737 : |
|
名も無き者
聖騎士 (白)(白) クリーチャー ― 人間・騎士 聖騎士をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 生息条件(基本土地―平地) 先制攻撃、絆魂、プロテクション(赤と黒) 2/2
海騎士 (青)(青) クリーチャー ― 人間・騎士 海騎士をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 生息条件(基本土地―島) 先制攻撃、飛行、プロテクション(赤と緑) 2/2
影騎士 (黒)(黒) クリーチャー ― 人間・騎士 影騎士をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 生息条件(基本土地―沼) 先制攻撃、シャドー、プロテクション(白と緑) 2/2
炎騎士 (赤)(赤) クリーチャー ― 人間・騎士 炎騎士をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 生息条件(基本土地―山) 先制攻撃、瞬速、プロテクション(白と青) 2/2
黴騎士 (緑)(緑) クリーチャー ― ファンガス・騎士 黴騎士をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 生息条件(基本土地―森) 先制攻撃、接死、プロテクション(青と黒) 2/2
2009/06/14(日) 18:03:51
|
738 : |
|
721
増刊号で色々ご指摘いただいたので変更します。
波間の追放者 (1)(青)(青) クリーチャー ー サーペント トランプル 波間の追放者が場に出たとき、あなたのコントロールする青でも島でもないパーマネント2つを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。 4/4
FT:「あの海蛇、もしかして寂しがり屋なのかもね」 港町の少年の言葉
2009/06/14(日) 18:20:16
|
739 : |
|
ゑふ
オリカ制作(というか妄想)のお供に、MTGコンバーター! というわけで、画像投稿に対応版にバージョンアップしました。
http://fbox360.sakura.ne.jp/mtg.cgi
2009/06/14(日) 18:31:36
|
740 : |
|
vain
《異国の排他》 (2)(赤)(赤) エンチャント 基本でない土地カードはプレイできない。
(last edited: 2009/06/14(日) 20:50:04)
2009/06/14(日) 20:49:43
|
741 : |
|
名も無き者
想像の小箱(4) アーティファクト 想像の小箱がアンタップ状態である限り、あなたが呪文をプレイするたび、それが手札からプレイされた場合、あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。この方法で公開されたカードのマナ・コストが、プレイされた呪文のマナ・コストに不特定マナ・コストを除いて等しい場合、それをそのマナ・コストを支払わずにプレイしてよい。
テキスト解説をすると、(N)(U)(R)の呪文をプレイすると自分のライブラリートップに(M)(U)(R)のカードがあった場合、ただでプレイできます。ただしX=0で。
2009/06/14(日) 21:57:15
|
742 : |
|
名も無き者
《完全なる戦闘》(W)(W)(W)(W)(W)(W) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、あなたのライブラリーを公開する。あなたのライブラリーに「平地」という名前の基本土地カードが30枚以上ある場合、あなたはこのゲームに勝利する。その後、完全なる戦闘を生け贄に捧げ、あなたのライブラリーをシャッフルする。 FT:厳格なる軍隊と優れた陣形は勝利を約束する。
2009/06/14(日) 22:22:45
|
743 : |
|
名も無き者
神楽譜 (3) アーティファクト あなたが呪文をプレイするたび、それをプレイするために支払われたマナの色が1色のみである場合、それは打ち消されず、あなたはその点数で見たマナ・コストに等しいライフを得る。
2009/06/14(日) 23:26:44
|
744 : |
|
もふー
サイクルで行きますよー
《純白の真髄》 (X)(W)(W) インスタント あなたはX点のライフを得る。《純白の真髄》のマナ・コストが白マナのみで支払われている場合、代わりにあなたはXの3倍の値のライフを得る。
《紺碧の真髄》 (X)(U)(U) インスタント 呪文一つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。《紺碧の真髄》のマナ・コストが青マナのみで支払われている場合、代わりにその呪文のコントローラーがXの2倍の値のマナを支払わない限り、それを打ち消す。
《漆黒の真髄》 (X)(1)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札をX枚捨てる。《漆黒の真髄》のマナ・コストが黒マナのみで支払われている場合、代わりにそのプレイヤーは無作為に手札をX枚捨てる。
《紅蓮の真髄》 (X)(R) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《紅蓮の真髄》はそれにX点のダメージを与える。《紅蓮の真髄》のマナ・コストが赤マナのみで支払われている場合、《紅蓮の真髄》は打ち消されず、そのダメージは軽減されない。
《新緑の真髄》 (X)(1)(G) インスタント X/Xで緑のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。《新緑の真髄》のマナ・コストが緑マナのみで支払われている場合、代わりにX/Xで緑のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2個場に出す。
2009/06/14(日) 23:56:40
|
745 : |
|
AP
それではここで第45回の募集を締め切ります。
たくさんの投稿ありがとうございました!
2009/06/15(月) 00:00:27
|
746 : |
|
サミュエル
それではお題を発表します。 第46回「イラスト内容を参照するカード」
今回は銀チックに。 マジックのカードに欠かせない要素として「イラスト」があります。 ジョークセット「アンヒンジド」ではアーティストマターやイラストランページといったイラストに関係する能力がありました。 今回はそのテーマを発展させてみたいと思います。 注意点としてイラストそのものの内容を参照するということです。アーティスト名参照などは違うのでご注意を。
例: 馬場での調教 (2)(緑)(緑) エンチャント 何かに乗っているイラストのカードは馬術を持つ。 ―その腰掛け椅子は飾りかい?
〆切は6/21(日)24:00を予定しています。
2009/06/15(月) 00:09:46
|
747 : |
|
locust
人民的検閲 (1)(W)(W) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札と墓地とライブラリーから、骸骨の絵が描いてあるカードをすべてゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーのライブラリーを切りなおす。
2009/06/15(月) 00:41:19
|
748 : |
|
名も無き者
動員令(オンスロートじゃ無い方) (2)(白) エンチャント (2)(白),手札を1枚捨てる:捨てられたイラストにあるクリーチャータイプを持つ、捨てられたイラストにある色を持つ、捨てられたイラストにある数の1/1トークンを場に出す。 FT:スタンダードでは、私は環境の一番下に組み込まれる。しかし、UNでなら、少なくとも墓地の山の一番上にまで登るチャンスはある。?ビーブル
2009/06/15(月) 00:42:12
|
749 : |
|
名も無き者
交換交渉 (赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー あなたがオーナーである場か墓地にあるカード1枚と対戦相手1人がオーナーである場か墓地にあるカード1枚を選ぶ。それらのカード名が同一であり、イラストが違う場合、あなたはその対戦相手に交換を申し込む。断られた場合、交換交渉はそのプレイヤーに7点のダメージを与える。承諾された場合、そのプレイヤーはカードを2枚引く。(この効果はゲームが終了しても終わらない) FT:プリーズプリーズ交換しましょう。わたしとあなたの何かを。
リアルマネーに影響するものもあるから凶悪すぎるかも。
2009/06/15(月) 00:54:42
|
750 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速ながら今回のお題に行ってみます。
異国の検閲官 (1)(白) クリーチャー--人間・執政官 イラストに骸骨が描かれているカードはプレイできない。 [FT]彼の一声で、蠢く骸骨は卑しき死者となった。[/FT] 2/2
中国では骸骨のイラストが禁止されているということで、 こんなカードを考えてみました。
(last edited: 2009/06/16(火) 00:53:11)
2009/06/15(月) 00:55:43
|
751 : |
|
名も無き者
一番槍(1)(W)(W) クリーチャー-兵士 あなたのコントロールする各クリーチャーは、それがカードイラストに1人しか描かれていない場合、賛美を得る。 2/2
↑もちろんこのカードのイラストも1人しか描かれていない
2009/06/15(月) 01:00:55
|
752 : |
|
スカルクランプ
《覇者の杖》 2 アーティファクト T:あなたがコントロールするクリーチャーかプレインズウォーカー1体を選ぶ。あなたのライブラリーから、イラストにそれが描かれているカードを1枚選び、そのカードを手札に加える。その後そのライブラリーを切り直す。
例えば《ジェイス・ベレレン》であればJvC版《嘘か真か》《対抗呪文》等、《番狼》であれば《呪文嵌め》を手札に加えることができます。
(last edited: 2009/06/15(月) 01:11:55)
2009/06/15(月) 01:11:00
|
753 : |
|
名も無き者
ハンサムスーツ (3) 伝説のアーティファクト―装備品 ハンサムスーツはイラストに男性が一人だけしか描かれていないクリーチャーにしか装備できない。 装備しているクリーチャーが単独で攻撃するたび、対戦相手がコントロールするイラストに女性が描かれているクリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーの上にメロメロカウンターを置く。 メロメロカウンターが置かれているクリーチャーは、ハンサムスーツが装備されている限り攻撃やブロックに参加できず、その起動型能力もプレイできない。 装備(1) FT:貴方の変身願望を叶える夢のスーツ! 今ならたったの3マナ! 3マナでのご提供です!
これを着ればアクローマもフェイジもメロメロに。
2009/06/15(月) 01:41:57
|
754 : |
|
名も無き者
魔性の月 (青)(青) エンチャント 被覆 場と墓地にあるカードのイラストに書かれている月の数が7を超える場合、魔性の月は効果を発揮する。 全てのカードのテキストに書かれている数字は、代わりに7となる。
FT:777年に一度、全てが蒼ざめた魔法に掛けられる。(イラストには水色と青のシンメトリーの月の絵)
2009/06/15(月) 02:00:11
|
755 : |
|
肉じゃが
《浮上》 (4)(青)(青)(青) インスタント 浮上をプレイするための追加のコストとして、あなたがコントロールする島を1枚そのオーナーの手札に戻す。 あなたのライブラリーから、イラストに海が描かれているクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT: しまった! 逃げろ、ハンス! 島魚だ!
(last edited: 2009/06/15(月) 02:30:48)
2009/06/15(月) 02:25:33
|
756 : |
|
MEGAFEPS
Coalition Victory(Not the Invation One) / 合同勝利(インベイジョンのじゃないやつ) (3)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたが、ドミナリア連合のシンボルが描かれているイラストを持つパーマネント・カードを5つ以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 ――不完全な部品を組み合わせて、完全な機械を作ることは可能だよ。
2009/06/15(月) 04:38:20
|
757 : |
|
福いたら里
湯岩の自律人形 (1) アーティファクト・クリーチャー―構築物 湯岩の自律人形がクリーチャーをブロックするかクリーチャーにブロックされるたび、そのクリーチャーはイラストを失う。 (この効果はターン終了時に終わらない。) 1/1 FT:湯岩はX郡区機構に固有の岩石です。確かな堅固さを持ちながら流水のように振る舞い大地を覆い隠すさまは、賢帝のありようにも思えるのです。 ――灰燼の流れ者、アユーム
2009/06/15(月) 10:16:47
|
758 : |
|
名も無き者
武器よさらば (W) インスタント すべてのイラストに武器が描かれているクリーチャーを追放する。 FT『どこまでを武器にするかは、話し合って決めてくれ!ってことだ。』 ー 開発部
2009/06/15(月) 10:23:24
|
759 : |
|
シュード
精巧な贋作 (0) アーティファクト あなたはこれを、これと同じイラストを持つ別なマジックのカードと同じコストを支払うことで、そのカードであるかのようにプレイしてもよい。
FT:編集者注:このカードのイラストは別なマジックのカードと同じですが、印刷ミスではありません。
2009/06/15(月) 10:55:33
|
760 : |
|
マキーナ
烏合の衆(3)(W) インスタント 白の1/1の市民(Citizen)クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xは、あなたのコントロールするクリーチャーの絵の中の2体目以降のクリーチャーの数の合計と等しい。これらのクリーチャーは、攻撃にもブロックにも参加できない。 FT:……で? 君らはなんで集まったの?
2009/06/15(月) 11:32:43
|
761 : |
|
nama3
スポイト・ツール (3) アーティファクト (T):あなたがコントロールするパーマネント1つのイラストに描かれている色1色を選ぶ。あなたのマナ・プールに、選ばれた色のマナ1点を加える。 FT:赤か黒かで、1時間揉めたよ。
2009/06/15(月) 11:35:52
|
762 : |
|
名も無き者
思いっきり遊んでみた。遊びきれなかったけど……
蒸気打ちの設計士 (1)(R)(R) クリーチャー - 装具工・デザイナー (X)(R),手札を1枚捨てる,(T):捨てられたカードのイラストに描かれた機械1つを対象とする。あなたはそれを設計図として、からくりを組み立てる。Xはからくりのマナ・コストである。(組み立てられたからくりはそれっぽい) 2/3
FT:「飛翔艦ウェザーライト」の設計図を持ってきたってか? それがありゃぁ、X=10くらい払ってくれるなら、そりゃぁすげぇ、全体破壊効果持ちの伝説のアーティファクト・クリーチャー《飛翔艦ウェザーライト》くらい作ってやるぜ。けちって、X=1なら飛べるかも怪しいな。まぁ、運良く成功すればの話だが。 --- 《蒸気打ちの親分》の説明 ---
2009/06/15(月) 14:14:33
|
763 : |
|
名も無き者
ドッペルゲンガー (3)(B) クリーチャー -幻影 アンコモン ?が場に出る際にイラストに人間が書かれているクリーチャーを一体選んでもよい。 ?は選ばれたカードのコピーとして場に出る。 選ばれたカードが攻撃に参加するたび、?は可能ならばそれのブロックに参加する。 ?が攻撃に参加するたび、選ばれたカードは可能ならばそれのブロックに参加する。 選ばれたカードが墓地におかれた場合、?を生贄に捧げる。 ?が墓地に置かれた場合、選ばれたカードを生贄に捧げる。 FT : カードに何も書かれていないって?何言ってんだよ、ちゃんと俺の顔が書かれてるじゃないか。
2009/06/15(月) 14:31:10
|
764 : |
|
名も無き者
十万本の矢集め(ポータル三国志のじゃないやつ) (2)(U) エンチャント (1)(U):クリーチャー1体か呪文1つを対象とする。あなたはそのイラストに描かれた矢1本につき1枚カードを引く。 FT:揃った連射で100枚は軽く引けるな…
2009/06/15(月) 15:04:25
|
765 : |
|
名も無き者
強引な配慮 (青)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。そのイラストに_______が描かれていたとき、それを打ち消す。
FT:それは苦手なんです、遠慮してもらえますか?
_______は自分で記載してください、の銀。
2009/06/15(月) 15:45:27
|
766 : |
|
いく
Mishra's Soul Syphon / ミシュラの吸魂機 (2) アーティファクト ミシュラの吸魂機はタップ状態で場に出る。 (1)(白)(白),(T),ミシュラの吸魂機を生け贄に捧げる,起立する:目を閉じる。3回以上その場で回る。場を写真撮影する(あなたは撮影に必要な機材を調達するために必要なコストを自分で支払う)。目を開け、起立する前の状態に体を戻す。この方法で撮影された写真に、イラストに描かれたそのクリーチャーが一部でも写っているすべてのクリーチャーをゲームから取り除く。目を閉じている間あなたは、椅子やテーブルなどの、位置を察するために参考になるものに体の一部を触れてはならない。そうした場合、この能力を打ち消す。この能力がいずれかの方法でスタックを離れる場合、あなたは目を開け、起立する前の状態に体を戻す。 エラッタ:撮影用の機材を3回回る前に固定してはならない。
(last edited: 2009/06/16(火) 23:38:18)
2009/06/15(月) 15:57:21
|
767 : |
|
名も無き者
じょうご (2) アーティファクト-装備品 じょうごは頭の辺りが光っているイラストが書かれたカードにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーは、それに1点のダメージを与える。」を持つ。 装備(2)
英語名やばいかなぁ
2009/06/15(月) 18:21:48
|
768 : |
|
rock
《お天道様の恵み》 (白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、植物が描かれていて、かつ日光を浴びているパーマネントの上に養分(nourishment)カウンターを1個置く。 養分カウンターが置かれているパーマネントがマナを生み出す場合、代わりにそのコントローラーのマナ・プールに、そのパーマネントが生み出すことのできる好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xはその上に置かれている養分カウンターの数である。 お天道様の恵みが場を離れた場合、残りのゲームの間、植物が描かれているパーマネントはマナを生み出せない。
2009/06/15(月) 18:57:05
|
769 : |
|
tuck
《ジャンケン/scissors-paper-rock》(1)(w) エンチャント
イラストにハサミが描かれている呪文やパーマネントはプロテクション(イラストに紙が描かれている)を得る。 イラストに紙が描かれている呪文やパーマネントはプロテクション(イラストに岩が描かれている)を得る。 イラストに岩が描かれている呪文やパーマネントはプロテクション(イラストにハサミが描かれている)を得る。
FT:最初はグー!!
2009/06/15(月) 21:49:26
|
770 : |
|
あずまんが神楽
軍の栄者、安 / Yasu of the Armed Forces (1)(青)(青) 伝説のアーティファクト・クリーチャー―構築物 多相 軍の栄者、安のパワーは、あなたがコントロールするパーマネントのイラストに描かれている軍人の総数に等しい。 (3)(青)(青):イラストに軍人が描かれているパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 この能力はあなたが氷雪島(Island)をコントロールしている場合にのみプレイできる。 ☆/2 十九年分の村資を撒く事で、彼女は容易く混乱と騒擾を得た。
2009/06/15(月) 22:03:52
|
771 : |
|
名も無き者
《コックローチ》(1)(b)
クリーチャー-昆虫
コックローチが場に出た時、対戦相手1人を対象とする。 そのプレーヤーが、コックローチを生理的に受け付けない場合、コックローチと、それと共通するイラストを持つすべてのパーマネントを破壊する。それは再生できない。
5/4
↑なんかもう、見るのもおぞましい感じのリアルなカードイラストが書いてある。たぶん、相手がその筋のマニアでもないと場に出ない気がするなぁ
2009/06/15(月) 22:06:30
|
772 : |
|
名も無き者
四角い箱 (4) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(1)を加えてもよい。
「これが想像できないなら人間をやめたほうがいい」
2009/06/15(月) 23:09:14
|
773 : |
|
名も無き者
空を憎む心 (1)(G)(G) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。「生物が飛んでいるイラストのパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。」「生物が飛んでいるイラストのインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」
2009/06/16(火) 00:45:41
|
774 : |
|
夢守猫
イラストを参照しないとだめなのかー。
竜宮城 伝説の土地 いずれかのプレイヤーが竜宮城が描かれたイラストを公開しているかぎり、ある効果によって何かを「できる」とされている時に、他の効果によって同じことが「できない」とされていた場合、「できる」という効果が優先される。
FT:「絵にもかけない美しさ」って言ってるくせに絵本にはちゃんと絵が描いてあるじゃないか。
もちろんイラストは描いてありませんよー。
2009/06/16(火) 04:38:40
|
775 : |
|
名も無き者
検閲削除(W)(W) エンチャント ターン終了時に、イラストの70%を白か撫子色か赤が占めている各パーマネントをゲーム外部に置く。
2009/06/16(火) 08:18:13
|
776 : |
|
名も無き者
肖像権 (2)(青) エンチャント レジェンド・ルールは、パーマネントのイラストにも適用される。(《ジェラード・キャパシェン》が場に出ている状態で《カリスマ》や《躊躇》が場に出た場合、それらすべてが墓地に置かれる。)
2009/06/16(火) 11:32:54
|
777 : |
|
ひまじん
《貴族の展覧会/Righteous ostentation》 (2)(青)(白) ワールド・エンチャント ― ハウスルール(House-rule) プレイヤーがカードをプレイするたび、そのプレイヤーは対戦相手を1人選ぶ。選ばれた対戦相手はゲームの外部にある自分がオーナーである、プレイされたカードと同じイラストを持つカードを好きなだけ公開してよい。カードをプレイしたプレイヤーも同様にゲームの外部にある自分がオーナーである、プレイされたカードと同じイラストを持つカードをX枚公開してよい。そうしなかった場合、そのカードをゲームから取り除く。(それがスタックにあったならばそれは打ち消され、それをそのオーナーの墓地に置く代わりにゲームから取り除く。それが既に場に出ていたならば、それをゲームから取り除く)Xは対戦相手により公開されたカードの枚数に1を足した数である。 FT:「あら、そのカードならこんなに持ってますわよ」
2009/06/16(火) 12:29:40
|
778 : |
|
名も無き者
自重 (1)(W)(W) ソーサリー イラストがイラスト枠をはみ出しているパーマネントを全てゲームから取り除く
2009/06/16(火) 12:56:38
|
779 : |
|
逃亡者
燃え移る火 (2)(赤) エンチャント 炎が描かれている発生源がいずれかのプレイヤーにダメージを与える場合、それは代わりにそのクリーチャーかプレイヤーにその点数に2をたした点数のダメージを与える。
2009/06/16(火) 22:47:24
|
780 : |
|
名も無き者
黴の怒り (3)(緑)(緑)(緑) ソーサリー 植物でない生物のイラストが描かれていないすべてのパーマネントを破壊する。それらは再生できない。
2009/06/16(火) 23:05:17
|
781 : |
|
はぴハッピー
嵐たちの牙、家持 / Iemochi, le Croc de Tempêtes (2)(黒) 伝説のクリーチャー―人間・傭兵 (タップ):あなたの手札を公開する。あなたはイラストに嵐の表現を持つこの方法で公開したカード1枚につき2点のライフを得る。 (6),(T):あなたのライブラリーから、イラストに牙の表現を持つ傭兵(Mercenary)パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/1
2009/06/17(水) 00:55:06
|
782 : |
|
白砂青松
《色を好む者》 (W)(W) クリーチャー‐人間・ならず者 ターン終了時に、イラストに女性が描かれているパーマネントが7つ以上場に出ている場合、色を好む者を反転する。 1/1 -------------------------------------------------------------- 《色を好む英雄》 クリーチャー‐人間・勇士 先制攻撃、プロテクション(イラストに女性が描かれているカード) 色を好む英雄は、女性が描かれているパーマネント1つにつき+1/+1される。 2/2 FT:「あいつのトークン、ジャパニメーションのヒロインだぜ。」 「Count them.」
2009/06/17(水) 01:05:44
|
783 : |
|
名も無き者
落書き禁止! (3) アーティファクト-発行物 イラストに掛かっている注訳は無視する。 FT:プロキシ、落書き、走り書き、加筆、赤ペンなどの追加によるは無効ですのでおきおつけください。-WotC
2009/06/17(水) 03:45:51
|
784 : |
|
やまと
楽しい御題ですね(^^)
熱い眼差し (1)(赤) インタラプト(死語)
(熱い眼差しはスタックにひとつ以上の呪文がる場合にのみプレイできる。) すべての手札にあるカードのイラストに含まれる「カメラ目線と思われる者(生物,機械)」1つにつき2点のダメージを、対象の、スタックに乗っている呪文のコントローラー1人に与える。
FT ; ほうら、注目の的さ。痛いkらいにね。
投げ飛ばし一枚でも4点ダメージになるかも(^^;) 銀枠ならいいかな・・・?
2009/06/17(水) 03:58:28
|
785 : |
|
Argent Zero
イラスト関係!?OK!!
暴走の暗黒剣士、ファントムパラディン 4(B) クリーチャー―エレメンタルナイト
剣を持っているクリーチャーは先制攻撃を得る。 暴勇―剣を持っているクリーチャーはシャドーを得る。
3/3
FT「光を切り裂き、真実を手に入れるのが我らの使命だ!」
(last edited: 2009/06/17(水) 05:37:34)
2009/06/17(水) 05:37:12
|
786 : |
|
善乱
雲海の龍 (5)(U)(U)(U) クリーチャー - ドラゴン 飛行 飛行を持つクリーチャーのイラストに雲で体の一部が隠れた生物が描かれている場合、それは被覆を持つ。 飛行を持つクリーチャーのイラストに地面が描かれていない場合、それはイラストに地面が描かれているクリーチャーにブロックされない。 5/5 FT:高みに届くのは一握り。
届かないくらい高い場所にいるイメージ。 このクリーチャーのイラスト自体も両方の条件を満たしたものになるはず。
2009/06/17(水) 17:08:21
|
787 : |
|
名も無き者
日陰者 (4)(黒)(黒) クリーチャー 吸血鬼 日陰者が場に出た時クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 (3)、あなたがコントロールする太陽が描かれたパーマネントを、太陽が合計3つ以上になるまでタップする:日陰者をそのオーナーの手札に戻す。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 10/10
2009/06/17(水) 20:52:34
|
788 : |
|
re-dips
出ておいで! / Come Out! (3)(緑)(緑) ソーサリー
各プレイヤーは、場に出ている各カードのイラストに描かれている目の数の半分に等しい数の、無色の1/1の正体不明クリーチャー・トークンを場に出す。
FT: げっ! なんか出てきた!
2009/06/17(水) 22:33:15
|
789 : |
|
dain
収集家 (4)(青)(青) クリーチャー─人間・ウィザード 収集家が場に出た時、各カードのイラストに書かれているカードと同じカード1枚をライブラリーから探してそれを公開して手札に加えても良い。そうした場合、ライブラリーをきりなおす。 4/4
2009/06/17(水) 23:04:48
|
790 : |
|
名も無き者
水蓮のエキス (2) アーティファクト あなたがコントロールする、イラストに花が描かれているパーマネントは「(T),このパーマネントを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。」を持つ。
2009/06/18(木) 01:01:35
|
791 : |
|
Tzq
Painter ヴァンガード 手札 -1/ライフ +6 あなたの手札にあるカードをイラスト部分以外を隠した状態で1枚公開する。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカード名を1つ指定する。公開されたカード名と指定されたカード名が異なる場合、あなたはそれをマナコストを支払うことなくプレイしてよい。そうでない場合、あなたはそれを捨てる。
限りなくグレー。まぁ銀枠だしいいかなww
(last edited: 2009/06/18(木) 12:47:55)
2009/06/18(木) 02:01:54
|
792 : |
|
名も無き者
降な波部 (1)(W) 1/1 クリーチャー―人間・巨人 (3)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージをX点軽減する。Xは、その発生源のイラストが何点のダメージを与えそうかである。
2009/06/18(木) 10:16:58
|
793 : |
|
GOTA
銀枠には銀枠で返しますw
《汚損》 (4)(黒)(赤) ソーサリー パーマネントのイラスト1つを対象とし、それを辞書的な意味で破壊する。この方法で破壊されたイラストは商品的及び芸術的価値を失う。(この効果はゲーム終了時にも終わらない)
FT:ギィクはたまたまそこに咲いていたスミレの花でお尻を拭きました。その日を境に、いたずら者のフェアリー達はぱったりと姿を消してしまいましたとさ。
○ローによる長ったらしいFAQ: 油性ペンの準備はいいかい?これが対象に取れるのは1つのイラストだけだし、パーマネント自体は破壊されないし、そのイラストレーターは変更されない。その価値が失われるだけだ(どっちが屈辱かは知らないがね。偉大なるRosewater画伯のイラストが破壊されることを防ぐために、この能力はソーサリーを対象に取れないようにしてあることも付け加えておくよ)。 不幸なことに反転カードは1枚のイラストだからそれ全体を対象に取れるのさ。ただ、何らかの理由でパーマネントになっている分割カードがあったとしても、君はそのカードのイラストのどれか1つしか対象に取れないよ(それよか、そのテーブルの上のややこしい状況をまず先に解決してくれないかな)。同じ理由で、《Ass Whuppin'》や、foilじゃない《Emcee》なんかはどのイラストにするかを最初に決める必要がある。また、複数のカードにまたがっている1枚のイラスト(みんなの大好きな《怒りの天使アクローマ》と《触れられざる者フェイジ》、《山崎兄弟》などなど…、それからアリーナ・ランドもそうかな)の1つを選んだとしても残りのイラストは破壊されないんだ。
そうそう、くれぐれもイラスト以外の部分(枠とかカードの裏とか、な)を破壊しないようにね。特にプレインズウォーカーや《Look at Me, I'm R&D》なんかを対象にしたときは要注意だ。この能力で規定されている以上のことをしてしまったら、それなりの処分が下ると思っていい。マジックは紳士的なゲームなんだからね。
(last edited: 2009/06/18(木) 12:23:21)
2009/06/18(木) 12:20:19
|
794 : |
|
名も無き者
色彩の魔術師 (白)(白) クリーチャー-アーティスト・ウィザード 《》が場に出たとき色を1つ指定する。 T:対象のイラストに指定した色を含むカードが次にあなたに与えるダメージを軽減し0にする。
2009/06/18(木) 18:42:08
|
795 : |
|
名も無き者
筋肉祭り (3)(R)(G) エンチャント 発達した筋肉を持つ人間が描かれている全てのクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプル、先制攻撃、速攻を持つ。
FT:筋肉イェイイェーイ!筋肉イェイイェーイ! -憎めない筋肉馬鹿一直線
2009/06/18(木) 22:41:37
|
796 : |
|
______
けち(笑)な贈り物 (4)(U) インスタント 対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーから異なるイラストを持つカードを4枚探し、それらを公開する。そのプレイヤーはそれらのカードから2枚を選ぶ。選ばれたカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2009/06/18(木) 22:48:38
|
797 : |
|
名も無き者
価値ある芸術 (1)(U) ソーサリー あなたのデッキからカードを一枚選び、それを公開する。あなたが選ばれたカードのイラストを美しいと宣言し、対戦相手もそのカードのイラストを美しいと宣言した場合、あなたはそのカードを手札に加える。その後デッキをシャッフルする。 FT:本当に素晴らしいものとは、全ての人が素晴らしいと感じるものなのだよ。
2009/06/19(金) 13:54:50
|
798 : |
|
三回転
ヤヴィマヤの祝福 (3)(G)(G)(G) インスタント あなたがコントロールする森1つを対象とする。そのカードのイラストに描かれている木1本につき、あなたは2点のライフを得る。
“本数が数えやすい森を使うこと”
2009/06/19(金) 19:14:19
|
799 : |
|
名も無き者
鼠の襲撃 (B)(B)(B) ソーサリー あなたがコントロールする鼠1つを対象とする。そのカードのイラストに描かれている鼠1匹につき、全てのプレイヤーは1点のライフを失う。
"下水ネズミの数はと・・・・"
2009/06/19(金) 19:18:49
|
800 : |
|
名も無き者
百獣の行進 (1)(G)(G) ソーサリー このターンの最も直前に場に出たクリーチャーのイラストに描かれている、そのクリーチャー名に相応しくないクリーチャーを1つ指定する。 あなたは、そのクリーチャーに最も相応しいクリーチャー・タイプを指定し、手札から、そのクリーチャー・タイプを持つクリーチャーを場に出す。あなたは望むならば、この手順を繰り返してよい。
2009/06/20(土) 14:36:17
|
801 : |
|
名も無き者
輝く火花 (3) ソーサリー 輝く火花は全ての色である。 このゲーム中、プレインズウォーカーは「-X:あなたのライブラリーからイラストに自身が描かれた点数で見たマナ・コストがX以下のカード1つを選び、マナ・コストを支払わずにプレイする」を持つ。
2009/06/20(土) 15:17:59
|
802 : |
|
ネームレス・ワン
呪いの藁人形 [4] アーティファクト・クリーチャー 2/2 呪いの藁人形が場に出るに際し、あなたは好きなプレイヤーの写真かイラストを呪いの藁人形のカードイラスト欄に貼り付けるか、描いてもよい。 呪いの藁人形が場からいずれかの墓地に置かれるたび、あなたはそれを破り捨ててもよい。そうした場合、そのカードイラスト欄に描かれているプレイヤーは4点のライフを失う。その後、呪いの藁人形の破片を追放する。 FT:憎いアンチキショウへの仕返しにぴったり! ―$3.00
別のゲームに参加しているプレイヤーも貼り付けられます。 修正:カードタイプを書き忘れた。
(last edited: 2009/06/22(月) 01:21:18)
2009/06/20(土) 21:51:34
|
803 : |
|
kana
《ドラゴンの雛》(赤)(赤) クリーチャー ー ドラゴン イラストにゴブリンが描かれているカードを1枚捨てる:《》は飛行を持つ2/2のドラゴンになる。 あなたの墓地にあるイラストにゴブリンが描かれているカードを2枚ゲームから取り除く:《》が飛行を持っている場合、それは飛行とトランプルを持つ4/4のドラゴンになる。 イラストにゴブリンが描かれているパーマネントを4つ生け贄に捧げる:《》が飛行とトランプルを持っている場合、それは飛行、トランプル、先制攻撃、プロテクション(白)、プロテクション(青)を持つ8/8のドラゴン・アバターになる。 1/1
(last edited: 2009/06/21(日) 12:08:33)
2009/06/21(日) 12:08:10
|
804 : |
|
ターコイズ
《ハナーマ》 (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー‐人間・ならず者 素手でないキャラクターが描かれているイラストを持つクリーチャーは、防衛を持つ。 ハナーマが防衛を持つクリーチャーにブロックされるたび、そのクリーチャーを破壊する。 FT:まだやるかい? 5/5
2009/06/21(日) 12:41:33
|
805 : |
|
サミュエル
遅くなりましたがここで第46回お題【イラスト内容を参照するカード】の投稿を締め切らせていただきます。 Pick結果は6/28(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/06/22(月) 00:58:27)
2009/06/22(月) 00:58:04
|
806 : |
|
AP
お待たせしました。とりあえず今回はAPの方から出題します。 *************************************************************************
第47回お題【3マナ以下でプレイできる打ち消し呪文】
************************************************************************* 今回のお題は打ち消し呪文。ただしコストに制限があります。 3マナ以下でプレイ、又は能力をプレイしても「呪文を打ち消せる」デザインにしてください。
早い話
ダメな例 (青) インスタント カードを1枚引く。 サイクリング(4)(青)(青) あなたが《》をサイクリングしたとき、あなたは呪文1つを対象とし、それを打ち消してもよい。
一応1マナでプレイできて「打ち消す」能力もありますが、こういうのはダメです。
追記 一般的な解釈として「打ち消し"呪文"」はインスタント、またはソーサリーです。
拡大解釈で「実質的に同様に使える」《神秘の蛇》《吸収するウェルク》《静寂の命令》(サイクリング)等はOK。 《果敢な弟子》《軽快なリフレイン》のような「置きカウンター」は基本アウトとさせてもらいます。 ただし、《果敢な弟子》に瞬速と速攻がついていればセーフです。とにかくインスタント呪文のように打消しが行えるデザインであれば間違いありません。 Pick対象外の投稿物については特別賞扱いでPickするかも…です。
〆切は6/28(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/06/24(水) 11:39:16)
2009/06/23(火) 13:34:28
|
807 : |
|
名も無き者
罵倒 (青)(青) インスタント 「呪文や能力によっては打ち消されない」を持つ呪文1つを対象とする。それは「呪文や能力によっては打ち消されない」を失う。その呪文を打ち消す。
2009/06/23(火) 13:49:30
|
808 : |
|
福いたら里
一目にあそぶ確約ハヤブサ / Sokol Stěhovavý Slib Hrát Kostce (2)(R) クリーチャー―鳥 飛行 (T):このターン、一目にあそぶ確約ハヤブサに与えられる次のダメージを1点軽減する。 (2)(R), 一目にあそぶ確約ハヤブサをあなたの手札から捨てる:プレイヤー1人を対象とする。それがコントロールするすべての呪文を打ち消し、それがコントロールするすべてのクリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンターをX個置く。Xはすべてのプレイヤーの手札にあるカードの総数に等しい。 2/2 FT:確約ハヤブサは高度な擬態を行う魔術的な鳥であり、しとめた獲物に何倍にも誇張して変身する為、狩に用いようとした村落はことごとく滅びたという。
2009/06/23(火) 13:59:06
|
809 : |
|
AP
遅くなりました。それでは第45回のPickを発表します。
*************************************************************** 第45回お題【単色推奨】 *************************************************************** 今回は単色デッキを推奨するカードでした。 多色向けのお題が何回かあったのでじゃあ単色、とお題を出したら…投稿数多っ! 投稿〆までかなりビビリ状態でした。 投稿内容に関してはかなり幅広かったですね。 「ああ、こういうのも確かに単色向けだ」というものがかなりありました。 以下はPickです。
<通常Pick> >>662 名も無き者 様 《大火傷》 赤い呪文がプレイされることで起動できるようになるエンチャント。 カウンターを参照するので起動のタイミング見極めはかなり難しそう。 当然真価を発揮するのは自分か相手が赤の濃いデッキを使っている場合ですね。 赤単同士なら相当「育つ」はずです。 一応《ヴィーアシーノの砂漠の狩人》のようなカードとは相性良いですが …まぁ怪しげなコンボデッキでない限りは無理に「育てる」ことは無いでしょうかw ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/06/24(水) 09:34:29)
2009/06/23(火) 17:50:23
|
810 : |
|
名も無き者
時間の保全(1)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それが、スタックの一番下にある場合、それを打ち消す。
2009/06/23(火) 18:12:29
|
811 : |
|
810
よく考えたら強かったので修正。
時間の保全(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それが、スタックの一番下にある場合、それを打ち消す。
2009/06/23(火) 18:18:01
|
812 : |
|
名も無き者
《領主の権威》 (1)(U) インスタント 版図 ― 呪文1つを対象とし、それの点数で見たマナ・コストが、あなたのコントロールする土地の中の基本土地タイプの数以下である場合、それを打ち消す。
基本土地タイプが3つあれば強いかな?
2009/06/23(火) 19:06:00
|
813 : |
|
nama3
離散 (U)(U) インスタント あなたが離散をプレイしたとき、いずれのプレイヤーも(1)を支払わない場合、離散を打ち消す。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
多人数戦向けです。 《取り消し》の(1)分を味方も負担できるイメージ。 《三なる宝球》とか《サファイアの大メダル》とか相性の悪いカードが増えてるので《取り消し》の上位互換とはなっていないはず。
(last edited: 2009/06/25(木) 12:19:46)
2009/06/23(火) 19:16:16
|
814 : |
|
名も無き者
恫喝 (1)(U)(U) インスタント 点数で見たマナ・コストが2以下の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 それがクリーチャー呪文かアーティファクト呪文であった場合、それをあなたのコントロール下で場に出してもよい。そうした場合、それは消散(1)を得る。
2009/06/23(火) 19:31:09
|
815 : |
|
RRR
風の報復 (1)(白) エンチャント あなたがプレイする白の呪文は(1)多く必要になる。 《風の報復》を生贄にささげる:対象の黒か赤の呪文を打ち消す。
水の復讐 (1)(青) エンチャント あなたがプレイする青の呪文をプレイするたびあなたは1点のライフを失う。 《水の復讐》を生贄にささげる:対象の赤か緑の呪文を打ち消す。
病の復讐 (1)(黒) エンチャント あなたがプレイする黒の呪文をプレイするたびあなたのライブラリーの一番上から3枚をゲームから取り除く。 《病の復讐》を生贄にささげる:対象の緑か白の呪文を打ち消す。
炎の復讐 (1)(赤) エンチャント あなたがプレイする赤の呪文をプレイするたびあなたの対戦相手はカードを1枚引いてもよい。 《炎の復讐》を生贄にささげる:対象の白か青の呪文を打ち消す。
地の復讐 (1)(緑) エンチャント あなたがプレイする赤の呪文をプレイするたびあなたのコントロールする土地をすべてタップする。 《地の復讐》を生贄にささげる:対象の青か黒の呪文を打ち消す。
2009/06/23(火) 19:52:26
|
816 : |
|
名も無き者
自宅へ帰れ (U)(U) インスタント 対象のプレイヤー一人がゲームに参加する権利を打ち消す。
「チャイムとともにさようなら」
2009/06/23(火) 20:12:47
|
817 : |
|
名も無き者
夢への信奉 (1)(青) インスタント 呪文一つを対象とし、それを打ち消す。 手札を全て捨て、その後カードを2枚引き、1枚捨てる。
FT:彼は夢で見た通りに、全ての財産を注ぎ込んだ。その結果…
2009/06/23(火) 20:17:25
|
818 : |
|
肉じゃが
《無知なる非難》 (赤) インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わない限り、その呪文を打ち消す。 (2), 墓地にある無知なる非難をゲームから取り除く: 無知なる非難のオーナーがコントロールする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は対戦相手だけがプレイしてもよい。
(last edited: 2009/06/24(水) 19:12:10)
2009/06/23(火) 20:19:52
|
819 : |
|
名も無き者
《目くらまし》っぽい感じで使えるカウンター。 手札に青のカードが必要ですが、テンポを失わずにカウンター可能。
まやかし (2)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わない限り、それを打ち消す。 ?がサイクリングした時、あなたが島をコントロールしている場合、呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。 サイクリング - 青のカードを1枚捨てる。
2009/06/23(火) 20:37:26
|
820 : |
|
名も無き者
初投稿!
否定の祭壇 / Denying Alter (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。
2009/06/23(火) 20:47:04
|
821 : |
|
スカルクランプ
《論駁の応酬》 青青 インスタント 論駁の応酬をプレイする際の追加コストとして、(3)を支払ってもよい。 呪文1つを対象とする。追加コストを支払っていない場合、スタックに3個以上のオブジェクトが乗っていれば、それを打ち消す。追加コストを支払っている場合、それを打ち消す。
増刊号>>171 どうもです。 いろいろ書式を弄っているうちにおかしなことになってしまっていました。
(last edited: 2009/06/23(火) 21:39:15)
2009/06/23(火) 21:08:11
|
822 : |
|
ひまじん
《均衡/Counterpoise》 (白)(青)(黒) エンチャント 瞬速 均衡が場に出たとき、対戦相手のコントロールする呪文1つとあなたのコントロールする呪文1つを対象とし、それらを打ち消す。そうできない場合、均衡を生け贄に捧げる。 いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするたび、あなたの墓地の一番上のカードをゲームから取り除く。その呪文の点数で見たマナ・コストがその取り除かれたカードの点数で見たマナ・コスト以下である場合、その呪文を打ち消す。
《サイカトグ》とタッグ組んだらどうしようもなさそうですね……。 でも逆にこれが出ると墓地が肥えない分《サイカトグ》の能力が使いにくくなるしマナコスト的に《仕組まれた爆薬》とかで一掃されうるからOKかな?
お題変更により冒頭部を修正してみましたが無理やりですかねぇ。《造物の学者、ヴェンセール》も対象外とは思わなかったので2度目の変更になります。何度も修正してすみません。
(last edited: 2009/06/28(日) 21:16:06)
2009/06/23(火) 21:42:27
|
823 : |
|
名も無き者
発想の転換 (青) インスタント あなたのコントロールする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 カードを2枚引く。 FT:視点を変えてみようか。
2009/06/23(火) 21:49:32
|
824 : |
|
rock
《魔道激戦区》 土地 瞬速 魔道激戦区が場に出たとき、それを生け贄に捧げる。 各土地はそれの他のタイプに加えて島(Island)である。 (青)(青):呪文か起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 (青):起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は、いずれかの対戦相手のみがプレイできる。 FT:火花が散ったとき、すでに闘いは終わっている。
置きカウンターは瞬速必須ということで、少し修正しました。 相手がフルタップならば《対抗呪文》以上、1マナでも残っていれば《取り消し》以下。
(last edited: 2009/06/24(水) 17:26:18)
2009/06/23(火) 22:06:09
|
825 : |
|
名も無き者
論破 (青) インスタント 論破をプレイするための追加コストとして、あなたはターン終了時まで手札を公開する。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2009/06/23(火) 22:08:13
|
826 : |
|
あずまんが神楽
毎日の鍛錬 (3) 部族インスタント―人間(Human) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そのコントローラーのコントロール下でそのコピー1つをスタックに載せる。そのプレイヤーはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
無意味に見える繰り返しが技を作る。
2009/06/23(火) 22:19:57
|
827 : |
|
名も無き者
沈黙の亡霊 (1)(白)(青) クリーチャー ゴースト 防衛 沈黙の亡霊は可能ならブロックに参加する。 いずれの対戦相手もクリーチャーをコントロールしていない場合、沈黙の亡霊を生け贄に捧げる。 (2):沈黙の亡霊は飛行と、「沈黙の亡霊は飛行を持たないクリーチャーをブロック出来ない」を得る。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 (2):沈黙の亡霊はシャドーを得る。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 (2):沈黙の亡霊をアンタップする。 (2):呪文1つか起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。
2009/06/23(火) 22:21:28
|
828 : |
|
名も無き者
沈黙の亡霊 (1)(白)(青) クリーチャー ゴースト 防衛 沈黙の亡霊は可能ならブロックに参加する。 いずれの対戦相手もクリーチャーをコントロールしていない場合、沈黙の亡霊を生け贄に捧げる。 (2):沈黙の亡霊は飛行と、「沈黙の亡霊は飛行を持たないクリーチャーをブロック出来ない」を得る。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 (2):沈黙の亡霊はシャドーを得る。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 (2):沈黙の亡霊をアンタップする。 (2):呪文1つか起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 1/1
2009/06/23(火) 22:22:15
|
829 : |
|
名も無き者
沈黙の亡霊の訂正です 起動型能力4つとも「この能力は打ち消されない」を忘れてました。
2009/06/23(火) 22:30:47
|
830 : |
|
三回転
這い寄る憔悴 (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーは(2)を支払ってもよい。支払った場合、這い寄る憔悴をオーナーの手札に戻す。支払わない場合、それを打ち消す。
2009/06/23(火) 22:48:02
|
831 : |
|
名も無き者
情報売り (U)(U) クリーチャー-ウィザード モンガー (3)、カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (3):ターン終了時まで、情報売りは「(3)、カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」という能力を失う。 情報売りの能力は、どのプレイヤーもプレイできる。 0/1
みんな手札がカウンター
2009/06/23(火) 23:43:58
|
832 : |
|
名も無き者
吸音 (G) インスタント 吸音はあなたのターンにのみプレイできる。 いずれかの対戦相手がコントロールする呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
2009/06/24(水) 00:10:37
|
833 : |
|
Nishi
月曜になっても更新がされず、 このまま自然消滅かと不安になっていたのですが、 ひとまずPickも進んで安心しました。 ともあれ今回のお題に行ってみます。
説教 (1)(白)(白) インスタント 呪文1つを対象とし、それをゲームから取り除く。それのコントローラーはそれの点数で見たマナ・コストに等しいライフを得る。
呪文版《剣を鋤に》というものを考えてみました。 20点の《苦悩火》にも対処できますが、 相手は21点も回復してしまうので、 それはそれで鬱陶しいかも知れません。
2009/06/24(水) 01:08:15
|
834 : |
|
森緑
対消滅 (青)(赤) インスタント 点数で見たマナ・コストが等しい呪文2つを対象とし、それらを打ち消す。対消滅はすべてのクリーチャーとプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは打ち消された呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
2009/06/24(水) 01:29:42
|
835 : |
|
f/f
《沈黙の契約》(0) エンチャント 瞬速 消失1 沈黙の契約は青である。 沈黙の契約が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文の点数で見たマナコストに等しい数の時間カウンターを沈黙の契約の上に置く。 あなたは呪文を唱えることができない。 (U)(U):減衰の契約から時間カウンターを1つ取り除く。 FT:……!……!?
2009/06/24(水) 01:43:28
|
836 : |
|
名も無き者
「(T), ?をオーナーの手札に戻す」土地サイクルの青というイメージで。 効果は1マナ相当で。ばればれですが。
霧中の谷 土地 ?はタップ状態で場に出る。 (T): あなたのマナプールに(U)を加える。 (T), ?をオーナーの手札に戻す: 呪文1つを対象とし、それのコントローラーが(1)を支払わなければ、それを打ち消す。
FT: 霧は視界を閉ざし思考を止める
ってか、呪文じゃない……
2009/06/24(水) 02:18:54
|