[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-4]...
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オリカスレ管理人
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現在のお題:両面カードでない、狼男クリーチャーカード
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■最新のPick
>>955 【アンタップを阻害するカード】 >>917 【ルネ・マグリットの絵を元にしたトップデザイン型のカード】 >>890 【3色以上を出せる土地】
■注意
《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》 複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。 投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。 一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。
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☆Picker立候補☆
Pickerへの立候補(1回だけでもOK)は、増刊号にて随時受け付けています。 立候補する場合には予めログインを済ませた上で、募集したいお題を明記の上 お気軽に増刊号の方に書き込んで下さい。 (Pickに際して期限、基準、複数投稿の可否、Pick量は自由に決められます。)
その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。 雑談もこちらの増刊号でどうぞ 【http://forum.astral-guild.net/board/21/1585/】
(last edited: 2015/07/27(月) 16:02:41)
2015/03/23(月) 00:19:08
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名も無き者
宝箱/Chest
宝箱はサブタイプであり、総じてマナ・コストを持たないアーティファクトである。
宝箱は『宝箱』というキーワード能力と、『獲得』というキーワード処理を持つ。 宝箱(このアーティファクトは唱えられない。このアーティファクトがいずれかの領域から戦場に出る場合、代わりにそれを公開し、オーナーのライブラリーに加えて切り直す。) 獲得する(宝箱を獲得したプレイヤーは、その宝箱に記された報酬の効果を解決する。その後、このカードを統率領域から追放する。)
自分が設置する宝箱は基本的にいずれかの対戦相手の統率領域に置かれ、 各宝箱ごとに異なる条件で以てその獲得に臨む。
A) 祖先が遺した石櫃 アーティファクト ― 宝箱 宝箱(このアーティファクトは唱えられない。このアーティファクトがいずれかの領域から戦場に出る場合、代わりにそれを公開し、オーナーのライブラリーに加えて切り直す。) このターン、いずれかのクリーチャーがあなたに5点以上の戦闘ダメージを与えており、このカードが統率領域にある場合、終了ステップの開始時にそのクリーチャーのコントローラーはこの宝箱を獲得する。 --- 【報酬】カードを3枚引く。
B) 迷宮の支配人、ゲイリー (4)(青)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・アドバイザー 迷宮の支配人、ゲイリーが戦場に出たとき、無色の1/1の人間・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。 (3)(青),(T):あなたの手札にある宝箱・カードを1枚公開し、それを対戦相手の統率領域に置く。 (3)(赤),(T):このターンの終了時、いずれかの対戦相手の統率領域にある宝箱を獲得する。 1/1 FT:最高の作り手は、故に最高の遊び手でもある。
C) 智者の迷宮 土地 智者の迷宮はタップ状態で戦場に出る。 智者の迷宮が戦場に出たとき、あなたの手札、墓地、ライブラリーから宝箱・カードを1枚探し、それを公開した状態で対戦相手の統率領域に置く。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。
コンスピラシーの策略のように、特別なパック内(ドラフトが望ましい)での運用を想定しています。 MTGの更に元となったD&Dのダンジョン=迷宮の突破とそれによる宝箱=報酬獲得から着想しました。
2015/06/17(水) 00:48:56
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