752 : |
|
名も無き者
静電空間 (1)(R) エンチャント あなたが赤のソーサリー呪文またはインスタント呪文を唱えるたび、コインを1枚投げる。あなたが勝った場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象として、それに2点のダメージを与える。
2015/06/22(月) 15:23:58
|
753 : |
|
528
ケラノスの采配 (2)(青)(赤) インスタント 以下から3つを選ぶ。 ・コインを2枚投げる。 ・コインを2枚投げる。 ・このターン、あなたが勝ったコイン投げ1回につき、占術1を行いカードを1枚引く。 ・このターン、あなたが勝ったコイン投げ1回につき、ケラノスの采配は各対戦相手に1点のダメージを与える。 FT:稲光の道筋と同じように、ケラノスは気まぐれに行動する。
上段2つのコイン投げと、下段2つの能力が意図した連動するようなテキストにちゃんとなっているかあまり自信はない。
2015/06/22(月) 16:20:23
|
754 : |
|
名も無き者
衝突の種 (R) エンチャント あなたがコイン投げを行う場合、代わりにあなたとあなたが選んだ対戦相手は激突を行う。あなたが激突に単独で勝利している場合、あなたはコイン投げに勝利する。 対戦相手がコイン投げを行う場合、代わりにその対戦相手とあなたは激突を行う。その対戦相手が激突に単独で勝利している場合、その対戦相手はコイン投げに勝利する。
2015/06/22(月) 17:08:03
|
755 : |
|
ボーノ
入賞ありがとうございます。 魔力を注ぎ続けないと存在できないアーティファクトをイメージしていました。
運命の挑戦者 (1)(黒)(青)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード・ならず者 あなたがコイン投げに勝つたび、カードを1枚引く。 (黒),3点のライフを支払う:コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 (青),カードを1枚捨てる:コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、カードを2枚引く。 (赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、アーティファクト1つを対象とし、そのコントロールを得る。(この効果は永続する。) 1/4
出遅れ感あるコイン投げ系ジェネラル。 誤字修正を行いました。
(last edited: 2015/06/22(月) 17:56:55)
2015/06/22(月) 17:50:32
|
756 : |
|
気まぐれな徴兵 (3)(白)(白) ソーサリー コイン投げを5回行う。白のX/Xの兵士・クリーチャー・トークンをY体戦場に出す。Xはあなたがコイン投げに勝った回数に等しく、Yはあなたがコイン投げに負けた回数に等しい。 FT:適度にやる気を出すのが成功の秘訣さ。
…既にありそうですね。
2015/06/22(月) 17:56:29
|
757 : |
|
名も無き者
手加減知らずの強奪 (4)(B)(B)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選び、コイン投げを1回する。あなたがコイン投げに勝った場合、あなたはそれを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 そのプレイヤーは手札を捨てる。
2015/06/22(月) 22:53:54
|
758 : |
|
名も無き者
アラーラの奔流 (G)(U)(R) 伝説のエンチャント あなたが唱える多色の呪文は続唱を持つ。 あなたが追放領域から呪文を1つ唱えるたび、コイン投げを行う。あなたがコイン投げに負けた場合、その呪文をあなたのライブラリーの一番下に置く。
2015/06/22(月) 22:57:32
|
759 : |
|
肉じゃが
《足の速い小銭》(0) アーティファクト 足の速い小銭がトークンで無いかぎり、あなたがコインを投げる場合、代わりに足の速い小銭をプレイしている場所から少なくとも1フィート高い場所からはじく。足の速い小銭が表裏方向に1回転以上しなかった場合、この手順を繰り返す。足の速い小銭が表裏方向に1回転以上した場合、足の速い小銭の上向きになった面をコインの上向きになった面として扱う。足の速い小銭が裏向きに落ちた場合、足の速い小銭は裏向きになる(それは2/2のクリーチャーである)
2015/06/22(月) 23:08:56
|
760 : |
|
名も無き者
総合勝利(3)(緑)(赤)(黒)(青)(白) ソーサリー 1フィート以上の高さでコイン投げを行う。あなたが女性で(女装でもよい)両手の人差し指を上に向けたまま「ホーキー・ポーキー!」と叫びながら一回転し、後ろ手でコインをキャッチし、かつあなたがコイン投げに勝った場合、あなたはこのゲームに勝利する。そうでない場合、あなたは敗北する。
2015/06/23(火) 00:40:01
|
761 : |
|
760
補足FT 「不完全な人生をかなぐり捨てて、勝利をもぎ取ることは可能だよ」 ―ウルザ
2015/06/23(火) 00:42:29
|
762 : |
|
名も無き者
「沼」 (4) アーティファクト 手札からカードを1枚捨てる:コイン投げを4回行い、その全てに勝利した場合、あなたはターン終了時まで全ての墓地にあるカードをそれがあなたの手札にあるかのようにそのマナコストを支払うことなくプレイしてもよい。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
2015/06/23(火) 00:48:05
|
763 : |
|
名も無き者
愚者の聖杯 (1)(R) ソーサリー コイン投げを1回行う。 あなたがそのコイン投げに勝ったなら、あなたはカードを2枚引く。 あなたがそのコイン投げに負けたなら、各対戦相手はカードを2枚引く。 バイバック(2) FT:秘宝の恩寵すら食い物にする賭博者の悲しき性。
2015/06/23(火) 01:26:23
|
764 : |
|
名も無き者
魂削りの博打 (黒)(黒) ソーサリー コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたのライブラリーの一番上から端数を切り捨てた半分を追放する。 FT:賭けよう、私の魂を!
2015/06/23(火) 02:12:17
|
765 : |
|
名も無き者
神々の気まぐれ (3)(白)(白) ソーサリー 天運(白)(白) (あなたはこの呪文を、その天運コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、あなたはコインを1枚投げる。あなたが負けた場合、この呪文を打ち消す。) すべてのクリーチャーを破壊する。
適正コストがわからんが、3マナじゃインパクトが薄い気がしたので2マナのダブシンに
2015/06/23(火) 02:40:12
|
766 : |
|
名も無き者
ゴブリンの人形師 (赤)(赤) クリーチャー ─ ゴブリン (T):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、「ゴブリン人形」という名前の無色の1/1の速攻を持つアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。 「ゴブリン人形」という名前のクリーチャーをタップする:コインをX枚投げる。あなたがすべてのコイン投げに勝った場合、ゴブリンの人形師とすべての「ゴブリン人形」という名前のクリーチャーをアンタップする。Xはあなたがコントロールする「ゴブリン人形」という名前のクリーチャーの数に等しい。 1/1
FT:確かに上手いんだけどさ、途中で糸が絡まってるんだよね。
2015/06/23(火) 03:19:44
|
767 : |
|
名も無き者
確率実験体 (青)(赤) クリーチャー - ウーズ
~が攻撃かブロックするたび、あなたは(2)を支払い、好きな数を宣言してもよい。そうした場合、宣言した数だけコイン投げをする。 あなたがコイン投げに勝つたび、~はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 あなたがコイン投げに負けるたび、~はターン終了時まで-0/-2の修整を受ける。 1/3
Ft:いいですか? 確率素子ジェクトの理論をもって不定ミジウムの因子微動値を読めば、爆発的な威力を見込めますので、くれぐれも失敗をなさらぬよう。
イゼットの科学力をもってすれば2キル可能(しろめ)
2015/06/23(火) 09:12:25
|
768 : |
|
名も無き者
不敗の賭博師 (2)(U)(U) クリーチャー - 人間・ウィザード 不敗の賭博師は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 不敗の賭博師から+1/+1カウンターをX個取り除く:コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、不敗の賭博師の上にXの2倍の数の+1/+1カウンターを置く。 (0):不敗の賭博師をオーナーの手札に戻す。 1/1
2015/06/23(火) 11:44:54
|
769 : |
|
名も無き者
運命の賭け (2)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは自分の手札を捨て、その後コインを1枚投げる。裏が出た各プレイヤーは、カードを1枚引く。表が出た各プレイヤーは、カードを8枚引く。
2015/06/23(火) 12:11:36
|
770 : |
|
名も無き者
乱異種 (2)(U/R)(U/R) クリーチャー-多相の戦士 (R):コインを1枚投げる。表が出た場合、《》はターン終了時まで、先制攻撃と接死を得る。裏が出た場合、《》はターン終了時まで、破壊不能を得る。 (U):コインを1枚投げる。表が出た場合、《》はターン終了時まで、プロテクション(あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャー)を得る。裏が出た場合、《》はターン終了時までプロテクション(あなたの対戦相手がコントロールする呪文)を得る。 (1):コインを1枚投げる。表が出た場合、《》はターン終了時まで、+2/-1の修正を受ける。裏が出た場合、《》はターン終了時まで、-1/+2の修正を受ける。 4/4
2015/06/23(火) 12:51:49
|
771 : |
|
名も無き者
ゴブリン核爆弾 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) エンチャント 〜を生け贄に捧げる:コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、対戦相手1人を対象とする。〜はそのプレイヤーに20点のダメージを与える。あなたがコイン投げに負けた場合〜はあなたに20点のダメージを与える。
FT:取り扱いには気をつけろよ
2015/06/23(火) 14:30:33
|
772 : |
|
名も無き者
地雷原 (2)(赤) エンチャント 飛行を持たないクリーチャーが攻撃するたび、そのクリーチャーのコントローラーはコインを1枚投げる。そのコントローラーがコイン投げに負けた場合、〜はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。
FT:「あれ?どこに埋めたっけ?」 ーゴブリンのドカーン物取扱者
2015/06/23(火) 14:59:35
|
773 : |
|
八三五
混沌のグーパン 1RR ソーサリー コインを投げる。あなたがコイン投げに勝利した場合、そのコインが接触しているすべてのエンチャントでもトークンでもないパーマネントを破壊する。 ――――― エラッタ ・使用できるコインの直径は5センチまでとする。 ・この呪文がスタックに乗っている間およびこの呪文の解決中に、プレイヤーはパーマネント・カードの位置を不用意にずらしてはならない。 ・カードがコインで傷つくのが嫌なプレイヤーにはプロキシの使用を許可する。
2015/06/23(火) 19:25:50
|
774 : |
|
名も無き者
欲望の井戸 (3) アーティファクト プレイヤー1人がコイン投げに勝つたび、そのプレイヤーはカードを1枚引く。 プレイヤー1人がカードを1枚引くたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの上から1枚を墓地に置き、コイン投げを1回行う。 (3)(T):あなたはコイン投げを1回行う。
2015/06/23(火) 19:58:37
|
775 : |
|
テツ
立ち上がる軍勢 (6)(黒)(黒) ソーサリー あなたの墓地にある各クリーチャー・カードにつき、コイン投げをする。あなたがそのコイン投げに勝ったなら、そのクリーチャー・カードを戦場に戻す。あなたがそのコイン投げに負けたなら、そのクリーチャー・カードを追放する。 フラッシュバック(8)(黒)(黒)
(last edited: 2015/06/23(火) 23:26:27)
2015/06/23(火) 20:46:27
|
776 : |
|
名も無き者
不確定決議 (U)(B)(R) ソーサリー
コイン投げを行う。これによるコイン投げの勝者は以下の2つから選ぶ。 「コイン投げの勝者はカードを2枚引き、コイン投げの敗者はカードを2枚捨てる」 「コイン投げの勝者は6点のライフを得、コイン投げの敗者は6点のライフを失う」 コイン投げの敗者は、パーマネントを2つ生け贄に捧げることによりこの効果を打ち消してもよい。そうした場合、不確定決議を2回コピーし、それをマナ・コストを支払うことなくプレイする。
2015/06/24(水) 09:24:25
|
777 : |
|
善乱
運命の選択 (3)(U)(R) エンチャント あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにコインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、あなたのライフの総量を1点にする。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたはこのゲームに敗北する。 FT:運がよければ、何度でもこの実験を繰り返せるぞ!
3枚くらい貼ると、かなり負けなくなる。毒殺には無力。
(last edited: 2015/06/24(水) 18:35:53)
2015/06/24(水) 18:34:15
|
778 : |
|
名も無き者
熱病/Fever (赤)(赤) エンチャント あなたが呪文を唱えるたび、コインを1枚投げてもよい。 プレイヤーがコイン投げに勝つたび、熱病の上に熱カウンターを1個置く。 プレイヤーがコイン投げに負けるたび、熱病の上から熱カウンターを1個取り除く。 熱病から熱カウンターを3個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。熱病はそれに3点のダメージを与える。
2015/06/24(水) 19:17:57
|
779 : |
|
名も無き者
不確定世界の原形質(2)(赤)(青) クリーチャー―エレメンタル これが場に出るに際しコイン投げを行う。表が出た場合これは4/2になり、裏の場合は1/5になる。 これが場に出るに際しコイン投げを行う。表が出た場合これは飛行を持ち、裏の場合は接死を持つ。 これが場に出るに際しコイン投げを行う。表が出た場合これは先制攻撃を持ち、裏の場合は防衛を持つ。 ☆/☆
― 見透かした未来のどこがおもしろい?
2015/06/24(水) 19:26:38
|
780 : |
|
名も無き者
賭博場 土地 各アップキープの開始時、《》をアンタップし、そのターンのコントローラーは《》のコントロールを得。 (T):あなたのマナプールに(X)を加える。Xは《》の上にあるコイン・カウンターの数に等しい。 1点のライフを支払う:コインを1枚投げる。 あなたがコイン投げに勝った場合、《》の上にコイン・カウンターを1つ置く。 あなたがコイン投げに負けた場合、《》の上からコイン・カウンターを1つ取り除く。
2015/06/24(水) 20:15:39
|
781 : |
|
メロンパン
pickお疲れ様です。
福の神、恵灯寿 (1)(白) 伝説のクリーチャー‐神 あなたのアップキープの開始時、あなたのライフがちょうど7の倍数である場合、《》を変身させる。 (白)、(T):1点のライフを得る。 0/4 ---------- 宝船 [白]伝説のクリーチャー‐神 (X)、《》を生け贄に捧げる:コインをX枚投げる。その後、コイン投げに勝った数に等しい枚数のカードを引く。 0/7
>青か赤、どちらのソーサリーにするか迷った末、白になりました。おみくじのような、神頼みな能力は白っぽいと考えました。
(last edited: 2015/06/24(水) 23:00:20)
2015/06/24(水) 22:59:03
|
782 : |
|
selesnyan
不確実性の欠落(2)(白) コイン投げを行う呪文1つを対象とする。 その呪文によるコイン投げは負けたものとして扱う。
FT:不確定要素が無ければ、賭博は成立しない。
2015/06/24(水) 23:33:41
|
783 : |
|
名も無き者
岡っ引の財布 (X) アーティファクト 岡っ引の財布は、宝石カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 (1),(T),岡っ引の財布の上から宝石カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。コイン投げをする。あなたがそのコイン投げに勝った場合、~はそれに1点のダメージを与える。
2015/06/25(木) 09:39:23
|
784 : |
|
名も無き者
簒奪者カスタミーア (2)(U)(U)(B) 伝説のクリーチャー―人間・海賊 島渡り 対戦相手1人が呪文を唱えるたび、簒奪者カスタミーアの上に金貨(Coin)カウンターを1つ置く。 簒奪者カスタミーアの上から金貨カウンターを1つ取り除く,(T):土地でないパーマネント1つを対象とする。コインを1枚投げる。表が出た場合、あなたはそのパーマネントのコントロールを得る。それがクリーチャーである場合、それはそれの他のタイプに加えて海賊になる。裏が出た場合、そのパーマネントのオーナーはカードを1枚引く。 3/4
2015/06/25(木) 14:26:58
|
785 : |
|
名も無き者
The fate on coin mox (0) アーティファクト (T):対戦相手を一人選び、コインを1枚投げる。 表がでた場合、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 裏がでた場合、選ばれた対戦相手は投げたコインとThe fate on coin moxのコントロールを得る。
2015/06/25(木) 18:19:33
|
786 : |
|
名も無き者
勝利か死か (赤)(赤)(赤)(赤)(赤) インスタント 勝利か死かを唱えるために支払うマナは基本土地-山から生み出されたもの以外は使用できない。 コインを5枚投げる。すべて表が出た場合、あなたはこのゲームのマッチすべてに勝利する。 裏が1枚でも出た場合、あなたはあなたはこのゲームのマッチすべてに敗北する。
2015/06/26(金) 16:16:58
|
787 : |
|
名も無き者
気まぐれな病 (青)(黒)(赤) インスタント
プレイヤー1人を対象とし、コインを2枚投げる。 どちらも表が出た場合、対象となったプレイヤーは3点のライフを得、カードを3枚引く。 どちらも裏が出た場合、対象となったプレイヤーは3点のライフを失い、自分のコントロールするパーマネントを3つ、オーナーの手札に戻す。 そのどちらでもない場合、気まぐれな病をオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2015/06/26(金) 17:00:55
|
788 : |
|
vain
コイン鋳造職人 (3)(赤) クリーチャー ― 人間・工匠 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがこのターンに投げた最後のコインが表だったなら、警戒を持つ無色の2/2のコイン・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。裏だったなら、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。 2/4
2015/06/26(金) 18:24:59
|
789 : |
|
名も無き者
《ゴリ押しする相場師》(u)(g) クリーチャー―ゴリラ (2):コイン投げを行う。あなたがコイン投げに勝った場合、このターン、コイン投げを伴う呪文や能力はその結果による効果を2倍にする(これはコイン投げの結果が出た後で適用する)。あなたがコイン投げに負けた場合、このターンにスタックに乗ったコイン投げを伴う呪文や能力はすべて打ち消される。 2/2
「勝った!もう一回…勝った!もう一回…」
2015/06/27(土) 13:29:18
|
790 : |
|
名も無き者
熱狂(赤) エンチャント あなたのアップキープの開始時にコイン投げを行う。あなたがコイン投げに負けた場合、《》を変身させる。
あなたがコイン投げに勝つたび、あなたはカードを一枚引く。
---------- 泥沼 〔青〕 エンチャント あなたのアップキープの開始時にコイン投げを行う。あなたがコイン投げに勝った場合、《》を変身させる。
あなたがコイン投げに負けるたび、各対戦相手はカードを一枚引く。
2015/06/27(土) 17:36:59
|
791 : |
|
subaruizu
運命の結末/Heel of Fortune (2)(赤) ソーサリー コイン投げを7回する。すべてのプレイヤーは自分の手札を捨て、表が出た回数1回につきカードを1枚引く。 FT:馬の蹄より、アーモドンの蹄より蹴られたくないものもある。
2015/06/27(土) 18:28:56
|
792 : |
|
名も無き者
pickお疲れ様です & 最優秀賞ありがとうございます。 まさか連続で評価いただけるとは思ってもいませんでした。とても嬉しいです。
不安定な魔力基盤 (2)(赤)(赤) ワールド・エンチャント プレイヤー1人が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはコインを1枚投げる。そのプレイヤーがコイン投げに負けた場合、その呪文を追放する。 呪文が追放されるたび、その呪文のコントローラーはコインを1枚投げる。そのプレイヤーがコイン投げに負けた場合、[不安定な魔力基盤]は各プレイヤーにその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
2015/06/27(土) 21:27:25
|
793 : |
|
名も無き者
厳格な裁判官 (1)(W)(W) クリーチャー - 人間・クレリック
(2),(T):攻撃クリーチャー1体を対象とする。コインを投げる。コイン投げの結果、表が出た場合にはそのクリーチャーをライブラリーの一番上に置く。裏が出た場合にはそのクリーチャーを破壊する。攻撃クリーチャーが赤でも黒でもない場合、そのコントローラーは4点のライフを支払うことでこの効果を無視してもよい。
1/4
【FT】判決理由:「付け届けの不足」および「運命の女神の微笑み」
2015/06/28(日) 11:36:41
|
794 : |
|
名も無き者
運否天賦 (2)(W)(B) ソーサリー 土地でないパーマネントを1つ選ぶ。 コイン投げを1回行う。あなたがそのコイン投げに勝ったなら、残りを破壊する。 あなたがそのコイン投げに負けたなら、それを追放する。
2015/06/28(日) 12:34:01
|
795 : |
|
名も無き者
スロバッドの親指 (3) 伝説のアーティファクト (1):このターンに次にあなたがコインを1枚投げるなら、代わりにあなたはコイン投げを行わない。(そうしたなら、あなたはそのコイン投げに勝つことも負けることもなく、そのコイン投げで表が出た場合の効果も裏が出た場合の効果も無視する。)
2015/06/28(日) 17:17:09
|
796 : |
|
名も無き者
魔力分配 (1)(青) インスタント
呪文1つを対象とする。コインを投げる。コイン投げの結果「表」が出た場合、その呪文のコントローラーが(X)を支払わないかぎりその呪文を打ち消す。「裏」が出た場合、その呪文のコントローラーはX枚のカードを引く。いずれのXも、対象となった呪文の点数で見たマナ・コストの半分(端数切り捨て)の値に等しい。
2015/06/28(日) 17:27:08
|
797 : |
|
横田の倉庫3
気まぐれなドラゴン (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― ドラゴン・ならず者 飛行 速攻 気まぐれなドラゴンが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはコインを1枚投げてもよい。あなたがコイン投げに勝った場合、気まぐれなドラゴンはそのプレイヤーに5点のダメージを与える。あなたがコイン投げに負けた場合、その対戦相手は気まぐれなドラゴンのコントロールを得る。 FT:やっておけば良かったと後悔する人間は、やらなければ良かったと後悔する人間なのだ。 ――気まぐれなドラゴン 5/5
2015/06/28(日) 22:03:00
|
798 : |
|
名も無き者
騙しの技術 (赤)(赤)(赤) エンチャント あなたはコイン投げにおいてイカサマを行ってもよい。いずれかの対戦相手がそれらのイカサマを見抜いた場合、あなたはそのコイン投げに敗北する。コインの裏表を参照する場合、その対戦相手が指定する。
2015/06/28(日) 23:54:17
|
799 : |
|
わど
今回のお題は『コイン投げに関連したカード』でした。統率者向きな伝説のクリーチャーがいくつか見受けられましたが、折角伝説のクリーチャーなのだから名前まできちんとつけて欲しいなと思うのは自分だけでしょうか。
[入賞] >>755 ボーノ様 《運命の挑戦者》 ギャンブラーなあなた向きのジェネラル。コイン投げ全般をサポートしつつ3色それぞれの効果をコイン投げの結果如何でもたらす形はじつに統率者らしいデザインをしていますね。効果の方も各対戦相手に影響したりアーティファクトを狙うものであったりと実に統率者に向いた性能ですね。この固有色なら《確率//結末》以外のコイン投げカードはすべて積める、というのも嬉しいところです。
>>784様 《簒奪者カスタミーア》 パーマネントをチップにギャンブラー。カードの雰囲気は実に海賊のイメージを上手く出していますね。金貨カウンターは負けると相手の手元に手札として渡る形なのでしょうか。クリーチャー以外のコントロールまで奪えるのは実に優秀そうです。すごく余談ながら、海賊・クリーチャーはほぼすべて青いのですが、黒い海賊も1体(《Ramirez DePietro》)だけ居ました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2015/06/29(月) 00:27:07)
2015/06/29(月) 00:00:34
|
800 : |
|
528
528です。今週のピッカーよろしくです。
今週のお題 『クリーチャー・タイプ【ドローン】に関連したカード』
ドローンは非常に少ないタイプのクリーチャーですが、エルドラージ覚醒の《コジレックの捕食者》やミラディンの《厳粛な空護り》がマジックにおける代表的な存在です。 あえてこのマイナーなタイプのクリーチャーを持ってきたことは……まあ言わなくてもだいたいわかるかと思います。面白いデザインのカードを期待しています。
締め切りは7/5(日)の23:59です。
2015/06/29(月) 00:42:34
|
801 : |
|
名も無き者
《盲目の規制》(1)(G) エンチャント ドローンは飛行を失う。 (3):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれはドローンである。 FT:「えっ、これはただの飛行機械なんだけど」
2015/06/29(月) 01:11:41
|
802 : |
|
名も無き者
はばたき偵察機 (0) アーティファクト・クリーチャー ー ドローン 飛行 はばたき偵察機が攻撃しブロックされないたび、あなたはそのプレイヤーの手札を見る。 はばたき偵察機が呪文や能力の対象になるたび、あなたはそれを生け贄に捧げる。 0/2
2015/06/29(月) 01:16:28
|
803 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
ノーンの飛行機械 (2)(白/φ)(白/φ) アーティファクト・クリーチャー--飛行機械・ドローン 飛行、感染 ノーンの飛行機械がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 [FT]それらは上空から緩やかに抵抗勢力を壊滅させていった。[/FT] 2/2
例の事件を参考にしてみました。
2015/06/29(月) 01:17:59
|
804 : |
|
名も無き者
代替兵(3) 部族エンチャント―ドローン
あなたがオーナーである、他のトークンでないドローンがいずれかの領域から追放された時、あなたのライブラリーからそれと同じ名前のカードを一枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2015/06/29(月) 01:46:25
|
805 : |
|
肉じゃが
《ウラモグの操り人形》 (3)(青) クリーチャー - エルドラージ・ドローン 飛行 あなたのターンの終了時、あなたはウラモグの操り人形の上に命令カウンター1個を置くか、ウラモグの操り人形の上から命令カウンターをすべて取り除いてもよい。 ウラモグの操り人形は、その上に命令カウンターが置かれているかぎり、ブロックに参加できず、各戦闘で可能なら攻撃に参加する。 ウラモグの操り人形は、その上に命令カウンターが置かれていないかぎり、攻撃に参加できず、各戦闘で可能ならブロックに参加する。 4/1
(last edited: 2015/06/29(月) 01:55:12)
2015/06/29(月) 01:48:02
|
806 : |
|
名も無き者
無慈悲な取り立て屋 (2)(黒)(黒) クリーチャー ─ デーモン・ドローン 無慈悲な取り立て屋の上に借金カウンターが置かれている限り、無慈悲な取り立て屋は破壊不能を持つ。 ターン終了時に無慈悲な取り立て屋の上に借金カウンターが置かれているとき、あなたはカードを1枚捨て、X点のライフを失い、無慈悲な取り立て屋の上から借金カウンターを1つ取り除く。Xは無慈悲な取り立て屋の上に置かれている借金カウンターの数の2倍に等しい。 (T)、無慈悲な取り立て屋の上に借金カウンターを3個置く:あなたはカードを3枚引く。 2/2
ドローでローンを組んでみる。
2015/06/29(月) 04:41:33
|
807 : |
|
ボーノ
入賞ありがとうございます。 名前に関しては、伝説的なギャンブラーでありながら、名前が残ることがなかった人物イメージなので付けなかったです。
厳粛な監視者 (白)(青) アーティファクト・クリーチャー―ドローン 飛行 あなたは、あなたのアンタップ・ステップに厳粛な監視者をアンタップしないことを選んでもよい。 厳粛な監視者がプレイヤー1人にダメージを与えた場合、そのプレイヤーは厳粛な監視者がタップ状態である限り、手札とライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 (青/白)(Q):消術1を行う。 1/2
FT:彼らほど従順で秩序だった監視者はいません。次の議会が楽しみです。
2015/06/29(月) 05:21:52
|
808 : |
|
いあ・いあ
加速する増殖 (5) エンチャント あなたがドローン呪文かエレメンタル呪文を唱えるためのコストは、それが持つマナ・シンボル1つにつき(1)少なくなる。 1個以上の、パワーが0のトークンが戦場に出る場合、代わりにその2倍の数のトークンを戦場に出す。
FT:ただ滅ぼす為だけに。ただ生き残る為だけに。
2015/06/29(月) 06:32:09
|
809 : |
|
名も無き者
ゴブリンの羽ばたき飛行おもちゃ (0) アーティファクトクリーチャー ドローン 飛行 《》は攻撃やブロックに参加できない。 あなたがコントロールするアンタップ状態の人間を2体タップする:《》は「《》は攻撃やブロックに参加できない。」を失う。 3/3
2015/06/29(月) 10:30:53
|
810 : |
|
名も無き者
偵察機研究員 (2)(青)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・工匠 あなたのアップキープ開始時に以下の3つから1つを選ぶ。 ・クリーチャーでないアーティファクト1つを破壊する。 ・飛行を持つ0/1の飛行機械・ドローン・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 ・飛行を持つドローン1つと基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。 1/3
FT:彼は非常に有能だよ。難点は"偵察"の意味が理解できていない点かな。
2015/06/29(月) 10:38:04
|
811 : |
|
名も無き者
異次元からの飛来者 (3) クリーチャー―エルドラージ・ドローン 飛行 異次元からの飛来者は、いずれの公開領域からも攻撃することができる。 2/2 FT:目的の分からない恐怖。
・自分のターンの戦闘フェイズ中、《》が公開領域にある場合、それが戦場にいるかのように攻撃に参加することができる。 ・戦闘フェイズ中に呪文や能力によってある公開領域から別の公開領域への移動が行われた場合、新しいオブジェクトになったとして攻撃は中止される。(当然非公開領域でも同様) ・戦闘の結果、領域が移動する場合はそれに従う。(例えばライブラリートップが公開されている状態で戦闘に入り、ブロックされて破壊された場合、《》はトップから墓地に移動する。)
2015/06/29(月) 11:37:25
|
812 : |
|
八三五
イクシドローン 3UU クリーチャー−イリュージョン・ドローン 3/5 飛行 あなたがコントロールする裏向きのクリーチャーは飛行を持つ。 あなたがコントロールする裏向きのクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそれを表向きにしてもよい。 ――――― 徐に立ち現れる光景は白昼夢の如く、風に舞う姿は胡蝶、無慈悲に襲撃する様は正に悪夢。
裏向きクリーチャーを投下する爆撃機のイメージで
2015/06/29(月) 11:39:42
|
813 : |
|
名も無き者
ドローンの突撃 (10) ソーサリー あなたのライブラリーから任意の枚数の装備品カードを探し、戦場に出す。これによって戦場に出した各装備品1つにつき、2/2のドローン・アーティファクト・クリーチャー・トークンを戦場に出し、それをつける。その後、あなたのライブラリーを切り直す。それらの装備品がトークンから外れる場合、あなたの墓地に置かれる。
2015/06/29(月) 13:05:27
|
814 : |
|
名も無き者
市販品のドローン (1) アーティファクト・クリーチャー―ドローン 飛行 《》は、その上に蓄積カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (T),《》から蓄積カウンターを1個取り除く:以下から1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象として、そのプレイヤーのライブラリーの1番上のカードを見る」「あなたがコントロールする点数で見たマナコストが1以下のクリーチャーを対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。」 《》の上に蓄積カウンターが乗っていない場合、《》を生け贄に捧げる。そうした場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象として、それに1点のダメージを与える。 FT:使用例:偵察、運搬、電池切れによる特攻 0/1
2015/06/29(月) 17:06:17
|
815 : |
|
イゼットのいたずら魔道士 (1)(赤/青) クリーチャー―人間・ウィザード 1/1 (1)、(T)、アーティファクト・カードを1枚捨てる:飛行を持つ無色の1/1のドローン・アーティファクト・クリーチャーを戦場に出す。カードを1枚引く。 (青)、あなたのコントロールするドローン1体をタップする:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはターン終了時まで手札を公開する。 (赤)、ドローン1体を生け贄に捧げる:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。イゼットのいたずら魔道士はそれに1点のダメージを与える。 FT:以前は娯楽として親しまれていた飛行機械も、テスト問題の盗み見や教師生徒の負傷により、禁止せざるを得なくなった。
書いててイゼットよりアカデミーの方がそれっぽい気がしてきました。
2015/06/29(月) 18:55:11
|
816 : |
|
名も無き者
スパイドローン (1) アーティファクト・クリーチャー - ドローン
~はその上に+1/+1カウンターが置かれているかぎり飛行を得る。 ~が飛行を得ているかぎり、各対戦相手は手札を公開してプレイする。 ~の上に+1/+1カウンターが3個以上置かれている場合、~を生け贄に捧げ、飛行を持たないクリーチャーを1体対象とする。そのクリーチャーに1点のダメージを与える。
1/2
2015/06/30(火) 08:46:46
|
817 : |
|
名も無き者
恐るべき子供 (B) クリーチャー - ドローン あなたがドローンでない吸血鬼をコントロールしているかぎり、恐るべき子供は他のクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼であり、+2/+0の修正を受けるとともに絆魂を持つ。 1/1
2015/06/30(火) 13:21:49
|
818 : |
|
名も無き者
徒食者の群れ (X)(X)(G)(G) エンチャント 徒食者の群れはその上に蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 トークンでないドローンが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、それのコピーであるトークンをX体戦場に出す。 Xは徒食者の群れの上に置かれた蓄積カウンターの数に等しい。
2015/06/30(火) 16:08:07
|
819 : |
|
名も無き者
間諜の首魁 (1)(U)(B) クリーチャー - ドローン
間諜の首魁はブロックされない。 あなたがコントロールする他のドローンは+1/+1の修正を受け、ブロックされない。 あなたがコントロールするタップ状態の他のドローンをオーナーの手札に戻す:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札と、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードと、そのプレイヤーのコントロールする裏向きのカードの表面を見る。
2/2
ft:「どこにでもいる奴」は、スパイに適した素養だ。そのリーダーともなれば、存在を消すことくらい造作も無い。
2015/06/30(火) 16:36:16
|
820 : |
|
名も無き者
エムラクールの母 (9) クリーチャー―エルドラージ 滅殺1 これが唱えられた時、「巣の侵略者」という名の緑の2/2のエルドラージ・ドローン・クリーチャー・トークンを2個戦場に出す。それらは「これが戦場に出た時『これを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える』を持つ無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す」を持つ。 T、ドローンを1つ生贄に捧げる:「これを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える」を持つ無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンをX個戦場に出す。Xは生贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい。 7/7
―まずドローンと落とし子どもが来る。それからエルドラージだ。
2015/06/30(火) 19:35:12
|
821 : |
|
名も無き者
光学迷彩試験機 (2)(U) アーティファクト・クリーチャー ― スピリット・ドローン 飛行 《》が各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す。《》はターン終了時までスピリット・タイプを失う。 《》はブロックされない。《》が各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、この能力を失う。 1/3
2015/06/30(火) 20:39:06
|
822 : |
|
名も無き者
枯れ骨の運び屋、ディレイズブル (2)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー-スケルトン・オーガ
枯れ骨の運び屋、ディレイズブルが戦場に出たとき、0/1の黒のスケルトン・ドローン・クリーチャートークンを2体戦場に出す。 (B)(B)、T:あなたの墓地にあるクリーチャーカード最大3枚までか、いずれかの対戦相手の墓地にあるクリーチャーカード1枚を選び、それを追放する。追放したカード1枚につき、0/1の黒のスケルトン・ドローン・クリーチャートークンを1体戦場に出す。 スケルトン・ドローン1体を生贄に捧げる:トークンでないスケルトン1体を再生する。その後、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
7/2
2015/06/30(火) 20:48:04
|
823 : |
|
名も無き者
空護りの救助役 (1)(U) クリーチャー-ドローン 飛行 金属術-あなたがアーティファクトを3個以上コントロールしている場合、空護りの救助役をそれが瞬速を持つかのように唱えてよく、空護りの救助役の起動型能力をそれが速攻を持つかのように起動してよい。 (2)(U),(T):あなたがコントロールする他のクリーチャー1体かアーティファクト1個を対象とし、それと空護りの救助役をオーナーの手札に戻す。 0/3
2015/06/30(火) 22:10:10
|
824 : |
|
名も無き者
徒食者の群れ (X)(1)(B/G) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。「あなたのアップキープの開始時、あなたは(1)を払ってもよい。そうしない場合、あなたは1点のライフを失う。」という能力を持つ、1/1の緑であり黒であるドローン・クリーチャー・トークンをX体、そのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。
FT:憂愁で有料な奴らだ。存分に使って、我に立ち向かってくるが良い。
2015/07/01(水) 09:25:12
|
825 : |
|
名も無き者
劇的な退場(青) 部族インスタント-忍者 あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 あなたが忍者をコントロールしている場合、0/1の飛行を持つドローン・アーティファクト・クリーチャートークンを1体戦場に出す。
FT:それでは拙者!これにてドローンさせてもらうでござる!!
2015/07/01(水) 12:13:51
|
826 : |
|
名も無き者
鉱山のドローン 5 アーティファクト・クリーチャー(コモン) 飛行 鉱山のドローンが戦場に出たとき、あなたは土地を1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたならカードを1枚引く。 2/3
ドローンというと何かを持ってくるものというイメージがあります。
2015/07/01(水) 12:55:01
|
827 : |
|
名も無き者
威力諜報 (2)(青) インスタント
威力諜報をプレイするための追加コストとして、ドローンを1体生け贄に捧げる。 プレイヤーを最大1人とクリーチャーを最大1体対象とする。 そのプレイヤーの手札とライブラリーの一番上を見る。 威力諜報をプレイするためのコストとして(赤)が使用されている場合、そのクリーチャーに3点のダメージを与える。 威力諜報をプレイするためのコストとして(黒)が使用されている場合、そのクリーチャーの上に置かれているカウンターをすべて取り除く。
2015/07/01(水) 15:36:12
|
828 : |
|
テツ
殺人バッタ (2) アーティファクト・クリーチャー ― 昆虫・ドローン 毎ターン、殺人バッタは可能なら攻撃する。 殺人バッタが攻撃するたび、ターン終了時まで、これは飛行を得る。 2/1 FT:恐怖心もなければ、慈悲の心もない。
2015/07/01(水) 18:11:54
|
829 : |
|
ひじき
ドロローン (1)(U)(U) クリーチャー-ドローン ドロローンが戦場に出たとき、それがトークンでない場合、それのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 (T),ドローン1体を生け贄に捧げる。:カードを1枚引く。 1/1
(last edited: 2015/07/01(水) 20:15:49)
2015/07/01(水) 20:02:49
|
830 : |
|
わど
蜂の徒食者 (1)(G) クリーチャー ― 昆虫・ドローン 飛行 (T),あなたがコントロールするドローンでない昆虫・クリーチャーを1体タップする:飛行を持つ緑の0/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (G),(T),あなたがコントロールするドローンでない昆虫・クリーチャーを1体タップする:蜂の徒食者のコピーであるトークンを1体戦場に出す。 0/1
オスバチをイメージ。droneの定形訳が「徒食者」である理由ですね。多分。
2015/07/02(木) 20:55:51
|
831 : |
|
名も無き者
働き蜂の本能 (G)(G) エンチャント
あなたがコントロールするアンタップ状態のドローンを2体タップする:あなたのマナ・プールに(X)を加える。Xは対戦相手がコントロールするタップ状態の土地の半数(端数切り捨て)に等しい。
FT:どの地でも、蜂は蜜を作る。 ─「何事にも左右されない」という意味でのエルフの言い回し。
2015/07/03(金) 17:39:19
|
832 : |
|
名も無き者
空護りの管制塔 (2) アーティファクト 対戦相手がコントロールするクリーチャーは飛行を失う。 (T),クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはあなたがコントロールするドローンの数に等しい。
2015/07/04(土) 12:21:47
|
833 : |
|
名も無き者
無言の運び手 (2) アーティファクト・クリーチャー - ドローン (T):パワーの合計が5以下になるように好きな数のクリーチャーを指定する。それらはターン終了時まで飛行を得る。 (5)(T):あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが2以下のアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開する。 あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその1番上に置く。 0/3
2015/07/05(日) 18:43:37
|
834 : |
|
横田の倉庫3
シュードロハイドリード (5)(黒)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ― ホラー 畏怖 《》が戦場に出たとき、黒の1/1の細菌・ドローン・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはこのターンにあなたが失ったライフに等しい。 あなたがコントロールするドローンが破壊されるたび、各対戦相手はカードを1枚無作為に選んで捨てる。 9/9
2015/07/05(日) 23:24:19
|
835 : |
|
名も無き者
ヒトコプター (3) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーはほかのタイプに加えてドローンでもある。 (青):装備しているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得て、飛行を持たないクリーチャーをブロックできない。 (青):装備しているクリーチャーをタップまたはアンタップする。 (3)、T:対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをつける。 装備(1)
ドラえもんとかでよくやってる相手に勝手につけて空高く飛ばせる装備品です。
2015/07/06(月) 01:00:57
|
836 : |
|
835
ヒトコプター (3) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーはほかのタイプに加えてドローンでもある。 (青/2):装備しているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得て、飛行を持たないクリーチャーをブロックできない。 (青/2):装備しているクリーチャーをアンタップする。 (3)、T:対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをつける。 装備(1)
訂正:タップする能力を削って青いデッキ以外でも使えるように。
2015/07/06(月) 01:03:51
|
837 : |
|
528
>>800『クリーチャー・タイプ【ドローン】に関連したカード』の選評です。 今回はお題通り自動機械をイメージしたデザインが多かったようですね。そこから一工夫するのが難しかったのではと思います。
◆入賞 >>806さん 無慈悲な取り立て屋 カード3枚前借りして、3ターンかけて3枚返しつつライフの利子も支払うデザイン。ドローンのイメージとは全くかけ離れていますが、ネタとしてドローのローンというのはとても面白くはまっているなと思いました。現実的には、引いたカードをさっさと使ってしまってディスカードのローンは支払わなくていいようにするんでしょうね。
>>809さん ゴブリンの羽ばたき飛行おもちゃ 自動操縦式のラジコンをイメージしたデザインの中では最も良くまとまっていると思いました。0マナクリーチャーとしては最高のコストパフォーマンスですが、どうしようもないデメリットがついています。 しかし人間ならかなり多い種族なのである程度意図的にデッキを組めば操縦出来るようになるのでは。ゴブリンのおもちゃなのにゴブリンたちが使いこなせないのは、ゴブリンの知性の低さが出ていていいですね。
◆最優秀賞 >>825さん 劇的な退場 ドローンと忍者が去ると、ドローンを1個置いていくネタ枠のカード。正直自分のクリーチャーにしか撃てない送還はかなり厳しいものがあると思いましたが、ドローントークンは後続の忍術達成の為に最適なので、トークン出すためのスペルと割りきるのがよいかも。忍者呪文なのにドローンというメカが出てくるミスマッチ感もアン的で面白かったです。
今回は少な目ですが以上です。
2015/07/06(月) 10:27:28
|
838 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『3色以上を出せる土地』
《真鍮の都》《開拓地の野営地》のように、3色以上のマナを生み出すことができる土地・カードを募集いたします。 締め切りは7/12(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/07/06(月) 12:06:34
|
839 : |
|
名も無き者
星まで届く間欠泉 土地 (T):あなたがコントロールするパーマネントのいずれも持っていない色1色を選ぶ。あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。 FT:一度の噴出で山さえ消える。三度の噴出で海さえ枯れる。
2015/07/06(月) 13:07:26
|
840 : |
|
名も無き者
水蓮の繁殖池 土地 あなたがコントロールする土地はタップ状態で戦場に出る。 上陸―他の土地があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2015/07/06(月) 13:43:50
|
841 : |
|
名も無き者
双子捧げの贄穴 土地
LVアップ(クリーチャーを1体生け贄に捧げる) T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 1:あなたのマナ・プールに(G)を加える。 2+:あなたのマナ・プールに(B)か(R)か(G)を加える。
FT:双子は忌み子、揃って埋めろ。埋める順番、産まれる逆で。─エルフの童謡
2015/07/06(月) 13:51:57
|
842 : |
|
名も無き者
ティムール境の温泉 土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
獰猛 ― あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、代わりに「(T):あなたのマナ・プールに(赤)と(青)と(緑)を加える。 」を持つ。
2015/07/06(月) 13:54:55
|
843 : |
|
名も無き者
ソリンの究極次元魔法陣(アルティメット・プリズン) 伝説の土地 この魔方陣は光と闇の性質を併せ持つソリン・マルコフしか扱えない。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(光)か(闇)を加える。 (光)(闇)、(T):対象のパーマネント1つを消滅させる。それは二度と帰ってくることは無い…。何故ならそれは別次元の光の牢獄に封印されるからだ。
FT:ソリン・マルコフの超絶秘奥義魔法ノートは現在も実家の奥深くに封印されたままである。
2015/07/06(月) 14:24:36
|
844 : |
|
名も無き者
疑念の村/Village of Suspicion 土地 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。この能力は、あなたがウィザード(Wizard)をコントロールしている場合にのみ起動できる。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は、あなたが人間(Human)をコントロールしている場合にのみ起動できる。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。この能力は、あなたが狼男(Werewolf)か狼(Wolf)をコントロールしている場合にのみ起動できる。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:疑念の村をアンタップする。この能力は、1ターンに1回のみ起動できる。
2015/07/06(月) 16:57:16
|
845 : |
|
名も無き者
パーディックの鉱山 土地―鉱山(Mine) T:コイン投げをする。あなたがコイン投げに勝った場合、無色の「金/gold」という名前の「これを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。あなたがコイン投げに負けた場合、パーディックの鉱山はあなたに2点のダメージを与え、「地雷/land mine」という名前の「(赤),このアーティファクトを生け贄に捧げる:飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を対象とする。このアーティファクトはそれに2点のダメージを与える。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。
―俺は「地面を掘れ」と言ったんだ。「地雷を掘れ」じゃない!
--I said not "Dig the Land mine" but "Dig Mine" !
2015/07/06(月) 19:34:13
|
846 : |
|
名も無き者
古の研究施設 土地 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。このマナは青のインスタント呪文を唱えるためにしか支払えない。 (T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。このマナは赤のソーサリー呪文を唱えるためにしか支払えない。 (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。このマナは緑のクリーチャー呪文を唱えるためにしか支払えない。 FT:苦手分野を克服するよりも、得意分野を伸ばす研究の方がはるかに有用である。
2015/07/06(月) 19:40:56
|
847 : |
|
テツ
脈動する洞穴 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T)、ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、クリーチャー・呪文を唱えるためにのみ使用できる。
FT:動物たちは、滅多にその場所に近づかない。
2015/07/06(月) 19:42:03
|
848 : |
|
名も無き者
欠けたる楽園 土地 欠けたる楽園が戦場に出るに際し、対戦相手1人は色を1つ選ぶ。 (T):あなたのマナ・プールに選ばれた色でない好きな色のマナ1点を加える。
2015/07/06(月) 21:04:25
|
849 : |
|
名も無き者
至宝の祭殿 土地 (T):至宝の祭殿によって選ばれていない色を1つ選ぶ。あなたのマナプールに選ばれた色のマナ1点を加える。
2015/07/06(月) 21:43:43
|
850 : |
|
名も無き者
うつろう僻地 土地 他の土地が1つ戦場に出るたび、これはターン終了時までその土地の持つマナを生むことのできるすべての起動型能力を得る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2015/07/06(月) 21:59:25
|
851 : |
|
名も無き者
呼応する変幻地 土地 呼応する変幻地はタップ状態で戦場に出る。 (T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1), (T): あなたのマナ・プールに望む色のマナX点を加える。Xは呼応する変幻地のパワーに等しい。この能力は呼応する変幻地がクリーチャーであるときにのみ起動できる。
2015/07/06(月) 22:43:56
|