884 : |
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名も無き者
ほんとこう、オリカスレ潰したい勢が定期的に湧くよな いらないと思うなら自分が来なきゃいいだけなのに
2016/01/28(木) 10:31:26
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885 : |
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名も無き者
みんな何を目的としてオリカを投稿するのだろうか?
2016/01/28(木) 10:36:53
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886 : |
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千凱山鐙
なんかゆるいオリカ作成をやってみたい 安価でオリカ作るとか
2016/01/28(木) 10:41:43
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887 : |
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名も無き者
カカシの能力面白いけどテキストがもっさりしてるなー でもブラッシュアップすると面白い部分が消えるし…難しいなこれw
2016/01/28(木) 10:53:06
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888 : |
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千凱山鐙
(T),あなたがコントロールする他の装備しているアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:そのクリーチャーと試し切りのカカシは格闘を行う。その後、前者はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。それをアンタップする。
2016/01/28(木) 11:06:51
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889 : |
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名も無き者
お、「他の」がコストに入ったw でも対象を取ってないから「そのクリーチャー」という記述は使えなくて「この方法でタップされたクリーチャー」が正解な気がする。 …まぁその辺が長くなってしまうのは仕方ないね。
2016/01/28(木) 11:28:41
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890 : |
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名も無き者
はいはい
2016/01/28(木) 12:12:07
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891 : |
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名も無き者
別に試し切りするクリーチャーはタップしなくて良いんじゃないか? タップしたりアンタップしたりで必要以上に長くなってる感じがするよ
2016/01/28(木) 13:25:30
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892 : |
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名も無き者
>>891 うんまぁ何もわからんなら無理にレスしなくてもいいんじゃないかな
2016/01/28(木) 13:31:34
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893 : |
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名も無き者
書き直されてタップする部分が抜けてしまっているな
2016/01/28(木) 15:31:26
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894 : |
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名も無き者
>>891 結果が変わらないならフレーバーより挙動の簡潔さを優先するのは良く有ること フレーバー残したまま挙動をどれだけスッキリ仕上げるかがデザインの醍醐味じゃねーの? 俺もタップ・アンタップを削って格闘で修正、だけで良いと思う
2016/01/28(木) 15:53:42
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895 : |
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689 :
格闘するときにタップするのを省いたつもりが最後のアンタップを省くのが抜けてしまったでござる。 アンタップ状態を参照しているのは戦闘前に訓練して、それから戦闘に臨むイメージだったけれどテキストが煩雑になるなら妥協しても良かったかも。
「タップ:カカシと何かが格闘、カカシじゃないほうが修整ゲット。」 みたいな感じで。
まぁこれ以上本スレを消費するのもみっともないので、ここで愚痴ることにする。 次に活かします。
追伸:こういう指摘もらえるの本当にためになる。ありがとう。
2016/01/28(木) 16:32:02
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896 : |
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名も無き者
フレーバー的には素晴らしいけど、ゲームの処理としてのタップ即アンタップはほぼ無意味だからなあ どこまで妥協してどう擦り合わせるかは難しいところだな 極論試し切りで消耗(タップ)したはずのクリーチャーがアンタップするのはおかしいって話になるし
ここまで書いて思いついたんだがこれはどうだろう 「(T):ほげほげなクリーチャー1体を対象とし、タップする。~はそれと格闘を行う。そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」
2016/01/28(木) 16:59:43
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897 : |
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名も無き者
フレーバー再優先で考えると、攻撃してる最中にだとか敵が突っ込んできてるのに悠長に訓練してる場合かーッ!になるしな ソーサリータイミング、あるいは戦闘前メインフェイズ限定になったり、相手のエンド時という平穏に事が終わったタイミングでの訓練も有りだし フレーバーをゲーム的に解釈しどこまで反映するかは難しいね
「T:云々なクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。ソーサリータイミング限定。」で落とすかなぁ、これ以上デメリット付けてタフ4以上の縛りあるとコストやプレイアビリティの問題が出るし
2016/01/28(木) 17:54:25
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898 : |
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名も無き者
試し切り成分やカカシ成分を取っ払ったら、クリーチャーであることも0/4であることも意味を成さんがな
2016/01/28(木) 18:36:20
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899 : |
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名も無き者
単純に格闘後に+1/+1だと練習して強くなる感じが出るね。 強くなりすぎるとカカシ壊しちゃうのも面白い。
2016/01/28(木) 18:50:57
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900 : |
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名も無き者
>>898 だろ?でもデメリット付けて1マナに下げるわけにもいかんし、2マナ0/4に詰め込める限界じゃないかとも思う 3マナにするならもう少し強化必須だしな
2016/01/28(木) 20:41:45
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901 : |
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名も無き者
本スレ>>695 自身の能力でタフネス4を切るカードはアウトだよ あんまりこっちを見てなかったのかもしれんけど
2016/01/28(木) 21:27:28
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902 : |
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名も無き者
「これはダメ?あれはOK?」って質問する人はお題に書いてある以外のことは特に決まっていない、今までに培ってきたものを自由に活かせというコンテストというものの基本をまだ学んでいないんだろうな。 「タフネスが4以上」としか書いてないならどこかの時点でそれを満たしているなら本来ならそれでいいんだよね。 それを勝手に自分の中で変な縛りを付けて「ん?タフネスが4以上ってのは戦場にいるときに決まってるよな?違うとお題外れでpickされないよな?そうにちがいないよな?」ってそれを回りにも同意させようとしてpickerに認めさせようとする。 なぜならpickされたいから。それが基準を狭め同じ傾向の投稿を増やし(なぜなら皆同じ基準を満たしていなければいけないため)、結果的にpickの競争率を高めているかも知れないのに。 そしてpickされなかった場合それはpickerへの不満へ繋がる。その悪循環。 質問せずに軽い気持ちで本気の作品を投稿するのが一番楽しいと思うな。
2016/01/28(木) 21:49:36
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903 : |
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名も無き者
うん、そうだね
2016/01/28(木) 22:14:16
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904 : |
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名も無き者
あえてグレーゾーンに踏み込んでみたが一時的ならOKなのだろうか まあダメでも俺は文句言わないけど
2016/01/28(木) 22:15:39
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905 : |
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名も無き者
>>902 質問者に文句を言うのはおかしいだろう 人によってお題の解釈が違うのは当然で、それをわかった上で自分の投稿しようとしているものがお題に沿っているか?ということを知りたいのも当然だ 今回で言えば、《タルモゴイフ》や《果てしなきもの》はアウトだと言う人は多いだろう。でも《死の影》や《不屈のダガタール》は微妙なラインだ(個人的には、前者はセーフで後者はアウトな気がする) このスレが「これはアウトだろう」なんてつまらん話題で埋まってしまうよりは、pickerに質問をぶつける方が正しい(もちろん、pickerには答えない自由もある)
2016/01/28(木) 22:53:03
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906 : |
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名も無き者
最近のお題が自由度高い割にしょうもない
2016/01/28(木) 22:56:29
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907 : |
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巨乳伝説万歳三唱
色々言われてるが、わどさんは全pickやっててそれが投稿者へのケアになってるといいけどなぁ 入賞しなかったカードをボロクソに言ったりするわけじゃないし pickのことでそんなに目くじら立てなくていいと思うんだが 製品化されるとかなら別だけど
2016/01/28(木) 23:05:33
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908 : |
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名も無き者
質問者はグレーゾーンの中でカードを作りたいから「これはOKですか?」って聞くんだろう? そもそもがタフネスが4以上で固定のカードを作っておけばこんな疑問は生まれないわけであって、タルモやハイドラを作りたいやつは冒険してるわけだから相応のリスクはあって当然だろう。 それを方向性さえ決めないうちからレギュレーションを狭めるような下手な質問の仕方をするからとばっちりを食ってすでに投稿したカードがダメになったり>>695のようなことが起きたりするわけだ。 理科のテストで書いてない条件なんか使わないだろ?
書いてない条件を細かく求めるやつは《Channel》でライフを支払いたくないチキンかルールガチガチじゃないと動けないアゾリウス野郎だけさ。 今ある条件だけで想像力を働かせられないやつがいいカードを作れるとは思えないな。
2016/01/28(木) 23:36:30
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909 : |
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名も無き者
例えが下手
2016/01/28(木) 23:41:39
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910 : |
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名も無き者
正直折り畳まれてる全ピックなんぞ読んですらいないわ ぱっと目に入る大賞ピックのレスだけみて、名前がなければはい終わり
2016/01/29(金) 00:04:17
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911 : |
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名も無き者
見てるよ
2016/01/29(金) 00:06:56
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912 : |
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名も無き者
中途半端なタイミングでグレーな投稿が物議を醸すことがたまにあるし、今回は特にそう言うのが多そうな気がしたから、自分がどうするにせよ先に聞いておく必要があると思ったんだ。 まぁ聞き方が下手だったのは否定できんけどね
2016/01/29(金) 00:28:40
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913 : |
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名も無き者
投稿時点で気にもならないカードの評価なんてあんまり見ない けど評価から興味をもって見直しにいくパターンもある
2016/01/29(金) 00:29:47
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914 : |
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名も無き者
本スレ>>698 起動型能力のコスト、おそらく「あなたがコントロールする」が抜けてる
2016/01/29(金) 00:43:11
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915 : |
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名も無き者
基本のパワーとタフネスを入れ換えって実際にあったらすごく気持ち悪いだろうな ないけど
2016/01/29(金) 01:18:12
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916 : |
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名も無き者
聞き方以前に質問にはレギュレーションを狭くする効果しかない ネタを潰されたり知らずに投稿する人もいることを知っておいてほしい
2016/01/29(金) 01:39:34
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917 : |
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名も無き者
ネタを潰された、て人はさ 案Aが基準を満たしていない事を知らずに投稿して、最後にそれを明かされるのは良くて 案Aを投稿する前後でそれが基準を満たしていない事を知るのはダメ てことなのか?
前者が良いというのがイマイチ理解できない
2016/01/29(金) 02:06:43
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918 : |
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名も無き者
なんでどこかで基準を突きつけなきゃいけないんだよ 最後まで言わなきゃ「ピックされなかった」でおしまいだろ
2016/01/29(金) 02:13:59
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919 : |
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名も無き者
基準に沿ってない投稿はそもそもの段階で選考外になってるかもしれないとかいう疑念
2016/01/29(金) 02:16:59
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920 : |
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名も無き者
奇魔(Weird)じゃないんか…
2016/01/29(金) 04:56:58
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921 : |
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名も無き者
>>914 《ナントゥーコの鞘虫》なんかは「あなたがコントロールする」はないけど、コストが生け贄から追放になると必要になるのか?
2016/01/29(金) 08:24:43
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922 : |
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名も無き者
指摘するなマンと同じで質問するなマンも妙な熱の入れ方してんな pickerに質問するななんてルールどこかに書いてあるか?無いだろ お題の解釈が自由なのと同様に質問をするしないも個人の自由よ
2016/01/29(金) 08:38:15
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923 : |
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名も無き者
そりゃ生け贄に捧げるという行為自体は、コントローラーでしか行えない行為だからテキストから省かれても問題はない。
701.14a パーマネントを「生贄に捧げる/sacrifice」とは、そのコントローラーがそれを戦場から直接オーナーの墓地に置くことである。パーマネントでないものや、自分のコントロールしていないパーマネントを生贄に捧げることはできない。パーマネントを生贄に捧げることは破壊ではないので、再生その他の破壊を置換する効果はこの行動に影響を及ぼさない。
2016/01/29(金) 08:39:39
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924 : |
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名も無き者
ルールにないから許されてるというのも極端な考え方だよな。 質問した先の結果まで考えて行動しようと言いたいんだよ。 解釈が自由なんならそれをわざんざ確認して公式にさせる意味もないだろ。他人を混乱させるだけだ。
pickされなかったからどうしたっていうんだ、次のお題をやればいいだろ。
2016/01/29(金) 11:03:39
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925 : |
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名も無き者
自由振りかざして貴重なピッカー潰してたら世話ねーよ 俺がピッカーだったらコテハンで「しつこい質問もピック後の文句もやめてくれ」なんて言えないわ 匿名で言うわ
2016/01/29(金) 11:13:46
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926 : |
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名も無き者
俺が1週間後に生きてるとは限らんぞ! まあどっちの言い分にも一理あるし、どうせ答えは出ないからいつものように曖昧なまま終わろうじゃないか
2016/01/29(金) 11:15:12
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927 : |
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名も無き者
基準に沿ってない投稿するのと基準に沿ってるけどつまらん投稿するのとどう違うんだよ、どっちもPickerの好みのカード作れなかっただけだろ
2016/01/29(金) 11:21:18
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928 : |
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名も無き者
金輪際Pickerに文句言うんじゃねえぞ、Pickerがイソギンチャクになるのなんてもう見たくねえ
2016/01/29(金) 11:23:38
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929 : |
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名も無き者
思いついたアイデアのうち投稿しなかったものの類似品を他の人が投稿していて一人で2枚以上投稿したような気分だ いつもより結果が楽しみになった
2016/01/29(金) 11:26:15
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930 : |
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名も無き者
今の流れでpickerに文句言ってる人なんていないんですが…
2016/01/29(金) 11:37:06
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931 : |
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名も無き者
今の流れになってるからでてないだけでしょ。今の流れで文句言えるわけなくない?そんなのもわかんないの?
2016/01/29(金) 11:46:32
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932 : |
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名も無き者
何をイライラしてるんだか 別に怒ることでもないだろうに
2016/01/29(金) 13:00:24
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933 : |
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名も無き者
まあ、まあ、落ち着いて! ――― 熟達の魔術師、アーテイ
2016/01/29(金) 13:09:02
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934 : |
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名も無き者
アーテイしね
2016/01/29(金) 13:49:20
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935 : |
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名も無き者
アーティ、ティ、アーティ、炎上してるんだろうか ――郷ひろみ
2016/01/29(金) 14:06:27
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936 : |
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名も無き者
匿名を利用して複数投稿したから一人で2枚以上投稿したような気分だ いつもより結果が楽しみになった
2016/01/29(金) 15:21:47
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937 : |
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名も無き者
匿名で10枚投稿しました
2016/01/29(金) 15:47:24
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938 : |
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名も無き者
>>704 東谷的発想は面白いんだけどちょっとオーバースペックでね?
2016/01/29(金) 16:25:22
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939 : |
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名も無き者
>>938 解釈のしかたで3通りくらいの味方があるようにした(つもり)だからバランス調整は投げすてたんだ。 まぁ最悪でも2/4生物つきの青い鏡の回廊だから弱くはないんだけど
2016/01/29(金) 16:52:31
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940 : |
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名も無き者
会話が噛み合ってない希ガス
2016/01/29(金) 17:27:49
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941 : |
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名も無き者
《奸謀》みたいに影響範囲が広いのかね? 分かりやすくカード、呪文、パーマネント等を指定した方がいいかもね。
2016/01/29(金) 21:30:29
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942 : |
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本スレ704
>>938 土地クリーチャーを投稿した自分へのレス・・・でいいんだよな? 不思議なレスついてるけど自分じゃないよ
作成中はもちろん強すぎ感があったから テキストでのデメリットも考えてたんだけど バランスは《根の壁》に、《鋼の壁》と《希望の壁》を含めつつ 最近のクリーチャーパワーを考えて最後にテキスト取っ払ったんだ 壁なのにマナにタップが必要で自ターンの起動を躊躇させる、で十分かなと
このスペックだと些細なデメリットで一気に弱くなるんだよね・・・ 小さいクリーチャーの匙加減が上手くなりたい
2016/01/30(土) 00:57:26
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943 : |
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名も無き者
東谷をなぜかけいはつと空目してた俺
2016/01/30(土) 02:17:09
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944 : |
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名も無き者
タフネス2なら許容範囲かな タフネス4だと3マナ域までブロック可能だからクリーチャー土地ってデメリット考慮しても堅すぎ 稲妻で焼けないってのもある 1マナと0マナの壁は果てしなく高い
あと青白コンなどの序盤に能動的に動かないデッキならマナ出しとブロックのジレンマだいぶ薄い
2016/01/30(土) 07:26:50
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945 : |
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名も無き者
《ドライアドの東屋》と《メムナイト》、あと《羽ばたき飛行機械》の関係からして、0/2防衛ではちょい弱い気がする(実際印刷されてもなんらおかしくないが)。 でも0/3だと強い気がするし難しいな
2016/01/30(土) 12:30:46
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946 : |
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名も無き者
ところで、名前を変更する効果は種類別でどうなるのでしょうか? 現在のCRには定義されていないようですが、やるとしたら第4種?
2016/01/30(土) 12:55:11
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947 : |
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名も無き者
0マナなら《ファイレクシアの歩行機械》の方が比較対象として適正な気はするが
2016/01/30(土) 13:42:07
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948 : |
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名も無き者
土地クリーチャーは召喚酔いの関係で1マナのマナクリーチャーとしての認識だったんだけども
>>946 名前変更《パーディック山の火猫》系か《_____》(http://whisper.wisdom-guild.net/card/+_____/)しか思いつかないから もういっそ自分でルールから定義しちゃえばいいんじゃないかな、オリカなんだし
2016/01/30(土) 13:55:57
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949 : |
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名も無き者
同じ0マナならスフィアのように初期0/4で戦闘に参加するたび-1/-1カウンターでどうだろう、実質0/2と0/3の中間に置ける
2016/01/30(土) 16:49:23
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950 : |
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名も無き者
1マナのクリーチャーとして考えたらカードアドバンテージ失ってないので違う気がする (T):(白)じゃなくて「平地」ということでいろんなカードとシナジーがあるわけだし クリーチャーでもあるタップインランドって見てた
>壁なのにマナにタップが必要で自ターンの起動を躊躇させる、で十分かなと ブロックにのこすかマナを出すかは選択権が自分なのでジレンマはあってもデメリットではない 《ラノワールのエルフ》などのマナ・クリーチャーの能力をデメリットもちとはいわないでしょう? デメリットしてあるのは 「戦場に出すのが土地プレイに含まれる」 「クリーチャーなので召喚酔いするので戦場に出したターンはマナを出せない」 「土地+クリーチャーであるので破壊耐性が下がる」(クリーチャーでもあることはメリットでもある)
2016/01/30(土) 18:07:37
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951 : |
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名も無き者
>>949 だから質問者のおかげで自身の効果でタフ4を下回るカードは禁止ってなっただろ カウンターしかりパワー・タフネスの交換効果しかり
2016/01/30(土) 18:38:19
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952 : |
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名も無き者
もうお題に沿うことを目的とした議論じゃないってことを理解しような
2016/01/30(土) 18:44:27
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953 : |
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名も無き者
増刊号っていらなくね アンカされてても本スレに飛べないし、なんか二つにまたがっててわかりにく 普通こういうのって1スレでやるもんじゃねえの
2スレも使ってるから、増刊号の議論が陰口ぽくて、picker立候補しにくいとも思うし
pickerとか管理人とかってどう思ってんだろ
2016/01/31(日) 15:26:49
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954 : |
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名も無き者
本スレでやったら投稿が見にくくなったからこっちでやってんだよ、何もわかんねー新参はしゃしゃってくんな
2016/01/31(日) 15:55:48
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955 : |
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名も無き者
オリカスレの連中ってほんと自己中だな
2016/01/31(日) 16:24:22
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956 : |
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名も無き者
だからどうした?謙虚なコメントで溢れかえってる掲示板なぞ探せばいくらでもあるぞ? 名無しのスレで自己中を許容できない奴はとっととブラウザバックしたほうがいい
2016/01/31(日) 16:37:32
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957 : |
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名も無き者
自己中出ないことを他人に強制するのは自己中だろ
2016/01/31(日) 16:53:55
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958 : |
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名も無き者
自己中ってより自己愛、ナルシスト しかも根底にあるのは自分以外の否定 もはや何のために当たり散らしてるのかすら分からないだろう……
2016/01/31(日) 17:04:37
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959 : |
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わど
『タフネス4以上のクリーチャー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。 >あ、自分は一斉評価のやりやすさ的に増刊号があったほうが楽です。
2016/02/01(月) 23:02:40
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960 : |
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名も無き者
わどさん、毎週お疲れさまでっさ。 私は例えちょっとした一文だけであっても、書いてもらえる=自分のを見てもらえたって感じでちょっとうれしいです。いつもありがとうです。
2016/02/02(火) 00:14:30
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961 : |
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名も無き者
本スレ>>750 「荒地」は土地タイプではないため参照できない。
2016/02/02(火) 21:47:43
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962 : |
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名も無き者
あんまり意識してなかったが、(1)とかの数字使った表記が割とあるな
2016/02/02(火) 22:41:52
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963 : |
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名も無き者
なんか特殊な土地ってバランス難しいな >>753とかクッソ強いと思うけど、タップインくらいしか明快な弱体化ができない
2016/02/02(火) 23:27:34
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964 : |
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名も無き者
さすがにこれはねーわ アンタップインかつ色マナが出せる時点で《雲上の座》の上位互換に近いし、平地以外を生け贄に捧げる能力もショックランドバトルランドを入れとけば色事故の可能性無く利用できる。 実質的にデッキに20枚入れられる《雲上の座》だろ…
2016/02/02(火) 23:39:40
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965 : |
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名も無き者
何考えてもるつぼがネックになるわ あれ1枚のせいでどんだけ制限されなあかんねん
2016/02/03(水) 00:07:33
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966 : |
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名も無き者
生け贄をアンタップ状態の土地に限定した方が良さそうなのもちらほらあるような
2016/02/03(水) 00:18:45
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967 : |
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名も無き者
アンタップイン+2マナ生成+代償が土地生け贄だと3マナ使えるのがわかってないのか ペタルが禁止されていなかった15年以上前のバランス感覚なのか
2016/02/03(水) 12:27:29
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968 : |
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巨乳伝説万歳三唱
>>966-967 召喚酔い(15年前の感覚)があるから一応2マナしか使えないし、《水蓮の谷間》や《焦土》と違ってそれ自身は1マナしか生まないから、1マナ5/3トランプルの打ち消されないデメリット土地2つ生け贄クリーチャーのつもりで作りました。
2016/02/04(木) 10:22:05
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969 : |
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名も無き者
たぶんあんたへの意見じゃない
2016/02/04(木) 10:52:58
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970 : |
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名も無き者
あっ、昔オリエキスレで偽物が出たのに放置してスレを混乱に陥れた片棒かついだ巨乳以下略さんチーッス
2016/02/04(木) 11:54:21
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971 : |
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名も無き者
いまだオレの大作を超えるものはないな…
2016/02/04(木) 19:47:39
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972 : |
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名も無き者
いやいや俺の名作以下だわ
2016/02/04(木) 21:31:03
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973 : |
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名も無き者
まー俺の臭作が
2016/02/04(木) 22:51:19
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974 : |
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名も無き者
>>971がやられたか… しかし奴は我ら傑作四天王のなかでも最弱…面汚しよ
2016/02/04(木) 23:10:55
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名も無き者
ぅちの作品よりぃぃのがたくさんでてくるなんて。。。 もぉマジむり。。。 オリカしょ。。。
2016/02/05(金) 00:17:01
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742
>>967 そこは ペタルが現役だった頃のマナ基盤が適正とか池沼か?草生えるわwww て煽らないと
2016/02/05(金) 17:45:49
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977 : |
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名も無き者
はいはい
2016/02/05(金) 20:14:48
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名も無き者
コンセプトを維持したままタップインにするとバウンスランドの酷い劣化版になっちゃうから、どう解決するかってのは難しい問題なような気もする
2016/02/06(土) 01:35:29
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名も無き者
a land without Basic land type ... ... non basic landさて、わかりやすいのはどっち?
2016/02/06(土) 22:35:27
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名も無き者
どっちっていうか意味が全是故違うんだよなあ
2016/02/06(土) 22:46:17
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名も無き者
全然
2016/02/06(土) 22:47:26
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名も無き者
まぁ、ぐるぐるできると何か問題のあるカードじゃなきゃ後者でいいなぁ
2016/02/07(日) 04:26:48
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983 : |
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名も無き者
俺は前者を支持するかなあ マナ基盤が一枚で完結する訳じゃあるまいし、ラヴニカ舞台でデュアラン意識するのは充分有意義な心遣い
2016/02/07(日) 09:58:17
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