【オリエキ作成】清純なるミラディン
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調和者隊の復帰者 (W) クリーチャー-人間・兵士(コモン) 純化2(このクリーチャーは-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時、このクリーチャーから-1/-1カウンターを1個取り除く。) 調和者隊の復帰者の上に-1/-1カウンターが置かれていない限り、それは先制攻撃を持つ。 2/3
治癒するドレイク (2)(U) クリーチャー-ドレイク(コモン) 純化2(このクリーチャーは-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時、このクリーチャーから-1/-1カウンターを1個取り除く。) 治癒するドレイクの上に-1/-1カウンターが置かれていない限り、それは飛行を持つ。 3/3
病んだ状態から、完全な状態へ。 デザインのポイントとしては、感染への完璧な耐性ではないということでしょうか。返しで増殖されたら死にますし。 感染への耐性をメカニズムレベルで作ってしまうと、誰も感染デッキを使わなくなります。そうなればその耐性メカニズムも効果を発揮する機会が無くなり、使われないカード・使われない能力をただ作るだけになります。 そもそも感染に対策は必要ないと思います。大量の感染カードが入るはずのNPHが無くなり、清純なるミラディンなのですから、感染デッキはかなり組みにくくなるはずです。(清ミラにNPH並の感染カードを入れるというなら別ですが、そんなことないですよね?)
そんなわけで、メカニズム的には感染対策ではなく、フレイバー的には耐性であるようなものを考えたらこんな感じになりました。
2012/12/03(月) 23:34:27
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