484 : |
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spiritcross
では時間となりましたので締め切りたいと思います。ご応募ありがとうございました。
では結果発表をさせていただきます。名前を引用するに当たり、英語名称がある場合は省略させていただきました、あらかじめご了承ください。
【pick】 >>468テツ様 《異形の巣窟》 スペクター系の能力を持つ土地、《イゼットの魔鍵》のように後半の能力が独立しているので《腐敗したゼンディコン》などでクリーチャー化してもいいですね。 派手さはないですが、とても堅実で、そしていかにも黒らしいデザインだと思います。 このようないかにもありそうなデザインは大好きです。
>>473名も無き者様 《真祖の存在》 存在感は大きいのに目覚めると大変貧弱な真祖。棺桶のふたは他人によってしか開けられませんから、きっと準備不足で目覚めるんだと思っておきましょう。 吸血鬼は黒単で組めるので色拘束は問題ないでしょうから、とりあえず《蟲惑的な吸血鬼》のようなロードを沢山配置したいところ。 次のターンに割られる前提で3マナで全体+2/+2絆魂のソーサリーとして使うのもありかもしれません。……やっぱりなしですか? 真祖の貧弱なイラストを想像したらクスリときたのでpickさせていただきます。
【大賞】 >>472名も無き者様 《隠れ箱》 限りなく無敵に近いクリーチャーとして扱うことのできるアーティファクト。 チャンプブロックも死なずにこなし、除去も回避できるとずば抜けてますね。 フィニッシャーを務めることは無理でしょうが、あらゆるデッキに投入できる可能性を持っていると思います。
(last edited: 2013/02/11(月) 13:06:53)
2013/02/11(月) 00:01:57
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485 : |
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spiritcross
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pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『オーラ強化計画』です。 《怨恨》や《天使の運命》のように、スタンダードで活躍できるレベルを見込んだオーラ・カードを募集いたします。
締め切りは2月17日(日)の23:59とさせていただきます。
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2013/02/13(水) 12:12:25
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486 : |
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肉じゃが
《倦怠感》 (青/黒)(青/黒)(青/黒) エンチャント - オーラ エンチャント (対戦相手) あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるオーラ・カード1枚を対象とする。あなたはそのオーラ・カードを、エンチャントされているプレイヤーかそのプレイヤーのコントロールするパーマネント1つにつけられた状態で戦場に戻してもよい。
2013/02/13(水) 19:19:30
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487 : |
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名も無き者
昔のジャンプ漫画的な何か
天使の憑依魂 (3)(W)(W) エンチャント - オーラ エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と絆魂を持つ。 〜が戦場から墓地に置かれたとき、飛行と絆魂を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
スフィンクスの憑依魂 (3)(U)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と呪禁を持つ。 〜が戦場から墓地に置かれたとき、飛行と呪禁を持つ青の4/4のスフィンクス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
デーモンの憑依魂 (3)(B)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と「あなたのアップキープ開始時に各プレイヤーは2点のライフを失う。」を持つ。 〜が戦場から墓地に置かれたとき、飛行と「あなたのアップキープ開始時に各プレイヤーは2点のライフを失う。」を持つ黒の4/4のデーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ドラゴンの憑依魂 (3)(R)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と「(R):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。」を持つ。 〜が戦場から墓地に置かれたとき、飛行と「(R):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。」を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ワームの憑依魂 (3)(G)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+6/+6の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 〜が戦場から墓地に置かれたとき、トランプルを持つ緑の6/6のワーム・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2013/02/13(水) 21:38:44
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488 : |
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名も無き者
力の顕示 (2)(R/G)(R/G) エンチャント-オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがパワーが最も大きいクリーチャーである限り、あなたはすべてのクリーチャーのコントロールを得る。 いずれかのクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーとエンチャントされているクリーチャーは格闘してもよい。エンチャントされているクリーチャーが死亡した場合、《》をそのクリーチャーにつけた状態で戦場に戻す。
2013/02/13(水) 22:03:28
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489 : |
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名も無き者
継がれる遺志 (W)/(G) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックに参加するたび、継がれる遺志の上に遺志カウンターを1つ乗せる。 エンチャントされているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xは継がれる遺志の上に乗っている遺志カウンターの数に等しい。
エンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、あなたは「対象のクリーチャー1体に+1/+1カウンターをX個乗せる」「1/1の緑であり白である兵士・クリーチャー・トークンをX体場に出す」のうち、いずれか1つを選んでも良い。
2013/02/13(水) 23:36:40
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490 : |
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名も無き者
《植民地化計画》 (2)(青)(青) エンチャントーオーラ エンチャント(対戦相手がコントロールする土地) エンチャントされている土地のコントローラーがエンチャントされている土地と同じ名前の土地を戦場に出すたび、あなたはそのコントロールを得る。 エンチャントされている土地のコントローラーはエンチャントされている土地を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、《》のコントローラーはカードを3枚引く。 FT:「宗主国には逆らわない事だな。悪い様にはしない。」
2013/02/13(水) 23:42:50
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491 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 実用的なオーラといえば所謂「除去系」なのですが、 やはりここは「自分のものに付けたい系」で考えた方が良いだろう、 ということで1つ考えてみました。
不撓不屈 (2)(白)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに破壊されない。 あなたはあなたの墓地にある不撓不屈を唱えてもよい。
「墓地から唱えられるオーラ」というのは壊れているかも知れませんが、 ひとまずこれで。
2013/02/13(水) 23:51:54
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492 : |
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名も無き者
威圧の波動 (2)(白)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(パワーが5以上のクリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは被覆を持ち、自身のパワーよりタフネスが低いクリーチャーにブロックされない。 他のクリーチャーは攻撃に参加できない。
2013/02/14(木) 12:25:21
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493 : |
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名も無き者
無限の力 (2)(白)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに喊声を得る。 あなたのアップキープ開始時、あなたは(1)を支払っても良い、そうしたなら《》のコピーであるエンチャント・トークンを一枚戦場に出す。
2013/02/14(木) 16:31:25
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494 : |
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名も無き者
《連なる祈り》(2)(白)(緑) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) オーラ続唱(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低いオーラ・カードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードを一番下に無作為の順番で置く。) エンチャントされているクリーチャーは、+1/+4の修正を受けるとともに呪禁を持つ。
FT:次元が接続したあの日から、バントでは奇跡が起こりやすくなった。
2013/02/14(木) 19:37:24
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495 : |
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名も無き者
シンプルにオーラな分1マナとしては破格の能力を持つオーラです
稲妻のオーラ (R) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+0の修整を受ける。 〜を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに3点のダメージを与える。
2013/02/14(木) 20:11:31
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496 : |
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わど
不可視の結界 (1)(青) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) 刹那 エンチャントされているクリーチャーは呪禁を持つ。
トーナメントレベルって難しいですね。 追記:ひどい誤字を見つけたので修正。間に合ってよかった。
(last edited: 2013/02/17(日) 21:30:21)
2013/02/15(金) 00:27:11
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497 : |
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名も無き者
英雄譚式結末 (W)(W)(B)(B) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-5/-5の修整を受ける。 次の終了ステップの開始時にエンチャントされているクリーチャーのパワー/タフネスが5/5以上であったとき、そのクリーチャーのオーナーはこのゲームに勝利する。
条件勝利は調整が難しいですね。 一応腐りにくい重めの除去として使ってもらえるかな?
2013/02/15(金) 00:57:43
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498 : |
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はく
お疲れ様です。
《静かな抵抗/Still Stand》 (1)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 静かな抵抗かエンチャントされているクリーチャーがいずれかのプレイヤーがコントロールする呪文や能力の対象となったとき、静かな抵抗を生贄に捧げる。そうした場合、そのプレイヤーの対戦相手はそれぞれ、カードを3枚引く。 FT:ま、お気をつけてな。/ Take your care.
要するにアドを失わなきゃ強いよ理論。《行き詰まり》とは一長一短です。
2013/02/15(金) 04:42:01
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499 : |
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名も無き者
潰えぬ希望 (白)(白) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 潰えぬ希望が打ち消されたとき、潰えぬ希望を墓地に置く代わりにオーナーの手札に戻す。
2013/02/15(金) 14:35:33
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500 : |
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名も無き者
死の匂い (1)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが黒である場合、それは+3/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーが黒でない場合、それは-3/-1の修整を受ける。
FT:お前からは死の匂いがするな。それが他人かお前自身のかまでは分からないが。
黒に効かなくなった《よじれた実験》です。
2013/02/15(金) 14:53:23
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501 : |
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vain
菌類の植え込み (黒)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 菌類の植え込みが戦場に出たとき、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはエンチャントされているクリーチャーのタフネスに等しい。 あなたがコントロールする苗木クリーチャーが1体死亡するたび、エンチャントされているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
2013/02/15(金) 19:20:17
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502 : |
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名も無き者
蔓延する腐病 (2)(B)(B) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
2013/02/15(金) 22:20:25
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503 : |
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テツ
擬態の皮 (1)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、可能ならブロックされなければならない。 オーラ交換(1)(緑)((1)(緑):このオーラをあなたの手札にあるオーラ・カード1枚と交換する)
FT:あら、先日はどうも。いいえ、こっちの話。 ― カメレオン魔道士、サリー
2013/02/15(金) 23:42:06
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504 : |
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名も無き者
暗色のオーラ (黒) エンチャント - オーラ エンチャント(パーマネント) エンチャントされているパーマネントが墓地に置かれたとき、以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」 オーラ術 - 暗色のオーラを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。このマナは、オーラ呪文を唱えるためにのみ支払える。このターン、あなたが次にプレイする黒のオーラ・カードはそれが瞬速を持つかのようにプレイできる。
オーラ用暗黒の儀式的な能力語をでっちあげてみたがサイクル完成の余力が無かった…
2013/02/16(土) 22:45:21
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505 : |
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名も無き者
死臭の呪い (3)(G)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーを攻撃している各クリーチャーは、それぞれ「ブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振る」ことを選んでもよい。
2013/02/16(土) 23:45:30
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506 : |
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名も無き者
知恵の呪印 (U)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
クリーチャーは、1体につき(1)を支払わない限り、エンチャントされているクリーチャーのブロックに参加できない。 エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに知恵の呪印を破壊するとともに、カードを2枚引く。
力の呪印 (G)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、それがブロックされなかったかのように戦闘ダメージを振り分けても良い。 エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに力の呪印を破壊するとともに、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個乗せる。
焦熱の呪印 (R)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、「(T):対象の山1つは「(T):対象のプレイヤー1体に1点のダメージを与える」の能力を持つ。この効果はターン終了時に終わらない。」の能力を持つ。 エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに焦熱の呪いを破壊するとともに、赤の速攻を持つ1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体場に出す。
統制の呪印 (W)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃に参加するたび、パーマネント1つを対象としタップする。そのパーマネントは、次のコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに統制の呪印を破壊する。あなたの対戦相手は、次の対戦相手のターン終了時までクリーチャーでない呪文を唱えられない。
深淵の呪印 (B)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
いずれかの対戦相手の墓地にカードが1枚置かれるたび、エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を得る。
エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに統制の呪印を破壊するとともに、あなたの対戦相手はカードを1枚無作為に捨てる。
2013/02/17(日) 09:53:37
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507 : |
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名も無き者
邪悪な転生 (2)(黒) エンチャント ― オーラ エンチャント(いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード) あなたがコントロールするクリーチャーが死亡したとき、 あなたはエンチャントされているカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。そうした場合、邪悪な転生を生け贄に捧げる。
2013/02/17(日) 10:19:00
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508 : |
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たびー
《イゼット式支配魔法/Izzet Controlmagic》 (U)(R) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 あなたがエンチャントされているクリーチャーをコントロールしている場合、それは+3/+0の修正を受ける。 あなたがエンチャントされているクリーチャーをコントロールしていない場合、それは-3/+0の修正を受ける。 (U)(R):クリーチャー1体を対象とする。それに《》をつける。 (2)(U)(R):ターン終了時まで、あなたはエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。それをアンタップする。それは速攻を得る。 FT:大いなる実験も必要だが、被験体の経過観察も面白いものだ。特にこの手は。
(last edited: 2013/02/17(日) 21:27:26)
2013/02/17(日) 21:26:16
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509 : |
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横田の倉庫3
最上層民 (2)(白)(白)(白) エンチャント — オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー) いずれかの発生源がエンチャントされているクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、その発生源のコントローラーはゲームに敗北する。
2013/02/17(日) 23:12:30
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510 : |
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名も無き者
骨の鎧 (2)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 あなたはこのカードを、それを唱えるための追加コストとして あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放することで、あなたの墓地から唱えてもよい。 FT:それを着る者は、いつかそれになる。
2013/02/17(日) 23:42:50
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511 : |
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spiritcross
では結果を発表させていただきます。今回、族霊鎧やオーラ交換を持つカードがほとんど投稿されていない事に少し驚いています。 私が《怨恨》などのストレートに強いオーラを例に出してミスリードを誘ってしまったかもしれません、反省。
今回はとても魅力あるカードが多く、どれだけpickしようか悩みました。
【pick!】 >>487名も無き者様 《スフィンクスの憑依魂》 サイクル投稿された中から青をpickさせていただきました。 青はクリーチャーが強くないので、このようなオーラの存在はありがたいです。 これをエンチャントしたクリーチャーがフィニッシャーになりますし、除去されて出てくるスフィンクスもフィニッシャーとして十分なので対応に困るオーラだと思います。
>>501vain様 《菌類の植え込み》 《菌類の芽吹き》と似たような苗木生成能力を持つオーラ、ただし苗木が死ぬと寄生先が弱体化していきます。 相手の大型クリーチャーにエンチャントすれば、自分に大量の苗木と相手の弱体化で2度おいしいオーラですね、2マナと軽いのもポイントで 特に大型が動く中盤以降でテンポをあまりロスせずに使える点が優秀だと感じました。
>>508たびー様 《イゼット式支配魔法》 見た瞬間ピンときました。 パワーのみを修整するのは実に赤や青らしく、双方の得意とするコントロール奪取にかけているデザインもグッド。 できることが多いので、その分使いどころが難しいですが、これは光る1枚だと感じました。
【大賞】 >>503テツ様 《擬態の皮》 オーラ交換を持ち、ブロックを強制させるオーラ。 2つの能力がかみ合っていて、相手のクリーチャーを1体ほぼ確実に倒せるでしょう。 交換コストも軽く、《怨恨》《アルマジロの外套》などを有する緑なら、交換先も幅広く選べるのではないでしょうか。 単体ではパッとしませんが、様々な可能性を秘めたこちらを大賞とさせていただきます。
(last edited: 2013/02/18(月) 13:14:29)
2013/02/18(月) 00:10:36
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512 : |
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わど
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今回のPickerはわどが務めさせて頂きます。 では早速お題をば 『マナレシオ3以上のクリーチャー』
《狩り立てられた恐怖》《ファイレクシアン・ドレッドノート》のようなカードですね。 締め切りは2月20日(水)の23時59分まで。よろしくお願いします。
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2013/02/18(月) 00:19:23
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513 : |
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名も無き者
《幸福撒き》 (白)(青) クリーチャーースピリット 飛行 《》が戦場に出た時、各対戦相手はカードを2枚引く。 (白/青):想起 4/4
2013/02/18(月) 01:51:41
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514 : |
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513
マナレシオが合ってませんね。>>513を破棄して再投稿します。
名も無き者 《幸福撒き》 (白/青) クリーチャーースピリット 飛行 《》が戦場に出た時、各対戦相手はカードを2枚引く。 (白/青):想起 3/3
2013/02/18(月) 01:55:48
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515 : |
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はく
お疲れ様です。
《都の滅び》 (3)(B)(B)(B) クリーチャー―デーモン 飛行、速攻、被覆、トランプル 都の滅びは破壊されない。 都の滅びは、それにエンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーは-15/-15の修正を受ける。」を持つ、《第一の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンと、エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。」を持つ、《第二の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンと、エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーにエンチャントされている他のオーラは被覆を持ち、破壊されない。」を持つ、《第三の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンが、それぞれ1つずつエンチャントされた状態で戦場に出る。 20/20 FT:幾千年前にアゾリウスが数多の犠牲と共に封印に成功したが、彼らは終ぞ滅ぼす手段を見つけられなかった。
マナレシオ3って半端ないな、と色々アイディアを繰ってて思いました。
(last edited: 2013/02/18(月) 08:00:21)
2013/02/18(月) 04:41:12
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516 : |
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名も無き者
爆竹の精霊 (赤) クリーチャー―エレメンタル 速攻 あなたのターンのアップキープ開始時、《》はあなたとあなたがコントロールする各クリーチャーに、そのパワーに等しいダメージを与える。 3/3
2013/02/18(月) 12:22:10
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517 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pickを楽しみにしつつ今回のお題に行ってみます。
要撃の騎士 (白) クリーチャー--スピリット・騎士 瞬速 要撃の騎士は望む数のクリーチャーをブロックできる。 クリンナップ・ステップの開始時、要撃の騎士を生け贄に捧げる。 3/3
昔懐かしい《要撃》のクリーチャー化という感じです。
(last edited: 2013/02/19(火) 11:37:26)
2013/02/18(月) 12:55:03
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518 : |
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名も無き者
霞網 (1) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 防衛、到達 ~が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 ~は選ばれた色のクリーチャーのみをブロックできる。 0/6
2013/02/18(月) 13:04:30
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519 : |
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名も無き者
《ヴァーデロスの若木》 (1)(G)(B) 伝説のクリーチャー-ツリーフォーク 《》は、その上に-1/-1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (G),《》から-1/-1カウンターを1個取り除く: 《》はターン終了時まで、トランプルを得る。 (B),《》から-1/-1カウンターを1個取り除く: 《》を再生する。 6/6
FT:彼らの種族にとってその傷は、次なる成長の起点でしかない。
2013/02/18(月) 17:52:02
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520 : |
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spiritcross
流動変性障壁 (U/R)(U/R) クリーチャー ― 奇魔・壁 防衛 (U/R):流動変性障壁はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (U/R)(U/R):流動変性障壁はターン終了時まで防衛を失う。 流動変性障壁はそれのコントローラーが(U/R)(U/R)を支払わない限り攻撃やブロックに参加できない。 0/12 FT:制御の困難だった奇魔を壁にすることに成功した薬術師は、翌日実験の暴走で大怪我をしたが、その壁によって部屋は完璧に守られた。
2013/02/18(月) 18:10:40
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521 : |
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ステップ
カヴーの発狂者 (B)(B)(B)
クリーチャー - カヴー・ならず者
速攻
カヴーの発狂者が攻撃するたび、クリーチャーを1体生贄にささげる。
ターン終了時に、カヴーの発狂者を追放する。
9/9
2013/02/18(月) 21:08:48
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522 : |
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名も無き者
瞬電の精霊 (赤) クリーチャー ─ エレメンタル 速攻、トランプル 9/-3
FT:人工精霊の維持は極めて難しい。
2013/02/18(月) 21:55:59
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523 : |
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subaruizu
尊大/Arrogance (緑)(白) クリーチャー─インカーネーション パワーが6以上のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 6/6 FT:力は振るうものに非ず。ただ翳すのみ。
2013/02/18(月) 22:28:25
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524 : |
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名も無き者
久遠の契約者 (0) クリーチャー-エルドラージ 瞬速 滅殺2 あなたのアップキープの開始時に(6)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。(この契約は《》が戦場を離れた後も有効である) 9/9 FT:果たしてその契約は代価に見合ったものとなるか否か。
契約サイクル風クリーチャー、ただしマナの支払いは永続。 注釈の書き方は《黒曜石の火心》を意識。
2013/02/19(火) 01:01:16
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525 : |
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名も無き者
不和の心 (B) クリーチャー - ホラー・ならず者 接死 《》が戦場に出たとき、「平和な心」という名前の「エンチャント(クリーチャー)」「エンチャントされているクリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。」を持つ白のオーラ・エンチャント・トークンを戦場に出し、《》につける。 3/3 FT:平和は好きだ。誰も居なけりゃ良いんだから。
2013/02/19(火) 02:28:20
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526 : |
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名も無き者
うごめく残骸 (X)(X)(X) アーティファクト・クリーチャー ─ 構築物 トランプル うごめく残骸のパワーはXの2乗に等しく、うごめく残骸のタフネスはXの2乗に1を加えた点数に等しい。 */1+*
Xが9を超えるとマナレシオが3以上になります。
2013/02/19(火) 11:37:13
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527 : |
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Argent Zero
久しぶりに一つ!
ヴァイラール、黒き太陽の王 (B)(B) 伝説のクリーチャー-デーモン 飛行、トランプル ヴァイラール、黒き太陽の王が戦場に出たとき、飛行とプロテクション(黒)を持つ3/3の天使クリーチャートークン一体を相手のコントロール下に出す。 あなたが黒以外の呪文を唱えるとき、飛行とプロテクション(黒)を持つ3/3の天使クリーチャートークン一体を空いてのコントロール下に出す。
6/6
(last edited: 2013/02/19(火) 12:39:07)
2013/02/19(火) 12:38:15
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528 : |
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名も無き者
朽ち逝く巨像 (3) クリーチャー―ゴーレム 《》はタップ状態で戦場に出る。 トランプル あなたのアップキープ開始時、《》の上に-1/-1カウンターを3個置く。 9/9
2013/02/19(火) 12:59:10
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529 : |
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てこ
刹那の勇者(赤/白)(赤/白) クリーチャー―アバター・兵士 《》は戦闘フェイズにのみ唱えられる。 瞬速 飛行 絆魂 先制攻撃 速攻 覇権(パワー0のクリーチャー) 戦闘終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 5/7 FT:人々はそれを「まぐれ」とか「火事場の馬鹿力」とか「意地」と呼ぶ。
2013/02/19(火) 14:33:47
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530 : |
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名も無き者
傲慢なる恐怖の象徴 (B) クリーチャー ― ホラー ~を唱えるためには、山か森か平地か島から生み出されたマナのみが使用できる。 ~ではブロックできない。 3/3
2013/02/19(火) 20:23:16
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531 : |
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名も無き者
《覗き込む暗闇》 (B)(B)(B) クリーチャー―デーモン 飛行 トランプル 《》が戦場に出たとき各対戦相手は、望む枚数の手札を捨てても良い。《》はその数だけ-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 6/6
対戦相手に選択肢があるカードは弱い。・・・らしい
2013/02/19(火) 20:40:19
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532 : |
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肉じゃが
《防波堤の主》 (青) クリーチャー - 海亀 被覆 あなたがコントロールするクリーチャーは、あなたが攻撃クリーチャー1体につき(2)を支払わないかぎり、攻撃できない。 2/4
(last edited: 2013/02/20(水) 17:16:09)
2013/02/20(水) 17:14:27
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533 : |
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横田の倉庫3
天邪鬼 (赤)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― デビル プロテクション(オーナー) 天邪鬼が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とし、あなたとそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーのコントロールを交換する。 FT:あたらしいおうちにこんにちはしましょう。 13/13
2013/02/20(水) 21:09:22
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534 : |
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vain
pick ありがとうございました。
白痴 (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― アバター 被覆 あなたの対戦相手は、いずれかの呪文のマナ・コストを支払う場合、代わりにそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを支払ってもよい。 7/11
2013/02/20(水) 23:41:03
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535 : |
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わど
今回のお題は【マナレシオ3以上のクリーチャー】でした。とんでもないパワーをどう抑えていくか、その調整が腕の見せ所だったのではないでしょうか。
[入賞]
>>522 >瞬電の精霊 (赤) >クリーチャー ─ エレメンタル >速攻、トランプル >9/-3
未来予知的な感じの漂う斬新さ。常在型能力でパンプアップしないと秒速で墓地に落ちるものの、その点さえカバー出来れば圧倒的な 性能です。《練達の生術師》辺りをお供にどうぞ。
>>524 >尊大/Arrogance (緑)(白) >クリーチャー─インカーネーション >パワーが6以上のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 >6/6
クリーチャーながらエンチャントに近い性質のカード。自身のパワーを下げてやれば攻撃やブロックに参加できるようになるのもポイント。《一瞬の散漫》はカードアドバンテージも失わないので素敵ですね。
[大賞]
>《都の滅び》 (3)(B)(B)(B) >クリーチャー―デーモン >飛行、速攻、被覆、トランプル >都の滅びは破壊されない。 >都の滅びは、それにエンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーは-15/-15の修正を受ける。」を持つ、《第一の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンと、エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。」を持つ、《第二の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンと、エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーにエンチャントされている他のオーラは被覆を持ち、破壊されない。」を持つ、《第三の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンが、それぞれ1つずつエンチャントされた状態で戦場に出る。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2013/02/21(木) 12:18:23)
2013/02/21(木) 00:03:18
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536 : |
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spiritcross
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再びpickerは私spiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『クリーチャーではない伝説のパーマネント』です。 《アカデミーの廃墟》や《オパールのモックス》など、伝説の土地、エンチャント、アーティファクトを募集いたします。 今回は《束縛の刃、エルブラス》などのようにクリーチャー化する能力を持つカードはNGとさせていただきます。
締め切りは2月24日(日)の23:59とさせていただきます。
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2013/02/21(木) 00:19:04
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537 : |
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ステップ
アルゴスの森
伝説の土地 - 森
(あなたのマナプールに(G)を加える)
アルゴスの森は、手札以外の領域から戦場に出すことができない。
アルゴスの森によって生み出されたマナによってプレイされた緑のクリーチャーは、アルゴスの森が戦場に出ている限り、被覆を持つ。
FT: アルゴスの森は、アルゴスのあらゆる生命を強く護っていた。しかし、そんなアルゴスの森は、バリンによって、まきの山と化した。
≪抹消≫のFTを御参考に。。。
2013/02/21(木) 01:01:14
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538 : |
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mag
こうふくの女神像 3 伝説のアーティファクト 《》が戦場に出たとき、対戦相手はあなたのコントロールするすべてのパーマネントのコントロールを得る。 あなたのアップキープの開始時、あなたは5点のライフを失う。 FT:「ほう、これが幸福の女神像か」「はい、貴国の降伏を願い進呈する次第で――」
2013/02/21(木) 12:02:07
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539 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
ウメザワの弓 (2) 伝説のアーティファクト――装備品 装備しているクリーチャーはプロテクション(オーラ)を得る。 装備しているクリーチャーがタップ状態になるたび、ウメザワの弓の上に弓矢カウンターを1個置く。 ウメザワの弓から弓矢カウンターを2個取り除く:タップ状態のクリーチャー1体か、ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 装備 (1)
《梅澤の十手》の流れを汲む装備品で、 クリーチャーを《Tetsuo Umezawa》っぽくする感じです。
2013/02/21(木) 14:26:05
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540 : |
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肉じゃが
《高みに立つものの図書館》 伝説の土地 高みに立つものの図書館はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするプレインズウォーカーは「[-2]:カードを2枚引く」の能力を持つ。 (T): あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (T): プレインズウォーカー1体を対象とし、その上に忠誠カウンターを1個置く。
// サイクル想定で。
2013/02/21(木) 21:41:50
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541 : |
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名も無き者
墨溜まり 伝説の土地 あなたが唱えるアーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 (T):あなたのマナ・プールに(U)(U)を加える。このマナは、アーティファクト呪文を唱えるためかアーティファクトの起動型能力を起動するためにのみ支払える。
《墨溜まりのリバイアサン》の素出しを支援する土地。
2013/02/22(金) 00:31:04
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542 : |
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名も無き者
世界樹の丘 (1)(G)(G) 伝説のエンチャント (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 世界樹の丘が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに「世界樹の丘」という名前の他のパーマネントが戦場から墓地に置かれていた場合、あなたはあなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出し、あなたのライブラリーを切り直す。その後、カードを1枚引く。 FT:新たな世界樹が芽生えたとき、星は崩壊し、新たな星の種が生まれる。
2013/02/22(金) 01:36:01
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543 : |
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はく
>>535 大賞ありがとうございました。 これだけやれば流石に一気には放てまいと思ってたんですが、 《無慈悲な追い立て》なんていうカードもありましたね……オルゾフ強い。
《樽茂御威符の歯刀》 (2) 伝説のアーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xはすべての墓地にあるカードのカード・タイプの数に等しい。 装備 ― あなたの墓地にあるカードを1枚追放する。 FT:「血に錆びた獣の歯なるが、一たび魂を喰らはせたるは神をたつ鋭き刃となる様を妖刀と呼ぶはいと付き付きし。」――旅人の道程
伝説といえばとりあえず神河……っぽく。
2013/02/22(金) 08:08:58
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544 : |
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名も無き者
《術者の勾玉》 (3) 伝説のアーティファクトー装備品 《》が戦場に出た時、最大3体までのクリーチャーを対象とする。それらの上に+1/+1カウンターもしくは-1/-1カウンターのどちらかを1つずつ置く。 装備しているクリーチャーがプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。 装備しているクリーチャーが戦闘に参加するたび、絆魂、飛行、接死、先制攻撃、トランプルのいずれか1つを選ぶ。装備しているクリーチャーはターン終了時までその能力を得る。 (2):装備
2013/02/22(金) 10:07:31
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545 : |
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名も無き者
御大将の御旗 (4) 伝説のアーティファクト いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも《》を選ばなければならない。 《》が対戦相手の呪文や能力によって戦場を離れた場合、あなたのライブラリーから伝説のカードを1枚探してもよい。そうした場合、それを戦場に出す。
2013/02/22(金) 14:51:35
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546 : |
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名も無き者
神話 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント すべてのパーマネントは、伝説である。
FT:見たことのある景色は現れない。
2013/02/22(金) 20:44:20
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547 : |
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Argent Zero
では一つ!
ハーコンの剣 2(B) 伝説のアーティファクト - 装備品
あなたはあなたの墓地にあるクリーチャーカードをプレイしても良い。そのカードはハーコンの剣を装備しているクリーチャーのクリーチャータイプと共通していないといけない。この方法によりプレイされたクリーチャーの上に墓地カウンターを一つ置く。 ハーコンの剣が墓地に置かれたとき、墓地カウンター一つにつき、3ライフを失う。 装備(3)
2013/02/23(土) 06:01:27
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548 : |
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名も無き者
白亜紀の雰囲気 (G)(R)(W) 伝説のエンチャント
トークンでないクリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、白亜紀の雰囲気の上に蓄積カウンターを1個乗せる。 あなたのコントロールするクリーチャーは、白亜紀の雰囲気の上に乗っている蓄積カウンター1個につき、+1/+1の修正を受ける。
白亜紀の雰囲気の上から蓄積カウンターを1個取り除く:緑であり赤であり白である1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2013/02/23(土) 08:56:55
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549 : |
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名も無き者
新たな尺度(赤)(白)(青)(3) 伝説のエンチャント 速攻 土地でないすべてのパーマネントはそれが元々持つタイプに加えてパワーとタフネスがそのマナコストに等しいクリーチャーでもある
2013/02/23(土) 12:45:03
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550 : |
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subaruizu
Pickありがとうございました。
地獄料理書/The Underworld Cookbook (3) 伝説のアーティファクト トークンでないクリーチャーが1体死亡する場合、代わりにそれを追放する。そうした場合、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。 FT:下手物は美味いと相場が決まってるもんだが…
2013/02/23(土) 17:16:12
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551 : |
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名も無き者
アヴューセヴ/Avusev 伝説の土地 基本でない土地は、アヴューセヴのコピーとして戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 FT:君のいないあらゆる場所。
みんな大好きヴェズーヴァ/Vesuvaの真反対のフレイバーを狙ってみたら、フェッチも殺せる先置き<<不毛の大地>>に…。
2013/02/23(土) 18:47:15
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552 : |
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てこ
封印石(2) 伝説のアーティファクト 覇権(伝説のクリーチャー) (T);あなたのマナ・プールに《》によって覇権されているカードの固有色の組み合わせのマナ2点を加える。この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにのみ起動できる。
2013/02/24(日) 00:27:25
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553 : |
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名も無き者
大変容の秘術 (3)(青)(青)(青) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時、大変容の秘術の上に秘儀カウンターがない場合、それの上にあなたがコントロールするほかのパーマネントの数に等しい秘儀カウンターを置く。 大変容の秘術の上にある秘儀カウンターの数に等しい数の、大変容の秘術以外のパーマネントを生け贄に捧げる,大変容の秘術を追放する:あなたは最大でX枚までカードを引く。そのあと、最大でXからこの方法で引いたカードの枚数を引いた差に等しい数までのパーマネント・カードをあなたの手札から戦場に出す。Xは、生け贄に捧げられたパーマネントの数に等しい。
2013/02/24(日) 00:37:22
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554 : |
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名も無き者
永世の伝承 (U/G)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(基本でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントと、それと同じ名前を持つ他のパーマネントは伝説である。 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントのコントローラーは、自分のライブラリーからそれと同じ名前のカードを好きな数探して公開し、それらを手札に加える。その後そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 FT:伝説は風化し、永くある物は常識となる。
2013/02/24(日) 11:14:49
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555 : |
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554
永世の伝承 (U/G)(W) 伝説のエンチャント - オーラ エンチャント(基本でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントと、それと同じ名前を持つ他のパーマネントは伝説である。 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントのコントローラーは、自分のライブラリーからそれと同じ名前のカードを好きな数探して公開し、それらを手札に加える。その後そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 FT:伝説は風化し、永くある物は常識となる。
お題部分が抜けとった。
2013/02/24(日) 11:15:59
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556 : |
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名も無き者
刻まれたモノクル (3) 伝説のアーティファクト 戦場に出ていないすべてのパーマネント・カードは伝説である。
FT:英雄譚とは物語の中で楽しむものだ。
《艦長シッセイ》が万能パーマネントサーチに!
2013/02/24(日) 12:24:06
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557 : |
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横田の倉庫3
ファイレクシアの治療 (3)(黒)(黒) 伝説のエンチャント ― オーラ(Aura) エンチャント(対戦相手) エンチャントされているプレイヤーがゲームに敗北する場合、代わりにあなたがそのプレイヤーをコントロールする。
2013/02/24(日) 21:16:11
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558 : |
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spiritcross
少々遅れましたが締め切りたいと思います、ご応募ありがとうございました。
それでは結果発表です。 【pick】 >>540肉じゃが様 《高みに立つものの図書館》 プレインズウォーカーにドロー能力を与える図書館、蔵書の量は想像もつきません。 問題は、プレインズウォーカーごとに能力による忠誠度の変動幅が違うので、これの能力の価値が安定しない事でしょうか。 やや調整不足感も感じましたが、発想を評価してpickといたしました。
>>550subaruizu様 《地獄料理書》 クリーチャーを料理して食する方法が書かれているであろうアーティファクト、でも味は人の身には合わない様子。 クリーチャーの再利用を防ぐ効果におまけがつくのはさすがといったところ。 しかし強制的に発動するので、注意しておかないと腹を下して死に至ります。 この本は写本が2冊しか世に無いので伝説になるのも頷けますね。
>>551名も無き者様 《アヴューセヴ》 次に出てくる基本でない土地を強制的に対消滅させる土地。 《壌土からの生命》のようなカードで回収すれば、マナ基盤を基本でない土地に頼るデッキには結構な痛手になります。 自分の土地も消えるので、例えば《都の進化》など、土地を加速するスペルと合わせたいところ。
【大賞】 >>542名も無き者様 《世界樹の丘》 対消滅を是とするエンチャント、《トロウケアの敷石》を思い起こしますが、マナがかかってるだけあって効果が強くなっています。 デッキに4枚積んでも対消滅で土地加速として使用でき、そうしなくてもマナブーストとして使用できるのでいいカードだと思います。 伝説でありながら、かなり積極的に複数枚投入したいと思わせる1枚でした。
今回はどれもが魅力的で優劣がつけがたかったです。
(last edited: 2013/02/26(火) 15:34:33)
2013/02/25(月) 00:12:17
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559 : |
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わど
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今回のPickerはわどが務めさせて頂きます。 では早速お題をば 『スペルシェイパー』
《獅子将マギータ》《波止場の用心棒》のようなカードですね。 締め切りは2月28日(木)の23時59分まで。よろしくお願いします。
*************
2013/02/25(月) 00:16:27
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560 : |
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肉じゃが
《ドワーフの延焼魔導士》 (2)(赤) クリーチャー - ドワーフ・スペルシェイパー (2)(赤), (T), カードを1枚捨てる : クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ドワーフの延焼魔導士はそれに2点のダメージを与える。あなたの次のアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ドワーフの延焼魔導士はそれに2点のダメージを与える。 2/2
(last edited: 2013/02/25(月) 04:54:20)
2013/02/25(月) 04:49:56
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561 : |
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はく
お疲れ様です。
《封印された骸骨戦士》 (3)(B)(B) クリーチャー―スケルトン・戦士・スペルシェイパー (B),カードを1枚捨てる:封印された骸骨戦士を再生する。 (B)(B)(B),(T),カードを3枚捨てる:ターン終了時まで、あなたがソーサリーを唱えられるときならばいつでも、あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きのまま追放する。あなたの次の終了ステップの開始時に、そのカードをあなたの手札に加える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 5/3 FT:死を賭した力に代償は付き物だ。
《ネクロポーテンス》のイラストのアレ。 元がエンチャントなので、能力の挙動を《チャネル》風に。
(last edited: 2013/02/26(火) 00:27:16)
2013/02/26(火) 00:25:54
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562 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 前回のPickを楽しみにしつつ、 早速今回のお題に行ってみます。
アカデミーの神童、ジェイス (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー--人間・ウィザード・スペルシェイパー (4)(青)(青)(青)、(T)、カードを7枚捨てる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーを追放し、その後自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。 2/2
プレインズウォーカーとして覚醒する前のジェイスというイメージです。
(last edited: 2013/02/27(水) 00:48:00)
2013/02/26(火) 01:22:35
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563 : |
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名も無き者
ミラディンの疫病王 (4)(B)(B) アーティファクト・クリーチャー - キャリアー・スペルシェイパー (2)(B)(B)、(T)、カードを2枚捨てる:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まであなたがコントロールする沼1つにつき-1/-1の修整を受ける。 アーティファクト・クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それに+1/+1カウンターを1個置く。 4/4
2013/02/26(火) 06:41:32
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564 : |
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善乱
卑怯な隠匿者 (1)(W)(B)(R) クリーチャー ― 人間・臆病者・スペルシェイパー (R)(W),(T),カードを1枚捨てる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。《》を変身させる。 2/2 ////////////////// 秘境の探求者 [W/B/R]クリーチャー ― 人間・冒険者・スペルシェイパー 絆魂 (W)(B),(T),カードを1枚捨てる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードを追放する。あなたはその点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。《》を変身させる。 4/4
《隠匿+探求》から
2013/02/26(火) 07:10:20
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565 : |
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名も無き者
ディミーアの頭脳集団/Dimir Think Tank (2)(U)(U) クリーチャー-人間 アドバイザー スペルシェイパー (2)(U),(T),あなたの墓地にあるカードを1枚追放する:カードを1枚引く。 0/3 FT:時間が許す限り、協議を続けよう。
墓地のカードを《熟慮》に変えるクリーチャー、色々な面でアウトな気がするけどとりあえず投稿。
2013/02/26(火) 12:00:50
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566 : |
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名も無き者
《魂封じの魔道士》 (青)(黒)(黒) 伝説のクリーチャーースペルシェイパー・ロード 畏怖 あなたがコントロールする他のスペルシェイパーは+1/+1の修正を受けるとともに、呪禁を持つ。 《》が追放領域にある限り、それはあなたの手札にあるかの様にプレイしてもよい。 (青)(黒)(黒),(T),カードを3枚捨て、30点のライフを支払い、あなたのライブラリーの上からカードを30枚追放する:プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーはカードを3枚捨て、30点のライフを失い、ライブラリーの上からカードを30枚追放する。 2/2
2013/02/26(火) 14:01:02
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567 : |
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名も無き者
(白)(青)(黒)(赤)(緑)勝利クリーチャー-インカーネーション・スペルシェイパー
(白)(青)(黒)(赤)(緑),(T),赤と青と緑と白と黒のカードを1枚ずつ捨てる:あなたが、すべての基本土地タイプの土地をコントロールしており、すべての色のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 2/2
2013/02/26(火) 14:59:01
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568 : |
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vain
仮面の厭世家 (2)(白) クリーチャー ― 人間・スペルシェイパー 励術 (このクリーチャーが攻撃するたび、それがタップ状態である場合、あなたはこのクリーチャーが持つ起動コストに(T)を含む起動型能力1つを、(T)を支払うことなく起動してもよい。(その(T)以外のコストは支払う)) (1)(白), (T), カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにプロテクション(クリーチャー)を得る。 2/2
(last edited: 2013/02/26(火) 17:47:47)
2013/02/26(火) 17:47:36
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569 : |
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名も無き者
無惨な助言者 (1)(黒) クリーチャー - ゾンビ・ミニオン・スペルシェイパー (2)(黒),(T),カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから土地でないカードを1枚探し、それを公開する。このターン、それと同じ名前のカードを唱えた各対戦相手は6点のライフを失う。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (黒)(黒),(Q):あなたの墓地にある、このターン無惨な助言者により捨てられたカード1枚を選びそれをあなたの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。 1/2 FT:いかなる助言も、半分は正しい。
2013/02/26(火) 17:58:34
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570 : |
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mag
肉魔道師 1白赤 クリーチャー オーガ・スペルシェイバー 警戒 白T、クリーチャー・カードを1枚捨てる。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、次にそれに与えられるダメージをすべて軽減する。 赤T、クリーチャー・カードを1枚捨てる。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。 3/2 FT:肉魔法はただふたつ、肉壁と、肉爆弾だ!
>もろもろ微修正しました。
(last edited: 2013/02/28(木) 06:40:41)
2013/02/26(火) 20:53:11
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571 : |
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subaruizu
Pickありがとうございました。
生物教授/Prof. Bio (2)(緑)(青) 伝説のクリーチャー─ミュータント・スペルシェイパー (1)(緑)(青),(T),カードを1枚捨てる:《先端生物学者/Biovisionary》という名前の緑であり青である2/3の人間・ウィザード・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「終了ステップの開始時に、あなたが《先端生物学者/Biovisionary》という名前のクリーチャーを4体以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。」を持つ。 2/3 FT:講義を始める。それでは各自運動性言語中枢44野弁蓋部を開き──
2013/02/27(水) 20:52:32
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572 : |
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spiritcross
養蜂農園の大地主 (G)(G)(G) クリーチャー ― 人間・ドルイド・スペルシェイパー (G),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。養蜂農園の大地主はそれに1点のダメージを与える。 あなたの終了ステップの開始時に養蜂農園の大地主がタップ状態である場合、飛行と接死を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/2 FT:自然の雄大さと、我々の矮小さがわかる仕事だよ。
《スズメバチの一刺し》のスペルシェイパーです。
2013/02/27(水) 20:56:06
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573 : |
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名も無き者
ライオンの瞳の細工師 (3) アーティファクト・クリーチャー―構築物・スペルシェイパー (T),あなたの手札を捨てる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xはこれにより墓地に置かれたアーティファクト・カードの数の3倍に等しい。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときにのみ起動できる。 1/2
《ライオンの瞳のダイアモンド》のび太風味。
2013/02/27(水) 21:58:31
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574 : |
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名も無き者
食物連鎖学者 (3)(G) クリーチャー ー 人間・スペルシェイパー (2)(G)(T)、カードを一枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 その後、それのコントローラーはライブラリからクリーチャー・カードを一枚探し、それを戦場に出し、ライブラリを切り直すことを選んでも良い。 1/2
2013/02/28(木) 01:06:18
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575 : |
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ステップ
翻弄する農業労働者 (1)(W)(G)
クリーチャー - 人間・スペルシェイパー
(W), (T), カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。そのオーナーは、4点のライフを得る。
(G), (T), カードを1枚捨てる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは4点のライフを得る。
1/1
≪剣を鍬に≫と≪平和の道≫のミックス、≪自然の要求≫です。
2013/02/28(木) 01:10:43
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576 : |
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574
すみません、能力に 「この能力はあなたがソーサリーを唱えられる時のみ使用できる。」 の一文が抜けてました
2013/02/28(木) 01:13:19
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577 : |
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わど
今回のお題は【スペルシェイパー】でした。気難しいお題ですみません。
[入賞]
>568 >仮面の厭世家 (2)(白) >クリーチャー ― 人間・スペルシェイパー >励術 (このクリーチャーが攻撃するたび、それがタップ状態である場合、あなたはこのクリーチャーが持つ起動コストに(T)を含む起動型能力1つを、(T)を支払うことなく起動してもよい。(その(T)以外のコストは支払う)) >(1)(白), (T), カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにプロテクション(クリーチャー)を得る。 >2/2
クリーチャー同士の殴り合いにめっぽう強そうなクリーチャー。シンプルでよくまとめられたデザインです。励術は警戒との悪用ができなくなっているのもよくできていると思います。
>572 >養蜂農園の大地主 (G)(G)(G) >クリーチャー ― 人間・ドルイド・スペルシェイパー >(G),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。養蜂農園の大地主はそれに1点のダメージを与える。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2013/03/01(金) 13:37:19)
2013/03/01(金) 00:03:31
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578 : |
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横田の倉庫3
締め切りを忘れていた者 (1)(緑) クリーチャー 熊・スペルシェイパー (青),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対処とする。それはターン終了時まで呪禁を得る。 (黒),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対処とする。それはターン終了時まで接死を得る。 2/2
>カード名が決まりませんでした(笑)
2013/03/01(金) 00:13:02
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579 : |
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わど
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再びPickerはわどが務めさせて頂きます。 では早速お題をば 『定形外のマジックのカード』
《Urza》《歯と爪と尾》《竹沼》《山賊の頭、伍堂》(大判)のようなカードですね。 締め切りは3月4日(月)の23時59分まで。よろしくお願いします。
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2013/03/01(金) 13:37:30
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580 : |
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名も無き者
Esper 次元-アラーラ アーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 あなたが[chaos]を出すたび、あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2013/03/01(金) 22:59:17
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581 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難題ですが、 ひとまずやってみます。
弱者滅ぶべし 持続計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 選ばれたタイプを持つクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。 あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが死亡したとき、この計略を破棄する。 「全ての命には価値がある――我が血肉となる餌として。」
計略カードは大体5マナ域の効果と聞いたので、 ひとまずそんな感じで作ってみました。
2013/03/02(土) 01:15:46
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はく
>>577 再びの大賞ありがとうございます。
しかし過去のPick作を見ると殆ど黒という……黒に縁があるのでしょうか。
《世界の半分をくれてやろう》 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「はい」か「いいえ」を選ぶ。 そのプレイヤーが「はい」を選んだ場合、そのプレイヤーは自身がコントロールするパーマネントを全て生け贄に捧げ、手札を捨て、墓地のカードをすべて追放する。その後そのプレイヤーは「あなたのドロー・ステップを飛ばす。」を持つ紋章と「あなたは魔王とチームメイトであるかのようにプレイする。」を持つ紋章を得る。 そのプレイヤーが「いいえ」を選んだ場合、あなたは「あなたが計略を実行中にしたとき、それがこのターンに最初に実行中にされたカードだった場合、あなたは追加で計略を実行中にしてもよい。」を持つ紋章を得る。 FT:どうだ、そのような頼りにならぬ仲間は捨て、我が仲間にならないか?
Archenemyは《機械に餌をくれてやれ》みたいな仲間割れデザインの 計略が好きだったので、いっそのこと本当に裏切らせてみてはどうかと。 このテキストで、そのプレイヤー以外の元チームメイトが全員敗北したら 魔王(達)の勝ちになるかどうか定かではないですが……
2013/03/02(土) 04:03:46
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肉じゃが
《束縛の刃、エルブラス》 ヴァンガード 手札: -4 ライフ: -4 あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とする。このターンそのクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、束縛の刃、エルブラスを変身させる。 《解き放たれたウィゼンガー》 ヴァンガード 手札: +6 ライフ: -13 あなたがコントロールしているクリーチャーがちょうど1体だけであるかぎり、そのクリーチャーは+8/+8の修整を受けるとともにトランプルと威嚇を持つ。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(last edited: 2013/03/03(日) 12:58:37)
2013/03/03(日) 12:52:13
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