Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/19(日) 14:17:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1532/865/
結果発表です。
【pick】
>>848肉じゃが様
《疾風/怒涛》
全体火力の分割呪文。
疾風は小型フライヤーを焼いた上で生き残りから翼を剥ぎ取り、怒涛は地上を焼き払ってタップさせます。
融合すると5マナで飛行には5点、地上に3点で、3点以上与える全体火力としては結構割安な感じがします。
タップが含まれているのが少々厄介で、攻勢前の障害除去という風には使えないのが少し悔やまれるところ。

>>855subaruizu様
《無念の柱》
クリーチャー同士の殴り合いや火力呪文の乱発が勝利につながっていくカード。
黒は再生持ちの数がいるのでそれで戦場を硬直するもよし、赤と組んで全体火力をばらまくもよしですね。
《冒涜の行動》だと、軽減されなければ9体のクリーチャーにダメージを与えると勝利できます。
108ものカウンターを貯めるのは結構骨が折れますが(カウントする手段も含めて)、特殊勝利カードとはえてしてそのようなものでしょう。

>>860名も無き者様
《孤独の呪い》
面白い方法でクリーチャーが呪禁を得るような形になります。
オーラ、除去、強化など、非常に多くの手段を封じることができ、かなり広範囲のデッキに対する対抗策となりうるでしょう。
クリーチャーの大きさで緑に勝る色はないので、これを唱える事に成功すれば、圧倒的優位な状況に立つことができると思います。
こういうカード、欲しいなぁと緑好きな私としてはpickせざるをえません。

【大賞】
>>864横田の倉庫3様
《マッチョエルフ》
エルフにしては凄まじい筋肉への執着心、トランプルまでもっているという徹底っぷり。
攻撃を捨ててマナを生み、ビルドアップすることができます、この緑マナはどういう風に生み出されるのでしょうか……
何かの手段で警戒を持たせておけば攻撃と同時にコンバットトリック用のマナ+自己強化と隙が無くなります。
インパクトの凄さもそうですが、効果も面白く、とても興味深い一枚でした。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.387 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.