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2024/11/15(金) 18:34:07

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-4]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題:両面カードでない、狼男クリーチャーカード

*************************************************************************


■最新のPick

>>955 【アンタップを阻害するカード】
>>917 【ルネ・マグリットの絵を元にしたトップデザイン型のカード】
>>890 【3色以上を出せる土地】

■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》
複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。
一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。

初めての方は>>2
過去スレ一覧は>>3


☆Picker立候補☆

Pickerへの立候補(1回だけでもOK)は、増刊号にて随時受け付けています。
立候補する場合には予めログインを済ませた上で、募集したいお題を明記の上
お気軽に増刊号の方に書き込んで下さい。
(Pickに際して期限、基準、複数投稿の可否、Pick量は自由に決められます。)

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
雑談もこちらの増刊号でどうぞ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1585/
(last edited: 2015/07/27(月) 16:02:41) 2015/03/23(月) 00:19:08

300 :
メロンパン
pickお疲れ様です。

イゼットの爆弾雲  (U)(R)
クリーチャー‐奇魔
赤の呪文が《》にダメージを与える場合、かわりに《》の上にそのダメージに等しい数の+1/+1カウンターを置く。
(R)、《》の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。
《》が戦場を離れたとき、《》はあなたに《》のパワーに等しいダメージを与える。
1/1
(last edited: 2015/05/01(金) 00:57:05) 2015/04/30(木) 16:36:50
301 :
肉じゃが
《舞い戻る恐怖》 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー - ゾンビ・ホラー
舞い戻る恐怖は可能であれば攻撃に参加する。
舞い戻る恐怖が戦場に出るに際し、すべてのクリーチャーの上に置かれたすべての+1/+1カウンターを舞い戻る恐怖の上に移動し、さらに1個の+1/+1カウンターを舞い戻る恐怖の上に置く。
舞い戻る恐怖が死亡したとき、それをX個の時間カウンターが置かれた状態で追放する。それは待機を持つ。Xは舞い戻る恐怖の上に置かれていた+1/+1カウンターの数に等しい。
他のクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれる場合、代わりに舞い戻る恐怖の上にそれを置く。
舞い戻る恐怖が追放されている間にそれから時間カウンターが取り除かれるたび、クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/0
(last edited: 2015/04/30(木) 21:13:00) 2015/04/30(木) 21:09:48
302 :
名も無き者
精神の霊薬 (3)
アーティファクト
《》は+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、すべての+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
(T):クリーチャー1体を対象とする。《》の上に置かれている+1/+1カウンターを1個、その上に移動する。
FT:巣食い、蝕む。
2015/05/01(金) 02:00:59
303 :
名も無き者
意思を持つ液体 (7)
クリーチャー - ウーズ

~はあなたのコントロールする呪文や能力の対象にならない。
~はその上に+1/+1カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。
~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:~はターン終了時まで被覆を得る。次のあなたのアップキープ・ステップの開始時に~の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:~はターン終了時まで飛行を得る。次のあなたのアップキープ・ステップの開始時に~の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:~はターン終了時まで到達を得る。次のあなたのアップキープ・ステップの開始時に~の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:~はターン終了時まで接死を得る。次のあなたのアップキープ・ステップの開始時に~の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:~はターン終了時まで警戒を得る。次のあなたのアップキープ・ステップの開始時に~の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
0/0
2015/05/01(金) 08:53:51
304 :
名も無き者
謝肉スパイク/Spike Carnival (黒)(黒)
クリーチャー ― スパイク(Spike)
謝肉スパイクは、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
他のクリーチャーの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれる場合、代わりにそれと同じ数の1/+1カウンターを謝肉スパイクの上に置く。
謝肉スパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:パーマネント1つを対象とする。その上からいずれかのカウンターを1個取り除く。
0/0
2015/05/01(金) 10:26:53
305 :
名も無き者
倍化の集合体 (X)(X)
クリーチャー ― 構築物
倍化の集合体は、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
倍化の集合体から+1/+1カウンターを1個取り除く:倍化の集合体はターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、そのパワーである。
0/0
2015/05/01(金) 12:51:49
306 :
名も無き者
債権の取り立て (2)(B)(B)
ソーサリー
すべてのクリーチャーの上から+1/+1カウンターを取り除く。この方法で+1/+1カウンターが取り除かれたクリーチャーの上に、それと同数の-1/-1カウンターを置く。

FT:お釣りだよ。
2015/05/01(金) 13:26:14
307 :
名も無き者
>>305
アーティファクト抜けてたので訂正

倍化の集合体 (X)(X)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
倍化の集合体は、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
倍化の集合体から+1/+1カウンターを1個取り除く:倍化の集合体はターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、そのパワーである。
0/0
2015/05/01(金) 13:29:22
308 :
名も無き者
成長の施し (2)(G)
エンチャント
(1)(G),あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーの上から+1/+1カウンターを1個以上取り除く:望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上にX個の+1/+1カウンターを割り振って置く。Xはこれにより取り除かれた+1/+1カウンターの数に等しい。
2015/05/01(金) 14:32:06
309 :
名も無き者
進化の到達点 (緑)
エンチャント
被覆
あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:~の上に進化カウンターをX個置く。
あなたのアップキープの開始時に、~の上に進化カウンターが20個以上置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2015/05/02(土) 12:55:20
310 :
名も無き者
血塗られた鎧 (3)
アーティファクト・クリーチャー ― 装備品
装備しているクリーチャーが死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターをひとつ置く。
装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの総数に2を加えた数に等しい。
《》が装備されるたび、その上から+1/+1カウンターを1つ取り除いてもよい。そうしなかった場合、《》は装備されている限りクリーチャーでもあることを失う。
装備(3)
0/2

でも生体兵器の方がデザインとして遥かに秀逸という
2015/05/02(土) 13:30:06
311 :
名も無き者
(緑)(白)(黒)マラコールの大甲虫
クリーチャー-昆虫
マラコールの大甲虫はタップ状態で戦場に出る。
マラコールの大甲虫がアンタップステップにアンタップする場合、代わりにそれの上に+1/+1カウンターを2個置く。
マラコールの大甲虫の上から+1/+1カウンターを2個取り除く:マラコールの大甲虫はターン終了時まで呪禁と破壊不能を得る。
1/1
2015/05/02(土) 14:29:11
312 :
名も無き者
pickありがとうございます。

緊急の衛兵   (W)(W)
クリーチャー - 人間・兵士
瞬速
エコー ― 緊急の衛兵から+1/+1カウンターを1個取り除く。
緊急の衛兵はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
2/2
FT: 緊急時の急報が今宵の彼への魔法だった。
2015/05/03(日) 02:42:47
313 :
名も無き者
Outcrenzer (2)
artifact

クリーチャーが+1/+1カウンターを載せた状態で戦場に出る場合、代わりに1少ない数を載せて戦場に出る。
T:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれている場合、それを1つ取り除く。
2015/05/03(日) 14:17:47
314 :
名も無き者
雷獣 (2)(R)(R)
クリーチャー―ビースト
速攻
雷獣が攻撃するたび、雷獣の上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたの終了ステップの開始時に、このターン雷獣が攻撃していない場合、雷獣からすべての+1/+1カウンターを取り除く。
2/2
2015/05/03(日) 14:22:49
315 :
名も無き者
不可解な粘体 (X)(G)
不可解な粘体はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
不可解な粘体にダメージが与えられる場合、そのダメージを軽減し、その点数に等しい数の+1/+1カウンターをそれの上から取り除く。
不可解な粘体から+1/+1カウンターが1個以上取り除かれるたび、これのコピーであるトークンを1体、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出す。Xはこのとき取り除かれた+1/+1カウンターの数に等しい。
(2)(G):不可解な粘体の上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/0
2015/05/03(日) 17:56:04
316 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

無慈悲な徴税官 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー - ゾンビ
あなたのアップキープ・ステップの開始時に、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーに置かれた+1/+1カウンター1個につき1点のライフを失う。
対戦相手がコントロールするクリーチャーは「(0):このクリーチャーに置かれた+1/+1カウンターを1個、《》の上に移動する。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられる時にのみ起動できる。」を持つ。
(黒):《》を再生する。
1/1
(last edited: 2015/05/03(日) 21:13:54) 2015/05/03(日) 21:07:40
317 :
名も無き者
贄のハイドラ (X)(G)(G)
クリーチャー ハイドラ
あなたは《》のマナ・コストを払うのではなくあなたのコントロールする望む数のクリーチャーから、+1/+1カウンターを望む数取り除いても良い。そうしたならばXはこの方法によって取り除かれた+1/+1カウンターの数に等しい。
《》は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(3)(G)(G),《》の上から+1/+1カウンターを20個取り除く:あなたはゲームに勝利する
0/0
2015/05/03(日) 22:05:03
318 :
ひじき
谷縫いの斥候 (W)
クリーチャー-コー・スカウト
帰投(このクリーチャーが戦闘から取り除かれたとき、その上に+1/+1カウンターが置かれていなければ、それを1つ置く。)
(T),谷縫いの斥候の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
1/1
(last edited: 2015/05/03(日) 22:54:19) 2015/05/03(日) 22:52:55
319 :
横田の倉庫3
槍術士 (赤)(赤)
クリーチャー 人間・戦士
槍術士は、それの上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
槍術士は、その上に+1/+1カウンターが置かれている限り、先制攻撃を持つ。
槍術士から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。槍術士は、それに1点のダメージを与える。
1/1
2015/05/03(日) 23:50:13
320 :
わど
今回のお題は『+1/+1カウンターを取り除くカード』でした。

[入賞]
>>266 528様 《魔女裂き鱗の混成体》
増減するカウンターをうまく扱え。素のスペックは5マナ5/4と《水の精霊》並。凡庸といえば凡庸ですが、そこに瞬速と進化、打ち消し能力まで付けば一丁前と言えるでしょう。その打ち消し能力は自身のタフネスを参照する特殊なもの。コンバット・トリックなどと併せると相手の意表を突いた打ち消しも可能そうです。使用するとサイズが減少することを利用した駆け引きも面白そうですね。

>>300 メロンパン様 《イゼットの爆弾雲》
炎を貯めこみ爆発する。最終的に爆発が自分に返る辺りまで実に奇魔らしい、そしてイゼットらしい雰囲気を醸し出しています。サイズを上げるためだけに火力呪文をこれに打ち込むのは効率が悪いので、主に全体火力に巻き込む形を取りたいですね。育ったサイズで殴りかかるも良し、+1/+1カウンターを火力に変換しても良し。あとは青らしさがあれば完璧でした。ちょっと惜しい。

>>314様 《雷獣》
暴走する雷。最初の攻撃ですでに3/3速攻とサイズは十分。対処されなかった時の育ちぶりには目を瞠るものがありますね。事実上の攻撃強制ですが、サイズが縮むことに目を瞑れば無謀な攻撃をせずに済むのもありがたい。とはいえアンタップ阻害やタッパーで一度攻撃を止められると積み上げてきたサイズが一気に無くなってしまうので、そこは注意ですね。

[大賞]
>>297様 《ダークスティールの星杯》
壊れずの成長剤。+1/+1カウンターを攻防ともに活かしているのが面白いです。設置のためのコストも軽く、序盤からカウンターをばらまいていけそうですね。他にカウンター設置役がいれば強固な破壊不能付与役に回れるでしょう。《鋼の監視者》などはかなり優秀な相方。相手がアーティファクト・クリーチャーを使っているなら破壊不能付与で相手の妨害ができるのも特徴的です。主にミラーマッチで活躍しそうな使い方ですね。総じてややトリッキーながら非常に魅力的なカードに仕上がっていると思います。大賞おめでとうございます。

以上です。
(last edited: 2015/05/04(月) 20:33:19) 2015/05/04(月) 00:01:07
321 :
わど
*************

今回のPickerは528様でございます。お題の提供はわどが致します。

では今回のお題。
『2マナの騎士』増刊号Part9、>>157様のリクエストを遅れ馳せながら採用させていただきます。

《黒騎士》《栄光の騎士》のように、点数で見たマナ・コストが2であるような騎士・カードを募集いたします。
締め切りは5/10(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2015/05/04(月) 20:33:22
322 :
セレスティノ
威名の老将 (白)(白)
クリーチャー 人間・騎士
先制攻撃
《》が死亡するたび、それがこのターン攻撃やブロックに参加していた場合、あなたは鼓舞2を行う。
2/2
2015/05/04(月) 21:26:49
323 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

幻影の騎士 (青)(青)
クリーチャー--イリュージョン・騎士
先制攻撃
幻影の騎士が呪文や能力の対象になった時、これを生け贄に捧げる。
2/3

基本セット2011にあった「幻影」クリーチャーのイメージです。
2015/05/04(月) 22:44:42
324 :
名も無き者
見習い騎士 (2/白)
クリーチャー ─ 人間・騎士
1/2

FT:新人には信心が足りてない、しっかりと騎士道精神を叩き込まねば ─ 模範の騎士
2015/05/04(月) 23:20:38
325 :
名も無き者
無刀の達人 (W/B)(W/B)
クリーチャー - モンク・騎士
無刀の達人がクリーチャーをブロックするかクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーが先制攻撃を持っている場合、そのクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を失い、無刀の達人は先制攻撃を得る。いずれかのプロテクション、二段攻撃、接死、呪禁、破壊不能、絆魂、トランプルについても同様である。
2/2

FT:そんな装備で大丈夫か?
2015/05/04(月) 23:29:31
326 :
名も無き者
↑無刀の達人はターン終了時まで先制攻撃を得る。に訂正
2015/05/04(月) 23:30:40
327 :
名も無き者
心眼の騎士 (白)(白)
クリーチャー-人間・騎士
瞬速、先制攻撃
心眼の騎士が戦場に出たとき、呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。
2/2

白ウィニーを使いたい願望がだいぶ入ってます。
2015/05/04(月) 23:48:59
328 :
名も無き者
憎闇の騎士 (白)(白)
クリーチャー-騎士
プロテクション(黒)
あなたが、あなたの対戦相手がコントロールする黒の呪文や能力の対象となるたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2

2015/05/05(火) 00:17:49
329 :
八三五
慎重な騎士 WW
クリーチャー−人間・騎士
3/3
慎重な騎士は、それが装備していない限り攻撃にもブロックにも参加できない。
―――――
お、俺は別に臆病なんかじゃない…まず自分を守れない騎士に他の何が守れるっていうんだい!
2015/05/05(火) 00:19:47
330 :
メロンパン
pickお疲れ様です。

ルーンの騎士団  (R)(R)
クリーチャー‐騎士
《》がブロックされるたび、カードを1枚引く。あなたの次のターンのドローステップをとばす。
3/1
2015/05/05(火) 00:45:38
331 :
名も無き者
鏡盾の騎士/Mirrorshield Knight (白)(白)
クリーチャー―人間・騎士
先制攻撃
鏡盾の騎士が戦闘ダメージを割り振る場合、代わりにそれはそれがブロックしている、あるいはブロックされている各クリーチャーに、それら自身のパワーに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。(鏡盾の騎士に対しての戦闘ダメージは通常通り割り振られる。)
2/2
FT:まるで自分自身が突っ込んできたような錯覚に陥るのさ。


頭でっかちなクリーチャーを一方的に討ち取る能力を想定しています。
2015/05/05(火) 01:13:02
332 :
名も無き者
決闘の騎士、バリーガ (W)(W)
伝説のクリーチャー―人間・騎士
先制攻撃
《》は1体のクリーチャーによってしかブロックされない。
英雄的―あなたが《》を対象とする呪文を1つ唱えるたび、《》はターン終了時まで先制攻撃を失い、二段攻撃を得る。
2/2
2015/05/05(火) 01:35:49
333 :
名も無き者
森林の守り手 (G)(G)
クリーチャー―エルフ・騎士
あなたが森をコントロールしている限り、《》は防衛と到達を持つ。
4/4

緑の騎士を作ってみたくなった結果
2015/05/05(火) 01:53:16
334 :
名も無き者
盤上の騎士 (4)
アーティファクト・クリーチャー-騎士
先制攻撃
盤上の騎士がクリーチャーにブロックされたとき、対戦相手のコントロールする、盤上の騎士をブロックしていないクリーチャー1体を対象とする。盤上の騎士はそれに自身のパワーに等しいダメージを与える。
2/2
FT:チェスの盤上では、みせかけは長くは生き残らない。 -エマヌエル・ラスカー

ナイトの動きのトリッキーさを表現してみました
2015/05/05(火) 03:39:05
335 :
名も無き者
栄誉の担い手 (白)(白)
クリーチャー―人間・クレリック・騎士
賛美
あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってはブロックされず、すべてのプレイヤーは戦闘終了時まで呪文を唱えることができない。
2/2

FT:戦における誉れを体現した者。
2015/05/05(火) 03:53:46
336 :
名も無き者
ゴリラの騎士 (緑)(緑)
クリーチャー ― 類人猿・騎士
エコー、トランプル
ゴリラの騎士が呪文や能力の対象になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2/2
2015/05/05(火) 05:07:33
337 :
名も無き者
領土の守手 (W)(W)
クリーチャー ― 人間・騎士
警戒、先制攻撃
あなたのコントロールする土地は破壊不能を持つ。
基本土地サイクリング(2)(W)
2/2
2015/05/05(火) 08:47:59
338 :
名も無き者
王女の騎士/Knight of Princess (白)(白)
クリーチャー - 騎士
警戒 先制攻撃
王女の従者が戦場に出たとき、「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、このクリーチャーを生け贄に捧げる」という能力と持つ0/1の白の伝説の王女・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたが王女をコントロールしている場合、王女の従者は+1/+3の修整と絆魂を得る。
あなたが王女をコントロールしていない場合、王女の従者を生け贄に捧げる。
王女の騎士を生け贄に捧げる:王女を1体対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。
2/2

Ft:騎士に必要なものは何か?
 「剣か?」「否!」「鎧か?」「否!」「勲章か?」「否!」
 「では何だ?」「護るべき者也! 全霊を懸けて!」
  ─ 騎士の頌歌
2015/05/05(火) 09:25:09
339 :
名も無き者
《彩色の騎士》 (2)
エンチャント・クリーチャー-マンティコア・騎士
先制攻撃
《彩色の騎士》は、あなたの各色の信心のうち、最も多い色と同じ色になる。
あなたの《彩色の騎士》と共通の色に対する信心は2多くなる。
2/2
Ft:
彼は神々が争うのを好まず、すべての神に平等に仕えたいと願った。
やがて、彼は多くの加護を神々から受け、その加護を他に分け与える程の存在となる。

臭い能力なのでルール上の矛盾が発生する予感。
2015/05/05(火) 10:52:11
340 :
名も無き者
《名誉の騎士》 (W)(W)
クリーチャー―人間・騎士
忠誠(このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を選ぶ。選ばれたクリーチャーが死亡する場合、代わりにあなたはこのクリーチャーを生け贄に捧げることを選んでもよい。そうしたなら、そのクリーチャーは代わりに戦場に留まる。)
名誉の騎士が忠誠を捧げている間、名誉の騎士は+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
2/2
2015/05/05(火) 11:30:04
341 :
名も無き者
いろいろ訂正
指摘感謝


王女の騎士/Knight of Princess (白)(白)
クリーチャー - 騎士
警戒 先制攻撃
王女の従者が戦場に出たとき、「このクリーチャーが対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になったとき、このクリーチャーを生け贄に捧げる」という能力と持つ《ティンク/Tinkgh》という名前の0/1の白の伝説の王女・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたが王女をコントロールしている場合、王女の従者は+1/+3の修整と絆魂を得る。
王女では攻撃もブロックもできない。
あなたが王女をコントロールしていない場合、王女の従者を生け贄に捧げる。
王女の騎士を生け贄に捧げる:王女を1体対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。
2/2
2015/05/05(火) 13:46:07
342 :
名も無き者
《祈祷騎士》 (白)(白)
クリーチャーー騎士・シャーマン
先制攻撃
《》を生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、その上に置かれている種類のカウンターを追加で2つ置く。

《吸血鬼の呪詛術士》と対にしました。
2015/05/05(火) 14:33:03
343 :
名も無き者
茨蔦の騎士 (G)(G)
クリーチャー ― 植物・騎士
速攻、プロテクション(茨蔦の騎士よりパワーの低いクリーチャー)
他の緑のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、茨蔦の騎士はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3/2
FT:度重なる文明の侵略に対し、自然は武装を決意した。
2015/05/05(火) 14:50:14
344 :
名も無き者
獣跨がりの騎士 (緑)(緑)
クリーチャー - 騎士
あなたが馬(Horse)をコントロールしているかぎり、~は速攻を得る。
あなたが鳥(Bird)をコントロールしているかぎり、~は飛行を得る。
あなたがビースト(Beast)をコントロールしているかぎり、~はトランプルを得る。
あなたが馬と鳥とビーストをコントロールしているかぎり、+2/+2の修整を受ける。
2/2
2015/05/05(火) 16:15:57
345 :
肉じゃが
《審問の聖騎士》 (白)(白)
クリーチャー - 人間・騎士
先制攻撃 警戒 被覆
各戦闘で、審問の聖騎士はそれがブロックできるクリーチャーの中でパワーの最も大きいクリーチャーを可能ならブロックする。
2/2
(last edited: 2015/05/05(火) 19:15:36) 2015/05/05(火) 18:41:21
346 :
dain
異国の騎士 (白)(白)
クリーチャー─人間・武士・騎士
先制攻撃、武士道1
2/2

国家への忠義を刀に代えて、同胞と盟友を守る刃
2015/05/05(火) 21:05:35
347 :
名も無き者
《栄誉の盾の騎士》 (白)(白)
クリーチャー-人間・騎士
先制攻撃
対戦相手が呪文を唱える度、《》はプロテクションを失い、代わりにその呪文の色に対するプロテクションを得る。
(例えばプロテクション(青)を持っているときに、対戦相手が赤であり黒である呪文を唱えた場合、《》は代わりにプロテクション(赤)とプロテクション(黒)を持つ。)

2/2
2015/05/05(火) 21:44:31
348 :
342
P/Tが抜けてたので再投稿します。


《祈祷騎士》 (白)(白)
クリーチャーー騎士・シャーマン
先制攻撃
《》を生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、その上に置かれている種類のカウンターを追加で2つ置く。
2/1

《吸血鬼の呪詛術士》と対にしました。
2015/05/05(火) 22:42:43
349 :
名も無き者
叙任前の兵士 (1)(白)
クリーチャー - 兵士・騎士
あなたのアップキープ・ステップの開始時、あなたのライフが偶数であった場合、叙任式の兵士を反転する。
1/2
───────────────────────────
叙任せし騎士
クリーチャー - 騎士
あなたのアップキープ・ステップの開始時、あなたは「到達」「絆魂」「先制攻撃」のいずれかを選ぶ。叙任せし騎士は、あなたの次のアップキープステップの開始時まで選ばれた能力を得る。
2/3

Ft:汝が求めし「騎士」とは何なりや? ─ 叙任式の誓言より
2015/05/06(水) 08:34:08
350 :
名も無き者
竜騎士 (黒)(黒)
クリーチャー―人間、騎士
先制攻撃、プロテクション(ドラゴン)
(2), (T):クリーチャー1体を対象とする。竜騎士を追放する。次のあなたの戦闘ステップ開始時に竜騎士をオーナーのコントロール下で戦場に戻し、そのクリーチャーに4点のダメージを与える。
2/2
2015/05/06(水) 12:56:40
351 :
subaruizu
騎士道の剣/Sword of Knighthood (2)
部族アーティファクト─騎士・装備品
装備しているクリーチャーは、あなたのターンである限りプロテクション(黒)と絆魂を持つ。
装備しているクリーチャーは、あなたのターンでない限りプロテクション(白)と接死を持つ。
騎士・クリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたは《》をそれにつけてもよい。
装備(3)
FT:剣の両刃は、互いに背きながらも、背中を預けあっている。
(last edited: 2015/05/06(水) 17:41:02) 2015/05/06(水) 12:57:21
352 :
名も無き者
女騎士 (白)(白)
クリーチャー - 騎士
女騎士がアンタップ状態である限り、女騎士はプロテクション(ならず者)とプロテクション(オーク)を持つ。
女騎士が死亡するたび、いずれかの対戦相手がならず者かオークをコントロールしている場合、女騎士をそのプレイヤーのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。
2/2
2015/05/06(水) 18:56:17
353 :
名も無き者
《月下の騎士/Knight of Moonlight》(白)(青)
クリーチャー - 騎士
1点のライフを支払う、あなたの手札から月下の騎士を追放する:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのクリーチャーは呪禁と破壊不能を得る。
2/2
#「夜」も「騎士」も影なるものであれ。
2015/05/06(水) 20:02:36
354 :
名も無き者
立ち上がる民 (X)(白)(白)
部族ソーサリー ─ 騎士
白の2/2の騎士クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。

FT:心に騎士道ある限り、人は誰もが騎士たりえる ─ 騎士道経典の一節
2015/05/06(水) 20:08:39
355 :
名も無き者
渇騎士 (赤)(赤)
クリーチャー - 騎士
先制攻撃 プロテクション(青)
2015/05/06(水) 21:18:00
356 :
名も無き者
新参の領主   (W)(B)
クリーチャー - 人間・騎士
先制攻撃
新参の領主は、あなたがアンタップ状態の平地をコントロールしている限り+1/+1の修整を受ける。
新参の領主が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールするアンタップ状態の平地1つを対象とする。新参の領主の上に+1/+1カウンターを1個置くとともに、新参の領主が戦場を離れるまでそれを追放する。
2/2
FT: 野望とともに秩序に切り込む者以外に秩序が作り得ようか?
2015/05/06(水) 21:56:27
357 :
名も無き者
ガイアの騎兵 (緑)(緑)
クリーチャ ― エルフ・騎士
《》は打ち消されない。
Lvアップ(緑)
2/2

Lv1-4
プロテクション(青)
3/3

Lv5+
プロテクション(青)
あなたがオーナーであるクリーチャー呪文は打ち消されない。
4/4
2015/05/06(水) 22:58:46
358 :
名も無き者
呪われた騎兵 (B)(B)
クリーチャー - ホラー・騎士
先制攻撃
呪われた騎兵が死亡したとき、このターン、呪われた騎兵によってダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
2/2
2015/05/06(水) 23:59:31
359 :
名も無き者
>>334を破棄し訂正します。

ナイト (1)(白)
クリーチャー-騎士
先制攻撃
ナイトがクリーチャーにブロックされたとき、対戦相手のコントロールする、ナイトをブロックしていないクリーチャー1体を対象とする。ナイトはそれに自身のパワーに等しいダメージを与える。
2/1
FT:チェスの盤上では、みせかけは長くは生き残らない。 -エマヌエル・ラスカー
2015/05/07(木) 03:08:38
360 :
名も無き者
Knight of Restrain/抑止の騎士 (白)(白)
クリーチャー -アバター・騎士

破壊不能
中立(このパーマネントはコントローラーを持たない状態で場に出る。)

1体以上のクリーチャーが攻撃するたび、攻撃プレイヤーは防御プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは戦闘終了時まで~のコントロールを得る。

2/2

FT:その盾は護る者を選ばず、その剣は捧ぐ者を選べず。
2015/05/07(木) 09:17:31
361 :
名も無き者
騎士道精神 (白)(白)
部族エンチャント―騎士
対戦相手のターンの間、あなたは呪文を唱えられない。
対戦相手がコントロールするクリーチャーは、2体以上のあなたがコントロールするクリーチャーによってブロックされない。
あなたがコントロールするパワーが2以下のクリーチャーが単独で攻撃するたび、それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともに先制攻撃と警戒と破壊不能を得る。Xはあなたがコントロールする騎士の数に等しい。
2015/05/07(木) 13:18:03
362 :
名も無き者
流れ者の騎士 (R)(R)
クリーチャー-人間・騎士
速攻
《》は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
(X):この能力を起動したプレイヤーは、《》のコントロールを得、これをアンタップする。《》の上の+1/+1カウンターを全て取り除いた上でX個置く。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数より多い値しか指定できない。
0/0
FT:奴は最も誠意を示した主君にのみ仕える。
2015/05/07(木) 13:59:43
363 :
名も無き者
瞬槍の騎士 (R)(W)
クリーチャー-人間・騎士
二段攻撃
瞬槍の騎士がクリーチャー1体をブロックするか、クリーチャー1体にブロックされるたび、瞬槍の騎士はそのクリーチャーに自身のパワーに等しいダメージを与える。
瞬槍の騎士が攻撃してブロックされないたび、それは防御側プレイヤーに自身のパワーに等しいダメージを与える。
1/1
2015/05/07(木) 20:20:23
364 :
快活な精鋭 (白)(白)
クリーチャー―人間・騎士
先制攻撃、警戒
快活な精鋭が戦場に出るに際し、快活な精鋭でも怠惰な守備兵でもないカード名を1つ選ぶ。
各ターンの終了時、あなたが選ばれた名前を持つクリーチャーをコントロールしていない場合、快活な精鋭を変身させる。
FT:「私はいつでも、主君に命を捧げる覚悟であります!」
3/3
↑変身前
        変身後↓
怠惰な守備兵 [白]
クリーチャー―人間・騎士
防衛
怠惰な守備兵はパワー3以上のクリーチャーをブロックできない。
各ターンの終了時、選ばれた名前を持つクリーチャーをコントロールしている場合、怠惰な守備兵を変身させる。
FT:「あーあ、こんな仕事やってらんねえよ…」
0/3

要するに上司がいないとだらける騎士を作りたかったんです…。
修正内容:やる気をさらにダウン。
(last edited: 2015/05/07(木) 21:15:10) 2015/05/07(木) 20:36:04
365 :
名も無き者
封印された騎士 (白)(黒)
伝説のクリーチャー・アーティファクト - 騎士・構築物

絆魂
あなたのライフが10以上であるかぎり、封印された騎士はクリーチャーではない。
封印された騎士を生け贄に捧げる:このターン、あなたが選んだ発生源1つがあなたのライフを10点以上失わせる場合、代わりにあなたは10点のライフを得る。
3/4

ft:
あれっ? 昨日までは「右手に剣、左手に盾」を持ってたよ……?
違うよ!「右手に矢、左手に弓」だよ!   ─ 英雄像の広場にて
2015/05/08(金) 08:21:02
366 :
善乱
駿馬の騎士 (W)(W)
クリーチャー―人間・馬・騎士
瞬速、先制攻撃、側面攻撃
2/1
FT:人馬一体となれば、その速さ雷光の如く、その巧みさ鞭の如し。
2015/05/08(金) 12:12:18
367 :
名も無き者
二人組の護衛 (白)(白)
クリーチャー — 人間・騎士
先制攻撃
二人組の護衛が戦場に出たとき、先制攻撃を持つ白の1/1の人間・騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1
2015/05/08(金) 12:38:10
368 :
名も無き者
禍根の騎士
(B)(G)
クリーチャー ─ 騎士
(B)(G):あなたの墓地から《》をタップ状態で戦場に出す。それは追加でゾンビであり、先制攻撃を持つ。
(3)(B)(G):あなたの墓地から《》をタップ状態で戦場に出す。それに+1/+1カウンターを2つ置く。それは追加でゾンビであり、先制攻撃とトランプルを持つ。
2/2
2015/05/08(金) 13:20:26
369 :
名も無き者
戦闘狂の騎士 (黒)(赤)
クリーチャー - 狂戦士・騎士
戦闘狂の騎士が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは戦闘狂の騎士のコピー・トークンを1体戦場に出す。
戦闘狂の騎士は可能なら毎ターン攻撃とブロックをする。
《戦闘狂の騎士》という名前のクリーチャーが攻撃するたび、戦闘狂の騎士をアンタップし、あなたはライフを2点失う。
2/3
2015/05/08(金) 16:04:35
370 :
わど
猪の乗り手 (1)(R)
クリーチャー―ゴブリン・騎士
猪の乗り手は可能であれば毎ターン攻撃する。
猪の乗り手がブロックされるたび、それを生贄に捧げ、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
3/1
2015/05/08(金) 16:13:28
371 :
名も無き者
指摘頂き、ややこしいので修正します。

戦闘狂の騎士 (黒)(赤)
クリーチャー - 狂戦士・騎士
戦闘狂の騎士は可能なら毎ターン攻撃かブロックをする。
戦闘狂の騎士が攻撃するたび、防御側プレイヤーはパワーが2以下のクリーチャー・カードを手札からプレイしてもよい。
他のクリーチャーが攻撃するたび、戦闘狂の騎士をアンタップし、あなたはライフを2点失う。
3/3
2015/05/08(金) 18:24:32
372 :
名も無き者
語られる地の騎士(白)(白)
伝説のクリーチャー-人間・騎士
《》が戦場に出たとき、それを唱えるために伝説のパーマネントから生み出されたマナが使われていない限り、それを生贄に捧げる。
警戒 二段攻撃 プロテクション(伝説でないクリーチャー)
2/2
FT:死して伝説となる者がいる一方で、生まれながら伝説のであるものいる。
2015/05/09(土) 02:02:53
373 :
名も無き者
先手潰し (白)(黒)
クリーチャー-人間・騎士
先制攻撃、警戒
各戦闘の最初の戦闘ダメージ・ステップに、先手潰しに戦闘ダメージが与えられる場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをその上に置く。
2/2
2015/05/09(土) 02:49:33
374 :
名も無き者
雌馬の騎士 / Knight of mare (1)(黒)
クリーチャー - 騎士・アバター
雌馬の騎士のパワーとタフネスは、戦場にある沼の数に等しい。
ナイトメアか馬を1体生け贄に捧げる:いずれかの墓地にある雌馬の騎士をあなたのコントロール下で戦場に戻す。この能力はどのプレイヤーもプレイしてよい。
-2/-2
2015/05/09(土) 10:01:20
375 :
名も無き者
訂正

雌馬の騎士 / Knight of mare (1)(黒)
クリーチャー - 騎士・アバター
雌馬の騎士のパワーとタフネスは、戦場にある沼の数から2を引いた数に等しい。
ナイトメアか馬を1体生け贄に捧げる:いずれかの墓地にある雌馬の騎士をあなたのコントロール下で戦場に戻す。この能力はどのプレイヤーもプレイしてよい。
*-2/*-2
2015/05/09(土) 10:02:53
376 :
名も無き者
波騎士 (U)(U)
クリーチャー-マーフォーク 騎士
プロテクション(赤)
波騎士がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする土地1つを対象とする。それは島になる。
2/2

相手の色基盤潰しとロードの島渡りの補助
2015/05/09(土) 10:09:00
377 :
名も無き者
呪われた守護像 (2)
アーティファクト・クリーチャー―騎士・構築物
防衛
呪われた守護像にブロックされているクリーチャーは先制攻撃を得る。
呪われた守護像に戦闘ダメージが与えられたとき、あなたはX点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたがコントロールする呪われた守護像以外のクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける。Xは呪われた守護像に与えられた戦闘ダメージの数に等しい。
0/1

FT:一番恐ろしいのは、そのどうしても破壊したくなるような表情だ。
2015/05/09(土) 11:15:10
378 :
名も無き者
ゴブリンの騎士 (1)(赤)
クリーチャー-ゴブリン・騎士
あなたがコントロールするクリーチャー1体をタップする:~はターン終了時まで速攻と先制攻撃を得る。
あなたがコントロールするアーティファクト1つをタップする:~はターン終了時まで+1/+0の修正を得る。
1/1

FT:「武器はこの棒でよし、乗り物は…お前足速かったよな?」
2015/05/09(土) 11:25:04
379 :
名も無き者
不死身の騎士 (1)(白)
クリーチャー-人間・騎士
警戒
不死身の騎士がブロックされるたび、それをあなたの手札に戻す。
不死身の騎士が呪文や能力の対象になるたび、それをあなたの手札に戻す。
3/4
2015/05/09(土) 13:17:54
380 :
名も無き者
一枚岩の見習い (W)(W)
クリーチャー ― 人間・騎士
各アップキープの開始時に、あなたのコントロールするクリーチャーのいずれかが飛行を持っているなら、一枚岩の見習いはターン終了時まで飛行を得る。
先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、破壊不能、絆魂、到達、プロテクション、トランプル、警戒についても同様である。
2/2
2015/05/09(土) 16:39:56
381 :
名も無き者
金騎士 (W/U/B/R/G)(W/U/B/R/G)
クリーチャー - 騎士
金騎士をプレイするためのコストに白マナが使われた場合、金騎士は警戒を得る。
金騎士をプレイするためのコストに青マナが使われた場合、金騎士は飛行を得る。
金騎士をプレイするためのコストに黒マナが使われた場合、金騎士は接死を得る。
金騎士をプレイするためのコストに赤マナが使われた場合、金騎士は速攻を得る。
金騎士をプレイするためのコストに緑マナが使われた場合、金騎士は到達を得る。
2/2
2015/05/09(土) 19:03:55
382 :
名も無き者
鈍重騎士 (赤)(赤)
クリーチャー ─ ゴブリン・騎士
鈍重騎士をブロックするか鈍重騎士にブロックされているクリーチャーは先制攻撃を持つ。
4/2
2015/05/10(日) 00:20:29
383 :
名も無き者
修練を積んだ騎士 (W)(W)
クリーチャー―人間・騎士
修練を積んだ騎士を対象としたなら、あなたがオーラ呪文を唱えるためのコストや装備能力を起動するためのコストは(2)少なくなる。
修練を積んだ騎士がパーマネントをつけられているかぎり、修練を積んだ騎士は先制攻撃と警戒を持つ。
2/2
2015/05/10(日) 08:39:18
384 :
名も無き者
紅蓮の剣のアスカーリ(赤)(赤)
クリーチャー―人間・騎士
側面攻撃
プロテクション(青)
2/2

FT:計略などアスカーリの前には紙も同然。
2015/05/10(日) 10:55:50
385 :
名も無き者
宿命の騎士 Doomed Knight (W)(B)
クリーチャー - 騎士
宿命の騎士が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚選び、そのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。宿命の騎士はプロテクション(そのクリーチャー)を得る。そのクリーチャーが死亡したとき、カードを1枚引き、2点のライフを得る。
2/2
2015/05/10(日) 11:25:36
386 :
名も無き者
熱心な訓練兵 (W)(W)
クリーチャー─人間・騎士
《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、《》の上にLvカウンターを1個置く。
Lvアップ(1)(W)
2/2

[1]:先制攻撃
2/2

[2]:先制攻撃、警戒
2/2

[3+]:先制攻撃、警戒、トランプル
(T):攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。
《》はそれに2点のダメージを与える。
2/2

FT:実戦に勝る訓練はない

剣→盾→槍 と習得していく感じで
2015/05/10(日) 15:26:49
387 :
Syam
ピックお疲れ様です。

夜の騎士 (黒)(黒)
クリーチャー - ゾンビ・騎士
先制攻撃
戦場に白のパーマネントが無い限り、《》は黒のパーマネント1つにつき+1/+1の修正を受ける。
《》が白の呪文や能力の対象となったとき、《》を生け贄に捧げる。
0/0
FT:夜でないといけないとでも?

2015/05/10(日) 20:29:32
388 :
横田の倉庫3
プロ騎士 (青)(青)
クリーチャー ― 多相の戦士・騎士
多相
プロ騎士のカード名を塗りつぶし、好きな騎士カードの名前をこれに書く:プロ騎士はそれのコピーになる。この能力はいつでも、どこでも使用できる。
FT:お任せください。私にできないこと以外なら、私はなんでもできますよ。
2/2
2015/05/10(日) 21:22:57
389 :
528
こんにちは。今回のピックをさせて頂きます。改めてよろしくお願いします。

まずピックの前に、個人的な選評基準を
1.フレイバー・背景(その1枚が、収録されているであろうセットの雰囲気を感じられるものであるとGOOD)
2.カードパワー
3.オリカらしくないかどうか(長すぎない、処理がややこしくない、『僕の考えた最強の~』的でない)
4.オリジナリティ
(1に近いほど重視して見ています)


>>321『2マナの騎士』の締め切りとなりました。
今回はお題の性質から、比較的カードパワーの高い構築向きのデザインが想定されるので、個人的基準の2番は普段より重視してみていくことになるかと思います。

大きな選評基準は変わらないですが、途中でこれを投稿してしまうと既に投稿した人と差がつきそうなのでこのタイミングで書いておきました

では引き続き選評にうつります
(last edited: 2015/05/11(月) 00:05:46) 2015/05/11(月) 00:01:43
390 :
528
>>321『2マナの騎士』の選評です。
今回初めてな為、思いつくままに長くなってしまいましたがご容赦下さい。

◆入賞
>>327さん 心眼の騎士
マナ税収内臓クリーチャー。それでいて本家魔力の乱れ内臓の《トゲ尾の雛》と比べて、瞬速で手札から出てくる為、牽制ではなく本気で打消しにいくことが出来ます。
ウィニーに対しては全体除去で体制を立て直せるものの、全体除去を撃つ局面はしばしばフルタップで行動してしまう為、それをシャクられた上にさらに2/2が増えるともうそこで大勢が決まってしまうことになります。
そうでなくても2マナ2/2瞬速先制はスペックが高く、総じて今回の投稿の中でトップクラスに強いパワーを持っていると感じました。

>>344さん 獣跨がりの騎士
《肌変わり》のようなクリーチャーをイメージしました。様々な動物が集団で騎士を形作って攻撃してくる姿を想像すると、クリーチャータイプはウーズやミュータントが近いような感じがします。多相でお手軽シナジー出来る為、構築でも「こいつをメインにデッキ考えてみようかな」という意欲が湧いてくるカードです。

>>363さん 瞬槍の騎士
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2015/05/11(月) 01:49:25) 2015/05/11(月) 01:44:48
391 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『各プレイヤーに選択権のあるカード』

《敵対の大天使》《暴君の選択》のように、各プレイヤーに対して選択を委ねるカードを募集いたします。
締め切りは5/17(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2015/05/11(月) 06:24:33
392 :
名も無き者
嬲る悪魔(B)(B)(B)
クリーチャー - デーモン

飛行
~が攻撃に参加するたび、この戦闘フェイズがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、防御側プレイヤーはカードを6枚引いてもよい。そうした場合、すべてのクリーチャーをアンタップし、戦闘終了時のメインフェイズの次に追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。
6/6

#心配するな、今までの分たっぷり食え。おかわりもいいぞ。
2015/05/11(月) 08:56:04
393 :
八三五
間引き 1BB
ソーサリー
各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを最大2体まで選び、その後残りを生け贄に捧げる。
―――――
…だが多くは要らぬ。信奉者にも格と質とが求められるのだよ。
     ―悪行の大悪鬼
(last edited: 2015/05/18(月) 00:01:05) 2015/05/11(月) 12:07:45
394 :
名も無き者
公平な配慮 (白)
インスタント
あなたから始めて各プレイヤーは、「資金」「軍」のうち1つを選ぶ。
「資金」を選択したプレイヤーは、カードを1枚引く。
「軍」を選択したプレイヤーは、白の2/2の騎士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

FT:台帳の上では公平。
2015/05/11(月) 12:46:35
395 :
名も無き者
思考の魔除け (W)(U)(B) インスタント
各プレイヤーは以下の3つから選ぶ。
「カードを2枚捨て、この方法で捨てた1枚につき2点のライフを得る」「4点のライフを失い、カードを2枚引く」「カードを2枚捨て、この方法で捨てた枚数に等しい枚数のカードを引く」

暴挙の魔除け (R)(B)(G) インスタント
各プレイヤーは以下の3つから選ぶ。
「パーマネントを2つ生け贄に捧げる」「ライフを3点失う」「手札と墓地のカードをすべて追放する」

潤沢の魔除け (W)(U)(G) インスタント
各プレイヤーは以下の3つから選ぶ。
「ライフを6点得る」「カードを3枚引く」「すべての土地をアンタップする」
2015/05/11(月) 12:55:44
396 :
名も無き者
魔術師の賭場(R)(R)(R)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に各プレイヤーは「領土」「生命」「魔術」のどれか一つを選ぶ。
あなたが親となり他のプレイヤーとそれぞれコイントスを行う。
勝者は「領土」を選んだならばライブラリーから基本土地を1枚戦場にタップ状態で出す。「生命」を選んだならば3点のライフを得る。「魔術」を選んだならば1枚カードを引く。
敗者は「領土」を選んだならば土地を1つ生け贄に捧げる。「生命」を選んだならば3点のライフを失う。「魔術」を選んだならば無作為にカードを1枚捨てる。
2015/05/11(月) 14:05:19
397 :
肉じゃが
《バザールの悪魔》 (3)(黒)(黒)
クリーチャー - デーモン
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたから初めて各プレイヤーは「取引」か「静観」かを選ぶ。「取引」を選んだ各プレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚引く。その後、あなたと違う選択をした各プレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。その後、すべてのプレイヤーが「取引」を選んだ場合、プレイヤー1人につき1個の+1/+1カウンターを、バザールの悪魔の上に置く。
3/3
(last edited: 2015/05/11(月) 19:10:00) 2015/05/11(月) 19:08:02
398 :
セレスティノ
血の管理人 (2)(黒)(黒)
クリーチャー 吸血鬼
畏怖
《》が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは黒の0/1の農奴・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
他のクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたが1点のライフを支払わないかぎり、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。
いずれかのプレイヤーがクリーチャーを生け贄に捧げるたび、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く
2/3
FT:「血税」とは良く言ったものだ

思い付きで畏怖追加。フレイバー的には微妙な気もするけども、こっちの方がトークンの扱いが面白そう
(last edited: 2015/05/11(月) 23:21:43) 2015/05/11(月) 22:45:14
399 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

導きの鐘 (2)
アーティファクト
(T):各プレイヤーは次から1つを選ぶ。
・そのプレイヤーは1点のライフを得る。
・そのプレイヤーはカードを1枚引く。
・そのプレイヤーが選んだ、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体に+1/+1カウンターを1個置く。

書式的に怪しいかも知れませんが、
《寺院の鐘》のバリエーションという感じです。
(last edited: 2015/05/11(月) 23:32:16) 2015/05/11(月) 22:53:50
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