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テツ
では、スピリットのメカニズムをあらためて。雑談スレの9、35です。
透過(防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない)
・一部のスピリットをエルドラージのような無色クリーチャーにし、そのすべてに固有能力として透過を持たせる。(10枚程度) ・有色のスピリットには起動型能力で透過を得るクリーチャーを作る。使うと同時に無色になる。 ・威嚇は使用しない。無色クリーチャーとの関係が勘違いされやすい。同じ回避能力の透過を強調する。 ・《ぐるぐる》系統の相互作用を最大限に高めるため、武士道と忍術を使うことが前提。使いますよね? ・ストーリーでは大事件を。ボーラス絡みで青黒赤からスピリットを消すという案も考えたが、青のクリーチャー・タイプが足りなくなるので断念。
「例」 さまよう霊光 (1) クリーチャー ― スピリット 透過(防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない) 1/1 レアリティ:コモン 解説:透過のフレンチバニラ。ドラフトにおいて忍者が多いのに種不足になったときのセーフティー(低点数)
薄氷を歩くもの (1)(青) クリーチャー ― スピリット (4):薄氷の歩くものはターン終了時まで、無色になるとともに透過を得る。(防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない) 2/1 レアリティ:コモン 解説:起動型能力で透過を得て無色になる系。
2013/07/28(日) 00:43:00
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