Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/05/15(木) 10:00:31

【オリエキ】神河争乱【投稿スレ】

1 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
神河物語の世界から1500年後の世界をベースにした神河争乱。
みなさんでオリジナルエキスパンションを作りたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

******************************************
想定フォーマット

【構築】
新神河スタン(基本セットM13+新神河)
新神河ブロック構築

【リミテッド】
シールド
ドラフト
******************************************

ストーリーなど>>2
pick>>3
新旧対応表>>4
メカニズム>>5
投稿されたカードについて>>140

暫定議論スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/
(last edited: 2013/09/30(月) 12:13:18) 2013/07/27(土) 23:52:23

41 :
名も無き者
能力
主従(このクリーチャーか伝説のクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはこのクリーチャーを従者、伝説のクリーチャーを主君、として組にしてもよい。それらのクリーチャーは、あなたがその両方をコントロールし続けている限り組である。)


抜け道造り (1)(U)
クリーチャー-人間・忍者
主従
《》の主君は「このクリーチャーの従者はブロックされない。」を持つ。
2/1

鍛冶場の匠 (1)(W)
クリーチャー-人間・工匠
主従
《》の主君は+2/+2の修整を受ける。
0/3

結魂の亜種
1対1の結魂に対して、主君1従者複数が可能なのが大きな違い。
間接的に自身を強化する従者、純粋に主君を強化する従者両方用意したら面白いと思う。

問題点
結魂と被る点が多い上に、素のままでもそこそこ複雑な結魂をより複雑にしていてプレイヤーに優しくない。
さらに従者・主君とこれ専用の特性を定義していて、やはり閉鎖的な感じが。

《今田家の猟犬、勇丸》が大量の従者をしたがえる様はシュールな気がするが、気にしない方向で。
2013/08/02(金) 22:16:09
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.24 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.