779 : |
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名も無き者
引き潮の浅瀬 土地 瞬速 引き潮の浅瀬はタップ状態で戦場に出る。 引き潮の浅瀬が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それをオーナーの手札に戻す。 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。
2013/04/23(火) 22:26:39
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780 : |
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肉じゃが
《過密な巣穴》 土地 過密な巣穴はタップ状態で戦場に出る。 過密な巣穴がアンタップ状態になるたび、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 (T),クリーチャー1体を生け贄に捧げる: あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
2013/04/23(火) 23:51:51
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781 : |
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名も無き者
目覚めの園 土地-森 ((T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。) 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T),《》を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから平地(Plains)カードか島(Island)カードか沼(Swamp)カードか山(Mountain)カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:すべての旅はここから始まった。
2013/04/24(水) 00:45:08
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782 : |
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名も無き者
マナ抽出プラント 伝説の土地 マナ抽出プラントはタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールする土地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。
2013/04/24(水) 01:08:35
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783 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
暗黒の大霊堂 土地 暗黒の大霊堂はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (黒)、(T)、暗黒の大霊堂を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
何かのサイクルの1つというイメージです。
2013/04/24(水) 01:32:20
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784 : |
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ESP
大口沼 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》はアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):あなたのマナプールに(B)を加える。 クリーチャー1体を生贄に捧げる:《》をアンタップする。
2013/04/24(水) 02:56:58
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785 : |
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名も無き者
嵐の見守る地 土地 嵐の見守る地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。 (U)(U):嵐の見守る地をアンタップする。 (3)(U)(U):ターン終了時まで、嵐の見守る地は飛行を持つ青の5/5のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。終了ステップの開始時に嵐の見守る地がタップ状態である場合、それを生け贄に捧げる。
2013/04/24(水) 15:47:25
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786 : |
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名も無き者
魔力の滞留地 土地 《》はその上に結界カウンターが1つ載置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 結界カウンターが置かれたパーマネントは、それの他のタイプに加えてエンチャントでもある。 (T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。 (W)(1)、(T):エンチャントでないパーマネント1つを対象とする。それの上に結界カウンターを1つ置く。
2013/04/24(水) 16:19:18
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787 : |
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名も無き者
憤怒する大火山 土地-山 ((T):あなたのマナ・プールに(山)を加える。) 《》はタップ状態で戦場に出る。 (1)(赤)(赤),(T),《》を生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。
2013/04/24(水) 18:42:00
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788 : |
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名も無き者
《山腹の隠れ家》 土地 山腹の隠れ家はタップ状態で戦場に出る。 山腹の隠れ家が戦場に出たとき、あなたがコントロールする山を1つ、オーナーの手札に戻す。 (T),あなたがコントロールするゴブリンを1体、オーナーの手札に戻す: 山腹の隠れ家の上に群れカウンターを1個置き、あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 (T),山腹の隠れ家から群れカウンターをX個取り除く: 赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
FT: こそこそ、 わらわら、 どやどや。
2013/04/24(水) 18:44:15
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789 : |
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名も無き者
>>788 1番目のタップ能力を、以下にテキスト修正します。
(T),あなたがコントロールするゴブリンを1体、オーナーの手札に戻す: あなたのマナ・プールに(赤)を加える。山腹の隠れ家の上に群れカウンターを1個置く。
2013/04/24(水) 20:08:55
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790 : |
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ATC
豊穣の神林 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。このマナが緑のクリーチャー呪文のために使われた場合、そのクリーチャーは追加の+1/+1が1個置かれた状態で戦場に出る。
2013/04/24(水) 23:19:31
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791 : |
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ステップ
樹木の壁
土地・クリーチャー - 森・壁
((T): あなたのマナプールに(G)を加える。)
防衛、到達
樹木の壁はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
樹木の壁は、飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。
0/4
FT: あまりに木が高いため、木の上からは、低い所が見えないのだ。
2013/04/25(木) 02:53:46
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792 : |
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名も無き者
果て無き樹林 土地 果て無き樹林はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 スレッショルド ― 果て無き樹林が戦場に出たとき、あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、このターン、あなたは追加の土地を1つプレイしてもよい。
2013/04/25(木) 06:29:36
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793 : |
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名も無き者
霊気の漂う場所 伝説の土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》呪文や能力によってアンタップできない。 《》は手札から戦場に出すことはできない。 消散4 (T):あなたのマナプールに(U)をX点加える、Xはこれの上にある消散カウンターの数である。 2点のライフを支払う:《》を戦場に出す。この能力は《》があなたの追放領域に表向きにあり、あなたがソーサリーを唱えれるときのみ起動できる。
2013/04/25(木) 18:14:51
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794 : |
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名も無き者
広漠大原 土地―平地 《》が戦場に出たとき、基本の平地4つを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(W)(W)(W)(W)(W)(W)(W)を加える。
2013/04/25(木) 23:07:40
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795 : |
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subaruizu
君がいたあらゆる場所/Everywhere You've Ever Been 土地 秘匿 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (2)(青)(青),(T),《》を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、その追放されたカードを公開する。それがクリーチャー・カードである場合、それはその追放されたカードのコピーになる。 FT:君の名残を幾ら集めても、君には届かない。
2013/04/26(金) 01:28:08
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796 : |
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名も無き者
地母の揺り籠 伝説の土地 あなたが+1/+1カウンターが置かれたクリーチャーをコントロールする限り、《》はタップ状態で戦場に出る。 (1),(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。このマナがクリーチャー呪文のために使われた場合、それは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (T),あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(G)(G)を加える。 FT:我らの母の大いなる母神。
2013/04/26(金) 11:36:35
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797 : |
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名も無き者
《弾薬庫》 土地 《》はそれの上に蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T),蓄積カウンターを1個追放する:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 (T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:《》の上に蓄積カウンターを1個置く。
2013/04/26(金) 14:57:01
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798 : |
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797
失礼、途中で送信してしまいました。 >>797を破棄して再投稿させて頂きます。
《弾薬庫》 土地 《》はそれの上に蓄積カウンターが3個置かれ、タップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を1点加える。 (T),《》の上から蓄積カウンターを1個追放する:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 (T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:《》の上に蓄積カウンターを1個置く。
2013/04/26(金) 15:02:04
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799 : |
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名も無き者
生い茂る樹林 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 呪禁 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
2013/04/26(金) 21:26:22
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800 : |
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名も無き者
ドラゴンの飼育場 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。 (1)(R),(T),ゴブリンを2体生贄に捧げる:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
《ドラゴンの餌》でドラゴンを召還できる土地。
2013/04/27(土) 13:48:09
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801 : |
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名も無き者
ベェスーヴァ/Basuva 土地 ベェスーヴァが戦場に出るに際し、基本土地カード名を1つ指定する。 あなたは、ベェスーヴァが指定した基本土地としてタップ状態で戦場に出ることを選んでもよい。 FT:いつも君がいた場所。
2013/04/27(土) 14:17:37
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802 : |
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名も無き者
レインジャーの狩猟小屋 土地 レインジャーの狩猟小屋はタップ状態で場に出る レインジャーの狩猟小屋がタップ状態である限り、あなたのコントロールするクリーチャーは攻撃できない T:あなたのマナプールに(G)を加える。このマナがクリーチャー呪文のために使われた場合、そのクリーチャーは速攻を得る。
2013/04/28(日) 00:01:44
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803 : |
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名も無き者
ボルケイノ山 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 山が戦場に出る度、《》の上に蓄積カウンターを置く。 (T):あなたのマナプールに(R)を加える。 《》の上に置かれるいる蓄積カウンターの数が4個以上である場合、《》は《》とすべての山を破壊する。 その後、《》はすべてのプレイヤーに破壊された山の数に等しいダメージを与える。
赤単同士でやると地獄に
2013/04/28(日) 00:48:56
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804 : |
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名も無き者
ボルケイノ山 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 山が戦場に出る度、《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T):あなたのマナプールに(R)を加える。 《》の上に置かれるいる蓄積カウンターの数が4個以上である場合、《》は《》とすべての山を破壊する。 その後、《》はすべてのプレイヤーに《》によって破壊された山の数に等しいダメージを与える
置かれるカウンターの数書いてなかったので修正
2013/04/28(日) 00:52:35
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805 : |
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BluE
群島、エストゥリン 伝説の土地 群島、エストゥリンはタップ状態で戦場に出る。 他の各プレイヤーのアンタップ・ステップに群島、エストゥリンをアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。
多分、強すぎる。 名前はドミナリアの地域から拝借しました。
2013/04/28(日) 10:58:53
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806 : |
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名も無き者
シヴ山の憤怒火山 伝説の土地-山 《》はタップ状態で戦場に出る。 コストで支払われる以外の理由で、自分のコントロールしているパーマネントからなんらかのカウンターが取り除かれるたび、同じ量の蓄積カウンターを《》の上に1個置く。 (X),(T),《》から蓄積カウンターをX個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与える。
FT:「怒りとは撒き散らすものではなく何かに向けるもの」とはいうが、撒き散らしていてくれた方が安心するね。 -シヴ人の証言
2013/04/28(日) 21:09:13
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807 : |
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vain
泥手の大沼 土地 ― 沼 ((T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。) 泥手の大沼はタップ状態で戦場に出る。 (3)(黒)(黒)、(T):クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。泥手の大沼はこの能力を失い、沼渡りを持つ黒の2/3のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。あなたは、この効果を(黒)を支払うことで終わらせてもよい。泥手の大沼が戦場を離れるかクリーチャーでなくなったとき、その追放されたカードを戦場に戻す。
2013/04/28(日) 22:31:13
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808 : |
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横田の倉庫3
終わりなき地平線 土地 終わりなき地平線はタップ状態で戦場に出る。 終わりなき地平線が戦場に出たとき、追放領域にあるすべてのカードを追放する。 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。
《ボジューカの沼》が好きです
2013/04/28(日) 23:33:58
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809 : |
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spiritcross
では結果発表です。
【pick】 >>779名も無き者様 《引き潮の浅瀬》 瞬速を持つ土地は初めてですね。土地は瞬速を持っていても自分のターンにしかプレイできない点には注意が必要です。 《白たてがみのライオン》や《返済代理人》のような救出カードで、マナが一切かからない点が大変優秀だと思います。 相手にしてみればこの土地を持っている予測をすることはほぼ不可能なので、奇襲性に優れていると思います。
>>780肉じゃが様 《過密な巣穴》 >>777の方の《集魂者の集合地》と迷いましたが、よりコンボ向けなこちらをpick。 自分だけだと毎ターンでてくるトークンが使いつぶされるだけですが、マナを生むためにクリーチャーを生け贄にするので 優秀な生け贄エンジンになれるでしょう。《墓所這い》との相性も良好ですね。
>>807vain様 《泥手の大沼》 ひっかかったクリーチャーを飲み込むと同時に動き出す恐ろしい土地。 クリーチャー化するためその後の除去に弱いですが、この能力は中々面白いものだと思います。 しかし土地であり続けるため、《忘却の輪》等による一部の除去を回避できる点がいいですね。
【大賞】 >>799名も無き者様 《生い茂る樹林》 呪禁を持っている土地、クリーチャー化したりするのにうってつけでしょう。 また、対抗色である青や黒には、土地にデメリットを与えたりするオーラがありますので、それらに対するメタ的な効果も期待できます。 土地が呪禁を持つ可能性を考えさせる1枚だと思いました。
(last edited: 2013/04/30(火) 21:54:55)
2013/04/29(月) 00:04:04
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810 : |
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spiritcross
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pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『墓地から戦場に出る(出す)カード』です 《死盟の天使》のように自身を復活させる能力や《世界のるつぼ》のような特殊なルールを作るもの そして《死の超克》のようなリアニメイトに至るまで幅広くおまちしております。
締め切りは5月5日(日)の23:59とさせていただきます。
******************************************************
2013/04/30(火) 22:00:17
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811 : |
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肉じゃが
《表紙喰い》 (黒)(緑) クリーチャー - 昆虫 表紙喰いではブロックできない。 あなたのアップキープの開始時に表紙喰いがあなたの墓地にある場合、あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを墓地に置くことを選んでもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるカードから無作為に1枚を選ぶ。それが「表紙喰い」という名前のカードである場合、それを戦場に戻す。 2/1
(last edited: 2013/05/01(水) 08:52:38)
2013/05/01(水) 00:24:10
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812 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
輪唱 (2)(白) インスタント あなたの墓地にあるエンチャント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
シンプルに作ってみました。
2013/05/01(水) 01:01:28
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813 : |
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名も無き者
借金相続 (1)(W)(B) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。 (1)(W)(B):対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。あなたの墓地にある《》を、それと同名のクリーチャーにエンチャントした状態で戦場に戻す。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるタイミングでのみ起動できる。 FT:お前の曾爺さんが借りた金を、まさか忘れてはおるまいね?
2013/05/01(水) 02:00:42
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814 : |
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ATC
地下世界の計略 (2)(B) エンチャント あなたの墓地に10枚以上のカードがある限り、あなたは、あなたの墓地にあるカードをプレイしてもよい。 カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。
2013/05/01(水) 05:55:10
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815 : |
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名も無き者
粗雑な輪廻 (X)(W)(R)(B) ソーサリー あなたの墓地にあるカードをX枚無作為に選び、それがパーマネント・カードである場合、戦場に戻す。 FT:七人生き返らせたい? 手順をきちんと踏むのと、十回試すの、どちらがいいですか?
2013/05/01(水) 12:31:26
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816 : |
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名も無き者
《時間を持て余した神々の遊び》 (2)(白)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を選ぶ。あなたとそのプレーヤーは1から6までの任意の数字を1つ選び、同時に公表する。点数で見たマナ・コストがそれぞれ選んだ数字の和と差の差に等しい両者の墓地にあるカードを、あなたはマナ・コストを支払う事なくターン終了時まで唱えてもよい。
FT:余興は生産も破壊もしない?とんでもない。余興とは既成概念を打ち壊しし、予想だにしなかったものを生み出すものだ。
2013/05/01(水) 14:08:21
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817 : |
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名も無き者
オーラの剣闘士 (2)(W)(G) エンチャント・クリーチャー - ウィザード・戦士 あなたのアップキープの開始時、墓地にあるオーラ1つを対象とし、戦場に戻し《》につける。 (W)(G)、オーラを2つ生贄に捧げる:あなたの墓地にある《》を戦場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。 1/1
2013/05/01(水) 16:25:44
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818 : |
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名も無き者
《腐敗農場の守り人》 (1)(黒)(黒)(緑) クリーチャー - 植物 ゾンビ あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地に4枚以上のクリーチャー・カードがあり、腐敗農場の守り人があなたの墓地にある場合、あなたは自分の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に出してもよい。 発掘3 1/1 FT: 植えれば動き出す。
2013/05/01(水) 16:27:25
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819 : |
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名も無き者
反転世界 (3)(U)(U)(U) エンチャント プレイヤーは手札からカードをプレイできない。 プレイヤーは各々の墓地にあるカードをプレイしてもい。 プレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにライブラリーの上から1枚カードを墓地に置く。 ライブラリー以外の領域からカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーの手札に戻す。 FT:「死んだ?ああ、『産まれた』って意味ね。」
2013/05/01(水) 17:36:15
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820 : |
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名も無き者
蘇生の嵐 (8)(W)(W)(W) ソーサリー 各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのアーティファクト・カードとクリーチャー・カードとエンチャント・カードと土地カードを戦場に出す。その後、各プレイヤーは戦場に出ているパーマネントの総数に等しい値のライフを得る。
2013/05/01(水) 19:15:10
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821 : |
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subaruizu
死者の声、以津真天/Itsumade, Voice of the Dead (1)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー─鳥・スピリット 飛行、速攻 あなたのアップキープの開始時に、いずれかの墓地にスピリットでないクリーチャー・カードがある場合、あなたはあなたの墓地にある《》を戦場に戻してもよい。 (3):いずれかの墓地にある、スピリットでないクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 2/1 FT:イツマデ、イツマデ…
2013/05/01(水) 19:20:14
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822 : |
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名も無き者
遅延された蘇生 (2)(B) エンチャント ─ オーラ エンチャント(墓地のクリーチャー・カード) 《》がいずれかの墓地に置かれた時、エンチャントされているクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で戦場に出す。 (4)(B):《》を破壊する。
2013/05/01(水) 19:58:00
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823 : |
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名も無き者
再来の土 (2)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時、黒の1/1のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 トークンが戦場に出る場合、代わりにそれは墓地から戦場に出る。 すべてのトークンは黒である。
2013/05/02(木) 00:54:09
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824 : |
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ESP
命の譲渡 (2)(B) エンチャント 半分のライフを支払う(端数切上げ):いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
2013/05/02(木) 13:15:40
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825 : |
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名も無き者
アギレムの吸血鬼 (4)(黒)(黒) クリーチャー ― 吸血鬼・スピリット 飛行 このターン、アギレムの吸血鬼によってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。 アギレムの吸血鬼が死亡したとき、このターン、それがダメージを与えていた場合、それを戦場に戻す。 4/3
2013/05/02(木) 22:31:31
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826 : |
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mag
疑死 1BB インスタント あなたのコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。ターン終了時、この方法で戦場から墓地に置かれたすべてのクリーチャーをあなたのコントロール下で戦場に出す。 FT:疫病の兆候は、死因不明動物の増加にある。
2013/05/03(金) 07:20:19
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827 : |
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わど
ゆらめく活性 (2)(青)(黒) ソーサリー いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で、フェイズ・アウト状態で戦場に出す。 >名前変更。
(last edited: 2013/05/03(金) 20:58:03)
2013/05/03(金) 16:01:32
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828 : |
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名も無き者
変わり身の術 (黒)(黒) インスタント このターンあなたの墓地に置かれたクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。その後、パーマネントを1つ生け贄に捧げる。
2013/05/03(金) 19:49:56
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829 : |
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名も無き者
鏡の秘術 (1)(U)(U) インスタント あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。 対戦相手の墓地にそのクリーチャーと同名のクリーチャーカードがある場合、それらをあなたのコントロール下で戦場にだす。 それらはターン終了時に追放される。
2013/05/04(土) 03:07:30
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830 : |
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819
再投稿です。
反転世界 (3)(U)(U)(U) エンチャント プレイヤーの手札の枚数の上限は無くなる。 プレイヤーは手札からカードをプレイできない。 プレイヤーは各々の墓地にあるカードをプレイしてもよい。 プレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにライブラリーの上から1枚カードを墓地に置く。 ライブラリー以外の領域からカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーの手札に戻す。 FT:「死んだ?ああ、『産まれた』って意味ね。」
2013/05/04(土) 11:01:37
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831 : |
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BluE
死体細工 (2)(B) ソーサリー [アンコモン] いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。それはアーティファクトになる。(それはクリーチャーではない。)
能力だけを使えるようにするリアニメイト。タップ能力もそのターンに使えます。
(last edited: 2013/05/04(土) 16:30:25)
2013/05/04(土) 16:22:47
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832 : |
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vain
pick ありがとうございました。
地底街の釣り人 (2)(青) クリーチャー ― 人間・ならず者 (1)(黒)、(T):地底街の釣り人はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。それに続くアップキープの開始時に、地底街の釣り人が戦場に出ている場合、いずれかの墓地にあるマーフォーク・クリーチャー・カード1枚か、魚・クリーチャー・カード1枚か、点数で見たマナ・コストが1であるアーティファクト・カード1枚を無作為に選んで対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 2/3 FT:《ゴロゾス》を釣るのが夢だったが、ここにはもう奴はいないらしい。
(last edited: 2013/05/04(土) 19:05:42)
2013/05/04(土) 19:00:54
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833 : |
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たびー
《境界の裏切り者/Boundary Traitor》 (U)(B) クリーチャー‐スピリット・イリュージョン 速攻、呪禁 《》ではブロックできず、ブロックされない。 他のクリーチャーが戦場からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは(U)(B)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地にある《》を戦場に戻す。 1/1 FT:奇跡や災厄とは僅かな視野しか持たぬ者にのみ訪れる。
久しぶりの投稿。
2013/05/04(土) 23:11:21
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834 : |
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名も無き者
ケルベロス (B)(B)(B) 伝説のクリーチャー-猟犬、ホラー 接死 クリーチャーがいずれかの対戦相手の墓地から戦場に出るたび、ケルベロスがあなたの墓地にある場合、ケルベロスを+1/+1カウンターが9個置かれた状態で戦場に出す。 ケルベロスがダメージを受けるたび、それを軽減し、ケルベロスの上から+1/+1カウンターを3つ取り除く。 0/0
2013/05/05(日) 06:52:39
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835 : |
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横田の倉庫3
奈落の使者 (3)(黒) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを対戦相手1人のコントロール下で戦場に戻す。
>1ターンキル系す
2013/05/05(日) 21:57:06
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名も無き者
(白)(黒)未熟な蘇生 インスタント あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。その後、それを生贄に捧げる。
2013/05/05(日) 22:31:56
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名も無き者
墓穴からの総出 (4)(黒)(黒) ソーサリー いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにそれより前に唱えた呪文1つにつきそれを1回コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。) FT:戦争はネクロマンサーの数で決まる。
2013/05/05(日) 22:58:32
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838 : |
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名も無き者
ブロッブ塊 (X)(1)(黒) クリーチャー―ウーズ ブロッブ塊は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 ブロッブ塊が死亡したとき、その上に置かれた+1/+1カウンター1つにつき(1)を支払ってもよい。そうした場合、支払った1回につき黒の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で戦場に出す。 アンタップ状態のウーズをX体生け贄に捧げる:墓地にあるブロッブ塊を戦場に戻す。 0/0 FT:なかなか粘り強い奴だな。――ソリン・マルコフ
2013/05/05(日) 23:52:34
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839 : |
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spiritcross
では結果発表です、やはり白と黒に多いですが、生命を哲学とする緑もリアニメイトができていいと私は思いますね。
【pick】 >>813名も無き者様 《借金相続》 名前、効果、フレーバー共に中々優秀なカードだと思います。 クリーチャーの動きを封じつつも、墓地対策まで同時にこなせるところが魅力的です。 《拘引》の立場が危ういのでもう1マナ重くしてもよかったかもしれません。
>>815名も無き者様 《粗雑な輪廻》 赤が入るだけでひどく乱暴になってしまったリアニメイト 白や黒に豊富な墓地除去を自分に使って、可能な限り非パーマネントを墓地に溜めないようにしたいところ。 《オブゼダートの救済》と比較すると、X=2でマナ・コストが等しくなるので、そこで望みのものを復活できるかがポイントですね。 《不死の隷従》とはマナ・コストが似ていますが、デッキ構築の仕方は大きく異なるでしょう。興味深い1枚だと思います。
>>830 819様 《反転世界》 世界をひっくり返す呪文、まずは頑強や不死、死亡誘発といった墓地で効果を発揮する類の能力が軒並み無力化されます。 また、これがあると《世界棘のワーム》など、一部のカードをプレイすることが不可能になります。特に墓地を全て回収する伝説のエルドラージを“引いて”しまうと目も当てられません。 他にも、ライブラリーアウトが逆に手札を肥やすことにつながるので、例えば《思考掃き》が《Ancestral Recall》と同じ性能になります、怖いですね。 墓地は公開情報でもありますから、非常に繊細なプレイングが要求されることになるカードだと思います。
【大賞】 >>826mag様 《擬死》 一旦死ぬと見せかけて実はそうではない呪文 CIPの再利用やPIGの誘発が真っ先に思い浮かびますが、白のリセット呪文に対する対応としても非常に優秀で 《ちらつき》の類を黒が使うならこうなるんじゃないかな、とも感じさせる1枚でした そういった点で、白と黒の関係を表しているようでもあり、面白いカードですね。
(last edited: 2013/05/07(火) 19:40:40)
2013/05/06(月) 00:06:02
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840 : |
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spiritcross
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pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『無色マナを含まない単色のカード』です。 《対抗呪文》や《捕食者のウーズ》のような、有色マナ・シンボルのみで構成されたマナ・コストを持つカードを募集いたします。
締め切りは5月12日(日)の23:59とさせていただきます。
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2013/05/07(火) 19:42:20
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841 : |
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名も無き者
《黒のサム》 (B)(B)(B) 伝説のクリーチャー―人間・アドバイザー (B)(B)(B)(T):あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 黒のサムをオーナーの手札に戻す、3点のライフを失う:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 0/1 FT:やりたいことがあるなら、あいつに任せればなんとかなる。
2013/05/07(火) 20:18:54
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842 : |
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名も無き者
《理不尽》 (黒)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、他のクリーチャー1体を対象とする。前者は+2/+0の修正を受け、後者は-0/-2の修正を受ける。
2013/05/07(火) 21:39:25
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843 : |
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842
永続効果になってたので>>842を破棄して再投稿します。
《理不尽》 (黒)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、前者は+2/+0の修正を受け、後者は-0/-2の修正を受ける。
2013/05/07(火) 21:41:46
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844 : |
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名も無き者
フリップフロップ (U)(U)(U)(U)(U) エンチャント すべてのプレイヤーはライブラリーを裏向きにしてプレイする。 (カードの向きはそのままであり、ライブラリの一番上は公開情報となる。。 ライブラリートップは裏向きになったデッキの1番上であり、ドローは裏向きされたデッキの1番上から引く。)
ルール的に大丈夫かな?
2013/05/07(火) 22:41:51
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845 : |
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名も無き者
汚毒の垂れ流し (B)(B) クリーチャー‐エレメンタル・ホラー 接死 あなたのコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプと量のマナの代わりに(黒)を生み出す。 4/3
2013/05/07(火) 22:54:42
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846 : |
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名も無き者
新緑の巫姫、ビスカナ (G)(G)(G)(G)(G) プレインズウォーカー-ビスカナ [+1]:「(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。」をもつ緑の1/1のエルフ・ドルイド・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [0]:飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。それは飛行を失い防衛を持つ。(この効果は、ターン終了時に終わらない。) [-3]:クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 [-9]:あなたは「(G):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。」を持つ紋章を得る。 6
2013/05/08(水) 01:48:49
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847 : |
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ESP
黒光 (B)(B)(B) ソーサリー 全てのクリーチャーはターン終了時まで黒となると共に、+1/-1の修正を受ける。
2013/05/08(水) 03:09:19
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848 : |
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肉じゃが
《疾風》 (赤)(赤) ソーサリー 疾風は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。それらのクリーチャーはターン終了時まで飛行を失う。 融合 《怒涛》 (赤)(赤)(赤) ソーサリー 怒涛は飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。それらのクリーチャーをタップする。 融合
(last edited: 2013/05/08(水) 05:33:35)
2013/05/08(水) 05:26:26
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849 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
曙光の天使 (白)(白)(白)(白) クリーチャー--天使 飛行、絆魂 曙光の天使は破壊されない。 4/4
《曙光の精霊》のリメイク版、 という感じです。
2013/05/08(水) 10:52:40
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850 : |
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名も無き者
プレインズウォーカーの介入 (U)(U)(U)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーは「(T):クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。カードを1枚引く。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにしか起動できない」を得る。 (タップ状態のプレイヤーは呪文を唱えられず、コントロールしているクリーチャーを戦闘に参加させることができず、その起動型能力を起動できない)
2013/05/08(水) 12:05:54
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851 : |
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名も無き者
同じようなカードのみでデッキを組めば強いかも
彩色の精霊 (U)(U)(U)(U)(U) クリーチャー - エレメンタル 飛行 彩色 ─ 青のパーマネント1つを生け贄に捧げる:呪文1つを対象とする。その呪文のコントローラーが生け贄に捧げたカードにのマナ・コストに含まれる青マナ・シンボル1つにつき(1)を支払わない限り、それを打ち消す。 4/4
2013/05/08(水) 14:21:51
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852 : |
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名も無き者
始原の兄弟 (G)(G) クリーチャー - ビースト 多重キッカー (G)(G) 《》が戦場に出たとき、それがキッカーされている1回につき《》のコピー・トークンを1体戦場に出す。 あなたが5体以上のビーストをコントロールしている場合、あなたがコントロールする他のビーストはそれぞれ+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 2/2
2013/05/09(木) 03:05:17
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853 : |
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名も無き者
非効率な効率化 (U)(U)(U)(U) エンチャント 青でない呪文はそれを唱えるためのコストが(3)少なくなる。
2013/05/10(金) 09:50:07
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854 : |
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名も無き者
魔術士の領域 (U)(U)(U) エンチャント
瞬速 あなたがオーナーである、戦場に出ていない全てのカードは瞬速を持つ。
2013/05/10(金) 19:14:21
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subaruizu
無念の柱/Pillar of Chagrin (黒)(黒)(黒) エンチャント いずれかのクリーチャーにダメージが与えられるたび、《》の上にその点数に等しい数の念珠カウンターを置く。その後《》の上に108個以上の念珠カウンターが置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 FT:無念の柱が倒れる。
2013/05/10(金) 20:23:37
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856 : |
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名も無き者
《異騎士》 (青)(青) クリーチャー — 人間 騎士 先制攻撃、警戒、被覆 (1):《》はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):《》はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。 2/2
2013/05/11(土) 00:33:58
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857 : |
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名も無き者
落ち延びた軍師 RRRR クリーチャー―人間・アドバイザー あなたがコントロールする赤ではない多色のクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともに二段攻撃を得る。 FT:奇襲部隊は彼の話が始まってすぐ、鬨の声を上げて突撃した。 2/2
FTはダブルミーニング
2013/05/11(土) 13:55:03
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858 : |
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名も無き者
カルニの魔力織り (G)(G)(G) クリーチャー ― 蜘蛛 到達 あなたの唱える呪文は、それを唱えるコストがそれと同じ色のパーマネント1つにつき(W)か(U)か(B)か(R)か(G)少なくなる。(この効果は不特定マナ・コストを軽減しない。) 3/4
2013/05/12(日) 00:40:33
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859 : |
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名も無き者
奇怪な発想 (青)(青)(青) ソーサリー あなたはあなたがコントロールする青でない赤のパーマネント1つにつきカードを2枚引く。 FT:ゴブリンどもを笑うだけなら馬鹿にでもできる。
2013/05/12(日) 01:00:26
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860 : |
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名も無き者
孤独の呪い (G)(G)(G)(G) エンチャント-オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) すべてのクリーチャーは、エンチャントされているプレイヤーがコントロールする呪文や能力の対象にならない。
2013/05/12(日) 03:14:57
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861 : |
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vain
柱電 (白)(白)(白) クリーチャー ― エレメンタル インスタント呪文かソーサリー呪文が何かにダメージを与える場合、柱電がアンタップ状態ならば、それを軽減する。 クリーチャー1体があなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたび、柱電がタップ状態ならば、柱電はそのクリーチャーに1点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 1/6
(last edited: 2013/05/12(日) 13:24:26)
2013/05/12(日) 13:21:07
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862 : |
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mag
六亡星の騎士団 (W)(W)(W)(W)(W)(W) エンチャント 六亡星の騎士団が戦場に出た時、あなたは先制攻撃を持つ白の2/1の騎士・人間・クリーチャー・トークンを6体、タップ状態で戦場に出す。 六亡星の騎士団と、あなたがコントロールする騎士6体を生贄に捧げる:すべての黒のパーマネントを追放する。 FT:邪悪が吹き荒れる中、3対の切先が音も無く振りかざされた。
ロザリオインペール!
2013/05/12(日) 18:07:15
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863 : |
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ステップ
冥府からの恵み (B)(B)(B)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、カードを一枚引く。
あなたがプレイする呪文のコストは、さらに(B)多くなる。
2013/05/12(日) 23:41:24
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864 : |
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横田の倉庫3
マッチョエルフ (緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー ― エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) トランプル (緑)(緑),(T):あなたのマナ・プールに(緑)(緑)(緑)(緑)を加える。マッチョエルフの上に+1/+1カウンターを2個置く。 4/4
2013/05/12(日) 23:59:15
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865 : |
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spiritcross
結果発表です。 【pick】 >>848肉じゃが様 《疾風/怒涛》 全体火力の分割呪文。 疾風は小型フライヤーを焼いた上で生き残りから翼を剥ぎ取り、怒涛は地上を焼き払ってタップさせます。 融合すると5マナで飛行には5点、地上に3点で、3点以上与える全体火力としては結構割安な感じがします。 タップが含まれているのが少々厄介で、攻勢前の障害除去という風には使えないのが少し悔やまれるところ。
>>855subaruizu様 《無念の柱》 クリーチャー同士の殴り合いや火力呪文の乱発が勝利につながっていくカード。 黒は再生持ちの数がいるのでそれで戦場を硬直するもよし、赤と組んで全体火力をばらまくもよしですね。 《冒涜の行動》だと、軽減されなければ9体のクリーチャーにダメージを与えると勝利できます。 108ものカウンターを貯めるのは結構骨が折れますが(カウントする手段も含めて)、特殊勝利カードとはえてしてそのようなものでしょう。
>>860名も無き者様 《孤独の呪い》 面白い方法でクリーチャーが呪禁を得るような形になります。 オーラ、除去、強化など、非常に多くの手段を封じることができ、かなり広範囲のデッキに対する対抗策となりうるでしょう。 クリーチャーの大きさで緑に勝る色はないので、これを唱える事に成功すれば、圧倒的優位な状況に立つことができると思います。 こういうカード、欲しいなぁと緑好きな私としてはpickせざるをえません。
【大賞】 >>864横田の倉庫3様 《マッチョエルフ》 エルフにしては凄まじい筋肉への執着心、トランプルまでもっているという徹底っぷり。 攻撃を捨ててマナを生み、ビルドアップすることができます、この緑マナはどういう風に生み出されるのでしょうか…… 何かの手段で警戒を持たせておけば攻撃と同時にコンバットトリック用のマナ+自己強化と隙が無くなります。 インパクトの凄さもそうですが、効果も面白く、とても興味深い一枚でした。
(last edited: 2013/05/14(火) 12:52:40)
2013/05/13(月) 00:33:10
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866 : |
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spiritcross
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pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのはRTRブロック完結記念『2つのギルドをまぜたカード』です。 具体的にはRTRブロックのギルドのキーワード10個のうち2つを使ったカードをデザインしてください。 分割カードにするのもありですが、融合はギルドの能力とはカウントしませんのでご注意ください。
締め切りは5月19日(日)の23:59とさせていただきます。
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2013/05/14(火) 12:53:12
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867 : |
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スカルクランプ
久々に投稿します。
《乱暴教徒》 1B(R/G) クリーチャー―人間・ならず者 解鎖、活用[1G(R/B)] 各プレイヤーの手札にある各クリーチャー・カードと、各クリーチャーは解鎖を持つ。 各プレイヤーの墓地にある各クリーチャー・カードは、それぞれ活用を持つ。活用コストは、それ自身のマナ・コストに等しい。 3/2 FT:殴り合え!殺し合え!
互いに相手のクリーチャーに活用を使ってブロック不能にするという動きを想定しています。 まさにFT通り、地獄のような戦場が展開されることでしょう。
(last edited: 2013/05/14(火) 14:23:24)
2013/05/14(火) 14:13:00
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868 : |
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名も無き者
《破壊と創造の導き手》 (黒/赤)(黒/赤)(緑/青)(緑/青) クリーチャーースピリット・騎士 解鎖、進化、呪禁、速攻 あなたがコントロールする多色クリーチャーは解鎖と進化を持つ。 各対戦相手がコントロールする多色クリーチャーは呪禁と速攻を持つ。 黒と赤を持つクリーチャーが死亡するたび、そのクリーチャーのコントローラーの各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 緑と青を持つクリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラーはカードを1枚引いてもよい。 4/4 FT:時々、得られたものと失われたものを秤にかける事に無意味さを感じる時はないか?
2013/05/14(火) 16:15:45
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869 : |
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名も無き者
異口 (1)(G)(W) インスタント あなたがトークンをコントロールしている場合、居住を行なう。 そうでない場合、緑の3/3のケンタウルス・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 融合
同音 (U)(B) インスタント 暗号 融合
異口は本当に複数の口があるってことで。
2013/05/14(火) 16:41:17
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870 : |
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名も無き者
迷宮迷い (1)(G)(G)(W)(U) クリーチャー ─ エルフ トークンであるクリーチャーは進化を持つ。 トークンであるクリーチャーが進化を行うたび、居住を行う。 5/5
2013/05/14(火) 19:29:06
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871 : |
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名も無き者
血斑壁の悪魔 (1)(B/R)(B/W) クリーチャー デーモン・壁 防衛 解鎖、強請 (T),血斑壁の悪魔の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:タフネスが血斑壁の悪魔のタフネス以下であるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。その後、血斑壁の悪魔の上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/5 FT:無数の血のしみが、犠牲者の顔のようにも見える。
2013/05/14(火) 19:36:29
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872 : |
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名も無き者
DGMのレア分割カードとは違う組み合わせで。
敬虔な魂誓い (W)(U/B) クリーチャー ― スピリット 強請 あなたがライフを得るたび、いずれかの対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それを留置する。 1/4
生体改造 (U)(R/G) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで進化と「このクリーチャーが進化するたび、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。」を得る。 超過(U)(U)(R/G)(R/G)
墓場への潜伏 (2)(B)(G/U) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それはターン終了時まで活用(3)を得る。 暗号
軍勢の堕落者 (W/B)(R) クリーチャー ― ゾンビ・兵士 解鎖 大隊 ― ~と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーはカードを1枚捨てる。 2/2
怒り狂うドライアド (1)(R/W)(G) クリーチャー ― ドライアド・狂戦士 湧血 ― (1)(G)、~を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+2の修整を受ける。 あなたが~を捨てたとき、居住を行う。 3/2
2013/05/14(火) 21:11:40
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873 : |
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肉じゃが
《液体図書館》(緑)(緑)(青)(青)(黒)(黒) クリーチャー - ウーズ 進化 液体図書館はブロックされない。 液体図書館が進化するたび、液体図書館に暗号化されている各カードをコピーする。あなたはそれらをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 あなたが、液体図書館に暗号化されているカードのコピーを、そのカードの暗号能力によって唱えるたび、液体図書館の上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
2013/05/14(火) 22:26:53
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874 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
始動/胎動
始動 (1)(青)(緑) ソーサリー 飛行と進化を持つ青であり緑である0/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
胎動 (1)(白)(白)(緑)(緑) ソーサリー 居住を行う。その後あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
融合
取り敢えず分割カードで。
(last edited: 2013/05/16(木) 22:28:38)
2013/05/14(火) 22:55:52
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875 : |
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名も無き者
フラックスエクスペリメント 変転実験 の被験体 (青)(赤)(緑) クリーチャー ― 人間・奇魔・ミュータント 進化 変転実験の被験体は、それのタフネスが1以下である限り飛行を持つ。 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、変転実験の被験体はターン終了時まで+1/-1の修正を受ける。 4/1 FT:船頭多くして船山に登る。――神河の言い回しで「意志の統一が図れず迷走する」
2013/05/14(火) 23:23:55
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876 : |
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名も無き者
新法施工(1)(W/U) インスタント あなたがコントロールしていない土地でないパーマネント1つを対象とし、それを留置する。 (あなたの次のターンまで、そのパーマネントでは攻撃もブロックもできず、それらの起動型能力を起動できない。)
超過(1)(R)(R)(W/U)(W/U)(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたがコントロールしていない土地でない各パーマネントをそれぞれ留置する。)
FT:法に邪魔されぬよう、それに対する法を作ればよい。 -メーレクの奸計
2013/05/14(火) 23:26:55
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877 : |
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名も無き者
煽りの天才 (黒)(青)(青)(赤) ソーサリー カード・タイプを1つ選ぶ。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を公開する。 これにより公開されたカードすべてが選んだカード・タイプを単一で持つ場合、 そのプレイヤーに3点のダメージを与える。 あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。 あなたはこの呪文カードをそのクリーチャーに暗号化した状態で追放してもよい。 そのクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、 それのコントローラーはその暗号化したカードのコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
超過(黒)(黒)(青)(青)(青)(赤)(赤) ※カードタイプを1つ選ぶ。各対戦相手はそれぞれ、そのプレイヤーの手札を公開する。 これにより公開されたカードすべてが選んだカード・タイプを単一で持つ場合、 そのプレイヤーに3点のダメージを与える。 あなたがコントロールする各クリーチャーを対象とする。 あなたはこの呪文カードをそれらのクリーチャーに暗号化した状態で追放してもよい。 それらのクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、 それらのコントローラーはその暗号化したカードのコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2013/05/14(火) 23:27:34
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878 : |
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名も無き者
法と共生と成長の領域 (3)(白)(青)(緑) エンチャント あなたが、白か青の呪文を唱えるたび、土地でないパーマネント一つを対象とし、それを留置する。 あなたが、白か緑の呪文を唱えるたび、居住を行う。 あなたがコントロールする青か緑のクリーチャーは進化を得る。 FT:我らが統治。我らが同調。我らがギルド。
安定と秘密と富の領域 (3)(白)(青)(黒) エンチャント あなたが、白か青の呪文を唱えるたび、土地でないパーマネント一つを対象とし、それを留置する。 あなたが唱えた青か黒の呪文は、暗号を持つ。 あなたがコントロールする白か黒のパーマネントは強請を得る。 FT:我らが支配。我らが隠蔽。我らがギルド。
饗宴と知識と偽りの領域 (3)(黒)(赤)(青) エンチャント あなたが唱えた黒か赤のクリーチャー呪文は解鎖を得る。 あなたが唱えた青か黒の呪文は、暗号を持つ。 あなたの手札にある赤か青の呪文は、超過を持つ。超過コストは、その呪文の本来のコストに(2)を加えたものに等しい。 FT:我らが遊戯。我らが嗜好。我らがギルド。
殺戮と野生と再生の領域 (3)(黒)(赤)(緑) エンチャント あなたが唱えた黒か赤のクリーチャー呪文は解鎖を得る。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2013/05/15(水) 00:10:57
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