Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/23(水) 20:51:49

【オリエキ】神河争乱【投稿スレ】

1 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
神河物語の世界から1500年後の世界をベースにした神河争乱。
みなさんでオリジナルエキスパンションを作りたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

******************************************
想定フォーマット

【構築】
新神河スタン(基本セットM13+新神河)
新神河ブロック構築

【リミテッド】
シールド
ドラフト
******************************************

ストーリーなど>>2
pick>>3
新旧対応表>>4
メカニズム>>5
投稿されたカードについて>>140

暫定議論スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/
(last edited: 2013/09/30(月) 12:13:18) 2013/07/27(土) 23:52:23

102 :
tad
リミテで使い道のあるカードに入魂を付けると、入魂してもらえるか分からないのが難しい点ですね


霊的な鎮静 (1)(W)
インスタント
エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
入魂1 (W)
>インスタント入魂の適正コストが(1)(W)だったので、ソーサリー版はもっと軽くても良い?
>入魂で腐るのを防ぐデザイン(リミテ用)

百爪の報復 (2)(W)
インスタント
パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
入魂1 (W)
>個人的にパワー指定は腐りやすいイメージだが、こういう状況で1/1が出てきても同様に腐る感じ(飛行除去できないとかだから)
>本当にチャンプブロックで延命という感じになっちゃいそう

神隠し (1)(W)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
入魂1 (W)
>>85 リスペクト
>腐る事も多そうなので入魂が付いていても良いんじゃないでしょうか(名前的にも神側の呪文でしょうし)
>
>ところで、変身クリーチャーに撃つと元に戻ってしまうのはどうなんでしょうか(普通同じパックに入れないんでしょうが)
>ややこしくなりますが「それが変身していた場合、それは変身させた状態で戦場に戻る」があっても良いかもしれません
(last edited: 2013/08/20(火) 22:55:53) 2013/08/20(火) 17:08:17
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.05 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.