56 : |
|
vain
掠炎のヘルカイト、フェルダ (5)(黒)(赤) プレインズウォーカー ― フェルダ [=5]:《》は各プレイヤーに3点のダメージを与える。各プレイヤーはカードを1枚捨てる。([=5]を支払うには、これの忠誠度をちょうど5にする。これは忠誠度能力である。) [-3]:クリーチャー1体を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。あなたは3点のライフを得る。 [-3]:赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。あなたの次のターンまで、いずれかのクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 忠誠度 7
(last edited: 2014/10/26(日) 01:03:04)
2014/10/26(日) 00:57:25
|
57 : |
|
名も無き者
大マイナスが天秤っぽくないと気づいたので修正。
天秤の守り手、マリアータ (2)(W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー―マリアータ このカードの忠誠度能力はすべてのプレイヤーが使用できる。 [+2];各プレイヤーはクリーチャーかアーティファクトか土地を1つ生贄に捧げる。 [+1]:各プレイヤーはカードを2枚引く。 [+0]:各プレイヤーはそのコントロール下ですべての色を持った4/4のライブラ・クリーチャー・トークンを1つ出す。 [-20]:各プレイヤーはプレインズウォーカー以外のすべてのパーマネントを生贄に捧げ、すべての手札を捨て、墓地にあるすべてのカードを追放する。その後各プレイヤーはカードを7枚引き、ライフが10点になる。 5
2014/10/26(日) 22:08:27
|
58 : |
|
横田の倉庫3
オノ・ソラヨウ (3)(赤)(赤)(赤) プレインズォーカー ― ソラヨウ [0]:プレイヤー1人を対象とする。ソラヨウはそのプレイヤーに5点のダメージを与える。 <1>
2014/10/26(日) 23:53:14
|
59 : |
|
わど
今回のお題は『重プレインズウォーカー』でした。流石6マナ以上なだけあり極めて派手な能力を持ったプレインズウォーカーが多かったですね。ゲームに勝利するカードも多々。
[入賞] >>46様 《円環のエルンド》 アブザン・カラーのプレインズウォーカー。横に並べるデッキを強力にサポートしてくれますね。プラス能力は地味に見えますが、ライフレースをぶち壊しにできるのでその実かなり厄介。強化能力・除去能力ともにかなり小回りがきき、器用に立ちまわることも出来そうです。大マイナスも勝負を決めるだけのスペックがあり、総じてかなり優秀でしょう。
>>52様 《制する者、オンス》 とにかく受動的に。自分のターン中はドローで能力を使い、相手ターン中にカウンターを構える動きがいやらしいことこの上ないですね。カウンターを使わせないと忠誠度が溜まっていくのもまた厄介。自身で勝負を決めるカードではないので、フィニッシャーは別途用意しなくてはなりませんが、長期戦になった時の制圧力には目を瞠るものがあります。
>>53 影も形も無き者様 《聖域の創造主、セラ》 毎ターン《セラの天使》を生成。まともな除去ではまるで手に負えない、極めて盤面制圧力の高いプレインズウォーカーですね。小マイナスも対処できる範囲こそ狭かれど除去が打てるかどうかはそれなりに重要でしょう。大マイナスは天使がすべて《白金の天使》化する強烈なものですが、果たしてどれほど撃つ機会があるものでしょうかね。
[大賞] >>37 八三五様 《侵略者アルザコン》 シャンダラーの仇敵。プレイに五色を要求するにもかかわらずサーチできる土地が基本土地のみなのはやや痛いですが、プラス能力で安定して強力なマナ加速を行えるのが弱いはずがありません。大技は条件が厳しくなった《合同勝利》ですが、これを撃てている=プラス能力を連打した後、なのでクリーチャーさえ出ていれば問題なく勝てそうです。五色のマナを操り言葉巧みにギルド・ロードを騙したその手腕をうまくカードに落としこんだ素敵なプレインズウォーカーですね。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/10/27(月) 10:23:24)
2014/10/27(月) 00:04:58
|
60 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『クリーチャ以外にエンチャントするオーラ』
《アーティファクトの魂込め》《逆説のもや》のように、クリーチャ以外のオブジェクトにエンチャントすることできるオーラを募集いたします。 締め切りは11/2(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/10/27(月) 10:23:29
|
61 : |
|
名も無き者
逆説的な双呪 (U)(R) エンチャント ─ オーラ エンチャント(いずれかの墓地のインスタント・カードかソーサリー・カード) エンチャントされているカードと同じ名前のカードが唱えられるたび、あなたはそれそコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそれの新たな対象を選んでも良い。
2014/10/27(月) 15:11:04
|
62 : |
|
名も無き者
ここは任せて先に行け(W) エンチャント‐オーラ エンチャント(あなたがコントロールするプレインズウォーカー) エンチャントされているプレインズウォーカーの起動型能力は起動できない。 各対戦相手がコントロールするクリーチャーは可能ならエンチャントされているプレインズウォーカーを攻撃する。 あなたの終了ステップの開始時にエンチャントされているプレインズウォーカーに忠誠度カウンターを1個置く。 FT:私のような闇の心の持ち主でも、一度は言ってみたいセリフがある。-謎のPW
2014/10/27(月) 18:23:45
|
63 : |
|
名も無き者
《月化》 (R) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は山である。
2014/10/27(月) 19:28:14
|
64 : |
|
名も無き者
《黄金郷化》 (R)(R) エンチャント ― オーラ エンチャント(基本でない土地) エンチャントされている土地は、「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。 クリーチャー1体がエンチャントされている土地のコントローラーに戦闘ダメージを与えるたび、その土地を破壊する。 FT:その地にて金塊が発見されたことが知れ渡るのに、そう時間はかからなかった。
2014/10/27(月) 21:55:39
|
65 : |
|
八三五
離間の計 1UB エンチャント−オーラ エンチャント(プレインズウォーカー) エンチャントされているプレインズウォーカーの忠誠度能力は起動できない。 エンチャントされているプレインズウォーカーのコントローラーのアップキープの開始時に、離間の計はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 ――――― プレインズウォーカーの正気の度合いは判断が難しい、とはよく言ったものだ… もはや私にはわからない。狂っているのは私なのか、君なのか、はたまたその両方…
大賞を頂きまして本当にありがとうございます。 リアルタイムでじわりじわりと伝えられる侵攻具合と強制ゲームオーバー…アルザコンの侵略は下手なホラーゲームより《恐怖》でした。 アルザコンまたどこかで登場しないかなー
2014/10/27(月) 22:30:18
|
66 : |
|
名も無き者
あふれ出る光帯 (2)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたのコントロールするオーラでないエンチャント) エンチャントされているエンチャントと共通の色を持つ、あなたのコントロールする、エンチャントでない各パーマネントは破壊不能を持つ。
2014/10/27(月) 22:30:43
|
67 : |
|
名も無き者
守護の抱擁 (白) エンチャント ─ オーラ エンチャント(エンチャント) エンチャントされているエンチャントは族霊鎧を持つ。 族霊鎧
2014/10/27(月) 23:00:10
|
68 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
灯の沈黙 (白) エンチャント--オーラ エンチャント(プレインズウォーカー) エンチャントされたパーマネントは、防衛を持つ白の0/5の壁・クリーチャーになる。この効果は灯の沈黙を取り除かない。(それはプレインズウォーカーではなくなり、忠誠度は失われない。)
プレインズウォーカーを無力化するカードという方向で考えてみました。
2014/10/28(火) 00:37:07
|
69 : |
|
名も無き者
憎しみの呪い(1)(R)(R)(R) エンチャント‐オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) すべての攻撃クリーチャーは、エンチャントされているプレイヤーかエンチャントされているプレイヤーがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃しなければならない。 エンチャントされているプレイヤー以外のプレイヤーは呪禁を得る。
2014/10/28(火) 00:52:43
|
70 : |
|
名も無き者
死術師の遺産 (1)(B)(B) エンチャント―オーラ エンチャント(あなたがコントロールする土地) 破壊不能 各対戦相手がライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに同じ点数のライフを失う。 死術師の遺産が戦場から墓地に置かれたとき、各対戦相手はカードを2枚まで引く。
エンチャント対策しやすい白や緑に強く、代わりにエンチャントに触れられない赤や黒には弱いというデザイン
2014/10/28(火) 01:58:53
|
71 : |
|
肉じゃが
《装備の簡略化》 (白) エンチャント - オーラ エンチャント(装備品) エンチャントされている装備品は「カードを1枚捨てる : あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにこの装備品をつける」と「装備しているクリーチャーは-2/-0の修整を受ける」を持つ。
(last edited: 2014/10/28(火) 12:10:55)
2014/10/28(火) 07:57:50
|
72 : |
|
名も無き者
存在への執着 (緑) エンチャント オーラ エンチャント(エンチャント) エンチャントが戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、カードを1枚引く。
FT:醜悪で下劣だが、何もしなければ無害だ。
2014/10/29(水) 02:53:37
|
73 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《動く屍/Animate Death》 (4)(B)(B)(B) エンチャント‐オーラ エンチャント(敗北したプレイヤー) 動く死体が戦場に出たとき、それが戦場に出ている場合、それは「エンチャント(敗北したプレイヤー)」を失い、「エンチャント(動く屍によりゲームに復帰したプレイヤー)」を得る。エンチャントされているプレイヤーを加えてゲームを継続する。そのプレイヤーの開始時のライフは7で、手札は4枚である。 動く屍が戦場を離れた場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
(last edited: 2014/10/29(水) 09:15:55)
2014/10/29(水) 09:11:35
|
74 : |
|
名も無き者
忠誠/Loyalty (青)(青) エンチャント(プレインズウォーカー) 《》が戦場に出たとき、あなたはエンチャントされているプレインズウォーカーのマナコストに等しいマナを支払ってもよい。そうしなかった場合《》を生け贄に捧げる。 エンチャントされているプレインズウォーカーは1ターンに2回まで忠誠度能力をプレイできる。
2014/10/29(水) 11:50:45
|
75 : |
|
名も無き者
魔養の花畑 (1)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「(T),パーマネント1つを選び、その上に置かれているいずれかのカウンターを1個取り除く:緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ。
2014/10/29(水) 15:52:50
|
76 : |
|
名も無き者
巨大クラゲの襲撃 (1)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント(プレインズウォーカー) エンチャントされているプレインズウォーカーの起動型能力は起動できない。
FT:ちょっ、放せっ!放せっ!放…
2014/10/29(水) 19:41:40
|
77 : |
|
ステップ
オーラの大暴れ (U) エンチャント - オーラ エンチャント(オーラ) あなたは、エンチャントされているオーラをコントロールする。 エンチャントされているオーラは、基本のパワーとタフネスがそれぞれその点数で見たマナ・コストに等しいクリーチャーである。
2014/10/29(水) 23:05:06
|
78 : |
|
ぺす
ガラクの抱擁 (1)(G)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(プレインズウォーカー) エンチャントされているプレインズウォーカーは、呪禁と「[+1]:緑の3/3のビースト(Beast)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す 」を得る。 FT:くさい(確信)
2014/10/30(木) 00:24:16
|
79 : |
|
名も無き者
宝物庫の霊気 (1)(U)(R) エンチャント‐オーラ エンチャント(装備品) あなたのアップキープ・ステップ開始時に、エンチャントされた装備品が装備されていない場合、青と赤の速攻を持つ2/0のホムンクルス・クリーチャー・トークンを1体を戦場に出し、その後これをそれにつける。
2014/10/30(木) 00:57:12
|
80 : |
|
宝物庫の霊気 (1)(U)(R) エンチャント‐オーラ エンチャント(装備品) あなたのアップキープ・ステップ開始時に、エンチャントされた装備品が装備されていない場合、青と赤の速攻を持つ2/0のホムンクルス・クリーチャー・トークンを1体を戦場に出し、その後エンチャントされている装備品をそれにつける。
文章がわかりづらかったため修正。すみません。
2014/10/30(木) 00:58:31
|
81 : |
|
ターコイズ
《書棚の管理術》 (1)(U) エンチャント‐オーラ エンチャント(ライブラリー) プレイヤーがエンチャントされているライブラリーを切り直すたび、無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (3):そのライブラリーの一番上のカードを1枚見る。あなたはそのライブラリーを切り直してもよい。
2014/10/30(木) 09:07:53
|
82 : |
|
名も無き者
《奥義の簒奪》 (2)(青)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(紋章) あなたはエンチャントされている紋章をコントロールする。
2014/10/30(木) 09:25:51
|
83 : |
|
名も無き者
狼煙穴 (1)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地がタップ状態になったとき、それを破壊する。これによりその土地が破壊された場合、それのコントローラーは、速攻を持つ赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
2014/10/30(木) 15:58:19
|
84 : |
|
天和大三元
蜃気楼の鏡 (2)(U)(U) エンチャント‐オーラ エンチャント(土地) あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされている土地のコピーである土地・トークンを1つ戦場に出す。
2014/10/30(木) 20:59:11
|
85 : |
|
名も無き者
定命の者の勇気 (白) エンチャント―オーラ エンチャント(人間) エンチャントされた人間は+3/+3の修正を受ける。
2014/10/30(木) 23:18:13
|
86 : |
|
名も無き者
暴走する秘儀 (青) エンチャント-オーラ エンチャント-インスタント呪文かソーサリー呪文 瞬速 エンチャントされているインスタント呪文かソーサリー呪文はすべての能力を失うとともに、それの他のタイプに加えて、基本のパワーとタフネスがそれぞれその点数で見たマナ・コストに等しいクリーチャー呪文である。
2014/10/31(金) 00:39:38
|
87 : |
|
名も無き者
大結界化 (3)(U)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(オーラであるエンチャント) エンチャントされているエンチャントの効果は、そのエンチャントのエンチャント先であるパーマネントと同じ種類のあなたがコントロールするパーマネントすべてに同じ効果を与える。
要はエンチャント(クリーチャー)にエンチャントしたら、そのエンチャントの効果が自軍すべてのクリーチャーに適用されるようになるってこと。 …書きながらエンチャントがゲシュタルト崩壊してきた、
2014/10/31(金) 01:28:55
|
88 : |
|
呪文書縛り (2)(白)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(ライブラリー) プレイヤーはエンチャントされているライブラリーを探せない。 プレイヤーはエンチャントされているライブラリーのカードを見たり公開することができない。 FT:「誰だ!資料にガムをつけたやつは!」―バリン
思いついたと思ったらすでにエンチャント(ライブラリー)がありましたがめげません。 例えば禁忌の錬金術を解決した場合、見ることができないので手札にカードは加わらず、当然残りも存在しないのでカードを墓地に置くこともありません。 カードを引く効果は通常通り解決されます。ケラノスも引いたカードの公開は手札で行うと思われるので多分普通に解決できるはずです。
(last edited: 2014/10/31(金) 11:44:33)
2014/10/31(金) 11:42:02
|
89 : |
|
名も無き者
《アンフェア》 (3)(白)(青)(黒)(黒)(黒) 伝説のエンチャントーオーラ エンチャント(ジャッジ) 続唱 エンチャントされているジャッジはルールを超越しない範囲で可能な限り、あなた寄りの判定を行う。
2014/10/31(金) 17:11:44
|
90 : |
|
dain
死体砲台 (2)(赤)(黒) エンチャント─オーラ エンチャント(墓地) (赤/黒)、エンチャントされている墓地にあるクリーチャーカード1枚を追放する:プレイヤー1人を対象とする。死体砲台はそれに1点のダメージを与える。
2014/11/01(土) 00:11:29
|
91 : |
|
名も無き者
守護結界 (1)(白) 伝説のエンチャント ─ オーラ エンチャント(チームメイト) 発生源が、エンチャントされたチームメイトにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから2引いた点数だけダメージを与える。
2014/11/01(土) 01:37:34
|
92 : |
|
名も無き者
閉ざされた次元 (1)(青) エンチャント ─ オーラ エンチャント(次元) エンチャントした次元からプレインズウォークするとき、代わりに次元の亀裂を破壊する。
2014/11/01(土) 03:30:57
|
93 : |
|
名も無き者
ゲシュタルト崩壊 (青) エンチャント-オーラ エンチャント(エンチャント) エンチャントされているエンチャントがエンチャントにエンチャントしている場合、エンチャントされているエンチャントは他のエンチャントにエンチャントされず、エンチャントされているエンチャントにエンチャントされているエンチャントはエンチャントされているエンチャント以外のエンチャントにエンチャントされない。
2014/11/01(土) 12:36:48
|
94 : |
|
名も無き者
要衝の地 (2)(R) エンチャント ─ オーラ エンチャント(土地) ライフの総量が最も多いプレイヤーが、エンチャントされている土地をコントロールする。ライフの総量が最も多いプレイヤーが複数いる場合、コントローラーは変更されず、エンチャントされている土地は能力を起動できず、誘発させない。
2014/11/01(土) 17:49:41
|
95 : |
|
名も無き者
戦災保険 青青 エンチャント オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地が場から墓地におかれた場合、あなたはカードを3枚引く。 青青1:~をあなたの手札に戻す。
2014/11/01(土) 19:54:17
|
96 : |
|
名も無き者
理不尽な権限(3)(青)(青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(成人しているプレイヤー) エンチャントされているプレイヤーが自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそのドローを飛ばすさらに!あなたが!!小学生なら!!!あなたはカードを1枚引く。 FT:アンタいい歳してまたカードこうて!アンタのカードぜんぶお隣のタケシくんにあげたわよ!!₋滅びの呪文
2014/11/01(土) 21:03:18
|
97 : |
|
名も無き者
緊縛の呪い (2)(W)(U) エンチャント-オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) 《》が戦場に出るに際し、あなたはこのカードを、エンチャントされているプレイヤーの身体の上に乗せる。 このカードが落下するたび、エンチャントされているプレイヤーは、ターン終了時まで全ての優先権を放棄する。その後、あなたはこのカードを、このゲーム中一度も乗せていない場所に乗せる。
銀枠まっしぐら
2014/11/02(日) 08:17:55
|
98 : |
|
横田の倉庫3
秘密の研究所 (1)(青)(青) エンチャント ― オーラ(Aura) エンチャント(アンタップ状態の土地) あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。
2014/11/02(日) 23:18:04
|
99 : |
|
わど
今回のお題は『クリーチャ以外にエンチャントするオーラ』でした。つけた先と見せる様々な相互作用が面白いですね。地味に土地やエンチャントにつけるオーラが多かった気がします。
[入賞] >>61様 《逆説的な双呪》 呪文の倍加。やはり狙い目は《新たな芽吹き》など、任意のカードを回収できるインスタントやソーサリーでしょうね。コピーされることによって無限機関を作ることができるのは大変魅力的です。シンプルに火力を倍加するのも十分強力。汎用カードを多めに採用することで相手の墓地の呪文を活用するのも面白そうですね。
>>90 dain様 《死体砲台》 墓地対策と見るか自らの死者の再利用と見るか。1マナで好きなところに継続火力を飛ばしていく動きはかなり強烈です。勿論弾はどんどん消費されていくので、何らかの墓地肥やし手段と併せると安定しそうですかね。ライブラリアウトデッキが自らの身を守る手段として使う……には設置のコストがやや重いでしょうか。
>>91様 《守護結界》 ひたすらにニッチな需要。普通の多人数戦でも使えないというのはかなり投入するデッキ、というかフォーマットを選びますね。その分効果は非常に強力で、2マナにして2倍《ウルザの鎧》を味方に与える形になります。ダメージ自体を増減させる能力なので軽減不可にも有効、という認識でいいのでしょうか。皇帝戦でビートに苦しむ将軍にぺたりと貼り付けてやると趨勢は一気に傾くことでしょうね。
[大賞] >>75様 《魔養の花畑》 様々なカウンターを養分に。コストでカウンター取り除くため、妨害されづらいのが特徴的です。豪快なコンボにこそやや不向きですが、不死・頑強持ちを使いまわし続けたり、プレインズウォーカーに嫌がらせをしたりとできることはかなり幅広いですね。出てくる植物もチャンプブロック要員にするなりさらなるコンボの餌にするなり色々と使いようがありそうですね。「魔力を吸う花」というフレイバーを非常にうまく表現できているのも素敵です。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/11/03(月) 10:59:04)
2014/11/03(月) 00:00:15
|
100 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カードを3枚引くカード』
《調和》《渦まく知識》のように、テキストに「カードを3枚引/draw three cards」を持つカード募集いたします。「3枚"まで"引く/draw "up to" three cards」は不可である点にご注意下さい。 締め切りは11/9(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/11/03(月) 10:59:07
|
101 : |
|
名も無き者
《陰謀団式宝くじ/Cabal Lottery》 (B) ソーサリー 土地でないカード名を1つ指定する。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。これにより公開されたカードの中に指定された名前のカードがある場合、あなたはカードを3枚引く。あなたは3点のライフを失う。 フラッシュバック ― 手札を1枚捨てる。
2014/11/03(月) 12:04:53
|
102 : |
|
名も無き者
《シディシの好意》 (2)(U)(U) インスタント プレイヤー1人と、他のプレイヤー1人と、他のプレイヤー1人を対象とする。その1人目はカードを1枚引き、その2人目はカードを2枚引き、その3人目はカードを3枚引く。 FT:見返りあってこそ
2014/11/03(月) 13:05:54
|
103 : |
|
名も無き者
《粉挽き小屋》 (2) アーティファクト (2)(T):各プレイヤーはカードを3枚引き、その後カードを3枚捨てる。
2014/11/03(月) 13:58:12
|
104 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
野性の呼び声 (赤) インスタント 野性の呼び声を唱えるための追加コストとして、あなたの手札を捨てる。 カードを3枚引く。
赤い《Ancestral Recall》的な雰囲気で。
2014/11/03(月) 14:38:10
|
105 : |
|
名も無き者
《天地無用》 (1)(青)(赤) ソーサリー ライブラリーの一番下からカードを3枚引く。
2014/11/03(月) 15:05:24
|
106 : |
|
名も無き者
破滅的な契約 (青) インスタント カードを3枚引く。 このターンの終了時にあなたの手札が3枚以上である場合、あなたは敗北する。
2014/11/03(月) 17:19:39
|
107 : |
|
名も無き者
祖先の瞑想/Ancestral Meditation (U) インスタント カードを3枚引く。あなたの次のターンを飛ばす。
ヴィンテージで真っ先に制限されそう…
2014/11/03(月) 18:49:50
|
108 : |
|
名も無き者
因果の逆転 (U)(R) ソーサリー あなたの手札を裏向きに追放し、カードを3枚引く。その後、追放したカードをあなたの望む順番でライブラリーの上に置く。
2014/11/03(月) 21:13:09
|
109 : |
|
名も無き者
血染めの筆 (2)(B)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引き、その後、自分の手札の枚数に等しい数のライフを失う。
2014/11/03(月) 22:11:41
|
110 : |
|
subaruizu
海賊船の巡航/Pirate Ship Cruise (3)(青)(青) 部族ソーサリー─海賊 徘徊(青) カードを3枚引く。 FT:世界は変わってない。面白味が減っただけだ。
2014/11/03(月) 23:18:16
|
111 : |
|
名も無き者
トレイリアの司書長、ルールリ (4)(U)(U)(U) 伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード (U)(T):占術7を行う。 (U)(U)(U):消術4を行う。 あなたの終了ステップ開始時にあなたの手札が0枚の場合、次のターン開始時にカードを3枚引く。 2/3
2014/11/03(月) 23:36:04
|
112 : |
|
名も無き者
ゴブリンの浅知恵 (赤) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
FT:連中は封のされた魔術書を角ばった弾としか認識していないようだ。
2014/11/04(火) 00:23:43
|
113 : |
|
名も無き者
知識の漏出 (3)(黒)(青) ソーサリー 各プレイヤーはカードを3枚引き、その後各プレイヤーはカードを7枚捨てる。これにより手札が0枚になった各プレイヤーは5点のライフを失う。 FT:不相応な知識を限界まで詰め込んでしまえば、あとは決壊するだけだ。
2014/11/04(火) 01:39:24
|
114 : |
|
名も無き者
祖先/ancester (青) クリーチャーー人間 祖先が呪文の対象となるたび、ターン終了時に《祖先》が戦場にいる場合、その呪文のコントローラーはカードを3枚引く。 FT:たまにはワシらのことも思い出してくれ。ただし焼くのは勘弁な。 1/1
2014/11/04(火) 04:56:32
|
115 : |
|
名も無き者
《守護悪魔》 (白)(青)(黒) クリーチャー デーモン 飛行、接死、警戒 プロテクション(あなた) 守護悪魔が戦場に出た時、あなたはカードを3枚引く。 守護悪魔は生贄に捧げることが出来ず、追放されない。 あなたは呪文をプレイできない。 4/4
メインの能力の方はスムーズにできたけどサイズに自信なし…どのくらいが良いんだコレ
2014/11/04(火) 12:00:40
|
116 : |
|
名も無き者
誰かの幻視(青) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。 カードを2枚捨てる:あなたはその新しい対象を選んでもよい。この能力は、《》がスタックにあるときにのみ、いずれのプレイヤーも起動できる。 FT:お前にいい考えがある。
2014/11/04(火) 13:37:16
|
117 : |
|
名も無き者
抜け漏れ (青)(青) インスタント 対戦相手1人を選ぶ。あなたはカードを3枚引き、その後手札を公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを捨てる。
FT:どうでもいい事ばかり覚えてる。
2014/11/04(火) 13:42:04
|
118 : |
|
八三五
半完成 B インスタント カードを3枚引く。あなたは10点のライフを失い、毒カウンターを5個得て、その後あなたのライブラリーの一番上から30枚のカードを追放する。 ――――― さあ、その油を脳に巡らせ、我らが神祖を回想せよ。
《ヨーグモスの意志》やら探査やらとのシナジーが凄まじいことになりそうだったので追放に変更。
(last edited: 2014/11/06(木) 11:21:03)
2014/11/04(火) 14:21:12
|
119 : |
|
名も無き者
大掛かりな実験 (5)(青) ソーサリー カードを3枚引く。その後、あなたは錬金術を行ってもよい。(錬金術を行うには、あなたの手札からカードを1枚捨て、あなたのライブラリーからそれと同じ点数で見たマナ・コストを持つカードを1枚探し、それを公開して手札に加え、あなたのライブラリーを切り直す)
2014/11/04(火) 17:35:39
|
120 : |
|
名も無き者
智の贈与の悪魔 (B/R) クリーチャー-デーモン 飛行 速攻 いずれかのプレイヤーが《》に攻撃されるたび、そのプレイヤーはカードを3枚引く。 4/4
2014/11/04(火) 20:51:01
|
121 : |
|
名も無き者
《脳の爆発》 (青)(青/赤)(赤) ソーサリー あなたのライフ1点につき、カードを3枚引く。
-脳を爆発させる際は死なぬようにすること。「イゼット団の標語」
2014/11/04(火) 22:30:26
|
122 : |
|
名も無き者
呼び戻しのスフィンクス / Sphinx of Recall (6)(U)(U)(U) クリーチャー - スフィンクス 瞬速、飛行、トランプル 呼び戻しのスフィンクスが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはカードを3枚引く。 8/8
2014/11/04(火) 22:39:03
|
123 : |
|
捗る研究 (1)(青)(青) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、捗る研究を生贄に捧げる。そうした場合、カードを3枚引く。 プレイヤーが自分のターンに呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは捗る研究のコントロールを得る。 FT:さあ、生き急げ。
カウンターなんて構えない今なら作れそうな。 インスタントタイミングでエンドに出すとものすごく強そうなので3マナに変更。
(last edited: 2014/11/04(火) 22:45:25)
2014/11/04(火) 22:39:30
|
124 : |
|
名も無き者
小探査機 (1) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 あなたのアップキープの開始時にコインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、小探査機の上に蓄積カウンターを1個置く。その後、その上に蓄積カウンターが3個以上置かれているならば、小探査機をそのオーナーの手札に戻しカードを3枚引く。 1/1
2014/11/05(水) 00:07:56
|
125 : |
|
名も無き者
知恵熱の混乱 (0) インスタント 知恵熱の混乱は青である。 呪文一つを対象とし、それを打ち消す。そうしたなら、その呪文のオーナーはカードを三枚引く。
2014/11/05(水) 01:02:23
|
126 : |
|
天和大三元
《祖先の挑戦》 (赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。どのプレイヤーも「祖先の挑戦は自分に4点のダメージを与える」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、そのプレイヤーはカードを3枚引く。
2014/11/05(水) 06:27:42
|
127 : |
|
肉じゃが
《祖先への供物》 (黒) インスタント 祖先への供物を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを3体生け贄に捧げる。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
2014/11/05(水) 06:36:00
|
128 : |
|
名も無き者
祖先の血清 (3)(U)(U) ソーサリー 虚空の力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが時間カウンターが5個置かれた状態で追放しても良い。そうした場合、それは待機を得る。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
2014/11/05(水) 21:01:55
|
129 : |
|
名も無き者
↑テキスト内の「虚空の力線」は「祖先の血清」の誤りです。
2014/11/05(水) 21:03:09
|
130 : |
|
______
彼方の真理 (U) インスタント あなたのライブラリーが8枚以上である場合、その差分に等しい枚数のカードを、あなたのライブラリーの上から追放する。カードを3枚引く。
2014/11/05(水) 23:01:55
|
131 : |
|
名も無き者
静寂なる森の宝庫番 (2)(G)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク 静寂なる森の宝庫番が死亡したとき、各対戦相手はカードを3枚引く、その後、あなたのコントロール下で呪禁と警戒を持つ緑の8/8のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 4/4 FT:森が守っているものに触れてはいけない。その理由はすぐにわかる。
2014/11/06(木) 00:32:31
|
132 : |
|
名も無き者
追放された記憶 ソーサリー カードを3枚引く
続唱でどうぞ
2014/11/06(木) 13:25:01
|
133 : |
|
ターコイズ
どうもどうも。
《ざわつく心理戦》 (1)(U) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを一番上から3枚公開し、それらを好きな順番で自分のライブラリーの一番上に戻す。その後、あなたはカード名を1つ指定し、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚追放する。それが指定されたカード名と同名であった場合、あなたはカードを3枚引く。 - トップデッキを捨ててまで俺に引かせないつもりかッ! -秘密を掘り下げる者
(last edited: 2014/11/06(木) 16:40:34)
2014/11/06(木) 16:38:08
|
134 : |
|
mag
黄金の乳牛 (6) アーティファクト 黄金の乳牛が戦場に出た時、あなたは無色の0/1のホビット・クリーチャー・トークンを3個戦場に出す。 T,ホビット2体をタップする。:あなたはカードを3枚引く。 FT:ポンは頭を撫で、プンは乳を搾り、パンは陽気に踊る。
2014/11/06(木) 18:00:59
|
135 : |
|
名も無き者
肥大化する知識 (2)(青)(青) エンチャント 被覆 あなたのドロー・ステップの開始時に、追加のカードを3枚引く。 あなたは各ターンに呪文を1つしか唱えられない。
FT:知識を詰め込む為に知識を吐き出す事を制約した結果 ─ イゼットの研究レポート
2014/11/06(木) 18:08:47
|
136 : |
|
名も無き者
永代の幻視 (青) インスタント カードを3枚引く。 歴伝
2014/11/06(木) 20:08:09
|
137 : |
|
名も無き者
拙速 (1)(赤) インスタント 各対戦相手は消術10を行う。(消術10を行うには、対戦相手1人のライブラリーの一番上から10枚のカードを見て、そのうちの望む枚数のカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。) カードを3枚引く。
遅巧 (4)(青)(青)(青) ソーサリー 占術10を行う。(占術10を行うには、あなたのライブラリーの一番上から10枚のカードを見て、そのうちの望む枚数のカードを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。) カードを3枚引く。
分割カード
2014/11/06(木) 20:33:34
|
138 : |
|
dain
未練の影 (赤)(黒)(青) クリーチャー─ホラー T:各プレイヤーは好きな数を決め、同時に公開する。その後、選んだ数だけ手札からカードを捨て、最も多く手札を捨てたプレイヤーはカードを3枚引く。 2/4
2014/11/06(木) 23:02:14
|
139 : |
|
名も無き者
賭けごと (赤)(赤)(赤) ソーサリー コイン投げをする。あなたがコイン投げに勝った場合、カードを3枚引く。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、この手順を繰り返す。
FT:敗者にはその身すらも残らず。
2014/11/07(金) 05:44:41
|
140 : |
|
名も無き者
祖先の命令 (2)(青)(黒)(緑) インスタント 以下から2つを選ぶ。 ・あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 ・追放領域にあるあなたがオーナーである表向きのカード2枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 ・カードを3枚引く。 ・あなたのライブラリーから基本土地カードを最大4枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2014/11/07(金) 06:55:24
|
141 : |
|
名も無き者
悪鬼の押し売り(1)(黒)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。プレイヤーも「カードを3枚引き、ライフを6点失う」ことを選んでよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーは、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
FT:悪鬼との契約は理不尽だ。頼んでもいないのに押しかけ、不当な交渉を迫り、断れば呪いを撒き散らす。
2014/11/07(金) 06:56:06
|
142 : |
|
名も無き者
限定的な宝珠 (1)(U) 伝説のアーティファクト・エンチャント ~が戦場から離れたとき、各プレイヤーはカードを3枚引く。 各プレイヤーは各ターンに引いた3枚目のカードを公開してもよい。そうした場合、それが土地でないカードの場合それをマナ・コストを支払うことなく唱えても良い。それが土地カードの場合、それを戦場に出しても良い。
2014/11/07(金) 15:09:50
|
143 : |
|
まっどほーる
思考の露出 (U)(U) ソーサリー すべてのプレイヤーはカードを3枚引く。 あなたの次のアップキープの開始時まで、いずれかのプレイヤーが1つの発生源からダメージを受けるたび、そのプレイヤーは手札からカードを無作為に1枚選んで捨てる。
2014/11/07(金) 22:53:01
|
144 : |
|
名も無き者
賭博特区 伝説の土地 T:カードを3枚引く。あなたはその後手札を公開し、すべての土地カードを墓地に捨てる、こうして捨てられた土地カード1枚につきあなたは2点のライフを失う。
FT:賭場で土地の権利書が出てきたときには疑え、大概いわくがついているのかいらないだけなのだから。
2014/11/08(土) 20:12:04
|
145 : |
|
名も無き者
没頭 (1)(U) ソーサリー あなたはカードを3枚引く。このターンとあなたの次のターンとあなたの次の次のターンの間、あなたは呪文を唱えられず、手札の上限はなくなる。
2014/11/08(土) 23:13:36
|
146 : |
|
横田の倉庫3
宝箱 (1)(白)(黒) クリーチャー ― 構築物 宝箱が破壊されたとき、あなたはカードを3枚引く。 0/4
FT:それは高度な暗号で施錠されており、解読できた者は誰一人いなかったが、
2014/11/09(日) 23:11:03
|
147 : |
|
名も無き者
祝福の贈り物 (4)(青) ソーサリー カードを3枚引く。その後、あなたの手札を公開する。あなたの手札のカードがすべて同じ名前であり、土地カードではない場合、あなたはこのゲームに勝利する。 FT:ここはネズミ小屋か?――ソリン・マルコフ
2014/11/09(日) 23:49:43
|
148 : |
|
わど
今回のお題は『カードを3枚引くカード』でした。大量の投稿有難うございます。Pickにも楽しく悩ませていただきました。1マナのカードが多かったですね。それだけ《Ancestral Recall》の存在は偉大ということでしょうか。
[入賞] >>110 subaruizu様 《海賊船の巡航》 海賊が殴れていれば《Ancestral Recall》に。海賊には《雲海の海賊》や《タラスの戦士》など、回避能力に優れたものが幾つか存在します。昔懐かしいパイレーツでもなかなかいい働きをしてくれそうですね。勿論多相持ちと組み合わせるのもありですが、そういう使い方をするなら一番相性が良さそうなのが《変わり谷》な気がするのが何とも。
>>115様 《守護悪魔》 増刊号で色々と物議を醸した悪魔。呪文を唱えられなくなるかわりに強烈なサイズとcip能力でもって降臨します。件の「追放されない」能力ですが、《歓喜の天使》辺りを参考にコストとして追放・生け贄ができないデメリットとするのが落とし所でしょうか。それはそうと「起動型能力のコストとして手札に戻す」ことは何も制限されていないので、忍術との組み合わせは極めて凶悪です。
>>124様 《小探査機》 地道な探索の末知識を携え帰ってくる。非常にフレイバー性にあふれたカードです。先置きして後のドローに化ける、という動きはそれとなく《祖先の幻視》を彷彿とさせますね。こちらはクリーチャーなため除去に晒されるのが辛いところですが、《うねりの結節》などでサポートしてやるのも面白そうです。
[大賞] >>131様 《静寂なる森の宝庫番》 死亡時はメリットとデメリットをないまぜに。残るクリーチャーはサイズ・耐性共に破格ですが、その対価は相手に与えられる手札3枚。相手にも依りますがこの3枚で突破の秘策を用意されることも多そうです。逆に、このドローを《概念泥棒》などで横領できれば莫大なアドバンテージを稼ぎ上げることも可能ですね。4/4という自身のサイズもなかなか強力で、力任せに殴っていき死亡を相手任せにするプレイングもありそうな感じでしょうか。笑いの止まらないコンボの予感もさせるなかなか素敵なカードです。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/11/10(月) 20:33:01)
2014/11/10(月) 00:00:10
|
149 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『置換するカード』
《封じ込める僧侶》《停滞》のように、何らかの形で置換効果を用いるカードを募集いたします。かなり範囲は広いですね。 締め切りは11/16(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/11/10(月) 20:33:03
|
150 : |
|
名も無き者
無貌の仮面 (3) アーティファクト あなたは、あなたが唱えるパーマネント呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(3)を支払うことを選んでもよい。そうした場合、そのパーマネントは仮面カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。そのパーマネントの上に仮面カウンターが置かれている限り、それはカード名とサブタイプとすべての能力を失う。(この効果は永続する。)
2014/11/11(火) 01:24:33
|
151 : |
|
名も無き者
援軍ノーム(3) アーティファクトクリーチャー-構造物 防衛 絆魂 このクリーチャーが戦場に出るに際し、チームメイトを1人選ぶ。《》はそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。 1/4
2014/11/11(火) 01:53:57
|
152 : |
|
肉じゃが
《ゴブリンの参謀》(1)(赤)(赤) クリーチャー - ゴブリン あなたのアップキープの開始時に、あなたは次の2つのうち1つを選ぶ。「このターンのドロー・ステップとメイン・フェイズを飛ばす。このターンの最初の戦闘フェイズの後に追加の戦闘フェイズを行う。この方法で追加された戦闘開始ステップの開始時に、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。このターン、ゴブリンは可能なら攻撃に参加する」「あなたがコントロールするすべてのゴブリンをタップする」 3/3
(last edited: 2014/11/11(火) 06:49:14)
2014/11/11(火) 06:48:12
|
153 : |
|
名も無き者
天啓の巫女 (W)(U) クリーチャー―ハーピー、クレリック 飛行 あなたがあなたのライブラリーを切り直す場合、代わりに「ライブラリーの上から3枚を除いた残りを切り直し、その後除いたカードを見て好きな順番でライブラリーの一番上に戻す」ことを選んでもよい。 1/2
2014/11/11(火) 08:23:10
|
154 : |
|
八三五
ボーラスの瞑想 UBR エンチャント あなたのターンを飛ばす。 各対戦相手のターン終了時に、そのプレイヤーは4点のライフを失う。 ――――― お前が老いて朽ちるのを、わしはただ座して待つとしよう。
2014/11/11(火) 10:03:33
|
155 : |
|
名も無き者
停滞の輪唱 (2)(W)(W) エンチャント いずれかの効果によってクリーチャーの上にカウンターが1個以上置かれるなら、代わりにその数から1を引いた数のカウンターをその上に置く。
2014/11/11(火) 10:05:28
|