201 : |
|
名も無き者
尊大な迫害者 (黒) クリーチャー―ナーガ・シャーマン 狡猾な詐称者が表向きになったとき、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうしなかった場合、狡猾な詐称者を生け贄に捧げる。 狡猾な詐称者が表向きになったとき、狡猾な詐称者の上に+1/+1カウンターが置かれている場合、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。 狡猾な詐称者が戦場に出たとき、あなたは手札を捨ててもよい。そうしなかった場合、狡猾な詐称者を生け贄に捧げる。 変異―(黒)(黒)、大変異―(3)(黒)(黒) 4/5
2015/04/17(金) 12:20:11
|
202 : |
|
201
名前の修正し忘れです。
尊大な迫害者 (黒) クリーチャー―ナーガ・シャーマン 尊大な迫害者が表向きになったとき、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうしなかった場合、尊大な迫害者を生け贄に捧げる。 尊大な迫害者が表向きになったとき、尊大な迫害者の上に+1/+1カウンターが置かれている場合、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。 尊大な迫害者が戦場に出たとき、あなたは手札を捨ててもよい。そうしなかった場合、尊大な迫害者を生け贄に捧げる。 変異―(黒)(黒)、大変異―(3)(黒)(黒) 4/5
2015/04/17(金) 12:22:30
|
203 : |
|
名も無き者
駆け抜ける亜人の僧侶 白黒赤 クリーチャー ― モンク・ゴブリン
駆け抜ける亜人の僧侶が防御側プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、防御側プレイヤーは駆け抜ける亜人の僧侶をコントロールする。 駆け抜ける亜人の僧侶が場を離れる場合、そのコントローラーは(3)を支払ってもよい。そうした場合、代わりに駆け抜ける亜人の僧侶を裏返す。(裏返したカードは2/2のクリーチャーである。)
疾駆-(2)(白/黒/赤) 変異-2点のライフを払う
4/1
FT「真っすぐ行け!」「わかった!」
2015/04/17(金) 17:35:37
|
204 : |
|
200
ご指摘により修正します。
《隠れん坊》 (2)(緑) クリーチャーードルイド、レインジャー すべての起動型能力はその効果がスタック上にある限り、《》によって打ち消される。 各ターン終了時、《》は裏向きになる。 大変異ー(2)(緑) 3/3
1番目の能力は他の変異能力のみ許容した仕様です。
2015/04/17(金) 22:33:52
|
205 : |
|
200
ご指摘により再度訂正します。
200 ご指摘により修正します。
《隠れん坊》 (2)(緑) クリーチャーードルイド、レインジャー すべての起動型能力は《》によって打ち消される。 各ターン終了時、《》は裏向きになる。 大変異ー(2)(緑) 3/3
2015/04/18(土) 08:03:50
|
206 : |
|
名も無き者
狩りの叫び/Hunt Cry (1)(R)(G) ソーサリー 先制攻撃か接死かトランプルのいずれか1つを選ぶ。あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時までその能力を得る。 圧倒 ― あなたがコントロールするクリーチャーのパワーの合計が8以上であるなら、代わりにそれらの能力すべてを得る。
2015/04/18(土) 13:56:16
|
207 : |
|
名も無き者
抑えきれない渇望 (1)(赤) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。 反復
FT:「本能に抗うことはできる。だけど長い目で見た場合、結局はそれに従うしかないし、誰もそうは望まないのよ」 ― 口の周りに生クリームをつけたナーセット
2015/04/18(土) 14:11:12
|
208 : |
|
200
何度もすみません、最後にもう一度訂正します。
《隠れん坊》 (2)(緑) クリーチャーードルイド、レインジャー 起動型能力が起動されるたび、《》はそれを打ち消す。 各ターン終了時、《》は裏向きになる。 大変異ー(2)(緑) 3/3
2015/04/18(土) 15:19:07
|
209 : |
|
名も無き者
夢の貪り (2)(U)(U) インスタント 以下の中から1つ選ぶ ・クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 ・各プレイヤーはカードを2枚引く。 反復 夢の貪りが反復能力によって追放されている限り、対戦相手の手札の最大値は、3減少する。 あなたのドロー・ステップに夢の貪りが反復能力によって追放されている場合、それをオーナーの墓地に置く。
2015/04/19(日) 07:32:36
|
210 : |
|
名も無き者
>>209 書式はともかく意図は「反復追放後、唱えないで追放され続ける場合に墓地に置く」ことだから……
まぁ、そんなの、効果の中に「手札から唱えた場合、あなたの次のターンまで各対戦相手の~~」でいいんだが
2015/04/19(日) 10:57:33
|
211 : |
|
210
増刊号と間違えましたorz すいません
2015/04/19(日) 10:57:53
|
212 : |
|
名も無き者
雷乗り (2)(R) クリーチャー ― 人間・戦士 《》が戦場に出たとき、ターン終了時まで、そのパワーとタフネスを入れ替える。 強襲 ― (R)、(T):あなたのコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは《》のパワーである。 疾駆 (R)(R)(R) 1/4
2015/04/19(日) 11:29:24
|
213 : |
|
subaruizu
砂地での救出/Rescue in the Sands (1)(白)(白) インスタント あなたは「鼓舞1を行う。」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この手順をさらに2回繰り返す。 FT:窮地への駆け付けは、どんな支援物資よりも力をくれる。
(last edited: 2015/04/19(日) 22:50:26)
2015/04/19(日) 11:33:54
|
214 : |
|
メロンパン
Pickお疲れ様です。携帯から失礼します。
月明かりの占い (X)(青) ソーサリー 探査 カードを1枚引く。その後 、ライブラリーの上から最大X枚を見てもよい。そうした場合、その中から1枚を選びライブラリーの一番上に置く。残りのカードを追放する。
(last edited: 2015/04/19(日) 21:22:32)
2015/04/19(日) 21:20:10
|
215 : |
|
名も無き者
カル・シスマの徘徊者 (1)(G) クリーチャー ― エレメンタル 獰猛 ― あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしているかぎり、カル・シスマの徘徊者は呪禁を持つ。 変異(X)(G)(G) カル・シスマの徘徊者がその変異コストを支払って表向きになる場合、その際にこれの上に+1/+1カウンターをX個置く。 2/2
ファッティに獰猛を持たせたかった。
2015/04/19(日) 22:41:32
|
216 : |
|
横田の倉庫3
クレームモンスター (青) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーはそれを予示する。 FT:あなたの望みはいずれ叶うでしょう。
上位互換ではないものの、白鳥の歌と比べてオーバースペック? スタイフルノートの攻守にでも
2015/04/19(日) 22:53:42
|
217 : |
|
名も無き者
はじけ爆竹 (赤) クリーチャー―エレメンタル 大変異 (赤) はじけ爆竹が戦場に出るか、表向きになったとき、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。はじけ爆竹はそれに、はじけ爆竹のパワーに等しい点数のダメージを与える。 2/0 FT:奴の導火線に火がつく前に、どうかせんとな。――ソリン・マルコフ
2015/04/19(日) 23:51:34
|
218 : |
|
名も無き者
忌み針師 (黒)(黒)(黒) クリーチャー - 人間・シャーマン 疾駆 (黒) 《》が戦場に出たとき、《》はターン終了時までブロックされない。 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、血痕・エンチャント・トークンを1つ戦場に出す。 (T):あなたがコントロールする血痕・エンチャントは、ターン終了時まで破壊不能を持つ2/2のホラー・クリーチャーになる。この能力は《》が戦場に出たターンには起動出来ない。 1/1
2015/04/19(日) 23:59:26
|
219 : |
|
わど
今回のお題は『タルキール・ブロックの能力のいずれかを持つカード』でした。変異コストがサイズの割に軽いものが多かった気がします。リミテッドに対する意識の差でしょうかね。
[入賞] >>184 ひじき様 《引き剥がしの師》 除去耐性持ちを狙い撃ち。サイズアップの条件が緩く、クリーチャーを巡る攻防を行っているうちにすぐ無視できないサイズに育っていくことでしょう。濫用能力とのシナジーも強いですね。クリーチャー・タイプがゾンビであることも優秀で、《墓所這い》《目覚めし処刑者》と組ませると暴力的です。弱点らしい弱点も少ない強烈なクリーチャーです。
>>213 subaruizu様 《砂地での救出》 トークンかサイズか。細かく鼓舞していくのでコンバット・トリックや大物狩りは難しいものの、単発の除去でへこたれない軍勢を作り上げられるのは実に優秀。対応して場を一掃されようとも1/1を3体、あるいは3/3を1体まで残すことが出来、相手からするとかなり厄介なのではないでしょうか。全体強化手段と合わせてトークン生成呪文として使っても強力。
>>217(ソリンの人?)様 《はじけ爆竹》 火力を飛ばしつつ登場。基本的には大変異で扱うことになりそうですね。《稲妻の一撃》を放ちつつ現れる4マナ3/1と考えるとそれだけでもなかなか優秀です。緊急時はその身を投げ捨てて《ショック》相当で使うことができるのもありがたい限り。インスタントの強化手段と併せると更に火力を稼げますが、果たして何が有力でしょうね。
[大賞] >>214 メロンパン様 《月明かりの占い》 ライブラリーの質を改善。X呪文らしくコストの割に効果は控えめになっていますが、探査のお陰であまり大きな隙を晒すことなく唱えられるのは便利そうです。手札を減らさずに追放領域に多くのカードを送り込めるので、《食物連鎖》コンボなど、追放領域を用いたコンボとの相性はまさに至高の相方と言っていいほど。引いてからトップを操作するため擬似的なサーチとして扱いづらい挙動も好感触です。総じてかなり燻し銀な1枚と言えそうです。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2015/04/20(月) 20:24:37)
2015/04/20(月) 00:00:01
|
220 : |
|
名も無き者
チラ見師 青緑 クリーチャー - ウィザード チラ見師が攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーのコントロールする裏向きのカードを表側を見てもよい。 チラ見師がプレイヤーにダメージを与えるたび、裏向きのカードを1枚対象とする。あなたはそれをオーナーのライブラリーに戻し、切り直しても良い。そうした場合、そのカードのコントローラーは予示をする。 1/3
2015/04/20(月) 16:14:32
|
221 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『プレインズウォーカー達に灯がともる前』増刊号Part10、>>550様のリクエストを採用させていただきます。
《造物の学者、ヴェンセール》《異端の癒し手、リリアナ》のように、プレインズウォーカーに灯がともる前の姿をカード化したものを募集いたします。 締め切りは4/26(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
>4/21 12:54 お題を修正しました。
*************
(last edited: 2015/04/21(火) 12:54:41)
2015/04/20(月) 20:24:39
|
222 : |
|
名も無き者
脳筋の自然魔導師 (2)(緑)(緑) クリーチャー 人間・戦士・スペルシェイパー 《》が攻撃に参加するたび、このターン、あなたは次に唱えるクリーチャー・カードを、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。その呪文は打ち消されない。そのクリーチャーは攻撃に参加している状態で戦場に出る。 (X)(緑)(T)、手札からカードを1枚捨てる:X+1/X+1のビースト・クリーチャー・トークンをひとつ戦場に出す。 4/4
2015/04/20(月) 21:26:05
|
223 : |
|
肉じゃが
《フィオーラの鬼才、ダレッティ》 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー - ゴブリン・装具工 (T): フィオーラの鬼才、ダレッティはからくりを1つ組み立てる。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが組み立てられたからくりをコントロールしている場合、コインを1枚投げる。裏が出た場合、あなたは組み立てられたからくり1つを生け贄に捧げる。そのからくりはあなたと各クリーチャーに1点のダメージを与える。あなたが組み立てられたからくりをコントロールしているかぎり、コイン投げで表を出すまでこの手順を繰り返す。 3/2
(last edited: 2015/04/21(火) 23:24:45)
2015/04/20(月) 22:10:36
|
224 : |
|
名も無き者
歩く研究、タミヨウ/Tamiyo, Walking Research (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー―ムーンフォーク・ウィザード 飛行 (2),あなたがコントロールする土地を2つ、オーナーの手札に戻す:次にあなたがコントロールする呪文かパーマネント1つが墓地に置かれる場合、代わりにそれをあなたの手札に戻す。 2/4
プチ奥義のような感じです
2015/04/21(火) 00:06:44
|
225 : |
|
メロンパン
pickお疲れ様です。携帯から失礼します。
威風堂々のアジャニ (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー‐猫 二段攻撃 あなたは他のクリーチャーで攻撃したりブロックしたりできない。 あなたが他のクリーチャーをコントロールしている限り、各プレイヤーは2体以上のクリーチャーで攻撃したりブロックしたりできない。 2/3
2015/04/21(火) 00:14:55
|
226 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
逃亡者エルズペス (1)(白) クリーチャー――人間 逃亡者エルズペスが死亡する場合、あなたは代わりにそれを追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーからエルズペス・プレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
当時はまだ戦闘訓練も受けていなかったみたいなので、 職業種族無しということにしてみました。
2015/04/21(火) 00:23:08
|
227 : |
|
ひじき
pickありがとうございました 《真の名の宿敵》憎さで1青黒が黒黒に変わったなんてKP裏話
未成のドムリ (R/G) 伝説のクリーチャー-人間・ならず者 (2)(R)(G),(T),未成のドムリを生け贄に捧げる。:あなたのライブラリーのカードを上から4枚、あなたの墓地に置く。未成のドムリは「あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚無作為に選び、それをあなたの手札に戻す。名前が『未成のドムリ』であるカードが選ばれた場合、代わりに自身を変身させた状態で戦場に戻す。」を得る。 1/1
----
点火せしドムリ [赤/緑] プレインズウォーカー-ドムリ [0]:点火せしドムリを追放する。次のあなたのターンの戦闘後メインフェイズの開始時に、彼を変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。その後、あなたがコントロールするクリーチャーの中で最大のパワーの値に等しい個数の忠誠カウンターを彼の上に置く。 [-1]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 [-3]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。点火せしドムリはそれに、あなたがコントロールするクリーチャーの中で最大のパワーの値に等しい点数のダメージを与える。 忠誠度:1
>追記 4マナ費やして誘発忘れはないだろうので強制回収に 墓地の別々のドムリを混ぜてシャッフルできる様に条件変更
(last edited: 2015/04/24(金) 18:52:43)
2015/04/21(火) 01:31:20
|
228 : |
|
528
立法府の宿敵、ヴラスカ (2)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー ― ゴルゴン・暗殺者 接死 このターン、立法府の宿敵、ヴラスカによってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、そのコントローラーはカードを1枚捨てる。そのプレイヤーがこれによりカードを捨てた場合、あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。それがこれにより捨てられたカードと共通のカード・タイプを持つ場合、そのカードをあなたの手札に戻す。 2/5 F.T.「腐敗すれば衰退するというのは、ラヴニカでは通用しないと思ったほうがいい。」
2015/04/21(火) 01:59:03
|
229 : |
|
名も無き者
《精霊ドラゴン、ウギン》 (8) 伝説のクリーチャーースピリット、ドラゴン あなたのアップキープ開始時にあなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、クリーチャー1体を対象とし、ウギンはそれに3点のダメージを与える。 ウギンが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、カードを7枚引く。 7/7
2015/04/21(火) 02:26:26
|
230 : |
|
八三五
指揮する者、ニクシリス卿 1BB 伝説のクリーチャー−人間・戦士 3/2 絆魂 3BB、T、他のクリーチャーを2体生け贄に捧げる:指揮する者、ニクシリス卿以外のすべてのクリーチャーを破壊する。 ――――― 彼の者がもたらすは、豪華な旋律と業火の戦慄。
(last edited: 2015/04/21(火) 17:08:46)
2015/04/21(火) 02:47:43
|
231 : |
|
名も無き者
イゼットの俊英、ラル・ザレック (2)(青/赤)(青/赤) クリーチャー―人間・ウィザード あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたは(赤)を支払ってもよい。そうした場合、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。イゼットの俊英、ラル・ザレックはそれに3点のダメージを与える。 あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたは(青)を支払ってもよい。そうした場合、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 2/4
2015/04/21(火) 03:06:21
|
232 : |
|
名も無き者
苦痛の探求者、ティボルト (R) 伝説のクリーチャー ― 人間 萎縮 《》がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。それに1点のダメージを与え、自身に1点のダメージを与える。 1/1
2015/04/21(火) 12:07:19
|
233 : |
|
231
伝説のが抜けている凡ミスのため修正
イゼットの俊英、ラル・ザレック (2)(青/赤)(青/赤) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたは(赤)を支払ってもよい。そうした場合、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。イゼットの俊英、ラル・ザレックはそれに3点のダメージを与える。 あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたは(青)を支払ってもよい。そうした場合、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 2/4
2015/04/21(火) 12:42:29
|
234 : |
|
dain
宮廷魔道師フレイアリーズ (2)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― エルフ 速攻 (T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、宮廷魔道師フレイアリーズはそれに1点のダメージを与える。あなたのマナプールに(緑)を加える。 4/2
2015/04/21(火) 19:27:49
|
235 : |
|
名も無き者
ヴァルショクの土操り (2)(R)(R) クリーチャー - 人間・工匠 あなたのアップキープ開始時に山1つを対象とする。このターン、あなたがマナを引き出す目的でそれをタップするたび、あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。そうしたなら、それはあなたに2点のダメージを与える。 2/2 FT:山から火を借りるのは容易いことではない。――槌族の少年
2015/04/21(火) 23:37:31
|
236 : |
|
名も無き者
隠されたゴルゴン、ヴラスカ (3)(B)(G) 伝説のクリーチャー ─ ゴルゴン・ウィザード 接死 パーマネントがヴラスカにダメージを与えるたび、それがまだ戦場にある場合、それを破壊する。 ヴラスカにひとつ以上の+1/+1カウンターが配置されるたび、黒の1/1の接死を持つ暗殺者クリーチャートークンをその数だけ戦場に出す。 4/4
2015/04/22(水) 07:26:09
|
237 : |
|
名も無き者
2015/04/22(水) 08:18:04
|
238 : |
|
名も無き者
2015/04/22(水) 13:34:21
|
239 : |
|
名も無き者
赤髪のチャンドラ (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・スペルシェイパー (1)(赤)、(T)、カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。赤髪のチャンドラは、それに3点のダメージを与える。その後、あなたの手札にカードが無いなら、赤髪のチャンドラを追放し、それを変身させた状態で戦場に戻す。 2/2
燃え盛る髪のチャンドラ 「赤」プレインズウォーカー ― チャンドラ 「+1」:次のあなたのターンまで、いずれかの対戦相手がカードを1枚引くたび、燃え盛る髪のチャンドラはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 「-3」:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃え盛る髪のチャンドラは、それに3点のダメージを与える。 「-8」:カードを7枚引く。次の終了ステップの開始時に、あなたの手札を捨てる。 「5」
2015/04/22(水) 17:31:56
|
240 : |
|
名も無き者
狂宴の催主、ゼナゴス (R)(G) 伝説のクリーチャー — サテュロス 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに(R)(G)を加える。このマナは、クリーチャー呪文を唱えるためにのみ使用できる。 (X)(R)(G),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともに、このターン、可能なら攻撃する。Xは0にはできない。 2/2 FT:薪木のように集まり、炎のように踊り明かせ。
2015/04/22(水) 20:15:06
|
241 : |
|
名も無き者
悠久の美食家、ソリン (1)(白)(黒) 伝説のクリーチャー―吸血鬼 飛行 絆魂 3/4
2015/04/22(水) 20:22:51
|
242 : |
|
241
入れ忘れてた能力を入れて修正
悠久の美食家、ソリン (1)(白)(黒) 伝説のクリーチャー―吸血鬼 飛行 絆魂 悠久の美食家、ソリンを生け贄に捧げる事は出来ない 3/4
2015/04/22(水) 20:28:01
|
243 : |
|
名も無き者
《前衛的前髪、ジェイス》 (2)(青)(青) 伝説のクリーチャーー人間・ウィザード 《》が戦場に出た時、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 各アップキーブの開始時に、各プレイヤーはカードを1枚引く。 クリーチャーがあなたを攻撃するたび、それらが与えるダメージはそれぞれ1点少なくなる。 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのライブラリーの1番上のカードを1枚墓地に置く。カードを1枚引く。 2/4
2015/04/22(水) 22:37:04
|
244 : |
|
名も無き者
若きアーティファクター、ウルザ (2)(U)(U) 伝説のクリーチャー―ウルザ 《》はその上に発明カウンターが2個置かれた状態で戦場にでる。 あなたが唱えるアーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 (T)、発明カウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーからアーティファクトカード1枚を探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。 この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。 2/3
FT:力で解決しょうなんて時代遅れ。これからは知恵の時代さ。
2015/04/22(水) 23:33:46
|
245 : |
|
名も無き者
恭しき乙女、エルズペス (白)(白) 伝説のクリーチャー―人間
あなたが白の呪文を1つ唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
(T):このターン、あなたのコンロトールする各クリーチャーに与えられる次のダメージを1点軽減する。
2015/04/23(木) 09:21:01
|
246 : |
|
245 :
P/Tが抜けてたので修正
恭しき乙女、エルズペス (白)(白) 伝説のクリーチャー―人間
あなたが白の呪文を1つ唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
(T):このターン、あなたのコンロトールする各クリーチャーに与えられる次のダメージを1点軽減する。 1/3
2015/04/23(木) 09:23:01
|
247 : |
|
名も無き者
《スネオ・ホネカワ》 (1)(青)(黒) 伝説のクリーチャー―人間、ならず者 (青)(黒),(T):対戦相手一人を選ぶ。他の各プレイヤーはカードを1枚引くことを選んでもよい。そうした場合、次のあなたのターン開始時まで、そのプレイヤーは選ばれたプレイヤー以外を攻撃できない。 0/1
2015/04/23(木) 12:00:48
|
248 : |
|
名も無き者
《錬金術師の孫、ソリン》 (黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) 絆魂 (黒)(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。あなたは2点のライフを得る。 《錬金術師の孫、ソリン》が吸血鬼(Vampire)になったとき、これを追放する。そうした場合、次のあなたのアップキープ開始時に、あなたのライブラリーからソリン(Sorin)プレインズウォーカー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
2015/04/24(金) 01:46:37
|
249 : |
|
名も無き者
苦悩する悪漢、キテオン (2)(白)(白)(赤) 伝説のクリーチャー―人間、ならず者 キテオンに与えられるダメージをすべて軽減する。 キテオンは可能な限り、毎ターン攻撃に参加する。 このターン、キテオンとともに攻撃したクリーチャーが死亡するたび、キテオンを追放し、その後これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 6/6
悔恨する求道者、ギデオン [白] プレインズウォーカー―ギデオン [+6]:次のあなたのターンの開始時まで、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべてのダメージは、代わりにギデオンに与えられる。 [0]:ターン終了時まで、ギデオンは6/6の人間・兵士クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。このターン、彼に与えられるすべてのダメージを軽減する。 [-18]:あなたは「いずれかの対戦相手があなたを攻撃するたび、戦闘終了時にそのプレイヤーは敗北する。」を持つ紋章を得る。 [6]
2015/04/24(金) 11:35:46
|
250 : |
|
名も無き者
ウーラの巫女、キオーラ (G)(U) クリーチャー-マーフォーク シャーマン あなたが唱えるリバイアサン呪文とクラーケン呪文とタコ呪文と海蛇呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 (G)(U),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードである場合、それを戦場に出す。そうでない場合、そのカードをあなたの手札に加える。
2015/04/24(金) 16:41:41
|
251 : |
|
250
失礼、P/Tか抜けてた ウーラの巫女、キオーラ (G)(U) クリーチャー-マーフォーク シャーマン あなたが唱えるリバイアサン呪文とクラーケン呪文とタコ呪文と海蛇呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 (G)(U),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードである場合、それを戦場に出す。そうでない場合、そのカードをあなたの手札に加える。 0/2
2015/04/24(金) 16:43:58
|
252 : |
|
名も無き者
湖の虚ろのテゼレット (2)(U)(U) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 人間・工匠 他のトークンでないアーティファクトが1つ戦場からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、「スクラップ」という名前の無色のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。 (1)(U)(U),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがアーティファクト・カードであるなら、あなたはそれを戦場に出してもよい。 3/3 トークンは廃材からエーテリウムを回収する仕事を持つ彼の父親から
2015/04/24(金) 17:20:37
|
253 : |
|
名も無き者
Tibalt,Torment Maniac/責め苦の偏執狂、ティボルト (赤)(黒) 伝説のクリーチャー -人間・ウィザード
反抗(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにそのコントローラーは同じ点数のライフを失う。) [+1]:クリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。(これは忠誠度能力である。) カードを1枚捨てる:~を再生する。それがこれにより再生したとき、~を変身させる。 2/1
Tibalt,the True Pain/真なる苦痛、ティボルト プレインズウォーカー -ティボルト
[+2]:~はすべてのプレイヤーに2点のダメージを与える。 [-2]:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。それをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 [-X]:~は、各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各プレイヤーにそれぞれX点のダメージを与える。
2015/04/24(金) 23:27:48
|
254 : |
|
名も無き者
幼女ナーセット (白/2)(青/2) 伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・子供(Child) 幼女ナーセットが戦場に出たとき、カードを2枚引く。 (1/2)/(1/2)
FT:彼女は将来、素晴らしい学徒や、偉大なる師や、称賛を受けるような達人になるかもしれない。でも、今の彼女がしたことといえば、林檎の山を崩したことだけだ。
2015/04/25(土) 01:51:00
|
255 : |
|
名も無き者
熟練の剣鍛冶、ナヒリ (白)(白) 伝説のクリーチャー - コー・工匠 他のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、無色の《剣/Blade》という名前の装備品アーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」と装備(2)を持つ。 2/2
2015/04/25(土) 21:46:28
|
256 : |
|
名も無き者
龍人ナーセット (3)(白)(青) 伝説のクリーチャー - 人間・ドラゴン 先制攻撃 警戒
龍神ナーセットが戦場に出るに際し、「カン」か「龍」かを選ぶ。
カン ─ 対戦相手が呪文をプレイするたび、あなたはXを支払い、カードを1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
龍 ─ あなたのアップキープの開始時、あなたは「ターン終了時まで、龍人ナーセットは3/4の飛行と呪禁を持つ青と白のDragonクリーチャーになる」ことを選んでもよい。
2/3
#真実に辿り着いた「狡知」は、翼と鱗と灯を得た。
2015/04/26(日) 09:57:56
|
257 : |
|
名も無き者
龍神と龍人がごっちゃになっているので「龍人ナーセット」に統一で。失礼しました。
2015/04/26(日) 17:15:53
|
258 : |
|
名も無き者
戦慄の霧(青)(黒) エンチャント いずれかのライブラリーから対戦相手1人の墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを悪夢カウンターが1個置かれた状態で追放する。 戦慄の霧によって20枚以上のカードが追放されているとき、それを変身させる。
悪夢を具現化するもの、アショク プレインズウォーカー―アショク [+0]あなたの次のターンまで、いずれかのライブラリーから対戦相手1人の墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを悪夢カウンターが1個置かれた状態で追放する。それがクリーチャー・かーどであるなら忠誠度カウンター1個をアショクの上に置く。 [-X]:追放されており、悪夢カウンターが置かれた、点数で見たマナ・コストがXのクリーチャー・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。そのクリーチャーは、他のタイプに加えてナイトメア(Nightmare)でもある。 [5]
2015/04/26(日) 18:42:56
|
259 : |
|
名も無き者
陶酔するティボルト (R) 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード (R)(R),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。陶酔するティボルトは、それに1点のダメージを与える。この方法で追放されたカードの点数で見たマナ・コストがそのクリーチャーのタフネスまたはそのプレイヤーのライフの値より1小さい値に等しい場合、代わりに陶酔するティボルトをアンタップするとともに、それにその点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。 1/2 FT: 最高の時。
2015/04/26(日) 19:14:18
|
260 : |
|
名も無き者
野生の申し子、ガラク (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・ドルイド あなたが緑のクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(G)少なくなる。 あなたは緑のクリーチャー・カードをそれが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 (2)(G),(T):あなたのライブラリーのカードを上から4枚見る。あなたはそれらの中からクリーチャー・カードを1枚公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 3/3
2015/04/26(日) 19:17:06
|
261 : |
|
横田の倉庫3
《情け知らずのガラク》より
情けないガラクタ (0) アーティファクト (T):次のアップキープの開始時に、《情けないガラクタ》は《自然に帰る者、ガラク》という名前の緑の1/1の伝説の人間クリーチャーになる。 FT:とある次元のとある文明はゴミ問題に苦しんでいた。増え続けるゴミ。行き場のないゴミ。それらの処理方法として、「自然に帰る」ようプログラムされた素材が開発されることとなる。ガラクはそのゴミの1つだった。 ――という悪夢を具現化してみたアショクさん
2015/04/26(日) 22:39:08
|
262 : |
|
名も無き者
幼き覚醒者、ニッサ (緑) 伝説のクリーチャー ― エルフ・ドルイド あなたのコントロール下で土地か他のエルフ・クリーチャーが戦場に出るたび、《》の上に成長カウンターを1個置く。 《》から成長カウンターをX個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下のニッサ・プレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
2015/04/26(日) 23:01:43
|
263 : |
|
わど
今回のお題は『プレインズウォーカー達に灯がともる前』でした。
[入賞] >>239様 《赤髪のチャンドラ//燃え盛る髪のチャンドラ》 ヤヤ・バラードの後を継ぐもの。手札を盛んに使っていく前のめりなデッキと相性がいいと言えそうです。土地の引きすぎをスペルシェイパー能力で軽減できるのも嬉しい。プレインズウォーカーになった後はややトリッキーなバーンを+能力として備えます。《燃え立つ調査》など、相手に強制的に引かせる呪文を組み合わせるのも良いですね。それでなくとも3点ダメージは健在なので、実に使い勝手は良さそうです。
>>259様 《陶酔するティボルト》 拷問とは1足りないことと見つけたり。当てずっぽうで能力を起動しても大ダメージは期待できず、やはりデッキトップ操作と組んで大物狙いと洒落込みたいところです。実にコンボのしがいがありそうなナイスカード。単体でティムの対象を殺しきるのは一筋縄では行かなさそうですが、隣に他のダメージ源を用意できるとますます輝けそうですね。
>>262様 《幼き覚醒者、ニッサ》 エルフに囲まれるか土地に満たされるか。上陸系の能力の例に漏れず、これもフェッチランドとの相性が抜群ですね。何らかのエルフを絡めるとわずか3ターンで《世界を目覚めさせる者、ニッサ》に到達できる速度は流石と言えるでしょう。勿論除去に対していは脆弱ですが、1マナのカードに除去を使わせられればそれだけでも十分なのではないでしょうか。
[大賞] >>230 八三五様 《指揮する者、ニクシリス卿》 始まりの破滅を再現。3マナにしてパワー3の絆魂持ちと、ダメージレースに非常に強いクリーチャーになっていますね。部族カードが優秀な戦士であることも無視できないプラス点。どうしようもなく負けている盤面では自身以外へのリセットを放つことも出来、また起動型能力であることにより隙少なく盤面を流せるのも強力です。フレイバー的にも、指揮官でありながら戦士であることに始まり、2人の贄で世界を破滅させるさままで実に背景ストーリーに沿ったものといえるでしょう。実に自分好みのカード。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2015/04/27(月) 20:33:16)
2015/04/27(月) 00:00:02
|
264 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『+1/+1カウンターを取り除くカード』
《テトラバス》《不屈のダガタール》のように、+1/+1カウンターを動かす・取り除くことを能力のコストや効果に持つカードを募集いたします。 締め切りは5/3(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/04/27(月) 20:33:18
|
265 : |
|
名も無き者
若きセレスティノ (1)(白)(白) クリーチャー 人間・兵士 《》は+1/+1カウンターが2つ置かれた状態で戦場に出る。《》を唱えるに際し(赤)が支払われていた場合、代わりに+1/+1カウンターが3つ置かれた状態で戦場に出る。 Lvアップ 《》の上から+1/+1カウンターをひとつ取り除く 1/1 Lv1 速攻 1/1 Lv2 先制攻撃 1/1 Lv3+ 二段攻撃 1/1
2015/04/27(月) 21:14:16
|
266 : |
|
528
魔女裂き鱗の混成体 (3)(緑)(青) クリーチャー ― クロコダイル・カニ 瞬速 進化 魔女裂き鱗の混成体はその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (緑/青),魔女裂き鱗の混成体から+1/+1カウンターを1個以上取り除く:クリーチャーでない呪文1つを対象とする。それの点数でみたマナ・コストが魔女裂き鱗の混成体のタフネスに等しい場合、それを打ち消す。 2/1
2015/04/27(月) 21:37:49
|
267 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
緊急召集 (X)(白)(白) インスタント あなたは緊急召集のマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールする白のパーマネントに置かれている+1/+1カウンターを合計X個取り除いてもよい。 白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
色々悩んだ結果これで。
2015/04/27(月) 22:06:37
|
268 : |
|
名も無き者
獰猛な栄養源 (G)(G) クリーチャー - ミュータント・ビースト 進化、トランプル 獰猛な栄養源が戦場から墓地に置かれる場合、代わりにそれを、その上に置かれている+1/+1カウンターを残したまま追放する。 追放領域にある獰猛な栄養源の上から+1/+1カウンターを1個取り除く: クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 1/1
2015/04/27(月) 22:43:21
|
269 : |
|
名も無き者
《剃刀のマイア》 (1)(白) アーティファクトクリーチャー―マイア 《》は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 警戒 《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:他のマイア・クリーチャー1体を対象とし、 その上に+1/+1カウンターを1個置く。そのマイアは警戒を得る。(この効果は永続する。) 0/0
《尖塔のマイア》 (1)(青) アーティファクトクリーチャー―マイア 《》は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 飛行 《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:他のマイア・クリーチャー1体を対象とし、 その上に+1/+1カウンターを1個置く。そのマイアは飛行を得る。(この効果は永続する。) 0/0
《ドロスのマイア》 (1)(黒) アーティファクトクリーチャー―マイア 《》は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 畏怖 《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:他のマイア・クリーチャー1体を対象とし、 その上に+1/+1カウンターを1個置く。そのマイアは畏怖を得る。(この効果は永続する。) 0/0
《オキシダのマイア》 (1)(赤) アーティファクトクリーチャー―マイア 《》は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 速攻 《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:他のマイア・クリーチャー1体を対象とし、 その上に+1/+1カウンターを1個置く。そのマイアは速攻を得る。(この効果は永続する。) 0/0
《絡み森のマイア》 (1)(緑) アーティファクトクリーチャー―マイア 《》は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:他のマイア・クリーチャー1体を対象とし、 その上に+1/+1カウンターを2個置く。 0/0
2015/04/27(月) 23:08:27
|
270 : |
|
名も無き者
《収魂の高王、ヴォーダン》 (4)(白)(黒) 伝説のクリーチャー―人間・スピリット・騎士 あなたは《》が手札にある間、それを公開した状態でプレイしてもよい。 クリーチャー・カードが1枚戦場からあなたの墓地に置かれたとき、《》が手札にあり、かつそれが公開されている場合、あなたはその上に+1/+1カウンターを1つ置くことを選んでもよい。これによって置かれているカウンターは、《》が唱えられ、戦場に出ても残る。 (1)(白)(黒),《》の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをその上に追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出す。 3/3
[FT]我が手の中でしばし眠るがよい。今一度の戦に汝を呼び戻そう。
2015/04/27(月) 23:09:16
|
271 : |
|
名も無き者
再分配 (1)(U) ソーサリー すべてのパーマネントの上に置かれている+1/+1カウンターを取り除く。 あなたから始めて、各プレイヤーはクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1つ置く。再分配の効果によって取り除かれた+1/+1カウンターの数だけ、この行為を繰り返す。
FT:みんなで仲良く分けましょうね。
2015/04/27(月) 23:16:51
|
272 : |
|
名も無き者
ドロモカの供給 (1)(G)(W) ソーサリー 鼓舞1をX回行う。Xはあなたのコントロールするパーマネントに置かれている+1/+1カウンターの総数である。その後、この方法でカウンターが置かれなかったあなたのコントロールするクリーチャーを生贄に捧げる。
2015/04/28(火) 00:14:37
|
273 : |
|
272
あ、最初に取り除くの忘れたorz
ドロモカの供給 (1)(G)(W) ソーサリー あなたのコントロールするパーマネントからそれぞれ1つずつ+1/+1カウンターを取り除く。鼓舞1をX回行う。Xはあなたのコントロールするパーマネントに置かれている+1/+1カウンターの総数である。(これは取り除いた後に数える。) その後、この方法でカウンターが置かれなかったあなたのコントロールする各クリーチャーを生贄に捧げる。
2015/04/28(火) 00:16:21
|
274 : |
|
名も無き者
太陽の臼 (X) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 防衛、烈日 (T)、《》に置かれた+1/+1カウンターを1つ取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上からX枚、自分の墓地に置く。 Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数である。 《》が戦場から墓地に置かれる場合、代わりにそのオーナーのライブラリーの一番上においてもよい。 0/0
2015/04/28(火) 00:59:11
|
275 : |
|
名も無き者
成長痛 (青)(黒)(黒) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールするパーマネントの上に乗っている+1/+1カウンターの数に等しい点数のライフを失う。 (2):自分がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、その上から+1/+1カウンターを1つ取り除く。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
2015/04/28(火) 01:09:49
|
276 : |
|
名も無き者
スパイクの知恵 (緑) ソーサリー キッカー(黒) あなたがコントロールする各クリーチャーから、それぞれ好きな数の+1/+1カウンターを取り除く。 《》がキッカーされていた場合、代わりにすべてのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーから、すべての+1/+1カウンターを取り除く。 あなたはこれにより取り除かれたカウンター1つにつき2点のライフを得る。
2015/04/28(火) 07:58:12
|
277 : |
|
名も無き者
改宗するエルフ Convert Elf (G) creature - Elf ~はその上に+1/+1カウンターを1つ乗せた状態で戦場に出る。 T、~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに(G)を加える。 T:あなたのマナ・プールに(W)か(R)を加える。この能力は~の上に+1/+1カウンターが1つも無い場合しかプレイできない。 0/1 #森を出て、光と火を得る。
改宗するクレリック Convert Cleric (W) creature - cleric ~はその上に+1/+1カウンターを1つ乗せた状態で戦場に出る。 T、~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:あなたは1点のライフを得る。 T:攻撃クリーチャーかブロッククリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。この能力は~の上に+1/+1カウンターが1つも無い場合しかプレイできない。 0/1 #院を離れ、怒りと血を得る。
改宗するウィザード Convert Wizard 1U creature- wizard ~はその上に+1/+1カウンターを1つ乗せた状態で戦場に出る。 T、~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2015/04/28(火) 09:12:00
|
278 : |
|
名も無き者
巡る粘体 (U)(U)(G)(G) クリーチャー-ウーズ ミュータント 移植1 移植1 移植1 移植1 頑強 0/0
2015/04/28(火) 12:50:44
|
279 : |
|
269
一部訂正します。指摘感謝!
《絡み森のマイア》 (1)(緑) アーティファクトクリーチャー―マイア 《》は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
《》から+1/+1カウンターを2個取り除く:他のマイア・クリーチャー1体を対象とし、 その上に+1/+1カウンターを2個置く。 0/0
2015/04/28(火) 15:23:30
|
280 : |
|
名も無き者
呪文喰らい (赤)(緑) クリーチャー - ビースト 被覆 クリーチャーでない呪文が唱えられるたびに呪文喰らいの上に+1/+1カウンターを置き、その呪文を追放する。 呪文くらいはあなたにパワーとタフネスの合計に等しいダメージを与える。 1/1
「この獣は食べ物さえあればいつでも飼い主に牙を剥く」
2015/04/28(火) 16:03:28
|
281 : |
|
名も無き者
シミックの培養体 (G) クリーチャー ― ウーズ シミックの培養体は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (G),(T),シミックの培養体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:増殖を行う。 0/0
2015/04/28(火) 20:36:18
|
282 : |
|
dain
魂を捻じ曲げるもの (3)(黒)(白) クリーチャー─天使・ゾンビ 飛行、畏怖 トークンでないクリーチャーが死亡するたび、魂を捻じ曲げるものの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。 (黒/白)、魂を捻じ曲げるものから+1/+1カウンターを1個取り除く:1/1の白のスピリット・クリーチャー・トークンか1/1の黒のホラー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/3 ─ 清らかに朽ちた母体から産まれる穢れ無き不浄
2015/04/28(火) 20:53:36
|
283 : |
|
265
若きセレスティノ (1)(白)(白) クリーチャー 人間・兵士 《》は+1/+1カウンターが2つ置かれた状態で戦場に出る。 Lvアップ 《》の上から+1/+1カウンターをひとつ取り除く Lv0 警戒 0/2 Lv1 速攻、先制攻撃 1/1 Lv2+ 二段攻撃 1/1
やっぱり修正、来週からは垢取ってしっかり推敲してからあげす…
2015/04/28(火) 22:35:12
|
284 : |
|
魔力の波 (緑)(緑)(緑) クリーチャー―エレメンタル トランプル 魔力の波が戦場に出るに際し、あなたのコントロールする各パーマネントの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 (1)、あなたのコントロールする他のパーマネントの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:魔力の波の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 魔力の波の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 FT:純粋な自然であり純粋な破壊。 0/0
リメイク《血塗られしもの、死祭/Shimatsu the Bloodcloaked(CHK)》。 場がカウンターだらけになるのが難点です。 修正:2番目の能力を自身の上からカウンターを取り除けないようにしました。倍増の季節があると大変なことになるので。
(last edited: 2015/04/29(水) 01:03:10)
2015/04/28(火) 22:44:24
|
285 : |
|
名も無き者
呪詛術の一撃 (黒) インスタント パーマネント1つを対象とし、その上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。
2015/04/28(火) 23:19:48
|
286 : |
|
名も無き者
蠢く汚染 (2)(B)(B)(G)(G) クリーチャー - ウーズ 蠢く汚染は、その上に+1/+1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 蠢く汚染の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:他の全てのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。 0/0
2015/04/28(火) 23:57:03
|
287 : |
|
まっどほーる
不純の塗り潰し (B)(B) ソーサリー クリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンター3つを対象とし、それらを取り除く。この方法で取り除かれたカウンター1つにつき、それが置かれていたクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置き、そのコントローラーは1点のライフを失う。
2015/04/29(水) 00:27:44
|
288 : |
|
名も無き者
活きる火峯、ヴァラクート 伝説の土地 活きる火峯、ヴァラクートはタップ状態で戦場に出る。 山が1つあなたのコントロール下で戦場に出るか、あなたがコントロールする赤の発生源がプレイヤー1人にダメージを与えるたび、活きる火峯、ヴァラクートの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 (赤)(赤):あなたが他に少なくとも5つの山をコントロールしている場合、活きる火峯、ヴァラクートはターン終了時まで、赤の0/0の伝説のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
2015/04/29(水) 03:06:34
|
289 : |
|
八三五
大賞ありがとうございます。 ニクシリスは好きなキャラなので嬉しい限りです。
細胞質胞投げ UU 細胞質胞投げを唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 補強1―1G(1G、このカードを捨てる:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。) ――――― 同族にはおすそわけ。外敵には嫌がらせ。 ―――シミックの生技師、ヨロフ
2015/04/29(水) 03:15:24
|
290 : |
|
288
カウンターを取り除く効果を忘れていたので調整&再投稿します。
活きる火峯、ヴァラクート 伝説の土地 活きる火峯、ヴァラクートはタップ状態で戦場に出る。 山が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、活きる火峯、ヴァラクートの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 (赤)(赤):あなたが他に少なくとも5つの山をコントロールしている場合、活きる火峯、ヴァラクートはターン終了時まで、「このクリーチャーの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:これは飛行を持たない各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。」を持つ、赤の0/0の伝説のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
//《微震》能力を付けてより活火山っぽく。
2015/04/29(水) 05:03:57
|
291 : |
|
名も無き者
絶望の騒霊 (1)(B)(B) クリーチャー ― ホラー あなたのコントロールする他のクリーチャーから+1/+1カウンターが取り除かれるたび、それに等しい数の+1/+1カウンターを《》の上に置く。(コストや効果によって取り除かれたり、-1/-1カウンターと相殺することで+1/+1カウンターは取り除かれる。クリーチャーが領域を移動することや、カウンターが移動することではカウンターは取り除かれない) (1)(B)(B)、《》の上から+1/+1カウンターを2個取り除く:《》以外の各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 1/1 FT:希望を失ったときに、更なる絶望が襲い掛かってくる。
2015/04/29(水) 09:54:53
|
292 : |
|
名も無き者
魔導書の精霊(1)(U)(U) クリーチャー-エレメンタル 《》は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る 《》から+1/+1カウンターを2個取り除く:あなたはカードを一枚引く あなたのコントロールする呪文を1つ追放する(その呪文が解決されることはない。):《》の上に+1/+1カウンターを1個置く 0/0
FT:それは魔術を頁にして頁を命とするもの。
2015/04/29(水) 18:45:43
|
293 : |
|
名も無き者
加護の化身 (3)(W)(W) クリーチャー-エレメンタル・スピリット 飛行 加護の化身は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 加護の化身の上から+1/+1カウンター1個を取り除く:オーラ1つを対象とし、それのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 0/0
2015/04/29(水) 23:21:19
|
294 : |
|
名も無き者
魔導砲 (2) アーティファクト
破壊不能 あなたのコントロールするクリーチャーの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:《》の上に蓄積カウンターを1つ置く。 《》の上から蓄積カウンターをX個取り除く、T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与える。
2015/04/29(水) 23:32:08
|
295 : |
|
名も無き者
エヴォルケリオン/Evolkelion (4) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物(Construct) 進化 エヴォルケリオンに+1/+1カウンターが2個以上置かれている場合、これは呪禁を持つ。 エヴォルケリオンに+1/+1カウンターが4個以上置かれている場合、これは破壊不能を持つ。 エヴォルケリオンから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。エヴォルケリオンは、それに1点のダメージを与える。 0/1
2015/04/30(木) 00:58:16
|
296 : |
|
名も無き者
孤独な英雄 (1)(白)(黒) クリーチャー―スピリット・戦士 孤独な英雄は、その上に+1/+1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープ開始時、あなたがコントロールしている他の各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 あなたがコントロールしているクリーチャーが死亡するたび、孤独な英雄から+1/+1カウンターを1つ取り除く。 0/0
2015/04/30(木) 01:03:28
|
297 : |
|
名も無き者
ダークスティールの星杯 (2) アーティファクト 破壊不能 (T):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (T):すべての+1/+1カウンターの乗っているアーティファクト・クリーチャーの上から、+1/+1カウンターを1個取り除く。 それらはターン終了時まで破壊不能を得る。
2015/04/30(木) 01:25:49
|
298 : |
|
名も無き者
膿潰し (B) インスタント クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターが置かれている場合、あなたはそれを望む数取り除いてもよい。そうした場合、対象となったクリーチャーは、この方法で取り除かれた+1/+1カウンター1つにつき1点のダメージを自分自身に与える。
2015/04/30(木) 14:29:03
|
299 : |
|
名も無き者
知恵の芽 (1)(G) クリーチャー - 植物
防衛 被覆 各ターンの終了ステップの開始時、知恵の芽の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 知恵の芽の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:カードを1枚引き、1点のライフを失う。 (1)、知恵の芽の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:カードを1枚引き、2点のライフを失う。この能力は対戦相手のみプレイできる。 0/3
#神々の憤怒に触れ、追放される約束がされている果樹の芽。
2015/04/30(木) 16:18:00
|
300 : |
|
メロンパン
pickお疲れ様です。
イゼットの爆弾雲 (U)(R) クリーチャー‐奇魔 赤の呪文が《》にダメージを与える場合、かわりに《》の上にそのダメージに等しい数の+1/+1カウンターを置く。 (R)、《》の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。 《》が戦場を離れたとき、《》はあなたに《》のパワーに等しいダメージを与える。 1/1
(last edited: 2015/05/01(金) 00:57:05)
2015/04/30(木) 16:36:50
|