Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 10:44:14

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-3]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題:!がつくカード

*************************************************************************


■最新のPick

>>946-947 【クリーチャー・トークンを出すカード】
>>881 【多色地形】
>>812 【裏向きクリーチャー関連カード】

■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》
複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。
一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。

初めての方は>>2
過去スレ一覧は>>3

オリカに関する雑談やPickerへの立候補等はこちらの増刊号でどうぞ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1580/
(last edited: 2015/03/16(月) 20:15:32) 2014/10/13(月) 08:19:53

651 :
名も無き者
怪人、二十面相 (2)(青)(青)
プレインズ・ウォーカー-二十面相
[+2]:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、怪人、二十面相は速攻と破壊不能を持つことを除き、そのクリーチャーのコピーになる。このターン、怪人、二十面相はブロックされず、対戦相手1人にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
[-2]:クリーチャーでもプレインズ・ウォーカーでもないパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。
[-4]:怪人、二十面相からすべての忠誠度カウンターを取り除く。あなたは「あなたのアップキープ開始時、あなたの墓地にある怪人、二十面相を戦場に戻してもよい。」を持つ紋章を得る。
3

怪人は肩書で二十面相が名前だったんだよ!ということにしました
2015/02/03(火) 19:05:09
652 :
ひじき
怒れる雷嵐、ラル (2)(U)(R)
プレインズウォーカー-ラル
[+2]:あなたの次のターンまで、発生源がプレイヤーかパーマネントにダメージを与える場合、代わりにそれはその2倍のダメージを与える。
[+1]:あなたは「この紋章を取り除く。:パーマネント1つを対象とする。それをタップまたはアンタップする。」を持つ紋章1つを得る。
[-X]:あなたは「この紋章を取り除く。:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。この紋章はそれに1点のダメージを与える。」を持つ紋章X個を得る。
<3>
(last edited: 2015/02/03(火) 21:07:22) 2015/02/03(火) 20:10:56
653 :
名も無き者
次元渡りのフェルダグリフ (1)(緑)(白)(青)
プレインズウォーカー ― フェルダグリフ
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の1/1のカバ(Hippo)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを得る。
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引いてもよい。

<4>

2015/02/04(水) 10:38:33
654 :
名も無き者
深淵の瞳のニッサ (2)(黒)(緑)
プレインズウォーカー ― ニッサ
「+1」:あなたのライブラリーの一番上から土地・カードが公開されるまでカードを公開し続ける。これにより公開された土地・カードをあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。
「-2」:点数で見たマナ・コストが3以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
「-6」:あなたの墓地にあるパーマネント・カードを最大3枚まで対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
「3」
2015/02/04(水) 17:46:41
655 :
名も無き者
無貌のメーヴェ (6)
プレインズウォーカー―メーヴェ
[+1]:多相を持つ、無貌のメーヴェと同じ色の2/2の多相の戦士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[0]:無貌のメーヴェはあなたが選んだ好きな色の組み合わせになる。(この効果は永続する。)
[-3]:あなたがコントロールするパーマネント1つとあなたがコントロールしていないパーマネント1つを選ぶ。それらの色が同じである場合、それらのコントロールを交換する。
無貌のメーヴェは統率者として使用できる。その際、無貌のメーヴェの固有色はあなたが選んだ好きな色の組み合わせとして扱う。
<5>
2015/02/04(水) 18:39:10
656 :
名も無き者
魔王メフィストロス (B)(B)(B)(B)
プレインズウォーカー―メフィストロス
破壊不能
魔王メフィストロスが戦場に出たとき、あなたのライフの総量は13となる。魔王メフィストロスの忠誠度は、あなたのライフの総量に等しい。魔王メフィストロスが戦場に存在する限り、あなたのライフは13より大きくならない。魔王メフィストロスが戦場から墓地に置かれたとき、あなたはゲームに敗北する。
[0]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。魔王メフィストロスはそれに3点のダメージを与える。あなたは1点のライフを失う。
[0]:黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。あなたは2点のライフを失う。
[0]:カードを3枚引く。あなたは3点のライフを失う。

<*>

PW版Lichみたいな感じで。
2015/02/06(金) 19:09:28
657 :
subaruizu
荒廃語りのガラク/Garruk Blightspeaker (2)(黒)(緑)
プレインズウォーカー─ガラク
[+1]:クリーチャーを最大1体まで対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。
[-1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
[-4]:土地2つを対象とし、それらを破壊する。
3
2015/02/06(金) 23:02:19
658 :
名も無き者
苛む悪鬼、ティボルト(2)(B)(R)
プレインズウォーカー-ティボルト
[0]クリーチャー1体を対象とする。苛む悪鬼、ティボルトはそれに1点のダメージを与える。このターン、クリーチャーが死亡する度、あなたは1点のライフを得、苛む悪鬼、ティボルトの上に忠誠度カウンターを1個置く。
[-1]対戦相手一人を対象とする。あなたはX点のライフを得、苛む悪鬼、ティボルトの上に忠誠度カウンターをX個置く。Xはその対戦相手の手札の数から、あなたの手札の数を引いた数の総数の2倍に等しい。Xが
0以下の場合、代わりにXは0になる。
[-3]あなたは自分のライブラリーの上から3枚のカードを見る。あなたはそれらのカード1枚につき3点のライフを支払っても良い。そうした場合、そのカードをあなたの手札に加える。残りをあなたの墓地に置く。
[-12]各プレイヤーの手札と墓地にあるカードを追放する。このターン、あなたはそれらのカードをマナコストを支払わずにプレイして良い。
[3]
2015/02/08(日) 03:53:43
659 :
名も無き者
不遇なスタッフィー (4)
プレインズウォーカー―スタッフィー
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。不遇なスタッフィーは、そのプレイヤーに1点のダメージを与える。不遇なスタッフィーから忠誠カウンターを1個取り除く。
[-2]:「このクリーチャーにダメージが与えられるたび、対戦相手1人を対象とする。これはそのプレイヤーに、そのダメージと同じ点数のダメージを与える。」と破壊不能を持つ無色の0/1の人形クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[-6]:あなたがコントロールするクリーチャーを1体とプレイヤー1人を対象とする。不遇なスタッフィーは、前者に1点のダメージを与え、後者に1点のダメージを与える。この手順をさらに9回繰り返す。
<4>
2015/02/08(日) 18:42:40
660 :
名も無き者
変成術師レベリット (2)(G)(U)
プレインズウォーカー ― レベリット
[+1]:あなたがコントロールする土地を最大1枚まで対象とする。それはあなたの次のターンまで飛行を持つ3/3のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
[-2]:あなたがコントロールするクリーチャー1体と、別のクリーチャーを1体対象とする。ターン終了時までその前者はその後者のコピーとなる。
[-6]:あなたは「各アップキープの開始時にクリーチャー1体を対象とする。それのコピーであるトークンを1体あなたのコントロール下で戦場に出す。」を持つ紋章を得る。
<3>
2015/02/08(日) 23:27:50
661 :
わど
今回のお題は『点数で見たマナ・コストが4であるプレインズウォーカー』でした。毎ターンアドバンテージを稼ぎながら場に残る、というシステムの調整難度は正直かなりのものだと思います。皆お疲れ様です。

[入賞]
>>634様 《運命の環、フォルステラ》
Let'sコイン投げ。能力5つを1面に、ってカードに収まるんでしょうか。無作為性の塊のようなプレインズウォーカーで、働きがまるで予測できない素敵さがあります。他の手段でコインを投げても忠誠度が乗るので、意外と奥義達成は早そう。個人的には奥義は運の要素を排すのではなく《クラークの親指》的に確率を上げるに留める形が好きですね。

>>641様 《氷男》
ガラクの犠牲者その2。命名してあげても良かったのよ?氷からイメージさせられる能力の集合体的なプレインズウォーカーですね。自分のメイン・フェイズ中にマナが出るので、青のカードながらソーサリー・タイミングで動くようなデッキとの相性が良い。無色マナが大量に出る都合上、X呪文とはかなり相性がよさそうですね。

>>660様 《変成術師レベリット》
パーマネントを転じさせるのに長ける。シミックらしさの権化みたいなプレインズウォーカー、と言えるかもしれません。そのターンマナを使わずに擬似《細胞形成》が行えるので、消失などと面白いコンボになってくれるのではないでしょうか。クリーチャー除去にはとにかく弱いプレインズウォーカーですが、ハマればかなり楽しそうです。

[大賞]
>>650様 《止まぬ怒りのアンドラ》
怒れるプレインズウォーカー。伝説故複数体は並ばないものの、+能力で3/3ものサイズでクリーチャー・トークンを生み出せるのは破格と言う他ありません。擬似警戒・除去耐性持ちとして扱えるのは勿論のこと、《鏡の画廊》と組み合わせれば強烈なトークン生産機に化けますね。押されている盤面なら-X能力で流し、逆に相手の場ががら空きなら同じく-X能力で一気にダメージを重ねに行けるのも嬉しい。奥義は到達がやや遠いものの、+能力で自身を守れることを考えればあながち夢物語とも言えないでしょう。総じてかなり優秀そうなプレインズウォーカー。大賞おめでとうございます。

以上です。
(last edited: 2015/02/09(月) 15:03:32) 2015/02/09(月) 00:00:05
662 :
わど
*************

引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『自らのパーマネントを手札に戻すカード』

《ヴィダルケンの黒幕》《アゾリウスの大法官庁》のように、あなたがコントロールするパーマネントを手札に戻す能力を持つカードを募集いたします。
締め切りは2/15(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2015/02/09(月) 15:03:35
663 :
名も無き者
空の拒絶 (U)
インスタント
《》を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする土地を望む数オーナーの手札に戻す。
呪文1つを対象とする。それのコントローラーがあなたが手札に戻した土地1つにつき(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。


空民ぽい打ち消し
2015/02/09(月) 16:11:57
664 :
名も無き者
またたく虚像 (1)(青)
インスタント
またたく虚像は、戦闘中でブロック・クリーチャーが指定された後にのみ唱えられる。
あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。あなたはあなたの手札からクリーチャー・カードを1枚、それの他のクリーチャー・タイプに加えてイリュージョンであり、そのクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出してもよい。ターン終了時、これにより戦場に出たクリーチャーをオーナーの手札に戻す。

2015/02/09(月) 17:01:58
665 :
名も無き者
天啓の玉座
土地
天啓の玉座はタップ状態で戦場に出る。
天啓の玉座が戦場に出た時、あなたのコントロールするパーマネントを3枚手札に戻し、天啓の玉座をアンタップする。
(T):あなたのマナプールに(W)(W)(W)を加える。
2015/02/09(月) 18:31:57
666 :
ひじき
虚現の祖霊 (W)(G)
クリーチャー-スピリット
瞬速
虚現の祖霊が戦場に出たとき、それを隠滅する。
(それをオーナーの手札に戻す。そうした場合、あなたはあなたの手札から変異を持つカード1枚を裏向きで戦場に出してもよい。)
変異(W)(G)
0/4

過去ネタ(>>517)掘り下げ
2015/02/09(月) 19:20:10
667 :
名も無き者
オジュタイの氷原
土地 ― 棲み家
オジュタイの氷原が戦場に出たとき、あなたが赤のパーマネントをコントロールしていない場合、あなたがコントロールする棲み家でない土地を1つ、オーナーの手札に戻さないかぎり、オジュタイの氷原を生け贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに(白)(青)を加える。
2015/02/09(月) 20:14:56
668 :
八三五
後退と交代 3U
インスタント
後退と交代を唱えるための追加コストとして、あなたがオーナーでありあなたがコントロールするトークンでないクリーチャー1体をあなたの手札に戻す。
あなたの手札からカードを1枚無作為に公開する。それがクリーチャーカードであるならば、それを戦場に出す。
―――――
あの妖精は寄せ餌だ。隊を寄せるのはよせ!
2015/02/09(月) 20:44:50
669 :
subaruizu
変わり身/Kawari-Mi (2)(青)(青)
インスタント
あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃している忍者1体を手札に戻す。そうした場合、あなたはあなたの手札からクリーチャー・カードを1枚、攻撃している状態で戦場に出してもよい。
FT:0本で飛び出で、2本になってするりと潜り、無数になって居直るものは如何に。──水面院の問い
2015/02/09(月) 22:17:50
670 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

家路への導き手 (1)(白)
クリーチャー--人間・ウィザード
家路への導き手が戦場に出た時、あなたがコントロールしていない、あなたがオーナーである全てのパーマネントをあなたの手札に戻す。
2/2

統率者戦向けのカードという感じで考えてみました。
2015/02/09(月) 22:21:22
671 :
dain
世界隠れのドレイク (2)(青)(青)(青)
クリーチャー─ドレイク
飛行
世界隠れのドレイクが戦場に出たとき、あなたがオーナーであるパーマネント5つをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、世界隠れのドレイクを生贄に捧げる。
7/7
2015/02/09(月) 22:55:26
672 :
名も無き者
等しく与えられる知恵
ソーサリー
待機8-(白)(青)
あなたのコントロールするパーマネントを1つ手札に戻す:等しく与えられる知恵の上に時間カウンターを1つ乗せる、または1つ取り除く。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
全てのプレイヤーは自分の手札と等しい枚数のカードを引き、このターン引いた枚数の2倍だけライフを得る。
2015/02/09(月) 23:49:32
673 :
672
等しく与えられる知恵
ソーサリー
等しく与えられる知恵は白であり、青である。
待機8-(白)(青)
あなたのコントロールするパーマネントを1つ手札に戻す:等しく与えられる知恵の上に時間カウンターを1つ乗せる、または1つ取り除く。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
全てのプレイヤーは自分の手札と等しい枚数のカードを引き、このターン引いた枚数の2倍だけライフを得る。

マナ・コストの無いカードの為色指定を追加しました。
2015/02/09(月) 23:52:36
674 :
肉じゃが
《変質スリヴァー》 (青)(黒)
クリーチャー - スリヴァー
変質スリヴァーを唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするスリヴァー1体をそのオーナーの手札に戻す。
変質スリヴァーか他のスリヴァーがあなたがコントロールで戦場に出るたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開し、それを自分の墓地に置く。この方法でクリーチャー・カードが公開された場合、代わりにそれを追放し、あなたは無色の1/1のスリヴァー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2

// 増刊号での指摘を受け、わかりやすさのため自己置換効果に変更。
(last edited: 2015/02/13(金) 09:11:22) 2015/02/10(火) 00:27:00
675 :
名も無き者
《谷間の案内役》 (1)(U)
クリーチャー―フェアリー・ウィザード
瞬速、飛行
《》が戦場に出たとき、各プレイヤーは、自分がコントロールするウィザードでないクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
2/1
2015/02/10(火) 01:16:54
676 :
名も無き者
かき集める知識 (6)(青)
インスタント
この呪文を唱えるに際し、あなたがコントロールする望む数のクリーチャーをオーナーの手札に戻すことで、1体につき(2)を支払う。
カードを3枚引く。
2015/02/10(火) 06:36:09
677 :
名も無き者
《 土地神の祠 》
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
あなたのコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す:土地神の祠の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
クリーチャーを1体、生贄に捧げる:土地神の祠はターン終了時まで、威嚇を持つ0/0の黒のエレメンタル・クリーチャーとなる。

FT:地を捧げよ、血を捧げよ、すべて我の力とせよ。 ── 祠に刻まれた言葉
2015/02/10(火) 08:25:25
678 :
名も無き者
獣の追い立て (緑)(X)
ソーサリー
《》を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャーを1体選び、それをオーナーの手札に戻す。《》を唱えるためのコストはそのカードの点数で見たマナ・コスト1つにつき(1)少なくなる。
あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。
2015/02/10(火) 09:53:55
679 :
名も無き者
空蝉の巻物
アーティファクト
(1)
装備しているクリーチャーがブロックした場合、あなたは(2)を払ってもよい。
そうした場合、装備しているクリーチャーをオーナーの手札に戻し、0/1の緑の木人・クリーチャー・トークンを、ブロックした状態で戦場に出す。
装備-(3)/(G)
(装備コストは(3)と(G)のどちらでも支払える)


ニンニン。
装備コストは木があれば調達しやすいということで。
2015/02/10(火) 10:48:18
680 :
名も無き者
強制送還 (2)(U)(R)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーの手札に戻す。
2015/02/10(火) 18:23:27
681 :
名も無き者
複写術 (3)(青)(青)
インスタント
あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。それを手札に戻し、そのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
2015/02/10(火) 19:33:59
682 :
名も無き者
進化と退化の連鎖  (緑)
インスタント
対戦相手1人とそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのプレーヤーは手札からクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。その後対象のクリーチャーを手札に戻す。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、そのプレイヤーはこの呪文をコピーし、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。

FT:アウトですか。そうですか。では退場します。
2015/02/10(火) 21:58:21
683 :
名も無き者
知恵守り   (3)(U)
クリーチャー - スピリット
飛行
あなたがコントロールするパーマネントは「(0):あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも少ない場合、これをそのオーナーの手札に戻す。」を持つ。
2/3
2015/02/11(水) 04:35:35
684 :
名も無き者
死滅都市の粘塊 (1)(黒)(緑)
クリーチャー - ウーズ
開門 - 死滅都市の粘塊が戦場に出たとき、あなたがコントロールする黒か緑のクリーチャーを2体、オーナーの手札に戻す。
接死
死滅都市の粘塊のパワーとタフネスはそれぞれ、すべての墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。
黒か緑のクリーチャー・カード1枚を捨てる:死滅都市の粘塊はターン終了時まで+X/+Xの修正を受けるとともに、破壊不能とトランプルを得る。Xは死滅都市の粘塊のパワーに等しい。
*/*

2015/02/11(水) 15:34:09
685 :
名も無き者
《原形質の突然変異》 (6)(G)(U)
インスタント
あなたがコントロールする土地でないパーマネントを全てオーナーの手札に戻す。緑のX/Xのウーズ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。Xはそれらのパーマネントの点数で見たマナ・コストの合計に等しい。
2015/02/11(水) 15:39:57
686 :
名も無き者
<悪臭の騎士 / Foul Kight> (1)(青)(黒)
クリーチャー - 騎士・ならず者
悪臭の騎士が攻撃に参加するたび、あなたのコントロールするクリーチャーを1体オーナーの手札に戻す。
悪臭の騎士がブロックされた状態になるたび、これをブロックしているクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
2/2
2015/02/11(水) 18:50:05
687 :
名も無き者
怒濤の精霊(U)(R)(G)
クリーチャー-エレメンタル
トランプル、速攻
クリーチャーがあなたのコントロール下で場に出る度、怒濤の精霊はターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。
(U)(G):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
1/1
2015/02/12(木) 03:49:53
688 :
名も無き者
脱出ガイド (3)(U)(U)
クリーチャー - 人間
瞬速、速攻、防衛
T、脱出ガイドを生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
1/6

FT:ここは俺に任せて、お前らは先に行け!
2015/02/12(木) 06:34:10
689 :
名も無き者
機敏な対応  (白)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
・このターン、あなたは次に唱えるクリーチャー・カードを、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
双呪(1)(あなたが双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ)
2015/02/12(木) 15:29:56
690 :
通りすがりのジョニー
激動を泳ぐもの (2)(白)(白)(青)(青)(黒)(黒)
アーティファクト・クリーチャー リバイアサン
速攻、防衛
《》が戦場に出たとき、《》以外のすべてのパーマネントを、オーナーの手札に戻す。
終了ステップの開始時に、《》をオーナーの手札に戻す。
あなたは呪文を唱えられない。
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードをすべて捨てる。
手札を全て捨てる:《》はターン終了時まで防衛を失う。
12/12
2015/02/14(土) 14:47:00
691 :
横田の倉庫3
ヒット&アウェイ (1)(青)(赤)
エンチャント
あなたが疾駆で唱えたクリーチャーは、呪禁と先制攻撃を持った状態で戦場に出る。
あなたがオーナーであるクリーチャー・カードと、あなたがコントロールするクリーチャー呪文と、あなたがコントロールするクリーチャーは瞬速と疾駆Xを持つ。Xはそれのマナ・コストに等しい。(マナ・コストは色を含む。)

>やや修正
(last edited: 2015/02/15(日) 22:43:00) 2015/02/14(土) 20:49:23
692 :
名も無き者
見えない津波 (1)(U)(U)
インスタント
多重キッカー―あなたのコントロールするパーマネント1つを手札にもどす。
パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
その後《》がキッカーされている1回につき、対象となったパーマネントのオーナーは、自分がコントロールするパーマネント1つを手札に戻す。
2015/02/15(日) 18:15:11
693 :
メロンパン
pickお疲れ様です

輝きで裁くもの (4)(W)(W)
クリーチャー-法務官
《》が戦場に出たとき、望む数のあなたがコントロールする平地をオーナーの手札に戻す。
手札から平地をX枚公開する:クリーチャーX体を対象とする。それらの上に+1/+1カウンターを1個置くか-1/-1カウンターを1個置くかをそれぞれ選ぶ。(この能力は、あなたのターンの間にのみ、各ターンに1回のみ起動できる。)
2/5
-------------------------------------
美しいものと醜いものは、ともにあると互いに引き立て合う。 ―――大修道士、エリシュ・ノーン
(last edited: 2015/02/15(日) 22:16:40) 2015/02/15(日) 22:15:34
694 :
わど
今回のお題は『自らのパーマネントを手札に戻すカード』でした。やはりセルフバウンスといえば白青あたりに集中するようですね。

[入賞]
>>666 ひじき様 《虚現の祖霊》
即時隠滅。手札に1枚握っておくだけで以降の変異クリーチャーがすべて(G)(W)瞬速で唱えられるも同然なので、テンポ面での優秀さには目を瞠るものがあります。自身も変異持ちなので、そのまま自身を戦場に出してアタッカーとすることもできるのがありがたいですね。変異デッキといえば青緑が定番ですが、そこに白を足す理由としては十分そうですね。

>>669 subaruizu様 《変わり身》
どろん。すでにブロックされないことが確約されたクリーチャーを出すことができるので、サボタージュ能力持ちとぜひ組み合わせたいものです。忍者には回避能力を持ったものは少ないので、忍術から続けて唱えるのも一考ですね。多人数戦での挙動が怪しいので、戻した忍者と同じプレイヤーを攻撃している状態で戦場に出すようにテキストは微調整しても良さそうです。

>>670 Nishi様 《家路への導き手》
主のもとにお帰りなさい。コントロール奪取への対策カードですが、自身のサイズも2マナ2/2と最低限の殴り手となれるものがあるのは嬉しいところですね。永続的なコントロール奪取が蔓延する環境ならなかなか優秀な1枚。そういう意味でも統率者戦はこのカードにとって最も適した戦場といえるのかもしれませんね。

[大賞]
>>689様 《機敏な対応》
救出と奇襲と。それぞれの効果はシンプルですが、双呪が付いたことでトリッキーな挙動に磨きがかかっていますね。全体除去から1体だけ退避させ、そのまま出し直す動きはコントロールデッキにとって極めて嫌らしい。クリーチャーデッキならそれなりに採用を検討できそうですが、特にヘイトベアーや同盟者デッキなどでの働きがかなり強力なのではないでしょうか。単体でも十分機能し、組み合わせると新たな世界が広がる双呪呪文の模範みたいなカードです。大賞おめでとうございます。

以上です。
(last edited: 2015/02/16(月) 20:51:04) 2015/02/16(月) 00:13:38
695 :
わど
*************

引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『0/0クリーチャー』増刊号Part10、>>468様のリクエストを採用させていただきます。

《不屈のダガタール》《クローン》のように、印刷されているP/Tが0/0であるクリーチャーを募集いたします。
締め切りは2/22(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2015/02/16(月) 20:51:05
696 :
名も無き者
赤虎杖の侍 (W)(W)
クリーチャー―狐・侍
武士道1
赤虎杖の侍は+X/+Xの修整を受ける。Xはクリーチャーが持つ最も大きい点数で見たマナ・コストの値に等しい。
0/0
FT:「強者の風格を我が物とせよ」―― 狐の師範
2015/02/16(月) 21:33:10
697 :
名も無き者
毒の化身(緑)(黒)
クリーチャー―ウーズ
感染
毒の化身が戦場に出た時、毒の化身の上にX個の+1/+1カウンターを置く。
Xはあなたがコントロールする感染か有毒を持つクリーチャーの総数に等しい。
あなたがコントロールする感染か有毒を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、接死を持つ。
0/0
2015/02/16(月) 21:51:47
698 :
てこ
好戦(2)(赤)
クリーチャー―インカーネーション
変異(赤)
先制攻撃
《》は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
《》があなたの墓地にあり、かつあなたが山をコントロールしているかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは先制攻撃を持つ。
0/0
(last edited: 2015/02/16(月) 21:56:47) 2015/02/16(月) 21:55:00
699 :
八三五
ラクシャーサの現し身 UBG
クリーチャー−多相の戦士
0/0
あなたは、ラクシャーサの現し身が、追放領域にあるクリーチャー・カード1枚のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
―――――
「死んだはずの想い人に会わせてやろう」
…この魅力的な言葉で破滅を選ぶ契約者が後を絶たない。
(last edited: 2015/02/16(月) 22:40:02) 2015/02/16(月) 22:39:04
700 :
メロンパン
pickお疲れ様です

デイダラボッチ (B)
クリーチャーエンチャント-神
《》が0/0である限り、それはクリーチャーではない。
(G):《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
(B):《》の上からすべての+1/+1カウンターを取り除く。
0/0
----------------------
シシ神よ出でよ。 汝が森の神なら、我が一族をよみがえらせ、人間を滅ぼせ。―――乙事主
(last edited: 2015/02/16(月) 23:05:14) 2015/02/16(月) 22:59:29
701 :
ひじき
pickありがとうございました

シミックローン/Simiclone (2)(G)(U)
クリーチャー-多相の戦士・ミュータント
あなたは、シミックローンが戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして、その上に+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出ることを選んでもよい。
0/0
(last edited: 2015/02/16(月) 23:04:29) 2015/02/16(月) 23:02:06
702 :
名も無き者
紅葉の神、静葉 (緑/赤)
クリーチャー 神
破壊不能
あなたの緑か赤への信心が5未満であるかぎり、紅葉の神、静葉はクリーチャーではない。
(T):あなたのマナプールに(緑)か(赤)を加える。
0/0

丸まんま前に元ネタがあるスレの方に投降した奴だけども。
2015/02/16(月) 23:21:28
703 :
名も無き者
夢幻の騎士 (U)(U)
クリーチャーー多相の戦士・イリュージョン
破壊不能、被覆
《》はブロックされない。
《》がいずれかの領域から追放される場合、代わりに《》をそのオーナーのライブラリーの一番上か一番下に置いてもよい。
0/0
2015/02/16(月) 23:27:01
704 :
通りすがりのジョニー
ゼロの使い魔(0)
[青]クリーチャー イリュージョン
----------------------
インチキ魔導士の召喚した使い魔はどうにも使いようがなかった…
0/0

2015/02/16(月) 23:48:00
705 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

不安定なイフリート (2)(青)
クリーチャー--イフリート・ウィザード
不安定なイフリートが死亡したとき、カードを2枚引く。
変異(青)
0/0

通常は戦場に出ると共に即死なので、
《否認》されない《予言》」という感じで使われるかと思います。
2015/02/16(月) 23:54:51
706 :
名も無き者
不実の原型 (X)(青)(青)(緑)(緑)
クリーチャー―ハイドラ・インカーネーション
不実の原型を唱えるに際し、あなたがコントロールしていない点数で見たマナ・コストがX以下の土地でないパーマネントを最大X個対象とする。そのコントロールを得る。
不実の原型のパワーとタフネスは、あなたがコントロールするあなたがオーナーではないパーマネントの点数で見たマナ・コストの総数に等しい。
不実の原型が戦場を離れたとき、各プレイヤーは、自分がオーナーであるすべてのパーマネントのコントロールを得る。
0/0
2015/02/17(火) 02:20:35
707 :
名も無き者
706ですが、これだと0/0ではなく*/*の方が適当なので修正します。

不実の原型 (X)(青)(青)(緑)(緑)
クリーチャー―ハイドラ・インカーネーション
不実の原型を唱えるに際し、あなたがコントロールしていない点数で見たマナ・コストがX以下の土地でないパーマネントを最大X個対象とする。そのコントロールを得る。
不実の原型は、その上にあなたがコントロールするあなたがオーナーではないパーマネントの点数で見たマナ・コストの総数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
不実の原型が戦場を離れたとき、各プレイヤーは、自分がオーナーであるすべてのパーマネントのコントロールを得る。
0/0
2015/02/17(火) 02:27:47
708 :
名も無き者
精気の苗床 (緑)
クリーチャー ─ ファンガス
防衛
狂喜1
進化
移植0
0/0

FT:育てろ、刈り取れ ─ 森の掟
2015/02/17(火) 03:19:31
709 :
名も無き者
雷速の戦士、ブリット (R)
伝説のクリーチャー―猫・戦士
雷速の戦士、ブリットはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはこのゲーム中、あなたが唱えた《雷速の戦士、ブリット》《稲妻》の数に等しい。
速攻、先制攻撃
終了ステップの開始時に、雷速の戦士、ブリットを生け贄に捧げる。
0/0
2015/02/17(火) 07:41:57
710 :
名も無き者
< ゴブリンマトリックス/Gobline Matrix > (2)(赤)
クリーチャー - ゴブリン
~の追加コストとして、あなたのコントロールするすべてのゴブリンを追放する。
~はX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。Xは~によって追放されたゴブリンの総数に等しい。
~が破壊される場合、代わりに~から+1/+1カウンターを1個取り除く。
0/0

FT:ずるい!たまにはおいらにも「頭」やらせてよ!


※ゴブリン合体ロボ
2015/02/17(火) 08:29:50
711 :
名も無き者
コカトリスケリオン/Cockatriskelion (6)
アーティファクト・クリーチャー - コカトリス・構築物
接死
《》は+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャーを1体対象とする。《》はそのクリーチャーに1点のダメージを与える。
0/0
2015/02/17(火) 09:25:45
712 :
名も無き者
精神の本棚(青)
クリーチャー - 構築物
瞬速
防衛
~が戦場に出るに際し、あなたの手札を~が戦場を離れるまで追放する。
~は~によって追放されたカード1枚につき+1/+1の修整を受ける。
0/0
2015/02/17(火) 10:09:35
713 :
名も無き者
花ハイドラ (X)(G)(G)
クリーチャー ― 植物・ハイドラ
花ハイドラはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
花ハイドラにダメージが与えられる場合、そのダメージを軽減し、それの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに花ハイドラの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき(G)を加える。
0/0
2015/02/17(火) 15:32:57
714 :
名も無き者
ヴェズーヴァの空想体 (U)
クリーチャー-イリュージョン・多相の戦士
あなたは「ヴェズーヴァの空想体は0/0のままであることを除いて、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。
0/0
2015/02/17(火) 17:38:09
715 :
名も無き者
未知数の擬態者(X)(青)
クリーチャー - 多相の戦士

あなたは、未知数の擬態者が戦場に出ている、マナコストに(X)を含むクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
0/0
2015/02/17(火) 22:10:29
716 :
名も無き者
《幸せ撒き》 (X)(緑)(白)(青)
クリーチャー スピリット・エレメンタル
鼓舞2、瞬速、移植1
(3)(緑)(白)(青):怪物化2を行う。
《》が戦場に出た時、望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に合計X個の+1/+1カウンターを好きなように振り分けて置く。
《》が怪物的になった時、すべてのクリーチャーの上にある+1/+1カウンターを2倍にする。
0/0
2015/02/18(水) 00:57:37
717 :
名も無き者
栄光の精霊 W
クリーチャー スピリット
Tap,栄光の精霊を生け贄に捧げる:あなたのコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。それらはターン終了時まで破壊不能を得る。
0/0
2015/02/18(水) 11:56:29
718 :
名も無き者
墓焔 (赤)
クリーチャー-スピリット
変異(赤)
《》が死亡した時、いずれかの対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選び、それを追放する。プレイヤー1人を対象とし、《》はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは追放したカードの点数で見たマナコストに等しい。
0/0
2015/02/18(水) 12:36:23
719 :
名も無き者
生命樹セフィロト/Sephirot, the life of tree
(7)(W)(W)
伝説のクリーチャー - 神木

防衛
生命樹セフィロトはその上にX個の+1/+1カウンターを乗せた状態で場に出る。
Xはすべてのプレイヤーのライフの合計に等しい。
プレイヤーにダメージが与えられる場合、代わりに生命樹セフィロトからその値に等しい数の+1/+1カウンターを取り除く。この方法で生命樹セフィロトから+1/+1カウンターがすべて取り除かれたとき、その発生源のコントローラーはゲームに勝利する。
0/0



砂場で遊ぶ「棒倒し」をイメージした。
最後に取った人が勝ち~ってね。
2015/02/18(水) 13:28:14
720 :
716
ご指摘にて全投稿破棄、再投稿します。

《幸せ撒き》 (X)(緑)(白)(青)
クリーチャー スピリット・エレメンタル
瞬速、移植1
《》が攻撃するたび、鼓舞2を行う。
(3)(緑)(白)(青):怪物化2を行う。
《》が戦場に出た時、望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に合計X個の+1/+1カウンターを好きなように振り分けて置く。
《》が怪物的になった時、すべてのクリーチャーの上にある+1/+1カウンターを2倍にする。
0/0
2015/02/18(水) 14:46:46
721 :
名も無き者
ヒルの群生地 (1)(B)(G)
クリーチャー - ヒル
ヒルの群生地は、その上に+1/+1カウンターを1個乗せた状態で戦場に出る。
ヒルの群生地がブロックするたび、ブロックされたクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置き、ヒルの群生地の上に+1/+1カウンターを1個置く。
ヒルの群生地がブロックされるたび、ブロックしたクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置き、ヒルの群生地の上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/0
2015/02/18(水) 17:16:23
722 :
名も無き者
《渋面の爆弾魔/Grim Bomber》(3)(R)
クリーチャー─ならず者

~が戦場に出るに際し、各プレイヤーは秘密裏に数を1つ指定する。
(指定する数は0から10でなければならない)

~は、+1/+1カウンターを2個乗せた状態で戦場に出る。

~では攻撃したりブロックしたりできない。

各ターンのアップキープの開始時、+1/+1カウンターを1個~の上に置く。その後、ターン進行プレイヤーは数を1つ宣言する。宣言した数がいずれかのプレイヤーの宣言した数と一致した場合、~を生け贄に捧げる。そうした場合、数を当てられたプレイヤーは自分のコントロールするパーマネントをX枚生け贄に捧げ、~はX点のダメージをそのプレイヤーに与える。Xは~の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。

0/0
2015/02/18(水) 17:53:07
723 :
名も無き者
堂々たる贋物 (4)(青)(白)
クリーチャー―多相の戦士
あなたは、堂々たる贋物が戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。そうした場合、このカード以外のこのカードと同名のすべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
すべてのプレイヤーはこのクリーチャーと同名のクリーチャー呪文を唱えられない。
0/0
2015/02/18(水) 17:58:57
724 :
723
723を修正
コピーに下の能力つけないと駄目だ…

堂々たる贋物 (4)(青)(白)
クリーチャー―多相の戦士
あなたは堂々たる贋物を、それが「すべてのプレイヤーはこのクリーチャーと同名のクリーチャー呪文を唱えられない。」を得ることを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。そうした場合、このカード以外のこのカードと同名のすべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
0/0
2015/02/18(水) 18:04:29
725 :
dain
禁呪ゴーレム (6)
アーティファクト・クリーチャー─ゴーレム
瞬速
禁呪ゴーレムが戦場に出るに際し、他の呪文をすべて打ち消す。この方法で打ち消された呪文1つにつき+1/+1カウンターを1個乗せた状態で戦場に出る。
0/0
2015/02/18(水) 20:19:45
726 :
まっどほーる
後追いの死霊 (1)(B)(R)
クリーチャー―スペクター
飛行、速攻
後追いの死霊は、このターンにあなたの対戦相手が捨てた手札1枚につき+3/+3の修正を受ける。
後追いの死霊が戦場に出たとき、それがあなたのターンであるなら、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える。
後追いの死霊がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
0/0
2015/02/18(水) 23:32:31
727 :
名も無き者
《傲慢/Pride》(1)(W)(U)(B)
クリーチャー - アバター

飛行、呪禁、破壊不能
~が戦場に出るに際し、各プレイヤーは(X)を支払ってもよい。
~は、この方法で支払われたマナの合計と等しい数の+1/+1カウンターを乗せた状態で戦場に出る。その後、この方法で最も多くマナを支払ったプレイヤーが~をコントロールする。
0/0

FT:持てる者こそ我を従えるに相応しい。
2015/02/19(木) 00:04:27
728 :
727
ああ、既存カードあったわ…
《傲慢なるもの/Prideful One》に改称
2015/02/19(木) 00:09:37
729 :
名も無き者
古えの増幅器 (2)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
キッカー(7)
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはカードを2枚引く。
あなたがマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、その土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。
古えの増幅器がキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
0/0
2015/02/19(木) 02:18:54
730 :
名も無き者
見様見真似師 (G)(U)
クリーチャー ― 人間 ウィザード
見様見真似師は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは戦場に出ているクリーチャーの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数に等しい。
0/0
2015/02/19(木) 08:12:27
731 :
名も無き者
《聖域の守り人》(1)(W)
クリーチャー - クレリック
~が手札にあり、対戦相手の呪文や能力によって公開された場合、あなたは~をその上に+1/+1カウンターを4つ乗せた状態で戦場に出すことを選んでもよい。そうした場合、~は絆魂と破壊不能を持つ。
0/0

FT:決して覗いてはならぬ。 ─ ノエル・シガンツォ冒険譚



鶴の恩返しから。
2015/02/19(木) 10:00:44
732 :
名も無き者
万物の化身 (1)(W)
クリーチャー・アバター
《》は戦場のパーマネントが持つクリーチャー・タイプ以外のサブタイプ1種類につき、+1/+1の修正を受ける。
0/0

クリーチャー・タイプは多相でえらいことになるので断念
2015/02/19(木) 12:58:32
733 :
名も無き者
破棄完成体 (青)(青)(緑)(緑)
クリーチャー - ウーズ・ミュータント
瞬足、飛行、速攻、警戒、接死、呪禁、刹那、頑強、不死、吸収、進化、移植0、破壊不能、側面攻撃、先制攻撃、二段攻撃、トランプル、サイクリング(青/緑)、プロテクション(すべて)、滅殺1、ランページ1
0/0
2015/02/19(木) 13:26:48
734 :
名も無き者
悪食ムカデ (5)(黒)
クリーチャー ― 昆虫
悪食ムカデは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードの総数の2倍の値に等しい。
悪食ムカデが攻撃するたび、あなたはそれの上から+1/+1カウンターを1個取り除いてもよい。そうしたなら、防御プレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
0/0
2015/02/19(木) 18:25:11
735 :
名も無き者
傍らに立つ者 (2)(青)(青)
クリーチャー ― 多相の戦士
結魂
あなたは傍らに立つ者を、これが「プレイヤー1人がこれかこれが組になっているクリーチャーの片方のみを対象としたインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはそれをコピーする。それは、これかこれが組になっているクリーチャーのもう一方を対象とする。」を得ることを除き、あなたがコントロールするまだ組になっていないクリーチャーのコピーとして戦場に出してもよい。そうしたなら、それとこれを組にする。
0/0
2015/02/19(木) 19:44:11
736 :
名も無き者
檻森の報復者(2)(青)(緑)
クリーチャー-ツリーフォーク・ゴーレム
檻森の報復者はX個のカウンターが置かれた状態で戦場に出る。Xはあなたのコントロールするパーマネントの上に置かれたカウンターの数である。
檻森の報復者から+1/+1カウンターを1個取り除く:檻森の報復者はターン終了時まで、飛行か先制攻撃か速攻のうち、あなたが選んだ能力1つを得る。
0/0

2015/02/19(木) 19:47:07
737 :
名も無き者
生命の源 (緑)
クリーチャー-エレメンタル
すべてのクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
0/0
2015/02/19(木) 23:21:12
738 :
名も無き者
《感染症/Infectious Disease》(1)(黒)(黒)
クリーチャー・エンチャント - ウィルス

授与(黒)(黒)(このカードを授与コストで唱えた場合、これはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)呪文である。クリーチャーにつけられていない場合、これは再びクリーチャーになる。)

エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れるたび、クリーチャーを1体対象とする。感染症をそのクリーチャーにエンチャントする。

エンチャントされているクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。

0/0
2015/02/20(金) 08:49:08
739 :
巨乳伝説万歳三唱
サイカンスロープ (2)(U)(U)
クリーチャー-アバター
サイカンスロープが戦場に出るに際し、あなたのライブラリーのカードを一番上から3枚追放する。
あなたは、サイカンスロープが追放されているクリーチャー・カード1枚のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
0/0
2015/02/20(金) 10:20:14
740 :
名も無き者
栄誉の担い手 (2)(白)(白)
クリーチャー - 人間
《》を唱えるに際し、あなたは手札から授与を持つカードを1枚公開してもよい。そうした場合、《》はそれが付けられた状態で戦場に出る。
(白)(白):すべてのエンチャントはターン終了時まで授与以外の能力を失う。それがクリーチャーであった場合、それらはターン終了時まで1/1になる。
0/0
2015/02/20(金) 10:32:09
741 :
名も無き者
用意されたくぐつ(0)
アーティファクト クリーチャー — 構築物
《》が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
《》は、それの他のタイプに加えてその選ばれたタイプでもある。
あなたがコントロールする、その選ばれたタイプの他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
0/0
FT:動くかはそちらの用意次第だ ――― くぐつ師
2015/02/20(金) 11:52:24
742 :
名も無き者
壊滅ウーズ (4)(B)(G)(G)
クリーチャー ― ウーズ
貢納10
壊滅ウーズが戦場に出たとき、貢納が支払われていなかった場合、対戦相手がコントロールするパーマネントを最大3つまで対象とし、それらを破壊する。
0/0
2015/02/20(金) 13:07:19
743 :
名も無き者
ファイレクシアの実験体  (黒)(黒)
クリーチャー ― 細菌
(黒)(黒):あなたの墓地にある《》を戦場に戻す。あなたは、あなたのコントロールする装備品1つの装備コストを支払ってもよい。そうした場合、その装備品をそれにつける。そうしない場合、それを追放する。
0/0
FT:誕生と同時に死亡したそれは、単なる失敗作に思われていた。
2015/02/20(金) 21:15:48
744 :
肉じゃが
《呪文憑き》 (1)(青)(青)
クリーチャー - イリュージョン
瞬速
呪文憑きは、スタックにある他のプレイヤーがコントロールしている他の呪文や能力1つにつき1個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
呪文憑きが戦場に出たとき、他のプレイヤーがコントロールしている、望む数の呪文や能力の望む数の対象を呪文憑きに変更してもよい。
0/0
(last edited: 2015/02/20(金) 21:44:04) 2015/02/20(金) 21:38:41
745 :
名も無き者
ボトル・マイア (3)
アーティファクト・クリーチャー-マイア
ボトル・マイアを唱えるに際し、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、ボトル・マイアは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(T):ボトル・マイアに+1/+1カウンターを1個置く。
(1):クリーチャー1体を対象とする。ボトル・マイアから+1/+1カウンターを1個その上に移動する。
0/0
FT:せっせと水を運ぶその姿から普段人々の愛玩用として親しまれている。
2015/02/20(金) 21:43:30
746 :
名も無き者
微光の神兵   (W)(W)
クリーチャー - スピリット・兵士
飛行
いずれかの対戦相手がクリーチャーをコントロールしている限り、微光の神兵は+3/+3の修正を受ける。
微光の神兵は、クリーチャーをコントロールしていないプレイヤーを攻撃できない。
0/0

2015/02/21(土) 00:11:05
747 :
subaruizu
Pickありがとうございます。

呪いの原形質/Curseplasm (2)(緑)(青)(青)
クリーチャー─多相の戦士
《》はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
《》が戦場に出たとき、他のクリーチャーを最大1体まで選び、次のうち1つを選ぶ。
《》はそのクリーチャーのコピーになる。
・そのクリーチャーは《》のコピーになる。
0/0
FT:お前が鏡の真似をしているのさ。
2015/02/21(土) 00:25:18
748 :
名も無き者
蠢く細菌
[黒] クリーチャー ─ 細菌
感染
蠢く細菌を手札から公開する:このカードを捨てる。
あなたのコントロール下で細菌・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたは墓地にある蠢く細菌とそれを交換してもよい。
0/0
2015/02/21(土) 02:38:08
749 :
名も無き者
群の先駆け (1)
[WUBRG]クリーチャー−多相の戦士
多相
《》が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
あなたがコントロールする、《》を唱えるために支払われたマナの色と、その選ばれたタイプを持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
0/0

2015/02/22(日) 00:43:45
750 :
名も無き者
《大渦の中心/Heart of Maelstrom》 1黒黒
クリーチャー-エレメンタル

大渦の中心は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。

(T):他の各クリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターを1個取り除き、これによって取り除かれた+1/+1カウンターを大渦の中心の上に置く。

1黒黒、(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に置かれているすべての+1/+1カウンターを、大渦の中心の上に移動する。

0/0
2015/02/22(日) 07:00:16
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.54 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.