366 : |
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名も無き者
127の「パーマネントの上には、その上に置かれているものと同じ種類のカウンターを4個以上配置できない。」って部分だけど、 PWの+能力はコストで乗せなきゃならないから起動できなくなるの?
2015/11/27(金) 20:36:24
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367 : |
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名も無き者
いくつになるかによる メリーラと献身のドルイドで調べてこいよ…
2015/11/27(金) 21:40:59
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368 : |
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名も無き者
累加アップキープと相性よさそうだけど、そこまでの悪さはできないか
2015/11/27(金) 21:46:19
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369 : |
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名も無き者
4個以上置かれた状態で戦場に出るやつはどうなるんだろ
2015/11/28(土) 04:14:35
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370 : |
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名も無き者
4個以上置かれないに決まってるだろjk
2015/11/28(土) 05:13:01
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371 : |
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名も無き者
アーティファクトでもエルドラージでもないのに無色なのが増えてきたな…
2015/11/29(日) 00:44:45
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372 : |
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名も無き者
色々言いたいことはあるけど、クリーチャータイプは存在するものを使ってほしい
2015/11/29(日) 01:49:45
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373 : |
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名も無き者
公式だってちょいちょい新しいタイプ出してるのにそれはねーわ もちろんこれはオリカでオリジナルのタイプを出すことへの意見であって、今投稿されてるオリカについてるクソダサタイプへの擁護ではない
2015/11/29(日) 02:07:49
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374 : |
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名も無き者
ウギン「おう>>371ちょっと座れや」
2015/11/29(日) 03:33:09
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375 : |
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名も無き者
ウギンやカーンは特別な存在だろ!
2015/11/29(日) 09:28:00
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376 : |
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名も無き者
カーンは(元?)アーティファクトだろいい加減にしろ!
2015/11/29(日) 10:12:21
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377 : |
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名も無き者
プレインズウォーカーとして目覚めると種族とかそういう他のいかなる特性もプレインズウォーカー性によってかき消されるから(ギデオンから目をそらしつつ)
2015/11/29(日) 11:36:11
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378 : |
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名も無き者
本スレ>>149 刹那でよくね?
2015/11/29(日) 23:10:12
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379 : |
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名も無き者
刹那だと誘発型能力で打ち消されちゃうだろ
2015/11/29(日) 23:37:22
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380 : |
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名も無き者
>>378 《相殺》でも打ち消せなかったり、《差し戻し》出来たりする。 何がなんでも絶対に打ち消すって意味では刹那より上かもしれないけどまぁ
2015/11/29(日) 23:40:15
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381 : |
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名も無き者
対応して時間停止してクリンナップに解決されるな
2015/11/29(日) 23:55:49
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382 : |
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わど
『Counter』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2015/11/30(月) 22:11:07
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383 : |
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名も無き者
掛詞のネタを思い付いたけど絶対誰かやるであろうから手を出せないジレンマ
2015/12/01(火) 00:21:03
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384 : |
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名も無き者
釘差しはコンボの前方確認には使えないと思うんだけど
2015/12/01(火) 11:32:00
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385 : |
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名も無き者
「対戦相手が唱えた」と勘違いしたのかな
2015/12/01(火) 12:03:45
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386 : |
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名も無き者
全コメントお疲れ様です。 《半減期》は複数の~が条件にあるので 単発のトークンなどには無力な想定です。(ソリンの人)
2015/12/01(火) 13:02:41
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387 : |
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名も無き者
>>384,385 妨害の牽制って意味なら 呪文を唱える必要が無いコンボデッキなら問題無く使えるし コンボ用のパーマネント出す呪文にスタックして唱えるとかもアリ
なんで「何も問題無いもの」に無理矢理ケチつけるかなぁ 胸糞悪い
2015/12/01(火) 13:22:15
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388 : |
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名も無き者
コンボパーツ唱えてからだったら、「前方確認」とは言わない気がするが
2015/12/01(火) 13:34:45
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389 : |
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名も無き者
パーツは揃ってるけど相手の動きを警戒してお見合いになることもあるだろう いちいち例まで上げて説明しないと理解できないタイプの人なのかな?
2015/12/01(火) 13:58:43
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390 : |
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名も無き者
コンボを唱える前にやるのが前方確認 釘差しはコンボを唱える前にやるものじゃない だから釘差しは前方確認じゃない
※コンボの妨害の妨害に使えることは否定してない
2015/12/01(火) 14:42:44
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391 : |
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名も無き者
仮に「対戦相手が唱えた」だったとしても、使い勝手の悪い《払拭》程度じゃないかな 瞬速呪文にも対応できるから一概に上位下位ではないにせよ
2015/12/01(火) 14:55:08
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392 : |
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名も無き者
>>391 馬鹿馬鹿しい比較ではあるけど、コンボ阻害目的「だけ」ならそうだね 相手ターンのアップキープに普通に打てるから全く評価が違うけど
…なんでこんな低レベルな説明しなきゃいかんのかね
2015/12/01(火) 15:12:14
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393 : |
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名も無き者
>>387 >>389 >>392 いちいち後半で煽ってくんなや 別にお前に説明なんか求めてないだろ
2015/12/01(火) 16:01:38
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394 : |
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名も無き者
的外れな評価や言葉遊びで他人への嫌がらせにしかなってない人は 書込みを控えた方がいいと思う
2015/12/01(火) 17:07:53
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395 : |
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名も無き者
小難しい理屈こねやがって。お前だって自分にとって邪魔なものを排除したいだけじゃねえか 正しいことでも言ってるつもりなのか?
2015/12/01(火) 17:50:31
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396 : |
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名も無き者
>>395 それなりに正しい評価が出来てるなら別にどっちでもいいわw
カードパワー比較で《ファイレクシアのレンズ》みたいな糞弱いの出したり まったく比較にならない物出したり ルール的に全く問題無い物を(自分の知識不足を棚に上げて)問題あるかのように扱ったり 明らかに銀枠なのを理解出来なかったりするのは勘弁
2015/12/01(火) 18:06:03
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397 : |
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わど
>>384-392様
うわーん!すいませんミスです評価訂正しました! 思い込みには気をつけましょう!自分も気をつけます!
2015/12/01(火) 18:27:10
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398 : |
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名も無き者
的外れな評価をする奴はそもそも自分が的外れであることに気づかないので
2015/12/01(火) 19:12:54
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399 : |
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名も無き者
匿名掲示板で書き込みを他人に控えろとか何言ってんだ頭大丈夫かとしか言えない
2015/12/01(火) 19:17:34
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400 : |
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名も無き者
今投稿されてるやつ、沼のチンピラよりつよいから全部オーバーパワーだから作り直せよ。
2015/12/01(火) 19:32:04
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401 : |
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名も無き者
分かった。考えとくわ(直すとは言っていない)。
2015/12/01(火) 19:39:02
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402 : |
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名も無き者
(平日の昼に何やってんだこいつら)
2015/12/02(水) 01:47:55
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403 : |
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名も無き者
掲示板は本来こういう風に使われるものなのかもしれんな 意味のある議論に意味はないのかも
2015/12/02(水) 06:42:39
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404 : |
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名も無き者
誰もが平日の昼に働いていると思ってはいけない
2015/12/02(水) 09:52:39
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405 : |
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名も無き者
「俺たちに職は無い」 「働くのをやめたからだ」
ヤバい超カッコイイ…シマ渡りついちゃう…
2015/12/02(水) 10:31:56
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406 : |
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名も無き者
えっ
夜働いているとかそういう話では?^^;
2015/12/02(水) 11:31:50
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407 : |
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名も無き者
ばか、土日の昼間だけ働いてるんだよ。かわいそうに。 察して差し上げろ。
2015/12/02(水) 15:54:10
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408 : |
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名も無き者
ああ、アルバイトしてる学生か。
2015/12/02(水) 16:24:50
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409 : |
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名も無き者
vvvv vvvv vvvv \(^o^)/ (◎) (◎) (◎) /|\/|\/|\...o__=..o__=
(みんなでかつどうしよう!)
2015/12/02(水) 16:27:09
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410 : |
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名も無き者
本スレ>>171 複製はもう使われてるので別の単語にしたほうがいいかと思う
2015/12/02(水) 17:00:38
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411 : |
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名も無き者
文明の礎 (2) アーティファクト (1):あなたがコントロールするパーマネント1つを選び、それから影響カウンターを1つ取り除く。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。 (2):パーマネント1つを対象とし、それに影響カウンターを1つ乗せる。 (3):すべてのパーマネントに影響カウンターが乗せられているとき、あなたはゲームに勝利する。
FT:志向の違いが争いを生むのなら、それを取り払ってやればよい。
2015/12/02(水) 18:04:46
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412 : |
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名も無き者
ぎゃー誤爆った 恥ずかしい
あっちに投稿してきます・・・
2015/12/02(水) 18:05:11
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413 : |
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名も無き者
「昼休み」というものを知らない方もいるんですね
2015/12/02(水) 19:42:38
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414 : |
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名も無き者
落ち着いたんだから蒸し返すなよ…
2015/12/02(水) 20:26:29
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415 : |
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名も無き者
今回のお題難しいですね。それぞれの能力は他の能力と関連していたほうがいいですか?
2015/12/02(水) 23:02:05
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416 : |
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名も無き者
それは「どうデザインしたらピックしてくれますか?」と聞いているも同然だから答えにくいと思うよ。 自分の好きにデザインするのが吉。 そうやって悩むのもデザインの楽しさじゃないかな。
2015/12/02(水) 23:35:48
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417 : |
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名も無き者
それもそうですね。好きな能力を起点に肉付けしていこうかと思います。
2015/12/02(水) 23:53:26
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418 : |
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本スレ179
すみません、今回のお題は「多くの」起動型能力なんですね。 投稿ネタはスルーでお願いします。
2015/12/03(木) 01:28:32
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419 : |
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名も無き者
突っ込み待ちなのかな
2015/12/03(木) 11:59:11
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420 : |
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名も無き者
>>186 最初から最後まで突っ込み所満載過ぎる
2015/12/04(金) 02:07:00
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421 : |
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Rite_of_Ruin
本スレ185 http://forum.astral-guild.net/board/21/1594/185/
《吸血鬼の呪詛術士》を何らかの方法で使い回す、 《マイアの溶接工》で《五元のプリズム》といっしょに刻印する、 《覚醒》や《饗宴と飢餓の剣》でアンタップ・ステップに頼らずマナを確保する、 などの無限ターンがありますね。 悪用はしにくく、夢は大きく良いカードだと思います。
(last edited: 2015/12/04(金) 02:45:36)
2015/12/04(金) 02:44:34
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422 : |
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名も無き者
>>186 なにも売れずに肩を落として帰ってくる商人の未来しか見えない
2015/12/04(金) 09:44:18
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423 : |
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名も無き者
そもそもアーティファクトじゃないですしおすし
2015/12/04(金) 10:43:33
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424 : |
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名も無き者
信じて送り出した商人がナントゥーコの鞘虫おじさんとのアリストクラッツにドハマリして生け贄ダブルピースの10点パンチを送ってくるなんて…
2015/12/04(金) 12:45:22
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425 : |
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名も無き者
ふと思ったんだが、オリジナルエキスパンションスレって、皆からカード投稿を募集するんじゃなくて、 基本的にスレ主一人で作っていきながら、皆のアドバイスを貰って調整・修正していくってスタイルはアリなのかな? 言うなればデッキ診断ならぬ、オリエキ診断
2015/12/05(土) 10:05:36
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426 : |
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名も無き者
いいんじゃないか?過去のオリエキではスレ主のかじ取りが弱くてグダったり不満が出たりしてるし、初めからそういうスタンスでやるのはいいと思う
2015/12/05(土) 10:25:49
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427 : |
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名も無き者
問題は弱いカードを考える人が居なくてな 特に新システム積んだコモンとかレベル調整できる人が一人も居やしなくて 上位5%くらいの強カードかネタカードに終始して全体調整はスルーするか鼻で笑う人しか……
2015/12/05(土) 10:58:06
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428 : |
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名も無き者
そらそんな簡単にできたら苦労しないわな
2015/12/05(土) 11:46:51
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429 : |
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名も無き者
コモンの大半をスレ主が作るのはありやな
2015/12/05(土) 13:05:10
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430 : |
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名も無き者
要は面倒くさい事をスレ主に任せて 俺らは目立つカード『だけ』を作るぜ、ということやな
2015/12/05(土) 14:19:39
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431 : |
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名も無き者
割とアリっぽいな 意見ありがとう
2015/12/05(土) 19:17:32
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432 : |
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名も無き者
オリエキなんて作っていったいどうするのか、素朴な疑問だ
2015/12/05(土) 20:15:34
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433 : |
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名も無き者
今まで意図的に弱いだけのカード作ろうって人は居なかったからな 誰かが作ったのを添削するのはともかく、作るまでの手間が一番問題だ なんせ一番種類の多いカード群だし、誰もやりたがらず、やれと言われたらバックレるのは目に見えてる
2015/12/05(土) 20:19:46
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434 : |
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名も無き者
>>432 MTGのガワだけ借りたオリカという存在自体が既にアレだしな 何がしたいのかは分からんでもないが、《青ざめた月》の使い方を議論する方がよっぽどMTGしてるわけだし
2015/12/05(土) 20:22:09
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435 : |
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名も無き者
オリカスレでオリカ否定って誰得なんだ
2015/12/05(土) 21:09:58
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436 : |
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名も無き者
オリエキの話な
2015/12/05(土) 21:52:30
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437 : |
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名も無き者
オリカは良くてオリエキはダメなの?
2015/12/05(土) 23:12:39
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438 : |
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名も無き者
オリカスレに現れるオリカはMTGじゃない派はなんなの っていうか一人だろこいつ
2015/12/05(土) 23:35:18
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439 : |
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名も無き者
実際間違いじゃないが、それ言っても無意味に荒れるだけだからあんま口にせん方がええで
2015/12/06(日) 02:54:53
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440 : |
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名も無き者
オリカはオリカとしてそれっぽい空気を楽しむものであってMTGとして見てる人が居るとは思わなかった
2015/12/06(日) 09:56:00
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441 : |
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名も無き者
オリカはMTGのデザインの部分を楽しんでるからMTGでしょ 背景世界もプレイもデザインも全部MTGの一部でしょ 「《蒼ざめた月》の使い方を議論するほうがよっぽどMTGの話してる」なんてのはMTGのプレイ以外の部分は認めないって言ってるのといっしょ
2015/12/06(日) 10:46:12
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442 : |
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名も無き者
2マナの伝説のクリーチャーにどこまでつよい能力をつけられるか、みたいな話が好きなんだがあれがMTGじゃないって言われてしまうと… まあ、お前がそう思うんならそうなんだろうよ。としか言えなくなる。
なに言われようがオリカスレは続くしオリエキも建てれば誰かは反応するだろうな。 正直今のアストラルギルドで
2015/12/06(日) 11:00:55
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443 : |
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名も無き者
作品の内容や感想、展開やそれに纏わる話をしてる場所で同人やってるようなもんというかモロに同人やってるから拒否感は理解出来んこともない 正直今のアストラルギルドで真っ当な話のスレが機能してるかと言われたら思いっきりノーだし 無いよりはマシというかこれが無くなったらアストラルギルドの存在意義すらな
2015/12/06(日) 11:06:55
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444 : |
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名も無き者
「こんなのマジックじゃないや~!」 「・・・坊や、これが本当のマジックさ」
2015/12/06(日) 11:45:42
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445 : |
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名も無き者
数年後、成長した彼の初手には4枚の《魂流し》が
2015/12/06(日) 12:13:16
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446 : |
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名も無き者
それで、オリエキを作ることってそんなに楽しいものなんですか? オリカがMTG云々の話がしたいのではなく、単純にそれが気になるだけです
達成感とかですかね…?
2015/12/06(日) 19:46:48
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447 : |
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名も無き者
人による
2015/12/06(日) 19:57:16
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448 : |
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名も無き者
基本的にはオリカの延長線上じゃない? 新しいキーワードやメカニズムを作る上で複数カード作りたくなるだろうし 楽しいのは最初だけで完成させるほど情熱が続かないのは目に見えてるけど
2015/12/06(日) 21:05:56
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449 : |
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名も無き者
完成したから何なの?ってなりそうですね それをゴールにするのは、どうしてもモチベーションを維持できないとと思います
私はオリエキ企画を否定するつもりもありませんし、むしろ応援したいところですが
2015/12/06(日) 21:27:59
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450 : |
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名も無き者
他カードとのシナジーやリミテ環境、テーマ等々単発オリカで表現できないことはいろいろあるな 単発オリカって原則「MTGのカードはセットの一部として発表されるものである」という前提はガン無視だから
2015/12/06(日) 21:30:00
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451 : |
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名も無き者
完成したから何なの?なんてオリカでも一緒だしな
2015/12/06(日) 21:43:11
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452 : |
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名も無き者
オリカという1枚単位の、極めて分かりやすいスケールのデザインと一緒に語るのは少々無理があると思います オリエキという大量のカード群を、1つのデザインとして鑑賞する人なんて本当に限られている(あるいはいない)のではないでしょうか
2015/12/06(日) 21:54:50
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453 : |
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名も無き者
新しくスレ立てるんだからそんなお前がそう思うんなら(ryな話いらん世話ではないでしょうか
2015/12/06(日) 22:05:58
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454 : |
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名も無き者
量が多いんだから作る人も見る人も少ないのは当然だろう だから何だという話だが
2015/12/06(日) 22:08:27
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455 : |
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名も無き者
他人が鑑賞しなかろうと、自分が作る楽しみはまた別の話 自己満足の世界なんだし
2015/12/06(日) 22:24:11
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456 : |
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名も無き者
確かにそうですね
2015/12/06(日) 22:45:30
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457 : |
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名も無き者
有色アーティファクト1枚しかないのな 正直ちょっと意外
2015/12/07(月) 04:18:16
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458 : |
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名も無き者
起動型能力3つだと有色にはし辛いからねぇ 有色にするからには色の役割を持たせる必要が出るが、自単色か友好含む3色の能力と限定されるとこれが結構難しい
2015/12/07(月) 06:03:59
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459 : |
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名も無き者
友好色であるかは兎も角、有色だと収まりの良い形にするのはそれだけでデザインの制限かかるね 装備で1枠食わせるのも何だし
2015/12/07(月) 10:00:51
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460 : |
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名も無き者
いろんな方法で装備できる装備品を考えていたが、面白いデザインができる前に時間切れになってしまった
2015/12/07(月) 12:55:38
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461 : |
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名も無き者
細かいことだけど、198の如意棒は1マナであってほしかったな 強すぎるってこともないと思うし
2015/12/07(月) 16:34:08
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462 : |
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名も無き者
0乗は1てことか、確かにそっちの方が綺麗な気がする
2015/12/07(月) 18:26:23
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463 : |
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森緑
なるほどそれは思いつきませんでした。 自分としては《大剣》以上《ロクソドンの戦槌》未満のカードパワーで設定したつもりのコストですが。
2015/12/07(月) 18:50:53
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464 : |
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わど
『起動型能力を多く持つアーティファクト』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
>>465様 多相と文章変更効果の相互作用、難しいですね。指摘どうもです。訂正しました。
>>466様 おおっと。誤字指摘どうもです。訂正しました!
(last edited: 2015/12/08(火) 19:40:43)
2015/12/07(月) 21:54:29
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465 : |
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175
ほとんど影響ないけど、多相は他のカードで消されない限りは維持されるはず どちらかというと各能力のクリーチャー・タイプがキーワード能力に対応したフレーバーに過ぎない、という挙動のはず
部族について得る/失う書いていないからクリーチャー化した時点で失っていれば クリーチャー化解除した時に部族を失うと共に一時的に多相は無意味になるかも
絶対の自信がある訳ではないけど、一応自分の想定していた挙動は上記
2015/12/07(月) 22:23:50
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