【オリエキ作成】清純なるミラディン
194 : |
|
名も無き者
《ウルザの激怒》を例に挙げているけれどそれは3マナで打ち消されない3点、9マナで打ち消されない10点とオフでも「強いor及第点」それにレア。 「オフ」の状態で強くても問題ない。レアだから。
しかしながらMRPのメインになるピュアマナでこれをやると、コモンにも入ってくるのでおいそれと「オフ」を強くするわけにはいかない。 と、なるとピュアマナがなければ出来損ないの呪文をプレイヤーは使うはめになる。
ここでピュアマナ源の量を考えると・・・
多い→達成が容易、出来損ないの呪文を使うストレスが減る半面、ありがたみが減る、構築だと単純に強くなる 少ない→達成が困難、普段使っている呪文から大きく弱体化した呪文を使わねばならなくなる
とまあこんな感じで私はピュアマナがあまり好きではないです。 他の人たちが「氷雪を思い出して嫌」、「マナソース源は要調整」とか「達成が難しい」とか言っているのもおそらくこのあたりと関係している・・・のかも。
私の勝手な想像なんですけれども。否定はしましたが企画自体に対して悪意はありませんので。 ただ単に否定するよりは言葉にできたらな、と。
2012/12/09(日) 19:12:20
|
|