[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-3]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
*************************************************************************
現在のお題:!がつくカード
*************************************************************************
■最新のPick
>>946-947 【クリーチャー・トークンを出すカード】 >>881 【多色地形】 >>812 【裏向きクリーチャー関連カード】
■注意
《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》 複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。 投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。 一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。
初めての方は>>2 過去スレ一覧は>>3
オリカに関する雑談やPickerへの立候補等はこちらの増刊号でどうぞ 【http://forum.astral-guild.net/board/21/1580/】
(last edited: 2015/03/16(月) 20:15:32)
2014/10/13(月) 08:19:53
|
227 : |
|
名も無き者
白昼夢 (4)(青)(青) ソーサリー 白昼夢はあなたの戦闘後メインフェイズにのみ唱えられる。 戦場をターン開始時の状態に戻す。(アップキープ以降にいずれかの領域から戦場に出たパーマネントが存在する場合、それを元の領域へ元の位相になるように移動させる。その際にパーマネント・カードの上にカウンターを置く必要がある場合、その上にアップキープ開始時に置かれていた数と同数のカウンターを置く。これによりライブラリーにパーマネント・カードを戻した場合、すべての処理の解決後にそのカードのオーナーはライブラリーを切り直す。パーマネントからダメージをすべて取り除く。パーマネントの位相が変更されている場合、アップキープ開始時のそれと同じになるように変更する。パーマネントの上に置かれたカウンターの数が増減していた場合、アップキープ開始時の状態になるように置くか取り除く。このターン、いずれかの効果や処理によってアップキープ開始時に戦場に存在したパーマネントが戦場以外の領域に移動している場合、必要であれば探して戦場に戻す。その際に位相を変更する必要がある場合は、アップキープ開始時のそれと同じ状態になるように変更する。その際にカウンターをパーマネント上に置く必要がある場合、その上にアップキープ開始時に置かれていた数と同数のカウンターを置く。また、これによってパーマネント・カードをライブラリーから探して戦場に戻した場合、すべての処理の解決後にそのパーマネントのオーナーはライブラリーを切り直す。この一連の処理の解決によって誘発しうるすべての効果は誘発しない。)
気軽に考えたけど、まだ抜けがあるかもしれない(驚愕) フォイルかジャッジ褒賞では注釈文省略してくれよなぁ~頼むよ~
2014/11/22(土) 10:25:37
|
|