オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part10
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、 フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。 なるべく雑談はこちらでお願いします。
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-4] http://forum.astral-guild.net/board/21/1584/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、 自由にこちらへ書きこんで下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使い方: ○本スレで投稿されたカードの個人的評価・診断依頼・添削 ○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ) ○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください) ○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談
注意点: ●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿は控えて下さい。 ●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
(last edited: 2015/03/23(月) 00:20:54)
2014/11/19(水) 20:24:26
|
47 : |
|
wara
せっかくだから、私の223のキーワード能力化を試みます。
以下、キーワード能力化してリメイク
暇を持て余した神々の遊び (白)(白)(白)(白) クリーチャー-エレメンタル 野生(野生をもつクリーチャーは神がコントロールした状態で戦場に出る。神がターンを得ることはない。プレイヤーがこのクリーチャーのコントロールを得たとき、このクリーチャーは野生を失う。別の効果で野生を失った場合はオーナーがこのクリーチャーのコントロールを得る) 飛行、絆魂、プロテクション(黒) あなたのアップキープの開始時、暇を持て余した神々の遊びをコントロールしている場合、7点のライフを得る。 7/7
○「野生」の定義 ・野生はクリーチャーが戦場にでたときに機能する誘発型能力である。 ・野生をもつクリーチャーが戦場に出たとき、「神」がそのクリーチャーのコントロールを得る。 ・プレイヤーが野生をもつクリーチャーをコントロールしている場合、そのクリーチャーは野生を失う。 ・コントロール以外の方法でクリーチャーが野生を失った場合、オーナーがそのクリーチャーのコントロールを得る。 ・「神」がターンを得ることはない。「神」のターンは存在しない。 ・「神」はプレイヤーではない。
○ルール ・「神」がコントロールしているクリーチャー、すなわち野生をもつクリーチャーがタップされた場合。神のターンは存在しないため、アンタップステップがない。タップされたままである。 ・野生をもつクリーチャーが死亡した場合、それをオーナーの墓地に置く。 ・「神」はプレイヤーではないので、ライフ・ライブラリー・手札・墓地はない。「神」を対象にとることもできない。 ・「神」がコントロールしているクリーチャーであっても、戦場に出ていれば《神の怒り》などの影響をうける ・「神」がコントロールしているクリーチャーの起動型能力は使えない。もちろん、コントロールを得ることができれば使える。コストのためにタップしたり、戦闘に参加したりする場合も同様。
長くなりました。盛大に叩かれそうだ。
(last edited: 2014/11/22(土) 22:07:49)
2014/11/22(土) 21:44:41
|
|