Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/01(火) 19:57:20

オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part10

1 :
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、
フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。
なるべく雑談はこちらでお願いします。

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-4]
http://forum.astral-guild.net/board/21/1584/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、
自由にこちらへ書きこんで下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

使い方:
○本スレで投稿されたカードの個人的評価・診断依頼・添削
○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ)
○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください)
○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談

注意点:
●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿は控えて下さい。
●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。
 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
(last edited: 2015/03/23(月) 00:20:54) 2014/11/19(水) 20:24:26

47 :
wara
せっかくだから、私の223のキーワード能力化を試みます。

以下、キーワード能力化してリメイク

暇を持て余した神々の遊び (白)(白)(白)(白)
クリーチャー-エレメンタル 
野生(野生をもつクリーチャーは神がコントロールした状態で戦場に出る。神がターンを得ることはない。プレイヤーがこのクリーチャーのコントロールを得たとき、このクリーチャーは野生を失う。別の効果で野生を失った場合はオーナーがこのクリーチャーのコントロールを得る)
飛行、絆魂、プロテクション(黒)
あなたのアップキープの開始時、暇を持て余した神々の遊びをコントロールしている場合、7点のライフを得る。
7/7

○「野生」の定義
・野生はクリーチャーが戦場にでたときに機能する誘発型能力である。
・野生をもつクリーチャーが戦場に出たとき、「神」がそのクリーチャーのコントロールを得る。
・プレイヤーが野生をもつクリーチャーをコントロールしている場合、そのクリーチャーは野生を失う。
・コントロール以外の方法でクリーチャーが野生を失った場合、オーナーがそのクリーチャーのコントロールを得る。
・「神」がターンを得ることはない。「神」のターンは存在しない。
・「神」はプレイヤーではない。

○ルール
・「神」がコントロールしているクリーチャー、すなわち野生をもつクリーチャーがタップされた場合。神のターンは存在しないため、アンタップステップがない。タップされたままである。
・野生をもつクリーチャーが死亡した場合、それをオーナーの墓地に置く。
・「神」はプレイヤーではないので、ライフ・ライブラリー・手札・墓地はない。「神」を対象にとることもできない。
・「神」がコントロールしているクリーチャーであっても、戦場に出ていれば《神の怒り》などの影響をうける
・「神」がコントロールしているクリーチャーの起動型能力は使えない。もちろん、コントロールを得ることができれば使える。コストのためにタップしたり、戦闘に参加したりする場合も同様。

長くなりました。盛大に叩かれそうだ。

(last edited: 2014/11/22(土) 22:07:49) 2014/11/22(土) 21:44:41
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.96 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.