863 : |
|
ステップ
冥府からの恵み (B)(B)(B)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、カードを一枚引く。
あなたがプレイする呪文のコストは、さらに(B)多くなる。
2013/05/12(日) 23:41:24
|
864 : |
|
横田の倉庫3
マッチョエルフ (緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー ― エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) トランプル (緑)(緑),(T):あなたのマナ・プールに(緑)(緑)(緑)(緑)を加える。マッチョエルフの上に+1/+1カウンターを2個置く。 4/4
2013/05/12(日) 23:59:15
|
865 : |
|
spiritcross
結果発表です。 【pick】 >>848肉じゃが様 《疾風/怒涛》 全体火力の分割呪文。 疾風は小型フライヤーを焼いた上で生き残りから翼を剥ぎ取り、怒涛は地上を焼き払ってタップさせます。 融合すると5マナで飛行には5点、地上に3点で、3点以上与える全体火力としては結構割安な感じがします。 タップが含まれているのが少々厄介で、攻勢前の障害除去という風には使えないのが少し悔やまれるところ。
>>855subaruizu様 《無念の柱》 クリーチャー同士の殴り合いや火力呪文の乱発が勝利につながっていくカード。 黒は再生持ちの数がいるのでそれで戦場を硬直するもよし、赤と組んで全体火力をばらまくもよしですね。 《冒涜の行動》だと、軽減されなければ9体のクリーチャーにダメージを与えると勝利できます。 108ものカウンターを貯めるのは結構骨が折れますが(カウントする手段も含めて)、特殊勝利カードとはえてしてそのようなものでしょう。
>>860名も無き者様 《孤独の呪い》 面白い方法でクリーチャーが呪禁を得るような形になります。 オーラ、除去、強化など、非常に多くの手段を封じることができ、かなり広範囲のデッキに対する対抗策となりうるでしょう。 クリーチャーの大きさで緑に勝る色はないので、これを唱える事に成功すれば、圧倒的優位な状況に立つことができると思います。 こういうカード、欲しいなぁと緑好きな私としてはpickせざるをえません。
【大賞】 >>864横田の倉庫3様 《マッチョエルフ》 エルフにしては凄まじい筋肉への執着心、トランプルまでもっているという徹底っぷり。 攻撃を捨ててマナを生み、ビルドアップすることができます、この緑マナはどういう風に生み出されるのでしょうか…… 何かの手段で警戒を持たせておけば攻撃と同時にコンバットトリック用のマナ+自己強化と隙が無くなります。 インパクトの凄さもそうですが、効果も面白く、とても興味深い一枚でした。
(last edited: 2013/05/14(火) 12:52:40)
2013/05/13(月) 00:33:10
|
866 : |
|
spiritcross
******************************************************
pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのはRTRブロック完結記念『2つのギルドをまぜたカード』です。 具体的にはRTRブロックのギルドのキーワード10個のうち2つを使ったカードをデザインしてください。 分割カードにするのもありですが、融合はギルドの能力とはカウントしませんのでご注意ください。
締め切りは5月19日(日)の23:59とさせていただきます。
******************************************************
2013/05/14(火) 12:53:12
|
867 : |
|
スカルクランプ
久々に投稿します。
《乱暴教徒》 1B(R/G) クリーチャー―人間・ならず者 解鎖、活用[1G(R/B)] 各プレイヤーの手札にある各クリーチャー・カードと、各クリーチャーは解鎖を持つ。 各プレイヤーの墓地にある各クリーチャー・カードは、それぞれ活用を持つ。活用コストは、それ自身のマナ・コストに等しい。 3/2 FT:殴り合え!殺し合え!
互いに相手のクリーチャーに活用を使ってブロック不能にするという動きを想定しています。 まさにFT通り、地獄のような戦場が展開されることでしょう。
(last edited: 2013/05/14(火) 14:23:24)
2013/05/14(火) 14:13:00
|
868 : |
|
名も無き者
《破壊と創造の導き手》 (黒/赤)(黒/赤)(緑/青)(緑/青) クリーチャーースピリット・騎士 解鎖、進化、呪禁、速攻 あなたがコントロールする多色クリーチャーは解鎖と進化を持つ。 各対戦相手がコントロールする多色クリーチャーは呪禁と速攻を持つ。 黒と赤を持つクリーチャーが死亡するたび、そのクリーチャーのコントローラーの各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 緑と青を持つクリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラーはカードを1枚引いてもよい。 4/4 FT:時々、得られたものと失われたものを秤にかける事に無意味さを感じる時はないか?
2013/05/14(火) 16:15:45
|
869 : |
|
名も無き者
異口 (1)(G)(W) インスタント あなたがトークンをコントロールしている場合、居住を行なう。 そうでない場合、緑の3/3のケンタウルス・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 融合
同音 (U)(B) インスタント 暗号 融合
異口は本当に複数の口があるってことで。
2013/05/14(火) 16:41:17
|
870 : |
|
名も無き者
迷宮迷い (1)(G)(G)(W)(U) クリーチャー ─ エルフ トークンであるクリーチャーは進化を持つ。 トークンであるクリーチャーが進化を行うたび、居住を行う。 5/5
2013/05/14(火) 19:29:06
|
871 : |
|
名も無き者
血斑壁の悪魔 (1)(B/R)(B/W) クリーチャー デーモン・壁 防衛 解鎖、強請 (T),血斑壁の悪魔の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:タフネスが血斑壁の悪魔のタフネス以下であるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。その後、血斑壁の悪魔の上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/5 FT:無数の血のしみが、犠牲者の顔のようにも見える。
2013/05/14(火) 19:36:29
|
872 : |
|
名も無き者
DGMのレア分割カードとは違う組み合わせで。
敬虔な魂誓い (W)(U/B) クリーチャー ― スピリット 強請 あなたがライフを得るたび、いずれかの対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それを留置する。 1/4
生体改造 (U)(R/G) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで進化と「このクリーチャーが進化するたび、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。」を得る。 超過(U)(U)(R/G)(R/G)
墓場への潜伏 (2)(B)(G/U) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それはターン終了時まで活用(3)を得る。 暗号
軍勢の堕落者 (W/B)(R) クリーチャー ― ゾンビ・兵士 解鎖 大隊 ― ~と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーはカードを1枚捨てる。 2/2
怒り狂うドライアド (1)(R/W)(G) クリーチャー ― ドライアド・狂戦士 湧血 ― (1)(G)、~を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+2の修整を受ける。 あなたが~を捨てたとき、居住を行う。 3/2
2013/05/14(火) 21:11:40
|
873 : |
|
肉じゃが
《液体図書館》(緑)(緑)(青)(青)(黒)(黒) クリーチャー - ウーズ 進化 液体図書館はブロックされない。 液体図書館が進化するたび、液体図書館に暗号化されている各カードをコピーする。あなたはそれらをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 あなたが、液体図書館に暗号化されているカードのコピーを、そのカードの暗号能力によって唱えるたび、液体図書館の上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
2013/05/14(火) 22:26:53
|
874 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
始動/胎動
始動 (1)(青)(緑) ソーサリー 飛行と進化を持つ青であり緑である0/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
胎動 (1)(白)(白)(緑)(緑) ソーサリー 居住を行う。その後あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
融合
取り敢えず分割カードで。
(last edited: 2013/05/16(木) 22:28:38)
2013/05/14(火) 22:55:52
|
875 : |
|
名も無き者
フラックスエクスペリメント 変転実験 の被験体 (青)(赤)(緑) クリーチャー ― 人間・奇魔・ミュータント 進化 変転実験の被験体は、それのタフネスが1以下である限り飛行を持つ。 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、変転実験の被験体はターン終了時まで+1/-1の修正を受ける。 4/1 FT:船頭多くして船山に登る。――神河の言い回しで「意志の統一が図れず迷走する」
2013/05/14(火) 23:23:55
|
876 : |
|
名も無き者
新法施工(1)(W/U) インスタント あなたがコントロールしていない土地でないパーマネント1つを対象とし、それを留置する。 (あなたの次のターンまで、そのパーマネントでは攻撃もブロックもできず、それらの起動型能力を起動できない。)
超過(1)(R)(R)(W/U)(W/U)(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたがコントロールしていない土地でない各パーマネントをそれぞれ留置する。)
FT:法に邪魔されぬよう、それに対する法を作ればよい。 -メーレクの奸計
2013/05/14(火) 23:26:55
|
877 : |
|
名も無き者
煽りの天才 (黒)(青)(青)(赤) ソーサリー カード・タイプを1つ選ぶ。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を公開する。 これにより公開されたカードすべてが選んだカード・タイプを単一で持つ場合、 そのプレイヤーに3点のダメージを与える。 あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。 あなたはこの呪文カードをそのクリーチャーに暗号化した状態で追放してもよい。 そのクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、 それのコントローラーはその暗号化したカードのコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
超過(黒)(黒)(青)(青)(青)(赤)(赤) ※カードタイプを1つ選ぶ。各対戦相手はそれぞれ、そのプレイヤーの手札を公開する。 これにより公開されたカードすべてが選んだカード・タイプを単一で持つ場合、 そのプレイヤーに3点のダメージを与える。 あなたがコントロールする各クリーチャーを対象とする。 あなたはこの呪文カードをそれらのクリーチャーに暗号化した状態で追放してもよい。 それらのクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、 それらのコントローラーはその暗号化したカードのコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2013/05/14(火) 23:27:34
|
878 : |
|
名も無き者
法と共生と成長の領域 (3)(白)(青)(緑) エンチャント あなたが、白か青の呪文を唱えるたび、土地でないパーマネント一つを対象とし、それを留置する。 あなたが、白か緑の呪文を唱えるたび、居住を行う。 あなたがコントロールする青か緑のクリーチャーは進化を得る。 FT:我らが統治。我らが同調。我らがギルド。
安定と秘密と富の領域 (3)(白)(青)(黒) エンチャント あなたが、白か青の呪文を唱えるたび、土地でないパーマネント一つを対象とし、それを留置する。 あなたが唱えた青か黒の呪文は、暗号を持つ。 あなたがコントロールする白か黒のパーマネントは強請を得る。 FT:我らが支配。我らが隠蔽。我らがギルド。
饗宴と知識と偽りの領域 (3)(黒)(赤)(青) エンチャント あなたが唱えた黒か赤のクリーチャー呪文は解鎖を得る。 あなたが唱えた青か黒の呪文は、暗号を持つ。 あなたの手札にある赤か青の呪文は、超過を持つ。超過コストは、その呪文の本来のコストに(2)を加えたものに等しい。 FT:我らが遊戯。我らが嗜好。我らがギルド。
殺戮と野生と再生の領域 (3)(黒)(赤)(緑) エンチャント あなたが唱えた黒か赤のクリーチャー呪文は解鎖を得る。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2013/05/15(水) 00:10:57
|
879 : |
|
subaruizu
Pickありがとうございます。
血と骨/Blood and Bone [黒/赤/緑]クリーチャー─エレメンタル 湧血─(赤)(緑),《》を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 活用(1)(黒)(緑) 3/3 FT:不味いワインでも酔える。軟弱な槍でもあればもっと飲める。
2013/05/15(水) 01:35:45
|
880 : |
|
名も無き者
《培養槽の小悪党》 (黒/赤)(緑/青) クリーチャー - デビル マーフォーク 解鎖、進化 培養槽の小悪党のパワーかタフネスを参照する場合、それらが0であるかのように扱う。 培養槽の小悪党の上に+1/+1カウンターを置く時、代わりにその2倍の数を置く。 0/0 FT: こいつが大物になるのは時間の問題だ。
2013/05/15(水) 01:43:26
|
881 : |
|
名も無き者
税金滞納 (1)(W)(U)(B) エンチャント 強請 あなたがライフを得たとき、土地ではないパーマネント一つを対象とし、それを留置する。 あなたの対戦相手がライフを失ったとき、土地ではないパーマネント一つを対象とし、それを留置する。 FT:未納額及び追徴課税分の支払いを終えるまで一切の活動を禁ずること。――アゾリウスの法指令書
2013/05/15(水) 10:26:47
|
882 : |
|
名も無き者
臆病な狂戦士 (青)(赤/緑) クリーチャー ─ 狂戦士 防衛 進化 湧血 ─ (1)(青/緑),臆病な狂戦士を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/+2の修整を受けるとともに防衛と進化を得る。 -2/2
2013/05/15(水) 17:43:56
|
883 : |
|
名も無き者
《牢獄百足》(2)(緑)(黒) クリーチャー-昆虫 活用(1)(白)(青) 《》が活用されたとき、その対象であるクリーチャーを留置する。
2/3
2013/05/15(水) 18:44:19
|
884 : |
|
名も無き者
粘着ウーズ (G)(U) クリーチャー ウーズ 進化
粘着ウーズの上に+1/+1カウンターが置かれるたび、クリーチャー1体を対象としそれを留置する。 粘着ウーズの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:対象の土地1つは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしな。
0/2
2013/05/15(水) 23:03:21
|
885 : |
|
名も無き者
鉄甲冑の群衆呼び (2)(白)(赤/緑) クリーチャー―人間・戦士 大隊―鉄甲冑の群衆呼びと少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、居住を行う。 2/5
2013/05/15(水) 23:24:43
|
886 : |
|
名も無き者
屍茸サリッド (B)(G) クリーチャー ― ファンガス 湧血 ─ (R),《》を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。それがこのターン死亡したとき、それはターン終了時まで"活用 (B)(G)"を得る。 活用 (B)(G) 1/1 FT:滋養強壮、戦意高揚、食糧確保に最適!
2013/05/16(木) 17:28:10
|
887 : |
|
名も無き者
密使 (W)(B) ソーサリー 強請と「このクリーチャーはブロックされない」を持つ黒の1/1の人間・ならず者・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 融合
密旨 (U) ソーサリー 暗号 融合
2013/05/16(木) 22:38:10
|
888 : |
|
vain
犯人捜し (2)(青)(白/黒) ソーサリー 対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを留置する。そのコントローラーは自分のライブラリーの一番上から3枚のカードを自分の墓地に置く。これによりそのクリーチャーと同じ名前を持つカードが墓地に置かれた場合、そのクリーチャーを追放する。 暗号 FT:アゾリウスの下級役人はしばしば、ディミーアのよい顧客となっている。
# 編集:《束縛の手》とマナ域が被らないように。
(last edited: 2013/05/18(土) 22:02:49)
2013/05/17(金) 15:48:58
|
889 : |
|
名も無き者
侵入調査 (2)(U)(B) ソーサリー 以下の2つから1つを選ぶ。「カードを1枚引く。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」 暗号 予見ー(1)(W)(U),あなたの手札から侵入調査を公開する:パワーが3以下のクリーチャー1体を対象とする。それを留置する。その後、あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体に暗号化した状態で、このカードを追放してもよい。
2013/05/18(土) 03:30:53
|
890 : |
|
名も無き者
牢獄 (1)(W)(U) インスタント 対象の対戦相手がコントロールしているパーマネントを留置する。 超過(1)(W)(U)(R)(R)(R) (すべての対戦相手がコントロールしているパーマネントを留置する。)
2013/05/18(土) 23:27:18
|
891 : |
|
わど
下水の活用(緑)(青) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それはターン終了時まで活用(1)(青)(緑)を得る。((1)(緑)(青)、あなたの墓地にあるそのカードを追放する:クリーチャー1体を対象とし、それの上にそのカードのパワーに等しい数の+1/+1カウンターを置く。活用はソーサリーとしてのみ行う。) 超過(2)(緑)(青)(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたの墓地にある各クリーチャー・カードはそれぞれ、ターン終了時まで活用(1)(青)(緑)を得る。)
2013/05/19(日) 00:32:52
|
892 : |
|
横田の倉庫3
吹雪の鎖 [青] ソーサリー (マナコストはない) あなたがコントロールしていないパーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 超過(3)(青)(青) 暗号
>マッチョエルフ大賞ありがとうございました。 >まさかpiclされるとは思いませんでした。きんにく森森です。
(last edited: 2013/05/19(日) 14:53:32)
2013/05/19(日) 14:42:57
|
893 : |
|
名も無き者
数奇な突風 (1)(白)(青)(青)(赤) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを留置する。 留置されていないすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 超過(白)(白)(青)(青)(青)(青)(赤)(赤)
2013/05/19(日) 15:01:27
|
894 : |
|
名も無き者
調和のカリスマ (2)(W)(W) クリーチャー -- 象 兵士 調和のカリスマが戦場に出たとき、警戒を持つ白の2/2の騎士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 大隊 -- 調和のカリスマと少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、居住を行う。あなたは「そのトークンはタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出る」ことを選んでもよい。 2/2 FT:彼がボロス軍に行くと決めたときでさえ、ついていく者は少なくなかった。
2013/05/19(日) 16:20:29
|
895 : |
|
名も無き者
鎖使い (白)(黒) クリーチャー―人間・クレリック 解鎖 (T),あなたがコントロールするクリーチャーから+1/+1カウンターを1個取り除く:パーマネント1つを対象とし、それを留置する。 1/2 FT:私は荒縄の方が良いな。――ソリン・マルコフ
2013/05/19(日) 21:16:40
|
896 : |
|
spiritcross
【pick】 >>871名も無き者様 《血斑壁の悪魔》 +1/+1カウンターがあれば除去が撃てますが、解鎖のおかげで戦闘に参加できなくなります。 タフネス5以下のクリーチャーをタップだけで除去できます、範囲が広くて優秀ですね。 戦闘に参加できないデメリットはこの除去で相殺できていると思います。 強請によって相手ライフを直接攻めることもでき、なかなか使えるカードだと思います。
>>886名も無き者様 《屍茸サリッド》 湧血による修整は小さいですが、その後活用を可能にするクリーチャー。 活用コストが小さいのが強みで、相手の接死持ちと相討ちしそうなクリーチャーに使うなどすればいいと思います。 自身もまた活用ができますので、無駄にならないのが嬉しいですね。
>>888vain様 《犯人捜し》 《被害妄想》と《謹慎命令》を足して強化したようなカードですね。 相手を止めつつ、ひょっとするとそれを追放できるかもしれません。 ブロック・クリーチャーの除去が暗号のタイミングではできませんが、留置は起動型能力まで封じてくれますので 暗号で唱えても無駄になりにくいですね、この点は《束縛の手》に通じるところがあると思います。 RTRブロックのこれらのカードを1枚にするとちょうどこんな感じなのではないでしょうか、良いカードだと思います。
【大賞】 >>893名も無き者様 《数奇な突風》 留置所の外では大変な事態が巻き起こっているようです。 それを察してか知らずか、自分から牢獄に入る面白いソーサリー。 超過で唱えた場合の色拘束やマナコストは大変なものですが、完全に相手のみに被害の及ぶ《神の怒り》となり強力です。 留置によるデメリットも、次の相手ターンでの能力の起動とブロックを放置するくらいなので、相手がよほど速攻クリーチャーで固めたデッキでなければ特に何も起きないでしょう。 今なら《聖トラフトの霊》を対象に取れば・・・
(last edited: 2013/05/21(火) 11:57:18)
2013/05/20(月) 00:07:59
|
897 : |
|
spiritcross
******************************************************
pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『コピー』です。 《クローン》《余韻》《身分詐称》《兵士の育成》など、何かしらをコピーするカードをデザインしてください。
締め切りは5月26日(日)の23:59とさせていただきます。
******************************************************
2013/05/21(火) 11:57:47
|
898 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
模倣者、クンカコ (2)(青)(赤) プレインズウォーカー=クンカコ [+1]:パーマネントを最大1つまでを対象とし、それの上に置かれているいずれかのカウンターと同じカウンターを1個置く。 [0]:戦場に出ている、他のいずれかのパーマネントのコピーであるトークンを1体戦場に出す。それをアンタップする。それは速攻を得る。終了ステップの開始時に、それを追放する。 [-9]:あなたは「いずれかのプレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたはそれを最大3つまでコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそれらの新たな対象を選んでもよい。」を持つ紋章を得る。 <3>
「カウンターのコピー」「パーマネントのコピー」「呪文のコピー」という感じです。
2013/05/21(火) 12:26:26
|
899 : |
|
名も無き者
雑踏の写し身 (2)(白/青)(白/青) クリーチャー ― 多相の戦士 多相 あなたがコントロールする同盟者でないクリーチャーは《》のコピーとして戦場に出る。 《》のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする同盟者の数に等しい。 */*
FT:変わり身は社会を模倣し、社会は変わり身を模倣させた。
2013/05/21(火) 23:04:05
|
900 : |
|
名も無き者
ひび割れ鏡のエノルク (3)(青)(青) 伝説のクリーチャー — 多相の戦士・ウィザード 飛行 (青)(青)(青):クリーチャー1体を対象とする。それはこのクリーチャーのコピーになる。
3/4 FT:完全なる自己犠牲。
2013/05/22(水) 00:21:34
|
901 : |
|
肉じゃが
《鏡面の剣》 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受ける。 鏡面の剣がいずれかのクリーチャーにつけられるたび、そのクリーチャーのコピーであるクリーチャー・トークン1体を戦場に出す。鏡面の剣がそのクリーチャーから外れたとき、そのクリーチャー・トークンを追放する。 装備 (5)
2013/05/22(水) 00:37:29
|
902 : |
|
名も無き者
謙虚なるもの (白)(白) クリーチャー - クレリック すべてのクリーチャーはそのクリーチャーのコピーである。 すべてのクリーチャーはこのクリーチャーのコピーとして戦場に出る。 1/1
2013/05/22(水) 01:01:21
|
903 : |
|
subaruizu
スワンプマン/Swampman (2)(黒)(黒) ソーサリー 沼1つとクリーチャー1体を対象とする。前者は後者のコピーになる。後者を破壊する。それは再生できない。 FT:屍術師は回りくどい手法をしばしば好んで用いる。
2013/05/22(水) 02:46:29
|
904 : |
|
名も無き者
摂理の乱れ (5)(赤) エンチャント いずれかのプレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはコイン投げをする。そのプレイヤーがコイン投げに勝った場合、そのプレイヤーはその呪文をコピーする。そのプレイヤーはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2013/05/22(水) 05:37:57
|
905 : |
|
名も無き者
無限鏡の回廊 (4)(U)(U) エンチャント クリーチャーがいずれかのプレイヤーを攻撃するたび、そのプレイヤーはそのクリーチャーのコピー・トークン1体を、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出す。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
2013/05/22(水) 14:36:50
|
906 : |
|
名も無き者
不定破 (1)(R) インスタント プレイヤー1人を対象とし、そのライブラリーの一番上を追放する。それがインスタント・カードがソーサリー・カードである場合、あなたはそれをコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2013/05/22(水) 14:59:23
|
907 : |
|
スカルクランプ
《真似る者、イミット/Imit the Imitator》 1UU プレインズウォーカー―イミット あなたは「真似る者、イミットのプレインズウォーカー・タイプがイミットのままであることを除いて、戦場に出ているプレインズウォーカー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 +1:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 -4:クリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを2体戦場に出す。 1
この書式だと他のPWをコピーした場合にはコピー先のPWの分の忠誠カウンターを持って戦場に出ますよね? もしそうならないようなら書き換えます。
(last edited: 2013/05/22(水) 16:12:58)
2013/05/22(水) 16:02:45
|
908 : |
|
名も無き者
複写+転写 / Copy+Paste
複写/Copy (2)(青)(青)(青) インスタント スタックにあるパーマネント・カード1つを対象とする。 それが解決された場合、そのパーマネント・カードのコピーであるトークンを あなたのコントロール下で戦場に出す。
転写/Paste (2)(青)(青) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、 共通するパーマネント・タイプを持つ他のパーマネント1つを対象とする。 後者は前者のコピーになる。
2013/05/22(水) 17:44:18
|
909 : |
|
名も無き者
クロニカ (1)(U)(U) クリーチャー ─ 人間 多相の戦士 クロニカが生贄に捧げること以外で死亡した時、それのタフネスが1以上の場合、それのコピートークンを2つ戦場に出す。 1/1
2013/05/22(水) 19:25:08
|
910 : |
|
名も無き者
魂の大渦 (3)(U)(U) エンチャント
クリーチャーが1体戦場に出るたび、他の全てのクリーチャーは全ての能力を失い、そのクリーチャーのコピーとなる。
2013/05/22(水) 20:44:51
|
911 : |
|
名も無き者
捉え写し (1)(青)(青)(緑)(緑) クリーチャー ― エレメンタル 瞬速 到達 《》が戦場に出た時、起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それをコピーする。 あなたはその新たな対象を選んでもよい。その後、それを打ち消す。 想起(青)(青)(緑) 3/4
FT:違う、そうじゃない。
2013/05/22(水) 21:41:32
|
912 : |
|
名も無き者
代言の依り代 (2)(U)(U) クリーチャー - スピリット 飛行 あなたは、「これが戦場から墓地に置かれる場合、代わりにこれを追放する。」を得ることを除いて、追放領域か統率領域にあるあなたがオーナーである伝説のクリーチャー・カードのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 2/5
2013/05/22(水) 23:06:11
|
913 : |
|
名も無き者
《水銀の小人》 (青) クリーチャー - 多相の戦士 あなたは「《》は1/1のままであることを除いて、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 1/1
2013/05/22(水) 23:25:54
|
914 : |
|
名も無き者
幻火の精霊 (U/R)(U/R) クリーチャー-エレメンタル あなたは《》を、それが速攻と「終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。」を得ることを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。 3/1 FT:幻影は炎と共に現れ、炎と共に消え去った。
所謂マッチ売りの少女のあれ
2013/05/22(水) 23:57:31
|
915 : |
|
914
コピーしなかった時歩く火力にならなかったので訂正
幻火の精霊 (U/R)(U/R) クリーチャー-エレメンタル あなたは《》を、それが速攻と「終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。」を得ることを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。 速攻 終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 3/1 FT:マッチの炎と共に幻影は現れ、炎と共に消え去った。
2013/05/23(木) 00:00:50
|
916 : |
|
名も無き者
代償の大小 (2)(青)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、そのコピーであるクリーチャー・トークンを1体あなたのコントロール下で戦場に出す。その後あなたは5点のライフを失う。 暗号 FT:「おまえは余生をかけてその価値を見出す事になる。」
2013/05/23(木) 00:33:15
|
917 : |
|
mag
藻の繁栄 (G) エンチャント-オーラ エンチャント(沼) エンチャントされている土地がタップ状態になるたび、あなたのマナ・プールに(G)を加える。 (G)(G):沼一つを対象とし、藻の繁栄のコピーをそれにつける。 FT:藻界に生かさず殺さずの概念が生まれた時から、その繁栄は始まった。
2013/05/23(木) 12:39:46
|
918 : |
|
名も無き者
呪文の牙 (R)(R) クリーチャー-エレメンタル 瞬速、速攻 呪文の牙が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを追放する。 いずれかのクリーチャーが呪文の牙から戦闘ダメージを与えられるたび、あなたは追放した呪文のコピーを、そのクリーチャーを対象として唱えてもよい。 1/1
2013/05/23(木) 14:31:47
|
919 : |
|
911
捉え写し (1)(青)(青)(緑)(緑) クリーチャー ― エレメンタル 瞬速 到達 《》が戦場に出た時、起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 その能力がこれにより打ち消された場合、その能力をコピーし、あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 想起(青)(青)(緑) 2/4 FT:違う、そうじゃない。
ちゃんとコピーできるように修正、されているはず。創刊号の方指摘協力感謝。 あとパワー1下げ。
2013/05/23(木) 23:44:35
|
920 : |
|
ESP
仕組まれた生れ変り (3)(青)(青) ソーサリー クリーチャー一体を対象とする。 各プレイヤーは全てのクリーチャーを生贄にささげる。その後、対象としたクリーチャーのコピーであるクリーチャー・トークンX体を各プレイヤーのコントロール下で戦場に出す。 Xは各プレイヤーが生贄にささげた数である。
場のクリーチャー全部を同じクリーチャーに変換してしまうカードを作成したかったんだけど、うまい文章が分からんかった。 誰か良い案があったら教えてください。
2013/05/24(金) 11:57:56
|
921 : |
|
名も無き者
最先端技術の模倣 (2)(青)(赤) エンチャント あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 あなたのライブラリーの一番上のカードがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、インスタント・カードかソーサリー・カードを1枚捨てることでそれをコピーし、そのコピーを唱えてもよい。
2013/05/24(金) 13:36:39
|
922 : |
|
名も無き者
模倣犯 (2)(青)(青) クリーチャー - 人間・ウィザード 結魂 《》が他のクリーチャーと組になっているかぎり、この能力を持つことを除き、組となったクリーチャーのコピーとなる。 2/2
2013/05/24(金) 22:17:12
|
923 : |
|
わど
虚空火(赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。虚空火はそれに1点のダメージを与える。 (2)(赤)(赤):虚空火をコピーする。それをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。この能力は、虚空火が追放されているときにのみ起動できる。
2013/05/24(金) 22:37:54
|
924 : |
|
ステップ
クローンの精霊 (1)(W)(U)(U)
クリーチャー - 多相の戦士
瞬速、防衛
クローンの精霊が戦場に出たとき、多相の戦士でないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。そのクリーチャーのコピーであるトークンを、あなたのコントロール下で戦場に出す。それは、本来のクリーチャー・タイプに加え、多相の戦士でもある。
1/3
2013/05/25(土) 01:18:42
|
925 : |
|
BluE
印章の守護者、アンローサ (1)(G)(W)(U) プレインズウォーカー―アンローサ [+1]:あなたは賛美を持つ紋章を1つ得る。 [0]:飛行を持つ白の1/1の鳥・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-5]:あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体につき、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。あなたが得ている紋章1つにつき、それのコピーである紋章を1つ得る。 [3]
2013/05/25(土) 15:56:44
|
926 : |
|
名も無き者
《調和と共生の枝葉》 (1)(緑/白)(緑/白)(緑/白) エンチャント あなたがコントロールする呪文は召集を持つ。 クリーチャー・トークンを1体タップする: 居住を行う。 FT: 集え、呼び掛けよ。
2013/05/25(土) 17:20:21
|
927 : |
|
926
テキスト2行目を以下に修正 クリーチャー・トークンを1体タップする,(T): 居住を行う。
2013/05/25(土) 18:06:14
|
928 : |
|
vain
pick ありがとうございました。
浸壌ワーム (2)(黒)(緑) クリーチャー ― 蟲・ゾンビ 浸壌ワームではブロックできない。 浸壌ワームが戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ追放する。そうしない場合、これを生け贄に捧げる。 浸壌ワームが戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 浸壌ワームが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、これのコピーであるクリーチャー・トークンを1体、そのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。 3/4
(last edited: 2013/05/25(土) 20:35:29)
2013/05/25(土) 19:59:14
|
929 : |
|
名も無き者
超々過敏の奇魔 (青)(青/赤)(赤) クリーチャー―奇魔 いずれかのプレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたは(青/赤)を支払ってもよい。そうしなかった場合、超々過敏の奇魔を生け贄に捧げ、その呪文を、そのコピーが青であり赤であることを除き、コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 3/1 FT:ナイフは持てないが、フォークは得意なようだな。――ソリン・マルコフ
2013/05/25(土) 21:29:27
|
930 : |
|
名も無き者
《模造者》 (2)(緑)(白)(青) クリーチャー - 多相の戦士 あなたは、《》がいずれかの墓地にあるパーマネント・カードのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 0/0
FT:模倣者の数が死者を越える場所では、彼らは何からでも顔を奪い取る。
2013/05/26(日) 01:31:33
|
931 : |
|
名も無き者
自然の空似 (1)(G)(G) インスタント あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。それを追放し、そのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
2013/05/26(日) 05:45:15
|
932 : |
|
名も無き者
見知らぬ親友 (20)(白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑) ソーサリー 《》は手札以外から唱えられない。 《》はそれのマナ・コストを支払わずに唱えられない。 《》のマナ・コストは軽減できない。 《》の代替コストは支払えない。 あなたは、あなたのコピーであるプレイヤーを、 あなたの次のターンにプレイするプレイヤーとしてこのゲームに参加させる。 あなたはそのコピーに現在使用しているデッキでないデッキを使用させる。 いずれかのあなたが敗北した場合、すべてのあなたはゲームに敗北する。
2013/05/26(日) 17:59:59
|
933 : |
|
名も無き者
まばゆい知識 (青)(青)(青) ソーサリー カードを1枚引く マナ・ストーム (あなたがこの呪文を唱えたとき、 このターンにあなたのマナ・プールに加えたマナ1色につきそれを1回コピーする。 あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
2013/05/26(日) 18:23:21
|
934 : |
|
横田の倉庫3
幽体離脱 (2)(白)(黒) インスタント 憑依 幽体離脱が憑依しているクリーチャーは、「(T):このクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。これがアンタップされたとき、そのトークンを生け贄に捧げる。」を持つ。
>《欠片の双子》のようなもの
2013/05/26(日) 23:21:40
|
935 : |
|
spiritcross
結果発表です。
【pick】 >>903subaruizu様 《スワンプマン》 かなり高性能な除去だと思います。 4マナなので重いという点は否めませんが、相手の主力を除去したうえで自分がそれを使えます。 土地が1枚減りますので気軽に使えるようなカードではありませんが、味のあるカードでした。
>>908名も無き者様 《複写/転写》 スタックのパーマネントをコピーするか、戦場のパーマネントをコピーするか選べます。 色拘束が濃いですが、色を問わずにコピーして使える点はやはりいいと思います。 M14のルール以降は、相手の伝説やプレインズウォーカーを対消滅できなくなりますが、代わりにそのまま使用することができるようになります。 カード・タイプに制限がないため、色々な方法で利用できると思います。
>>931名も無き者様 《自然の空似》 《雲隠れ》の亜流ともいえる呪文ですね。 マイナス能力を使ったプレインズウォーカーを新しくしたり、クリーチャーをコピーして居住を重ねたりと応用は様々 除去耐性のようにも使えますので、書いてある文章の短さとは裏腹に、非常に多芸なインスタントだと思います。
【大賞】 >>917mag様 《藻の繁栄》 緑の対抗色である黒の、沼に対して特殊なメタを展開するエンチャント。 相手が沼をタップするたびに無条件で自分に緑マナがプレゼントされるのでインスタント呪文をはじめ、緑に豊富な瞬速クリーチャーも有利に使えるようになるでしょう。 他にも相手の《破滅の刃》に対して自分が土地をタップせずに《レインジャーの悪知恵》を使えるなど、ひどく黒の戦術を邪魔できるでしょう。 余ったマナは次の沼を侵食するために使えて無駄がありません、藻が沼にどんどんはびこっていく様を上手く表現できていると思います。
(last edited: 2013/05/28(火) 12:29:18)
2013/05/27(月) 00:08:17
|
936 : |
|
spiritcross
******************************************************
pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『熊』です。 《夜明け歩きの大鹿》や《蠢く甲虫》など、数えればきりがないほどいる《灰色熊》や《ルーン爪の熊》の上位互換を募集いたします。 熊である事(シングルシンボルの2マナ2/2)を守っていただければ、緑じゃなくてももちろん構いません。
締め切りは6月2日(日)の23:59とさせていただきます。
******************************************************
2013/05/28(火) 12:29:41
|
937 : |
|
名も無き者
《錨の転子の飽く浪漫》 (1)(白) クリーチャーー天使 《》は追放領域からしか唱えられない。 飛行、先制攻撃、警戒、速攻、トランプル、プロテクション(黒)、プロテクション(赤) 2/2 FT:「石に水漱ぎ、流れに枕す」 ー名も無き作家
2013/05/28(火) 13:05:43
|
938 : |
|
名も無き者
《紅き月の火精霊》(1)(赤) クリーチャー ―エレメンタル 山渡り 《》が戦場に出たとき、土地1つを対象とする。それの上に月光カウンターを1個置く。月光カウンターが置かれている限り、その土地は山である。 2/2
FT:陰鬱な光を放つ精霊により、その地は真紅に染め上げられた。
2013/05/28(火) 16:31:23
|
939 : |
|
mag
消えゆく種族 (1)(G) クリーチャー 熊 消失4 スレッショルド―消えゆく種族は7/6のワーム・クリーチャーになる。 2/2 FT:共に行こう。
(last edited: 2013/06/02(日) 19:24:40)
2013/05/28(火) 20:14:57
|
940 : |
|
名も無き者
聖騎士カリウス (1)(W) 伝説のクリーチャー ─ 人間 騎士 先制攻撃 1つのデッキに《聖騎士カリウス》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。 壮大 ─ 他の《聖騎士カリウス》という名前のカードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2修正を受け、先制攻撃を得る。 2/2
2013/05/28(火) 21:06:33
|
941 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
名誉の指揮官 (1)(白) クリーチャー--人間・兵士 あなたがコントロールする他の白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 2/2
生きている《清浄の名誉》という感じで。
2013/05/29(水) 01:06:57
|
942 : |
|
名も無き者
二重スパイの魔術師 (1)(U) クリーチャー ー 人間・ウィザード あなたはライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 2/2
FT:奴は秘密を調べてくれるが、本当に信用できるのか?
青なのでデメリットっぽい能力を付けてみました。
2013/05/29(水) 02:22:24
|
943 : |
|
名も無き者
魂繋ぎの賢人/Banding Sage (1)(G) クリーチャー ― 人間・ドルイド 瞬速 《》が戦場に出たとき、最大1体のクリーチャーを対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。このターン、そのクリーチャーが死亡したとき、《》を破壊する。 2/2
2013/05/29(水) 12:23:50
|
944 : |
|
名も無き者
呼び戻し (1)(G) クリーチャーースピリット 瞬速、結魂 《》が他のクリーチャーと組になっているかぎり、それらのクリーチャーは不死を持つ。 2/2
2013/05/29(水) 13:42:32
|
945 : |
|
肉じゃが
《ルーン毛皮の熊》 (1)(緑) クリーチャー - 熊 瞬速 ルーン毛皮の熊が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーについているオーラ1つを対象とする。それをルーン毛皮の熊につける。 2/2
2013/05/29(水) 23:05:46
|
946 : |
|
ステップ
ゴブリンの騎士
クリーチャー - ゴブリン・騎士
刹那、先制攻撃、プロテクション(点数でみたマナコストが2)
いずれかのプレーヤーが、そのプレイヤーがソーサリーをプレイできない時に呪文をプレイするたび、ゴブリンの騎士は、そのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、その呪文の点数でみたマナコストである。
2/2
2013/05/29(水) 23:38:36
|
947 : |
|
名も無き者
ゴブリンの知識階級 (1)(R) クリーチャー―ゴブリン・ウィザード 《》は打ち消されない。 《》が戦場に出たとき、各プレイヤーは手札を3枚無作為に選んで捨て、カードを3枚引く。 2/2 FT:ゴブリンの言語には、「覚える」という単語が存在しない。
2013/05/30(木) 00:05:45
|
948 : |
|
名も無き者
義勇兵 (1)(白) クリーチャー ─ 人間・兵士 多重キッカー(1)(白) 義勇兵が戦場に出たとき、それがキッカーされている1回につき義勇兵のコピーであるトークンを1体戦場に出す。 2/2
本体が軽い《狼茨の精霊》みたいな。
2013/05/30(木) 11:28:05
|
949 : |
|
あしたの覇者
フェニックマ (1)(R) クリーチャー-熊、フェニックス 飛行、速攻 終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 あなたが《》を唱えたとき、あなたの墓地にある名前が《》であるすべてのカードを戦場に戻す。 2/2
2013/05/30(木) 13:34:09
|
950 : |
|
名も無き者
《闇の重鎮》(1)(黒) クリーチャー ─ ホラー あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードが黒であった場合、あなたの手札に加える。そうでなかった場合、《》を生け贄に捧げる。 2/2 FT:あらゆる犠牲が払われた結果。
2013/05/30(木) 18:45:31
|
951 : |
|
名も無き者
母熊 (1)(G) クリーチャー-熊 (G),(T):《子熊》という名前の防衛を持つ緑の0/1の熊・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたが《子熊》という名前のクリーチャーをコントロールしている限り、母熊は+1/+1の修整を受ける。 2/2
2013/05/30(木) 19:23:45
|
952 : |
|
subaruizu
Pickありがとうございます。
思考無き学徒/Thoughtless Student (1)(赤) クリーチャー─ゴブリン・ウィザード 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚、墓地に置く。そのカードがインスタント・カードかソーサリー・カードだった場合、《》はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 2/2 FT:「図書館なら知ってるぜ!よく燃えるやつだろ!」
2013/05/30(木) 20:00:10
|
953 : |
|
名も無き者
培養の軟体 (1)(緑) クリーチャー ― ウーズ 培養の軟体の上に何らかのカウンターが置かれているかぎり、それは+1/+1の修整を受ける。 2/2
2013/05/30(木) 20:48:30
|
954 : |
|
名も無き者
毛皮の呪者 (1)(B) クリーチャー-人間 《》が死亡したとき、クリーチャー1体を対象とする。それはクリーチャー・タイプが変わらない事を除きこれのコピーになる。 2/2
2013/05/30(木) 22:55:37
|
955 : |
|
名も無き者
《自在熊》 (1)(緑) クリーチャー - 熊・多相の戦士 自在熊が戦場に出たとき、それを唱えるために(白)が使われている場合、それは警戒を持つ。 同様に(青)なら「自在熊はブロックされない。」を持ち 、(黒)なら「(黒): 自在熊を再生する。」を持ち、(赤)なら速攻を持つ。 2/2 FT: なんだこの熊は…たまげたなあ。
2013/05/30(木) 23:27:17
|
956 : |
|
名も無き者
釣り上げられた熊 (1)(W) クリーチャー-熊 瞬速 釣り上げられた熊が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の全てのパーマネントを追放する。 釣り上げられた熊が戦場を離れたとき、それによって追放されたカードをそのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 2/2
マスデスや怪しいコンボのお供に。
2013/05/31(金) 16:17:04
|
957 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの捕食者(1)(G/Φ) アーティファクト・クリーチャー-熊 (G/Φ):ファイレクシアの捕食者はターン終了時まで感染を得る。 2/2
2013/05/31(金) 19:46:27
|
958 : |
|
名も無き者
召喚の幻 (1)(青) クリーチャー-スピリット 瞬速 ~が戦場に出たとき、クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、その呪文のコントローラーは~のコントロールを得る。 ~が攻撃に参加したとき、あなたがこれのオーナーでない場合、~をそのオーナーの手札に戻す。 2/2 FT:すげえ精霊を呼び寄せるのに成功したと思ったんだが、あれは単なる勘違いだったみたいだな。
2013/05/31(金) 22:54:58
|
959 : |
|
リリアナ
退院したゴブリン (1)(R) クリーチャー-ゴブリン 退院したゴブリンが攻撃に参加するたび、あなたがコントロールする特殊地形を最大1つまでアンタップする。 2/2
2013/05/31(金) 23:26:21
|
960 : |
|
BluE
訓練された軍馬 (1)(G) クリーチャー―馬・騎獣 警戒 騎乗(3)(G)((3)(G)、このカードをあなたの手札から公開する:騎獣でないクリーチャー1体を対象とし、このカードをそれに騎乗された状態で追放する。そのクリーチャーが戦場を離れたとき、このカードをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。騎乗はソーサリーとしてのみ行う。) 訓練された軍馬に騎乗しているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに警戒を持つ。 2/2
追記:「騎乗はソーサリーとしてのみ行う」を追加。
(last edited: 2013/06/02(日) 17:02:10)
2013/06/01(土) 12:06:25
|
961 : |
|
名も無き者
獲物引きずり (1)(G) クリーチャー ― 猟犬 獲物引きずりが戦場に出たとき、それがあなたの手札から唱えられていた場合、あなたは2点のライフを得る。そうでない場合、対戦相手1人を対象とする。それは2点のライフを失う。 (1)(B):あなたの墓地にある獲物引きずりを戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 2/2 FT:そんなものペッしなさい!ほらペッ!ペーッ!
2013/06/02(日) 02:01:19
|
962 : |
|
名も無き者
霊気鞭 (1)(青) クリーチャー ― エレメンタル 到達 《》は、飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。 《》が戦場を離れた時、クリーチャー1体を対象とする、それをオーナーの手札に戻す。 想起(1)(青)(青) 2/2
2013/06/02(日) 15:11:27
|