Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/15(金) 21:46:51

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-4]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題:両面カードでない、狼男クリーチャーカード

*************************************************************************


■最新のPick

>>955 【アンタップを阻害するカード】
>>917 【ルネ・マグリットの絵を元にしたトップデザイン型のカード】
>>890 【3色以上を出せる土地】

■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》
複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。
一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。

初めての方は>>2
過去スレ一覧は>>3


☆Picker立候補☆

Pickerへの立候補(1回だけでもOK)は、増刊号にて随時受け付けています。
立候補する場合には予めログインを済ませた上で、募集したいお題を明記の上
お気軽に増刊号の方に書き込んで下さい。
(Pickに際して期限、基準、複数投稿の可否、Pick量は自由に決められます。)

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
雑談もこちらの増刊号でどうぞ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1585/
(last edited: 2015/07/27(月) 16:02:41) 2015/03/23(月) 00:19:08

480 :
わど
変幻の長槍 (1)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。
装備(2)
装備品交換(5)((5):この装備品を、あなたの手札にある装備品・カード1枚と交換する。)

《奥義の翼》より。オーラ交換が[カード・タイプ]交換の一種だという(個人的に)衝撃的な事実が発覚したので…
(last edited: 2015/05/20(水) 16:05:02) 2015/05/20(水) 16:04:48
481 :
名も無き者
忘却のタペストリー (3)(U)(U)
クリーチャー エンチャント — 壁
防衛
星座 ― 忘却のタペストリーか他のエンチャント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、消術2を行う。
0/7

《神話送り》 はテーロスに登場するものと思い込んでいました。テーロスには占術があるし、カード名もそれっぽいので。
2015/05/20(水) 18:00:32
482 :
名も無き者
《血清スリヴァー》 の吸収能力はもっと日の目を見るべき。

守護陣の騎士、エルズペス (4)(W)(W)(W)
プレインズウォーカー - エルズペス

-2:白の、飛行と防衛を持つ0/2の壁クリーチャー・トークンを1体、+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出す。
-3:あなたは「あなたと、あなたがコントロールしているクリーチャーとプレインズウォーカーはそれぞれ吸収1を持つ。この効果によってダメージが軽減されるたび、彼女の上に忠誠カウンターを1個置く」の紋章を持つ。
-12:あなたがコントロールしている全ての防衛を持つクリーチャーから+1/+1カウンターを全て取り除く。その後、守護陣の騎士、エルズペスは全ての対戦相手と各対戦相手がコントロールしているプレインズウォーカーに、それぞれ取り除いた+1/+1カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
8

2015/05/21(木) 01:34:13
483 :
名も無き者
その方向に進化できてるかって難しいな…
《ダークスティールの駐屯地》(城砦)+《第六隊の刃》

隠れ群れの砦   (W)
アーティファクト - 城砦
あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
城砦化している土地が戦場から墓地に置かれたとき、《第六隊の刃》という名前の白の3/1の猫・レベル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
城砦化(1)(W)
2015/05/21(木) 03:25:32
484 :
名も無き者
導師の試練 (白)(青)
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
導師の試練が戦場に出たとき、あなたは占術2を行い、カードを1枚引く。
エンチャントされているクリーチャーは防衛を持つとともに、「あなたのアップキープ開始時、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を得る。
オーラ交換(1)(白)(青)


《奥義の翼》のオーラ交換より
2015/05/21(木) 03:51:24
485 :
名も無き者
実地的研究 (1)(青)
インスタント
カードをX枚引き、その後カードを1枚捨てる。Xはあなたがコントロールするすべてのパーマネントのカード・タイプの数に等しい。

たるもっも
2015/05/21(木) 06:07:24
486 :
名も無き者
思考貫き (青)(黒)
クリーチャー - ゾンビ・ウィザード
プレイヤーがライブラリーからカードを探す場合、代わりにすべてのプレイヤーのライブラリーから探してもよい。
2/2

FT:考えはお見通しだ。お前のも、俺のも。

元ネタ:《エイヴンの思考検閲者》
2015/05/21(木) 09:05:24
487 :
名も無き者
大鼾の悪魔 (1)(B)(B)
クリーチャー - デーモン
飛行
大鼾の悪魔がタップ状態であるかぎり、対戦相手は呪文をプレイするためのコストが(2)少なくなる。
5/5

[ft] その鼾は、誘う旋律。

「ケンタウルスの前兆読み」から
2015/05/21(木) 16:40:32
488 :
名も無き者
ウルザの魔力心ゴーレム
土地・アーティファクト・クリーチャー ― ウルザの・ゴーレム
接合2
(T):《》の上に貯蔵カウンターを1個置く。
(T),《》から貯蔵カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
その上にいずれかのカウンターが置かれている場合、《》は攻撃したりブロックしたり出来ない。
3/3

《ドライアドの東屋》から。タイムシフトではないけど《ラノワールの再生地》成分も加えて
2015/05/21(木) 17:34:53
489 :
名も無き者
一点突破の剣闘士 (3)(R)
クリーチャー - 兵士

召集
各対戦相手は吸収2を得る。
あなたのコントロールする他のアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:一点突破の剣闘士はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
一点突破の剣闘士がプレイヤーに6点以上のダメージを与えた場合、そのプレイヤーが持つ紋章を1つ対象とし、それを破壊してもよい。
4/3



《血清スリヴァー》というか「吸収」メカニズムだけ取り出したので、審査外かもしれない。
2015/05/21(木) 17:48:30
490 :
メロンパン
pickお疲れ様です。

急速な蒸発  (2)(U)
インスタント
このターン、対戦相手1人が呪文を唱えていた場合、あなたは《》を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
土地を最大3つ選ぶ。あなたが島をコントロールしている場合、それらをタップする。その後、すべてのマナ・プールを空にする。

《貴族階級の嘲笑》より
(last edited: 2015/05/21(木) 18:55:56) 2015/05/21(木) 18:55:14
491 :
名も無き者
霊樹の木立ち
土地・クリーチャー ― 森・エレメンタル [G]
被覆、大変異(3)(G)
~はその上に+1/+1カウンターが置かれていないかぎり、攻撃したりブロックしたりできない。
4/4

《ドライアドの東屋》
2015/05/22(金) 01:31:23
492 :
名も無き者
ムラガンダの司祭、オランティ(1)(W)(G)(G)
伝説のクリーチャー エルフ・ドライアド
《》を唱えるためには、基本土地から生み出されたマナしか使えない。
いずれかの呪文を唱えるためには、基本土地から生み出されたマナしか使えない。
4/4

《放漫トカゲ》
2015/05/22(金) 09:21:16
493 :
名も無き者
標的の呪い  (2)(青)
エンチャント — オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーを対象とする呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。

《呪文狂いのアウフ》
2015/05/22(金) 10:06:26
494 :
名も無き者
記憶喪失の精霊 (1)(青)
クリーチャー - イリュージョン
シャドー
記憶喪失の精霊が墓地から追放される場合、代わりに戦場に戻す。
1/1

《ナルコメーバ》
2015/05/22(金) 11:58:26
495 :
subaruizu
腐敗精神の象徴/Emblem of the Rotmind (1)(黒)
エンチャント─オーラ
エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
FT:お前が名誉ある第一の完成者たることに、歓喜し、畏敬せよ。

《戦精神の象徴》
2015/05/23(土) 12:10:42
496 :
名も無き者
ハーモメーバ (1)(G)
クリーチャー ― イリュージョン
呪禁
いずれかの呪文や能力によってハーモメーバが公開されたとき、あなたはこれを戦場に出してもよい。
2/2

ネタは《ナルコメーバ》から。
2015/05/23(土) 13:18:55
497 :
名も無き者
ニクスの領域 (白)(白)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャー・エンチャントは+1/+1の修正を受ける。
あなたがコントロールするエンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。

元:《輝く透光》
「タイムシフトカードが入っていそうなセットに入っていそうなカード」というお題の解釈により
フレンチバニラクリーチャーエンチャントが収録されるには《鍛えられた鋼》系カードが必要なのではと
2015/05/23(土) 19:35:10
498 :
名も無き者
頭の切り替え (U)
インスタント
カードを1枚引く。
サイクリングーカードを1枚捨てる。

《通りの悪霊》《秋の際》のような特殊サイクリング系
2015/05/23(土) 21:17:29
499 :
善乱
破滅の先端 (1)(B)
部族インスタント ― エルドラージ
《》は無色である。
黒でも無色でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

《幽霊火/Ghostfire》から
2015/05/23(土) 22:05:54
500 :
横田の倉庫3
ゴブリンの切り込み隊長 (赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin) 戦士(Warrior)
エコー ― あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが2であるクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。
FT:わしに続けー!援軍はまだかー!
2/2


《深洞のインプ》です。
バニラサイクルへの挑戦は、>>483さんの作品を見て断念しました。w
2015/05/23(土) 23:47:43
501 :
ひじき
陽光の抱翼 (3)(W)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに飛行を持つ。
変幻(2)(W)(W)(あなたはこのカードを、(3)で2/2クリーチャーとして裏向きに唱えてもよい。
これの変幻コストで、いつでも裏向きであるこれを表向きに唱えてもよい。)

《光糸の場》から派生
オーラを裏向きで出せるように手を加えてみる
(last edited: 2015/05/24(日) 21:52:49) 2015/05/24(日) 20:59:42
502 :
名も無き者
ヘンキゴイフ (1)(U)
クリーチャー ルアゴイフ

ヘンキゴイフが戦場に出るに際し、プレイヤーを一人選ぶ。そのプレイヤーは手札を公開した状態でプレイする。ヘンキゴイフのパワーは、そのプレイヤーの手札にあるカードのカード・タイプの数に等しく、タフネスはその点数に1を加えた点数に等しい。

*/*+1

元ネタは勿論《タルモゴイフ》。こいつ未来予知シフトだったんですね…

ヘンキ=henkiはフィンランド語で精神の意味。
2015/05/24(日) 23:12:45
503 :
528
>>445『未来予知タイムシフトのコンセプトを参考にしたカード』の選評です。

◆入賞
>>454 八三五さん パリアノの情報通
パワーの値が一定の閾値にあるときに持つ特殊な能力を持っています。条件達成で非常に強力なクリーチャーとなりますが、パワーを意図的に下げるカードを自分のクリーチャーに使うのは難しい為、このメカニズムは特定の勢力が持つ能力語としてデザインし、その勢力には自分のクリーチャーのパワーを意図的に下げるスペルを配置すると面白いかなというところまで考えたりしました。

>>485さん 実地的研究
青いのでうまくパーマネントを並べていけるか分かりませんが、スタンダードならタッサ本体や二股槍あたりで2タイプ稼いでいくのとは相性が良さそうです。インスタントドローなので、クリーチャー、土地、あとアーティファクトかエンチャントあたりで3ドロー1ディスとなるのは非常にスペックが高く、構築で是非採用したい強力なカードです。

>>500 横田の倉庫3さん ゴブリンの切りこみ隊長
エコーがメリットになっている、とても珍しい能力を持ったクリーチャー。自身が1マナ2/2とスペックが高い上に、次のターン2マナのクリーチャーがただで出てくるのは、《ゴブリンの従僕》にも勝りそうなハイスペックです。うまいこと手札が噛み合っていなければ出す意味がないですが、構築段階でなんとでもなる為デメリットはないに等しく、相当強力なデザインであると感じました。やや壊れ気味な印象がある為、もう少し突き詰めて調整を考えても良いのかも。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2015/05/25(月) 01:06:41) 2015/05/25(月) 00:04:00
504 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『マナを出す能力を持つ/与えるエンチャント』

《マナの花》《豊かな成長》のように、マナ能力を持つか、マナ能力を与えるエンチャントを募集いたします。《エラダムリーのぶどう園》のようにマナを生み出すもののマナ能力ではないものもOKとします。
締め切りは5/31(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2015/05/25(月) 07:10:21
505 :
名も無き者
交霊祭の踊り (2)(G)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは「(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」と「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。このマナは、エンチャント呪文を唱えるためか、エンチャントの能力を起動するためにのみ使用できる。」を持つ。
オーラ交換 (2)(G)
2015/05/25(月) 08:37:21
506 :
名も無き者
ニクスの神性 (W)(U)(B)(R)(G)
エンチャント
各プレイヤーの戦闘前のメイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールするエンチャント1つにつき自分のマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2015/05/25(月) 09:51:48
507 :
名も無き者
植民地政策 (緑)(黒)
エンチャント - オーラ

エンチャント(土地)
エンチャントされた土地は、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたの各メインフェイズの開始時、エンチャントされた土地が生み出すことのできる好きな色のマナ1点を加える。
2015/05/25(月) 12:06:27
508 :
セレスティノ
炎樹族の戦術 (赤/緑)(赤/緑)
エンチャント
あなたが各ターン最初に呪文を唱えるたび、あなたのマナ・プールに(赤)(緑)を加える。

無制限や青は危ない(三回目)
(last edited: 2015/05/25(月) 23:49:09) 2015/05/25(月) 12:23:37
509 :
名も無き者
新世界の宝石 (6)
アーティファクト
(T): あなたのマナ・プールに(9)を加える。このマナはあなたのコントロールする土地や他のアーティファクト1つにつき(1)少なくなる。
あなたが土地と他のアーティファクトを合わせて9つ以上コントロールしているとき、新世界の宝石を生け贄に捧げ、カードを3枚引く。
2015/05/25(月) 13:18:27
510 :
名も無き者
女魔術師の召使い (1)(G)
クリーチャー・エンチャント―エレメンタル
星座 ― 女魔術師の召使いか他のエンチャント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのマナ・プールに(G)を加える。
0/1

FT:魔術から得た知識も、それを行使するだけの力がなければ宝の持ち腐れだ。
2015/05/25(月) 14:08:59
511 :
名も無き者
エラダムリーの祝福 (G)
エンチャント―オーラ
エンチャント(森か緑のクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは「(T):あなたのマナプールに(G)を加える。」という能力を持つ。
《》が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、《》をあなたの手札に戻す。


シンプルにいってみる。
2015/05/25(月) 14:21:46
512 :
名も無き者
虹彩の導き (5)(G)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
虹彩の導きが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントされている土地は「(T):あなたのマナ・プールに(W)(U)(R)(B)(G)を加える。」を持つ。

せっかくなので少し派手なものを、と考えたら《水晶の採石場》が思い浮かんだので。
2015/05/25(月) 14:50:33
513 :
名も無き者
マナ・ブラスト (B)(R)(R)(G)
エンチャント - オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーがダメージを与えられるたび、そのプレイヤーのマナプールにそのプレイヤーの好きな色のマナ(X)を加える。Xは与えられたダメージに等しい。
エンチャントされているプレイヤーは、自身のマナプールにあるマナが各ステップかフェイズ終了時に使用されず失われるたび、失われたマナの点数の2倍の点数に等しいライフを失う。


2015/05/25(月) 14:51:48
514 :
名も無き者
魔力の焼付け/Mana Burn (B)(U)(R)(2)
エンチャント

各フェイズの開始時、すべてのプレイヤーのマナ・プールに(3)を加える。
各フェイズの終了時、各プレイヤーは自分のマナ・プールに残っているマナ1点につき1点のライフを失う。

FT:ばーん!

※マナコストの並びはフレーバー重視でそうしてます。
2015/05/25(月) 16:18:14
515 :
名も無き者
灼熱の華(R)(G)
エンチャント
あなたの戦闘前のメイン・フェイズの開始時にどのプレイヤーも「灼熱の華は自分に3点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
誰もそうしなかった場合、あなたのマナ・プールに好きな色のマナを2点加える。
2015/05/25(月) 16:18:37
516 :
名も無き者
暗黒の儀式の生け贄 (B)
エンチャント

暗黒の儀式の生け贄を生け贄に捧げる:あなた以外のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのマナ・プールに(B)(B)(B)を加える。
2015/05/25(月) 16:38:55
517 :
名も無き者
エルドラージの呼び声 (7)
部族エンチャント-エルドラージ・オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは自分のマナ・プールに(6)を加える。このマナは、無色のエルドラージ呪文を唱えるためか、無色のエルドラージの能力を起動するためにのみ支払える。

FT:すさまじいマナが立ち昇り、そして全ての風景が崩れ落ちた。


モダマス2では磁石のマイアを引きました(遠い目)
2015/05/25(月) 17:34:54
518 :
名も無き者
オルゾフの出張所 (2)(W)(B)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールする土地)
各フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに(W)(B)を加える。
このマナは呪文を唱えるためや能力を起動するためには支払えない。
FT:我々は皆様がいつでもご利用いただけるよう、どれだけ利益が望めなくとも出張所を建てております。
2015/05/25(月) 18:26:30
519 :
名も無き者
ドルイドの秘術 (2)(緑)
エンチャント―オーラ
エンチャント(パーマネント)
エンチャントされたパーマネントは「(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。」を持つ。
FT:マナは万物に宿る。それを引き出す方法を、彼らは古の時代より語り継いできた。
2015/05/25(月) 19:01:08
520 :
名も無き者
不自然な自然繁殖
(1)(G)(G)
エンチャント(土地)
~はエンチャントされている土地のコントローラーがコントロールする。
エンチャントされている土地がアンタップした時、対戦相手がコントロールする土地1つを対象とする。~を対象の土地につけ、あなたのマナプールにエンチャントされている土地が生み出せる各タイプのマナを加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。
2015/05/25(月) 19:32:55
521 :
暗黒の生け贄 (黒)
エンチャント―オーラ
エンチャント(パーマネント)
エンチャントされているパーマネントは「このパーマネントを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える」を得る。
暗黒の生け贄が戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、ターン終了時に、暗黒の生け贄をそのオーナーの手札に戻す。
FT:古より伝わる儀式は形を変えて今もなお行われている。

その場で手札に戻るとストームとか資源の浪費的な意味でやばいのでターン終了時に。
2015/05/25(月) 21:15:47
522 :
名も無き者
マナ腫瘍バイパス (U/B)(B/R)
エンチャント-オーラ

エンチャント(土地でないパーマネント)
エンチャントされているパーマネントがマナを生み出すたび、マナ腫瘍バイパスの上に蓄積カウンターを1個置く。
エンチャントされているパーマネントの点数で見たマナコストの数より、マナ腫瘍バイパスの上に置かれている蓄積カウンターの数のほうが多い場合、そのパーマネントを破壊する。
エンチャントされているパーマネントが戦場から墓地に置かれたとき、マナ腫瘍バイパスはオーラを失い、戦場に残る。
マナ腫瘍バイパスの上から蓄積カウンターを全て取り除く:あなたのマナプールに取り除いた数に等しい数の(U)か(B)か(R)1色を選び、それを加える。
2015/05/25(月) 21:28:14
523 :
名も無き者
マナの氾濫 (2)(R/G)
エンチャント
対戦相手がコントロールする呪文や能力が呪文を打ち消すたび、そのプレイヤーのマナ・プールに(X)を加える。Xは打ち消された呪文の点数で見たマナコストに等しい。
全ての対戦相手はマナ・バーンする。

2つめの能力はテキストが長くなりそうなので、解りやすく省略しました。
2015/05/25(月) 22:27:59
524 :
肉じゃが
《あふれだす凶暴性》 (赤)(赤)
エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャー1体が攻撃に参加するたび、あなたのマナ・プールに(赤)を加える。このマナは、防御プレイヤーがコントロールするパーマネントまたは防御プレイヤーを対象とする呪文を唱えるためか、防御プレイヤーがコントロールするパーマネントまたは防御プレイヤーを対象とする能力を起動するためにのみ支払うことができる。
(last edited: 2015/05/25(月) 22:38:24) 2015/05/25(月) 22:36:01
525 :
dain
未来収穫 (緑)(緑)
エンチャント
あなたの土地がマナを出す目的でタップ状態になるたび、あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。それは次のアンタップ・フェイズの間にアンタップしない。

過程より結果が大事なのさ
2015/05/25(月) 22:37:02
526 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

大地との融合 (白)
エンチャント
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは平地である。(それはクリーチャーではなく土地になる。)この効果は大地との融合を取り除かない。

《流刑への道》的な除去としても使える感じです。
2015/05/26(火) 00:02:59
527 :
名も無き者
水蓮の楽園 (0)
アーティファクト・エンチャント
エンチャント(タップ状態の土地)
エンチャントされている土地は以下の能力を得る。
「T、この土地を生け贄に捧げる。:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。」
2015/05/26(火) 02:33:33
528 :
名も無き者
誘惑区画 (1)(G)(G)
エンチャント
クリーチャー呪文は、それが瞬速を持つかのようにプレイしてもよい。
クリーチャーが1体戦場に出るたび、そのクリーチャーをコントロールしていない各プレイヤーのマナ・プールに(X)を加える。Xはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。
2015/05/26(火) 09:56:55
529 :
518
増刊号でご指摘を頂いたので修正。これで大丈夫だと思いたい。

オルゾフの出張所 (2)(W)(B)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールする土地)
各アップキープの開始時に、あなたのマナ・プールに(W)(W)(B)(B)を加える。
このマナは呪文を唱えるためや能力を起動するためには支払えず、ターン終了時までフェイズやステップの終了時に際してあなたのマナ・プールから無くならない。
FT:我々は皆様がいつでもご利用いただけるよう、どれだけ利益が望めなくとも出張所を建てております。
2015/05/26(火) 13:26:46
530 :
メルヴィン
Bloom in the Wastes/荒れ野に咲く花 (1)(黒)(緑)
エンチャント

あなたの墓地にある土地カードを1枚追放する:あなたのマナ・プールに、それが生み出すことのできるタイプのマナ1点を加える。

(土地カードが生み出すことのできるマナのタイプとは、それがその時点でパーマネントとして戦場に出ていた場合に「生み出すことができる」マナのタイプのことである。)

FT:燃えるように鮮やかな一輪の花は、死にゆく大地の最期の抵抗であった。
2015/05/26(火) 13:53:45
531 :
514
ついでに



魔力の焼付け/Mana Burn (B)(U)(R)(2)
エンチャント

各メイン・フェイズの開始時、すべてのプレイヤーのマナ・プールに(3)を加える。
各フェイズと各ステップの終了時、各プレイヤーは自分のマナ・プールに残っているマナ1点につき1点のライフを失う。

FT:ばーん!

※マナコストの並びはフレーバー重視でそうしてます。
2015/05/26(火) 14:35:22
532 :
名も無き者
美しく燃える森 (赤)(赤)
エンチャント - オーラ

エンチャント(森)
エンチャントされた森がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは自分のマナ・プールに(赤)(緑)を加え、それはそのコントローラーに3点のダメージを与える(そのマナは、その土地が生み出すマナに追加で加えられる)。
2015/05/26(火) 14:43:31
533 :
名も無き者
陽光の祭壇 (X)(X)
〔白/青/黒/赤/緑〕 伝説のエンチャント・アーティファクト
烈日(これはその上に、それを唱えるために使われたマナの色1色につき蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。)
あなたの各メイン・フェイズ開始時、陽光の祭壇の上に蓄積カウンターが5個以上置かれている場合、あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。このマナはエンチャントでない呪文を唱えるためか、エンチャントでないパーマネントの能力を起動するためにのみ支払える。
あなたがエンチャントでないクリーチャー呪文を唱えるたび、陽光の祭壇の上に蓄積カウンターを1個置いてもよい。

FT:それはニクスの神々に対する新たなる信仰。
2015/05/26(火) 15:18:06
534 :
名も無き者
水蓮の泉 (1)(G)(G)
エンチャント
すべてのクリーチャーは「(T),このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。
FT:多くの者が泉の中央に咲く一輪の水蓮に心を奪われ、水底に沈んでいった。
2015/05/26(火) 16:24:20
535 :
名も無き者

2015/05/26(火) 17:28:21
536 :
名も無き者
森の踊り場  (1)(緑)
エンチャント
あなたがコントロールする他のパーマネント1つがオーナーの手札に戻るたび、森の踊り場の上に蓄積カウンターを1個置く。
(2)(緑):森の踊り場の上に蓄積カウンターを1個置く。
森の踊り場の上から蓄積カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナX点を加える。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。

2015/05/26(火) 18:29:12
537 :
名も無き者
睡蓮のシロップ (0)
エンチャント

キッカー(W)(U)(B)(R)(G)
キッカーされていたこのカードが墓地に置かれた場合、代わりに追放する。
睡蓮のシロップを生贄に捧げる:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。
戦場にある睡蓮のシロップを追放する:あなたのマナプールに好きな色のマナ3点を加える。その後、あなたの手札かライブラリーから同じ名前のカード1枚を探し、それをキッカーされた状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを探した場合、ライブラリーを切りなおす。この能力はキッカーされていたときにのみ起動できる。



2015/05/26(火) 18:53:24
538 :
名も無き者
彼方の農場の恵み (W)
エンチャント
いずれかのクリーチャー・カードが追放領域に置かれるたび、《》の上に蓄積カウンターを1個置く。
《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(W)を加える。
2015/05/26(火) 21:10:05
539 :
名も無き者
吸収する保管庫/Draining Repository (2)(青)(青)
エンチャント
瞬速
《》が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。《》の上に貯蔵カウンターをX個置く。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストである。
《》から貯蔵カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(青)を加える。最後の1個が取り除かれた場合、《》を生け贄に捧げる。

置きマナドレイン
白→エンチャント、黒→クリーチャー、緑→アーティファクトまで「~ing Repository」サイクルを考えたけど、赤が思いつかんかった
2015/05/27(水) 00:11:01
540 :
名も無き者
命を宿す図書館 (1)(緑)
エンチャント - オーラ

エンチャント(ライブラリー)

瞬速

対戦相手のコントロールする呪文や能力によって、エンチャントされたライブラリーからカードが別の領域に移動する場合、その1枚につき好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加えてもよい。
2015/05/27(水) 09:20:31
541 :
名も無き者
掘り進む採掘 (U)(B)
エンチャント

あなたの墓地からカードを2枚追放する:あなたのマナ・プールに(1)を加える。




※全カードに探査を付ける感じで。
2015/05/27(水) 09:43:51
542 :
八三五
pickありがとうございます。
わざわざパワーとか下げずに《液態化》でも付けとけよってツッコミは無しでお願いします

奴隷市場 1B
エンチャント
あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーを1体、追放する:無色の《金/Gold》という名前のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「これを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
―――――
我々は人を肌の色などでは差別致しません。金の前では皆平等なのでございます。
   ――オルゾフの僧院長、ミラーナ
2015/05/27(水) 11:12:33
543 :
名も無き者
虹の輪郭 (1)
アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。このマナは、多色の呪文を唱えるためにのみ使用できる。
2015/05/27(水) 15:10:41
544 :
名も無き者
三連の水蓮/Lotus 1-2-3  (緑)
エンチャント

~の上に蓄積カウンターが4つ以上あるとき、~を生け贄に捧げる。
あなたのアップキープ・ステップの開始時、~の上に蓄積カウンターを1つ置く。
あなたのメインフェイズの開始時、それが戦闘後である場合、あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xは~の上に置かれた蓄積カウンターの個数に等しい。

FT:2014年9月30日に全製品のサポートが終了した
2015/05/27(水) 16:32:17
545 :
543
すみません、一番大事で肝心な部分が推敲中に抜け落ちました・・・

虹の輪郭 (1)
アーティファクト・エンチャント
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。このマナは、多色の呪文を唱えるためにのみ使用できる。

こちらでお願いします。
2015/05/27(水) 18:37:37
546 :
メロンパン
pickお疲れ様です。

虹色の被膜  (1)(青/φ)(青/φ)
エンチャント
(青)(青):《》の上にシャボン・カウンターを1個置く。
《》の上からシャボン・カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(青)を加える。
あなたが呪文を唱えるたび、《》の上にあるカウンターをすべて取り除く。

>FT:学派の研究欲には呆れてしまう。まるで先人が憑いているようだ。ージン・ギタクシアス
2015/05/27(水) 20:26:58
547 :
名も無き者
真鍮の伝播 (2)(赤)(緑)
エンチャント
すべての土地は能力を失い、「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」と「このカードがタップ状態になるたび、あなたに1点のダメージを与える。」を得る。
各プレイヤーの終了ステップの開始時に、真鍮の電波はあなたにX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールするアンタップ状態の土地の数に等しい。


FT:光り輝くマナはすべての魔術師を魅了する。
2015/05/27(水) 20:53:33
548 :
547
変換ミスのため修正。

真鍮の伝播 (2)(赤)(緑)
エンチャント
すべての土地は能力を失い、「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」と「このカードがタップ状態になるたび、あなたに1点のダメージを与える。」を得る。
各プレイヤーの終了ステップの開始時に、真鍮の伝播はあなたにX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールするアンタップ状態の土地の数に等しい。


FT:光り輝くマナはすべての魔術師を魅了する。
2015/05/27(水) 20:54:29
549 :
名も無き者
共同採掘 (3)(黒)(緑)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は「(T),この土地を生贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。あなたのマナ・プールに、この土地が生み出すことのできるいずれかの色のマナ1点と、対象の土地が生み出すことのできるいずれかの色のマナ1点を加える。」を持つ。
2015/05/28(木) 00:03:05
550 :
名も無き者
沸血の泉 (赤)(緑)
エンチャント
(赤)(緑),沸血の泉を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、(赤)および(緑)の好きな組み合わせのマナ5点を加える。

FT:大いに飲むがいい。さすればお前は煮え滾るような力を得ることができるだろう。


泉サイクルの有効色2色版のイメージ。
即起動だと煮えたぎる歌以下、1ターン待つと1マナお得なくらいでバランスが取れてるはず。
2015/05/28(木) 01:05:54
551 :
名も無き者
深くて暗い川 (1)(青)(青)
エンチャント

飛行を持たないクリーチャーが攻撃するたび、防御側プレイヤーはそのクリーチャー1体につき(青)を加える。
(1)(青):攻撃クリーチャーを1体対象とする。そのクリーチャーをアンタップする。そのクリーチャーはこのターン戦闘ダメージを受けず、また与えない。この能力は防御側プレイヤーであれば、どのプレイヤーもプレイしてよい。

FT:誰も渡らぬ川なれど、今日も舟を出す。 ─黒の舟唄
2015/05/28(木) 11:00:19
552 :
名も無き者
火山活動 (1)(赤)
エンチャント
山はタップ状態で戦場に出る。
山は「(T),この土地をオーナーの手札に戻す:あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。」を持つ。
2015/05/28(木) 14:09:29
553 :
名も無き者
常夜の丘
エンチャント・土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナがエンチャント呪文のため使われた場合、その呪文は呪文や能力によって打ち消されない。

Wotcが避けたであろう道を。
下手に色を出せるようにすると、アーティファクト・土地の二の舞になるかと思って無色。
2015/05/28(木) 22:55:18
554 :
名も無き者
動く腐葉土(B/G)
エンチャントーオーラ
エンチャント(いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード)
(T),:エンチャントされているカードを追放する。そうした場合、あなたのマナプールに(B)か(G)を加え、《》をいずれかの墓地にあるクリーチャー・カードにつける。
FT:この世はどうして死体だらけにならないんだと思ってたんだーあれを見るまではね。
2015/05/28(木) 23:25:49
555 :
Rite_of_Ruin
強引な再開発 (2)(青)(青)(緑)
エンチャント - オーラ
エンチャント(土地)
あなたはエンチャントされている土地をコントロールする。
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2015/05/29(金) 02:01:59
556 :
名も無き者
エルドラージの侵食 (4)
部族エンチャント ─ エルドラージ
エルドラージの侵食のマナ・コストはエルドラージ・落とし子が生み出したマナでしか支払えない。
エルドラージ・落とし子がマナを生み出すとき、代わりにそれはその2倍のマナを生み出す。
2015/05/29(金) 02:23:02
557 :
名も無き者
マナプールの水漏れ (3)(青)
エンチャント

対戦相手のマナ・プールにマナが加えられるたび、加えられたマナ1点につき~の上に蓄積カウンターを1つ置く。
~から蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナは呪文に使用できない。この能力はあなたのターンのメイン・フェイズにしか使用できない。
2015/05/29(金) 09:00:27
558 :
ひじき
月光 (3)(U)(U)
エンチャント
あなたは土地でないカードを、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
いずれかの対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、あなたのマナ・プールに(X)を加える。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストである。
2015/05/29(金) 19:07:10
559 :
名も無き者
フレイバー賞ありがとうございます。

復興の種   (G)
エンチャント - オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地が戦場から墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。その後、カードを1枚引く。
2015/05/30(土) 03:43:56
560 :
名も無き者
地下王国の労働力 (1)(B)(B)
エンチャント

あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーを1体追放する:あなたのマナ・プールに(B)を加える。あなたの次のアップキープ・ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で、-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に戻す。

FT:1050年地下行き。
2015/05/30(土) 08:15:05
561 :
名も無き者
狂気の取引 (2)(B)
エンチャント
各プレイヤーの各メイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに(B)を加える。使われなかったこのマナがあなたのマナ・プールから無くなるなら、あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを追放する。
2015/05/30(土) 15:36:53
562 :
名も無き者
無闇な儀式  (黒)(黒)(黒)(黒)
エンチャント
エコー(0)
あなたが呪文を唱えるたび、あなたはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
無闇な儀式のエコー・コストが支払われたとき、次のメイン・ステップの開始時に、あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)を加える。
2015/05/30(土) 19:32:51
563 :
vain
カザンドゥの活動 (1)(赤)(緑)
エンチャント
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、それは基本のパワーとタフネスが3/3の赤でも緑でもあるクリーチャーになるとともに、速攻と「このクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを1点与えるたび、あなたのマナ・プールにこのクリーチャーと同じ色のマナを1点加える。ターン終了時まで、このマナはステップとフェイズの終了の際にマナ・プールから消えない。」を得る。それは土地でもある。
2015/05/31(日) 14:50:13
564 :
名も無き者
かりそめの魔力(黒)(赤)
エンチャント
あなたの手札を一枚無作為に選んで捨てる:あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を1点を加える。
2015/05/31(日) 17:50:59
565 :
名も無き者
ダークポーテンス/Darkportence (B)(B)(B)
エンチャント
あなたがコントロールする土地が持つマナ能力は失われる。(それはタップすることであなたのマナ・プールにマナを加えない。)
フェイズやステップの終了に際してあなたのマナ・プールからマナが失われる場合、あなたはその点数に等しいライフを失う。
カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたのマナ・プールに、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しいマナを加える。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときにのみ起動できる。

マナ版《ネクロポーテンス》みたいなイメージ。
2015/05/31(日) 18:09:02
566 :
名も無き者
魔銀の被膜 (2)(U)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャーかアーティファクト)
エンチャントされているパーマネントは「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ無色のアーティファクトになり、他のすべての能力を失う。
FT:少なくとも、マナをもっと身近に感じたいという魔術師の望みは叶った。

増刊号でちょっとあった《ドライアドの歌》の話題から。青ならアーティファクト化するほうが個人的には合ってると思ったので。
2015/05/31(日) 19:22:19
567 :
subaruizu
森の鼓動/Sylvanbeat (3)(緑)(緑)
エンチャント
あなたがコントロールするパーマネントは、それらの他のタイプに加えて森の土地である。
FT:森にあるすべてが森である。──ダングローブの教え
2015/05/31(日) 21:04:14
568 :
名も無き者
モックスの秘法 (0)
伝説のエンチャント―オーラ
エンチャント(アーティファクト)
エンチャントされたアーティファクトは「(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を得る。
2015/05/31(日) 23:39:05
569 :
名も無き者
労働 (1)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーから森・カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
実り (5)(G)(G)
エンチャント
あなたがマナを引き出す目的で森をタップするたび、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
2015/05/31(日) 23:58:26
570 :
わど
今回のお題は『マナを出す能力を持つ/与えるエンチャント』でした。「エンチャントらしさ」って予想以上に難しい命題ですね。

[入賞]
>>550様 《沸血の泉》
煮えたぎる加速力をあなたに。一度戦場に出るという隙を僅かに晒すことになりますが、3マナ分のジャンプアップは確かに凄まじい。序盤の、相手の体勢が整わないうちに強烈な加速力から巨大な動きを叩きつけられると最上ですね。出したターンに使い捨てても1マナだけながらマナが増える点もありがたい。こちらの使い方はマナが絶妙に足りない終盤に輝くでしょうか。

>>554様 《動く腐葉土》
墓地のクリーチャーをマナに変換。黒緑らしさは随一ですね。黒いマナ加速だったり、タップするエンチャントだったりと実に挑戦的なカードだと思います。《死儀礼のシャーマン》と違い、マナ能力としてカードを追放するのですね。墓地対策をしつつマナ加速の役目も負える優秀なエンチャントですが、墓地がなければその活躍も儘なりません。しっかり御膳建てしてやりましょう。

>>566様 《魔銀の被膜》
世にも珍しい青いクリーチャー除去。エンチャントされたパーマネントを《マナリス》と化すカードな訳ですね。非アーティファクトをアーティファクト化する有色のカードはなかなか例がありませんが、《銀白の突然変異》辺りを鑑みると確かに青の領分なのでしょうね。戦場にありつつ無効化する様は実に統率者向きなカードだと思います。うちの青単統率者デッキに是非欲しいですね。

[大賞]
>>515様 《灼熱の華》
懲罰者な置きマナ加速。2マナのカードにして2マナ分の加速となる性能は極めて優秀ですが、それも相手がライフを払わなければ。出足の遅いデッキであれば3点のライフなど些事に過ぎず、また手早く攻めるならば得られたマナを持て余すことも多い。そこのジレンマをどう解決していくかもデッキ構築の上で悩ましい課題となってきそうですね。ドロー手段やX火力などと組み合わせていくのが良いでしょうか。懲罰者らしい気難しいカードながら、実に「使ってみたい」と思わせるナイスカードです。大賞おめでとうございます。

以上です。
(last edited: 2015/06/01(月) 00:47:15) 2015/06/01(月) 00:00:10
571 :
528
528です。今週のピッカーよろしくお願いします。

今週のお題
『日本語版カード名が漢字のみで構成されたカード』

増刊号12さんのリクエストを少し反映させて頂きました。
漢字1文字でもよいし、熟語でもよいし、熟語+熟語の形でも良いです。

「○○の△△」という形のカード名を、『の』を無理やり取って「○○△△」にするというのも1つの手ですが、(主観ですが)不自然な命名だと評価に結び付かないかもです。

締め切りは6/7(日)の23:59です。
2015/06/01(月) 01:59:52
572 :
名も無き者
捲土重来 (1)(白)(赤)
ソーサリー
このターンの戦闘フェイズに戦場からあなたの墓地に置かれたすべてのクリーチャー・カードを戦場に戻す。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。その戦闘フェイズ中、クリーチャーはブロックできない。
FT:勝利を確信したその刹那、彼方に巻き起こる土煙の中から倒したはずの軍勢が姿を現した。

攻撃追加系ですが、アンタップがない上に効果的な場面は限られるためリーズナブルに。
2015/06/01(月) 02:25:14
573 :
名も無き者
標本用水溶液獣 (1)(緑)(青)
クリーチャー ─ ウーズ
このターン、標本用水溶液獣によってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、それをあなたのコントロール下で戦場に戻すとともにそれに標本カウンターを1つ乗せる。
標本カウンターが乗せられたクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。
(緑):標本用水溶液獣を再生する。
2/2


自分から標本にしようとするシミック的なモンスターを。
2015/06/01(月) 04:36:05
574 :
名も無き者
終焉

伝説のクリーチャー - 概念

[終焉は黒である]
待機7 - (2)(黒)(黒)、ライフを7点支払う

畏怖
終焉が戦場から異なる領域へ移動する場合、その発生源のコントローラーはゲームに敗北する。
伝説のクリーチャーを生け贄に捧げる:終焉はすべての能力を失う。終焉を追放する。この能力は終焉が戦場に存在するときプレイ出来、またどのプレイヤーもプレイしてよい。

13/13

ft:避けられぬ絶望
2015/06/01(月) 09:23:39
575 :
名も無き者
烈風拳 (1)(G)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
《》が戦場に出たとき、飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。《》はそのクリーチャーに、エンチャントされているクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。
エンチャントされているクリーチャーは到達を持つ。
2015/06/01(月) 09:29:16
576 :
セレスティノ
ほとんど同型の生物思い出したのでボツ!閉廷!
(last edited: 2015/06/03(水) 16:57:12) 2015/06/01(月) 09:54:30
577 :
名も無き者
共和種 (G)(G)(W)(W)
クリーチャー ― 多相の戦士
(G)(W):共和種はターン終了時まで先制攻撃、トランプル、速攻、警戒、絆魂、飛行のうちあなたが選んだ2つを得る。
(G)(W):共和種はターン終了時まで破壊不能、呪禁、あなたが選んだ1色に対するプロテクションのうち、あなたが選んだ1つを得る。この能力は各ターンに1度のみ起動できる。
(G)(W):共和種はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
3/3

変異種だけど変異種じゃない、ような感じ
2015/06/01(月) 11:52:45
578 :
善乱
三者三様 (R)(G)(W)
インスタント
クリーチャー3体を対象とする。1つ目のクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。2つ目のクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。3つ目のクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+3の修整を受けるとともに破壊不能を得る。
FT:手段は3つ。目的は1つ。
2015/06/01(月) 13:08:00
579 :
名も無き者
禁猟区/Game Preserve (1)(G)
エンチャント

ビースト、鳥、狐、昆虫、蛇、蜘蛛、ワームは呪禁を得る。

FT:その他希少種を捕獲あるいは殺傷せし者、大祖始の災いあれ。 ─ 禁猟区の立て札
2015/06/01(月) 13:32:06
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.03 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.