Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/03/10(月) 00:15:37

【オリエキ作成】清純なるミラディン

1 :
塾講師 メールアドレス公開設定
しがない塾講師です。

オリエキ作成に挑んでみたいと思います。
全175枚【清純なるミラディン】略称MRP
是非ともご協力お願いします。

まずは完成まで漕ぎつけたいので、進行の前提としておきたいことがあります。
どうかご了承ください。

《ちなみに、コテハン参加歓迎です》



★★★せんせいとのやくそく★★★

『新たなるファイレクシアを参考にする』

  清純なるミラディンは新Φ含む傷跡ブロックでのみ遊ぶことを想定します。
  新Φの裏返しとして、リミテ等のパワーバランスを考えなくてすむよう、
  それぞれの役割のカードの比率や具体的なカードそのものまでも参考にしていきます。

『基本的に議論はしない』

  つまり私が何らかのお題や質問を投げかけ、皆様にレスしていただくという形を採らせていただきます。
  新キーワード能力等の個別カード作成以前の事項に関しても、『お題→投稿→ピック』になります。
  それらを集めてMRPとします。ピッカーは私が務めさせていただきます。
  その場合、自演問題が出ますが、信じてもらうしかありません。
  『質問』と書いたのは各決定の際にルール的に問題がないか等の確認が
  必要あるときもあるかと思ったからです。



★今までの成果
純化定義
>>3
収録カード
>>4-6
よくある質問と回答
>>2


★現在のお題
第11回募集。
『コモンクリーチャー残り自由』枠

よろしくお願いします。



作成を進めるにあたって、決定に納得が行かないところやパワーバランスがおかしい等文句を付けたい箇所も出てこようかと思います。
ですが、まずは完成に至るために、進行を私に一任していただくようお願いします。
一種のお遊びイベントと思って、楽しく行きましょう。

細かい注意事項>>3
(last edited: 2013/02/25(月) 23:58:55) 2012/12/01(土) 22:41:44

317 :
塾講師 メールアドレス公開設定
はい、一人何投でもOKです。
(あまりにも考えられていない案の乱投はご遠慮願いたいですが・・・)

それともPWをスロバッドorグリッサに限定した上で、みんなで案を出し合ってよりよいものを探したいということでしょうか?


>ストーリー
新たなるファイレクシアは誕生していないと考えています。

>投稿数が足りない場合
実際にその場面に遭遇するまで黙っておこうかと思っていましたが、その場合は私がカードを作成します。
たぶんありえるとすればコモン・バニラあたりなので特に問題はないかと。

>新PW
うーん、新規PWといっても公式で名前があるがPWでない場合から完全に個人の考え出したキャラクターである場合までありますよね。
後者の場合は特にですが、そういう企画ならまだしも、今回は両者とも参加者の共感を得にくいと思うのですよ。
私の独断でピックすると宣言していますが、あえてわざわざ誰も望んでいないピックをするつもりはないです。
そういう意味で難しいということですね。

>そうそう短期間で別カードに
個人的には大きな出来事があればありえると思うのです。
例えばΦ落ちとか逆にΦからの解放とか、あとはボーラス様に気に入られるとか。
(last edited: 2012/12/20(木) 19:35:17) 2012/12/20(木) 19:29:25
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.59 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.