Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/01(月) 23:49:57

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-3]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題:!がつくカード

*************************************************************************


■最新のPick

>>946-947 【クリーチャー・トークンを出すカード】
>>881 【多色地形】
>>812 【裏向きクリーチャー関連カード】

■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》
複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。
一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。

初めての方は>>2
過去スレ一覧は>>3

オリカに関する雑談やPickerへの立候補等はこちらの増刊号でどうぞ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1580/
(last edited: 2015/03/16(月) 20:15:32) 2014/10/13(月) 08:19:53

525 :
名も無き者
《IMF》 (2)(青)(青)
エンチャント・アーティファクト
各プレーヤーは、マナを出す目的であれば、いずれのプレーヤーがコントロールするとちでもタップしてよい。そうした場合、この方法で出されたマナは
起動したプレーヤーのマナ・プールに加えられる。

FT:「おい、知ってるか、この組織、世界中の資金がなくて困ってる人達を
助けてるふりして、その実、世界の警察騙ってる所がここを利用して逆に巻き上げてるらしいぞ!」
2015/01/14(水) 12:47:11
526 :
名も無き者
変転の幻霊 (2)(U)(U)
エンチャント・クリーチャー―スピリット
プレイヤーがカードを引く場合、代わりにそのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを予示する。
2/3
2015/01/14(水) 13:50:44
527 :
名も無き者
祖々先の記憶 (2)(U)(U)
インスタント
カードを12枚引く。
あなたはあなたの次の2つのターンを飛ばす。
2015/01/14(水) 15:07:46
528 :
名も無き者
ジェスカイの幻影 (2)(U)(U)
クリーチャー―イリュージョン
飛行
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、速攻を得ることを除きジェスカイの幻影のコピーであるトークンを1体戦場に出す。ターン終了時に、それらを追放する。
2/2
2015/01/14(水) 15:18:46
529 :
名も無き者
アンフィンの首謀者、ザルト (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― サラマンダー・ウィザード
あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、アンフィンの首謀者、ザルトはこの能力を失う。
あなたが8つ以上の土地をコントロールしているかぎり、アンフィンの首謀者、ザルトは+2/+1の修整を受けるとともにブロックされない。
2/3
2015/01/14(水) 17:14:13
530 :
波状突撃 (2)(青)(青)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで「このクリーチャーが攻撃するたび、防御側プレイヤーは自分のコントロールする土地でないパーマネント1つを選び、それをそのオーナーの手札に戻す」を得る。
FT:押し寄せてすべてをさらっていくのは高波も海賊も同じよ。
2015/01/14(水) 17:53:50
531 :
dain
暗愚の政策 (2)(青)(青)
ソーサリー
呪文を1つを対象とし、それを打ち消す。
カードを3枚引く。

いずれ評価されることもあるだろう。

2015/01/14(水) 18:32:23
532 :
名も無き者
支配魔動(2)(青)(青)
アーティファクトエンチャント―オーラ
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わないかぎり、《》を生け贄に捧げる。支払いにはアーティファクトから生み出されたマナのみが使用できる。
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
エンチャントされているクリーチャーはアーティファクトである。

FT:ジェイスは精神を操作する。テゼレットは精神を操縦する。
2015/01/14(水) 19:03:12
533 :
名も無き者
スゥルタイの伝令 (2)(青)(青)
クリーチャー エレメンタル
飛行
あなたがカードを1枚引く場合、代わりに2枚のカードを引き、その後手札を1枚捨てる。
スゥルタイの伝令を生贄に捧げる:このターン、あなたが次に唱える呪文は打ち消されない。
2/1
2015/01/14(水) 19:51:07
534 :
名も無き者
エチゼンゾア (2)(青)(青)
飛行
エチゼンゾアが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
疾駆(4)(青)(青)(青)
2/2
2015/01/14(水) 22:30:09
535 :
509
アーティじゃなくバリンでした…アーティ作ってた名残が
2015/01/14(水) 22:37:00
536 :
名も無き者
知識の奔走(2)(青)(青)
インスタント
あなたはカードを60枚引く。
2015/01/15(木) 01:18:33
537 :
名も無き者
《意思の命》(2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
プロテクション(赤) プロテクション(緑)
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、プロテクション(赤)とプロテクション(緑)を持つ青の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/1
FT:愚鈍で粗暴な者には想像もできないだろうが、命とは意思より生じ、意思のまま在れるのだ

2015/01/15(木) 05:16:28
538 :
名も無き者
知識の抵抗 (2)(青)(青)
インスタント
このターン、あなたが引いたカード1枚につき、知識の抵抗はそれを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
カードを1枚引く。
2015/01/15(木) 06:12:37
539 :
名も無き者
裏取引 (2)(青)(青)
エンチャント
(青)(青):カードを1枚引く。
(1):裏取引のコントローラーとあなたはカードを1枚引く。この能力はあなたの対戦相手のみ起動できる。
2015/01/15(木) 06:47:18
540 :
まっどほーる
執拗 (2)(U)(U)
インスタント
呪文一つを対象とする。そのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、その呪文を打ち消す。支払った場合、執拗をオーナーの手札に戻す。
カードを1枚引く。
FT:数を数えるのをやめさせるには、数えきれないほど邪魔してやればいい。
2015/01/16(金) 05:27:38
541 :
名も無き者
存在の脆さ  (2)(青)(青)
ソーサリー
ターン終了時まで、すべてのクリーチャーはすべての能力を失うとともに基本のパワーとタフネスが0/0の青のイリュージョンになる。
2015/01/16(金) 10:19:52
542 :
名も無き者
実物提示指導  (2)(青)(青)
ソーサリー
各プレイヤーは、自分のライブラリーからアーティファクト・カードかクリーチャー・カードかエンチャント・カードか土地カードを1枚、戦場に出してもよい。

「混ぜるな危険という意味がわかったか?」
2015/01/16(金) 11:05:54
543 :
名も無き者
飛行術の伝承 1U
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
伝承1U(このカードが戦場に出たとき、他の対象を1つ選ぶ。伝承コストを支払うならばこれのコピーであるオーラ・トークン1つを出してそれにつける。)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。

ほら、事実上2UUで出すことだってできるんだ…(震え声)
2015/01/16(金) 13:43:41
544 :
名も無き者
先送り  (2)(青)(青)
インスタント
パーマネント呪文1つか、パーマネント1つからの起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。それがこれにより打ち消された場合、そのパーマネントのオーナーはそれを自分のライブラリーに加えて切り直す。
2015/01/16(金) 20:08:19
545 :
巨乳伝説万歳三唱
《氷ペンギンの呪い》
(2)(U)(U)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーが唱える呪文は、すべての能力とカード・タイプと色を失い、代わりに「基本のパワーとタフネスが5/5の青のペンギン・クリーチャー・トークンを1つ戦場に出す。」を持つ青のインスタントである。
(last edited: 2015/01/17(土) 01:16:39) 2015/01/17(土) 01:11:54
546 :
名も無き者
儚き幻 (2)(青)(青)
インスタント
土地でないパーマネントはターン終了時まで「このパーマネントが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。」を持つ。
FT:はかないものだ……着物の下にはな。――ソリン・マルコフ
2015/01/17(土) 01:20:30
547 :
名も無き者
夢への捕獲   (2)(U)(U)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。エンチャントされているクリーチャーの点数で見たマナ・コストが3以下である場合、あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
夢への捕獲が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、このターンそれが表向きになっていた場合、あなたの墓地にある夢への捕獲を戦場に戻す。
変異(U)(U)
FT:光る粘土の鱗蜘蛛の夢。
2015/01/17(土) 12:31:24
548 :
森緑
魔法捕獲 (2)(青)(青)
インスタント
クリーチャーでない呪文1つを対象とし、あなたのコントロール下で予示する。
2015/01/17(土) 20:45:01
549 :
千凱山鐙
思考の鞭打ち (2)(U)(U)
クリーチャー-スピリット
飛行
思考の鞭打ちは、追放領域にあるカード1枚につき、+1/+1の修正を受ける。
(1)(U)(U),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から2枚、追放する。
1/1


(last edited: 2015/01/18(日) 07:23:09) 2015/01/18(日) 07:22:46
550 :
subaruizu
大賞Pickありがとうございます。

精神の雨/Mind Rain (2)(青)(青)
エンチャント
いずれかの対戦相手がカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーは自分がコントロールするアンタップ状態のパーマネント1つをタップし、カードを1枚引く。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
FT:やまない雨はないとよく言うがな。

少し修正。
(last edited: 2015/01/18(日) 17:46:52) 2015/01/18(日) 11:50:11
551 :
名も無き者
凍結呪文 (2)(青)(青)
インスタント
あなたが氷雪の島をコントロールしている場合、あなたは凍結呪文のマナ・コストを支払う代わりに(氷)(氷)を支払ってもよい。
氷雪でない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2015/01/18(日) 12:14:08
552 :
横田の倉庫3
切り札 (2)(青)(青)
インスタント
切り札は、あなたの手札に他のカードがある限り唱えられない。
呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
窮地 ― あなたのライフが5点以下である場合、カードを3枚引く。
2015/01/18(日) 23:46:19
553 :
わど
今回のお題は『マナ・コストが(2)(U)(U)であるカード』でした。例として挙げたカードをダシに投稿されたカードを批評するコメントがいくつか見られましたが、例は適当に出してるだけなのであまり気にせず投稿していただければいいと思います。

[入賞]
>>511 ターコイズ様 《対処の印》
対策は二段構えで。打ち消されない呪文に対抗できる優秀なカウンター手段です。また戦場に出ている間は見えているカウンターとしても機能し、相手に対する嫌らしい抑止力として機能することもできます。起動に3マナを要求するので自分の展開も阻害しかねないのは弱点でしょうか。インスタント・タイミングで動く分には影響がないので、そういうデッキには合っていると言えるでしょう。

>>529様 《アンフィンの首謀者、ザルト》
生きた《沿岸の盗賊行為》。それとも伝説の《巻物泥棒》でしょうか。複数のプレイヤーに同時に戦闘ダメージを与えればその分だけカードが引けるので多人数戦やダメージの移し替えを駆使すると多くカードが引けます。長期戦になり後半の能力が使いやすくなる点を考えてもタイマンより多人数戦でより輝くクリーチャーと言えそうですね。

>>540 まっどほーる様 《執拗》
地味な嫌がらせ。要求するマナは極少とはいえ打ち消されさえしなければ1枚分のアドバンテージを得られるのはなかなか優秀です。《放逐》かバイバック付き《ミューズの囁き》の選択権を相手に与える、と考えると《放逐》の優秀さに泣きたくなるのも事実ですが、アドバンテージの取れるカウンターというだけで一定の需要はありそうな感じですね。

[大賞]
>>548 森緑様 《魔法捕獲》
相手の非クリーチャー呪文を力に。《否認》+2/2クリーチャーという形は《召喚士の破滅》と対を成していると言えるかもしれません。打ち消すことなくスタック上から呪文を取り除くため、打ち消されない呪文に対して対抗できるのも強力です。《至高の評決》を無力化できるという点でモダン以下の環境でより重宝されそうですね。戦場に出ているクリーチャーは予示されたカードなので、バウンスに対しては通常のトークンより更に弱い点には注意が必要かもしれません。相手の呪文を予示して奪うというのはかなり面白いアイデアだと思いました。大賞おめでとうございます。

以上です。
(last edited: 2015/01/19(月) 21:23:22) 2015/01/19(月) 00:00:03
554 :
わど
*************

引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『戦場に出る際に選択肢を選ぶパーマネント』増刊号Part10、>>438-439様のリクエストを採用させていただきます。

《ゼナゴスの狂信者》《宮殿の包囲》のように、戦場に出るに際し自分または相手に選択を強いるカードを募集いたします。
締め切りは1/25(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2015/01/19(月) 21:23:24
555 :
名も無き者
ファイレクシアの死霊術師(黒)(黒)(黒)
クリーチャー-ウィザード
貢納3
ファイレクシアの死霊術師が戦場に出るに際し、貢納が支払われていない場合、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
貢納が支払われた場合、これは他のタイプに加えてゾンビでもあり、感染を持つ。
1/1
2015/01/19(月) 21:44:14
556 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

境界の案内人 (1)(白)(黒)
クリーチャー――スピリット・クレリック
境界の案内人が戦場に出た時、以下から1つを選ぶ。
・あなたは2点のライフを得る。
・あなたはカードを2枚引き、2点のライフを失う。
2/2

シンプルにライフを得るかライフをカードに変換するかを選ぶ感じで。
2015/01/19(月) 22:14:15
557 :
八三五
洞窟の老人 UU
伝説のクリーチャー−ジン
1/3
洞窟の老人が戦場に出る際に、全てのプレイヤーは「プラス1」か「マイナス1」を選ぶ。
・「プラス1」を選んだプレイヤーの各ターン最初のアップキープの開始時に、そのプレイヤーはこのステップの後に追加のアップキープ・ステップを得る。
・「マイナス1」を選んだプレイヤーはアップキープ・ステップを飛ばす。
―――――
「プラス1?マイナス1?」

元ネタについては「プラス2?マイナス2?」で検索!
複数体場に出てると途端に計算が合わなくなるのはご愛嬌…合わせようとすると長ったらしくなりそうですし
2015/01/19(月) 22:43:16
558 :
名も無き者
老練な鍛冶職人 (W)(W)
クリーチャー―人間・工匠
老練な鍛冶職人が戦場に出たとき、あなたは剣か盾を選ぶ。
・剣を選んだ場合、無色の《錬鉄の剣》という名前の装備品アーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。」と装備(3)を持つ。
・盾を選んだ場合、無色の《錬鉄の盾》という名前の装備品アーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「装備しているクリーチャーは+0/+2の修整を受けるとともに警戒を得る。」と装備(3)を持つ。
1/2
2015/01/19(月) 23:30:26
559 :
名も無き者
永遠王の権力 (W)(U)
伝説のエンチャント
議決-《》が戦場に出るに際し、あなたから始めて各プレイヤーは「享受」または「反逆」のいずれかに投票する。より多くの票を得た方、あるいは票が同数だった場合は「享受」が選ばれる。
・享受-投票中、あなたは追加で票を1つ得る。
・反逆-投票中、あなたの票は1つ減る。あなたがコントロールするクリーチャーは呪禁を持つとともに+1/+1の修整を受ける。


ごちゃ混ぜにしすぎた自覚が少しある
2015/01/20(火) 00:51:25
560 :
名も無き者
悲哀の戦士、シルバ  (2)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― 狼・戦士
悲哀の戦士、シルバが戦場に出るに際し、「一人で生きる」か「群れを統率する」かを選ぶ。
一人で生きる ― 悲哀の戦士、シルバは先制攻撃と速攻を持つ。
群れを統率する ― 悲哀の戦士、シルバは、「このクリーチャーが攻撃するたび、緑の2/2の狼・戦士・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で攻撃している状態で戦場に出す」と「(1)(緑):あなたがコントロールする攻撃している狼・クリーチャー1体を対象とし、それを再生する」を持つ。
3/3
2015/01/20(火) 01:13:08
561 :
名も無き者
電撃的防衛隊 (白/赤)(白/赤)
クリーチャー 人間・兵士
瞬速
《》が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
《》はターン終了時まで+7/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。
《》はターン終了時まで+0/+7の修正を受けるとともに到達を得る。
1/1
2015/01/20(火) 01:17:31
562 :
名も無き者
野を渡るケンタウルス 2G
クリーチャー ケンタウルス
遍歴1(これが戦場に出るに際し、あなたは土地を1枚捨ててもよい。そうしたならこれはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。)
2/3

これでマナフラッドしても安心!
2015/01/20(火) 01:32:05
563 :
名も無き者
暴欲のハイドラ (3)(G)(G)
クリーチャー ― ハイドラ
貢納3、怪物化4(5)(G)(G)
暴欲のハイドラが戦場に出たとき、貢納が支払われていなかった場合、カードを2枚引く。
暴欲のハイドラの上に+1/+1カウンターが置かれている限り、これはトランプルを持つ。
3/3
2015/01/20(火) 01:51:25
564 :
560
悲哀の戦士、シルバ  (2)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― 狼・戦士
悲哀の戦士、シルバが戦場に出るに際し、「一人で生きる」か「群れを統率する」かを選ぶ。
一人で生きる ― 悲哀の戦士、シルバは先制攻撃と速攻を持つ。
群れを統率する ― 悲哀の戦士、シルバは、「このクリーチャーが攻撃するたび、緑の2/2の狼・戦士・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で攻撃している状態で戦場に出す」と「(1)(緑):あなたがコントロールする攻撃している狼・クリーチャー1体を対象とし、それを再生する」を持つ。
4/3

一人で生きられるパワーがなかったので調整。この色でパワー負けしたらアカン。
2015/01/20(火) 01:56:42
565 :
名も無き者
寛大な贈り物 (2)(青)(緑)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーから異なる名前のクリーチャー・カードを最大4枚まで探し、それらを公開する。そのプレイヤーはそれらのカードから望む枚数を選んでもよい。選ばれたカードをそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出し、残りをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。



2015/01/20(火) 02:16:33
566 :
名も無き者
東国の武器商人 (1)(W)(U)(B)
クリーチャー - 人間
東国の武器商人が戦場に出る際に「矛」か「盾」かどちらかを選ぶ。
矛 - クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーを埋葬する。この効果はプロテクション・ルールと破壊不能ルールを無視する。
盾 - クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーが次に破壊されるとき、代わりに効果を無視する。
0/1

FT:その矛で盾を突いたらどうなるか。
2015/01/20(火) 07:00:43
567 :
名も無き者
統制の在り方 (1)(白)
エンチャント
《》が戦場に出たとき、各プレイヤーは、「秩序」か「自由」のいずれかを選ぶ。
・「秩序」を選んだプレイヤーがコントロールする各クリーチャーは、賛美を持つ。
・「自由」を選んだプレイヤーがコントロールする各クリーチャーは、+1/+1の修正を受ける。
2015/01/20(火) 10:09:32
568 :
名も無き者
略奪の大悪鬼 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー―デーモン
トランプル
《》が戦場に出たとき、各対戦相手は自分がコントロールするパーマネントを1つ以上選んでもよい。この方法で3つ以上のパーマネントが選ばれた場合、あなたはそれらのコントロールを得、《》を生け贄に捧げる。
5/4
2015/01/20(火) 13:58:12
569 :
名も無き者
イシュトヴァーンおじさんだいみょうぎょうれつきりすてごめん (1)(黒)(黒)(墨)
クリーチャー―おじ達
イシュトヴァーンおじさんだいみょうぎょうれつきりすてごめんが戦場に出たとき、各プレイヤーは、「皆殺しか」か「財政破綻」かどちらかを選ぶ。
「皆殺しか」を選んだプレイヤーを破壊する。
「財政破綻」を選んだプレイヤーのカードをすべて破いて1フィート以上の高さからばら撒き掃除機ですいとる。
1/3

FT:妄想スレが老いた隠者を狂気に追いやった。今、彼がつきあう相手といえば、このスレに捕えられた者のみだ。
2015/01/20(火) 15:04:49
570 :
名も無き者
夢編みの精霊(1)(白)(黒)
クリーチャー − スピリット
夢編みの精霊が戦場に出るに際し、悪夢か瑞夢を選ぶ。
・悪夢 − 各対戦相手がコントロールするクリーチャーは、-1/-1の修正を受ける
・瑞夢 − あなたがコントロールするクリーチャーは、+1/+1の修正を受ける
1/2


瑞夢(ずいむ)は「いい夢」って意味です
2015/01/21(水) 00:12:53
571 :
ひじき
同盟旗 (2)(W)(R)
エンチャント
同盟旗が戦場に出るに際し、各プレイヤーは「きのこ」か「たけのこ」の旗を選ぶ。
すべてのクリーチャーは、そのコントローラーと違う旗を選んだプレイヤーか、そのコントロールするプレインズウォーカー以外を攻撃できず、それを可能ならば攻撃する。
各終了ステップの開始時に、どのプレイヤーも(4)を支払ってよい。そうした場合、各プレイヤーは自身の旗を選び直す。

>01/24 19:31
プレインズウォーカーを殴れなくなる等の問題があったので大幅にリテイク
>01/25 13:06
全員が同じ旗になったときにゲームが動かなくなるのはまずいので条件変更
(last edited: 2015/01/25(日) 13:06:09) 2015/01/21(水) 01:41:04
572 :
名も無き者
次元の怪鳥 (1)(U)(U)
クリーチャーー鳥
飛行
《》が唱えられた時、いずれかの対戦相手は次のターンを飛ばすことを選んでもよい。
そうしたならば、《》は打ち消されれる。
3/3
2015/01/21(水) 02:45:16
573 :
名も無き者
ミス、お題にあってなかった
次元の怪鳥 (1)(U)(U)
クリーチャーー鳥
飛行
《》が戦場に出た時、いずれかの対戦相手は次のターンを飛ばすことを選んでもよい。
そうしたならば、《》を生け贄に捧げる。
3/3
2015/01/21(水) 02:55:01
574 :
名も無き者
溶岩の筆 (3)
アーティファクト
溶岩の筆が戦場に出たとき、あなたかあなたのコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。溶岩の筆はそれに3点のダメージを与える。
あなたのコントロールする発生源が与えるダメージは軽減できない。
2015/01/21(水) 15:06:16
575 :
龍神の要求 (2)(黒)(黒)
エンチャント
龍神の要求が戦場に出るに際し、各対戦相手は財宝か贄かを選ぶ。
各対戦相手のアップキープの開始時、そのプレイヤーが財宝を選んでいた場合、手札を1枚捨てる。贄を選んでいた場合、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。そのプレイヤーがそうできない場合、龍神の要求を生け贄に捧げ、そのプレイヤーは自分の墓地にあるカード1枚につき2点のライフを失う。

イメージ先行で作ったのでカードとしてはあんまりかもしれません。
2015/01/21(水) 20:14:45
576 :
名も無き者
誠実な終末論者 (1)(黒)(赤)(白)
クリーチャー―人間・クレリック
誠実な終末論者が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
・各プレイヤーは、クリーチャーを2体生け贄に捧げる。
・誠実な終末論者は、すべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
誠実な終末論者が死亡したとき、すべての墓地にあるクリーチャー・カードを追放する。

FT:彼は嘘つきではなかった。
2015/01/21(水) 22:42:14
577 :
576
パワータフネス書き忘れました

誠実な終末論者 (1)(黒)(赤)(白)
クリーチャー―人間・クレリック
誠実な終末論者が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
・各プレイヤーは、クリーチャーを2体生け贄に捧げる。
・誠実な終末論者は、すべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
誠実な終末論者が死亡したとき、すべての墓地にあるクリーチャー・カードを追放する。
0/1

FT:彼は嘘つきではなかった。
2015/01/21(水) 22:54:14
578 :
名も無き者
運命の試練 (B)(B)(B)
エンチャント
運命の試練が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、運命の試練のコントロールを得る。
あなたのアップキープの開始時に以下から1つを選ぶ。
・あなたの次のメインフェイズを飛ばす。
・あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。
・あなたの次の戦闘フェイズを飛ばす。
・運命の試練を生け贄に捧げ、ターンを終了する。
2015/01/22(木) 05:10:14
579 :
名も無き者
すみません、戦場に出る際限定であることを見落としてました。578は破棄でお願いします。
2015/01/22(木) 05:15:00
580 :
dain
黙示録の獣 (3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー─ビースト
貢納1
黙示録の獣が戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、各対戦相手は手札を捨てる。
あなたのアップキープ開始時にあなたはX枚のカードを引き、X点のライフを失う。Xは黙示録の獣の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。
5/5
2015/01/22(木) 08:43:13
581 :
名も無き者
灼熱のヘルカイト (X)(赤)(赤)
クリーチャー─ドラゴン
飛行、トランプル
貢納X
灼熱のヘルカイトが戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、プレイヤー1人を対象とする。灼熱のヘルカイトはそのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにX点のダメージを与える。
2/1
2015/01/23(金) 02:07:14
582 :
578
時間喰らい (B)(B)(B)
クリーチャー ― ホラー
威嚇
時間喰らいが戦場に出るに際し、あなたが選んだ対戦相手1人はドロー・ステップかメインフェイズか戦闘フェイズを選ぶ。
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーが5点のライフを支払わない限り、このターン選ばれたフェイズかステップを飛ばす。
1/4
2015/01/23(金) 06:48:14
583 :
名も無き者
放浪する巫師 (1)(G)(U)
クリーチャー-人間・シャーマン
獰猛 ― 放浪する巫師が戦場に出たとき、以下の中から対戦相手1人が選らんだ1つを実行する。あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、代わりにあなたが選ぶ。
・放浪する巫師の上に+1/+1カウンターを1個置く。それは呪禁を持つ。
・カードを1枚引く。
・あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探して公開し、それをあなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。
3/1
2015/01/24(土) 12:13:49
584 :
名も無き者
思考増幅器 (5)
アーティファクト
思考増幅器が戦場に出るに際し、各プレイヤーは「利用」か「放棄」かを選ぶ。
あなたのアップキープの開始時、思考増幅器の上に蓄積カウンターを1つ置き、各プレイヤーはライブラリーの上からX枚を追放する。Xは思考増幅器の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。
利用――(1):思考増幅器によって追放された、あなたがオーナーであるカードを無作為に1枚選び、それをあなたの手札に加える。この能力は「利用」を選んだプレイヤーだけが起動できる。
放棄――(1):思考増幅器によって追放された、あなたがオーナーであるカードを無作為に1枚選び、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。この能力は「放棄」を選んだプレイヤーだけが起動できる。


>>458です。遅くなりましたが入賞ありがとうございます。全体除去かクリーチャーか選べるのは強力ですが、効果に遅延がある点は一長一短、といったデザインでした。カードパワーを強めにするために、あまりきれいではないですがX+2にせざるを得ませんでした。
2015/01/24(土) 14:30:45
585 :
名も無き者
《 斜か射か / Slope or Shoot 》 (1)(白/青)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
斜か射かが場に出るに際し「斜」か「射」かを選ぶ。

「斜」- エンチャントされたクリーチャーは「T:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーをタップする」という能力を持つ。
「射」- エンチャントされたクリーチャーは「T:クリーチャー1体かプレイヤーを対象とする。これはそのクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える」という能力を持つ

FT:場をよく振っておけ ─「撹乱させる」という意味のアゾリウスでの言い回し
2015/01/24(土) 21:07:16
586 :
名も無き者
俗世の語り部   (W)(W)
クリーチャー - 人間・アドバイザー
俗世の語り部が戦場に出るに際し、各プレイヤーは「好戦」か「理知」を選んでもよい。
俗世の語り部が戦場に出たとき、好戦を選んだ各プレイヤーのコントロール下で白の1/1の市民・トークン1体を戦場に出す。「理知」を選んだ各プレイヤーは、3点のライフを得る。
俗世の語り部が戦場に出たとき、あなた以外の選択を行ったプレイヤー1人につき俗世の語り部の上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/3
2015/01/25(日) 22:27:02
587 :
森緑
大賞ありがとうございました。
久々の投稿でいきなり大賞がいただけるとは思いませんでした。

力場の槍 (1)(白)
アーティファクト・エンチャント
力場の槍が戦場に出るに際し、「オーラ」か「装備品」を選ぶ」。
「オーラ」を選んだ場合、力場の槍はオーラのサブタイプとエンチャント(クリーチャー)を得る。あなたの選んだクリーチャー1体にこれをつける。
「装備品」を選んだ場合、力場の槍は装備品のサブタイプと装備(1)(白)を得る。
力場の槍がつけられているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
2015/01/25(日) 23:15:53
588 :
横田の倉庫3
残虐開放 (白)(黒)(緑)
エンチャント
エンチャント
残虐開放が戦場に出るに際し、対戦相手は数字を1つ選ぶ。その後、あなたは上か下かを選ぶ。
上 ― あなたがコントロールする、点数で見たマナコストが、選ばれた数以上のクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、それ以外のクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
下 ― あなたがコントロールする、点数で見たマナコストが、選ばれた数以下のクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、それ以外のクリーチャーは-2/-2の修正を受ける。
2015/01/25(日) 23:59:41
589 :
わど
今回のお題は『戦場に出る際に選択肢を選ぶパーマネント』でした。cip能力ではない、という点は明記したほうが良かったかもしれません。まぁテキストをよく読もう、ということで……。

[入賞]
>>563様 《暴欲のハイドラ》
二段構造の怪物仕様。6/6かcip能力付きを選ばせるさまは《ネシアンのデモロク》を彷彿とさせますね。貢納を払おうが払うまいが最終的には割りと脅威と思えるサイズに育つのが魅力的です。トランプルが付くのでチャンプブロックされ続けて涙をのむ、ということも少ないでしょう。選択権が相手にあるので期待通りの働きをしないこともあれど、少なくとも楽はさせないでしょうね。

>>580 dain様 《黙示録の獣》
継続ドローか手札消滅を選べ。貢納をサイズ以外のところで活かそうとするのはなかなか面白いアイデアですね。+1/+1カウンターは貢納によって置かれたものかを問わないので、他の手段でカウンターを置く方法を用意しておくとより活躍が見込めそうです。素で5/5のサイズを持っているのもかなり厄介。相手としてはどう転んでも早急に対処したい存在になるでしょう。

>>582様 《時間喰らい》
選択権は二重に相手に。《運命をもてあそぶ者》の選択タイミングが1度限りになった形ですね。ライフ5点の選択肢があるので確実なロックとは言いがたいですが、相手のライフを果敢に攻めていくデッキならいい感じに居場所があるのではないでしょうか。《稲妻の一撃》1枚で落ちないサイズも地味にありがたいですね。

[大賞]
>>564様 《悲哀の戦士、シルバ》
狼の生き方はふたつ。先制攻撃と再生能力で気兼ねなく攻撃に向かいやすい性能、そしてそれを後押しする速攻に攻撃誘発。ガンガン攻めるのに大きく振れた性能ですね。ライフを守りたい場合も4/3先制攻撃のスペックが地味に有効そうです。自身も出てくるトークンも戦士なので、そのあたりの部族シナジーも活かせるかもしれません。狼の英雄的なイメージでしょうか、非常にフレイバーに満ち溢れていていいなと思いました。大賞おめでとうございます。

以上です。
(last edited: 2015/01/26(月) 22:41:46) 2015/01/26(月) 00:00:10
590 :
わど
*************

引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『起動型能力を持つエンチャント』

《活力の泉》《新たな精力》のように、起動型能力を持つエンチャント・カードを募集いたします。
締め切りは2/1(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2015/01/26(月) 22:41:48
591 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

太陽の欠片 (白)
エンチャント
(1):太陽の欠片はターン終了時まで、防衛を持つ0/7の壁・クリーチャーになる。それはエンチャントでもある。

そういえばテーロスにはクリーチャー化するエンチャントが無かった、
とか思いながら考えてみました。
2015/01/26(月) 23:30:37
592 :
名も無き者
pickお疲れ様です
では早速。

《忘れられた次元門》(1)(緑)(青)(青/緑)
エンチャント
(青)(青)(青/緑):占術3を行う。その後、あなたのライブラリーの一番上のカード2枚を追放領域に置く
(緑)(緑)(青/緑):追放領域の一番上にあるカードがクリーチャーならばそれを予示する
FT:昔はこれで召喚が行われたらしい、――事故も多かったがね
2015/01/26(月) 23:42:34
593 :
名も無き者
ラクドスの血儀式 (1)(B)(R)
エンチャント
あなたのアップキープ開始時、各プレイヤーは1点のライフを失う。
(1)(R):~は、このターン、ライフを失った各プレイヤーに1点のダメージを与える。
(2)(B):このターン、ライフを失った各プレイヤーはカードを1枚選んで捨てる。
2015/01/27(火) 00:03:57
594 :
八三五
またたく守護霊 1WW
クリーチャー・エンチャント−スピリット
2/2
授与 3WW
飛行
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
4WW:あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。またたく守護霊がオーラでない場合、またたく守護霊はエンチャント(クリーチャー)を持つオーラとなる。またたく守護霊をそれにつける。


リシド…?うっ、頭が…
着想は《またたくスピリット》より。
2015/01/27(火) 02:03:46
595 :
名も無き者
アブザンの果実  (W)(B)(G)
エンチャント
移植2
長久(1)(W)
活用(1)(B)
補強1 ― (1)(G)
FT:その実は命となり、皮は肥しとなり、種は百の新たな芽を生む。
2015/01/27(火) 05:48:23
596 :
595
活用意味なかった・・・(´・ω・`)
それにエンチャントである意義も薄そうなので595破棄します
2015/01/27(火) 05:51:51
597 :
名も無き者
力の泉
(1)(U)
エンチャント
力の泉が戦場に出た時、あなたのコントロールするパーマネント1つの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
(1)(U):あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを見て、そのうちの望む枚数のカードを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。その後、あなたのコントロールするパーマネント1つから+1/+1カウンターを1つ取り除く。Xは、あなたのコントローするパーマネントに置かれた+1/+1カウンターの総数である。
2015/01/27(火) 08:16:34
598 :
各も舞きもの
《 変容するエネルギー/Shifting Energy 》
(W)
エンチャント
(X)(X)、変容するエネルギーを生贄に捧げる:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下であるエンチャント・カードを探し、戦場に出す。それがオーラである場合、適正な対象に付ける。適正な対象がない場合、代わりに墓地に置かれる。

FT:信仰の究極は、信仰そのものが意思を持つこと。


リベリオン・エンチャントバージョン
2015/01/27(火) 08:45:29
599 :
名も無き者
税理士の知恵 (1)(青)
エンチャント
各ターン、あなたの最初のアップキープ・ステップを飛ばす。
ターン終了時に税理士の知恵がアンタップ状態であった場合、税理士の知恵を生け贄に捧げる。
(T):このフェイズの後に追加のアップキープ・ステップを加える。

たぶん無限アップキープはたぶん3枚コンボ以上になるはず…?
2015/01/27(火) 09:24:08
600 :
名も無き者
《後刻導線》 (1)(赤)
エンチャント
ライブラリーから裏向きのカードが戦場に出るたび、《》はそのカードのオーナーに2点のダメージを与える。
(1)(赤):プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーは自身のライブラリーを切り直す。その後ライブラリーの一番上のカードを予示する。
2015/01/27(火) 12:35:15
601 :
名も無き者
獰猛な根張り (1)(G)
エンチャント
あなたのコントロールする土地は呪禁を持つ。
(4)(G)(G):到達と呪禁を持つ緑のX/Xのツリーフォーク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。Xはあなたのコントロールする森の数である。
2015/01/27(火) 14:29:31
602 :
名も無き者
契約の枷 (B)(B)(B)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーでは攻撃したりブロックしたりできない。
(1)(B),契約の枷を生け贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーを破壊する。そのコントローラーは飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2015/01/27(火) 14:54:37
603 :
名も無き者
魔力の源流 (1)(赤)(緑)
エンチャント
プレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーは自分のマナ・プールにその土地が生み出すことのできる好きなタイプのマナ1点を加える。
クリーチャー1体かアーティファクト1つを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、《》は全ての能力を失う。

FT:とめどなく溢れ出す魔力を、がらくたやゴブリンで詰まらせて一時的に止めた、という逸話が残っている。
2015/01/27(火) 15:56:47
604 :
名も無き者
宝船の回送 (青)
エンチャント
(7)(U):カードを3枚引く。
2015/01/27(火) 18:04:13
605 :
名も無き者
シルムガルの嚆矢 (黒)
エンチャント
シルムガルの嚆矢が戦場に出たとき、これはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラになる。あなたのライブラリーの一番上のカードを予示し、それにシルムガルの嚆矢をつける。
エンチャントされているクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
(3)(黒)、シルムガルの嚆矢を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1個置く。
2015/01/27(火) 19:09:44
606 :
名も無き者
稲妻の鎧 (R)(W)
エンチャントーオーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を持つ。
(R):エンチャントされているクリーチャーをブロックしているクリーチャー1体かエンチャントされているクリーチャーがブロックしているクリーチャー1体を対象とし、《》はそれに1点のダメージを与える。
(W):このターン、エンチャントされているクリーチャーは本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。
2015/01/27(火) 19:54:25
607 :
名も無き者
エファラの水瓶 (1)(W)(U)
アーティファクト・エンチャント
クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
(W),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
(U),(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2015/01/27(火) 20:58:44
608 :
592
追放領域に順番が無い様なので修正します。

《忘れられた次元門》(1)(緑)(青)(青/緑)
エンチャント
(青)(青)(青/緑):占術3を行う。その後、あなたのライブラリーの一番上のカード2枚を追放領域に置く
(緑)(緑)(青/緑):あなたの追放領域にあるカードを無作為に1枚予示する
FT:昔はこれで召喚が行われたらしい、――事故も多かったがね
2015/01/27(火) 23:10:43
609 :
名も無き者
タッサの波占い (U)
エンチャント
(2):占術1を行う。
(2)(U),タッサの波占いを生贄に捧げる:あなたがエンチャントでないカードを公開するまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのあと、これにより公開されたすべてのカードをあなたの手札に加える。

2015/01/27(火) 23:47:38
610 :
名も無き者
呪文捕え (2)(U)(U)
エンチャント 瞬速
呪文生まれが戦場に出た時、これはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)になる。
呪文一つを対象とする。それを予示し、呪文生まれをつける。
(X):呪文生まれがエンチャントされているカードを裏返し、唱える。(X)はそのカードの点数でみたマナ・コストに等しい。
対戦相手1人のみがこの能力を起動できる。
FT:形の無いモノを捕らえるのは難しい。
2015/01/28(水) 04:49:08
611 :
名も無き者
逆巻く知識 (青)
エンチャント
逆巻く知識はタップ状態で戦場に出る。
逆巻く知識はアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
あなたの手札からカードを2枚選び、あなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く,(Q):カードを3枚引く。この能力はあなたのアップキープ開始時に、1ターンに1度のみ起動できる。
2015/01/28(水) 15:07:40
612 :
名も無き者
天使の手鏡 (3)(W)
エンチャント
(2)(W):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで基本のパワーとタフネスが4/4の白の天使になるとともに飛行を得て、他のすべての能力とクリーチャー・タイプを失う。
(1)(W):天使1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃と絆魂を得る。
2015/01/28(水) 17:25:37
613 :
襲い掛かる熱気 (2)(白)(赤)
エンチャント
すべてのエンチャントは絆魂を持つ。
(T):クリーチャー1体を対象とする。あなたのコントロールする各エンチャントはそのクリーチャーに1点のダメージを与える。

エンチャントのロードのようなものを作ってみたかったんです。
能力をそれぞれ白と赤に限定したらすごい弱そうだったので色は範囲に関係なくしました。そして「各」を入れ忘れました。
(last edited: 2015/02/01(日) 10:30:03) 2015/01/28(水) 20:25:42
614 :
dain
暗殺者の影 (2)(黒)
エンチャント─オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは接死を持つ。
(2)(黒)、エンチャントされているクリーチャーを生贄に捧げる:黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2015/01/30(金) 18:31:11
615 :
ひじき
天下分目 (W/B)(W/B)
エンチャント
乾坤(これが戦場に出るに際し、秘密裏に乾か坤かを選ぶ。
あなたはいつでもその乾坤を公開することで、以下を加えてよい。)
・乾-(W)(W),天下分目を生け贄に捧げる。:ブロックされている各クリーチャーを破壊する。
・坤-(B)(B),天下分目を生け贄に捧げる。:ブロックしている各クリーチャーを破壊する。

モードを隠して戦場に出す包囲エンチャント
記録はマーカーを伏せて下敷きするのを推奨
(last edited: 2015/01/30(金) 18:45:06) 2015/01/30(金) 18:44:55
616 :
名も無き者
記憶の秘法 (0)
〔青〕エンチャント
(青):カードを3枚引く。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
2015/01/30(金) 21:34:35
617 :
名も無き者
湧き出る活力 (1)(緑)
エンチャント
湧き出る活力を唱えたとき、あなたはクリーチャー1体を対象にしてもよい。そうした場合、湧き出る活力はオーラであるとともにエンチャント(クリーチャー)を持つ。
(緑)、(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。これがそれにエンチャントされているとき、加えてその上に+1/+1カウンターを1個置く。
2015/01/30(金) 23:47:42
618 :
名も無き者
象牙の欠片(白)
エンチャント
《》を生贄に捧げる:ターン終了時まであなたは呪禁を持つ。
2015/01/30(金) 23:58:20
619 :
名も無き者
移り気な力 (1)(W)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修正を受ける。
(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに移り気な力をつける。
(U)(U),(T):エンチャントされているクリーチャーと、それにつけられているすべてのオーラをオーナーの手札に戻す。
2015/01/31(土) 02:45:35
620 :
肉じゃが
《血をすする墓所》 (黒)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。そうした場合、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
トークンでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる: 黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンあなたのトークンでないクリーチャーが死亡していない場合、あなたはX点のライフを失う。Xはあなたがコントロールするゾンビの数に2を加えた数に等しい。
2015/01/31(土) 19:58:46
621 :
名も無き者
恐怖の知覚   (2)(B)(B)
エンチャント
消失2
恐怖の知覚が戦場に出たとき、恐怖の知覚が戦場を離れるまで各プレイヤーは、自分の手札からカードを3枚追放する。
(5)(R):恐怖の知覚は各プレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。恐怖の知覚の上に時間カウンターを1個置く。
2015/01/31(土) 23:31:24
622 :
名も無き者
太陽の平地
エンチャント・土地 ― 平地(Plains)
((T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。)
あなたの白への信心は1増加する。

大海の島
エンチャント・土地 ― 島(Island)
((T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。)
あなたの青への信心は1増加する。

死者の沼
エンチャント・土地 ― 沼(Swamp)
((T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。)
あなたの黒への信心は1増加する。

鍛冶の山
エンチャント・土地 ― 山(Mountain)
((T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。)
あなたの赤への信心は1増加する。

狩猟の森
エンチャント・土地 ― 森(Forest)
((T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。)
あなたの緑への信心は1増加する。
2015/02/01(日) 02:21:25
623 :
名も無き者
先人の知恵 (黒)(黒)(黒)
エンチャント
(T),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する:カードを1枚引く。
(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:先人の知恵をアンタップする。
FT:君もなりたいかね?先行く者のように。――ソリン・マルコフ
2015/02/01(日) 18:37:11
624 :
まっどほーる
退行の言葉 (W)(U)(B)
エンチャント
(1):このターン、次にあなたがカードを引く代わりに、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
(U)(U),退行の言葉を生け贄に捧げる:カードを2枚引く。
2015/02/01(日) 19:04:03
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.87 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.