[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-4]...
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オリカスレ管理人
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現在のお題:両面カードでない、狼男クリーチャーカード
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■最新のPick
>>955 【アンタップを阻害するカード】 >>917 【ルネ・マグリットの絵を元にしたトップデザイン型のカード】 >>890 【3色以上を出せる土地】
■注意
《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》 複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。 投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。 一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。
初めての方は>>2 過去スレ一覧は>>3
☆Picker立候補☆
Pickerへの立候補(1回だけでもOK)は、増刊号にて随時受け付けています。 立候補する場合には予めログインを済ませた上で、募集したいお題を明記の上 お気軽に増刊号の方に書き込んで下さい。 (Pickに際して期限、基準、複数投稿の可否、Pick量は自由に決められます。)
その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。 雑談もこちらの増刊号でどうぞ 【http://forum.astral-guild.net/board/21/1585/】
(last edited: 2015/07/27(月) 16:02:41)
2015/03/23(月) 00:19:08
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部品 起動コストはパーツAとBの部品能力の合計である。能力の文章はその2つを合わせたものである。
…わかりやすい解説が思いつきません。要するに2つ合わせないと起動できないアーティファクトの起動型能力を作りたかったんですが…。
魔法陣 (2) アーティファクト―パーツA 部品―魔法陣を生け贄に捧げる:「あなたのコントロールする各パーマネント
射出装置 (1) アーティファクト―パーツA 部品―射出装置を生け贄に捧げる:「クリーチャー1体を対象とする。それ
生体反応装置 (2) アーティファクト―パーツA 部品―(1)、生体反応装置を生け贄に捧げる:「すべてのクリーチャー
防衛装置 (2) アーティファクト―パーツB 部品―(1)、防衛装置を生け贄に捧げる:はターン終了時まで破壊されない」
滅殺装置 (2) アーティファクト―パーツB 部品―滅殺装置を生け贄に捧げる:を破壊する。」
増強装置 (1) アーティファクト―パーツB 部品―増強装置を生け贄に捧げる:はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける」
例えば生体反応装置と増強装置を両方戦場に出すと「(1)、それぞれを生け贄にする:すべてのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける」と。
2015/06/15(月) 18:14:23
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