907 : |
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ボーノ
http://matome.naver.jp/odai/2138762921202942901/2138763844907801303 弁証法的の応用より
進軍+収奪(分割カード)
進軍 (1)(白)(赤) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャーは、ターン終了時まであなたがコントロールしている他の攻撃に参加しているクリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける。
収奪 (1)(赤)(黒) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャーは、ターン終了時まで「対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とする。それを破壊する。」を得る。
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
カード名被りのため修正しました。
(last edited: 2015/07/16(木) 06:12:08)
2015/07/16(木) 05:55:52
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908 : |
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名も無き者
ポストモダンの訪れ3(U)(U) エンチャント プレイヤーはパーマネント呪文を唱えられない。 (3):あなたの手札から土地でないパーマネント・カードを1枚予示する。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 FT:強大な魔法も輝かしい勝利も、その価値を信じる者があればこそ。―― 現実を彫る者イクシドール
イメージの裏切り https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E8%A3%8F%E5%88%87%E3%82%8A&newwindow=1&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAgQ_AUoAmoVChMItIjZob7cxgIVYyymCh1vwgJy&biw=1012&bih=665#imgrc=_
2015/07/16(木) 22:47:53
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909 : |
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名も無き者
ピレネーの城 伝説の土地 ピレネーの城が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を2つ生贄に捧げる。 飛行や島渡りを持たないクリーチャーは攻撃できない。 FT:その男は見飽きた街の風景を捨て故郷の海へ舞い戻った。自らの城と共に。
http://matome.naver.jp/m/odai/2138762921202942901/2138763844907800203 マグリットの絵は全般的に好きだが、自分にはやはりこれが一番。
2015/07/17(金) 01:08:40
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910 : |
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名も無き者
同化の群れ (U)(U) クリーチャー 多相の戦士 同化の群れが攻撃に参加するたび、攻撃クリーチャーひとつを対象とする。同化の群れは戦闘終了時までそのコピーになる。 同化の群れがブロックに参加するたび、ブロッククリーチャーひとつを対象とする。同化の群れは戦闘終了時までそのコピーになる。 (1)(U)(U)、手札からカードを1枚捨てる:同化の群れのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。この能力はソーサリーをプレイできるときのみ起動できる。 0/1
収穫の季節。解説サイトが見付からなかったので「ボケて」からhttp://sp.bokete.jp/odai/367197
2015/07/17(金) 09:50:55
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911 : |
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名も無き者
真実の扉 (1)(G)(B) ソーサリー 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。それがいずれかのパーマネントのコピーだった場合、コピー元のパーマネントのコントロールを得る。それが追放領域か墓地のカードのコピーだった場合、コピー元のカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。
「野の鍵」 http://magritte2015.jp/smartphone/highlight_works07.html 「人間の条件」のように風景を擬態する感じの絵が好きです。
2015/07/17(金) 11:19:11
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912 : |
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わど
異なる時 (2)(U)(U) ソーサリー このターンの後に追加の1ターンを行う。各対戦相手はカードを1枚引く。
http://www.magritte.be/en/portfolio-item/le-chef-doeuvre-ou-les-mysteres-de-lhorizon/
"Le Chef d’oeuvre ou les mystères de l’horizon" より。ルネ・マグリットの作品って青をイメージさせる絵が多い気がします。
2015/07/17(金) 19:41:55
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913 : |
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vain
《青い成長》 (2)(緑) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。ゲームの残りの間、それはすべての能力を失うとともに、どんな能力を得ることも持つこともできない。これによりそのクリーチャーが能力を失ったなら、その上に+1/+1カウンターを1個置く。(未定義のパワーやタフネスは0として扱う。) 青い成長を追放する。
La Chambre d'Écoute (盗聴の部屋) https://goo.gl/nYAN0T
(last edited: 2015/07/17(金) 22:47:04)
2015/07/17(金) 22:45:36
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914 : |
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名も無き者
「間違った認識」より http://livedoor.blogimg.jp/tsunaplan/imgs/3/b/3b771307.jpg
空虚な精神 (2)(白)(青) エンチャント これが戦場に出た時、あなたのライブラリーを追放する。 あなたはカードを引けないことで敗北しない。 (2)(青):あなたがオーナーである追放されているカードから無作為に1枚選ぶ。そのカードをあなたの手札に加える。
2015/07/19(日) 02:17:35
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915 : |
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メロンパン
三日月のコンパス (1)(U) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである、それぞれ異なるカードを3枚選ぶ。そうしたなら、あなたが選んだ対戦相手一人は、手札に加える1枚、ライブラリーの一番上に置く1枚、ライブラリーの一番下に置く1枚をそれぞれ決める。
http://www.magritte.be/fondation/wp-content/uploads/2012/03/1955_Magritte_Le_Chef_d_oeuvre_ou_les_myst_res_de_l_horizon_50x65_cm.jpg >pickありがとうございました。pickしてもらえると、1週間また頑張ろうという気持ちになりますね。 >この絵の自分なりの解釈は、この3人は月の世界から来たコンパスで、それぞれがある重要なものの位置を示している、という感じです。
(last edited: 2015/07/19(日) 20:58:14)
2015/07/19(日) 20:33:01
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916 : |
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横田の倉庫3
ミセスデコイ (3)(青)(青) [無色]伝説のクリーチャー ― 多相の戦士 あなたがコントロールする他のクリーチャーは、無色になるとともに呪禁を持ち、ブロックされない。 (2),あなたがコントロールする他のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す:ミセスデコイを次のあなたのアップキープの開始時まで追放する。 FT:彼女を見つけたとき、他のすべての者を見落としている 3/4
黒魔術? LA MAGIE NOIRE https://www.google.co.jp/search?q=%E9%BB%92%E9%AD%94%E8%A1%93%20LA%20MAGIE%20NOIRE&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=fberVYSfBsSo0gT8x43QBA
2015/07/19(日) 23:52:26
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528
>>891『ルネ・マグリットの絵を元にしたトップデザイン型のカード』の選評です。 今回のお題は難しいものになってしまいました。申し訳ありませんでした。 全体数にあわせてピックも少な目ですが、ご容赦ください。
◆入賞 >>911さん 真実の扉 大渦の脈動系万能スペル除去。書式が意図した通りのテキストかは置いておくとして、 そのコピー元を奪える能力は青っぽくもあります。スゥルタイカラーでもよかったかも? 条件達成は限られていますが、 はまった時の強さは3マナとしてはアドバンテージがかなり大きいですね。 窓ガラスを割った先に本当の風景が見えているというイラストで言えば、 フレーバー的には土地を破壊してもよかったかも (もちろん強すぎるのでコスト調整は必要ですが)
>>912わどさん 異なる時 傑作もしくは地平線の神秘は、 解説を読んだのですが割りと難しい絵のように思いました。 みんなと同じようにターンを過ごすが、自分だけは自分のターン、 他のプレイヤーは自分が過ごしているターンを見ているターン。 みんなドロー=三日月の体言化、はできる、といった意図で作られたと解釈しました。 ドローのデメリットよりも、軽くなっているメリットのほうが状況次第では上なので、 より有用な追加ターンとなるようタイミングを図りたい感じですね。
◆最優秀賞 >>908さん ポストモダンの訪れ 全てのパーマネントスペルを実質変異スペルのみにしてしまう強烈なロック。 クリーチャーなら表向きにできますが PWやエンチャント等非クリーチャーパーマネントに頼るデッキでは機能停止してしまいます。 見えているイラストと、かかれている文字が違うことを指し示しているイラストの意図は、 表面ではプレイ出来なくなって本来見せる面ではなくなってしまった能力が、 よい感じに表現できてると思いました。
以上になります。
(last edited: 2015/07/20(月) 00:56:09)
2015/07/20(月) 00:53:46
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918 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『アンタップを阻害するカード』
《冬の宝珠》《幽体の魔力》のように、自身または他者の正常なアンタップを行えなくする能力を持ったカードを募集いたします。《睡眠》のように一時的なアンタップ阻害でも構いません。 締め切りは7/26(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2015/07/20(月) 10:21:12
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名も無き者
天地無用の封珠 (5) アーティファクト 各プレイヤーのアンタップ・ステップに、そのプレイヤーのコントロールするパーマネントをアンタップする代わりに、他のプレイヤーがコントロールするパーマネントをアンタップする。
何かしら悪さができそう
2015/07/20(月) 10:47:53
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920 : |
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名も無き者
睡眠欲保管庫 (3) アーティファクト
あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:睡眠欲保管庫の上に睡眠カウンターを1つ置く。 (1)、睡眠欲保管庫の上から睡眠カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは次のコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (X)、睡眠欲保管庫の上から睡眠カウンターをX個取り除く、睡眠欲保管庫を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがX以下であった場合、そのプレイヤーは次のアンタップ・ステップとドロー・ステップを飛ばす。
FT:良い夢を。
2015/07/20(月) 11:13:23
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921 : |
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肉じゃが
《意識の消耗戦》 (1)(青) エンチャント いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャーがアンタップする場合、代わりにそのプレイヤーはそのクリーチャーの上から疲労カウンターを1個取り除くことを選んでもよい。そうしなかった場合、その上に疲労カウンターを1個置き、それをアンタップする。 (1): あなたは疲労カウンターが3つ以上置かれた各クリーチャーのコントロールを得る。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみプレイできる。
(last edited: 2015/07/20(月) 14:42:32)
2015/07/20(月) 14:40:35
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922 : |
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消耗の霧 (青)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたが1点のライフを支払わない場合、消耗の霧を生け贄に捧げる。 各プレイヤーのアンタップ・ステップの開始時、そのプレイヤーのコントロールするパーマネントそれぞれについて、そのプレイヤーが1点のライフを支払わない限り、代わりにそのパーマネントはアンタップしない。
相手に選択権のあるカードは弱いの法則を考慮して土地も範囲に入れました。
2015/07/20(月) 15:34:40
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923 : |
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名も無き者
疲労の呪い (2)(青)(青) エンチャント 《》が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーをタップし、それらの上に疲労カウンターを1つ置く。 疲労カウンターが置かれたクリーチャーはそのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。 疲労カウンターが置かれたクリーチャーがアンタップ状態になるたび、その上から疲労カウンターをすべて取り除く。
最初は「すべてのクリーチャーをタップする。それらはタップ状態である限りそのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。」のソーサリーだったものの、あまりにルール的に怪しいのでエンチャントに
2015/07/20(月) 20:48:27
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924 : |
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名も無き者
蜘蛛の巣主 (4)(G)(G) クリーチャー ― 蜘蛛 到達 蜘蛛でないパワーX以下のクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 Xはあなたがコントロールする蜘蛛・クリーチャーの数に等しい。 4/7 FT:数年に1度、森全体が雪以外の原因で真っ白に染まる時がある。
2015/07/21(火) 00:51:14
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925 : |
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名も無き者
玄武岩の氷心 (1)(U)(U)(U) 氷雪クリーチャー―エレメンタル (1)(氷)(氷):凍結カウンターが置かれていない土地1つを対象とし、その上に凍結カウンターを1個置く。その土地の上に凍結カウンターが置かれ続けているかぎり、それはそのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。(その土地は、玄武岩の氷心が戦場を離れた後も凍り続ける。) 4/4
2015/07/21(火) 01:59:55
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926 : |
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名も無き者
電気炎 (2/U)(R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。電気ショックはそれに2点のダメージを与える。それはコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。次のアップキープの開始時、電気ショックはそれに2点のダメージを与える。
[ft]電気の蛇は愛撫のように絡みつき、牙を立て、飽きて去っていくと思わせてまた噛みに来る。
2015/07/21(火) 11:43:10
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927 : |
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名も無き者
聖痕の大地 土地 聖痕の大地はタップ状態で場に出る。 聖痕の大地が戦場に出るたび、聖痕の大地が次にアンタップする場合、代わりにアンタップしない。 (T):あなたのマナプールに(G)(W)(U)を加える。聖痕の大地が次にアンタップする場合、代わりにアンタップしない。
2015/07/21(火) 12:09:41
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928 : |
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名も無き者
オイルの小道 (2)(白) エンチャント すべてのクリーチャーは警戒を持つ。 各クリーチャーは、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 クリーチャーが呪文や能力の対象となるたび、それをタップする。 FT:お前、頼むから絶対押すなよ!すっごいすべるんだからな!
2015/07/21(火) 12:45:39
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929 : |
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名も無き者
昏睡の悪魔、ネスギル (2)(B)(U) 伝説のクリーチャー - 悪魔
威嚇 ~が攻撃に参加するたび、他のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、~が戦場に出続けているかぎり、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (U)(B):タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それがタップ状態であるかぎり、あなたはそのクリーチャーをコントロールする。
1/4
(Ft)我輩を召喚せし者は、「アトゴフン」と唱えよ。さすれば怠惰な時間と恍惚の安らぎを与えよう。 ─昏睡の悪魔、ネスギル
2015/07/21(火) 14:25:20
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930 : |
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名も無き者
クリムゾンブリンガー (R)(R)(R) クリーチャーーエレメンタル 速攻、トランプル 《》は可能なら毎ターン攻撃する。 あなたは自分のアンタップステップを飛ばす。 7/4
突き抜けた性能とデメリット、そして厨二な名前つけてみた。
2015/07/21(火) 18:52:03
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931 : |
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名も無き者
夜を見張る者 (3)(B) クリーチャー - 巨人 あなたのターンであるかぎり、あなたがコントロールしていないパーマネントはアンタップしない。 あなたの終了ステップの開始時に夜を見張る者をタップする。 4/4
2015/07/21(火) 23:26:41
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932 : |
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名も無き者
霜の覆い (U) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+0/+3の修正を受けるとともに防衛を持つ。 クリーチャー1体がエンチャントされているクリーチャーにブロックされるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
2015/07/21(火) 23:34:22
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933 : |
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ボーノ
即応体勢 (1)(青)(青) エンチャント あなたのアンタップ・ステップを飛ばす。 他の各プレイヤーが呪文を唱えるたび、あなたがコントロールするすべてのパーマネントをアンタップする。 あなたのアップキープ開始時、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、即応体勢を生け贄に捧げる。
2015/07/22(水) 03:48:43
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934 : |
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名も無き者
霧氷の嵐 (X)(青) 氷雪エンチャント 霧氷の嵐はその上に氷(ice)カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 霧氷の嵐の上に氷カウンターが置かれている限り、氷雪でないパーマネントはアンタップできない。 あなたのアップキープの開始時に、氷カウンターを1個取り除く。
FT:寒く厳しい冬は、春の優しさと我々の無力さを教えてくれる。
氷カウンターを置いてくれるクリーチャーがいれば…。
2015/07/22(水) 04:08:17
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935 : |
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名も無き者
魔力の凍りつき 2U エンチャント
オーラが付けられたパーマネントと、その上に何らかのカウンターが置かれているパーマネントは、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2015/07/22(水) 08:44:21
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936 : |
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名も無き者
重鎧/heavy armor (4) アーティファクト - 装備品 破壊不能 装備しているクリーチャーは+0/+10の修整を受け、被覆と「このクリーチャーはコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。」という能力を得る。 装備 - (2)、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする。
FT:最高の鎧だと"重い"ます。
2015/07/22(水) 11:49:30
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937 : |
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森緑
定時の守護者 (白)(白) クリーチャー―人間・クレリック パーマネントは、コントローラーのアンタップ・ステップ以外にはアンタップできない。 2/2
2015/07/22(水) 15:51:34
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938 : |
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名も無き者
勤勉たる監視台 (1)(W)(W) エンチャント 各アップキープの開始時に、そのプレイヤーのコントロールする全てのタップ状態のパーマネントを追放する。 (3)(W)(W),(T);パーマネント1つを対象とする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
FT:怠惰なものなどここにはない
2015/07/22(水) 23:32:59
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939 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行っています。
釘打ちの呪い (1)(赤) エンチャント――呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーがコントロールするクリーチャーがアンタップするたび、釘打ちの呪いはそれに1点のダメージを与える。 エンチャントされたプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体がアンタップするに際し、そのプレイヤーは(1)を支払ってもよい。そうした場合、釘打ちの呪いがそのクリーチャーに与えるダメージを1点軽減する。
アンタップの際に1点火力を飛ばすことで、 擬似的にアンタップを阻害するという感じです。
2015/07/22(水) 23:55:03
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940 : |
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名も無き者
「パーディックの鉱山」の対象ありがとうございました! アーティファクト・トークンを両方とも使えて楽しかったです。
面晶体の巨像 (14) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム これはタップ状態で場に出る。 飛行、トランプル、プロテクション(有色の呪文) これはあなたのライフが5点以下でない限り、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 16/16
―「まだだ…まだ方法は残されている!私は見つけたんだよ…プレインズウォーカーたちが遺した対エルドラージの最終兵器をッ!」 ―遺跡の賢者アノワン
2015/07/23(木) 00:04:33
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941 : |
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名も無き者
徘徊する闇 (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ─ ホラー 警戒 すべてのクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしないことを選んでもよい。 ターン終了時に、そのアクティブ・プレイヤーがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャー1体を選び、それを破壊する。 5/5
FT:○月×日、くしゃみをしたゴブリンが消えた、○月△日、咳き込んだエルフが消えた、○月□日… ─ ペンが折れた魔法使いの最後の手記
2015/07/23(木) 00:31:40
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名も無き者
淫魔虫/Succubug (U/B) エンチャント - Aura エンチャント(タップ状態のクリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは、コントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのアップキープの開始時、エンチャントされたクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置き、その後あなたはその上に置かれている-1/-1カウンター1つにつき1点のライフを得る。
2015/07/23(木) 13:43:37
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943 : |
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名も無き者
次元と時の魔導師、テフェリー(2)(U)(U)(U) プレインズウォーカー-テフェリー +1 クリーチャー1体を対象とする。それはフェイジングを得る。(この効果は永続である。) -1 すべてのプレイヤーは自分の手札のカードを自分のライブラリーの一番下に望む順番で置く。その後同じ枚数のカードを引く。 -7 「あなたの対戦相手はフェイズ・インしたクリーチャーをそのターンのアンタップ・ステップにアンタップできない」と言う紋章を得る。
4
2015/07/23(木) 19:21:18
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944 : |
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名も無き者
等価休暇 (白)(白) エンチャント パーマネントは、それがタップされたプレイヤーのターンのアンタップ・ステップにアンタップする。 (対戦相手のターンにタップしたパーマネントは自分のアンタップ・ステップにアンタップせず、その対戦相手のアンタップ・ステップにアンタップする)
FT:同じだけの休みが必要だとは思わないかね?
2015/07/23(木) 19:32:24
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945 : |
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名も無き者
重石(2) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは、コントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのアップキープの開始時、装備しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはそれに付けられている装備品の数に等しい。 装備(4)
2015/07/23(木) 19:33:19
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946 : |
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名も無き者
欺瞞の老王 (赤)(黒)(3) 伝説のクリーチャー ― 人間 被覆 欺瞞の老王が戦場に出た時、全てのクリーチャーをタップする。 各プレイヤーは、自分のアンタップ・ステップに自分がコントロールするクリーチャーをアンタップしないことを選んでもよい。 欺瞞の老王以外のクリーチャーがアンタップした時、それを破壊する。 0/3 FT:頭を垂れよ!余は崇高なる王であるぞ!
2015/07/24(金) 12:22:38
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947 : |
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メロンパン
pickお疲れ様です。
茨根の搾り取り屋 (3)(G) クリーチャー‐ツリーフォーク 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールするすべての森をアンタップする。 あなたがコントロールする森はアンタップ・ステップにアンタップしない。 (G):《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。《》の上に+1/+1カウンターが4個以上置かれている場合、ターン終了時にこれを生け贄に捧げる。 3/3
(last edited: 2015/07/26(日) 03:04:27)
2015/07/26(日) 02:01:41
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948 : |
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名も無き者
躯肢闇 U エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー) パーマネントの総数が奇数である場合、エンチャントされたクリーチャーはそのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
Ft:体のどこかに闇があり、それをクシュンと吐き出したとされることが語源である。 ─ 民明書房
2015/07/26(日) 13:31:59
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949 : |
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八三五
激流の外堀 土地 激流の外堀はタップ状態で戦場に出る。 タップ:あなたのマナ・プールにUを加える。 2U、タップ:攻撃クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 ――――― 長らくの遠征、大変御苦労なことである。まずはこの土地の水でも味わっていかれてはいかがかな?
2015/07/26(日) 14:53:24
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950 : |
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セレスティノ
カルマクアの戦士/Karmaqua warrior (3)(白)(緑) クリーチャー 人間・戦士 トランプル あなたがオーナーではない土地はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、代わりに土地ひとつを対象とし、そのコントロールを得る。 3/3
2015/07/26(日) 17:02:34
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951 : |
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名も無き者
重圧の魔道士 (W)(W)(U)(U) クリーチャー-人間・ウィザード あなたのアップキープの開始時に、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合クリーチャーX体を対象とし、それらをタップする。それらのクリーチャーは、それらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。あなたの次のターンまで、重圧の魔道師は-X/-Xの修整を受ける。 4/5
2015/07/26(日) 17:34:34
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952 : |
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名も無き者
高圧的な君主 (4)(U)(U) クリーチャー - 人間 あなたのコントロールする他のクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 《》が死亡したとき、あなたのコントロールする他のすべてのクリーチャーをアンタップする。 2/2
2015/07/26(日) 20:45:06
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953 : |
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横田の倉庫3
ふかふかの椅子 (白)(青) クリーチャー エレメンタル・構築物 飛行、吸収∞ ふかふかの椅子が最後にブロックしたクリーチャー1体は、これが戦場に出ている限りアンタップできない。 FT:予約でいっぱいのその椅子は、強いものだけが座れるのだという。 0/1
半年違えば「ぬくぬくの炬燵」だったのかもしれません。
2015/07/26(日) 23:21:07
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954 : |
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わど
では締め切り。結果は後日更新いたします。
2015/07/27(月) 00:00:11
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955 : |
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わど
今回のお題は『アンタップを阻害するカード』でした。
[入賞] >>924様 《蜘蛛の巣主》 蜘蛛の巣の主。緑でアンタップ阻害というと余り例はありませんが、蜘蛛の巣に捕らえるというフレイバーから考えると十分有り得そうです。大量の蜘蛛をばらまく手段としては《蜘蛛の発生》なんてカードも有りましたね。《アラクナスの紡ぎ手》とタッグを組んで蜘蛛デッキ、と洒落込むのも面白そうです。非クリーチャーデッキ相手に涙を呑む羽目にもなりそうですが。
>>937 森緑様 《定時の守護者》 変則的なアンタップを阻害。有名なアーキタイプだと《欠片の双子》辺りに刺さりますね。《侵入警報》など、アンタップのタイミングを変更するカードと組むと永続的なアンタップ阻害に変貌しますが、どちらかと言うと多人数戦で大化けする《暗悪鬼のしもべ》辺りに対する牽制として統率者戦での採用が考えられるでしょうか。
>>949 八三五様 《激流の外堀》 攻撃クリーチャーへの牽制を兼ねたタップイン土地。こういうサイクルを予感させるカードはいいものですね。タップインかつ終盤有用な能力持ち、と速度遅目のデッキで活躍するカードと言えましょうか。序盤はマナ基盤の安定に、終盤は擬似的な除去に使える二面性は実に頼もしいですね。能力が活躍しない状況がほぼないリミテッドでは更に輝けそうですね。
[大賞] >>932様 《霜の覆い》 エンチャント先を《霜の壁》化。自分のクリーチャーに付けて地上を固めるも良し、相手のクリーチャーに付けて擬似除去とするも良し。ブロック制限持ちにエンチャントできれば本格的に《平和な心》気分を味わえますね。リミテッドではなかなか使い勝手の良いオーラになってくれそうです。擬似除去として活用する場合は回避能力持ちを多めにデッキに組み込みたい所。白青飛行デッキなどに御誂え向きな1枚と言えるかもしれません。派手なカードではありませんが、実用度は高い燻し銀なカードだと思います。大賞おめでとうございます。
以上です。
2015/07/27(月) 00:59:13
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528
こんにちは。528です。今週のお題発表です。
今週のお題 『両面カードでない、狼男クリーチャーカード』 オリジンの狼男をイメージしたオーラが個人的にとても気に入っています。 なので今回このようなお題にしました。
締め切りは8/2(日)の23:59です。
2015/07/27(月) 08:26:22
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名も無き者
呼応する赤眼 (2)(G) クリーチャー ― 人間・狼男 トランプル 他のクリーチャーが変身するたび、《》はターン終了時まで5/5になる。 2/2
2015/07/27(月) 08:57:56
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名も無き者
鮮血の巫女 (R)(R)(R) クリーチャー-狼男・シャーマン 鮮血の巫女が戦場に出たとき、赤の《血染めの月》という名前のエンチャント・トークンを1つ戦場に出す。それは「基本でない土地は山(Mountain)である。」を持つ。 あなたが《血染めの月》という名前のエンチャントをコントロールしていないとき、鮮血の巫女を生け贄に捧げる。 2/1
《血染めの月》買おうとしたら値段倍になった直後だったから、こんなものを考えてしまった。
2015/07/27(月) 12:14:03
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名も無き者
復習のウェアウルフ (1)(G)(G) クリーチャー―狼男 あなたがコントロールする他の狼男が死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》の上に+1/+1カウンターが乗っている限り、《》はプロテクション(人間)を持つ。 (T):対戦相手がコントロールする人間・クリーチャーを対象とする。《》はそれと格闘を行う。 3/2
2015/07/27(月) 12:46:37
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名も無き者
村の人狼 (2)(黒) クリーチャー - 狼男
あなたのアップキープの開始時、対戦相手を1人対象とし、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーを無作為に1体選ぶ。そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げ、~の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 (3) : 戦場に存在するクリーチャーを無作為に1体選ぶ。そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。この能力は対戦相手のみプレイできる。
3/3
FT:汝は人狼なりや?
2015/07/27(月) 13:25:44
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名も無き者
月夜の狼男 (1)(B)(R) クリーチャー - 狼男
戦場にあるパーマネントの総数がが偶数であるかぎり、月夜の狼男は+4/+4の修整と速攻と先制攻撃を得る(0は偶数である)。 発生源がアーティファクトによるダメージが月夜の狼男に与えられる場合、代わりに月夜の狼男を追放する。 2/2
2015/07/27(月) 15:31:16
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名も無き者
変幻する狼 (1)(B) クリーチャー ─ 人間・狼男 接死 変幻2(あなたのコントロールする人間が攻撃し、ブロックされないたび、これとあなたの手札の人間でない狼男・クリーチャー・カードとこれを交換してもよい。そうした場合、そのクリーチャーに+1/+1カウンターを2個置く。) 1/4
2015/07/27(月) 15:37:03
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963 : |
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名も無き者
我慢弱い大喰らい(1)(赤)(赤) クリーチャー — 人間・狼男 あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。 あなたのライブラリーの一番上のカードがクリーチャー・カードであるかぎり、《》は+3/+3の修整を受けるとともに威迫を持つ。 2/2 FT:目の前に肉があるなら、本能は黙っていない。
2015/07/27(月) 15:47:44
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964 : |
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名も無き者
月夜の咆哮 (B)(B) クリーチャー - 狼男
防衛 「月」と名前に含まれる他のパーマネントが戦場にあるかぎり、月夜の咆哮は+3/-1の修整を防衛を失う。
0/4
2015/07/27(月) 16:26:08
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名も無き者
月夜の咆哮 (B)(B) クリーチャー - 狼男
防衛 「月」と名前に含まれる他のパーマネントが戦場にあるかぎり、月夜の咆哮は+3/-1の防衛を失う。
0/4
2015/07/27(月) 16:26:09
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名も無き者
途中送信してしまったので訂正・・・
月夜の咆哮 (B)(B) クリーチャー - 狼男
防衛 「月」と名前に含まれる他のパーマネントが戦場にあるかぎり、月夜の咆哮は+3/-1の修整を受け、防衛を失う。
0/4
2015/07/27(月) 16:28:01
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名も無き者
食事係のオオカミ男 (2)(黒) クリーチャー ― 狼男 (黒)(黒),(T):あなたのライブラリーから《影外套の吸血鬼》か《Frankenstein's Monster》か《束縛の皇子》という名前のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
FT:食事の準備が出来たでガンスよー!
2015/07/27(月) 16:50:47
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名も無き者
狂気の人狼(B)(R)(G) クリーチャー- 狼男・狂戦士 二段攻撃 速攻 《》がダメージを与えるたび、《》はあなたに1点のダメージを与える。 3/3
2015/07/27(月) 18:14:14
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968
狂気の人狼(B)(R)(G) クリーチャー- 狼男・狂戦士 二段攻撃 速攻 《》が戦闘ダメージを与えるたび、《》はあなたに1点のダメージを与える。 3/3
無限ダメージで死ぬ所だった…
2015/07/27(月) 18:17:04
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カード名変換ミスのため再投稿
復讐のウェアウルフ (1)(G)(G) クリーチャー―狼男 あなたがコントロールする他の狼男が死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》の上に+1/+1カウンターが乗っている限り、《》はプロテクション(人間)を持つ。 (T):対戦相手がコントロールする人間・クリーチャーを対象とする。《》はそれと格闘を行う。 3/2
2015/07/27(月) 18:44:28
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名も無き者
激御子、焚々丸 (赤)(緑) 伝説のクリーチャー―狼男・侍 武士道1 あなたがダメージを与えられた場合、このクリーチャーが怒っていない場合、怒る。 これが怒っている限りこれは+1/+1の修整を受けるとともにさらに武士道1とトランプルを持つ。 これが対戦相手にダメージを与えるたび、これは鎮まる。(怒るのをやめる) 2/2
―カムチャッカ半島から来たその男は己を律する武士道と己を解き放つ獣性を併せ持つ。
「ぷんぷん丸って名前は武士だろ」と思ってつけただけなので武士道は抜いて評価してもらっていいです。
2015/07/27(月) 20:17:02
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肉じゃが
《赤き月の頭目》 (2)(赤) クリーチャー - 人間・狼男 瞬速 赤き月の頭目を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする人間クリーチャー1体を追放する。 赤き月の頭目が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーをすべて追放する。この方法で追放されたクリーチャー1体につき、速攻を持つ赤の2/2の狼クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。このターン、それらのクリーチャーは可能なかぎり攻撃に参加する。 2/2
(last edited: 2015/07/28(火) 15:34:35)
2015/07/27(月) 21:02:53
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名も無き者
《蒼い目を持つ首長、テムジン・ウゲ》 (1)(白)(黒) 伝説のクリーチャーー人間・狼 先制攻撃、接死 (白)(黒):怪物化1 《》が怪物的になった時、これは本来のクリーチャー・タイプを失い、人間・狼男になる。他のすべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つずつ置く。これは二段攻撃とトランプルを得る。 《》が攻撃に参加するたび、これが怪物的である限り、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 《》がブロックに参加するたび、これが怪物的である限り、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 1/1
2015/07/27(月) 21:17:19
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974 : |
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名も無き者
月光の反逆者 (2)(G)(G) クリーチャー ― 狼男 呪禁、トランプル 各アップキープ開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、ターン終了時まで月光の反逆者の基本のパワーとタフネスはそれぞれ3/3になり、呪禁を失う。 6/6
2015/07/28(火) 01:01:11
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Nishi
Pickおつかれ様です。 早速今回のお題行ってみます。
狼殺し、血頭巾 (2)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー――狼男・暗殺者 変異 (赤)(赤) 狼殺し、血頭巾が表向きになった時、それはターン終了時までブロックされない。 狼殺し、血頭巾がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与える場合、それは代わりに2倍のダメージを与える。 2/2
変異で狼らしさを再現してみたいと思っていました。
2015/07/28(火) 03:14:35
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ボーノ
集落ののけ者 (1)(赤)(緑) クリーチャー―人間・戦士・狼男 防衛 他のクリーチャー1体が死亡するたび、集落ののけ者が人間である場合、代わりにそれを追放する。そうした場合、集落ののけ者は狼男になるとともに+3/+0の修正を受ける。 集落ののけ者が人間でない場合、防衛を失いトランプルを得るとともに、毎ターン、集落ののけ者は可能なら攻撃する。 1/4
(last edited: 2015/07/28(火) 15:48:22)
2015/07/28(火) 09:34:47
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名も無き者
ジェヴォーダンの獣 (2)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - 狼男
ジェヴォーダンの獣が戦場に出たとき、最大2体までの人間を対象とし、それを破壊する。 人間が墓地に置かれるたび、ジェヴォーダンの獣の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 4/5
2015/07/28(火) 10:10:38
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名も無き者
歯軋りする人狼 (緑)(緑) クリーチャー ─ 狼男 歯軋りする人狼に戦闘ダメージを与えられたクリーチャーは、歯軋りする人狼のコピーになる。 1/1
2015/07/28(火) 15:09:04
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森緑
闇毛の人狼 (1)(緑)(緑) クリーチャー―狼男 プロテクション(オーラまたは装備品のついていないクリーチャー) 3/2 FT:弁当を忘れても銀の武器を忘れるな。 ――ケッシグの旅人の格言
2015/07/28(火) 20:15:21
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猜疑心の扇動者 (1)(黒)(黒) クリーチャー―狼男 疑念の扇動者が戦場に出た時、これとあなたのコントロールするすべてのトークンでない人間を裏向きの束にして追放し、その束を切り直してから裏向きで戦場に出す。それらは2/2のクリーチャーである。それが対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるか、対戦相手がコントロールする発生源によってダメージが与えられるたび、それを表向きにする。それが人間である場合、その対戦相手は2点のライフを失う。それが人間でない場合、すべての裏向きのクリーチャーを表向きにする。 2/2
要するにコイツと人間がごっちゃに裏向きになって変異、対戦相手の対象になるかダメージ受けたら正体を公開して人間だったら2点、コイツだったら効果が終わります。 こいつ自身も裏になってしまうので一行にして一つの能力にしないと成立しないのが…。
2015/07/28(火) 20:48:41
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981 : |
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subaruizu
陽に盲いた人狼/Noonblind Werewolf (2)(赤)(緑) クリーチャー─狼男 トランプル 《》は、あなたがコントロールする他の狼男・クリーチャー1体につき+1/+0の修正を受ける。 《》が攻撃するたび、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。このターン、それは可能なら《》をブロックし、そのプレイヤーがコントロールする他のクリーチャーでは《》をブロックできない。 4/4 FT:彼が最後に見た景色は満月だった。同族の遠吠えと血の匂いが、今や彼のすべてだ。
(last edited: 2015/07/29(水) 21:16:30)
2015/07/28(火) 22:03:12
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982 : |
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名も無き者
忌避する者、飢狼 (緑)(緑) 伝説のクリーチャー―人間・狼男 忌避する者、飢狼はその上に抑制カウンターが3つ置かれた状態で戦場に出る。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、直前のターンに人間・呪文が唱えられていなかった場合、忌避する者、飢狼の上から抑制カウンターを1つ取り除く。 忌避する者、飢狼の上に抑制カウンターが置かれていない場合、それは基本のパワーとタフネスが7/7であるとともに、トランプルと「あなたのアップキープの開始時に、人間を1体生け贄に捧げる。」を持つ。 2/2
FT:「彼が真に飢えるは人の温もりなり。一度失えば、直接それを得んが為に己にすら牙を剥くだろう。」 ― 神河伝承秘録
2015/07/28(火) 22:36:09
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983 : |
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名も無き者
銀牙の大男 (1)(G)(G) クリーチャー-狼男 速攻、トランプル 覇権(人間) 銀牙の大男のタフネスは、それが覇権しているカードのタフネスに等しい。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、銀牙の大男をオーナーの手札に戻す。 5/*
2015/07/28(火) 23:33:08
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984 : |
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名も無き者
同族殺しの狂戦士 (R)(G) クリーチャーー狼男・狂戦士 挑発、狂喜1 《》は可能ならば毎ターン攻撃する。 《》をブロックしている狼男はすべての能力を失う。 3/3
2015/07/29(水) 00:49:05
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985 : |
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名も無き者
無垢な殺戮者 (2)(赤)(黒) クリーチャー・エンチャント ― 狼男 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、クリーチャー1体を対象とする。 無垢な殺戮者はこの能力を失い、エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・エンチャントになる。 これをそのクリーチャーにつける。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が2つ以上の呪文を唱えていた場合、これはエンチャント(クリーチャー)を失う。 クリーチャーにつけられていない場合、これは再びクリーチャーになる。 エンチャントされているクリーチャーは+3/+2の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 0/2 FT:私の心がどれだけ血に染まろうとも、私の手が血に汚れることはない
2015/07/29(水) 04:00:19
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名も無き者
>983 です。 増刊号でのご指摘ありがとうございます。 覇権は「戦場に出るに際し」の能力だと思い込んでいました。言われてみればおっしゃる通りcip能力です。 元のより少し強くなっていますが、これで再投稿させてください。
銀牙の大男 (1)(G)(G) クリーチャー-狼男 速攻、トランプル 覇権(人間) 銀牙の大男は+0/+Xの修正を受ける。Xは、それが覇権しているカードのタフネスに等しい。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、銀牙の大男をオーナーの手札に戻す。 5/1
そもそも覇権は「変化」や「改良」を表すメカニズムではない(らしい)のですが…… もともと考えていたデザインがあまりも覇権そっくりだったので、もう覇権を使うことにしました。
2015/07/29(水) 22:08:45
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987 : |
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名も無き者
呼び覚まされた人狼 (3)(B) クリーチャー - 狼男 クリーチャー1体が呼び覚まされた人狼をブロックするか呼び覚まされた人狼にブロックされるたび、それはターン終了時まで-0/-2の修正を受ける。 2/4 FT: 大火のごとく燃える襲撃者の瞳を見て、狩人はかつて祖父から聞いた古い怪物の名を思い出した。
2015/07/29(水) 23:01:39
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988 : |
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名も無き者
世界樹の狼 (1)(G) クリーチャー ─ 狼 到達 世界樹の狼が戦場に出た時、あなたの墓地から夢見る人狼というカードを1枚追放してもよい。 (1)(U):あなたがオーナーの夢見る人狼という追放されているカード1枚と世界樹の人狼を交換する。 2/2
夢見る人狼 (1)(U) クリーチャー ─ イリュージョン・狼男 被覆 夢見る人狼が戦場に出た時、あなたの墓地から世界樹の狼というカードを1枚追放してもよい。 (1)(G):あなたがオーナーの世界樹の狼という追放されているカード1枚と世界樹の人狼を交換する。 1/4
2015/07/30(木) 17:53:05
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989 : |
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名も無き者
狼男の末裔 (黒)(赤) クリーチャー - 人間・狼男
先制攻撃 狼男の末裔によって戦闘ダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、狼男の末裔の上に狂気カウンターを1つ置く。 狼男の末裔の上に狂気カウンターが3つ以上置かれている場合、狼男の末裔は+3/+3の修整を受けるとともに「このクリーチャーは可能ならば毎ターン攻撃する」という能力を得、人間ではなくなる。
2/2
FT: 一人目、血の味を知る。 二人目、肉の柔らかさを味わう。 三人目、罪悪感と、人間としての記憶を失う。
2015/07/31(金) 09:15:34
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990 : |
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名も無き者
近在の狼少年 (B)(G) クリーチャー - 人間・狼男 あなたのターン終了ステップの開始時、近在の狼少年がアンタップ状態である場合、他のタフネスが1以下であるクリーチャー1体を対象とする。これは、そのクリーチャーと格闘を行う。 2/2
2015/07/31(金) 22:06:26
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991 : |
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名も無き者
森林ののけ者 2G クリーチャー 人間・狼男 奮起—森林ののけ者か他の狼男が1体あなたのコントロール下で戦場に出る度、それが奮起状態でなく、かつあなたが3体以上の狼男をコントロールしている場合、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。それは奮起状態になる。 2/2
2015/07/31(金) 22:26:45
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992 : |
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名も無き者
月夜の幻 (1)(青) クリーチャー ― 狼男 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が2つ以上の呪文を唱えていた場合、月夜の幻を生贄に捧げる。 4/1
FT:月夜への恐怖心が影に命を与える。
2015/08/01(土) 01:38:35
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993 : |
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わど
人狼の長老 / Lycanthrope Elder (2)(R)(R) クリーチャー ― 狼男・アドバイザー あなたがコントロールする他の狼男・クリーチャーは+2/+0の修正を受ける。 (R),(T):あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは他のタイプに加えて狼男になる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/3
儀式によって味方を狼男と化していく感じ。ソード・ワールド2.0のように、自分の意志で獣化できる狼男をイメージしました。
2015/08/01(土) 09:31:56
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994 : |
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メロンパン
pickお疲れ様です。
血に餓えた混成体 (U)(G) クリーチャー‐人間・狼 威迫 あなたのアップキープの開始時、あなたかあなたがコントロールする狼でないクリーチャー1体を無作為に選ぶ。《》はそれに《》のパワーに等しいダメージを与える。 クリーチャー1体が死亡するたび、《》の上に+1/+0カウンターを1個置く。 3/2 >FT:誰が生めと頼んだ。誰が作ってくれと願った。私は私を生んだすべてを恨む。
(last edited: 2015/08/01(土) 21:39:40)
2015/08/01(土) 21:31:13
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995 : |
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名も無き者
潜む人狼 [赤] クリーチャー - 狼男 先制攻撃 潜む人狼が呪文や能力の対象になったとき、それを生贄に捧げる。 ターン終了ステップの開始時、潜む人狼を裏向きにする。 変異 (R) 4/2 FT:隣人は人狼なりや?
2015/08/01(土) 21:57:14
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996 : |
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名も無き者
不安に怯えたの殺人鬼 (R)(R)(R) クリーチャー - 人間・狼男 プロテクション(あなたのコントロールするクリーチャー) あなたのアップキープの開始時、《》はあなたのコントロールする他のクリーチャー1体と格闘を行う。 あなたが他のクリーチャーをコントロールしていないかぎり、《》は+3/+3の修正を受ける。 4/4
2015/08/02(日) 00:34:29
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997 : |
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八三五
pickありがとうございます!
変装する狼男 4UBG クリーチャー-狼男 5/5 先制攻撃 変装する狼男がクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーを追放する。 あなたのアップキープ開始時、あなたは変装する狼男の能力によって追放されたクリーチャー・カードを1枚そのオーナーの墓地に置いてもよい。そうした場合、変装する狼男は5/5のままであり元々の能力を持ち続けることを除いて、ターン終了時までそのクリーチャーのコピーとなる。 ――――― 婆と小娘と狩人だけではまるで喰い足りぬわ…
2015/08/02(日) 05:13:19
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998 : |
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Rite_of_Ruin
荒れ狂う砕牙 (3)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・狼男 トランプル 荒れ狂う砕牙が戦場に出たとき、赤の2/2の狼・クリーチャートークンを2体戦場に出す。 荒れ狂う砕牙が戦場に出るか、狼・クリーチャートークンが戦場に出るたび、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。その戦場に出たクリーチャーはそれと格闘を行う。 2/2
2015/08/02(日) 18:12:24
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999 : |
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横田の倉庫3
社会の犬 (緑)(白) クリーチャー — 人間(Human) 狼男(Werewolf) あなたのコントロールするすべてのクリーチャーが戦闘している限り、《》は+3/+3の修正を受ける。 FT:組織を司る細胞の1つ。高い協調性と低い主体性を持つ。和を重んじる。 1/1
2015/08/02(日) 23:28:25
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1000 : |
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名も無き者
轟狼を宿す者 (R)(G) クリーチャー‐人間・シャーマン 轟狼を宿す者が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから山か森を1枚探してもよい、そうした場合それを公開して手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。 あなたのアンタップ・ステップ時に山か森(あるいはその組み合わせ)を5つ以上アンタップする:怪物化3を行う。 轟狼を宿す者が怪物的であるかぎり、轟狼を宿す者は人間を失い、狼男・シャーマンになる。 轟狼を宿す者がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、それが怪物的である場合、そのプレイヤーのコントロールしている各クリーチャーに、轟狼を宿す者はそのプレイヤーに与えたダメージと同じ点数のダメージを与える。 2/3
2015/08/02(日) 23:56:49
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