Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/27(金) 09:33:07

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-3]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part8
http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/

●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


*************************************************************************
『現在のテーマ』
(更新が停滞しているため、最新の投稿を確認してください)

*************************************************************************

お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/02/29(水) 11:10:36) 2012/01/09(月) 16:43:56

797 :
テツ
それではラヴニカの能力を持つカードを見ていきます。
範囲 >>777-798

>>777
>森の群れ (6)(G)(G)(G)
>伝説のクリーチャー─ツリーフォーク
>召集、トランプル、呪禁
>森の群れは、あなたがコントロールする他の緑のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
>予見─(1)(G),手札からこれを公開する:緑の0/1の植物クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
>3/6
>FT: 森が来る

予見でのトークン生成と、召集を組み合わせたクリーチャー。はっきりとしたコンセプトを持っているのがいいですね。サイズが変化しやすいので、計算の負担を減らすために、パワーとタフネスを同じ値にするといいかもしれません。

>>788
>区画整理 (2)(黒)
>ソーサリー
>すべての墓地にあるすべてのカードを追放する。
>予見―(黒),あなたの手札から《》を公開する:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地のカードを1枚選び、それを追放する。
>発掘3

使って大効果、予見で同系統の小効果を持つ墓地対策カード。予見プレイが通常プレイの予告となることで駆け引きが生まれ、ゲーム性を高められていると思います。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/04/14(土) 20:32:51) 2012/04/14(土) 00:03:37
798 :
名も無き者
イゼットの亡霊 (2)(U)(R)
クリーチャー - スピリット
イゼットの亡霊が死亡したとき、カードを1枚引く
イゼットの亡霊を生け贄にささげる:対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える。
憑依
憑依しているクリーチャーが死亡したとき、カードを1枚引く
憑依しているクリーチャーを生け贄にささげる:対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える。
1/2
2012/04/14(土) 00:24:34
799 :
tad
*************************************************************************

お題
「デメリットを与えるオーラ」

《平和な心》のような単純なデメリットでも良いですし、《よじれた実験》《狂った怒り》《信仰の縛め》のようにメリット・デメリット両方を持っていても良いです。
呪いももちろんOKです。

*************************************************************************

期限は、4/19 木曜日24:00 までとします。
それではよろしくお願いします。
2012/04/16(月) 23:48:01
800 :
名も無き者
殺戮衝動の呪い (R)(R)(R)
エンチャント-オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされたプレイヤーは、毎ターンパワーが6のクリーチャーであるかのように攻撃する。
(タフネスはエンチャントされたプレイヤーのライフであり、戦闘ダメージはライフへのダメージに置換される。感染クリーチャーから与えられた戦闘ダメージは毒カウンターに置換される。エンチャントされたプレイヤーはクリーチャーを対象とした呪文や能力の対象に含まれることはなく、破壊効果は受けず、生け贄に捧げられることも無い。)
(リアルファイトはご遠慮ください(重要))
FT:目の前に生がある限り、この滾りは止められん。

迸る銀枠臭、思いついた分は注釈文をつけましたが、漏れがあるのはご容赦願います。
2012/04/17(火) 00:58:49
801 :
spiritcross メールアドレス公開設定
力の枯渇 (2)(B)(B)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(パーマネント)
あなたのアップキープ開始時に、エンチャントされているパーマネントの上に置かれているカウンターを、好きなように2個取り除く。
2012/04/17(火) 00:58:57
802 :
名も無き者
幸せのアミュレット (1)(B)(B)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャー以外の各クリーチャーは、-1/-1の修正を受ける。
FT: これを身につけていれば、あなたは世界で一番の幸せ者になれますよ!
2012/04/17(火) 01:42:12
803 :
名も無き者
熟達の力 (U)
エンチャント
エンチャント(オーラ)
エンチャントされたクリーチャーは累加アップキープ(2)を得、X/+Xの修正を受けるとともにブロックされない。Xはエンチャントされたクリーチャーの上に置かれた経年カウンターの数に等しい。
FT:時を学ぶから強いのではない。時を重ねるから強いのだ。―アカデミーの時術師
2012/04/17(火) 02:20:02
804 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

かすみ網 (緑)
エンチャント――オーラ
エンチャント(飛行を持つクリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは、飛行を持たないかのようにブロックされる。
エンチャントされたクリーチャーは、飛行を持たないクリーチャーをブロックできない。

緑にしばしば登場する飛行対策ですが、
ひとまずこんな感じで考えてみました。
2012/04/17(火) 11:18:07
805 :
名も無き者
哀れな餌食   (2)(R)(G)
エンチャント ― オーラ

エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、各ターンに可能ならば攻撃する。
エンチャントされているクリーチャーがあなたを攻撃し、ブロックされないたび、あなたはあなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚、そのクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出してもよい。

2012/04/17(火) 11:20:17
806 :
名も無き者
執拗な契約 (B)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなた)
執拗な契約が戦場に出たとき、飛行と「各アップキープの開始時に、このクリーチャーのコントローラーは2点のライフを失う。」を持つ4/4の黒のデーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
執拗な契約が戦場から墓地に置かれたとき、それを戦場に戻し、その上に懲罰カウンターを1個置く。
執拗な契約の上に懲罰カウンターが置かれている限り、あなたのコントロールするデーモンは攻撃もブロックもできない。
FT:そいつらはお前が契約を破棄するのを心待ちにしているんだ。

赤が1マナ4/3クリーチャーを得たことだし黒のスーサイドクリーチャーはこの位やってもいいと思う
2012/04/17(火) 16:24:12
807 :
mag
神託 B
エンチャント ― オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーがクリーチャー1体を生贄に捧げる場合、あなたはクリーチャー1体を選ぶ。そのプレイヤーはそのクリーチャーを生贄に捧げる。
FT:享受せよさあ思慮は今罪と知るべし。
2012/04/17(火) 17:27:23
808 :
名も無き者
不可解な傷 3BB
エンチャント 呪い
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするパーマネントが負ってるダメージは取り除くことができない。
ft:糞っ、血が止まらねえ
2012/04/17(火) 18:25:00
809 :
名も無き者
狂信の礎 (白)
エンチャント ― オーラ
エンチャントされているクリーチャーはそれの他のタイプに加えてアーティファクトであり壁である。
エンチャントされているクリーチャーは防衛と賛美を持つ。
2012/04/17(火) 19:36:36
810 :
わお、エンチャント(クリーチャー)忘れてた。
2012/04/17(火) 19:37:09
811 :
名も無き者
破滅的な暴力 (黒)(黒)(黒)(黒)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/-3の修正を受けるとともに滅殺2と
「このクリーチャーにダメージが与えられるたび、その点数と同じ数のパーマネントを生け贄に捧げる。」を持つ。
2012/04/17(火) 20:23:33
812 :
名も無き者
爆発的覚醒 (3)(U)(U)(R)(R)
エンチャント-オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのアップキープ開始時、爆発的覚醒はエンチャントされているプレイヤーに、エンチャントされているプレイヤーの手札の枚数に等しい点数のダメージを与える。その後、エンチャントされているプレイヤーはカードを7枚引く。
FT:わかったぞ! わかったぞ! わか……
2012/04/17(火) 21:19:52
813 :
subaruizu
躁/Mania (赤)
エンチャント─オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともに、可能なら攻撃する。
エンチャントされているクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、《》を変身させる。
FT:お構いなし。

鬱/Depression
[青]エンチャント─オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+0/+3の修正を受けるとともに、それでは攻撃できない。
エンチャントされているクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、《》を変身させる。
FT:お構いなく。
2012/04/18(水) 02:31:46
814 :
テツ
新緑の洗礼  (緑)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は森である。
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは自分のマナ・プールに(緑)を加える。(そのマナは、その土地が生み出すマナに追加で加えられる)

2012/04/18(水) 07:18:41
815 :
名も無き者
炉心幽閉 (2)(赤)(黒)
エンチャント_オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは-13/-13の修正を受けるとともに、「(1):すべてのプレイヤーに20点のダメージを与える。」を得る。
2012/04/18(水) 08:56:49
816 :
名も無き者
起源のマーチ(2)(緑)(黒)
エンチャント オーラ
エンチャントされているクリーチャーは-5/-5の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれたとき、そのクリーチャーのマナコストに等しい点数の(B)をコントローラーのマナ・プールに加える。
起源のマーチが墓地に置かれた時、貴方はそれを手札に戻してもよい。
2012/04/18(水) 10:16:57
817 :
816
すみません。一文抜けてました

起源のマーチ(2)(緑)(黒)
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは-5/-5の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれたとき、そのクリーチャーのマナコストに等しい点数の(B)をコントローラーのマナ・プールに加える。
起源のマーチが墓地に置かれた時、貴方はそれを手札に戻してもよい。

2012/04/18(水) 10:18:00
818 :
名も無き者
灯縛り (黒)
エンチャント―オーラ
エンチャント(プレインズウォーカー)
エンチャントされているプレインズウォーカーの起動型能力を起動した場合、それを破壊する。
2012/04/18(水) 13:00:47
819 :
800
>>800は取り消します
2012/04/18(水) 19:22:12
820 :
ゴールキーパー
>>799
tad様、pickerをしていただき、ありがとうございます。

腐りうつり (1)(B)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーと、それが組になっているクリーチャーは-2/-2の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーか、それが組になっているクリーチャーのいずれかが死亡する場合、それと組になっていたクリーチャーを生け贄に捧げる。
FT:腐りかけた林檎を横に置いておくこともないでしょうに。――オリヴィア・ヴォルダーレン――

アヴァシンの帰還の結魂をいじめてみました。
(last edited: 2012/04/18(水) 22:09:09) 2012/04/18(水) 22:05:49
821 :
てこ
よろしくおねがいします。

影の注入(黒)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは「(黒):このクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。この能力はどのプレイヤーも起動できる」を持つ。
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのコントローラーはそのパワーに等しい点数のライフを失う。
FT:湧く影後を濁す。

2012/04/18(水) 23:18:04
822 :
______
生真面目な行い (1)(W)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、それがタップ状態でもアンタップ状態であるかのようにブロックできる。
エンチャントされているクリーチャーは、望む数のクリーチャーをブロックでき、可能ならばブロックする。
2012/04/18(水) 23:49:57
823 :
名も無き者
地籍の消失 (2)(白)(白)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(基本でない土地)
エンチャントされている土地と同じ名前を持つ土地の能力は起動できない。
FT:「ふむ。ライヘンハイナー通り32番。なるほど。地権書は本物だから、確かにその土地は君のものだ。問題があるとすれば、今その土地がどの次元にあるか、ということくらいだろう」
2012/04/19(木) 00:00:59
824 :
名も無き者
平和の番人の自負  (白)(白)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。
窮地 ― あなたのライフが5点以下であるかぎり、あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。

FT:平和という教義信条ほど厄介なものはない。
2012/04/19(木) 00:31:15
825 :
名も無き者
反発の力場 (2)(U)(U)
エンチャント‐オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーがタップ状態になるたび、すべての起動型能力を打ち消す。
2012/04/19(木) 00:32:01
826 :
名も無き者
スライム噴射 (1)(青)(緑)
エンチャント―オーラ
エンチャント(パーマネント)
瞬速
スライム噴射が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントが発生源である起動型能力と誘発型能力をすべて打ち消す。
エンチャントされているパーマネントはマナ能力でないすべての能力を失う。

FT:まるで出掛けざまにカラスに糞をかけられた時のような気分だな………そんな経験をしたことはないが。――ソリン・マルコフ
2012/04/19(木) 01:25:39
827 :
名も無き者
通過税 (W)(W)(U)
エンチャント―オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーは、自身のドロー・ステップ、メイン・フェイズ、戦闘フェイズの開始時に(1)を支払ってもよい。そうしない場合、そのプレイヤーはこのターン、そのステップやフェイズを飛ばす。
FT:時の中で過ごすのにも金がかかるのだよ ―グヮファ・ハジード
2012/04/19(木) 03:26:06
828 :
名も無き者
墓封じ (1)(黒)
エンチャント ― オーラ
瞬速
エンチャント(墓地のパーマネント・カード)
墓封じが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントされているカードと同じ名前のパーマネントが戦場に出る場合、代わりにそれは墓地に置かれる。(それが墓地から戦場に出ようとしているなら、それは墓地に留まる。)
2012/04/19(木) 07:11:16
829 :
名も無き者
天国からの追放 (2)(白)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(天使・クリーチャー)
天国からの追放が天使・クリーチャーにつけられるに際し、それはエンチャント(天使・クリーチャー)を失うと同時にエンチャント(デーモン・クリーチャー)を得る。
エンチャントされているクリーチャーはデーモンであり、飛行とトランプルと「あなたのアップキープの開始時に、他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。それができない場合、このクリーチャーはあなたにそのパワーに等しい点数のダメージを与える。」を持ち、+3/+3の修正を受ける。
2012/04/19(木) 10:50:54
830 :
名も無き者
Song of Lunatic (2/B)(2/R)(B/G)(U/R)
Enchantment - Aura Curse
Enchant player
When Song of Lunatic enters the battlefield or at the beginning of enchanted player's upkeep, enchanted player draw two cards.
Spells enchanted player cast cost {2}{W}{U}{B}{R}{G} less to cast.
At the beginning of each endstep, enchanted player didn't cast two or more spells this turn, that player loses the game.
FT:There once existed here a cursed man that must keep chattering or die. Everyone called him
2012/04/19(木) 16:51:14
831 :
横田の倉庫3
マロー化 (1)(緑)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札のカードの枚数に等しい。
2012/04/19(木) 22:52:25
832 :
名も無き者
樫の重鎧 (G)(G)
エンチャント
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに、被覆を得る。
エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、そのコントローラーの次の戦闘フェイズを飛ばす。
2012/04/19(木) 23:03:22
833 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

動転 (青)
エンチャント - オーラ
エンチャント(プレイヤー)
《》が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントされているプレイヤーがカードを引く場合、かわりに、自分のライブラリーの一番下から引く。
FT:「思案を巡らせても無駄なことだ。」――ジェイス・ベレレン
2012/04/19(木) 23:06:13
834 :
森緑
ファイレクシア式解呪法 (白)(黒)
エンチャント―オーラ
エンチャント(オーラか装備品)
エンチャントされているパーマネントは「あなたのアップキープの開始時に、これがついているパーマネントのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。そうした場合、可能ならばあなたがコントロールするパーマネントを1つ選び、これをつける。」を得る。
FT:厄介な魔法をかけられた? ならばその体を壊せばいいな。 ――大修道士エリシュ・ノーン
2012/04/19(木) 23:27:44
835 :
名も無き者
セルフ・バーニング (R)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともにプロテクション(赤)を持つ。この効果は--を外さない。
エンチャントされているクリーチャーが青の呪文や能力の対象になるか、青の発生源にダメージを与えられたとき、エンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる。
FT:もっと熱くなれよ!!
2012/04/19(木) 23:58:50
836 :
tad
*************************************************************************

お題
「デメリットを与えるオーラ」

《平和な心》のような単純なデメリットでも良いですし、《よじれた実験》《狂った怒り》《信仰の縛め》のようにメリット・デメリット両方を持っていても良いです。
呪いももちろんOKです。

*************************************************************************


多数の投稿ありがとうございました。
今回は非常に面白いカードが多くどれをピックしようか非常に悩みました。


【入賞】

>>808 名も無き者様
不可解な傷 3BB
エンチャント 呪い
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするパーマネントが負ってるダメージは取り除くことができない。
ft:糞っ、血が止まらねえ
------

単純ですが強力な呪い。フレーバーが呪われた傷っぽくて非常に良いですね。まさに呪い。
萎縮と違いパワーは下げれませんが、チャンプブロックが無駄にならないですし、ターンをまたいで相手を倒せるのも良いですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2012/04/20(金) 00:38:48
837 :
tad
*************************************************************************

お題
「単騎」

結局、アヴァシンの帰還ではデーモンの軍勢はそれほど強くないようですし、単騎もなんだか微妙な性能のカードが多いようです。
そこで天使軍団や白に負けない強さの単騎カードを募集したいと思います。
※単騎に関しては公式を参照してください。

*************************************************************************

締切は水曜日24:00までとします。

連続になりますがよろしくお願いします。
2012/04/22(日) 23:15:57
838 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《煉獄の具現者》 (赤)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー ─ デーモン
あなたのアップキープ・ステップ開始時、《》はあなたがコントロールする他のすべてのクリーチャーに5点のダメージを与える。あなたが他のクリーチャーをコントロールしていない場合、代わりに《》は他のすべてのクリーチャーに5点のダメージを与える。
《》の与えるダメージは軽減されない。
5/4
FT:それが顕れたとき、あらゆるものが焼失した。
(last edited: 2012/04/23(月) 02:58:04) 2012/04/23(月) 01:58:22
839 :
名も無き者
勇者に栄光を、臆病者に死を (2)(白)
エンチャント
賛美
賛美
賛美
あなたのコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、あなたのコントロールする他のクリーチャーを破壊する。
2012/04/23(月) 15:13:41
840 :
テツ
ピッカーお疲れ様です。

大鎌の悪魔  (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン
先制攻撃、絆魂
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーをX体生け贄に捧げる。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーの数の半分(端数切り捨て)である。
5/4

(last edited: 2012/04/24(火) 06:04:59) 2012/04/23(月) 17:27:01
841 :
名も無き者
一騎駆け(2)(B)(R)
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャーがちょうど1体だけである場合、そのクリーチャーは+2/+1の修正を受けるとともに、速攻と「このクリーチャーは可能ならブロックされなければならない」を得る。
FT:いざ尋常に!

2012/04/23(月) 18:23:01
842 :
名も無き者
殲滅の悪魔 (黒)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン
飛行
キッカー(黒)(黒)(黒) または 10点のライフを支払う。
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のすべてのクリーチャーを破壊する。
それがキッカーされていた場合、代わりに他のすべてのクリーチャーを破壊する。
6/6


これぐらいやっても許されるんじゃないかな(チラッ
《荒廃の巨人》「」
2012/04/23(月) 20:28:16
843 :
名も無き者
火熊鼠 (赤)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル・忍者
トランプル 速攻
火熊鼠はあなたがコントロールしている他のクリーチャー1体につき-1/-1の修整を受ける
忍術 (赤)
終了ステップの開始時に、火熊鼠を生け贄に捧げる。
6/1
FT:砂画羅は、飼い犬の餌と称して、しばしば兎を狩った。しかし、その飼い犬を見たことのある者は誰もいなかった。
2012/04/23(月) 21:38:48
844 :
名も無き者
ファイレクシアの悪魔 (1)(B)(B)
クリーチャー ー デーモン
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引き、あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体につき2点のライフを失う。
3/2

FT:1人の悪意で、数千人分の恐怖。
2012/04/24(火) 00:05:40
845 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

悪魔の代弁者 (黒)
クリーチャー--人間・クレリック
速攻
他のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出たとき、悪魔の代弁者を生け贄に捧げる。
[FT]アヴァシンが復活した今でも、悪魔への崇拝を続ける者達がいる。[/FT]

軽い「単騎」クリーチャーということで、
1つ考えてみました。
2/2
2012/04/24(火) 00:39:37
846 :
subaruizu
潜在的独裁者/Potential Despot (4)(青)(青)(青)
エンチャント─オーラ
エンチャント(クリーチャー)
あなたは、エンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
エンチャントされているクリーチャーがあなたのコントロールする唯一のクリーチャーである場合、それは+2/+2の修整を受けるとともに飛行と呪禁を持つ。
エンチャントされているクリーチャーと同じ名前の呪文は唱えられない。
FT:己が最奥の悪魔を試してはならない。
(last edited: 2012/04/24(火) 01:12:44) 2012/04/24(火) 01:07:15
847 :
名も無き者
敬虔な老戦士 (3)(R)
クリーチャー―人間・戦士
先制攻撃
敬虔な老戦士は、あなたが他にクリーチャーをコントロールしている場合、攻撃もブロックもできない。
あなたのアップキープの開始時に、赤の1/1の人間・戦士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
5/5
FT:理想的な師ほど、若者に活躍の機会を与えてやるものだ。
2012/04/24(火) 03:00:45
848 :
名も無き者
マナをねじ曲げるもの (B)(B)(B)(B)
クリーチャー ― デーモン
飛行、接死
他のクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(X)を支払わない限り、このクリーチャーを生け贄に捧げ、あなたは3点のライフを失う。Xはマナをねじ曲げるもののパワーである。」を持つ。
(B)(B):マナをねじ曲げるものはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
1/5
FT:奇妙にねじれ、干からびた死骸の山を見た。私は間に合わなかったのだ。 ――鷺群れのシガルダ
2012/04/24(火) 05:51:35
849 :
名も無き者
Elite Neet (0)
[黒] クリーチャー―人間
Elite Neetはタップ状態で戦場に出る。
あなたのアップキープ開始時、あなたが他のクリーチャーをコントロールしている場合、Elite Neetをオーナーの手札に戻す。
2/1
FT:部屋を出ずにボトルを使うとは…なるほど、考えたな。――ソリン・マルコフ
2012/04/24(火) 23:51:02
850 :
名も無き者
死撒き (2)(B)(B)
クリーチャー‐デーモン
飛行、接死
あなたがコントロールするほかのクリーチャーは-2/-2の修正を受ける。
クリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
3/3
FT:あれほど敵意の無い悪魔を、イニストラードの人間はこれまで見たことがなかった。
2012/04/25(水) 00:35:14
851 :
肉じゃが
《忠烈なる贄》 (2)(黒)
クリーチャー - デビル
あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを追放する : あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)(黒)を加える。これらのマナは黒のクリーチャー呪文を唱えるためにのみ支払うことができる。このターンの残りの間、あなたは呪文を1つしか唱えることができない。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにしか起動できない。
2/2
2012/04/25(水) 06:48:41
852 :
名も無き者
《他力本願の戦士》(W)(W)
クリーチャー―人間・戦士
あなたのアップキープの開始時、《他力本願の戦士》が貴方がコントロールする唯一のクリーチャーである場合、貴方はデッキから好きなクリーチャーカード一枚を場に出してもよい。そうした場合、このカードをゲームから追放する。
0/1

FT:後は頼んだ!
2012/04/25(水) 07:21:21
853 :
名も無き者
怠ける英雄 (1)(白)
クリーチャー-人間・兵士
先制攻撃
あなたが他のクリーチャーをコントロールしている限り、《》は戦闘に参加できない。
3/3
FT:まあ、俺が行くこともあるまい。
2012/04/25(水) 12:53:29
854 :
spiritcross メールアドレス公開設定
廃堂の守り手 (5)
アーティファクト・クリーチャー ― 騎士

あなたが他にクリーチャーをコントロールしている限り、廃堂の騎士は能力を持たないアーティファクトであるかのように扱う。(それはクリーチャーではなくなる)

警戒、プロテクション(クリーチャー)

3/4

FT:廃れた聖堂から聞こえる物音の正体を確かめることのできた者はいない。
2012/04/25(水) 13:20:01
855 :
名も無き者
島食い (U)(U)(U)(U)(U)(U)
クリーチャー-リバイアサン
島渡り トランプル
《》のパワーとタフネスはそれぞれあなたの墓地にある島カードの数の2倍に等しい。
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールするすべての島とすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
島カードを1枚捨てる:《》を対象とする呪文1つか能力1つを対象とし、それを打ち消す。
*/*
FT:あいつは島を糧として生きている。…住民はどうするんだ、と?そんな些細なことあいつが気にする訳ないだろう。
2012/04/25(水) 14:47:31
856 :
855
すべてのクリーチャーの前に「他の」が抜けていたので訂正

島食い (U)(U)(U)(U)(U)(U)
クリーチャー-リバイアサン
島渡り トランプル
《》のパワーとタフネスはそれぞれあなたの墓地にある島カードの数の2倍に等しい。
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールするすべての島と他のすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
島カードを1枚捨てる:《》を対象とする呪文1つか能力1つを対象とし、それを打ち消す。
*/*
FT:あいつは島を糧として生きている。…住民はどうするんだ、と?そんな些細なことあいつが気にする訳ないだろう。
2012/04/25(水) 16:53:02
857 :
横田の倉庫3
蜘蛛の糸 (1)(黒)(緑)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは不死を持つ。
あなたがクリーチャーを2体以上もコントロールしているとき、蜘蛛の糸を生け贄に捧げる。


関係ないですが、《狩り立てられたグール》がかわいいなぁと思いました
2012/04/25(水) 17:35:01
858 :
名も無き者
疫病蔦の悪魔  (2)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン
クリーチャーが戦場に出るたび、そのクリーチャーと共通の色を持つ他のすべてのクリーチャーを破壊する。
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:疫病蔦の悪魔を再生する。
5/5
FT:その残酷さは中程度。
2012/04/25(水) 17:40:16
859 :
たびー
《気高き狂想、ザビーネ/Zabine, Noble Thought》 (2)(B)(R)
伝説のクリーチャー‐吸血鬼
飛行、結魂
結魂を持つ各クリーチャーは可能な限り、いずれかのクリーチャーと組にしなければならない。
いずれかのクリーチャー2体が組になるたび、それらのクリーチャーは格闘を行う。
4/2
FT:「今こそ、素晴らしき貴族主義の楽園を!」 ―――気高き狂想、ザビーネ

久しぶりの投稿です。単騎の逆といえば結魂かな?と思って対結魂カードをひとつ。
暗躍して裏切りや対立を引き起こす、という意味合いで味方同士の格闘を誘発させます。
コイツ自身もしっかりと裏切るので注意して下さいね!
(last edited: 2012/04/25(水) 20:20:43) 2012/04/25(水) 20:17:31
860 :
ぺんぺん草
残党狩り  (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン
飛行、トランプル
あなたが他にクリーチャーをコントロールしていない限り、~はあなたの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受けるとともに、接死を得る。
4/4
2012/04/25(水) 23:25:37
861 :
名も無き者
焦熱のドラゴン (2)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー ― ドラゴン
飛行
(赤):《》はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
《》が戦場に出るか攻撃するたび、
あなたがコントロールする他のすべてのクリーチャーを破壊する、それは再生できない。
7/7
2012/04/25(水) 23:38:43
862 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

地獄の種火 (3)(赤)
クリーチャー - エレメンタル
速攻
《》か他のクリーチャーがあなたのコントロールで戦場に出るたび、あなたがコントロールする他の各クリーチャーを全て生け贄に捧げる。それらの点数で見たマナ・コストに等しい数の+1/+1カウンターを《》の上に置く。
《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。《》は、それに1点のダメージを与える。
0/1
FT:火葬の手間が省けるね。参列者の分まで一度にやってくれるんだから。
(last edited: 2012/04/26(木) 00:04:46) 2012/04/25(水) 23:50:36
863 :
______
計略の悪魔 (4)(B)(B)
クリーチャー-デーモン
あなたがクリーチャーを1体もコントロールしていないとき、このカードを墓地から唱えてよい。
あなたの手札がこのカード以外にない場合、計略の悪魔のマナ・コストを支払うのではなく、(B)(B)を支払っても良い。
飛行
あなたが他のクリーチャーをコントロールしていない場合、計略の悪魔は絆魂を得る。
あなたの手札が1枚以下のとき、各プレイヤーの手札の上限枚数は6少なくなる。

5/4

>>836
「デメリットを与えるオーラ」での大賞ピック、ありがとうございました。
2012/04/25(水) 23:53:25
864 :
tad
************************************************************
お題
「単騎」

結局、アヴァシンの帰還ではデーモンの軍勢はそれほど強くないようですし、単騎もなんだか微妙な性能のカードが多いようです。
そこで天使軍団や白に負けない強さの単騎カードを募集したいと思います。
※単騎に関しては公式を参照してください。

************************************************************

投稿ありがとうございました。
色々なカードが投稿されていましたが、色々なアイデアが出ていて面白かったです。
しかし本当になぜ本家の単騎はあんな感じになってしまったのでしょうか。


【Pick】

>>844 名も無き者様
ファイレクシアの悪魔 (1)(B)(B)
クリーチャー ー デーモン
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引き、あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体につき2点のライフを失う。
3/2
---------

3マナでパワー3の飛行。さらに毎ターン1ドローと非常に強力なクリーチャー。
一応、味方がいればライフロスのデメリットを持っていますが、正直この強さなら多少ライフロスしても十分です。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/04/26(木) 03:02:44) 2012/04/26(木) 02:12:46
865 :
テツ
******************
次のお題を出します。
『「戦場に出る」または「死亡」で誘発する能力を持つカード』

前者だと《微光地》《戦嵐のうねり》、後者だと《黒猫》《センギアの吸血鬼》のようなカードですね。少なくても片方の条件を満たしていればオッケーです。後者のタイプの場合、あくまで「死亡」だけなのでご注意を。
締め切りは、4月30日(月)の23時59分まで。それでは、よろしくお願いします。

******************


2012/04/28(土) 07:14:13
866 :
名も無き者
薄靄の鷺(W)(B)
クリーチャー-鳥・イリュージョン
飛行
このカードが場に出た時、パーマネント一つを対象とし、それを追放する。その後、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
0/1

FT:あの鳥が出来ることなど、溜息一つでかき消える靄を出すことがせいぜいです。
2012/04/28(土) 15:26:48
867 :
名も無き者
偵察飛行機械 (3)
クリーチャー ― 飛行機械
飛行
《》が死亡したとき、《》を追放する。
その後、あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び
そのカードをあなたのライブラリーに加えたうえで切りなおす。
0/3

FT:それは戦争の打開策を調べ上げたが、それを実行させるための機能を持たなかった。
2012/04/29(日) 00:47:06
868 :
名も無き者
積み重なる悪意 (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― スピリット
飛行
《》が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを失う。
《》が死亡するたび、そのコピーであるトークンを2体戦場に出す。
1/1
2012/04/29(日) 00:57:09
869 :
ぺんぺん草
スカーブの素材   (白)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間・兵士
~が死亡したとき、それを追放してもよい。そうした場合、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体と、「(黒):このクリーチャーを再生する。」を持つ黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体と、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:「人間には捨てる所が無い。」――― 縫い師、ゲラルフ
2/2
2012/04/29(日) 09:37:51
870 :
名も無き者
怒れる鬼火 (R)(R)(R)
クリーチャー―スピリット
トランプル
《》が戦場に出た時、あなたは「このクリーチャーはターン終了時まで-2/-0の修正を受ける。」ことを選んでもよい。そうした場合、このクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。
6/1
2012/04/29(日) 10:42:15
871 :
867
今更気がついた、アーティファクトクリーチャーです
2012/04/29(日) 23:25:41
872 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

渦電の精霊 (3)(赤)(赤)
クリーチャー--エレメンタル
渦電の精霊が戦場に出たとき、各プレイヤーは自分の手札と墓地を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引く。
飛行
4/4

戦場に出たときに「ドロー」と「追加ターン」は既にあので、
残るはやはりこれでしょう。
2012/04/30(月) 10:33:23
873 :
名も無き者
貯め込む老木 (1)(G)(G)
クリーチャー - エレメンタル・ツリーフォーク
到達
累加アップキープ(G)
《》が死亡したとき、あなたのマナプールに好きな色のマナをX点加える。Xは《》の上に置かれていた経年カウンターの数に等しい。
2/4
2012/04/30(月) 10:56:08
874 :
名も無き者
鏡の広間 (5)
アーティファクト
反射でないクリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラーの各対戦相手は、本来のタイプに加えて反射であり伝説でないことを除き、それのコピーであるトークンを戦場に出す。それは手札から唱えられたかのように戦場に出る。
FT:1個買うともれなくもう1個ついてくるとは、お得だな。――ソリン・マルコフ
2012/04/30(月) 11:10:42
875 :
肉じゃが
《オーラ術師の師範》 (白)(白)
クリーチャー - 人間・モンク
オーラ術師の師範が戦場に出たとき、あなたがコントロールする望む数のオーラをそれにつけてもよい。
オーラ術師の師範が死亡したとき、飛行を持つX/Xの白のスピリット・クリーチャー・トークンを戦場に出す。Xはオーラ術師の師範に付けられていたオーラの数である。
2/2
2012/04/30(月) 11:31:06
876 :
spiritcross メールアドレス公開設定
>>864
まさかの大賞、ありがとうございました。


光の大聖堂
伝説の土地
光の大聖堂はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)(W)を加える。このマナは、白の呪文を唱えるためにのみ支払える。光の大聖堂は次のあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
人間が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、光の大聖堂がアンタップ状態ならば、あなたは(2)(W)(W)を払っても良い。そうした場合、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

FT:全ての旅人に、全ての農民に、全ての町人に、祝福あれ。
(last edited: 2012/04/30(月) 13:15:19) 2012/04/30(月) 13:13:31
877 :
名も無き者
金剛石の巨像 (9)
アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム
トランプル
(2):《》はターン終了時まで「(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。」を得るとともに、トランプルとパワーとタフネスと全てのクリーチャータイプを失い、クリーチャーではなくなる。この能力はどのプレイヤーでも起動してもよいが、アップキープ・ステップの間にのみ起動できる。
《》が死亡したとき、それがクリーチャーでなかった場合、無色の0/1のプリズム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを11体戦場に出す。
9/11

《ウェザーシードのトーテム像》が「戦場から墓地に置かれたとき、それがクリーチャーであった場合」なのでその逆を。
2012/04/30(月) 15:53:31
878 :
tad
疫病広め (2)(B)(B)
クリーチャー - デーモン
プロテクション(白)
他のクリーチャーで戦場に出るたび、〜とそれに-1/-1カウンターを1個置く。
5/5
FT: 敵も味方も自分も関係無く、ただ疫病を吐く
2012/04/30(月) 18:50:00
879 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

ゴブリンの爆弾魔 (X)(赤)(赤)
クリーチャー - ゴブリン
《》は導火線カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
《》が死亡したとき、導火線カウンターが置かれた各パーマネントを破壊する。
(赤),(T),《》から導火線カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体か、アーティファクト1つか、土地1つを対象とし、それの上に導火線カウンターを1個置く。
1/1
FT:旅は道連れ。
(last edited: 2012/04/30(月) 19:35:33) 2012/04/30(月) 19:15:14
880 :
subaruizu
眠れる電光石火/Slumber Lightning (4)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー─エレメンタル・ドラゴン
飛行
《》が戦場に出たとき、それの奇跡コストが支払われていた場合、それはターン終了時まで速攻を得るとともに+3/+0の修正を受ける。
奇跡(赤)(赤)
4/4
FT:それがいかに疾いか、知ってしまったとしても、この世の言葉で言い表すことはできない。
2012/04/30(月) 20:24:11
881 :
横田の倉庫3
真面目な農夫 (2)(緑/白)
クリーチャー ― 人間・ドルイド
真面目な農夫が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから基本平地(Plains)カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 (FT:生前、彼は農地を切り開いた)
真面目な農夫が死亡したとき、あなたのライブラリーから基本森(Forest)カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 (FT:死後、彼は肥料となった)
1/2
(last edited: 2012/04/30(月) 23:30:39) 2012/04/30(月) 20:30:41
882 :
名も無き者
臆病なプーカ (U/R)
クリーチャー―多相の戦士
威嚇
臆病なプーカが戦場に出たとき、それをオーナーのライブラリーに加えてシャッフルする。
5/4
2012/04/30(月) 21:30:05
883 :
______
ハンウィアーのフェニックス (3)(R)(R)
クリーチャー-フェニックス
飛行
ハンウィアーのフェニックスが死亡したとき、それをオーナーのライブラリーの上から3番目に置く。
奇跡(1)(R)(R)
2/2
2012/04/30(月) 21:33:05
884 :
名も無き者
けちな巾着切り (B)
クリーチャー―人間・ならず者
--が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からエンチャント・カードかアーティファクト・カードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
1/1
FT:「大事な物をいつまでも大事にとっておく奴が悪いのさ。」
2012/04/30(月) 21:43:54
885 :
名も無き者
パティキュラー・ジャッジメント (4)(白)
エンチャント
白のクリーチャーが死亡するたび、そのカードをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
黒のクリーチャーが死亡するたび、そのカードを追放する。
白でも黒でもないクリーチャーが死亡するたび、そのカードをオーナーのライブラリーの一番上に置いてもよい。そうしない場合、そのカードを追放する。
FT:「悪人は、死んだら地獄に落とされますが、善人は天国に上るのですよ」「なるほど。ところで、誰がそれを決めるのですか?」
2012/04/30(月) 22:14:41
886 :
名も無き者
ブート・キャンプ
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
あなたのコントロールするクリーチャーが1体戦場に出たとき、ブート・キャンプがアンタップ状態である場合、ブート・キャンプをタップして、そのクリーチャーを追放してもよい。
あなたのアップキープの開始時に、ブート・キャンプによって追放されている各カードの上に、訓練カウンターを1個置く。
(T):ブート・キャンプによって追放されているカードを1枚選び、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出す。Xは、そのカードの上に置かれていた訓練カウンターの数に等しい。
2012/04/30(月) 23:50:17
887 :
名も無き者
地雷原
土地
地雷原が戦場に出たとき、好きな枚数の手札を裏向きに追放する。あなたはそれらのカードが裏向きに追放されている限り、その表側を見てもよい。
飛行を持たないクリーチャー1体が戦場に出たとき、あなたは地雷原によって追放されているカードを1枚公開してもよい。そのクリーチャーとそのカードの点数で見たマナ・コストが等しいなら、地雷原はそのクリーチャーに3点のダメージを与える。
2012/04/30(月) 23:57:14
888 :
名も無き者
転げる略奪者  (1)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン・ならず者
瞬速
転げる略奪者が戦場に出たとき、装備品1つを対象とする。それをはずす。
2/1

2012/04/30(月) 23:59:38
889 :
テツ
今回は『「戦場に出る」または「死亡」で誘発する能力を持つカード』ということでした。ちょっと焦点がぼやけた感があり、片方だけにするべきだったかなと思いました。
まあともあれ、カードを見ていきます。

>>869
>スカーブの素材   (白)(黒)(黒)
>クリーチャー ― 人間・兵士
>~が死亡したとき、それを追放してもよい。そうした場合、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体と、「(黒):このクリーチャーを再生する。」を持つ黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体と、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
>FT:「人間には捨てる所が無い。」――― 縫い師、ゲラルフ
>2/2

死亡すると、魂、骨、肉に分解されるクリーチャー。3種のトークンと複雑ですが、イメージの容易さで克服できていると思います。

>>874
>鏡の広間 (5)
>アーティファクト
>反射でないクリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラーの各対戦相手は、本来のタイプに加えて反射であり伝説でないことを除き、それのコピーであるトークンを戦場に出す。それは手札から唱えられたかのように戦場に出る。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/05/01(火) 19:00:57) 2012/05/01(火) 00:03:35
890 :
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
マスク 2012/05/01(火) 22:47:55
891 :
てこ
*************************************************************************

お題:【自身に乗ったカウンターを消費して起動する能力を持ったカード】
《アイケイシアの投槍兵》とか明神サイクルとか獏サイクルとか。

・正当な評価ができる自信がありませんので今回プレインズウォーカーはPickの対象外となります。ごめんなさい。
・蓄積、時間、消散、探索、貯蔵、毒、胞子、Lvと、+1/+1をはじめとしたそれ自体が修正を与えるカウンターは勝手ながらPick対象外とさせていただきます。

参考:カウンター一覧
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7
※ただしこれに乗っていない独自のものでも可
締め切りは5月18日金曜日の23:59まで。期間が少し短いですがよかったら投稿お願いします。


*************************************************************************


(last edited: 2012/05/16(水) 20:06:38) 2012/05/16(水) 20:04:37
892 :
Nishi
久々のお題ということで、
早速参加してみます。

奮起するオオヤマネコ (白)
クリーチャー--猫
奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。)
奮起するオオヤマネコに置かれている奮起カウンターを1個取り除く:色を1つ選ぶ。奮起するオオヤマネコはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(その選ばれた色)を得る。
1/1

奮起する幻 (2)(青)
クリーチャー--イリュージョン
奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。)
奮起する幻に置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起する幻はターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに、「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、カードを1枚引く。」の能力を得る。
2/2

奮起するネズミ (2)(黒)
クリーチャー--ネズミ
奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。)
奮起するネズミに置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起するネズミはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに接死を得る。
2/2

奮起する大百足 (2)(赤)
クリーチャー--昆虫
奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。)
奮起する大百足に置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起するネズミはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに速攻を得る。
2/2

奮起する猪 (3)(緑)
クリーチャー--ビースト
奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。)
奮起する猪に置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起する猪はターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを得る。
3/3

ひとまずこんなので考えてみました。
全般的にカードパワーは抑え目でコモンっぽく仕上げてみました。
2012/05/17(木) 00:38:28
893 :
肉じゃが
《魂吸い》 (1)(黒)(黒)
クリーチャー - スピリット
飛行
魂吸いが戦場に出たとき、すべてのスピリット・トークンを追放する。この方法で追放されたスピリット・トークン1体につき、魂吸いの上に思念カウンターを1個置く。
(T), 魂吸いの上から思念カウンターをX個取り除く: プレイヤー1人を対象とする。あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下である呪いカードを1枚探してもよい。そうしたなら、それをそのプレイヤーにつけられた状態で戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切り直す。
1/2
(last edited: 2012/05/17(木) 01:54:51) 2012/05/17(木) 01:54:17
894 :
ボブ
黒の魔術師/Black Sorcerer (B)(B)
クリーチャー - 人間・ウィザード
あなたが黒の呪文を唱えるたび、黒の魔術師に魔法カウンターを1個置いてもよい。
黒の魔術師から魔法カウンターをX個取り除く、あなたの手札から点数で見たマナコストがXである黒のソーサリー・カードを1枚公開する: あなたは、この方法で公開されたカードを、そのコストを支払うことなくプレイする。
0/1

FT: 彼こそが、世界一の黒魔術師。
2012/05/17(木) 02:13:10
895 :
名も無き者
再生の発動者 (2)(黒)
クリーチャー ― 人間・シャーマン
再生の発動者は、その上にあなたのライフ・カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。(あなたのライフ・カウンターは、あなたのライフをカウントする。)
(8)、再生の発動者の上からあなたのライフ・カウンターを1つ取り除く:ゲームを再び開始する。そのゲームにおけるあなたのライフの初期値は、取り除いたライフ・カウンターの値である。
1/3
2012/05/17(木) 03:53:06
896 :
名も無き者
熟達の道士 (W)(G)
クリーチャー―人間・モンク
自身の終了ステップの開始時、そのターン熟達の道士が攻撃やブロックに参加しておらず、その上に気合カウンターが置かれていない場合、その上に気合カウンターを1つ置く。
熟達の道士は、その上に気合カウンターが置かれている限り「熟達の道士にダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減する。熟達の道士の上から気合カウンターを1つ取り除く。」と「熟達の道士が攻撃やブロックに参加した場合、それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。熟達の道士の上から気合カウンターを1つ取り除く。」を得る。
2/2

昔どこかで見たシステムをマジック風にアレンジ。
気合いでダメージを抑えたり、自身の力を高めたりといったイメージです。
テキストが上手く機能するか怪しい…
2012/05/17(木) 04:17:32
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.19 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.