401 : |
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名も無き者
分かった。考えとくわ(直すとは言っていない)。
2015/12/01(火) 19:39:02
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402 : |
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名も無き者
(平日の昼に何やってんだこいつら)
2015/12/02(水) 01:47:55
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403 : |
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名も無き者
掲示板は本来こういう風に使われるものなのかもしれんな 意味のある議論に意味はないのかも
2015/12/02(水) 06:42:39
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404 : |
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名も無き者
誰もが平日の昼に働いていると思ってはいけない
2015/12/02(水) 09:52:39
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405 : |
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名も無き者
「俺たちに職は無い」 「働くのをやめたからだ」
ヤバい超カッコイイ…シマ渡りついちゃう…
2015/12/02(水) 10:31:56
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406 : |
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名も無き者
えっ
夜働いているとかそういう話では?^^;
2015/12/02(水) 11:31:50
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407 : |
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名も無き者
ばか、土日の昼間だけ働いてるんだよ。かわいそうに。 察して差し上げろ。
2015/12/02(水) 15:54:10
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408 : |
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名も無き者
ああ、アルバイトしてる学生か。
2015/12/02(水) 16:24:50
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409 : |
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名も無き者
vvvv vvvv vvvv \(^o^)/ (◎) (◎) (◎) /|\/|\/|\...o__=..o__=
(みんなでかつどうしよう!)
2015/12/02(水) 16:27:09
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410 : |
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名も無き者
本スレ>>171 複製はもう使われてるので別の単語にしたほうがいいかと思う
2015/12/02(水) 17:00:38
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411 : |
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名も無き者
文明の礎 (2) アーティファクト (1):あなたがコントロールするパーマネント1つを選び、それから影響カウンターを1つ取り除く。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。 (2):パーマネント1つを対象とし、それに影響カウンターを1つ乗せる。 (3):すべてのパーマネントに影響カウンターが乗せられているとき、あなたはゲームに勝利する。
FT:志向の違いが争いを生むのなら、それを取り払ってやればよい。
2015/12/02(水) 18:04:46
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412 : |
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名も無き者
ぎゃー誤爆った 恥ずかしい
あっちに投稿してきます・・・
2015/12/02(水) 18:05:11
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413 : |
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名も無き者
「昼休み」というものを知らない方もいるんですね
2015/12/02(水) 19:42:38
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414 : |
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名も無き者
落ち着いたんだから蒸し返すなよ…
2015/12/02(水) 20:26:29
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415 : |
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名も無き者
今回のお題難しいですね。それぞれの能力は他の能力と関連していたほうがいいですか?
2015/12/02(水) 23:02:05
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416 : |
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名も無き者
それは「どうデザインしたらピックしてくれますか?」と聞いているも同然だから答えにくいと思うよ。 自分の好きにデザインするのが吉。 そうやって悩むのもデザインの楽しさじゃないかな。
2015/12/02(水) 23:35:48
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417 : |
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名も無き者
それもそうですね。好きな能力を起点に肉付けしていこうかと思います。
2015/12/02(水) 23:53:26
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418 : |
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本スレ179
すみません、今回のお題は「多くの」起動型能力なんですね。 投稿ネタはスルーでお願いします。
2015/12/03(木) 01:28:32
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419 : |
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名も無き者
突っ込み待ちなのかな
2015/12/03(木) 11:59:11
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420 : |
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名も無き者
>>186 最初から最後まで突っ込み所満載過ぎる
2015/12/04(金) 02:07:00
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421 : |
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Rite_of_Ruin
本スレ185 http://forum.astral-guild.net/board/21/1594/185/
《吸血鬼の呪詛術士》を何らかの方法で使い回す、 《マイアの溶接工》で《五元のプリズム》といっしょに刻印する、 《覚醒》や《饗宴と飢餓の剣》でアンタップ・ステップに頼らずマナを確保する、 などの無限ターンがありますね。 悪用はしにくく、夢は大きく良いカードだと思います。
(last edited: 2015/12/04(金) 02:45:36)
2015/12/04(金) 02:44:34
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422 : |
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名も無き者
>>186 なにも売れずに肩を落として帰ってくる商人の未来しか見えない
2015/12/04(金) 09:44:18
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423 : |
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名も無き者
そもそもアーティファクトじゃないですしおすし
2015/12/04(金) 10:43:33
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424 : |
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名も無き者
信じて送り出した商人がナントゥーコの鞘虫おじさんとのアリストクラッツにドハマリして生け贄ダブルピースの10点パンチを送ってくるなんて…
2015/12/04(金) 12:45:22
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425 : |
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名も無き者
ふと思ったんだが、オリジナルエキスパンションスレって、皆からカード投稿を募集するんじゃなくて、 基本的にスレ主一人で作っていきながら、皆のアドバイスを貰って調整・修正していくってスタイルはアリなのかな? 言うなればデッキ診断ならぬ、オリエキ診断
2015/12/05(土) 10:05:36
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426 : |
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名も無き者
いいんじゃないか?過去のオリエキではスレ主のかじ取りが弱くてグダったり不満が出たりしてるし、初めからそういうスタンスでやるのはいいと思う
2015/12/05(土) 10:25:49
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427 : |
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名も無き者
問題は弱いカードを考える人が居なくてな 特に新システム積んだコモンとかレベル調整できる人が一人も居やしなくて 上位5%くらいの強カードかネタカードに終始して全体調整はスルーするか鼻で笑う人しか……
2015/12/05(土) 10:58:06
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428 : |
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名も無き者
そらそんな簡単にできたら苦労しないわな
2015/12/05(土) 11:46:51
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429 : |
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名も無き者
コモンの大半をスレ主が作るのはありやな
2015/12/05(土) 13:05:10
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430 : |
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名も無き者
要は面倒くさい事をスレ主に任せて 俺らは目立つカード『だけ』を作るぜ、ということやな
2015/12/05(土) 14:19:39
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431 : |
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名も無き者
割とアリっぽいな 意見ありがとう
2015/12/05(土) 19:17:32
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432 : |
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名も無き者
オリエキなんて作っていったいどうするのか、素朴な疑問だ
2015/12/05(土) 20:15:34
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433 : |
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名も無き者
今まで意図的に弱いだけのカード作ろうって人は居なかったからな 誰かが作ったのを添削するのはともかく、作るまでの手間が一番問題だ なんせ一番種類の多いカード群だし、誰もやりたがらず、やれと言われたらバックレるのは目に見えてる
2015/12/05(土) 20:19:46
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434 : |
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名も無き者
>>432 MTGのガワだけ借りたオリカという存在自体が既にアレだしな 何がしたいのかは分からんでもないが、《青ざめた月》の使い方を議論する方がよっぽどMTGしてるわけだし
2015/12/05(土) 20:22:09
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435 : |
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名も無き者
オリカスレでオリカ否定って誰得なんだ
2015/12/05(土) 21:09:58
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436 : |
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名も無き者
オリエキの話な
2015/12/05(土) 21:52:30
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437 : |
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名も無き者
オリカは良くてオリエキはダメなの?
2015/12/05(土) 23:12:39
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438 : |
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名も無き者
オリカスレに現れるオリカはMTGじゃない派はなんなの っていうか一人だろこいつ
2015/12/05(土) 23:35:18
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439 : |
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名も無き者
実際間違いじゃないが、それ言っても無意味に荒れるだけだからあんま口にせん方がええで
2015/12/06(日) 02:54:53
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440 : |
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名も無き者
オリカはオリカとしてそれっぽい空気を楽しむものであってMTGとして見てる人が居るとは思わなかった
2015/12/06(日) 09:56:00
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441 : |
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名も無き者
オリカはMTGのデザインの部分を楽しんでるからMTGでしょ 背景世界もプレイもデザインも全部MTGの一部でしょ 「《蒼ざめた月》の使い方を議論するほうがよっぽどMTGの話してる」なんてのはMTGのプレイ以外の部分は認めないって言ってるのといっしょ
2015/12/06(日) 10:46:12
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442 : |
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名も無き者
2マナの伝説のクリーチャーにどこまでつよい能力をつけられるか、みたいな話が好きなんだがあれがMTGじゃないって言われてしまうと… まあ、お前がそう思うんならそうなんだろうよ。としか言えなくなる。
なに言われようがオリカスレは続くしオリエキも建てれば誰かは反応するだろうな。 正直今のアストラルギルドで
2015/12/06(日) 11:00:55
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443 : |
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名も無き者
作品の内容や感想、展開やそれに纏わる話をしてる場所で同人やってるようなもんというかモロに同人やってるから拒否感は理解出来んこともない 正直今のアストラルギルドで真っ当な話のスレが機能してるかと言われたら思いっきりノーだし 無いよりはマシというかこれが無くなったらアストラルギルドの存在意義すらな
2015/12/06(日) 11:06:55
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444 : |
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名も無き者
「こんなのマジックじゃないや~!」 「・・・坊や、これが本当のマジックさ」
2015/12/06(日) 11:45:42
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445 : |
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名も無き者
数年後、成長した彼の初手には4枚の《魂流し》が
2015/12/06(日) 12:13:16
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446 : |
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名も無き者
それで、オリエキを作ることってそんなに楽しいものなんですか? オリカがMTG云々の話がしたいのではなく、単純にそれが気になるだけです
達成感とかですかね…?
2015/12/06(日) 19:46:48
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447 : |
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名も無き者
人による
2015/12/06(日) 19:57:16
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448 : |
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名も無き者
基本的にはオリカの延長線上じゃない? 新しいキーワードやメカニズムを作る上で複数カード作りたくなるだろうし 楽しいのは最初だけで完成させるほど情熱が続かないのは目に見えてるけど
2015/12/06(日) 21:05:56
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449 : |
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名も無き者
完成したから何なの?ってなりそうですね それをゴールにするのは、どうしてもモチベーションを維持できないとと思います
私はオリエキ企画を否定するつもりもありませんし、むしろ応援したいところですが
2015/12/06(日) 21:27:59
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450 : |
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名も無き者
他カードとのシナジーやリミテ環境、テーマ等々単発オリカで表現できないことはいろいろあるな 単発オリカって原則「MTGのカードはセットの一部として発表されるものである」という前提はガン無視だから
2015/12/06(日) 21:30:00
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451 : |
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名も無き者
完成したから何なの?なんてオリカでも一緒だしな
2015/12/06(日) 21:43:11
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452 : |
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名も無き者
オリカという1枚単位の、極めて分かりやすいスケールのデザインと一緒に語るのは少々無理があると思います オリエキという大量のカード群を、1つのデザインとして鑑賞する人なんて本当に限られている(あるいはいない)のではないでしょうか
2015/12/06(日) 21:54:50
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453 : |
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名も無き者
新しくスレ立てるんだからそんなお前がそう思うんなら(ryな話いらん世話ではないでしょうか
2015/12/06(日) 22:05:58
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454 : |
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名も無き者
量が多いんだから作る人も見る人も少ないのは当然だろう だから何だという話だが
2015/12/06(日) 22:08:27
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455 : |
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名も無き者
他人が鑑賞しなかろうと、自分が作る楽しみはまた別の話 自己満足の世界なんだし
2015/12/06(日) 22:24:11
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456 : |
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名も無き者
確かにそうですね
2015/12/06(日) 22:45:30
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457 : |
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名も無き者
有色アーティファクト1枚しかないのな 正直ちょっと意外
2015/12/07(月) 04:18:16
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458 : |
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名も無き者
起動型能力3つだと有色にはし辛いからねぇ 有色にするからには色の役割を持たせる必要が出るが、自単色か友好含む3色の能力と限定されるとこれが結構難しい
2015/12/07(月) 06:03:59
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459 : |
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名も無き者
友好色であるかは兎も角、有色だと収まりの良い形にするのはそれだけでデザインの制限かかるね 装備で1枠食わせるのも何だし
2015/12/07(月) 10:00:51
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460 : |
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名も無き者
いろんな方法で装備できる装備品を考えていたが、面白いデザインができる前に時間切れになってしまった
2015/12/07(月) 12:55:38
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461 : |
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名も無き者
細かいことだけど、198の如意棒は1マナであってほしかったな 強すぎるってこともないと思うし
2015/12/07(月) 16:34:08
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462 : |
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名も無き者
0乗は1てことか、確かにそっちの方が綺麗な気がする
2015/12/07(月) 18:26:23
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463 : |
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森緑
なるほどそれは思いつきませんでした。 自分としては《大剣》以上《ロクソドンの戦槌》未満のカードパワーで設定したつもりのコストですが。
2015/12/07(月) 18:50:53
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464 : |
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わど
『起動型能力を多く持つアーティファクト』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
>>465様 多相と文章変更効果の相互作用、難しいですね。指摘どうもです。訂正しました。
>>466様 おおっと。誤字指摘どうもです。訂正しました!
(last edited: 2015/12/08(火) 19:40:43)
2015/12/07(月) 21:54:29
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465 : |
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175
ほとんど影響ないけど、多相は他のカードで消されない限りは維持されるはず どちらかというと各能力のクリーチャー・タイプがキーワード能力に対応したフレーバーに過ぎない、という挙動のはず
部族について得る/失う書いていないからクリーチャー化した時点で失っていれば クリーチャー化解除した時に部族を失うと共に一時的に多相は無意味になるかも
絶対の自信がある訳ではないけど、一応自分の想定していた挙動は上記
2015/12/07(月) 22:23:50
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466 : |
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名も無き者
Pick乙です
全Pickの解説の中の >162 《ギルド無き統治》 >188-189 《名高い武器職人》 間違えてますよー
2015/12/08(火) 00:45:45
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467 : |
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名も無き者
本スレ208の者だけど、剥製師っぽいフレイバーで、死体をアーティファクト(剥製)にして引っ張る形の方がフレイバー的にそれっぽいな… 今更だけどエレメンタルである必然性を見失ってしまったorz
2015/12/08(火) 00:54:42
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468 : |
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名も無き者
肝心なところで改行すると適正な動きにならないよ、お二人さん。
2015/12/08(火) 20:00:57
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469 : |
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名も無き者
>>214 《火花の強兵》と比べると微妙な気持ちになる。
2015/12/09(水) 04:31:29
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470 : |
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名も無き者
横に伸びる掲示板の性質上改行は適度に入れて見やすくしたい派 本気で厳密にするつもりなら英文で書くよ
2015/12/09(水) 05:57:35
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471 : |
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名も無き者
特に横には伸びてないように思えるが… ブラウザやOSによって変わるのかな?
2015/12/09(水) 08:29:38
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472 : |
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名も無き者
ブラウザというか拡大率の違い? 20文字前後で折り返し入るMSEレイアウトが染み付いてるせいかもしれない
2015/12/09(水) 08:48:13
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473 : |
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名も無き者
拡大率がどうあれ、同一効果中の文章を見やすいようにとかいう手前勝手な理由で改行して混乱を生むのは論外だと思うが…
2015/12/09(水) 10:06:23
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474 : |
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名も無き者
一続きの能力だとわかるならいいと思うけど
緩いお題はかえって難しいな… エレメンタルらしいカードを考えたいものだけど、エレメンタルらしさってなんだ?
2015/12/09(水) 10:25:39
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475 : |
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名も無き者
ローウィンでスポットを浴びた部族だし、ローウィンのエレメンタルが持ってる特徴がそれに当たるんじゃない?
2015/12/09(水) 10:51:50
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476 : |
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名も無き者
想起やボーライの「一時的に現れる」とか《新緑の魔力》みたいな「巨大さ」はエレメンタルらしいと思うな
2015/12/09(水) 11:15:59
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477 : |
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名も無き者
ルール的に正確じゃない改行は英文に倣って- -を使って繋げば良いんじゃないかな
2015/12/09(水) 11:26:24
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478 : |
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名も無き者
そもそもエレメンタルって創造性の無い、現象としての神みたいなもんだしな 火が燃えるのも水が流れるのもエレメンタルなら突風、雷のような一瞬の荒々しさもエレメンタルだし
ふと思ったが5色でない黒いエレメンタルって、そういうエレメンタルの定義からすると完全に外れてるんだな 影や闇などの人智及ばぬ恐怖するモノ、という方面はシェイドが担当してるし(そもそもシェイドもエレメンタルの一つだが)
2015/12/09(水) 16:03:46
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479 : |
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名も無き者
深く考えても仕方ない スピリットであるエレメンタルだの、アーティファクトのエレメンタルだのがいるし
2015/12/09(水) 16:18:06
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480 : |
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名も無き者
人には想像できない、えれーメンタルを持つ存在ってことで一つ
2015/12/09(水) 16:29:20
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481 : |
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名も無き者
《寒け》
2015/12/09(水) 16:38:45
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482 : |
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名も無き者
>>480のメンタルも相当なもんだと思うぜ(哀れみの目)
2015/12/09(水) 16:40:12
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483 : |
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名も無き者
人型の炎族でもない限りエレメンタルってもない限り軽くなくて割とガッチリなイメージ。 ボーライ?あいつは元々エレメンタルじゃなかっただろ
2015/12/09(水) 17:38:23
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484 : |
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名も無き者
ボール・ライトニングの召喚かww
リスト見てて思ったんだが、アルファのエレメンタルってAir,Water,Earth,Fireの4体だけだったんだな 地水火風の4元素ベースなんだろうけど青赤2色にしかないっていう 《精霊のワンド》って何で青赤なんだろうって思ってたけど、ここら辺が絡んでるのかねぇ
2015/12/09(水) 17:50:24
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485 : |
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名も無き者
231はいくらなんでも強すぎませんかねぇ…
2015/12/10(木) 06:47:38
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486 : |
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名も無き者
クリーチャー・タイプ「エレメンタル」と指定されていても部族カードはありなの?
2015/12/10(木) 12:05:17
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487 : |
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名も無き者
CR380.2
2015/12/10(木) 12:07:41
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488 : |
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名も無き者
間違えたCR308.2
2015/12/10(木) 12:08:50
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489 : |
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名も無き者
>>485 比較対照は《イチョリッド》になるのか? 自前の踏み倒しが無くなったかわりにノーコストで復帰…
2015/12/10(木) 13:03:29
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490 : |
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名も無き者
ノーコストは強すぎるな 攻撃強制のデメリットがほぼ意味をなさないし
2015/12/10(木) 14:01:04
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491 : |
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名も無き者
《草タイタン》「ノーコストで復帰する、頭でっかちな、エレメンタル?誰か呼んだかな?……お呼びでない、あ、はい」
2015/12/10(木) 15:23:00
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492 : |
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名も無き者
草タイタンwwwwwwwwww 草と比較すれば確かにぶっ壊れwwwwwwwwwwwww
…いやマジでこっちの方が比較対照として適切だな
2015/12/10(木) 15:46:08
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493 : |
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名も無き者
色々比較してみてるんだが、確かに強いけど強すぎるって程のもんじゃないような気がする 正直復活コストに1マナでも要求するととたんに並だしな かと言ってノーリスクでは正直アレだし、何かしかの制限は加えるべきだと思う アップキープ時に「他のクリーチャーをコントロールしている」とか「土地が4枚以上」とか、もっと縛るなら自ターンでの死亡のみ限定とか
2015/12/10(木) 17:44:55
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494 : |
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名も無き者
《アンデットの剣闘士》「…。」
2015/12/10(木) 19:25:47
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495 : |
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名も無き者
本スレ>>237 自身の能力で無限に誘発してしまうのですがそれは
参考:《超心理戦》 (それでも《騙り者、逆嶋》を使えば無限ループ)
2015/12/10(木) 19:36:46
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496 : |
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名も無き者
>>495 しない コピーは誘発じゃないしcip限定
2015/12/10(木) 20:13:40
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497 : |
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名も無き者
>>495 自身の誘発はCIPじゃないからコピーされない
2015/12/10(木) 20:20:02
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498 : |
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495
「戦場に出る」を見落としてました、すみません・・・o___rz
2015/12/10(木) 22:56:43
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499 : |
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名も無き者
>無限の火花 現状だと強すぎでしょう 草タイタンは重さもあるしクロックが悠長だから、通れば痛いけど 生け贄手段準備しとけば白の追放も青のバウンスも回避できるから 黒の破壊はもともと効かないし、緑もブロッカー用意しておく必要がある 環境に《花の壁》なんかの軽量0/4クリーチャーが頻繁にいる状況ならゆるされるかな?
2015/12/10(木) 23:09:49
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500 : |
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名も無き者
《ヴィーアシーノの砂漠の狩人》なんかは、殴るには毎回マナ払わんといかんし、戦闘で死にやすいしな 無限火花くんは一回出たら文字通り(ほぼ)無限に蘇るからゲーム的におかしい イチョリッドだって墓地の黒生物1枚というリソース要求するんだぜ
2015/12/10(木) 23:43:27
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