463 : |
|
spiritcross
******************************************************
pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『クリーチャー化するパーマネント』です。 《キマイラ的大群》《ちらつき蛾の生息地》、《オパールのガーゴイル》のように元々がクリーチャーでなければなんでも構いません。
締め切りは2月10日(日)の23:59とさせていただきます。
初めてのpickerなので、何かと至らない点もあるかと思いますが どうかご理解とご協力をお願いいたします。
******************************************************
2013/02/07(木) 11:30:42
|
464 : |
|
名も無き者
《戦場のアリア》 (1) アーティファクト あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、《》はターン終了時まで進化とトランプルを持つ無色のX/Xのエレメンタル・アーティファクト・クリーチャー・トークンになる。Xはプレイしたクリーチャー呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。 あなたがクリーチャー呪文をプレイする際、《》がクリーチャーでない場合、その呪文のマナ・コストは《》の上にある+1/+1カウンター1つにつき、①少なくなる。
2013/02/07(木) 13:28:44
|
465 : |
|
464
2013/02/07(木) 13:30:58
|
466 : |
|
464
あれ、トークンじゃないのにトークンって書いちゃった… >>464は破棄して再投稿します。
《戦場のアリア》 (1) アーティファクト あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、《》はターン終了時まで進化とトランプルを持つ無色のX/Xのエレメンタル・アーティファクト・クリーチャーになる。Xはプレイしたクリーチャー呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。 あなたがクリーチャー呪文をプレイする際、《》がクリーチャーでない場合、その呪文のマナ・コストは《》の上にある+1/+1カウンター1つにつき、①少なくなる。
2013/02/07(木) 13:33:30
|
467 : |
|
名も無き者
血商、リオ (2)(B)(R)(R) プレインズウォーカー-リオ 各終了ステップの開始時、このターン彼女に戦闘ダメージが与えられていた場合、その点数の2倍の数の忠誠カウンターを《》の上に置く。 [-2]:《》はターン終了時まで速攻と接死を持つ4/4の猫・狂戦士クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。 [-30]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このゲームに敗北する。 6
イメージ 血で商う、つまり殺しを生業とする猫族のプレインズウォーカー。 ただし暗殺ではなく自他問わず血を流す乱戦が信条の狂戦士。
2013/02/07(木) 23:44:01
|
468 : |
|
テツ
またまたよろしくお願いします。
異形の巣窟 土地 異形の巣窟はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (1)(黒):異形の巣窟はターン終了時まで黒の2/1のホラー・クリーチャーになる。それは土地でもある。 異形の巣窟がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
2013/02/08(金) 00:48:23
|
469 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
セラの忘れ形見 (2)(白)(白) エンチャント (1)(白):ターン終了時までセラの忘れ形見は飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・クリーチャーとなる。それはエンチャントでもある。 (2)(白):他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで本来のタイプと全ての能力を失うとともにエンチャントになる。
エンチャントからクリーチャーになるだけでなく、 クリーチャーをエンチャントに変える、 というイメージで考えてみました。
(last edited: 2013/02/10(日) 10:49:31)
2013/02/08(金) 02:23:44
|
470 : |
|
名も無き者
怨嗟溜まり 土地 怨嗟溜まりはタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (B):怨嗟溜まりは、ターン終了時まで、沼渡りと「(B):このクリーチャーを再生する。」を持つ6/6のウーズ・スケルトン・クリーチャーになる。それは土地でもある。 この能力は6つ以上の沼をコントロールしており、すべての墓地にあるクリーチャー・カードが6枚以上の場合のみ起動出来る。 FT:死骸を喰らい、取り込んだ沼は汚染され、いつしか動くようになる
2013/02/08(金) 10:57:38
|
471 : |
|
肉じゃが
《勇気ある若木》 土地 - 森 (T): あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、勇気ある若木がクリーチャーでない場合、勇気ある若木はターン終了時まで緑の3/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。
(last edited: 2013/02/08(金) 23:44:08)
2013/02/08(金) 21:39:14
|
472 : |
|
名も無き者
隠れ箱 (5) アーティファクト (1):隠れ箱は3/3の兵士アーティファクト・クリーチャーになる。 (1):隠れ箱はクリーチャーではなくなる。
FT:あの箱の近くには、エロ本を見ながら死んでいる不審な死体がよく転がっている。
クリーチャーになったり戻ったりできるカード ターン終了時に戻らない
2013/02/08(金) 22:40:28
|
473 : |
|
名も無き者
真祖の存在 / Presence of the Ancestor (B)(B)(B) 伝説のエンチャント あなたがコントロールする他の吸血鬼クリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに絆魂を持つ。 (2):ターン終了時まで、《》は0/1の吸血鬼・クリーチャーになる。それはエンチャントでもある。いずれかの対戦相手のみがこの能力を起動できる。
生物化することがデメリットになるカードを作ってみたかった。
2013/02/09(土) 02:30:37
|
474 : |
|
わど
よろしくお願いします。
変幻の大地/Protean Earth 土地 変幻の大地が戦場に出るに際し、基本土地タイプを1つ選ぶ。 変幻の大地はタップ状態で戦場に出るとともに、それの他のタイプに加えてその選ばれたタイプでもある。 (2):変幻の大地はターン終了時まで、2/2のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。それは平地である限り警戒を持ち、島である限り呪禁を持ち、沼である限り畏怖を持ち、山である限り先制攻撃を持ち、森である限り+1/+1の修整を受ける。
>こっそりと誤字を見つけたので修正です
(last edited: 2013/02/10(日) 19:14:37)
2013/02/09(土) 13:17:05
|
475 : |
|
名も無き者
虚空口の怪物像(3) アーティファクト あなたのコントロールするクリーチャーを1体、追放する:《》かクリ―チャ―1体を対象とする。それの上に1/+1カウンターを1個置く。 (0):《》は、威嚇とトランプルをもつ10/―5のホラー・アーティファクト・クリーチャーになる。(この効果は永続する。)
2013/02/09(土) 15:03:30
|
476 : |
|
名も無き者
ゴブリンの支援部隊 1R エンチャント 《》は活力カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る (T),(R),《》から活力カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。 窮地-あなたのライフが5点以下であるとき、《》がエンチャントである場合、《》は全ての能力を失い、『《》のパワーとタフネスはそれぞれ、《》の上にある活力カウンターの数に等しい』を持つ*/*のゴブリンクリーチャーになる。
FT:優れた指揮官に必要なものは、いかにゴブリンが裏切る前に使い潰すかということである。
2013/02/10(日) 08:34:58
|
477 : |
|
476
ゴブリンの支援部隊 1R エンチャント 《》は活力カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る (T),(R),《》から活力カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。 窮地-あなたのライフが5点以下であるとき、《》がエンチャントである場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそれのコントロールを得るとともに、《》は『《》のパワーとタフネスはそれぞれ、《》の上にある活力カウンターの数に等しい』を持つ*/*のゴブリンクリーチャーになる。
FT:優れた指揮官に必要なものは、いかにゴブリンが裏切る前に使い潰すかということである。
2013/02/10(日) 08:37:41
|
478 : |
|
はく
すみません、風邪で数日ほどダウンしてました。 よろしくお願いします。行けそうな時はヘルプも頑張りたいとは思ってますが……
《トイ・ドリーム》 (2)(W)(U) エンチャント (W)(U):あなたがコントロールするクリーチャーでない各アーティファクトは、ターン終了時までパワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいアーティファクト・クリーチャーになり、あなたがコントロールするオーラでない各エンチャントは、パワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいエンチャント・クリーチャーになる。この能力は、このターンあなたが呪文を唱えておらず、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合にのみ起動できる。 FT:静かな夜にのみ訪れる夢の舞台。
(last edited: 2013/02/10(日) 11:03:57)
2013/02/10(日) 11:03:01
|
479 : |
|
mag
謎かけスフィンクス 1青 アーティファクト 青:あなたの手札からカード1枚を選ぶ。対戦相手は好きな数字1つを選び、それを公開する。あなたは選んたカードを公開し、その点数で見たマナ・コストと対戦相手が選んだ数字が等しくない場合、謎かけスフィンクスはターン終了時まで、飛行を持つ4/4の無色のアーティファクト・クリーチャーになる。 FT:答えが分からないなら、なぞなぞ本を進呈してもよいぞ。
2013/02/10(日) 12:04:50
|
480 : |
|
名も無き者
《大豊穣の大地獣》 伝説の土地 プロテクション(土地) 各プレイヤーは、自分の墓地にある土地をプレイしてもよい。 (7)(緑):《》は、ターン終了時まで緑のX/Xのハイドラ・クリーチャーになる。Xはすべての戦場にある土地の数である。それは土地でもある。
FT:豊かな実りは免れないであろう。
2013/02/10(日) 18:33:38
|
481 : |
|
subaruizu
よろしくお願いします。
精神の淵の悪魔/Demon of Mental Abyss (1)(黒)(黒) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードがない限り、《》はターン終了時まで飛行を持つ黒の4/4のデーモン・クリーチャーになる。 FT:屈折した精神は屈折した肉体に宿る。
2013/02/10(日) 20:37:04
|
482 : |
|
名も無き者
廃棄場 伝説の土地 あなたのアップキープの開始時、アーティファクト・カードがいずれかの墓地にある場合、《》の上に経年カウンターを1個置く。 (3):《》は、黒のX/Xのトランプルを持つホラー・クリーチャーになる。Xはすべての墓地にあるアーティファクト・カードの数である。この能力は《》の上に経年カウンターが5個以上置かれている場合のみ起動できる(この効果は永続する)
付喪神っぽく
2013/02/10(日) 21:12:53
|
483 : |
|
横田の倉庫3
手動車 (4) アーティファクト 手動車がアンタップされるたび、それはトランプルを持つ無色のX/Xのアーティファクトクリーチャーになる。Xは、このターンにアンタップされたパーマネントの数に等しい。
2013/02/10(日) 22:43:19
|
484 : |
|
spiritcross
では時間となりましたので締め切りたいと思います。ご応募ありがとうございました。
では結果発表をさせていただきます。名前を引用するに当たり、英語名称がある場合は省略させていただきました、あらかじめご了承ください。
【pick】 >>468テツ様 《異形の巣窟》 スペクター系の能力を持つ土地、《イゼットの魔鍵》のように後半の能力が独立しているので《腐敗したゼンディコン》などでクリーチャー化してもいいですね。 派手さはないですが、とても堅実で、そしていかにも黒らしいデザインだと思います。 このようないかにもありそうなデザインは大好きです。
>>473名も無き者様 《真祖の存在》 存在感は大きいのに目覚めると大変貧弱な真祖。棺桶のふたは他人によってしか開けられませんから、きっと準備不足で目覚めるんだと思っておきましょう。 吸血鬼は黒単で組めるので色拘束は問題ないでしょうから、とりあえず《蟲惑的な吸血鬼》のようなロードを沢山配置したいところ。 次のターンに割られる前提で3マナで全体+2/+2絆魂のソーサリーとして使うのもありかもしれません。……やっぱりなしですか? 真祖の貧弱なイラストを想像したらクスリときたのでpickさせていただきます。
【大賞】 >>472名も無き者様 《隠れ箱》 限りなく無敵に近いクリーチャーとして扱うことのできるアーティファクト。 チャンプブロックも死なずにこなし、除去も回避できるとずば抜けてますね。 フィニッシャーを務めることは無理でしょうが、あらゆるデッキに投入できる可能性を持っていると思います。
(last edited: 2013/02/11(月) 13:06:53)
2013/02/11(月) 00:01:57
|