351 : |
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subaruizu
騎士道の剣/Sword of Knighthood (2) 部族アーティファクト─騎士・装備品 装備しているクリーチャーは、あなたのターンである限りプロテクション(黒)と絆魂を持つ。 装備しているクリーチャーは、あなたのターンでない限りプロテクション(白)と接死を持つ。 騎士・クリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたは《》をそれにつけてもよい。 装備(3) FT:剣の両刃は、互いに背きながらも、背中を預けあっている。
(last edited: 2015/05/06(水) 17:41:02)
2015/05/06(水) 12:57:21
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352 : |
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名も無き者
女騎士 (白)(白) クリーチャー - 騎士 女騎士がアンタップ状態である限り、女騎士はプロテクション(ならず者)とプロテクション(オーク)を持つ。 女騎士が死亡するたび、いずれかの対戦相手がならず者かオークをコントロールしている場合、女騎士をそのプレイヤーのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。 2/2
2015/05/06(水) 18:56:17
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353 : |
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名も無き者
《月下の騎士/Knight of Moonlight》(白)(青) クリーチャー - 騎士 1点のライフを支払う、あなたの手札から月下の騎士を追放する:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのクリーチャーは呪禁と破壊不能を得る。 2/2 #「夜」も「騎士」も影なるものであれ。
2015/05/06(水) 20:02:36
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354 : |
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名も無き者
立ち上がる民 (X)(白)(白) 部族ソーサリー ─ 騎士 白の2/2の騎士クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
FT:心に騎士道ある限り、人は誰もが騎士たりえる ─ 騎士道経典の一節
2015/05/06(水) 20:08:39
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355 : |
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名も無き者
渇騎士 (赤)(赤) クリーチャー - 騎士 先制攻撃 プロテクション(青)
2015/05/06(水) 21:18:00
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356 : |
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名も無き者
新参の領主 (W)(B) クリーチャー - 人間・騎士 先制攻撃 新参の領主は、あなたがアンタップ状態の平地をコントロールしている限り+1/+1の修整を受ける。 新参の領主が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールするアンタップ状態の平地1つを対象とする。新参の領主の上に+1/+1カウンターを1個置くとともに、新参の領主が戦場を離れるまでそれを追放する。 2/2 FT: 野望とともに秩序に切り込む者以外に秩序が作り得ようか?
2015/05/06(水) 21:56:27
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357 : |
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名も無き者
ガイアの騎兵 (緑)(緑) クリーチャ ― エルフ・騎士 《》は打ち消されない。 Lvアップ(緑) 2/2
Lv1-4 プロテクション(青) 3/3
Lv5+ プロテクション(青) あなたがオーナーであるクリーチャー呪文は打ち消されない。 4/4
2015/05/06(水) 22:58:46
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358 : |
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名も無き者
呪われた騎兵 (B)(B) クリーチャー - ホラー・騎士 先制攻撃 呪われた騎兵が死亡したとき、このターン、呪われた騎兵によってダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 2/2
2015/05/06(水) 23:59:31
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359 : |
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名も無き者
>>334を破棄し訂正します。
ナイト (1)(白) クリーチャー-騎士 先制攻撃 ナイトがクリーチャーにブロックされたとき、対戦相手のコントロールする、ナイトをブロックしていないクリーチャー1体を対象とする。ナイトはそれに自身のパワーに等しいダメージを与える。 2/1 FT:チェスの盤上では、みせかけは長くは生き残らない。 -エマヌエル・ラスカー
2015/05/07(木) 03:08:38
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360 : |
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名も無き者
Knight of Restrain/抑止の騎士 (白)(白) クリーチャー -アバター・騎士
破壊不能 中立(このパーマネントはコントローラーを持たない状態で場に出る。)
1体以上のクリーチャーが攻撃するたび、攻撃プレイヤーは防御プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは戦闘終了時まで~のコントロールを得る。
2/2
FT:その盾は護る者を選ばず、その剣は捧ぐ者を選べず。
2015/05/07(木) 09:17:31
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361 : |
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名も無き者
騎士道精神 (白)(白) 部族エンチャント―騎士 対戦相手のターンの間、あなたは呪文を唱えられない。 対戦相手がコントロールするクリーチャーは、2体以上のあなたがコントロールするクリーチャーによってブロックされない。 あなたがコントロールするパワーが2以下のクリーチャーが単独で攻撃するたび、それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともに先制攻撃と警戒と破壊不能を得る。Xはあなたがコントロールする騎士の数に等しい。
2015/05/07(木) 13:18:03
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362 : |
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名も無き者
流れ者の騎士 (R)(R) クリーチャー-人間・騎士 速攻 《》は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (X):この能力を起動したプレイヤーは、《》のコントロールを得、これをアンタップする。《》の上の+1/+1カウンターを全て取り除いた上でX個置く。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数より多い値しか指定できない。 0/0 FT:奴は最も誠意を示した主君にのみ仕える。
2015/05/07(木) 13:59:43
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363 : |
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名も無き者
瞬槍の騎士 (R)(W) クリーチャー-人間・騎士 二段攻撃 瞬槍の騎士がクリーチャー1体をブロックするか、クリーチャー1体にブロックされるたび、瞬槍の騎士はそのクリーチャーに自身のパワーに等しいダメージを与える。 瞬槍の騎士が攻撃してブロックされないたび、それは防御側プレイヤーに自身のパワーに等しいダメージを与える。 1/1
2015/05/07(木) 20:20:23
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364 : |
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快活な精鋭 (白)(白) クリーチャー―人間・騎士 先制攻撃、警戒 快活な精鋭が戦場に出るに際し、快活な精鋭でも怠惰な守備兵でもないカード名を1つ選ぶ。 各ターンの終了時、あなたが選ばれた名前を持つクリーチャーをコントロールしていない場合、快活な精鋭を変身させる。 FT:「私はいつでも、主君に命を捧げる覚悟であります!」 3/3 ↑変身前 変身後↓ 怠惰な守備兵 [白] クリーチャー―人間・騎士 防衛 怠惰な守備兵はパワー3以上のクリーチャーをブロックできない。 各ターンの終了時、選ばれた名前を持つクリーチャーをコントロールしている場合、怠惰な守備兵を変身させる。 FT:「あーあ、こんな仕事やってらんねえよ…」 0/3
要するに上司がいないとだらける騎士を作りたかったんです…。 修正内容:やる気をさらにダウン。
(last edited: 2015/05/07(木) 21:15:10)
2015/05/07(木) 20:36:04
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365 : |
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名も無き者
封印された騎士 (白)(黒) 伝説のクリーチャー・アーティファクト - 騎士・構築物
絆魂 あなたのライフが10以上であるかぎり、封印された騎士はクリーチャーではない。 封印された騎士を生け贄に捧げる:このターン、あなたが選んだ発生源1つがあなたのライフを10点以上失わせる場合、代わりにあなたは10点のライフを得る。 3/4
ft: あれっ? 昨日までは「右手に剣、左手に盾」を持ってたよ……? 違うよ!「右手に矢、左手に弓」だよ! ─ 英雄像の広場にて
2015/05/08(金) 08:21:02
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366 : |
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善乱
駿馬の騎士 (W)(W) クリーチャー―人間・馬・騎士 瞬速、先制攻撃、側面攻撃 2/1 FT:人馬一体となれば、その速さ雷光の如く、その巧みさ鞭の如し。
2015/05/08(金) 12:12:18
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367 : |
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名も無き者
二人組の護衛 (白)(白) クリーチャー — 人間・騎士 先制攻撃 二人組の護衛が戦場に出たとき、先制攻撃を持つ白の1/1の人間・騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/1
2015/05/08(金) 12:38:10
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368 : |
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名も無き者
禍根の騎士 (B)(G) クリーチャー ─ 騎士 (B)(G):あなたの墓地から《》をタップ状態で戦場に出す。それは追加でゾンビであり、先制攻撃を持つ。 (3)(B)(G):あなたの墓地から《》をタップ状態で戦場に出す。それに+1/+1カウンターを2つ置く。それは追加でゾンビであり、先制攻撃とトランプルを持つ。 2/2
2015/05/08(金) 13:20:26
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369 : |
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名も無き者
戦闘狂の騎士 (黒)(赤) クリーチャー - 狂戦士・騎士 戦闘狂の騎士が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは戦闘狂の騎士のコピー・トークンを1体戦場に出す。 戦闘狂の騎士は可能なら毎ターン攻撃とブロックをする。 《戦闘狂の騎士》という名前のクリーチャーが攻撃するたび、戦闘狂の騎士をアンタップし、あなたはライフを2点失う。 2/3
2015/05/08(金) 16:04:35
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370 : |
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わど
猪の乗り手 (1)(R) クリーチャー―ゴブリン・騎士 猪の乗り手は可能であれば毎ターン攻撃する。 猪の乗り手がブロックされるたび、それを生贄に捧げ、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 3/1
2015/05/08(金) 16:13:28
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371 : |
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名も無き者
指摘頂き、ややこしいので修正します。
戦闘狂の騎士 (黒)(赤) クリーチャー - 狂戦士・騎士 戦闘狂の騎士は可能なら毎ターン攻撃かブロックをする。 戦闘狂の騎士が攻撃するたび、防御側プレイヤーはパワーが2以下のクリーチャー・カードを手札からプレイしてもよい。 他のクリーチャーが攻撃するたび、戦闘狂の騎士をアンタップし、あなたはライフを2点失う。 3/3
2015/05/08(金) 18:24:32
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372 : |
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名も無き者
語られる地の騎士(白)(白) 伝説のクリーチャー-人間・騎士 《》が戦場に出たとき、それを唱えるために伝説のパーマネントから生み出されたマナが使われていない限り、それを生贄に捧げる。 警戒 二段攻撃 プロテクション(伝説でないクリーチャー) 2/2 FT:死して伝説となる者がいる一方で、生まれながら伝説のであるものいる。
2015/05/09(土) 02:02:53
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373 : |
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名も無き者
先手潰し (白)(黒) クリーチャー-人間・騎士 先制攻撃、警戒 各戦闘の最初の戦闘ダメージ・ステップに、先手潰しに戦闘ダメージが与えられる場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをその上に置く。 2/2
2015/05/09(土) 02:49:33
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374 : |
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名も無き者
雌馬の騎士 / Knight of mare (1)(黒) クリーチャー - 騎士・アバター 雌馬の騎士のパワーとタフネスは、戦場にある沼の数に等しい。 ナイトメアか馬を1体生け贄に捧げる:いずれかの墓地にある雌馬の騎士をあなたのコントロール下で戦場に戻す。この能力はどのプレイヤーもプレイしてよい。 -2/-2
2015/05/09(土) 10:01:20
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375 : |
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名も無き者
訂正
雌馬の騎士 / Knight of mare (1)(黒) クリーチャー - 騎士・アバター 雌馬の騎士のパワーとタフネスは、戦場にある沼の数から2を引いた数に等しい。 ナイトメアか馬を1体生け贄に捧げる:いずれかの墓地にある雌馬の騎士をあなたのコントロール下で戦場に戻す。この能力はどのプレイヤーもプレイしてよい。 *-2/*-2
2015/05/09(土) 10:02:53
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376 : |
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名も無き者
波騎士 (U)(U) クリーチャー-マーフォーク 騎士 プロテクション(赤) 波騎士がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする土地1つを対象とする。それは島になる。 2/2
相手の色基盤潰しとロードの島渡りの補助
2015/05/09(土) 10:09:00
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377 : |
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名も無き者
呪われた守護像 (2) アーティファクト・クリーチャー―騎士・構築物 防衛 呪われた守護像にブロックされているクリーチャーは先制攻撃を得る。 呪われた守護像に戦闘ダメージが与えられたとき、あなたはX点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたがコントロールする呪われた守護像以外のクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける。Xは呪われた守護像に与えられた戦闘ダメージの数に等しい。 0/1
FT:一番恐ろしいのは、そのどうしても破壊したくなるような表情だ。
2015/05/09(土) 11:15:10
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378 : |
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名も無き者
ゴブリンの騎士 (1)(赤) クリーチャー-ゴブリン・騎士 あなたがコントロールするクリーチャー1体をタップする:~はターン終了時まで速攻と先制攻撃を得る。 あなたがコントロールするアーティファクト1つをタップする:~はターン終了時まで+1/+0の修正を得る。 1/1
FT:「武器はこの棒でよし、乗り物は…お前足速かったよな?」
2015/05/09(土) 11:25:04
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379 : |
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名も無き者
不死身の騎士 (1)(白) クリーチャー-人間・騎士 警戒 不死身の騎士がブロックされるたび、それをあなたの手札に戻す。 不死身の騎士が呪文や能力の対象になるたび、それをあなたの手札に戻す。 3/4
2015/05/09(土) 13:17:54
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380 : |
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名も無き者
一枚岩の見習い (W)(W) クリーチャー ― 人間・騎士 各アップキープの開始時に、あなたのコントロールするクリーチャーのいずれかが飛行を持っているなら、一枚岩の見習いはターン終了時まで飛行を得る。 先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、破壊不能、絆魂、到達、プロテクション、トランプル、警戒についても同様である。 2/2
2015/05/09(土) 16:39:56
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381 : |
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名も無き者
金騎士 (W/U/B/R/G)(W/U/B/R/G) クリーチャー - 騎士 金騎士をプレイするためのコストに白マナが使われた場合、金騎士は警戒を得る。 金騎士をプレイするためのコストに青マナが使われた場合、金騎士は飛行を得る。 金騎士をプレイするためのコストに黒マナが使われた場合、金騎士は接死を得る。 金騎士をプレイするためのコストに赤マナが使われた場合、金騎士は速攻を得る。 金騎士をプレイするためのコストに緑マナが使われた場合、金騎士は到達を得る。 2/2
2015/05/09(土) 19:03:55
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382 : |
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名も無き者
鈍重騎士 (赤)(赤) クリーチャー ─ ゴブリン・騎士 鈍重騎士をブロックするか鈍重騎士にブロックされているクリーチャーは先制攻撃を持つ。 4/2
2015/05/10(日) 00:20:29
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383 : |
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名も無き者
修練を積んだ騎士 (W)(W) クリーチャー―人間・騎士 修練を積んだ騎士を対象としたなら、あなたがオーラ呪文を唱えるためのコストや装備能力を起動するためのコストは(2)少なくなる。 修練を積んだ騎士がパーマネントをつけられているかぎり、修練を積んだ騎士は先制攻撃と警戒を持つ。 2/2
2015/05/10(日) 08:39:18
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384 : |
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名も無き者
紅蓮の剣のアスカーリ(赤)(赤) クリーチャー―人間・騎士 側面攻撃 プロテクション(青) 2/2
FT:計略などアスカーリの前には紙も同然。
2015/05/10(日) 10:55:50
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385 : |
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名も無き者
宿命の騎士 Doomed Knight (W)(B) クリーチャー - 騎士 宿命の騎士が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚選び、そのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。宿命の騎士はプロテクション(そのクリーチャー)を得る。そのクリーチャーが死亡したとき、カードを1枚引き、2点のライフを得る。 2/2
2015/05/10(日) 11:25:36
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386 : |
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名も無き者
熱心な訓練兵 (W)(W) クリーチャー─人間・騎士 《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、《》の上にLvカウンターを1個置く。 Lvアップ(1)(W) 2/2
[1]:先制攻撃 2/2
[2]:先制攻撃、警戒 2/2
[3+]:先制攻撃、警戒、トランプル (T):攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。 《》はそれに2点のダメージを与える。 2/2
FT:実戦に勝る訓練はない
剣→盾→槍 と習得していく感じで
2015/05/10(日) 15:26:49
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387 : |
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Syam
ピックお疲れ様です。
夜の騎士 (黒)(黒) クリーチャー - ゾンビ・騎士 先制攻撃 戦場に白のパーマネントが無い限り、《》は黒のパーマネント1つにつき+1/+1の修正を受ける。 《》が白の呪文や能力の対象となったとき、《》を生け贄に捧げる。 0/0 FT:夜でないといけないとでも?
2015/05/10(日) 20:29:32
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388 : |
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横田の倉庫3
プロ騎士 (青)(青) クリーチャー ― 多相の戦士・騎士 多相 プロ騎士のカード名を塗りつぶし、好きな騎士カードの名前をこれに書く:プロ騎士はそれのコピーになる。この能力はいつでも、どこでも使用できる。 FT:お任せください。私にできないこと以外なら、私はなんでもできますよ。 2/2
2015/05/10(日) 21:22:57
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389 : |
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528
こんにちは。今回のピックをさせて頂きます。改めてよろしくお願いします。
まずピックの前に、個人的な選評基準を 1.フレイバー・背景(その1枚が、収録されているであろうセットの雰囲気を感じられるものであるとGOOD) 2.カードパワー 3.オリカらしくないかどうか(長すぎない、処理がややこしくない、『僕の考えた最強の~』的でない) 4.オリジナリティ (1に近いほど重視して見ています)
>>321『2マナの騎士』の締め切りとなりました。 今回はお題の性質から、比較的カードパワーの高い構築向きのデザインが想定されるので、個人的基準の2番は普段より重視してみていくことになるかと思います。
大きな選評基準は変わらないですが、途中でこれを投稿してしまうと既に投稿した人と差がつきそうなのでこのタイミングで書いておきました
では引き続き選評にうつります
(last edited: 2015/05/11(月) 00:05:46)
2015/05/11(月) 00:01:43
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390 : |
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528
>>321『2マナの騎士』の選評です。 今回初めてな為、思いつくままに長くなってしまいましたがご容赦下さい。
◆入賞 >>327さん 心眼の騎士 マナ税収内臓クリーチャー。それでいて本家魔力の乱れ内臓の《トゲ尾の雛》と比べて、瞬速で手札から出てくる為、牽制ではなく本気で打消しにいくことが出来ます。 ウィニーに対しては全体除去で体制を立て直せるものの、全体除去を撃つ局面はしばしばフルタップで行動してしまう為、それをシャクられた上にさらに2/2が増えるともうそこで大勢が決まってしまうことになります。 そうでなくても2マナ2/2瞬速先制はスペックが高く、総じて今回の投稿の中でトップクラスに強いパワーを持っていると感じました。
>>344さん 獣跨がりの騎士 《肌変わり》のようなクリーチャーをイメージしました。様々な動物が集団で騎士を形作って攻撃してくる姿を想像すると、クリーチャータイプはウーズやミュータントが近いような感じがします。多相でお手軽シナジー出来る為、構築でも「こいつをメインにデッキ考えてみようかな」という意欲が湧いてくるカードです。
>>363さん 瞬槍の騎士 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2015/05/11(月) 01:49:25)
2015/05/11(月) 01:44:48
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391 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『各プレイヤーに選択権のあるカード』
《敵対の大天使》《暴君の選択》のように、各プレイヤーに対して選択を委ねるカードを募集いたします。 締め切りは5/17(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/05/11(月) 06:24:33
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392 : |
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名も無き者
嬲る悪魔(B)(B)(B) クリーチャー - デーモン
飛行 ~が攻撃に参加するたび、この戦闘フェイズがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、防御側プレイヤーはカードを6枚引いてもよい。そうした場合、すべてのクリーチャーをアンタップし、戦闘終了時のメインフェイズの次に追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。 6/6
#心配するな、今までの分たっぷり食え。おかわりもいいぞ。
2015/05/11(月) 08:56:04
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393 : |
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八三五
間引き 1BB ソーサリー 各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを最大2体まで選び、その後残りを生け贄に捧げる。 ――――― …だが多くは要らぬ。信奉者にも格と質とが求められるのだよ。 ―悪行の大悪鬼
(last edited: 2015/05/18(月) 00:01:05)
2015/05/11(月) 12:07:45
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394 : |
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名も無き者
公平な配慮 (白) インスタント あなたから始めて各プレイヤーは、「資金」「軍」のうち1つを選ぶ。 「資金」を選択したプレイヤーは、カードを1枚引く。 「軍」を選択したプレイヤーは、白の2/2の騎士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:台帳の上では公平。
2015/05/11(月) 12:46:35
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395 : |
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名も無き者
思考の魔除け (W)(U)(B) インスタント 各プレイヤーは以下の3つから選ぶ。 「カードを2枚捨て、この方法で捨てた1枚につき2点のライフを得る」「4点のライフを失い、カードを2枚引く」「カードを2枚捨て、この方法で捨てた枚数に等しい枚数のカードを引く」
暴挙の魔除け (R)(B)(G) インスタント 各プレイヤーは以下の3つから選ぶ。 「パーマネントを2つ生け贄に捧げる」「ライフを3点失う」「手札と墓地のカードをすべて追放する」
潤沢の魔除け (W)(U)(G) インスタント 各プレイヤーは以下の3つから選ぶ。 「ライフを6点得る」「カードを3枚引く」「すべての土地をアンタップする」
2015/05/11(月) 12:55:44
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396 : |
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名も無き者
魔術師の賭場(R)(R)(R) エンチャント あなたのアップキープの開始時に各プレイヤーは「領土」「生命」「魔術」のどれか一つを選ぶ。 あなたが親となり他のプレイヤーとそれぞれコイントスを行う。 勝者は「領土」を選んだならばライブラリーから基本土地を1枚戦場にタップ状態で出す。「生命」を選んだならば3点のライフを得る。「魔術」を選んだならば1枚カードを引く。 敗者は「領土」を選んだならば土地を1つ生け贄に捧げる。「生命」を選んだならば3点のライフを失う。「魔術」を選んだならば無作為にカードを1枚捨てる。
2015/05/11(月) 14:05:19
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397 : |
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肉じゃが
《バザールの悪魔》 (3)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 飛行 あなたのアップキープの開始時に、あなたから初めて各プレイヤーは「取引」か「静観」かを選ぶ。「取引」を選んだ各プレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚引く。その後、あなたと違う選択をした各プレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。その後、すべてのプレイヤーが「取引」を選んだ場合、プレイヤー1人につき1個の+1/+1カウンターを、バザールの悪魔の上に置く。 3/3
(last edited: 2015/05/11(月) 19:10:00)
2015/05/11(月) 19:08:02
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398 : |
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セレスティノ
血の管理人 (2)(黒)(黒) クリーチャー 吸血鬼 畏怖 《》が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは黒の0/1の農奴・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 他のクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたが1点のライフを支払わないかぎり、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。 いずれかのプレイヤーがクリーチャーを生け贄に捧げるたび、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く 2/3 FT:「血税」とは良く言ったものだ
思い付きで畏怖追加。フレイバー的には微妙な気もするけども、こっちの方がトークンの扱いが面白そう
(last edited: 2015/05/11(月) 23:21:43)
2015/05/11(月) 22:45:14
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399 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
導きの鐘 (2) アーティファクト (T):各プレイヤーは次から1つを選ぶ。 ・そのプレイヤーは1点のライフを得る。 ・そのプレイヤーはカードを1枚引く。 ・そのプレイヤーが選んだ、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体に+1/+1カウンターを1個置く。
書式的に怪しいかも知れませんが、 《寺院の鐘》のバリエーションという感じです。
(last edited: 2015/05/11(月) 23:32:16)
2015/05/11(月) 22:53:50
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400 : |
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名も無き者
運命支配の悪魔 (2)(黒)(黒) クリーチャー―デーモン 飛行、トランプル あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはそれを公開する。対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーはこの方法で公開されたカードをオーナーの墓地に置くことを選んでもよい。そうしない場合、あなたはそのカードを手札に加える。 6/7
FT:どうした、運命を支配させてやっているのだ。もっと喜んだらどうかね?
2015/05/12(火) 00:26:46
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401 : |
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名も無き者
欺瞞の平和 (2)(W)(B) ソーサリー 各プレイヤーは以下のいずれかを選ぶ。 「あなたはパーマネントを生贄に捧げられないという紋章を得る」 「あなたはカードを捨てられないという紋章を得る」
FT:”発展のための犠牲””得るために失う”などもうやめましょう!
2015/05/12(火) 00:28:13
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402 : |
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400
>>400を撤回します。
迫るもの、死這/Shihai, who forces (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー―デーモン・スピリット 接死 迫るもの、死這が戦場に出るに際し、「反逆」か「服従」を選ぶ。 迫るもの、死這は「反逆」を選んだプレイヤーのみ攻撃できる。 「服従」を選んだ各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは2点のライフを失うとともに迫るもの、死這のコントロールを得る。 5/5
2015/05/12(火) 02:20:05
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403 : |
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名も無き者
産業廃棄物 (X)(1) アーティファクト - 構築物・ジャンク 産業廃棄物はX個の蓄積カウンターを載せた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープ・ステップの開始時、あなたは産業廃棄物の上にある蓄積カウンターの個数に等しいライフを失う。 各ターンの終了ステップの開始時、各プレイヤーは好きな値のマナかライフ(またはその組み合わせ)を支払う。その支払いにおいて、もっとも少ない支払いをしたプレイヤーが産業廃棄物のコントロールを得る。値が同数の場合には、非アクティブプレイヤーがコントロールを得る。
Ft:金か土地を食べる現代のフランケンシュタインさ。
書式がわからん 負の財産を押し付け合う系アーティファクト。
2015/05/12(火) 08:49:57
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404 : |
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名も無き者
期待の英雄 (W)(W)(U)(U) クリーチャー ― アバター 期待の英雄が戦場に出るに際し、あなたとあなたの各チームメイトは次から1つを選ぶ。 「色を1つ選ぶ。期待の英雄はその色に対するプロテクションを持つ。」「期待の英雄は『期待の英雄が攻撃するたび、そのコントローラーとコントローラーのチームメイトはカードを1枚引く』を持つ。」 期待の英雄が戦場を離れたとき、各対戦相手は次から1つを選ぶ。 「色を1つ選ぶ。その色を持つ各パーマネントを破壊する。」「プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは手札を捨てる。」 4/4
2015/05/12(火) 11:43:57
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405 : |
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名も無き者
魅入られた詠唱 (B)(B) ソーサリー 同調 ― あなたから始めて、各プレイヤーは好きな点数のマナを支払ってもよい。各プレイヤーは自分のライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下の土地でないカードを最大1枚探し、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。Xはこれにより支払われたマナの合計に等しい。
2015/05/12(火) 13:30:27
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406 : |
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400
度々すみません。>>402の書式を書き直します。
迫るもの、死這/Shihai, who forces (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー―デーモン・スピリット 接死 迫るもの、死這が戦場に出るに際し、各プレイヤーは「反逆」か「服従」を選ぶ。 迫るもの、死這は「反逆」を選んだプレイヤーのみ攻撃できる。 「服従」を選んだ各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは2点のライフを失うとともに迫るもの、死這のコントロールを得る。迫るもの、死這をアンタップする。 5/5
2015/05/12(火) 14:29:19
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407 : |
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名も無き者
駆け引き (U) ソーサリー 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーは以下から1つ選ぶ。 「対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーはカードを3枚引き、ターン終了時まで呪文を唱えられない。」 「あなたはカードを3枚引き、カードを2枚捨てる。」 「すべてのプレイヤーはカードを1枚引き、自分がコントロールするパーマネントを1つ手札に戻す。」
2015/05/12(火) 15:18:04
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408 : |
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dain
情報売り (4)(青) クリーチャー─モンガー (青/2):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはこのターン、手札を公開し続ける。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。 (青/2):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはこのターン、ライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。 3/3 ─ 障子にメアリーって書いてあったよ
2015/05/12(火) 19:05:59
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409 : |
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名も無き者
疎遠障壁 (1)(W) エンチャント 各アップキープの開始時に、各プレイヤーは手札を1枚捨ててもよい。そうした場合このターン、クリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする、そのプレイヤーを攻撃するクリーチャー1体につき(2)を支払わないかぎり、そのプレイヤーを攻撃できない。 (1)(W):ターン終了時まで、あなたは呪禁を持つ。この能力は、疎遠障壁のために手札を捨てたプレイヤーも起動してよい。
2015/05/12(火) 19:31:18
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410 : |
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名も無き者
性別 (1)(W)(G) 伝説のクリーチャー - インカーネーション 破壊不能 他のクリーチャーが戦場に出るに際し、「雄」か「雌」かを選ぶ。性別が戦場に存在する限り、そのクリーチャーは本来のクリーチャー・タイプに加えて、選ばれたクリーチャー・タイプでもある。 すべての雄は+1/+0の修整を受ける。 すべての雌は+0/+1の修整を受ける。 雄と雌とでは格闘できない。
2015/05/12(火) 21:26:01
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411 : |
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名も無き者
速攻訂正 他のクリーチャーが戦場に出るに際し、(そのコントローラーは)「雄」か「雌」かを選ぶ。
2015/05/12(火) 21:26:51
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412 : |
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名も無き者
P/T
1/1
2015/05/12(火) 21:27:12
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413 : |
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名も無き者
魂狩り (2)(B)(B) クリーチャー-デーモン 飛行 絆魂 魂狩りが戦場に出るに際し、各対戦相手は0~6までの数字を選ぶ。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーの数が選んだ数字より小さかった場合は同数になるまで白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを戦場に出す。そうでなかった場合、同数になるまでクリーチャーを生け贄に捧げる。 魂狩りのパワーとタフネスはそれぞれあなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーの総数に等しい。 */* FT:今日の獲物はこれだけか……、やる気が出んな。
アンセム前提で6か相討ちの0が安定な気がする。 多人数で0、0と続いたラストで裏切りの6宣言とか面白そうな気はする。
2015/05/12(火) 23:46:26
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414 : |
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528
苔宮殿の公爵婦人 (黒)(緑) クリーチャー ― エルフ (T):各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上のカードを見る。その後、各プレイヤーは「そのカードを自分の墓地に置く」ことを選んでもよい。この方法で墓地に置かれた土地カード1枚につき、苔宮殿の公爵婦人の上に雑草カウンターを1個置く。 苔宮殿の公爵婦人から雑草カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(黒)か(緑)を加える。 1/3
2015/05/13(水) 09:25:20
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415 : |
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名も無き者
増え続ける知識 3UU ソーサリー あなたのライブラリーの上から6枚公開し、それを1枚2枚3枚の束にわける。 あなたの対戦相手1人を選び、そのプレイヤーはそれらの束の中から1つ選ぶ。 選ばれた束のカードを墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。
2015/05/13(水) 10:14:01
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416 : |
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名も無き者
Prisoner's Dilemma/囚人のジレンマ (青/黒) ソーサリー
各プレイヤーは秘密裏に「黙秘」か「告発」かを選び、その後それらを同時に公開する。 「告発」を選んだプレイヤーが、 ・複数いた場合、それらのプレイヤーはカードをX枚捨て、残りのプレイヤーはカードを1枚引く。 ・ちょうど1人だった場合、そのプレイヤーはカードをY枚引き、残りのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 ・1人もいなかった場合、すべてのプレイヤーはカードを1枚引く。 Xは「告発」を選んだプレイヤーの数に等しく、Yは「黙秘」を選んだプレイヤーの数に等しい。
書式がガバガバな上にわかりにくくて汚い。仕方ないね。
2015/05/13(水) 13:15:23
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417 : |
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名も無き者
闘争の草 (G) クリーチャー ─ 植物 《》が戦場に出た時、あなたから初めて各プレイヤーは「《》の上に+1/+1カウンターを置いても良い。そうしなかった場合、カードを1枚引く」を行う。 1/1
2015/05/13(水) 16:47:16
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418 : |
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名も無き者
女神の問いかけ (青)(青) ソーサリー 各プレイヤーはカードを1枚捨て、「金の斧」「銀の斧」「鉄の斧」のいずれか1つを同時に選ぶ。 ・「金の斧」を選んだプレイヤーは、他に「金の斧」を選んだプレイヤーがいない場合のみ、ライブラリーからカードを1枚探し手札に加え、ライブラリーを切り直す。 ・「銀の斧」を選んだプレイヤーは、他に「銀の斧」を選んだプレイヤーがいない場合のみ、カードを3枚引く。 ・「鉄の斧」を選んだプレイヤーは、それぞれカードを2枚引く。 FT:あなたが落としたのは…
原典とはイメージ違うけど、
2015/05/13(水) 17:11:38
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419 : |
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418
ごめん、コメント途中で投稿されてしまった 原典とはイメージ違うけど、イメージ通りにしたら鉄の斧しか選ばれなさそうだったからちょいと改変
2015/05/13(水) 17:17:07
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420 : |
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417
重要なのが抜けてたので修正します。
闘争の草 (G) クリーチャー ─ 植物 《》が戦場に出た時、あなたから初めて各プレイヤーは「《》の上に+1/+1カウンターを置くか取り除くかしても良い。そうしなかった場合、カードを1枚引く」を行う。 1/1
2015/05/13(水) 17:36:53
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421 : |
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名も無き者
ラクシャーサの遊戯 緑青黒 エンチャント 議決-ラクシャーサの遊戯が戦場に出たとき、もしくはあなたのアップキープの開始時に、あなたから始めて各プレイヤーはいずれかのプレイヤー1人に投票する。この方法で最多の票数を獲得したプレイヤーが1人だった場合、そのプレイヤーは「覇王」となり、その他のプレイヤーは「覇王」ではなくなる。その後、「覇王」は7点のライフを得、「覇王」でないプレイヤーはカードを1枚引く。 「覇王」でないプレイヤーは他の「覇王」でないプレイヤーの手札を見てもよい。 「覇王」でない各プレイヤーのコントロールするクリーチャーは、+1/+1の修正を受けるとともにプロテクション(「覇王」であるプレイヤー)を持つ。
EDHでヘイト値って見えるといいですよね。 そんなカード。
2015/05/13(水) 19:16:48
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422 : |
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ラクドスの騒乱祭り (2)(赤) ソーサリー あなたから始める。いずれかのプレイヤーかクリーチャーが4票獲得するまで、各プレイヤーはターン進行順にプレイヤー1人かクリーチャー1体に投票する。ラクドスの騒乱祭りは各プレイヤーと各クリーチャーに、それが得た票1つにつき1点のダメージを与える。 FT:やれ、騒乱、騒乱。やれ、騒乱、騒乱。灰、灰!
カード名考えてたら悪ふざけが浮かんでしまったのでそのまま採用。 最初プレイヤー限定だったんですがそれだと自分が1点少ない火炎の裂け目で終わりかねないのでちょっと冒険しました。 修正:「ターン進行順に」の一言が抜けてました。
(last edited: 2015/05/13(水) 22:27:05)
2015/05/13(水) 21:14:18
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423 : |
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名も無き者
《頂上会談》 (2)(W)(U)(B) ソーサリー 各プレイヤーは手札からカードを1枚選び、それを追放してもよい。この方法で追放されたカードの点数で見たマナ・コストが高い順に各プレイヤーは以下のモードから1つ選ぶ。但し既に選ばれたものを選ぶことはできない。 「対戦相手1人を対象とする。このモードを選んだプレイヤーのライフの総量と、そのプレイヤーのライフの総量を交換する。」 「対戦相手1人を対象とする。このモードを選んだプレイヤーは、そのプレイヤーの手札の枚数が自身の手札の枚数を上回っている場合、その差に等しい枚数のカードを引く。」 「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、このモードを選んだプレイヤーがコントロールするクリーチャーの数に等しくなるように自身のクリーチャーを生け贄に捧げる。」
2015/05/14(木) 04:44:15
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424 : |
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名も無き者
貢物の印 (2)(U)(B)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とし、その対戦相手が、奴隷カウンター・献上カウンター・血税カウンターのうちいずれも持っていない場合、この3つのカウンターのうち1つを選びそれを得る。 その後、 奴隷カウンターを持っている対戦相手は、自身が持っている奴隷カウンターの数の2倍の数の-1/-1カウンターを、 コントロールしているクリーチャーの上に望むように割り振って与える。 このターン、そのプレイヤーのコントロールしているクリーチャーが死亡するたび、あなたのマナプールに(1)を加える。その後、奴隷カウンターを1個得る。 献上カウンターを持っている対戦相手は、自身が持っている献上カウンターの数に等しい枚数の手札を追放し、あなたは追放された枚数と同じ枚数の手札を引く。 その後、そのプレイヤーは献上カウンターを1個得る。 血税カウンターを持っている対戦相手は、自身が持っている血税カウンターの数に等しい点数のライフを失い、あなたはそれの2倍の点数のライフを得る。 その後、そのプレイヤーは血税カウンターを1個得る。
2015/05/14(木) 13:41:13
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425 : |
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メロンパン
pickお疲れ様です。
千匹ミミズの噴出 (1)(R)(G) インスタント 各プレイヤーはそれぞれ以下から1つを選ぶ。 ・土地を1つ生け贄に捧げる。 ・ライブラリーから基本土地カード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。ライブラリーを切り直す。 《》は各プレイヤーにそれぞれがコントロールする土地の数に等しいダメージを与える。
(last edited: 2015/05/14(木) 21:17:19)
2015/05/14(木) 21:16:11
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426 : |
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名も無き者
傭兵ドラフト会議(黒)(赤) エンチャント 各プレイヤーの自分の戦闘の開始時に、クリーチャー最大1体を選ぶ。あなたと、そのクリーチャーのコントローラーはライフで競りを行う。あなたは、点数付けを1として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい点数のライフを失う。あなたがこの競りに勝った場合、そのそのクリーチャーのコントロールを得る。それは速攻を得る。
2015/05/14(木) 21:42:06
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427 : |
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名も無き者
不平等条約 (3)(青)(青) エンチャント 対戦相手1人が各ターンに最初に呪文を唱えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーはあなたがそのパーマネントのコントロールを得ることを選んでもよい。そうしなかった場合、その呪文を打ち消す。 あなたが各ターンに最初に呪文を唱えるたび、プレイヤー1人と、あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。あなたはそのプレイヤーがそのパーマネントのコントロールを得ることを選んでもよい。そうした場合、このターンあなたがコントロールする呪文は打ち消されない。
2015/05/15(金) 08:39:01
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428 : |
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名も無き者
平和的解決方法 (白)(白)(白) エンチャント 呪文がプレイされるたび、その呪文を対象とする。各プレイヤーは「グー」か「チョキ」か「パー」を秘密裏に選ぶ。各プレイヤーは同時にそれを公開する。 こちらの結果が「グー」を選んだプレイヤーと「チョキ」を選んだプレイヤーのみであった場合、「グー」を選んだプレイヤーがその呪文をコントロールする。 同様に、「チョキ」を選んだプレイヤーと「パー」を選んだプレイヤーのみであった場合には「チョキ」を選んだプレイヤーが、「パー」を選んだプレイヤーと「グー」を選んだプレイヤーのみであった場合には「パー」を選んだプレイヤーがそれぞれその呪文をコントロールする。
エラッタ:プレイヤーが公開する直前、準備動作として「最初はグー!」と宣言してもよい。
2015/05/15(金) 15:15:08
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429 : |
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名も無き者
交易場 (1)(U)(U) エンチャント
(1):あなたと交易場のコントローラーは1点のライフを得る。この能力は対戦相手だけが起動してもよい。 (2):あなたと交易場のコントローラーは無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを戦場に出す。この能力は対戦相手だけが起動してもよい。 (3):あなたと交易場のコントローラーは自分の墓地のカードを1枚、自分のライブラリーの一番上に置いてもよい。この能力は対戦相手だけが起動してもよい。 (4):あなたと交易場のコントローラーはカードを1枚引く。この能力は対戦相手だけが起動してもよい。 (5):このターン、あなたは交易場の持つ他の起動型能力を対戦相手であるかのように起動してもよい。
2015/05/15(金) 15:34:15
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430 : |
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名も無き者
忌み子 クリーチャー - 鬼 畏怖 呪禁
忌み子は白であり黒である。 (存在しないマナ・コストは支払えない。)
手札かライブラリーから、忌み子が呪文や能力によって公開されたとき、各プレイヤーは以下から1つ選ぶ。
「クリーチャーを1体生け贄に捧げる」 「(2)を支払う」
各プレイヤーはこの動作を可能な限り繰り返し、それができなくなった場合、そのプレイヤーのコントロール下で忌み子を戦場に出す。
ターン終了時、あなたは4点のライフを失う。
2/6
Ft:知らない、知らない、僕は何も知らない。
2015/05/16(土) 08:59:07
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431 : |
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名も無き者
貪欲な願望機 (3) アーティファクト 貪欲な願望機が戦場に出たとき、すべての墓地にあるカードを追放する。 カードがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 各プレイヤーは、各ターンに1つしか呪文を唱えられない。 各プレイヤーがカードを引く場合、代わりに貪欲な願望機によって追放されているカードを、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。そうした場合、そのプレイヤーの各対戦相手はライブラリーからカードを1枚選び追放してもよい。
2015/05/16(土) 11:40:29
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432 : |
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名も無き者
壊れた再分配(2)(青)(緑) ワールド・エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードがインスタントかソーサリーである場合、 各プレイヤーはそのカードをコピーし、そのマナ・コストを支払うことなく唱えても良い。
2015/05/16(土) 12:01:58
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433 : |
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名も無き者
バカンス (X)(1)(青)(緑) ソーサリー
バカンスはその上にX個の悠久カウンターを載せた状態で追放される。 各ターンのアップキープの開始時、バカンスが追放されている場合、ターン進行プレイヤーはその上から悠久カウンターを1つ取り除いてもよい。そうした場合、そのプレイヤーは基本土地タイプを1つ選ぶ。ターン終了時まで、すべての土地は選ばれた基本土地タイプ1種である。
FT:悠久はたくさんとっといたから、色んな所行くぞー。 南の島に、山に、草原、森に、、、沼には行きたくないな。
2015/05/16(土) 16:39:16
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434 : |
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名も無き者
傷毒の儀式(4)(青) ソーサリー 反復 各プレイヤーはプレイヤーを一人ずつ選ぶ。選ばれたプレイヤーは毒カウンターを1個得る。その後、各プレイヤーは増殖を行う。 FT:私は嫌われ者が嫌いなんだ。
2015/05/16(土) 17:58:59
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435 : |
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名も無き者
隣人の知恵 (R) ソーサリー あなたの次のプレイヤーから始めて、各プレイヤーはカードタイプを1つずつ選ぶ。これにより一番多く選ばれたカードタイプを持つカードをあなたのライブラリーから1枚探して公開し、それを手札に加え、あなたのライブラリーを切り直す。一番多く選ばれたカードタイプが複数あった場合、代わりにカードを1枚引く。
2015/05/17(日) 03:45:13
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436 : |
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名も無き者
積極的寄付 (3)(青) ソーサリー 各プレイヤーは自身のコントロールするパーマネント1つと自身以外のプレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーはそのパーマネントのコントロールを得る。
2015/05/17(日) 08:20:17
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437 : |
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名も無き者
思念受容体 (2)(G)(R) クリーチャー - ウーズ・ミュータント 思念受容体は+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 思念受容体の上に+1/+1カウンターが5個以上置かれている場合、思念受容体は呪禁を持ち、8個以上置かれている場合、防衛と到達を持つ。 (2):各プレイヤーは以下の5つから1つを選ぶ。この能力はすべてのプレイヤーが起動でき、起動するプレイヤーは自身がソーサリー呪文を唱えられるときにのみ起動できる。 「思念受容体の上に+1/+1カウンターを2個置き、思念受容体をタップする。」 「思念受容体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。思念受容体はターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに速攻とトランプルを持つ。」 「思念受容体の上に+1/+1カウンターを1個置き、思念受容体のコントローラーがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。フェイズ終了時にそれと格闘を行う。」 「思念受容体の上から+1/+1カウンターを3個取り除く。思念受容体のコントローラーは5点のライフを得るとともに、毒カウンターを2個取り除く。」 「思念受容体を追放する。この効果は思念受容体の上に+1/+1カウンターが12個置かれているときにのみ起動できる。」 0/0
2015/05/17(日) 12:05:15
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438 : |
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名も無き者
↑ミス 五番目の効果、「12個置かれている」は間違い 正しくは「12個以上置かれている」です。すいません。
2015/05/17(日) 12:08:10
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439 : |
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善乱
>>390 Pickありがとうございます。
傭兵ギルドの商談 (W/R)(W/R)(W/R) エンチャント 《》が戦場に出るに際し、各プレイヤーは「堅実」か「無謀」を選ぶ。 《》が戦場に出たとき、「無謀」を選んだプレイヤーはトランプルと速攻を持つ6/1の赤のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次のそのプレイヤーの終了ステップの開始時に、それを追放する。 「堅実」を選んだプレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは(1)を支払っても良い。そうした場合、そのプレイヤーは白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:争いの火種はくれてやれ。金は戦場に転がっている。
2015/05/17(日) 18:24:15
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440 : |
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名も無き者
排斥 (2)(B) ソーサリー 議決 ― 各対戦相手は自分の手札を公開する。あなたから始めて各プレイヤーは、公開されたそれらの手札の中から、土地でないカード1枚に投票する。それらのプレイヤーは、最多あるいは最多と同数の票を獲得したそれらのカードを捨てる。
2015/05/17(日) 18:34:14
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441 : |
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431
>>431の修正版
貪欲な願望機 (3) アーティファクト 貪欲な願望機が戦場に出たとき、すべての墓地にあるカードを追放する。 各プレイヤーは、各ターンに1つしか呪文を唱えられない。 各プレイヤーがカードを引く場合、代わりに貪欲な願望機によって追放されているカードを、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。そうした場合、そのプレイヤーの各対戦相手はライブラリーからカードを1枚選び追放し、ライブラリーを切り直してもよい。
いろいろ考えた結果、「カードがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。」この一文が余計過ぎたので削除。 あとライブラリーのシャッフルが抜けていたので追加。
2015/05/17(日) 20:44:13
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442 : |
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名も無き者
汝の隣人を差し出せ 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、あなたは秘密裏に「罪」か「罰」かを選び、すべての対戦相手は秘密裏に「生贄」か「犠牲」を選ぶ。 あなたが「罪」を選んでいたとき、「生贄」を選んだプレイヤーは4点のライフを失う。 あなたが「罰」を選んでいたとき、「犠牲」を選んだプレイヤーは「生贄」を選んだプレイヤーの数の4倍の点数のライフを失い、すべての対戦相手が「犠牲」を選んでいたとき、あなたはゲームに勝利する。
FT:自己犠牲は尊いのだろう?存分にやるがいいさ。
2015/05/17(日) 20:52:55
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443 : |
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横田の倉庫3
バブル経済 (2)(青)(黒) ワールド・エンチャント (3):バブル経済の上に蓄積カウンターを1個置き、カードを1枚引く。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 バブル経済の上から蓄積カウンターを7個取り除く:全てのプレイヤーは手札を捨て、バブル経済のコントローラーはカードを7枚引く。
2015/05/17(日) 22:30:24
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444 : |
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わど
今回のお題は『各プレイヤーに選択権のあるカード』でした。自分と相手双方とって悩ましい選択、となるカードは実に難しいですね。うまく近づけたでしょうか。
[入賞] >>397 肉じゃが様 《バザールの悪魔》 悪魔との取引きは慎重に。自分が《ファイレクシアの闘技場》の恩恵を受け続ける限り相手には悪魔のサイズアップとハンデスの間で大いに困ることになります。特に多人数戦ではサイズアップの程度も甚だしく誰が犠牲になるかで熱い駆け引きとなりそうですね。クリーチャーである以上除去には悩むことになりそうですが、最近のクリーチャーらしい豪快なカードパワーを持った1枚と言えそうです。
>>436様 《積極的寄付》 こっちのものを《寄付》するからそちらもなにか頂戴な。本家ドネイト同様、主に相手に不利益を与えるパーマネントを押し付ける形が望ましいですね。相手がそう都合よく自分に不利益となるものを持っていることも少ないでしょうし、使い捨て系のパーマネントを用いて相手のパーマネントを何か分捕るのも面白そうですね。実に「ありそう」な1枚だと思います。
>>442様 《汝の隣人を差し出せ》 相手の裏をかけ。果たして勇者側はどれだけ仲間と以心伝心できるでしょうか。基本的にはライフロス以外の被害が発生しないので、積極的にライフを攻めていく魔王に適した計略と言えそうですね。発生する被害に関してはは色々と調整のしがいがありそうです。完璧な(ミス)コミュニケーションが発生すれば即座にゲームが終了しますが、まぁそんなことがそう起こるはずもなく。
[大賞] >>422 ネームレス・ワン様 《ラクドスの騒乱祭り》 我が身を焼いて割り振り火力。お互いどれだけ欲を張るかによって被害の度合いが変わってくるさまは実にラクドス的と言えそうです。ここは我が身一つで祭りに参加するよりはやはりクリーチャーを連れて相手の選択を悩ましいものにしていくのが良いでしょうね。多人数戦で放つ場合はさらに話が変わってきそう。ヘイト高めなら自分が焼き払われて終了ですが、ヘイトの低い状態で撃てば自分への被害を抑えつつ回りを一気に焼き払うことも狙えるのではないでしょうか。フレイバー的にも極めて印象に残る1枚でした。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2015/05/18(月) 00:49:20)
2015/05/18(月) 00:00:03
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445 : |
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528
528です。今週のピッカーを務めさせていただきます。
今週のお題 『未来予知タイムシフトのコンセプトを参考にしたカード』
《墓忍び》や《論理の結び目》は探査というキーワードを持っていましたが、タルキールブロックでスゥルタイのキーワードとして探査が採用されました。《輝く透光》のクリーチャー・エンチャントというコンセプトは、神々の世界の贈り物としてテーロスブロックで扱われました。
このようにタイムシフトカードの能力やコンセプトを参考に、(未来予知から見て)未来のセットでテーマの再録やリメイクが行われたと仮定して、その新しいセットのカードをデザインして下さい。
ただし、以下の2つの条件を今回特別に付け加えておきます。 ・元になる未来予知タイムシフトカードを、自分の投稿と一緒に明記すること 以下リストです。 <http://mtgwiki.com/wiki/カード個別評価:未来予知タイムシフト>
・元になるタイムシフトカードで《蒸気打ちの親分》は禁止です。
締め切りは5/24(日)の23:59です。 今回は非常に難しいお題かもしれませんが、よろしくお願いします。
なお、個人的な評価基準は>>389がベースのままです。 ※未来予知タイムシフトとは、未来予知の収録カードでカード枠が異なるカード群のことです。 ※レイアウトが崩れるのでリンクを直接コピペして参照下さい。
(last edited: 2015/05/18(月) 01:23:15)
2015/05/18(月) 01:18:18
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446 : |
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名も無き者
《無窮の城壁、永岩》 (4) 伝説のアーティファクト―城砦 《》が城砦化されている限り、発生源1つがあなたかあなたがコントロールするクリーチャーにダメージを与える場合、そのダメージを2点軽減する。《》が城砦化している土地が伝説である場合、代わりにそのダメージを軽減し0にする。 城砦化(2)(白)(白)
元となったカード:《ダークスティールの駐屯地》の城砦化 神河への回帰のような感じで、《永岩城》の能力を参考に作りました。
2015/05/18(月) 08:22:26
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名も無き者
ムラガンダの加護 (1)(緑) エンチャント あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 (緑):あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
元ネタは《ムラガンダの印刻》
2015/05/18(月) 11:05:35
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
召集令状 (3)(白) エンチャント (T):白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
《魔女の霧/Witch's Mist》などのタップ能力を持つエンチャントのサイクルの1つとして考えてみました。
2015/05/18(月) 12:28:05
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名も無き者
森集い (4)(緑)(緑) クリーチャー ─ エレメンタル トランプル 森集いを唱えるために基本土地から生み出されたマナのみを使ったとき、森集いは+1/+1カウンターが3つ置かれた状態で戦場に出る。 5/5
元は《放漫トカゲ》
2015/05/18(月) 14:36:11
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名も無き者
風織物の翼 (1)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 風織物の翼が戦場に出るに際し、次から1つを選ぶ。 ・エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。 ・エンチャントされているクリーチャーは被覆を持つ。 ・終了ステップの開始時にエンチャントされているクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 パワー交換(2) ((2):七色の翼が与えるパワーを選び直す。)
《奥義の翼》を元に。出かけて、着替えて、お茶したら帰ります。 現行ルールでは実現不可なのでルーリングの変更が前提です。
2015/05/18(月) 15:33:42
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