[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-4]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
*************************************************************************
現在のお題:両面カードでない、狼男クリーチャーカード
*************************************************************************
■最新のPick
>>955 【アンタップを阻害するカード】 >>917 【ルネ・マグリットの絵を元にしたトップデザイン型のカード】 >>890 【3色以上を出せる土地】
■注意
《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》 複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。 投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。 一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。
初めての方は>>2 過去スレ一覧は>>3
☆Picker立候補☆
Pickerへの立候補(1回だけでもOK)は、増刊号にて随時受け付けています。 立候補する場合には予めログインを済ませた上で、募集したいお題を明記の上 お気軽に増刊号の方に書き込んで下さい。 (Pickに際して期限、基準、複数投稿の可否、Pick量は自由に決められます。)
その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。 雑談もこちらの増刊号でどうぞ 【http://forum.astral-guild.net/board/21/1585/】
(last edited: 2015/07/27(月) 16:02:41)
2015/03/23(月) 00:19:08
|
724 : |
|
肉じゃが
キーワード処理: 動力を加える
「動力Nを加える」は「あなたがコントロールする処理装置アーティファクト1つを選び、その上に動力カウンターをN個置く。次にあなたがターンを始める場合、代わりにそれらの動力カウンターを取り除き、ターンを始める」を意味する。
----
《アカデミーの掘削機》(1) アーティファクト - 処理装置 あなたのアップキープの開始時に、動力2を加える。 アカデミーの掘削機の上から動力カウンターを2個取り除く: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを、そのプレイヤーの墓地に置く。
《工匠の発電鎧》 (1) アーティファクト - 装備品・処理装置 装備 (1) 装備しているクリーチャーは「(T): 動力Xを加える。Xはこのクリーチャーのパワーに等しい」を持つ。 工匠の発電鎧の上から動力カウンターを1個取り除く: 装備しているクリーチャーがブロックしているクリーチャー1体か、装備しているクリーチャーをブロックしているクリーチャー1体を対象とする。工匠の発電鎧はそれに1点のダメージを与える。
2015/06/17(水) 08:20:37
|
|