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肉じゃが
《急進的注入》 (黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたの墓地にある土地・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。それはターン終了時まで、速攻を持つ4/4のクリーチャーになる。それは土地でもある。
(last edited: 2016/12/06(火) 00:00:22)
2016/12/05(月) 23:59:25
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646 : |
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名も無き者
哄笑するくぐつ師 (1)(白)(黒)(赤) クリーチャー-デーモン・ウィザード 絆魂 あなたの対戦相手がコントロールしているクリーチャーは速攻を得るとともに、可能なら毎ターン攻撃する。 対戦相手がコントロールしているクリーチャーが死亡したとき、そのクリーチャーがこのターン攻撃に参加していた場合、あなたはカードを1枚引く。 3/4
2016/12/06(火) 00:05:46
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647 : |
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名も無き者
潤滑油 (2) アーティファクト (1),(T):以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。 ・アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を持つ。
2016/12/06(火) 00:15:35
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648 : |
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名も無き者
中毒的な魅了(2)(U)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 中毒的な魅了が戦場に出た時とあなたのアップキープの開始時に、ターン終了時までエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。
2016/12/06(火) 01:32:52
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649 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
難問の出題者 (1)(青)(青) クリーチャー--スフィンクス 飛行 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。 5/5
コストパフォーマンスが高い代りにちょっとしたペナルティがある、 という感じで考えてみました。
2016/12/06(火) 01:52:42
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650 : |
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名も無き者
マルドゥの始祖、イラグラ (2)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 あなたの戦闘開始時に、あなたのライブラリーから疾駆を持つクリーチャー・カードを1枚探してもよい。そうした場合、それを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時まで、それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それをあなたの手札に戻す。 (1)(白)(黒):ターン終了時まで、あなたがコントロールする攻撃クリーチャーは破壊不能と絆魂を得る。 4/2
2016/12/06(火) 04:46:57
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651 : |
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欅
暗躍する生体医師 (2)(U)(B)
伝説のクリーチャー ウィザード・ならず者
接死、呪禁
(1)(U)(B),T:タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それは基本のパワーとタフネスが4/1になり、速攻と「あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールする可能なかぎり他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる」を得る。それをアンタップする。この能力はあなたのターンかあなたの対戦相手の戦闘前メインフェイズ時にのみ起動できる。
1/3
FT:「私はただ処置をするだけさ。気にしなくていい。」
2016/12/06(火) 12:48:04
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652 : |
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名も無き者
捕食する噴火 (X)(3)(赤)(赤) ソーサリー 捕食する噴火は、各クリーチャーにX点のダメージを与える。 あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを予示する。それらのクリーチャーは速攻を持つ。 終了ステップの開始時にあなたがコントロールしている裏向きのクリーチャーをすべて追放する。
2016/12/06(火) 16:25:50
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653 : |
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名も無き者
稲妻の先駆け (2)(R)(R) クリーチャーーエレメンタル 速攻 あなたは手札にあるクリーチャー・カードを探査を持つかのように唱えても良い。 そうしたならば、それは速攻を得るととともに、次の終了ステップの開始時にそれを戦場からオーナーの手札に戻す。 3/2
疾駆が与えられないなら、疾駆のような挙動をさせてみる。
2016/12/06(火) 16:43:34
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654 : |
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空翔♂
熱散らしのジン (1)(R)(R) 伝説のクリーチャー ー ジン 飛行 対戦相手のターン中にパーマネントが戦場に出た時、それがそのプレイヤーが唱えることで戦場に出る最初のパーマネントであった場合、それはターン終了時まで速攻を得る。 5/5
2016/12/06(火) 21:40:59
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655 : |
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名も無き者
思考の撹拌 (青)(赤) エンチャント あなたはあなたのターンの間に呪文を唱えることができず、あなたは呪文を、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは速攻を得る。 あなたの対戦相手は自分のターンの間にしか呪文を唱えられない。 (0):思考の撹拌を破壊する。あなたの次の自分のターンを飛ばす。この能力は、いずれのプレイヤーも起動してよい。
ロックになりかねないカードをオールプレイ能力で自壊させるのは実際便利
2016/12/07(水) 01:38:20
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656 : |
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名も無き者
ジャンドの火 (黒)(赤)(緑) エンチャント ~が戦場に出たとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールするクリーチャーは、速攻を持つ。 ~を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2016/12/07(水) 13:21:47
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657 : |
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名も無き者
戦場の鼓舞者 (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー ― アバター 戦場の鼓舞者が戦場に出たとき、以下から1つまたは複数を選ぶ。 ・他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは先制攻撃を得る。 ・他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行を得る。 ・他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは威迫を得る。 ・他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。 ・他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはトランプルを得る。 (白)(青)(黒)(赤)(緑):戦場の鼓舞者を追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 5/4
2016/12/07(水) 20:35:57
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658 : |
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名も無き者
グルールの先陣、ドムリ (R)(G) プレインズウォーカー-ドムリ [+1]:あなたが次に唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(R)(G)少なくなる。ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは速攻を得る。 [-1]:対戦相手1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。その後、そのプレイヤーはアーティファクトかエンチャント1つを生け贄に捧げる。 [-3]:あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを公開する。これにより公開されたすべてのクリーチャー・カードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 <2>
2016/12/07(水) 20:54:39
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659 : |
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名も無き者
先陣の騎士長 (赤)(白) クリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight) 先制攻撃 他の先制攻撃を持つクリーチャーが1体戦場に出るたび、それはターン終了時まで、先制攻撃を失うとともに二段攻撃と速攻を得る。 2/2
2016/12/07(水) 21:30:25
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660 : |
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名も無き者
爆発的推進力 (R)(W) ソーサリー 《》を唱えるための追加コストとして、あなたは望む数の(E)を支払ってもよい。 X体のクリーチャーを対象とする。それらはターン終了時まで+X/0の修正を受けるとともに速攻を得る。Xは支払われた(E)の数に等しい。
2016/12/07(水) 22:10:30
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661 : |
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八三五
増刊号>54様 ありがとうございます。
鞭の一打 R ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。鞭の一打はそれに2点のダメージを与える。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに、速攻を得る。 ――――― 彼の一振りは馬を鞭より速く走らせる。…時にその行き先は冥府にもなるが。
(last edited: 2016/12/08(木) 15:19:44)
2016/12/07(水) 22:31:43
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662 : |
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名も無き者
多脚運搬機 (2) アーティファクト―機体 速攻 これが機体に搭乗したとき、その機体はターン終了時まで速攻を得ると共に+2/+2の修整を受ける。 搭乗0 2/2
―導管の入り乱れる発明家地区では車輪よりもこっちの方が役に立つ。ちょっとした部品から完成したレース用の機体まで何だって運べるし、何よりすごいのはレースに出てもそこそこ早いってことだ。
2016/12/07(水) 23:38:05
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663 : |
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名も無き者
早駆けの雲 2r クリーチャー エレメンタル 早駆けの雲が戦場に出た時、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーは速攻を得る。 想起rr 2/1
2016/12/08(木) 07:33:29
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664 : |
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名も無き者
生命無き軍勢の詠唱 (2)(B)(B) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーはそれの他の能力やタイプに加えて速攻と「(B):このクリーチャーを再生する。」を持つ黒のスケルトンになる。 FT:無駄の無い軍勢というのは素晴らしいものだ。 ―― 死者の王、ザル・アシュール
2016/12/08(木) 10:35:25
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665 : |
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名も無き者
燃える未練 (1)(B)(R) エンチャント クリーチャーが死亡するたび、それを戦場に戻す。それは+1/0の修正を受けるとともに速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。それが戦場を離れる場合、それを他のいずれかの領域に置く代わりに追放する。
2016/12/08(木) 13:22:42
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666 : |
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名も無き者
炸裂化(赤)(赤)(赤) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/-Xの修正を受けると共にトランプルと速攻を持ち、終了ステップの開始時にそのクリーチャーを生け贄に捧げる。 Xはそのクリーチャーのタフネスから1を引いた数に等しい。
2016/12/09(金) 00:11:40
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667 : |
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名も無き者
瞬く電光 (1)(R)(W) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、速攻を持つ。 あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放してもよい。そうした場合、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2016/12/09(金) 19:17:07
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668 : |
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名も無き者
焼却の回路 (1)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(アーティファクト) エンチャントされているアーティファクトは速攻と「(T): クリーチャー1体を対象とする。焼却の回路はそれに1点のダメージを与える」を持つ。 (1)(R): アーティファクト1つを対象とし、焼却の回路をそれにつける。
2016/12/09(金) 22:42:06
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669 : |
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名も無き者
猫の手 R インスタント あなたのライブラリーの一番上を公開する。あなたは点数で見たマナ・コストが1以下のクリーチャー・カードが出るまで望むだけそれを繰り返してもよい。点数で見たマナ・コストが1以下のクリーチャー・カードを公開した場合、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。それはターン終了時まで速攻を得る。あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時にそのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
2016/12/09(金) 23:46:05
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670 : |
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名も無き者
加速の力線 (2)(U)(R) エンチャント 《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それはターン終了時まで飛行と速攻を得る。 手札を1枚捨てる:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
2016/12/10(土) 11:44:55
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671 : |
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名も無き者
世界のナーベンアッツ (青)(赤) 伝説のクリーチャー - アドバイザー 点数で見たマナ・コストが3の倍数か(13)であるクリーチャーは、速攻と共に「このクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する」を得る。 1/4
FT:「馬鹿になります。」「えぇと、それはどういう-」「馬鹿になるんです。」
2016/12/10(土) 13:59:38
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672 : |
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ステップ
世界特攻命令 (R) エンチャント - ワールド 各クリーチャーは、防衛と絆魂を失うとともに速攻を持つ。 各クリーチャーは、可能ならば毎ターン攻撃する。 各プレーヤーは、攻撃に参加する以外の目的で、クリーチャーをタップすることができない。
FT: 全員、とにかく攻めろ。それ以外のことは考えてはならない。
2016/12/10(土) 15:52:01
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673 : |
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名も無き者
無謀な英雄 (赤)(赤) クリーチャー-人間・兵士 喊声 あなたがコントロールするクリーチャーは可能ならば毎ターン攻撃するとともに、速攻を持つ。 2/1
2016/12/10(土) 23:37:30
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674 : |
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名も無き者
遅刻 (赤) ソーサリー このターンの戦闘後メイン・フェイズに唱えられて戦場に出たクリーチャー1つ以上を対象とする。それらはターン終了時まで速攻を得る。 カードを1枚引く。
なんで人は遅刻が確定してから急ぐんだろうね…
2016/12/11(日) 00:08:58
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675 : |
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名も無き者
本能の火種 (R)(G) エンチャント 本能の火種が戦場に出るか戦場を離れたとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けると共に速攻とトランプルを得る。 (R/G),本能の火種を生け贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それらは格闘を行う。
2016/12/11(日) 13:39:58
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676 : |
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名も無き者
熱狂の誘導者 (1)(赤)(青) クリーチャー―人間・ウィザード 瞬速 熱狂の誘導者が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそのコントロールを得る。 あなたが他のプレイヤーからクリーチャーのコントロールを得るたび、そのクリーチャーをアンタップし、それはターン終了時まで速攻を得る。 1/1
2016/12/11(日) 23:16:55
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677 : |
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名も無き者
羊飼い (3)(緑)(白) クリーチャー - 人間・ドルイド 羊飼いが戦場に出たとき、白の1/1の羊・クリーチャー・トークン2体と緑の2/2の猟犬・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたのコントロールする猟犬・クリーチャーは「(T):あなたのコントロールする羊・クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。」を持つ。 (白),(T),手札を1枚捨てる:白の1/1の羊・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (1)(緑),(T),手札を1枚捨てる:緑の2/2の猟犬・クリーチャー・トークンを1体生成する。 1/2
2016/12/11(日) 23:51:25
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678 : |
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名も無き者
射出装置 (3) アーティファクト あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つとともに防衛を失う。 あなたがコントロールするクリーチャーは可能ならば攻撃する。 FT:なぜ私の椅子にはベルトがついているのだ?――ソリン・マルコフ
2016/12/11(日) 23:52:39
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679 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>642様 《呪文書をひっくり返すもの》 氷河跨ぎの。手軽なシャッフル手段と組めば擬似的な瞬速付与+サーチにもなります。フェッチと組みたい。
>>643様 《思慮なき突撃》 脇目も振らず。《心なき召喚》とコスト軽減2種体制を組めばデッキとしても安定しやすそう。
>>644様 《勇壮な消耗品》 生命実験。なるほど黒赤ですね。1マナ待つと《起源の波》があるので、速攻付与を生かしたいところ。
>>645 肉じゃが様 《急進的注入》 粗暴な《修復》。色拘束はネックですが、不意の打点を叩き込みつつマナを伸ばす動きは実に魅力的です。
>>646様 《哄笑するくぐつ師》 さぁ来なさい。どうしても目減りしがちなライフを絆魂で補填できる隙のないデザインです。軽めなのも嬉しい。
>>647様 《潤滑油》 油をさして。入賞作につき詳細は>>680にて!
>>648様 《中毒的な魅了》 断続的な支配。《激情の遁走》と酷似したデザインですね。偶然の被りでしょうが、なんというかドンマイです。
>>649 Nishi様 《難問の出題者》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/12/12(月) 22:15:30)
2016/12/12(月) 00:00:23
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680 : |
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わど
今回のお題は『速攻を与えるカード』でした。
[入賞] >>656様 《ジャンドの火》 野生の地に火がともる。《ヤヴィマヤの火》を彷彿とさせるネーミングで、実際に能力も常在型の速攻付与+αとなっています。cipのトークン生成はサイズこそ地味ですが、ただ戦場に出てくるだけで最低限の打点を産んでくれる貴重なもの。速攻付与で即座に戦闘に参加できるのも嬉しい。そして生け贄能力はアドバンテージとなる墓地回収!実に優秀で、三色を費やす価値は十分でしょうね。
>>662様 《多脚運搬機》 機体に乗る機体。機体としては2マナ2/2とそこまで特筆するべきことのないサイズですが、パワー0のクリーチャーでも搭乗でき、搭乗した機体にサイズ修整を与える点が大変優秀です。5/5の《密輸人の回転翼機》など、想像するだけで恐ろしい。思わずにやりとできる、パンチの効いたフレイバー・テキストも大変魅力的な一枚です。
>>674様 《遅刻》 遅きに失する。多くのクリーチャーに対して唱えられる《促進》、と謳えば大変聞こえはよろしいですが、タイミングの制限が色々なものを台無しにしています。戦闘に参加できない速攻に意味を見出すのはなかなか難しそう。とはいえ、1マナで手札損なく大量に対象を取れ、またタップ能力の起動にも制限がないので、コンボのパーツとしてはかなり可能性を感じますね。
[大賞] >>647様 《潤滑油》 いつだって機械のお供。機械の動きを良くする、というフレーバーを二つの能力によって見事に表した一枚です。それぞれの能力は概ね《通電式キー》《速足のブーツ》の下位互換ですが、一つにまとまることでより利便性が増しています。機体が跋扈する最近のスタンダードではどちらの能力も起動する対象には困らなさそうですね。とはいえ、アーティファクトメインのデッキでもこういう戦場への貢献度の薄いカードが入るかというと悩ましい所。最大の活躍の場は統率者戦でしょうか。ともあれ、フレーバー・機能、ともに優れたナイスカード。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/12/12(月) 22:15:33
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681 : |
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わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『クレリック』
《異端の癒し手、リリアナ》《悪鬼の狩人》のように、クリーチャー・タイプとしてクレリックを持つカードを募集いたします。 締め切りは12/18(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/12/12(月) 22:16:01
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682 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが、 ひとまずやってみます。
狂信の審問官 (3)(赤)(赤)(赤) クリーチャー--人間・クレリック 瞬速 狂信の審問官が戦場に出た時、赤の2/2の人間・クレリック・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 あなたがコントロールする発生源が対戦相手か対戦相手がコントロールするパーマネントに戦闘でないダメージを与えるなら、代わりにそれはそのプレイヤーやパーマネントに、その点数に1を足した点数のダメージを与える。 FT:「我らの武器は1つ、驚愕と恐怖…我らの武器は2つ、驚愕と恐怖と冷酷…。」 3/3
赤いクレリックといえば、 やはりこれは外せないでしょう。
2016/12/13(火) 00:49:58
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683 : |
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名も無き者
コーの導師、パルザ (3)(白)(白) 伝説のクリーチャー - コー・クレリック (1):あなたがコントロールするクリーチャー1体と他のクリーチャー1体を対象とする。このターン、前者に与えられる次のダメージ1点は、代わりに後者に与えられる。 (白)(白):対戦相手1人を対象とする。このターン、あなたに与えられる次のダメージ1点は、代わりにそれに与えられる。 2/7
2016/12/13(火) 06:18:33
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684 : |
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名も無き者
ロウクスの祝福神官 (3)(G)(W) クリーチャー-サイ・クレリック 賛美 (1)(W)(G)、T:あなたがコントロールしているクリーチャー1体と対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。前者はターン終了時まで絆魂と吸収2を得るとともに、前者は後者と格闘を行う。 2/6
2016/12/13(火) 12:19:39
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685 : |
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名も無き者
オルゾフの自動免罪符発行機 (2)(W/B)(W/B) アーティファクト・クリーチャー-構築物・クレリック 《》の上に蓄積カウンターをX個置く。:あなたやあなたがコントロールしているクリーチャーとプレインズウォーカーは、ターン終了時まで吸収Xを持つ。 《》が死亡したとき、あなたはX点の2倍の数に等しい点数のライフを失う。Xはこれの上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。 0/3 FT//「高品質かつ高破損率、これこそが高い利益を生み出す秘訣。」
2016/12/13(火) 12:41:02
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686 : |
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名も無き者
抜本的な癒し手 (1)(白) クリーチャー 人間・クレリック・アドバイザー (白)(T):あなたがコントロールするクリーチャー1つを対象とし、それを再生する。ターン終了時、そのクリーチャーが戦場にある場合、それを追放し、あなたは4点のライフを得る。 1/2 FT 「俺、この戦いが終わったら農業継ぐんだ…。」
ファンタジー世界は治してもらった後にリタイヤする道を軽視しすぎている
2016/12/13(火) 18:12:59
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687 : |
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名も無き者
PICKありがとうございました。 最初のイメージは合体メカでした。
独善的な異端審問官 (2)(黒/白) クリーチャー―人間・クレリック T:吸血鬼かゾンビ1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。 (3):ほかのクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで元のタイプに加え吸血鬼とゾンビでもある。 2/2
―私がそう判断したのだからこいつは悪だ。それを非難するお前もさては悪の仲間だな?
2016/12/13(火) 19:38:43
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688 : |
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ステップ
殺意無き吸血鬼 (B)(B) クリーチャー - 吸血鬼・クレリック 飛行 殺意無き吸血鬼では、ブロックできない。 殺意無き吸血鬼が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを追放する。その後、殺意無き吸血鬼の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは、そのクリーチャーの点数で見たマナコストである。 殺意なき吸血鬼が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 0/1
2016/12/13(火) 20:45:40
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689 : |
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名も無き者
コメントいただきありがとうございます
高潔な霊媒師 WW クリーチャーークレリック 瞬速 魂絆 《》が戦場にでたとき、白の飛行をもつ1/1のスピリット・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはこのターンに死亡したクリーチャーの総数に等しい。 2/2
2016/12/13(火) 23:08:43
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690 : |
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名も無き者
クリスティの難問者 (2)(B)(B) クリーチャー ─ 人間・クレリック クリスティの難問者が戦場に出たとき、任意の数のゾンビを対象とする。それらをオーナーの手札に戻す。 (5):クリスティの難問者がゾンビでない場合、黒のゾンビになり、その上に3つの+1/+1カウンターを置く。この能力を起動するコストはあなたのコントロールするゾンビ1体につき(1)少なくなる。 3/3
2016/12/14(水) 14:59:40
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691 : |
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名も無き者
扇動する癒し手、スチィナ (1)(R)(B)(W) 伝説のクリーチャー ― オーク・クレリック あなたがコントロールする他のクリーチャーは警戒を持ち、 可能なら毎ターン攻撃し、ブロックしなければならない。 あなたがコントロールする他のクリーチャーに与えられる すべての戦闘ダメージを軽減する。 5/2 FT:死地に有ってこそ癒しは輝く。
2016/12/14(水) 15:35:31
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692 : |
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欅
血税の司教 (1)(W)(B)(B)
クリーチャー 吸血鬼・クレリック
飛行 接死
督責4(これが戦場に出たとき、あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーを1つ対象とし、それの上に+1/+1カウンターを4つ置く。それが戦場から離れたとき、これが戦場にいる場合、そのクリーチャーのコントローラは8点のライフを失い、あなたは8点のライフを得る。)
1/4
2016/12/14(水) 17:35:25
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693 : |
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空翔♂
熱心な信奉者 (1)(W/B) クリーチャー - 人間・クレリック (3)(W)(W):《》はすべての能力を失い、飛行と絆魂を持つ4/5の天使になる。 (3)(B)(B):《》はすべての能力を失い、飛行と接死を持つ5/4のデーモンになる。
0/3
FT:信じる者の正体は、天使か悪魔か、願いが叶った後にしか分からない。
2016/12/14(水) 18:27:17
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694 : |
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名も無き者
オルゾフの徴税者、ダイアン (白)(白)(黒)(黒) クリーチャー-スピリット・クレリック 強請 徴税(対戦相手が呪文を唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。) あなたがライフを得るたび、その点数に等しい数の(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれX点のライフを失う。Xはこれにより支払われたマナの総数に等しい。 2/4
2016/12/14(水) 22:19:39
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695 : |
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694
伝説の、が抜けてました。 正しくは、
オルゾフの徴税者、ダイアン (白)(白)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー-スピリット・クレリック 強請 徴税(対戦相手が呪文を唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。) あなたがライフを得るたび、その点数に等しい数の(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれX点のライフを失う。Xはこれにより支払われたマナの総数に等しい。 2/4
でお願いします。
2016/12/14(水) 22:21:35
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696 : |
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肉じゃが
《狂気の嘆願者》 (1)(黒) クリーチャー - 人間・クレリック (2)(黒)(黒), (T), 狂気の嘆願者を生け贄に捧げる : 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。その後、あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを公開する。その中から点数で見たマナ・コストがXの2倍以下であるデーモン・クリーチャー・カードを1枚を選び、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為な順序で置く。Xはこの方法で破壊されたクリーチャーのタフネスに等しい。 2/1
(last edited: 2016/12/16(金) 01:16:46)
2016/12/15(木) 00:05:31
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697 : |
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名も無き者
偽癒術士 (W)(B) クリーチャー‐人間・クレリック (T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる全てのダメージを軽減し、それのコントローラーはX点のライフを失う。Xはこの方法によって軽減されたダメージの値に等しい。 1/2 FT:痛いと言うのが間違いならば、痛くないのも間違いである。
2016/12/15(木) 12:07:02
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698 : |
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名も無き者
悪戯狐の見習い僧(白) クリーチャーー狐・クレリック 瞬速 悪戯狐の見習い僧が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ1色の色に対するプロテクションを得る。 1/2
2016/12/15(木) 21:53:48
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699 : |
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名も無き者
ヘリオッドの代弁者 2w クリーチャー 人間 クレリック t:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのタフネスはそのクリーチャーをコントロールしているプレイヤーの白への信心に等しい数値になる。 1/3 「ヘリオッド様は各々の信仰心に答えてくれるだろう」
2016/12/15(木) 22:19:18
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700 : |
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名も無き者
永遠を祈る者 (2)(W)(W) クリーチャー - 人間・クレリック 永遠を祈る者が戦場に出たとき、あなたのライフの総量がゲーム開始時の半分未満である場合、あなたのライフの総量を倍にする。 あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+0/+2の修正を受ける。 0/4
2016/12/15(木) 22:29:49
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701 : |
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名も無き者
聖夜の運び屋 (W)(R)(G) 伝説の氷雪クリーチャー ― 人間・クレリック 《》が戦場に出たとき、無色の「空飛ぶトナカイ」という名前の飛行と速攻と搭乗3を持つ5/5の機体・アーティファクト・トークンを1つ生成する。 《》が搭乗している機体が攻撃したとき、《》はタップ状態の他のクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置き、アンタップ状態の他のクリーチャーに2点のダメージを与える。 3/3 FT:「Merry Christmas!寝ている良い子にはプレゼントを!起きてる悪い子にはお仕置きを!」
サンタクロースは聖人ということで。色は雪とクリスマスカラーから。一応《Winter's Night》の例もあるしイメージ的には問題ない?
2016/12/16(金) 03:37:23
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702 : |
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名も無き者
原生林の巡礼者 (2)(G) クリーチャー ― 人間・クレリック 原生林の巡礼者が戦場に出たとき、各プレイヤーは自分のライブラリーから森カードを1枚探し、それを公開して手札に加えてもよい。そうしたプレイヤーは自分のライブラリーを切りなおす。その後、あなたは手札から基本土地カードを1枚戦場に出してもよい。 2/2 FT:我々は奇跡に感謝するのではなく、生命の根源に感謝するべきです。
2016/12/16(金) 15:28:06
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703 : |
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八三五
ゴブリンの医療班 1R クリーチャー-ゴブリン・クレリック 1RR、タップ:あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。それはあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 1/1 ――――― 傷は焼け。 ―医療班の唯一の指針
(last edited: 2016/12/17(土) 00:12:35)
2016/12/17(土) 00:11:19
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704 : |
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名も無き者
敬虔な神殿騎士(2)(W)(W) クリーチャー-人間・騎士・クレリック 先制攻撃、警戒 各ターンに~に最初に与えられるダメージは2点軽減される。 (T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つがそれに与えるダメージは代わりに~に与えられる。 3/4
2016/12/17(土) 00:32:46
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705 : |
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善乱
命炎の管理者 (2)(R) クリーチャー - エレメンタル・クレリック あなたがライフを得るたび、このターン、いずれのプレイヤーもライフを得られない。他のクリーチャー1人かプレイヤー1人を対象とする。--はそれに1点のダメージを与える。 2/1
2016/12/17(土) 10:49:31
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706 : |
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名も無き者
崇敬の僧侶 (1)(W)(W) クリーチャー-人間・クレリック クリーチャーのパワーは2より大きくならない。(或るクリーチャーのパワーが2より大きい場合、その値は代わりに2になる。) 2/3
2016/12/17(土) 15:57:10
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707 : |
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名も無き者
薬草獲り (W)(G) クリーチャー‐エルフ・スカウト・クレリック 森渡り 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、《》の上に薬草カウンターを1つ置く。 《》の上から薬草カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 2/2
2016/12/17(土) 21:41:35
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708 : |
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名も無き者
命の研究者 (W)(U) クリーチャーー人間・クレリック・ウィザード あなたはアップキープの開始時に、《》の上に置かれた命題カウンターの数に等しいライフを得る。 あなたのコントロールする呪文によって対戦相手がコントロールする呪文を打ち消す度、《》の上に命題カウンターを1つ置く。 1/2
2016/12/17(土) 22:32:52
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709 : |
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名も無き者
>>701 変更点です ~《》はタップ状態の他のクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置き、アンタップ状態の他のクリーチャーに2点のダメージを与える。 →~《》はタップ状態の他のアーティファクトでないクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置き、アンタップ状態の他のアーティファクトでないクリーチャーに2点のダメージを与える。
2016/12/18(日) 00:12:29
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710 : |
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名も無き者
>>701 変更点です ~《》はタップ状態の他のクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置き、アンタップ状態の他のクリーチャーに2点のダメージを与える。 →~《》はタップ状態の他のアーティファクトでないクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置き、アンタップ状態の他のアーティファクトでないクリーチャーに2点のダメージを与える。
2016/12/18(日) 00:12:30
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711 : |
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名も無き者
歌の天使、アイラ (3)(白)(白) 伝説のクリーチャー - 天使・クレリック 飛行、絆魂 歌の天使、アイラが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から8枚のカードを見る。その中からエンチャント・カードを望む枚数選んで戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 (白),エンチャント1つを生け贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに絆魂と破壊不能を得る。 (1)(白):ターン終了時まで、あなたがコントロールするオーラでないエンチャントは、それの他のタイプに加えてクリーチャーである。それらはそれぞれ、その点数で見たマナ・コストに等しい基本のパワーと基本のタフネスを持つ。 2/5
2016/12/18(日) 15:52:18
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712 : |
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名も無き者
癒しの教徒 (白)(白)(白) クリーチャー―人間・クレリック あなたが呪文や能力の対象となるたび、起動コストが(0)か(X)の能力でない場合、あなたは1点のライフを得る。 あなたがコントロールするクリーチャーが呪文や能力の対象となるたび、起動コストが(0)か(X)の能力でない場合、このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。 終了ステップの開始時、あなたの黒への信心が白への信心より大きい場合、癒しの教徒を変身させる。 2/3 ///// 嫌死の凶屠 [黒]クリーチャー―ゾンビ・クレリック 対戦相手1人が呪文や能力の対象となるたび、起動コストが(0)か(X)の能力でない場合、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 対戦相手1人がコントロールするクリーチャーが呪文の対象となるたび、起動コストが(0)か(X)の能力でない場合、それはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。 終了ステップの開始時、あなたの白への信心が黒への信心より大きい場合、嫌死の凶屠を変身させる。 3/2 FT:良いヤシの木、用途は…――ソリン・マルコフ
2016/12/18(日) 23:41:00
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713 : |
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横田の倉庫3
>大分前になりますが、大賞ありがとうございました。
白衣の堕天使 (1)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック (X)(1)(白):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるすべてのダメージを軽減する。Xはこのターンにこの能力を起動した回数に等しい。 (T),固有色が黒のカードを1枚捨てる。このターンにダメージを与えられているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 1/2
FT:もう、痛くないですよ
2016/12/18(日) 23:47:59
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714 : |
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名も無き者
シガルダ教の聖騎士 (1)(白)(白) クリーチャー‐人間・騎士・クレリック 先制攻撃、警戒 シガルダ教の聖騎士が人間でないクリーチャーをブロックするか、人間でないクリーチャーにブロックされた状態になるたび、ターン終了時までシガルダ教の聖騎士は+3/+0の修正を受けるとともにプロテクション(人間でないクリーチャー)を得る。 2/3
FT:新たな信仰が新たな力を呼び覚ます。
2016/12/18(日) 23:53:52
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715 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>682 Nishi様 《狂信の審問官》 攻撃性溢れる。火力でのバックアップが強化され、自身の打点を活かしやすくなっています。大変強そう。
>>683様 《コーの導師、パルザ》 危害のありかた。マナの確保こそ必要ですが、戦況を自在にコントロールできる実に強力なクリーチャーです。
>>684様 《ロウクスの祝福神官》 加護ある対決。吸収のおかげで実に堅牢。格闘した上で攻撃まで狙え、かなりのライフ回復が見込めますね。
>>685様 《オルゾフの自動免罪符発行機》 命の前借り。調子乗って使いすぎるとライフが危ないですね。ダメージ以外からどう守るかが課題になりそう。
>>686様 《抜本的な癒し手》 死亡フラグ回避。サクリファイス・エスケープもどきですね。得られるライフが活きるデッキで使いたい。
>>687様 《独善的な異端審問官》 汝は不死者、罪ありき。フレーバーに溢れた1枚です。他の対ゾンビ/吸血鬼カードと組ませても面白そう。
>>688 ステップ様 《殺意無き吸血鬼》 忍び寄る悪夢。疑似除去とアタッカーを兼ねる優良クリーチャー。名前との関連がいまいちわかりませんでした。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/12/20(火) 00:04:17)
2016/12/19(月) 00:01:54
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716 : |
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わど
今回のお題は『クレリック』でした。
[入賞] >>693 空翔♂様 《熱心な信奉者》 盲信の報酬。2マナ0/3はやや頼りないサイズですが、5マナを注ぎ込むことで優秀な飛行クリーチャーに早変わりです。概ねライフの確保までできる白の天使が有用でしょうが、パワーの面や大型飛行への牽制など、黒の悪魔にしかできない役割もあります。混成カードなのでどちらかの面に注力するのもありでしょう。その場合瞬間的マナ加速を擁する黒にも面白い動きができるかも。
>>698様 《悪戯狐の見習い僧》 呼ばれて飛び出て。1マナ1/2瞬速と比較的高めな基礎スペックに広い範囲を守れるプロテクション付与が付いた優秀クリーチャー。プレイヤーにまでプロテクションを付与できる手段はなかなかに貴重ですね。自軍の大型の打点をねじ込みに行くにも使え、1マナとは思えない働きを見せることも多そう。正直2マナでも違和感のない強力生物です。
>>703 八三五様 《ゴブリンの医療班》 無鉄砲な医療行為。赤単色で他クリーチャーを再生できるクリーチャーというと、実際《Goblin Chirurgeon》くらいしかいません。あちらと比べると大分治療手段が文明的になりましたね。デメリットも軽いものです。ダメージだとややこしいでしょうし。コストは重いですが、再生が得意ではない赤ならこれくらいの再生能力が妥当なのではないでしょうか。
[大賞] >>707様 《薬草獲り》 もぎたてをどうぞ。2マナ2/2のサイズに回避能力と耐性が付き、堅実なアタッカーとして着実にダメージを重ねていくことができそうですね。森渡りで緑の優良クリーチャー達を気にせずに殴れるのが嬉しい。緑白はクリーチャーが優秀な2色ゆえ、自身の性能が高い水準で纏まっていることにも違和感がありません。実に隙のないデザイン。森に潜って薬草を集め、その薬草で仲間を癒やす。森を駆ける癒し手の姿がありありと目に浮かぶ、フレーバーをよく物語る能力が魅力的でした。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/12/19(月) 23:17:56
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717 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『相手のものと交換するカード』
《厄介なキマイラ》《鏡の大魔術師》のように、自分のものである「何か」と、相手のものである「何か」を交換するカードを募集いたします。 締め切りは12/25(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/12/19(月) 23:18:02
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718 : |
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肉じゃが
《圧倒的成長のオーク》 (2)(赤) クリーチャー - オーク・ならず者 (3): いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。圧倒的成長のオークとそのクリーチャーのコントロールを交換する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。 あなたが、いずれかの対戦相手がコントロールしていた圧倒的成長のオークのコントロールを得るたび、その上に+1/+1カウンターを3個置く。 2/2
2016/12/20(火) 00:03:57
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719 : |
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名も無き者
人格入れ替え (6)(黒)(黒)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーとあなたのライブラリーを交換する。
―なぜ仲間たちは私を襲おうとしているんだ? なぜ私は敵の格好をしているんだ? …なぜあそこには、私がいて笑みを――敵と同じ不気味な笑みを浮かべているんだ?
2016/12/20(火) 00:04:56
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720 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
汚染製造機 (黒/φ)(黒/φ)(黒/φ) 伝説のアーティファクト あなたのターン開始時、以下から1つを選ぶ。 ・あなたはカードを1枚引く。あなたは毒カウンターを1個得る。 ・対戦相手1人を対象とする。汚染製造機を生け贄に捧げ、そのプレイヤーとあなたの得ている毒カウンターの数を入れ替える。
《ファイレクシアの闘技場》的なドローソースで、 自身を生け贄に捧げることで、 相手に毒を押し付けることが出来るようになっています。
2016/12/20(火) 01:02:21
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721 : |
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欅
I'amrakul!! (0xF)
5<>|9<[-|9¥
¥<>|_| c-4!en <<>en7|9<>|_ <>|# 74|9c-[-7 5!|_\/[--|3<>|9)[-|9[-) <|9[-47|_||9[- !en 4en¥ c-4AA[- ¥<>|_| <4en 5[-[- |#|9<>AA ¥<>|_||9 5[-47. !75 <<>en7|9<>|_|_[-|9 |°|_|7 《I'amrakul!!》!en7<> 7#47 <<>en7|9<>|_|_[-|95 #4en).
--------英語に戻したもの I'amrakul!! (0xF)
Sorcery
You gain control of target silver-bordered creature in any game you can see from your seat. Its controller put 《I'amrakul!!》 into that controllers hand.
--------日本語訳 我はエムラクール!! (0xF)
ソーサリー
あなたの席から見ることのできる、いずれかのゲームにある銀枠のクリーチャー1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。それのコントローラは《我はエムラクール!!》を手札に加える。
交換と書いてなくても実質的にしていれば良さそうだったので 補足:一番上はleet表記、コストは0x(16進数表記)のF(15)。もちろん銀枠。
2016/12/20(火) 02:07:22
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722 : |
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名も無き者
アシュノッドの引換券 (9) 伝説のアーティファクト あなたがこのゲームに勝利するに際し、あなたはいずれかの対戦相手のデッキからカードを1枚探し、それとアシュノッドの引換券の所有権を交換しても良い。(アシュノッドの引換券が戦場に出ている場合のみ交換できる) FT:ご利用は合法的に。
2016/12/20(火) 02:35:11
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723 : |
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名も無き者
すれ違う戦局 (3)(緑) ソーサリー 他の手札が1枚以上あるプレイヤー1人を対象とする。お互いに手札を1枚公開する。クリーチャー・カードを公開したプレイヤーはそれを戦場に出す。これにより2体のクリーチャーが戦場に出た場合、それらのコントロールを交換する。 FT:「首を洗って待つがいい。」「ハリボテでも置いておけ。」
2016/12/20(火) 05:28:36
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724 : |
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名も無き者
命の予言 (1)(青/黒)(青/黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーの枚数を数え、これをXとする。あなたのライブラリーの枚数がそのプレイヤーのライフより多ければその枚数になるように上から追放し、少なければ可能な限りその枚数になるように墓地の下からライブラリーの一番下に順に加える。その後、そのプレイヤーのライフはX点になる。
対戦相手のライフと自分のライブラリーの枚数を入れ替えます。
2016/12/20(火) 05:34:05
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725 : |
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ターコイズ
瞬知 (3)(青)(青) ソーサリー あなたの手札とライブラリーを交換する。その後あなたのライブラリーを切り直す。ターンを終了する。
(last edited: 2016/12/22(木) 19:09:16)
2016/12/20(火) 10:21:49
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726 : |
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八三五
買収 U ソーサリー あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それとあなたのコントロールする土地でないパーマネント3つのコントロールを交換する。 ――――― 忠臣の心は金では買えないが、雇い主のほうはそうとも限らない。
2016/12/20(火) 14:39:57
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727 : |
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名も無き者
交錯する闇 (2)(青)(黒) エンチャント 交錯する闇が戦場に出たとき、各プレイヤーのライブラリーを上から5枚追放する。 各プレイヤーは、表向きで追放されている、自分がオーナーでないカードをプレイしてよい。
2016/12/20(火) 16:45:43
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728 : |
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名も無き者
歴史の改竄 (6)(U)(W)(W)(R) インスタント このターン、いずれかのプレイヤーがこのゲームに勝利したとき、勝者と敗者がそれぞれ1人である場合、その勝敗を入れ替える。 FT:ウギンよ、お主は如何にして蘇った? ニコル・ボーラス
2016/12/20(火) 18:28:30
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729 : |
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空翔♂
Pickお疲れ様です。 また、前回のお題『クレリック』では入賞としていただき、ありがとうございます。
混沌の成就 (2)(B)(R) ソーサリー 対戦相手を1人選ぶ。あなたはゲームの外部から選ばれたプレイヤーがオーナーであるカード1枚を無作為に選び、それを裏向きで追放する。選ばれたプレイヤーは、ゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚を無作為に選び、それを裏向きで追放する。各プレイヤーは、自分が選んだカードについて、それが追放されている限り、見てもよく、唱えてもよく、また唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
FT:おいおい、あっちはドラゴンかよ。こっちはネズミだってのに・・・
文章にすると分かりにくいですが、お互いのサイドボードのカード1枚を交換します。
2016/12/20(火) 20:48:03
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730 : |
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名も無き者
君の名は (5)(青)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。ターンを終了し、以降のゲームの間、あなたとその対戦相手を入れ替える。 (あなたと対象の対戦相手は、お互いのコントロールを得る。あなたの勝利は対戦相手の勝利となり、対戦相手の勝利はあなたの勝利となる。敗北についても同様である。)
2016/12/20(火) 23:09:29
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731 : |
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名も無き者
庭師の願い (2)(U) ソーサリー クリーチャーでないアーティファクト1つとアーティファクトでないクリーチャー1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。 カードを1枚引く。
FT: 彼は雇い主に芝刈り機の導入を願ったが、来期の契約更新を願い損ねた。
2016/12/20(火) 23:14:03
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732 : |
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名も無き者
反乱者、ミグ (1)(R/U)(R/U) プレインズウォーカー ─ ミグ [+1]:全てのプレイヤーはカードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。 [-3]:クリーチャー1体を対象とする。ミグとそれのコントロールを交換する。 [-8]:プレイヤー一人を対象とする。あなたのコントロールするパーマネントと、そのプレイヤーのコントロールするパーマネントのコントロールを交換する。 4
2016/12/21(水) 08:54:58
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733 : |
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名も無き者
超次元操作 (U) インスタント 対戦相手一人を対象とし、ターン終了時まであなたの追放領域にあるカードとそのプレイヤーの追放領域にあるカードを交換する。 カードを1枚引く。
2016/12/21(水) 13:59:50
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734 : |
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名も無き者
都落ち (2)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。あなたとそのプレイヤーは、土地を交換する。
無色の方が実用的な気もしたけど、カード名がこれしか思い付かんかったので挫折
2016/12/21(水) 15:45:37
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735 : |
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名も無き者
公平な交渉 3UU エンチャント すべてのプレイヤーは呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーがコントロールしていない呪文一つを対象とし、それらのコントロールを交換してもよい。
FT;ヨゥグは宝物をうばわれた。だからガラクタを宝物にした。
2016/12/21(水) 16:14:14
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736 : |
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名も無き者
命運を曲げるもの wubrg クリーチャー エレメンタル 命運を曲げるものが唱えられることなく戦場に出た場合、これを追放する あなたが命運を曲げるものという名前のクリーチャーを4体コントロールしている時、いずれかのプレイヤーが勝利する場合、かわりに、そのプレイヤーはゲームに敗北し、あなたはゲームに勝利する。 5:あなたの墓地の命運を曲げるものをあなたの手札に戻す。 3/ 4
2016/12/21(水) 23:00:56
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737 : |
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名も無き者
混濁した交信 (4)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。次のあなたのターン終了時まで、あなたとそのプレイヤーの手札を交換する。あなたとそのプレイヤーは次のあなたのターン終了時まで、任意のマナを望むタイプのマナであるかのように使用してもよい。
残酷な見世物を上手く使われてボコボコにされたのが思いのほか面白かったので、青い似たようなものを
2016/12/22(木) 02:14:35
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738 : |
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善乱
衝撃変成体/ShockConverter (2)(R)(U) クリーチャー - 奇魔 対戦相手のコントロールする発生源があなたにダメージを与える場合、そのダメージと--のパワーを交換してもよい。 1/3 FT:実験体の衝撃吸収機能試験第一段階は無事終了した。明日より継続使用試験に入る。 ――とある爆心地から発見されたメモより
2016/12/22(木) 23:48:37
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739 : |
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名も無き者
精神の混濁 (1)(U)(U)(R) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。 そのプレイヤーはあなたの次のターンの間、あなたをコントロールする。精神の混濁を追放する。 FT:「26日目:やっと他人の精神に乗り移れる術式が完成した。」「28日目:昨日の記憶と私の実験室が無くなっている。」
2016/12/22(木) 23:51:37
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740 : |
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名も無き者
ジャイアニズムの横行 (1)(赤)(赤) エンチャント-オーラ エンチャント(対戦相手のコントロールするアーティファクト) ジャイアニズムの横行が戦場に出たとき、これとエンチャントされているアーティファクトのコントロールを交換する。それらをアンタップする。それらはターン終了時まで速攻を得る。
FT:取り替えっこしようぜ。俺もとっておきのものを用意してやったぞ。文句あるか?
2016/12/23(金) 00:16:07
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741 : |
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名も無き者
被検体交易 (2)(青) ソーサリー あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれているクリーチャー1体と、+1/+1カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とし、それらのコントロールを交換する。
「次の被検体が届きました。」
2016/12/23(金) 23:55:38
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742 : |
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名も無き者
コメントありがとうございました
財宝の壁 XU クリーチャー‐壁 防衛 《》は+1/+1カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。 2U:パーマネント1つを対象とする。それの点数でみたマナ・コストと、《》の上に置かれた+1/+1カウンターの総数に1を足した数が等しいなら、互いのコントロールを交換する。 《》が死亡したときカードを1枚引く。 0/2
2016/12/24(土) 14:49:11
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743 : |
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名も無き者
地下世界の交易所 (2) アーティファクト すべてのクリーチャーと戦場に出ていないクリーチャー・カードは変異を持つ。その変異コストはそれのマナ・コストに等しい。 (2),(T):プレイヤー2人を対象とする。それらのプレイヤーはそれぞれ自分のコントロールする裏向きのクリーチャー1体を選ぶ。それらのコントロールを交換する。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
2016/12/24(土) 16:03:42
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744 : |
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ステップ
アン系のふざけたカードにしてみます。
インチキ行為 (4)(U)(U) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーと、このマッチでの現在の勝利数を交換する。
2016/12/24(土) 21:32:24
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