96 : |
|
名も無き者
理不尽な権限(3)(青)(青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(成人しているプレイヤー) エンチャントされているプレイヤーが自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそのドローを飛ばすさらに!あなたが!!小学生なら!!!あなたはカードを1枚引く。 FT:アンタいい歳してまたカードこうて!アンタのカードぜんぶお隣のタケシくんにあげたわよ!!₋滅びの呪文
2014/11/01(土) 21:03:18
|
97 : |
|
名も無き者
緊縛の呪い (2)(W)(U) エンチャント-オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) 《》が戦場に出るに際し、あなたはこのカードを、エンチャントされているプレイヤーの身体の上に乗せる。 このカードが落下するたび、エンチャントされているプレイヤーは、ターン終了時まで全ての優先権を放棄する。その後、あなたはこのカードを、このゲーム中一度も乗せていない場所に乗せる。
銀枠まっしぐら
2014/11/02(日) 08:17:55
|
98 : |
|
横田の倉庫3
秘密の研究所 (1)(青)(青) エンチャント ― オーラ(Aura) エンチャント(アンタップ状態の土地) あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。
2014/11/02(日) 23:18:04
|
99 : |
|
わど
今回のお題は『クリーチャ以外にエンチャントするオーラ』でした。つけた先と見せる様々な相互作用が面白いですね。地味に土地やエンチャントにつけるオーラが多かった気がします。
[入賞] >>61様 《逆説的な双呪》 呪文の倍加。やはり狙い目は《新たな芽吹き》など、任意のカードを回収できるインスタントやソーサリーでしょうね。コピーされることによって無限機関を作ることができるのは大変魅力的です。シンプルに火力を倍加するのも十分強力。汎用カードを多めに採用することで相手の墓地の呪文を活用するのも面白そうですね。
>>90 dain様 《死体砲台》 墓地対策と見るか自らの死者の再利用と見るか。1マナで好きなところに継続火力を飛ばしていく動きはかなり強烈です。勿論弾はどんどん消費されていくので、何らかの墓地肥やし手段と併せると安定しそうですかね。ライブラリアウトデッキが自らの身を守る手段として使う……には設置のコストがやや重いでしょうか。
>>91様 《守護結界》 ひたすらにニッチな需要。普通の多人数戦でも使えないというのはかなり投入するデッキ、というかフォーマットを選びますね。その分効果は非常に強力で、2マナにして2倍《ウルザの鎧》を味方に与える形になります。ダメージ自体を増減させる能力なので軽減不可にも有効、という認識でいいのでしょうか。皇帝戦でビートに苦しむ将軍にぺたりと貼り付けてやると趨勢は一気に傾くことでしょうね。
[大賞] >>75様 《魔養の花畑》 様々なカウンターを養分に。コストでカウンター取り除くため、妨害されづらいのが特徴的です。豪快なコンボにこそやや不向きですが、不死・頑強持ちを使いまわし続けたり、プレインズウォーカーに嫌がらせをしたりとできることはかなり幅広いですね。出てくる植物もチャンプブロック要員にするなりさらなるコンボの餌にするなり色々と使いようがありそうですね。「魔力を吸う花」というフレイバーを非常にうまく表現できているのも素敵です。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/11/03(月) 10:59:04)
2014/11/03(月) 00:00:15
|
100 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カードを3枚引くカード』
《調和》《渦まく知識》のように、テキストに「カードを3枚引/draw three cards」を持つカード募集いたします。「3枚"まで"引く/draw "up to" three cards」は不可である点にご注意下さい。 締め切りは11/9(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/11/03(月) 10:59:07
|
101 : |
|
名も無き者
《陰謀団式宝くじ/Cabal Lottery》 (B) ソーサリー 土地でないカード名を1つ指定する。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。これにより公開されたカードの中に指定された名前のカードがある場合、あなたはカードを3枚引く。あなたは3点のライフを失う。 フラッシュバック ― 手札を1枚捨てる。
2014/11/03(月) 12:04:53
|
102 : |
|
名も無き者
《シディシの好意》 (2)(U)(U) インスタント プレイヤー1人と、他のプレイヤー1人と、他のプレイヤー1人を対象とする。その1人目はカードを1枚引き、その2人目はカードを2枚引き、その3人目はカードを3枚引く。 FT:見返りあってこそ
2014/11/03(月) 13:05:54
|
103 : |
|
名も無き者
《粉挽き小屋》 (2) アーティファクト (2)(T):各プレイヤーはカードを3枚引き、その後カードを3枚捨てる。
2014/11/03(月) 13:58:12
|
104 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
野性の呼び声 (赤) インスタント 野性の呼び声を唱えるための追加コストとして、あなたの手札を捨てる。 カードを3枚引く。
赤い《Ancestral Recall》的な雰囲気で。
2014/11/03(月) 14:38:10
|
105 : |
|
名も無き者
《天地無用》 (1)(青)(赤) ソーサリー ライブラリーの一番下からカードを3枚引く。
2014/11/03(月) 15:05:24
|
106 : |
|
名も無き者
破滅的な契約 (青) インスタント カードを3枚引く。 このターンの終了時にあなたの手札が3枚以上である場合、あなたは敗北する。
2014/11/03(月) 17:19:39
|
107 : |
|
名も無き者
祖先の瞑想/Ancestral Meditation (U) インスタント カードを3枚引く。あなたの次のターンを飛ばす。
ヴィンテージで真っ先に制限されそう…
2014/11/03(月) 18:49:50
|
108 : |
|
名も無き者
因果の逆転 (U)(R) ソーサリー あなたの手札を裏向きに追放し、カードを3枚引く。その後、追放したカードをあなたの望む順番でライブラリーの上に置く。
2014/11/03(月) 21:13:09
|
109 : |
|
名も無き者
血染めの筆 (2)(B)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引き、その後、自分の手札の枚数に等しい数のライフを失う。
2014/11/03(月) 22:11:41
|
110 : |
|
subaruizu
海賊船の巡航/Pirate Ship Cruise (3)(青)(青) 部族ソーサリー─海賊 徘徊(青) カードを3枚引く。 FT:世界は変わってない。面白味が減っただけだ。
2014/11/03(月) 23:18:16
|
111 : |
|
名も無き者
トレイリアの司書長、ルールリ (4)(U)(U)(U) 伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード (U)(T):占術7を行う。 (U)(U)(U):消術4を行う。 あなたの終了ステップ開始時にあなたの手札が0枚の場合、次のターン開始時にカードを3枚引く。 2/3
2014/11/03(月) 23:36:04
|
112 : |
|
名も無き者
ゴブリンの浅知恵 (赤) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
FT:連中は封のされた魔術書を角ばった弾としか認識していないようだ。
2014/11/04(火) 00:23:43
|
113 : |
|
名も無き者
知識の漏出 (3)(黒)(青) ソーサリー 各プレイヤーはカードを3枚引き、その後各プレイヤーはカードを7枚捨てる。これにより手札が0枚になった各プレイヤーは5点のライフを失う。 FT:不相応な知識を限界まで詰め込んでしまえば、あとは決壊するだけだ。
2014/11/04(火) 01:39:24
|
114 : |
|
名も無き者
祖先/ancester (青) クリーチャーー人間 祖先が呪文の対象となるたび、ターン終了時に《祖先》が戦場にいる場合、その呪文のコントローラーはカードを3枚引く。 FT:たまにはワシらのことも思い出してくれ。ただし焼くのは勘弁な。 1/1
2014/11/04(火) 04:56:32
|
115 : |
|
名も無き者
《守護悪魔》 (白)(青)(黒) クリーチャー デーモン 飛行、接死、警戒 プロテクション(あなた) 守護悪魔が戦場に出た時、あなたはカードを3枚引く。 守護悪魔は生贄に捧げることが出来ず、追放されない。 あなたは呪文をプレイできない。 4/4
メインの能力の方はスムーズにできたけどサイズに自信なし…どのくらいが良いんだコレ
2014/11/04(火) 12:00:40
|
116 : |
|
名も無き者
誰かの幻視(青) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。 カードを2枚捨てる:あなたはその新しい対象を選んでもよい。この能力は、《》がスタックにあるときにのみ、いずれのプレイヤーも起動できる。 FT:お前にいい考えがある。
2014/11/04(火) 13:37:16
|
117 : |
|
名も無き者
抜け漏れ (青)(青) インスタント 対戦相手1人を選ぶ。あなたはカードを3枚引き、その後手札を公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを捨てる。
FT:どうでもいい事ばかり覚えてる。
2014/11/04(火) 13:42:04
|
118 : |
|
八三五
半完成 B インスタント カードを3枚引く。あなたは10点のライフを失い、毒カウンターを5個得て、その後あなたのライブラリーの一番上から30枚のカードを追放する。 ――――― さあ、その油を脳に巡らせ、我らが神祖を回想せよ。
《ヨーグモスの意志》やら探査やらとのシナジーが凄まじいことになりそうだったので追放に変更。
(last edited: 2014/11/06(木) 11:21:03)
2014/11/04(火) 14:21:12
|
119 : |
|
名も無き者
大掛かりな実験 (5)(青) ソーサリー カードを3枚引く。その後、あなたは錬金術を行ってもよい。(錬金術を行うには、あなたの手札からカードを1枚捨て、あなたのライブラリーからそれと同じ点数で見たマナ・コストを持つカードを1枚探し、それを公開して手札に加え、あなたのライブラリーを切り直す)
2014/11/04(火) 17:35:39
|
120 : |
|
名も無き者
智の贈与の悪魔 (B/R) クリーチャー-デーモン 飛行 速攻 いずれかのプレイヤーが《》に攻撃されるたび、そのプレイヤーはカードを3枚引く。 4/4
2014/11/04(火) 20:51:01
|
121 : |
|
名も無き者
《脳の爆発》 (青)(青/赤)(赤) ソーサリー あなたのライフ1点につき、カードを3枚引く。
-脳を爆発させる際は死なぬようにすること。「イゼット団の標語」
2014/11/04(火) 22:30:26
|
122 : |
|
名も無き者
呼び戻しのスフィンクス / Sphinx of Recall (6)(U)(U)(U) クリーチャー - スフィンクス 瞬速、飛行、トランプル 呼び戻しのスフィンクスが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはカードを3枚引く。 8/8
2014/11/04(火) 22:39:03
|
123 : |
|
捗る研究 (1)(青)(青) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、捗る研究を生贄に捧げる。そうした場合、カードを3枚引く。 プレイヤーが自分のターンに呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは捗る研究のコントロールを得る。 FT:さあ、生き急げ。
カウンターなんて構えない今なら作れそうな。 インスタントタイミングでエンドに出すとものすごく強そうなので3マナに変更。
(last edited: 2014/11/04(火) 22:45:25)
2014/11/04(火) 22:39:30
|
124 : |
|
名も無き者
小探査機 (1) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 あなたのアップキープの開始時にコインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、小探査機の上に蓄積カウンターを1個置く。その後、その上に蓄積カウンターが3個以上置かれているならば、小探査機をそのオーナーの手札に戻しカードを3枚引く。 1/1
2014/11/05(水) 00:07:56
|
125 : |
|
名も無き者
知恵熱の混乱 (0) インスタント 知恵熱の混乱は青である。 呪文一つを対象とし、それを打ち消す。そうしたなら、その呪文のオーナーはカードを三枚引く。
2014/11/05(水) 01:02:23
|
126 : |
|
天和大三元
《祖先の挑戦》 (赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。どのプレイヤーも「祖先の挑戦は自分に4点のダメージを与える」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、そのプレイヤーはカードを3枚引く。
2014/11/05(水) 06:27:42
|
127 : |
|
肉じゃが
《祖先への供物》 (黒) インスタント 祖先への供物を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを3体生け贄に捧げる。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
2014/11/05(水) 06:36:00
|
128 : |
|
名も無き者
祖先の血清 (3)(U)(U) ソーサリー 虚空の力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが時間カウンターが5個置かれた状態で追放しても良い。そうした場合、それは待機を得る。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
2014/11/05(水) 21:01:55
|
129 : |
|
名も無き者
↑テキスト内の「虚空の力線」は「祖先の血清」の誤りです。
2014/11/05(水) 21:03:09
|
130 : |
|
______
彼方の真理 (U) インスタント あなたのライブラリーが8枚以上である場合、その差分に等しい枚数のカードを、あなたのライブラリーの上から追放する。カードを3枚引く。
2014/11/05(水) 23:01:55
|
131 : |
|
名も無き者
静寂なる森の宝庫番 (2)(G)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク 静寂なる森の宝庫番が死亡したとき、各対戦相手はカードを3枚引く、その後、あなたのコントロール下で呪禁と警戒を持つ緑の8/8のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 4/4 FT:森が守っているものに触れてはいけない。その理由はすぐにわかる。
2014/11/06(木) 00:32:31
|
132 : |
|
名も無き者
追放された記憶 ソーサリー カードを3枚引く
続唱でどうぞ
2014/11/06(木) 13:25:01
|
133 : |
|
ターコイズ
どうもどうも。
《ざわつく心理戦》 (1)(U) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを一番上から3枚公開し、それらを好きな順番で自分のライブラリーの一番上に戻す。その後、あなたはカード名を1つ指定し、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚追放する。それが指定されたカード名と同名であった場合、あなたはカードを3枚引く。 - トップデッキを捨ててまで俺に引かせないつもりかッ! -秘密を掘り下げる者
(last edited: 2014/11/06(木) 16:40:34)
2014/11/06(木) 16:38:08
|
134 : |
|
mag
黄金の乳牛 (6) アーティファクト 黄金の乳牛が戦場に出た時、あなたは無色の0/1のホビット・クリーチャー・トークンを3個戦場に出す。 T,ホビット2体をタップする。:あなたはカードを3枚引く。 FT:ポンは頭を撫で、プンは乳を搾り、パンは陽気に踊る。
2014/11/06(木) 18:00:59
|
135 : |
|
名も無き者
肥大化する知識 (2)(青)(青) エンチャント 被覆 あなたのドロー・ステップの開始時に、追加のカードを3枚引く。 あなたは各ターンに呪文を1つしか唱えられない。
FT:知識を詰め込む為に知識を吐き出す事を制約した結果 ─ イゼットの研究レポート
2014/11/06(木) 18:08:47
|
136 : |
|
名も無き者
永代の幻視 (青) インスタント カードを3枚引く。 歴伝
2014/11/06(木) 20:08:09
|
137 : |
|
名も無き者
拙速 (1)(赤) インスタント 各対戦相手は消術10を行う。(消術10を行うには、対戦相手1人のライブラリーの一番上から10枚のカードを見て、そのうちの望む枚数のカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。) カードを3枚引く。
遅巧 (4)(青)(青)(青) ソーサリー 占術10を行う。(占術10を行うには、あなたのライブラリーの一番上から10枚のカードを見て、そのうちの望む枚数のカードを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。) カードを3枚引く。
分割カード
2014/11/06(木) 20:33:34
|
138 : |
|
dain
未練の影 (赤)(黒)(青) クリーチャー─ホラー T:各プレイヤーは好きな数を決め、同時に公開する。その後、選んだ数だけ手札からカードを捨て、最も多く手札を捨てたプレイヤーはカードを3枚引く。 2/4
2014/11/06(木) 23:02:14
|
139 : |
|
名も無き者
賭けごと (赤)(赤)(赤) ソーサリー コイン投げをする。あなたがコイン投げに勝った場合、カードを3枚引く。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、この手順を繰り返す。
FT:敗者にはその身すらも残らず。
2014/11/07(金) 05:44:41
|
140 : |
|
名も無き者
祖先の命令 (2)(青)(黒)(緑) インスタント 以下から2つを選ぶ。 ・あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 ・追放領域にあるあなたがオーナーである表向きのカード2枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 ・カードを3枚引く。 ・あなたのライブラリーから基本土地カードを最大4枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2014/11/07(金) 06:55:24
|
141 : |
|
名も無き者
悪鬼の押し売り(1)(黒)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。プレイヤーも「カードを3枚引き、ライフを6点失う」ことを選んでよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーは、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
FT:悪鬼との契約は理不尽だ。頼んでもいないのに押しかけ、不当な交渉を迫り、断れば呪いを撒き散らす。
2014/11/07(金) 06:56:06
|
142 : |
|
名も無き者
限定的な宝珠 (1)(U) 伝説のアーティファクト・エンチャント ~が戦場から離れたとき、各プレイヤーはカードを3枚引く。 各プレイヤーは各ターンに引いた3枚目のカードを公開してもよい。そうした場合、それが土地でないカードの場合それをマナ・コストを支払うことなく唱えても良い。それが土地カードの場合、それを戦場に出しても良い。
2014/11/07(金) 15:09:50
|
143 : |
|
まっどほーる
思考の露出 (U)(U) ソーサリー すべてのプレイヤーはカードを3枚引く。 あなたの次のアップキープの開始時まで、いずれかのプレイヤーが1つの発生源からダメージを受けるたび、そのプレイヤーは手札からカードを無作為に1枚選んで捨てる。
2014/11/07(金) 22:53:01
|
144 : |
|
名も無き者
賭博特区 伝説の土地 T:カードを3枚引く。あなたはその後手札を公開し、すべての土地カードを墓地に捨てる、こうして捨てられた土地カード1枚につきあなたは2点のライフを失う。
FT:賭場で土地の権利書が出てきたときには疑え、大概いわくがついているのかいらないだけなのだから。
2014/11/08(土) 20:12:04
|
145 : |
|
名も無き者
没頭 (1)(U) ソーサリー あなたはカードを3枚引く。このターンとあなたの次のターンとあなたの次の次のターンの間、あなたは呪文を唱えられず、手札の上限はなくなる。
2014/11/08(土) 23:13:36
|
146 : |
|
横田の倉庫3
宝箱 (1)(白)(黒) クリーチャー ― 構築物 宝箱が破壊されたとき、あなたはカードを3枚引く。 0/4
FT:それは高度な暗号で施錠されており、解読できた者は誰一人いなかったが、
2014/11/09(日) 23:11:03
|
147 : |
|
名も無き者
祝福の贈り物 (4)(青) ソーサリー カードを3枚引く。その後、あなたの手札を公開する。あなたの手札のカードがすべて同じ名前であり、土地カードではない場合、あなたはこのゲームに勝利する。 FT:ここはネズミ小屋か?――ソリン・マルコフ
2014/11/09(日) 23:49:43
|
148 : |
|
わど
今回のお題は『カードを3枚引くカード』でした。大量の投稿有難うございます。Pickにも楽しく悩ませていただきました。1マナのカードが多かったですね。それだけ《Ancestral Recall》の存在は偉大ということでしょうか。
[入賞] >>110 subaruizu様 《海賊船の巡航》 海賊が殴れていれば《Ancestral Recall》に。海賊には《雲海の海賊》や《タラスの戦士》など、回避能力に優れたものが幾つか存在します。昔懐かしいパイレーツでもなかなかいい働きをしてくれそうですね。勿論多相持ちと組み合わせるのもありですが、そういう使い方をするなら一番相性が良さそうなのが《変わり谷》な気がするのが何とも。
>>115様 《守護悪魔》 増刊号で色々と物議を醸した悪魔。呪文を唱えられなくなるかわりに強烈なサイズとcip能力でもって降臨します。件の「追放されない」能力ですが、《歓喜の天使》辺りを参考にコストとして追放・生け贄ができないデメリットとするのが落とし所でしょうか。それはそうと「起動型能力のコストとして手札に戻す」ことは何も制限されていないので、忍術との組み合わせは極めて凶悪です。
>>124様 《小探査機》 地道な探索の末知識を携え帰ってくる。非常にフレイバー性にあふれたカードです。先置きして後のドローに化ける、という動きはそれとなく《祖先の幻視》を彷彿とさせますね。こちらはクリーチャーなため除去に晒されるのが辛いところですが、《うねりの結節》などでサポートしてやるのも面白そうです。
[大賞] >>131様 《静寂なる森の宝庫番》 死亡時はメリットとデメリットをないまぜに。残るクリーチャーはサイズ・耐性共に破格ですが、その対価は相手に与えられる手札3枚。相手にも依りますがこの3枚で突破の秘策を用意されることも多そうです。逆に、このドローを《概念泥棒》などで横領できれば莫大なアドバンテージを稼ぎ上げることも可能ですね。4/4という自身のサイズもなかなか強力で、力任せに殴っていき死亡を相手任せにするプレイングもありそうな感じでしょうか。笑いの止まらないコンボの予感もさせるなかなか素敵なカードです。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/11/10(月) 20:33:01)
2014/11/10(月) 00:00:10
|
149 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『置換するカード』
《封じ込める僧侶》《停滞》のように、何らかの形で置換効果を用いるカードを募集いたします。かなり範囲は広いですね。 締め切りは11/16(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/11/10(月) 20:33:03
|
150 : |
|
名も無き者
無貌の仮面 (3) アーティファクト あなたは、あなたが唱えるパーマネント呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(3)を支払うことを選んでもよい。そうした場合、そのパーマネントは仮面カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。そのパーマネントの上に仮面カウンターが置かれている限り、それはカード名とサブタイプとすべての能力を失う。(この効果は永続する。)
2014/11/11(火) 01:24:33
|
151 : |
|
名も無き者
援軍ノーム(3) アーティファクトクリーチャー-構造物 防衛 絆魂 このクリーチャーが戦場に出るに際し、チームメイトを1人選ぶ。《》はそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。 1/4
2014/11/11(火) 01:53:57
|
152 : |
|
肉じゃが
《ゴブリンの参謀》(1)(赤)(赤) クリーチャー - ゴブリン あなたのアップキープの開始時に、あなたは次の2つのうち1つを選ぶ。「このターンのドロー・ステップとメイン・フェイズを飛ばす。このターンの最初の戦闘フェイズの後に追加の戦闘フェイズを行う。この方法で追加された戦闘開始ステップの開始時に、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。このターン、ゴブリンは可能なら攻撃に参加する」「あなたがコントロールするすべてのゴブリンをタップする」 3/3
(last edited: 2014/11/11(火) 06:49:14)
2014/11/11(火) 06:48:12
|
153 : |
|
名も無き者
天啓の巫女 (W)(U) クリーチャー―ハーピー、クレリック 飛行 あなたがあなたのライブラリーを切り直す場合、代わりに「ライブラリーの上から3枚を除いた残りを切り直し、その後除いたカードを見て好きな順番でライブラリーの一番上に戻す」ことを選んでもよい。 1/2
2014/11/11(火) 08:23:10
|
154 : |
|
八三五
ボーラスの瞑想 UBR エンチャント あなたのターンを飛ばす。 各対戦相手のターン終了時に、そのプレイヤーは4点のライフを失う。 ――――― お前が老いて朽ちるのを、わしはただ座して待つとしよう。
2014/11/11(火) 10:03:33
|
155 : |
|
名も無き者
停滞の輪唱 (2)(W)(W) エンチャント いずれかの効果によってクリーチャーの上にカウンターが1個以上置かれるなら、代わりにその数から1を引いた数のカウンターをその上に置く。
2014/11/11(火) 10:05:28
|
156 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
汚染された果実 (1)(黒/φ)(緑/φ) アーティファクト あなたの対戦相手がライフを得る場合、代わりにそのプレイヤーは同じ個数の毒カウンターを得る。
ライフ獲得対策という感じで。
2014/11/11(火) 11:00:56
|
157 : |
|
名も無き者
ミゼットの慈悲 (5)(青)(赤) エンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーがライフを失うたび、代わりにそのプレイヤーのライブラリーの上からその点数に等しい枚数のカードを追放する。 FT:「命だけは!」それが彼の”最後の言葉”だった
2014/11/11(火) 17:26:18
|
158 : |
|
名も無き者
不正看破 (1)(W)(W) エンチャント いずれかの「このゲームに勝利する」の効果は、代わりにこのゲームに敗北する。
2014/11/11(火) 18:07:47
|
159 : |
|
dain
神速の理 (赤)(赤)(赤) エンチャント あなたのコントロールする先制攻撃を持つクリーチャーは、代わりに二段攻撃を持つ。
2014/11/11(火) 18:28:22
|
160 : |
|
名も無き者
迷妄の肖像画家 (2)(W) クリーチャー - 人間 瞬速 クリーチャー・トークンを戦場に出す場合、代わりに色を持たない2/2のクリーチャー・トークンを戦場に出す。 クリーチャーでないパーマネント1つがクリーチャーになるたび、その上に迷妄(fallacy)カウンターを1個置く。それは色を持たない2/2のクリーチャーになる。 1/4 FT: まあ、こんな感じでいいんじゃないかな。
2014/11/11(火) 21:09:45
|
161 : |
|
名も無き者
異次元の大戦士 (1)(W)(B) クリーチャー - スピリット・ウィザード・戦士 シャドー パーマネントが戦場を離れる場合、代わりにそれを追放する。 呪文を唱える以外の方法で、カードが手札を離れる場合、代わりにそれを追放する。 3/1
2014/11/11(火) 21:39:47
|
162 : |
|
名も無き者
《奇声ラッシュ》 (5)(黒) エンチャント 探査 プレーヤーが3の数字を発声するたび、代わりにそのプレーヤーは変な声で3の数字を発声する。
2014/11/11(火) 22:11:42
|
163 : |
|
名も無き者
紙の領域 (W)(U)(R) エンチャント プレイヤーがライフを得る場合、代わりにそのプレイヤーの各対戦相手は得られるライフと同数の枚数のカードを引く。 FT:消極的にならず、盛大に殴り合おうじゃないか。
赤いライブラリー破壊がhotと聞いて
2014/11/12(水) 00:35:02
|
164 : |
|
名も無き者
呪いの臼挽き人形 (1) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカード1枚をあなたの墓地に置く。 呪いの臼挽き人形でないトークンが1体戦場に出る場合、代わりに呪いの臼挽き人形のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 (2)(T):各対戦相手は呪いの臼挽き人形のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
2014/11/12(水) 08:05:53
|
165 : |
|
名も無き者
ディーミアの協定書(U/B) エンチャント 瞬速 あなたがこのゲームに引き分ける場合、代わりにあなたはこのゲームに勝利する。 FT:共に死のう ――秘密の王、ザデック
2014/11/12(水) 08:37:14
|
166 : |
|
名も無き者
精神の収斂 (2)(青)(赤) エンチャント プレイヤーは自分のドロー・ステップを飛ばす。 2点のライフを支払う,カードを1枚捨てる:カードを1枚引く。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、各プレイヤーは1ターンに1度しか起動できない。 各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーの手札が0枚の場合、そのプレイヤーはカードを2枚引く。 FT:「被験者の意識の混濁、著しい肉体の損壊。結論:非の打ちどころがない行程。――イゼット団員の日記」
2014/11/12(水) 09:03:35
|
167 : |
|
天和大三元
《長鼻殺し》 (1)(G)(G) クリーチャー‐ビースト トランプル いずれかの対戦相手のコントロール下で、パワーが2以下のクリーチャー1体が戦場に出る場合、代わりにそれを追放し、それのコントローラーは3/3の緑の象・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 5/5
色々修正しました。
(last edited: 2014/11/13(木) 11:32:55)
2014/11/12(水) 11:34:13
|
168 : |
|
名も無き者
特権階級の義務 (1)(G)(G) エンチャント 瞬速 いずれかのプレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーの対戦相手はそれぞれ自分のライブラリーの一番上のカードを自分の手札に加える。
2014/11/12(水) 12:10:45
|
169 : |
|
名も無き者
大将首の誉れ(黒)(赤)(緑) エンチャント 統率者が与える戦闘ダメージは軽減できない。 統率者がプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、「代わりにそのダメージはそのプレイヤーのコントロールする統率者に与えられる」ことを選んでもよい。 統率者カードが統率領域に置かれるたび、そのオーナーはライフの半分(端数切り上げ)を失う。
2014/11/12(水) 17:08:08
|
170 : |
|
名も無き者
理想の羅針盤 (4) アーティファクト あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーから異なる名前のカードを最大2枚まで探し、それらを公開する。対戦相手1人を選び、そのプレイヤーはそれらのカードから1枚を選ぶ。選ばれたカードを追放し、残りをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:見える理想なんて握りつぶされるだけだろ?
2014/11/12(水) 18:46:23
|
171 : |
|
wara
夢と現実を漂うヘビ (青)
クリーチャー ー 蛇
被覆(このクリーチャーは呪文や能力の対象にならない)
あなたはカードを引く代わりに、夢と現実を漂うヘビの上に+1/+1カウンターを1個置く。
夢と現実を漂うヘビが場を離れたとき、その上に置かれた+1/+1カウンター1個につきカードを2枚引く。
2/3
2014/11/12(水) 19:39:28
|
172 : |
|
名も無き者
化け狐(W)(W)
クリーチャー-狐 あなたが敗北し化け狐が戦場から取り除かれる場合、対戦相手1人を選ぶ。 そのプレイヤーの次のアップキープの開始時、そのコントロールで黒の2/2の人間・狐クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 それが戦場にある限り、そのプレイヤーが勝利する場合、代わりにあなたが勝利する。 2/2
人狼ゲーより
2014/11/12(水) 21:28:34
|
173 : |
|
名も無き者
逆引き辞典 (0) アーティファクト プレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにライブラリーの1番下のカードを手札に加える。 (T):消術1を行う。 (3),(Q):占術1を行う。
2014/11/12(水) 22:57:12
|
174 : |
|
名も無き者
魔力の吸血鬼 (1)(B)(B) クリーチャー ― 吸血鬼 飛行 他のクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれる場合、代わりに魔力の吸血鬼の上に同じ数の+1/+1カウンターを置く。 2/2
+1/+1カウンターは緑と白に比較的多い効果なのである意味色対策
2014/11/12(水) 23:47:33
|
175 : |
|
名も無き者
三なる連珠 (3) アーティファクト Xは3である。(マナコストにXを含む呪文はXを3にしなければ唱えられず、文章内でXが指定されているカードはすべて3として数える。)
2014/11/12(水) 23:59:14
|
176 : |
|
ターコイズ
《知恵の死者》 (4)(青)(青) クリーチャー‐ゾンビ・ウィザード 対戦相手がコントロールする発生源があなたにダメージを与える場合、代わりにあなたは自分のライブラリーのカードを一番上から同じ枚数だけ追放する。 あなたは知恵の死者によって追放されたカードをプレイしてもよい。 3/3
(last edited: 2014/11/13(木) 12:28:23)
2014/11/13(木) 12:23:49
|
177 : |
|
名も無き者
不滅の破壊者 (3)(緑)(緑) クリーチャー_ビースト トランプル このクリーチャーをブロックするたび、ブロックしたクリーチャーはターン終了時まで破壊不能を得る 10/10
2014/11/13(木) 12:49:32
|
178 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《サディストの女王/Sadistic Queen》 (R)(R) クリーチャー‐人間・ウィザード あなたがコントロールするサディストの女王以外の発生源がダメージを与える場合、代わりにその点数に1を加えた数の+1/+1カウンターをサディストの女王の上に置く。 FT:私もかつては普通の人間だったがね、今やそれをはるかに超えたよ。 2/2
(last edited: 2014/11/14(金) 10:22:13)
2014/11/13(木) 14:49:13
|
179 : |
|
名も無き者
執念深い追跡者 (赤)(赤) クリーチャー ― 吸血鬼・ならず者 威嚇 いずれかの対戦相手が1点以上のライフを得る場合、代わりにそのプレイヤーはその点数から1を引いた点数のライフを得る。 2/1
2014/11/13(木) 20:10:58
|
180 : |
|
subaruizu
Pickありがとうございます。
太陽の精神の庇護者/Sunmind Protector (3)(白)(白) クリーチャー─天使 飛行、プロテクション(黒) あなたが自分の手札を公開する場合、代わりにあなたは自分の手札にある《》のみを公開することを選んでもよい。 対戦相手1人がコントロールする呪文や能力が《》を捨てさせる場合、それをあなたの墓地に置く代わりに戦場に出す。 3/4 FT:貴方が真に光のような心を持つのであれば、それを奪わんとする邪な影さえ掻き消せるでしょう。
(last edited: 2014/11/13(木) 20:54:37)
2014/11/13(木) 20:54:22
|
181 : |
|
名も無き者
魂の祝詞(2)(W)(W) エンチャント あなたがコンロールするクリーチャーが複数の絆魂を持つ場合、2つ目以後の絆魂の代わりに「このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ点数のライフを得る。」を持つ。 あなたがコントロールする白のクリーチャーは絆魂を持つ。
2014/11/13(木) 23:56:03
|
182 : |
|
名も無き者
反乱 (2)(R)(R) インスタント このターン、あなたへ与えられる戦闘ダメージは、代わりにその発生源のコントローラーに与えられる。
2014/11/14(金) 12:49:38
|
183 : |
|
名も無き者
秘密の王の掌握 (2)(U)(U)(B)(B) エンチャント あなたのクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをそのクリーチャーの上に置くとともに、そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から同じ枚数だけ、自分の墓地に置く。
2014/11/15(土) 21:08:36
|
184 : |
|
卑下の瘴気 (2)(黒)(黒) エンチャント いずれかのトークンでないクリーチャーが戦場に出る場合、代わりにそれを追放し、そのコントローラーは黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを戦場に出す。 FT:謙虚な者と、それにふさわしい姿。
リメイク謙虚。 戦場に出る「たび」だと意味が通らないことに気づいたので書き換え。
(last edited: 2014/11/16(日) 07:05:28)
2014/11/16(日) 07:04:47
|
185 : |
|
名も無き者
夢の外見 (2)(U) クリーチャー - イリュージョン 夢の外見が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を追放する。 夢の外見がタップ状態になる場合、代わりに夢の外見を追放し、その追放されているカードをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に出す。そのクリーチャーは「これがアンタップ・ステップにアンタップする場合、代わりに追放されている《夢の外見》という名前のカード1枚をオーナーのコントロール下で戦場に戻す。」を持つ。 1/5
2014/11/16(日) 15:53:30
|
186 : |
|
172
>>172はルール的に穴が多い等で破棄します 以下かなり別物
《狡猾な妖狐》 (B)(B) クリーチャー-狐 (B)(B):あなたとその各チームメイトはライフをすべて失う。狡猾な妖狐を変身させる。 そうした場合、各対戦相手のコントロールでそのコピーであるトークンを1つずつ戦場に出す。 2/2
《信頼厚い村人》 〔白〕 クリーチャー-人間・狐 このゲームがあなたとそのチームの勝利か引き分けで終了する場合、 信頼厚い村人のコピー元のオーナーとそのチームが敗北したターンより後である限り、代わりにそれらの勝利で終了する。 そのプレイヤーはあなたがどのように攻撃やブロックをするかを、自身がゲームに残っているかのように決める。 1/1
2014/11/16(日) 18:44:48
|
187 : |
|
名も無き者
生命への還元 (1)(G) エンチャント いぜれかのプレイヤーが自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそのドローを飛ばし、5点のライフを得る。
2014/11/16(日) 23:09:36
|
188 : |
|
名も無き者
ボガートの名探偵 (1)(黒) クリーチャー―ゴブリン・スカウト 瞬速 いずれかの対戦相手がライブラリーを探す場合、代わりにあなたが探してもよい。そうした場合、あなたが探せなかった時のみ、あらためてそのプレイヤーが探し直す。 1/2 FT:任せたぞ。――ソリン・マルコフ
2014/11/16(日) 23:11:19
|
189 : |
|
横田の倉庫3
ぬれぎぬ (0) [赤]アーティファクト ― 装備品 いずれかの発生源がダメージを与える場合、代わりに《》を装備しているクリーチャーが同じダメージを与える。 装備(3)
後を絶たぬ置換冤罪
2014/11/16(日) 23:50:30
|
190 : |
|
名も無き者
均整 (2)(緑)(白) エンチャント 均整が戦場に出たとき、各クリーチャーを追放する。その後それらをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 各クリーチャーカードは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。Xはその点数で見たマナコストに等しい。 すべてのクリーチャーはすべての能力を失うとともに、基本のパワーとタフネスが0/0である。
2014/11/16(日) 23:57:53
|
191 : |
|
わど
今回のお題は『置換するカード』でした。Pick遅れ申し訳ございません。さて、今回はライフと勝敗に関わる置換効果が多かったですね。バランスをとるのが難しそうに見えましたが果たして。
[入賞] >>151様 《援軍ノーム》 味方への援軍。「オブジェクトが戦場に出る際のコントローラーを変更する」置換効果ですね。チーム戦という狭いフォーマットでの活躍ではありますが、隣への配置換えというタイムラグなく味方を援助できるのは意外と画期的です。特に、配置換えの隙が大きい上家への援助としてかなりありがたそうです。スペック自体は平凡ですが挙動はなかなか面白い。
>>182様 《反乱》 一部の無限コンボを綺麗にカウンター。赤い《濃霧》……にしては大分アグレッシブですね。これが赤か。昔なら「移し変え」という単語が使われているところでしょうか。構築ではなかなか使い勝手が難しいですが、クリーチャー同士の殴り合いになるリミテッドでは相手の意表を突く一手になってくれることがあるかもしれません。
>>184 ネームレス・ワン様 《卑下の瘴気》 非トークン・クリーチャーが戦場に出ることを許さない。勝ち手段をクリーチャーに依存したデッキへの破壊力はかなり高いですね。とはいえ2/2のクリーチャーが残るので、クリーチャー・デッキへの抑止力となるかというと結構微妙。むしろトークンを強化する戦術で自ら利用していくのも面白そうかもしれませんね。
[大賞] >>176 ターコイズ様 《知恵の死者》 ダメージを擬似的な手札に。《崩れゆく聖域》の亜種ですが、あちらと比べ様々な面で重くなったかわりになかなか強力なアドバンテージ獲得能力を得ました。擬似的なライフゲインとなるのはあちらと同様、さらにこれで得た擬似手札により相手にプレッシャーを与えることなどができそうですね。相手がそれを嫌って殴ってこなくなるならそれはそれで相手が除去を引くまでの時間を稼いでくれるでしょう。スーサイドとのコンボにならないのはやや残念ですが、できた場合のやばさを考えるとそれもやむなし。ともあれ、大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/11/18(火) 00:13:58)
2014/11/17(月) 00:02:05
|
192 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カスレア』 増刊号Part9、>>803様・>>958様のリクエストを採用させていただきます。
《月の色》《泥穴》のように、カードパワーの低いレア・カードを募集いたします。 締め切りは11/23(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/11/18(火) 00:14:00
|
193 : |
|
名も無き者
強奪の精神 (4)(R)(R) エンチャント パーマネントが呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力のコントローラーはそのパーマネントのコントロールを得る。その後、そのパーマネントはターン終了時までプロテクション(対象となった呪文や能力)を得る。 FT:一度手を離れたなら、それは最早自分のものとは言い切れない。
赤によくあるカ(オ)ス・エンチャントっぽい何か。
2014/11/18(火) 01:05:36
|
194 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
窮地 (黒) インスタント あなたのライフは1になる。
窮地を無理矢理達成させる、 みたいな感じです。
2014/11/18(火) 01:06:21
|
195 : |
|
肉じゃが
《生け贄の村娘》 (白) クリーチャー - 人間 (T), 生け贄の村娘を生け贄に捧げる : すべての怪物的であるクリーチャーからすべての+1/+1カウンターを取り除く。それらは怪物的でなくなる。 0/1
2014/11/18(火) 01:19:11
|