821 : |
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名も無き者
無命の庭 土地 無命の庭がタップ状態になるたび、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
FT:命あるものが栄えた痕。
2015/03/02(月) 15:11:52
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822 : |
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名も無き者
フェアリーの寝所 土地 フェアリーの寝所は、その上に安眠カウンターを5個乗せた状態で戦場に出る。 フェアリーの寝所の上に安眠カウンターが1個も無い場合、フェアリーの寝所を生贄に捧げ、対戦相手を1人を対象とする。そのプレイヤーは、2/2の飛行を持つ青のフェアリー・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。フェアリーの寝所から安眠カウンターを1つ取り除く。
#あと9種類作れそうなシリーズ。
2015/03/02(月) 15:29:36
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823 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
極楽鳥の繁殖地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1):ターン終了時まで極楽鳥の繁殖地は飛行と「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ、0/1の鳥・クリーチャーになる。
《極楽鳥》になれるミシュラランドという感じです。
2015/03/02(月) 15:43:27
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824 : |
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名も無き者
楽園 土地 (T)、あなたの対戦相手はカードを3枚引いてもよい:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2015/03/02(月) 17:02:37
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825 : |
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名も無き者
夢現の抱擁地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xは夢現の抱擁地につけられているオーラの数に等しい。
2015/03/02(月) 17:11:47
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826 : |
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名も無き者
夢の島 土地 (T),いずれかの墓地にあるカードを1枚選び、それを追放する:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2015/03/02(月) 18:11:31
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827 : |
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名も無き者
[反転カード]
土地
[酒池] T:あなたのマナプールに(U)か(B)を加える。あなたは毒カウンターを1個得る。酒池を反転する。 [肉林] T:あなたのマナプールに(1)を加える。あなたは2点のライフと毒カウンターを1個得る。肉林を反転する。
2015/03/02(月) 18:24:05
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828 : |
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dain
無防備宣言都市 土地 (T):各プレイヤーのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。この能力はどのプレイヤーもプレイしてもよい。
2015/03/02(月) 19:00:50
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829 : |
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名も無き者
魂喰らいの洞窟 アーティファクト・土地 刻印-あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはそのカードを追放してもよい。 (T):その追放されたカードと共通する好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。 クリーチャーを1体、生贄に捧げる:魂喰らいの洞窟はターン終了時まで、X/Xのゾンビ・アーティファクト・クリーチャーになる。Xは魂喰らいの洞窟によって追放されているクリーチャー・カードの総数に等しい。
2015/03/02(月) 19:02:59
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830 : |
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通りすがりのジョニー
《歩き廻る平地イーコット/Ihcot the walking plain》 土地・プレインズウォーカー‐イーコット [+1]あなたのマナ・プールに(1)を加える。 [-3]あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを公開し、それをあなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。 [-X]あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。 1 FB:いくつもの次元を旅していると、初めて来たはずなのにとても懐かしく感じる風景に出会うことが度々ある。 ------------------------------------------------------------------------------ 《ドライアドの東屋》とか《ダークスティールの城塞》があるから、こういうのもありかなと…。 ヨーグモスの墳墓アーボーグがあると2マナ出せてちょっとお得。 追記:pickお疲れ様です。入賞ありがとうございました。
(last edited: 2015/03/02(月) 21:50:21)
2015/03/02(月) 19:40:39
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831 : |
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名も無き者
リスティックの採石場 土地 リスティックの採石場はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのアップキープの開始時に、いずれのプレイヤーも(2)を支払ってもよい。いずれのプレイヤーもそうしなかった場合、リスティックの採石場をアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
2015/03/02(月) 20:38:00
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832 : |
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名も無き者
魔力補助方陣 土地 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは最低でもこの能力で生み出された色のマナを2点以上必要とする呪文か能力の為にしか使用できない。
2015/03/02(月) 21:16:58
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833 : |
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名も無き者
タタールの凱旋門 土地 T:あなたのマナ・プールに1を加える。このターン、いずれかの対戦相手がライフを失っているならば、代わりに好きな色のマナ1点を加える。
2015/03/02(月) 22:50:58
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834 : |
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名も無き者
光無き箱庭 土地-島 沼 山 森 《》はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 カードを1枚捨てる。:《》をアンタップする。この能力は各ターンに1回のみ起動できる。
デュアルランドより多くの基本土地タイプを持たせるにはどの程度のデメリットが必要か考えてみた。 フェッチ+デュアランでほぼ5色にアクセスできるから、基本土地タイプを多く持つことに意味はない気もしてる。
2015/03/02(月) 23:04:11
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835 : |
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名も無き者
忘れ去られた村 伝説の土地 ~はアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたがカードを1枚引くとき、それを飛ばしてもよい。そうした場合、~をアンタップする。 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2015/03/03(火) 00:27:02
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836 : |
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subaruizu
暮れ潮水溜まり/Sunsetbrine Well 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。この能力は、《》が戦場に出たターンには起動できない。 FT:その場所に長くとどまってはいけない。眩しい光に溺れてしまうから。
2015/03/03(火) 00:31:50
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837 : |
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名も無き者
芳香で満ちた庭 土地 芳香で満ちた庭は、いずれかの対戦相手が4つ以上の土地をコントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 (4), 土地1つを生贄に捧げる:芳香で満ちた庭を破壊する。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。
2015/03/03(火) 00:35:19
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838 : |
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肉じゃが
《極彩色の神殿》 土地 (T): クリーチャー1体を生け贄に捧げる。この方法で生贄に捧げられたクリーチャーの色1色につき、その色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときにのみ起動できる。
2015/03/03(火) 05:16:34
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839 : |
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名も無き者
血の憎悪の墓地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。いずれかの対戦相手のライフが10点以上である場合、あなたは1点のライフを失う。
2015/03/03(火) 06:11:59
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840 : |
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名も無き者
隠れ潜む楽園 土地 変異(0) 《》はプレイできない。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
《生けるものの洞窟》を多色化したらこんな感じかな? 使い勝手は全然違うけど。
2015/03/03(火) 08:08:47
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841 : |
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名も無き者
《反射ヶ原/Reflecting Ground》 土地 プレイヤーが呪文をプレイするたび、反射ヶ原はその色になる。 T:あなたのマナ・プールに、反射ヶ原の色と同じ色のマナ1点を加える。
#戻ってきた測量隊の報告は「山」「沼」「地底に広がる海」と、まったく統一性のない内容であった。
*多色が使われればデュアラン以上の性能に・・・
2015/03/03(火) 08:34:47
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842 : |
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名も無き者
《血の池/Pool of blood》 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 T:あなたのマナ・プールに(B)(R)を加える。この能力は、あなたのライフの総量が10以下であるときのみ使用できる。 T、血の池を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)(B)(R)を加える。この能力は、あなたのライフの総量が2以下であるときのみ使用できる。
FT:血袋割れて潤い、湛える潮の鉄錆を浴びよ。
2015/03/03(火) 17:27:52
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843 : |
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ひじき
最たる狩場 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。この能力は戦闘中にのみ起動できる。
コンバットトリックが読みにくくなる的な
2015/03/03(火) 17:54:39
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844 : |
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名も無き者
うつつなき領土 土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 あなたのターン終了時に~タップ状態の場合は、~を手札に戻す。
2015/03/03(火) 18:48:38
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845 : |
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名も無き者
ソリンの継承地 伝説の土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(W)(B)を加える。 あなたは2点のライフを失い、すべての対戦相手は2点のライフを得る。
青赤 対戦相手はクリーチャーかプレイヤー1体に2点ダメージ与えてもよい。 黒緑 対戦相手は墓地にあるカード1枚を手札に戻してもよい。 赤白 対戦相手は1/1の赤白兵士クリーチャートークンを得る。 青緑 対戦相手は1ドローしてもよい。
2015/03/03(火) 20:46:12
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846 : |
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名も無き者
乾燥する山林 土地 — 山(Mountain) 森(Forest) このカードは1つのデッキに、《Taiga》という名前のカードと合わせて4枚までしかいれられない。 ゲームの間、これは《Taiga》という名前のカードとして扱う。
屁理屈を捏ね再録禁止ポリシーを潜り抜けてデュアルランドを再録しようサイクル。Taigaとは違う名称とTaigaに無い能力を持っているので(屁理屈的には)セーフ。
2015/03/03(火) 21:15:20
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847 : |
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名も無き者
理想郷 伝説の基本土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
FT:どこにでもあり、どこにもない。
2015/03/04(水) 02:41:00
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848 : |
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名も無き者
交易拠点 土地 Lvアップ(1)
Lv1-2 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
Lv3-5 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
Lv6+ (T):あなたのマナ・プールに望む色の組み合わせのマナ2点を加える。
FT:ただの分かれ道が「虹色の都市」と呼ばれるようになるのに、時間はかからなかった。
2015/03/04(水) 11:15:20
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849 : |
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名も無き者
虹油工廠 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールする沼でない土地1つは沼になる。 FT:すべてをかなえる夢の工場は、自らの廃油に沈んだ。
2015/03/04(水) 15:28:57
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850 : |
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名も無き者
《地平線/Horizon》 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたの墓地にある地平線を追放する:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
FT:探査を重ねるうちに、地平線はもはや遥か彼方の存在では無くなった。
土地が探査を持つとどうなるのか、と考えてみた。
2015/03/04(水) 16:30:27
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851 : |
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金の鉱脈 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T)、あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:無色の《金/Gold》という名前のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
修正:完全に別カードに作り直しました。 クリーチャーが土地をエッホエッホすると金を発掘してくれます。多色土地というお題にあってるかちょっとあれなんですが…。
(last edited: 2015/03/04(水) 21:17:20)
2015/03/04(水) 20:18:59
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852 : |
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名も無き者
戦利品の保管庫 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 強襲 ― (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。この能力は、このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していた場合にのみ起動できる。 FT:この剣がもっと早く手に入っていればもっと楽にこの剣を手に入れられたのに。
2015/03/04(水) 20:41:31
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853 : |
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名も無き者
欲望の沼地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (黒):あなたのマナ・プールに(白)(黒)を加える。欲望の沼地はあなたに5点のダメージを与える。 (白)(黒):あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)を加える。欲望の沼地はあなたに5点のダメージを与える。 (白)(青)(黒):あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(緑)を加える。欲望の沼地はあなたに5点のダメージを与える。 (白)(青)(黒)(緑):あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(緑)(赤)を加える。欲望の沼地はあなたに5点のダメージを与える。
2015/03/04(水) 21:28:34
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854 : |
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名も無き者
山頂の沼地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたがコントロールするアンタップ状態の沼を1つタップする:あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 あなたがコントロールするアンタップ状態の山を1つタップする:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
2015/03/04(水) 22:41:29
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855 : |
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名も無き者
夢中の楽園 土地 いずれかの対戦相手が呪文をプレイするたび、夢中の楽園の上に枯渇カウンターを1個置く。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、夢中の楽園の上にある枯渇カウンターが3個未満である場合にのみ起動できる。 (3):夢中の楽園をそのオーナーの手札に戻す。
2015/03/05(木) 01:46:54
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856 : |
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853
>>853を修正します。
欲望の沼地 土地 欲望の沼地が生み出したマナは、クリーチャー呪文を唱えるためにのみ支払える。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (黒),5点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(白)(黒)を加える。 (白)(黒),5点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)を加える。 (白)(青)(黒),5点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)を加える。 (白)(青)(黒)(赤),5点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。
2015/03/05(木) 02:43:57
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857 : |
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名も無き者
《メルカディア市/Mercadia City》 伝説の土地 あなたのターンの終了時に、メルカディア市の上に賄賂カウンターを1つ置く。 T,メルカディア市の上から賄賂カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 (2):メルカディア市の上から賄賂カウンターを1つ取り除く。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。
2015/03/05(木) 08:37:11
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858 : |
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名も無き者
瞑想の神殿 土地 (T):あなたのマナプールに(青)か(白)を加える。この能力はあなたの手札が6枚以上である場合にのみ起動できる。
2015/03/05(木) 13:17:07
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859 : |
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名も無き者
凍れる時の洞窟 伝説の土地 T、あなたがコントロールするクリーチャーを1体追放する:この方法で追放したクリーチャーの色と同じ色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。 凍れる時の洞窟が戦場から離れるたび、凍れる時の洞窟によって追放されたカードを墓地に置く。
#「大丈夫。いなくなった方は必ずあなたのもとへ戻ります。形はどうあれ。」
マナを絞った後は、搾りかすとして墓地に送られます。
2015/03/05(木) 13:43:45
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860 : |
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名も無き者
輝く銀の湖 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ2点を加える。このマナが呪文を唱えるために使用された場合、あなたは4点のライフを失う。 FT:その輝きは、湖底に沈んだ愚者の屍を見事に隠している。
言わずもがな、水銀です
2015/03/05(木) 15:40:42
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861 : |
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832
832を修正します。
魔力補助方陣 土地 (T):あなたのマナ・プールにある好きな色1色のマナ1点を、あなたのマナ・プールに加える。
2015/03/05(木) 16:03:08
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862 : |
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名も無き者
勇壮の本拠地 土地 勇壮の本拠地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。 (2):勇壮の本拠地をアンタップする。
2色サポートと、地味にダブルシンボルサポートも兼ねたデザインに。
2015/03/05(木) 21:05:30
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863 : |
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名も無き者
《油田/Oil Field》 土地 (2):あなたのマナ・プールに(黒)(赤)を加える。このマナを使用したインスタントかソーサリーがプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにその値に2を足したダメージを与える。
#「火事だ!水持ってこい!」「へい!親方!」 ─ゴブリン採掘班の最期の言葉
2015/03/06(金) 08:29:57
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864 : |
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名も無き者
http://mtgcardsmith.com 英語得意な方は
2015/03/06(金) 14:09:58
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865 : |
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名も無き者
地下街/City of Underground 土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xはすべての墓地にある地下街という名前のカードの枚数に等しい。
2015/03/06(金) 14:32:11
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866 : |
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メロンパン
pickお疲れ様です
タルジーの森 土地 (T)、《》を生け贄に捧げる:対戦相手1人は以下から1つを選ぶ。 ・あなたのマナ・プールに(B)(B)を加える。 ・あなたのマナ・プールに(G)を加える。カードを1枚引く。 ―――――――――― どこに行きたいのかもわからないなら、どの道を行っても同じことさ―――チェシャ猫
(last edited: 2015/03/06(金) 18:42:25)
2015/03/06(金) 18:31:23
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867 : |
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名も無き者
蠢く植生地 土地 蠢く植生地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(緑)を加える。 (1)(黒)(緑)、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を追放する:ターン終了時まで、蠢く植生地は接死を持つ黒であり緑である4/4のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2015/03/06(金) 21:51:46
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868 : |
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名も無き者
苦悩の地 土地 (T):対戦相手1人を対象とする。色を二つ選ぶ。対象のプレイヤーは選ばれた色のうち片方を選ぶ。あなたのマナ・プールに最後に選ばれた色のマナ1点を加える。
2015/03/07(土) 00:26:45
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869 : |
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名も無き者
[昼の面] 真朱の都 土地 (T),ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。あなたのライフが10点以下の時、真朱の都を変身させる。 [夜の面] 死せる都市の亡霊 アーティファクト-城砦 城砦化している土地は「(T),これを生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。」を持つ。 城砦化(3)
2015/03/07(土) 03:49:19
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870 : |
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名も無き者
夢写しの池 土地 ~は戦場に平地がない限り、それの他のタイプに加えて平地である。森、山、沼、島についても同様である。
2015/03/07(土) 15:10:06
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871 : |
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名も無き者
霊気の特異点 土地 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナ3点を加える。 あなたが他の土地をコントロールしているとき、あなたがコントロールする土地を全て追放する。
2015/03/07(土) 23:10:26
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872 : |
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名も無き者
律動の山林 土地 律動の山林はタップ状態で戦場に出る。 律動の山林が戦場に出たとき、それがあなたがこのゲームで最初にプレイした土地である場合、あなたのマナ・プールに(R)(G)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
2015/03/08(日) 00:16:12
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873 : |
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まっどほーる
原霧の祭壇 土地 原霧の祭壇は、その上に蓄積カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),原霧の祭壇から蓄積カウンターを1つ取り除く:以下から1つを選ぶ。 ・あなたのマナ・プールに(W)を加える。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを得る。 ・あなたのマナ・プールに(U)を加える。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
2015/03/08(日) 00:30:59
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874 : |
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横田の倉庫3
土 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1)(T):いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。あなたのマナ・プールに(黒)(緑)を加える。
(last edited: 2015/03/08(日) 01:44:34)
2015/03/08(日) 01:41:39
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875 : |
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名も無き者
魔の森/Magicforest 土地
魔の森が対戦相手の呪文や能力の対象になるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 T:あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。このマナはソーサリーにしか使用できない。
#森に在って、森に非ず。
2015/03/08(日) 08:32:27
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876 : |
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名も無き者
Urza's workshop 土地 あなたは他の土地の起動型能力をプレイできない。 (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 あなたがコントロールするアンタップ状態の土地2つをタップする:あなたのマナプールに(3)を加える。
2015/03/08(日) 09:31:48
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877 : |
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名も無き者
没案廃棄所 土地 (T):あなたのまな・プールに今までピックされなかったオリジナルカード1枚につき、そのカードの色と同じ色のマナ1点を加える。
「王はそれを何の面白みもないゴミだと思っていた、王以外は違った」
2015/03/08(日) 15:14:55
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878 : |
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名も無き者
森 基本土地 - 森 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。
2015/03/08(日) 15:18:48
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879 : |
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名も無き者
《林》 土地 (T):あなたのマナ・プールに(緑/2)(白/2)を加える。いずれかの対戦相手が森と平地をコントロールしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(緑)(白)を加える。
2015/03/08(日) 15:50:43
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880 : |
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森緑
未踏地 土地 未踏地が戦場に出たとき、あなたは好きな数の色を選び、その数に等しいライフを失う。 (T):選ばれた色のうち1色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。 FT:何があるかわからない。何もかもがあるかもしれない。
2015/03/08(日) 16:26:21
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881 : |
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わど
今回のお題は『多色地形』でした。シンプルなお題ながら、奇抜なデザインが数多く見られましたね。
[入賞] >>839様 《血の憎悪の墓地》 アグレッシブに攻め立てる。暫くの間はダメージ無しにはマナが出ませんが、高速なデッキにとってはデメリットはないも同然。どんどん相手を押しこんでいきたいところですね。非常に黒赤らしいマナ能力ですが、果たしてこれがサイクルになるとしたらほかの色の組み合わせはどんなデメリットになるのでしょうね。
>>857様 《メルカディア市》 賄賂を渡し続ければ何もしないけれど。相手がマナを払うとマナを出さなくなる土地、と考えると《リスティックの洞窟》が脳裏に浮かびますが、あちらと比べると使い勝手ははるかに良好。長期戦になるとマナが余りがちになるので、そうなると土地として機能しない場面も出てくるでしょうか。早めに勝負を決めに行くのに適していると言えるでしょう。
>>861様 《魔力補助方陣》 ダブルシンボルを補助。初期案にくらべ大分直感的に理解しやすいマナ能力になりましたね。やっていることはかなり《反射池》に近い…というか概ね《反射池》のほうが優秀ですが、一応こちらは非土地から出たマナも色マナ源として用いることができる、という利点があります。まぁライバルが強すぎるだけでこちらもかなり優秀そうな土地ですね。
[大賞] >>848様 《交易拠点》 育ちゆく都市。《ギルド渡りの遊歩道》などと比べるとマナを出せるようになるタイミングは早いですが五色を出すために必要なマナ量は多い、という対比になっていますね。最後まで育て上げるのはなかなか大変ですが、最終的には1枚で2マナを出せる非常に強力な土地に変わっていきます。その分土地破壊から受ける被害も甚大なので、環境を読むなりうまく守るなりして使っていきたいですね。こういった「手間はかかるけれどその分強力なカード」というのはやはりいいものですね。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2015/03/09(月) 02:00:04)
2015/03/09(月) 00:00:09
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882 : |
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メロンパン
今回のテーマ ***********************************
『クリーチャー・トークンを生み出すカード』
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《リスの巣》のようなトークンを戦場に出すデザインを募集します。 カードタイプは問いません。ソーサリーでもクリーチャーでも何でもありです。 なるべく多くのカードをpickできるよう努めます。
締切は3/15(日)の24:00、お気軽にご参加ください。
2015/03/09(月) 07:55:57
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883 : |
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名も無き者
《魔力の粘液/Mana Slime》 (U)(G) クリーチャー ― ウーズ(Ooze)
防衛 接死 ~は、その上に+1/+1カウンターを2個載せた状態で戦場に出る。 クリーチャー1体が死亡するたび、~の上に+1/+1カウンターを1個置く。 ~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:接死と防衛を持つ、青であり緑のウーズ(Ooze)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/0
2015/03/09(月) 10:38:58
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884 : |
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名も無き者
混沌の鳥籠 (青)(赤) エンチャント あなたが自分のライブラリーを切り直すたび、飛行を持つ青であり赤の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:無秩序を制御することは難しいが、その中からほんの僅かの存在を見つけることは容易い。
2015/03/09(月) 11:31:53
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名も無き者
鏡の世界/mirror world (白)(青)(赤) エンチャント
累加アップキープ - あなたのコントロールする土地でもクリーチャーでもないパーマネントを1枚、生け贄に捧げる。 クリーチャーが攻撃に参加するたび、そのクリーチャーのコピー・トークンを防御側プレイヤーの戦場に出す。ターン終了時、そのトークンを追放する。
#「お前は誰だ、お前は誰だ、おま・・・」
2015/03/09(月) 11:51:13
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886 : |
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名も無き者
幻影の槍騎兵/Phantom lancer (白)(青) クリーチャー - イリュージョン 幻影の槍騎兵が戦場にある場合、幻影の槍騎兵はトークンとして扱う。 幻影の槍騎兵がブロックするかブロックされた状態になるたび、戦闘終了時に居住を行う。 2/1
2015/03/09(月) 14:37:49
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名も無き者
《ファイレクシアの増殖体》 (黒)(黒) クリーチャー-ミトコンドリア 感染 あなたのアップキープの開始時に、感染を持つ1/1の黒のミトコンドリア・クリーチャー・トークンを1体あなたのコントロール下で戦場に出す。 1/1
2015/03/09(月) 14:56:02
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速お題行ってみます。
ハイドラの心臓 (X)(緑)(緑) エンチャント ハイドラの心臓が戦場に出るに際し、到達を持つ緑の2/2の頭・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。 あなたがコントロールする頭・クリーチャーが死亡するたび、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、到達を持つ緑の2/2の頭・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 あなたが頭をコントロールしていない場合、ハイドラの心臓を生け贄に捧げる。 ハイドラの心臓が戦場を離れた時、全ての頭を生け贄に捧げる。
テーロスのイベントデッキにあったハイドラ退治を参考にしました。
2015/03/09(月) 20:55:46
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889 : |
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subaruizu
ドロステ像/Droste Idol (6) アーティファクト─クリーチャー─ゴーレム 《》が死亡したとき、『これが死亡したとき、「これが死亡したとき、無色の1/1のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ無色の2/2のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。』を持つ無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 4/4 FT:頭が疲れたときは甘い飲み物でも如何か?
2015/03/09(月) 21:27:54
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890 : |
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名も無き者
セレズニアの繁栄 (1)(G)(W) ソーサリー 各プレイヤーは緑の3/3のケンタウルス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。その後、あなたは居住を行う。
2015/03/09(月) 22:08:55
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891 : |
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八三五
鏡の襲撃 UBB ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたがコントロールしていない、伝説でないクリーチャー1体を対象とする。あなたのコントロールの下でそれのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 ・あなたがコントロールしていない伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 ――――― 鏡を睨む者よ、鏡からも睨まれていることを忘れるなかれ。
2015/03/09(月) 22:46:00
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まっどほーる
首無しの一団 (B)(B)(B) クリーチャー―ゾンビ・暗殺者 首無しの一団はタップ状態で戦場に出る。 名前が「首無しの一団」であるクリーチャーが死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。 首無しの一団が戦場を離れたとき、それがトークンでないなら、あなたがコントロールする名前が「首無しの一団」であるトークンをすべて追放する。 (B)(B)(B),(T):首無しの一団のコピーであるクリーチャー・トークンを1つ戦場に出す。この能力は、首無しの一団がトークンでないときにしか起動できない。 3/1
(last edited: 2015/03/09(月) 23:04:50)
2015/03/09(月) 23:01:50
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893 : |
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名も無き者
合わせ鏡の秘術 (X)(1)(U)(U) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたがコントロールする伝説でないクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンをX体戦場に出す。 ・あなたがコントロールする伝説でないクリーチャーX体を対象とし、それらのコピーであるトークンを1体ずつ戦場に出す。
2015/03/09(月) 23:26:48
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名も無き者
流魂を捉える者 (2)(白) クリーチャー ― 人間・シャーマン あなたがカードを1枚サイクリングするかサイクリングを持つ呪文を1つ唱えるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/3
2015/03/09(月) 23:28:29
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名も無き者
自然の種 (2) アーティファクト (T):防衛を持つ0/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 上陸ー土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、《》をアンタップする。
2015/03/10(火) 00:36:02
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わど
擬態の庭 (3)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、無色のX/Xの多相の戦士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (2)(U):多相の戦士・クリーチャー1体と、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。前者は、そのパワーとタフネスを除いて後者のコピーになる。
2015/03/10(火) 01:45:52
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897 : |
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名も無き者
忘れな草 (白)(緑) エンチャント (2),忘れな草を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。このターンにそれが死亡したとき、それのコントローラーはそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 FT:僕を忘れないで! -ルドルフからベルタへ
2015/03/10(火) 05:02:06
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肉じゃが
《ムラガンダの復興》 (2)(緑) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする、能力を持たずトークンでもない緑のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそのコピーであるクリーチャー・トークン1体を戦場に出してもよい。
2015/03/10(火) 09:03:20
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899 : |
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名も無き者
方舟の槌 (3) 伝説のアーティファクト
方舟の槌がタップ状態になるたび、1/1の緑のクリーチャータイプを持たない、クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 T:すべての対戦相手はカードを1枚引く。
2015/03/10(火) 10:25:52
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900 : |
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名も無き者
形骸化 (1)(U)(U) ソーサリー すべてのクリーチャーを追放する。 その後、各プレイヤーはこれにより追放された自分がコントロールしていた各クリーチャーのコピーであるトークンを戦場に出す。
2015/03/10(火) 15:15:53
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901 : |
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名も無き者
<存在しない者、ノエ / Knoet, the Unexist> 3WW プレインズウォーカー - ノエ [+1]:1/1の防衛を持つ白の市民・クリーチャー・トークンを4体、戦場に出す。 [-2]:防衛を持つクリーチャーは防衛を失う。 [-6]:あなたは「トークンが1体場を離れるたび、すべての対戦相手はライフを2点失う」という紋章を得る。 4
2015/03/10(火) 16:59:05
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902 : |
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dain
主と騎士と (3)(白) ソーサリー 戦場に白の2/2の先制攻撃を持つ人間・騎士トークン1体と白の0/1の「騎士は+1/+1の修正を受ける。」を持つ人間・姫トークン1体を出す。
2015/03/10(火) 18:06:05
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903 : |
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名も無き者
転生せしもの(白)(黒)(白/黒) クリーチャー―人間・クレリック 絆魂 ~が戦場から墓地に置かれた時、以下のどちらかを選んでも良い。 ・(白)(白)(白)を支払う:飛行と絆魂を持つ白である3/3のクリーチャー・エンジェル・トークンを1体戦場に出す。 ・(黒)(黒)(黒)を支払う:絆魂と接死を持つ黒である3/3のクリーチャー・吸血鬼・トークンを1体戦場に出す。 2/2
2015/03/10(火) 19:57:01
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904 : |
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名も無き者
伝説の勇者 (白)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー―人間、騎士 先制攻撃 伝説の勇者が戦場に出たとき、赤の4/2の戦士・クリーチャー・トークンを1体、「(T):クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える」を持つ赤の1/1のウィザード・クリーチャー・トークンを1体、「(T):クリーチャー1体を対象とし、このターンそれに次に与えられるダメージを3点軽減する」を持つ白の0/1のクレリック・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/2
2015/03/10(火) 20:18:21
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905 : |
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影の成り代わり (2)(黒)(黒) エンチャント あなたのコントロールするすべてのトークン・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 トークンでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる:この方法で生け贄に捧げられたクリーチャーのコピーであるトークン1体を戦場に出す。
CIPを使いまわすだけだと強くなさそうだったので変則的なアンセムを。
2015/03/10(火) 21:50:06
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906 : |
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名も無き者
群れの体現者フェリオール (1)(G)(G)(W) 伝説のクリーチャー ― エレメンタル 呪禁 あなたがコントロールする他のクリーチャー1体がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそれのコピーであるトークンを1体戦場に出してもよい。 0/3
2015/03/10(火) 22:08:12
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907 : |
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名も無き者
余剰エンジン(5) アーティファクト あなたのコントロールするアーティファクトがマナを生み出すたび、無色の0/1の邪魔者(Pest)アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2015/03/10(火) 22:54:59
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908 : |
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名も無き者
鏡の宿敵 (2)(青)(青) エンチャント あなたかあなたのコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。あなたはXを支払ってもよい。そうした場合、それのコピーであるトークン1体をそれをブロックした状態で戦場に出す。Xはそのクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい。 各プレイヤーのアップキープ開始時、あなたがコントロールするすべてのクリーチャー・トークンを追放する。
2015/03/10(火) 23:12:14
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909 : |
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908
908を少し修正。
鏡の宿敵 (2)(青)(青) エンチャント クリーチャー1体があなたかあなたのコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃したとき、あなたはXを支払ってもよい。そうした場合、それのコピーであるトークン1体をそれをブロックした状態で戦場に出す。Xはそのクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい。 各プレイヤーのアップキープ開始時、あなたがコントロールするすべてのクリーチャー・トークンを追放する。
2015/03/10(火) 23:15:18
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910 : |
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通りすがりのジョニー
《暴れ狂う自然》 (3)(緑)(緑) ソーサリー すべてのクリーチャーでないパーマネントを破壊する。これにより破壊されたパーマネント1つにつき、それのコントローラーは、飛行を持つ緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ------------ 《テラストドン》 をソーサリー化しようとしたらいつの間にかこうなった。
2015/03/10(火) 23:57:44
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911 : |
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904
増刊号の指摘を受け904を修正します。
伝説の勇者 (2)(白)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー―人間・騎士 先制攻撃 伝説の勇者が戦場に出たとき、赤の4/2の戦士・クリーチャー・トークンを1体、「(T):クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える」を持つ赤の1/1のウィザード・クリーチャー・トークンを1体、「(T):クリーチャー1体を対象とし、このターンそれに次に与えられるダメージを2点軽減する」を持つ白の0/1のクレリック・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 3/3
2015/03/11(水) 00:27:40
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912 : |
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名も無き者
死体隠し (2)(黒)(黒) クリーチャー ─ 人間・ウィザード 死体隠しが戦場に出たとき、2/2の黒のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 トークン・クリーチャーが戦場を離れたとき、死体隠しの上に隠匿カウンターを1つ乗せる。 死体隠しの上から隠匿カウンターを1個取り除く:2/2の黒のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/1
トークンが墓地に行かない理由をフレーバーに。
2015/03/11(水) 00:59:15
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913 : |
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名も無き者
(4)(青)(黒) [泉の水を飲んだ神] 伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神(God)
破壊不能
各ターン終了時、そのターンに死亡した戦士・クリーチャー・カードをそのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
~は戦場に存在する戦士が5体未満の場合、クリーチャーではない。
2UU:1/1の飛行と「このクリーチャーを生け贄に捧げる:カードを1枚引く」という能力を持つ、青のワタリガラス(Raven)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2BB:3/3の貪食2を持つ、黒の狼(Wolf)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
3/5
オーディンさんです。
2015/03/11(水) 09:00:25
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914 : |
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名も無き者
満腹の狼 2G クリーチャー - 狼 満腹の狼が死亡したとき、白の1/1の市民・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 2/2 #どうしてそんなに口が大きいの?
2015/03/11(水) 18:10:45
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915 : |
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904
何度もすみません、増刊号>>646さんの投稿ですっきりした案が思いついたので再投稿させてください。
勇者 (4)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー―人間・騎士 先制攻撃 勇者が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから点数でみたマナ・コストの合計が7以下となるように、戦士・クリーチャー・カードを1枚、ウィザード・クリーチャー・カードを1枚、クレリック・クリーチャー・カードを1枚探して公開してもよい。そうした場合、それらを戦場に出す。 2/2
2015/03/11(水) 18:17:36
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916 : |
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名も無き者
太陽の足跡 (白)(白)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールする白のクリーチャー1体に付き、そのコピーである黒のクリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはそのクリーチャーの(白)のマナ・シンボルの数に等しい。
あなたが白のパーマネントを1つもコントロールしていないとき、あなたのコントロールする黒のクリーチャー・トークンをすべて追放する。
2015/03/11(水) 21:27:28
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917 : |
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ひじき
黒死蝶 (B)(B) クリーチャー-昆虫・スピリット 飛行 接死 いずれかの墓地にある黒死蝶が戦場に出る場合、代わりにそれを追放する。その後、そのオーナーはそのコピーであるトークン4つを戦場に出す。 1/1
(last edited: 2015/03/12(木) 00:58:04)
2015/03/11(水) 21:49:09
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918 : |
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名も無き者
三匹の山羊 (3)(W)(R)(G)
ソーサリー
がらがらどんという名前の白の0/1のヤギ(Goat)・ クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
がらがらどんという名前の山渡りを持つ赤の2/2のヤギ(Goat)・ クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
がらがらどんという名前のトランプルと「これがトロール(Troll)にブロックされた 状態になるたび、これはターン終了時まで先制攻撃を得る」を持つ緑の4/4のヤギ(Goat)・ ビースト(Beast)・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
2015/03/11(水) 21:54:51
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919 : |
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名も無き者
霊魂の霧 2U クリーチャー スピリット(レア) 霊魂の霧が戦場に出たり戦場を離れたりするたび、飛行持つ青の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/1 FT:ネベルガストは錬金術師たちによって瓶に詰められてもなお生者を脅かし続ける。
2015/03/11(水) 22:06:10
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920 : |
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919
霊魂の霧 2U クリーチャー スピリット(レア) 飛行 霊魂の霧が戦場に出たり戦場を離れたりするたび、飛行持つ青の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/1 FT:ネベルガストは錬金術師たちによって瓶に詰められてもなお生者を脅かし続ける。
本体に飛行つけるの忘れてました。
2015/03/11(水) 22:19:04
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