653 : |
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名も無き者
《吸血鬼の夜鷲》じゃね。 吸血鬼の夜鳥。 能力も意識してるみたいだし多分間違いないはず。
もう片方はわからん、オレンジがキーワードになるのか?
2012/01/18(水) 22:48:33
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654 : |
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名も無き者
あれたぶんお題にのっとってないぞ。 ミカンがのっかったコタツをモチーフにしたカードだろ、あれ。
2012/01/18(水) 23:13:01
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655 : |
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名も無き者
逃れ得ぬ粗暴者/Inescapable Brute というカードが存在はするが、御題的にはどうだろう
2012/01/19(木) 00:21:10
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656 : |
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名も無き者
たとえそのカードを元ネタにしていたとしても関連性0だから だから何っていう・・・
2012/01/19(木) 00:30:28
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657 : |
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名も無き者
>>655 “逃れ得ぬ”ってところだけでパチモノっぽい名前に該当するんなら 公式のカードのパチモノっぽさが半端ないことになるな…
2012/01/19(木) 00:37:53
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658 : |
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名も無き者
こっそり>>609を楽しみにしてる
2012/01/19(木) 10:48:06
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659 : |
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名も無き者
でもまあたぶんピンチヒッター的なアレだから 大三元さんがいるうちはもどってこない系
2012/01/19(木) 22:10:39
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660 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「本来のカードタイプの役割と違う動きを期待されるカード」 《肉占い》とか想起持ちクリーチャーみたいな奴で
2012/01/20(金) 00:04:01
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661 : |
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名も無き者
本スレ102 火口の狂騒 [赤] クリーチャー-インカーネーション・ドラゴン (存在しないマナ・コストは支払えないが、《》の点数で見たマナ・コストは14である。) 飛行 二段攻撃 《》があなたの墓地にあり、かつあなたが山を4つ以上コントロールしている限り、あなたがコントロールする発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。 山サイクリング(2/R)(2/R)(2/R) 5/8
1マナ軽くてエンチャント対策に引っかからなくて山が持ってこれてコストの調節がきく《ラースの灼熱洞》。
2012/01/20(金) 00:22:18
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662 : |
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名も無き者
それよりも注釈に実際のマナコスト書いても意味ないから (存在しないマナ・コストは支払えない。) ~の点数で見たマナ・コストは14である。 って書くべきじゃないか?
2012/01/20(金) 00:28:13
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663 : |
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名も無き者
本スレ104 別にいいとは思うが、連繋の最初のカッコはサブタイプを書く場所だよ。
2012/01/20(金) 00:35:03
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664 : |
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名も無き者
>>661 まず一時的なマナ加速のある赤にとって4マナ出す事よりも、山4枚出す方が時間かかると考えた 次にエンチャント対策と墓地対策どちらが楽かと言えば墓地対策だとも考えた 既存の赤が濃いデッキに採用することを想定したらこれでも、普通に火力入れた方がいいと判断した 専用に組めば使いようはありそうだけど、それなら山4枚並べるよりマナ加速から《ラースの灼熱洞》出した方が早そうと言うのが自分の結論 効果自体は完全に上位互換ではあるけれど
>>662 単色混成シンボルのカードと同じノリで書いてしまった、申し訳ない
2012/01/20(金) 01:41:32
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665 : |
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名も無き者
>>661 むしろ考えるべきはコスト云々じゃなくてあのサイクルは共鳴者やら《生き埋め》やらリアニとの相性が良すぎることじゃね? 《ラースの灼熱洞》をだしても大体の場合そこから火力は打てないけど捨てるだけで済むんならそこからいろいろできそう
2012/01/20(金) 11:09:48
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666 : |
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名も無き者
山4はこいつ自身が山サイクリング持ちなので達成は容易だし、そもマナ加速入れないでしょ。 てか灼熱洞は効果自体は強いし、いい火力があればデッキに入り得る(得ていた)。 効果が自分だけって言うのもリスク少ないしな。 それより>>665のいうとおり、リアニとの相性がな。自力でマナ伸ばしつつ墓地にいける。サイクル全体通してそうだけど。 壊れとまでは言わないけどさ。
2012/01/20(金) 12:29:00
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667 : |
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名も無き者
唱えられないのにクリーチャーにしたのは、リアニメイトないし戦場以外の領域から直接出す事が出来るようにするためだから意図したもの 一応自分の中では今リアニメイトやら変身やらでよく出される奴らと比較して若干弱いぐらいにしたつもり
リアニメイトだと黒以外は土地の方の条件が厳しくなって墓地にある時の能力がないも同然になるし 墓地にある時の能力をあてに出来ないなら、今使われているフィニッシャーの方が除去耐性と回避能力の両方があるから良いと思う訳で
共鳴者はジャッジメントのサイクル、特に《不可思議》で使われていたし問題ないかな、と ジャッジメントは土地1枚でよかったからタッチ程度でも当てに出来たけど、それなりに色が濃くないと使えない点は弱体になっていると思うし
「色々できそうだけど、どれを見てもそれ単独ならもっと良いカードがある」ぐらいを目指した、汎用性も強みの一つだというのも理解している
2012/01/20(金) 13:23:22
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668 : |
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名も無き者
不可思議はデザイナー達が「このカードを青に作ったのは失敗だった」と漏らしたほどのカードなんですけどねぇ・・・
2012/01/20(金) 13:34:26
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669 : |
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名も無き者
>>667 とりあえず、墓地にいるときの能力が強すぎて、汎用性以前の問題だと思うんだけど。 (リアニとかしなくても十分に強いという意味で)
例えば、一番弱そうな赤でもサイクリングすれば、 「3マナ」で「山サーチ」+「4マナエンチャントの強化版の効果」で、土地1枚と1マナ以上の得をしているんだけど…
>色々できそうだけど、どれを見てもそれ単独ならもっと良いカードがある 具体的に各カードよりももっと良いカードって何を言っている?
2012/01/20(金) 14:32:25
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670 : |
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名も無き者
《ラースの灼熱洞》の相手プレイヤー限定版が5マナで登場とかタイミング良過ぎてワロタ
相手クリーチャーも倍になるなら7マナくらいはかかるのかね
2012/01/20(金) 14:46:28
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671 : |
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名も無き者
本スレ114 完全にサイキック・クリーチャーでワロタww
2012/01/20(金) 15:01:54
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672 : |
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名も無き者
普通に出すのは困難でいずれかの領域から直接出すクリーチャーとしてなら 《引き裂かれし永劫、エムラクール》《エメリアの盾、イオナ》《怒りの天使アクローマ》とか 《修繕》で持ってこれる《墨溜りのリバイアサン》《荒廃鋼の巨像》《鋼の風のスフィンクス》も良い 環境で全体除去と単体追放のどちらの比重が重いかで変わるが緑の呪禁トランプルは対処しにくいかもしれない
土地サイクリングとしてなら アラーラ再誕のサイクルが2種持っていてかつ、色拘束も無く、1マナ軽い
常在型能力としてなら 青のデッキで採用されるクリーチャーは元々回避能力持ちが多いから恩恵が少ない それなら完全な回避ではないが島1枚で効果を発揮して多色デッキでも使える《不可思議》の方がいい 白は強力だな、当初は《亡霊の牢獄》を考えていたが平地5まで待ってそれは影響が少ないと思ったが強化し過ぎた感がある 白は平地5以上出すデッキなんてざらだし、最高でもクリーチャーだけにしておくべきだった 黒は相手がウィニーなら劇的に効くが(沼が5枚出る前に負け寸前になるかもしれないが)、多数のクリーチャーに依存しないデッキ相手には効果が薄い ライフを失わせることで勝利するなら相手の動きに依存しないドレイン呪文でさっさと勝負を決めた方がいい ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/01/20(金) 17:41:26
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673 : |
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名も無き者
まあオリカである以上ちょっと強めにしたくなるのはわかるし どのオリカもたたけばおかしい部分が出てくるのは当然 このあたりで済ませてあげようや おかしいのはもうわかっただろうから
2012/01/20(金) 18:13:35
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674 : |
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名も無き者
本スレ116 カードを引いたとき、それが追放していいカードかどうかわからないから、 一度公開しなくてはいけないと思われる。
2012/01/20(金) 18:43:55
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675 : |
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名も無き者
変異とかはやろうと思えば全然関係ないカードを裏にして2/2として出せるけど ゲーム終了時とか領域移動時に表にするから問題ない
それと同じ扱いなんじゃね?
2012/01/20(金) 19:13:04
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676 : |
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名も無き者
(存在しないマナコストは払えない)は注釈文だから書いても書かなくてもいいのかな
2012/01/20(金) 20:31:28
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677 : |
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名も無き者
ルール的に言えば非公開のカードの誘発型能力は誘発しないから今の書き方じゃ意味が無い まぁ、公開が妥当か
2012/01/20(金) 20:32:59
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678 : |
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本スレ116
書いたカードが不備ばかりで恥ずかしい 一応、追放した時は裏向きでも場に戻した時は表になるかなと勝手に思ってました。 書き直しって今からしてもいいものなんでしょうか?
2012/01/20(金) 20:44:50
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679 : |
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名も無き者
ちゃんと名乗って前のの訂正です、っていえば大丈夫だよ よくあることだよ よく間違うんならログインがオススメだけど
2012/01/20(金) 21:11:43
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680 : |
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本スレ116
返信ありがとうございます。じゃあちょっと直してきます。 公開して追放に直せば大丈夫ですよね? 後手後手で申し訳ないですが次も不備があったら大人しくログインします。 どうもお騒がせしましたm(__)m
2012/01/20(金) 21:17:22
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681 : |
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674
>>680 軽く気になった点を言ってみただけなんだけど なんか手間をかけさせてしまったようで申し訳ない。
2012/01/20(金) 22:48:42
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682 : |
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116
いえ、自分の方はむしろpick前に問題点を修正出来て助かりました 色々教訓にもなりましたし^^;
2012/01/20(金) 23:23:53
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683 : |
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名も無き者
>>682 「引いたとき」っていう誘発条件は、普通は誘発しないんだよね(CR603.2e)。 《テレパシー/Telepathy》が貼ってあるとき専用のカードということかな。
2012/01/21(土) 09:14:47
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684 : |
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名も無き者
>>683 公開するタイミングを《森の知恵》みたいにすることでなんとかならんかね
2012/01/21(土) 09:22:02
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685 : |
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116
なんかまた不備がががが ドローに置換して発動する効果見たいにしたかったんですけどね。うーん、どう書けばルール的にも意味的にも問題なくなるんだろう。 >>683 ルール理解して無かったのは自分の落ち度ですけど、流石にそんな限定的すぎるカードを投稿したりしないですし、もしそういうカードを考えたとしたら一言注釈付けますよorz
2012/01/21(土) 12:46:58
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686 : |
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名も無き者
確認しておきたいんだけど、《霊気の薬瓶》にカウンターが載っていないときに、点数で見たマナ・コストが0のクリーチャーは出せない、でいいんだっけ?
このテーマでクリーチャーカードって結構難しいんだよな。 《再活性》《緑の太陽の頂点》《召喚の調べ》《変幻の大男》《Illusionary Mask》etc...
2012/01/21(土) 13:30:51
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687 : |
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名も無き者
>>686 《緑の太陽の頂点》よく使われているのにすっかり忘れてわ…
2012/01/21(土) 14:41:01
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688 : |
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名も無き者
>>686 無論出せる マナコストが存在しないカードの点数で見たマナコストは0
2012/01/22(日) 00:06:52
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689 : |
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名も無き者
つまり続唱超起源みたいなデッキを組めるということか
2012/01/22(日) 01:33:36
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690 : |
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名も無き者
本スレ130,132 パーマネントカードに連繋するの自体はルール上有りっぽいが、 CR702.45eがあるんでパーマネントとしての能力追加するのは無理なんだよね。
「打ち消されない」とか「唱えられたとき~」は連繋できそうだが。
2012/01/22(日) 01:40:25
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691 : |
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本スレ130
>>690 ウギャー やっちまったぜ。 となるとアレみたいな置物とかに能力を上乗せするような連繋をするにはどうやるんだろう。 《山賊の頭の間》みたいにしても目印置くようにしても駄目っぽいが……
2012/01/22(日) 02:06:08
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692 : |
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名も無き者
>>684 ダメだと思うよ。 《森の知恵/Sylvan Library》は《森の知恵/Sylvan Library》が出ているときだけ、しかもターンの初めからドロー・ステップまでの間だけ気をつければいいけど、このカードは、このカードがデッキに入ってるかどうか分からない場合ですら、ドローする度に気をつけなきゃいけないから。
2012/01/22(日) 11:15:35
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693 : |
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名も無き者
起動型能力にして「この能力は、このターンにこのカードを引いたときにしか使えない」にするなら、出すタイミングは変わるが似たようなことはできる。 《Jandor's Ring》みたいなもんで、扱いに注意しなければならないカードにはなるけど。(予め置かれているわけじゃないことを考えると《Jandor's Ring》以上か?)
2012/01/22(日) 12:38:09
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694 : |
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名も無き者
ジャッジの間での“警告発生装置”になりそうだなwww
2012/01/22(日) 13:43:26
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695 : |
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名も無き者
>>691 解決されて戦場に出るときに、能力を追加して戦場に出るような能力を与えるとか? 例えば、「これが解決され戦場に出る場合、これは「」の能力を持つ状態で戦場に出る。」とか。
連携(パーマネント):それはスタックに置かれている限り連携を除きこのカードの能力を持ち、それが解決され戦場に出るに際し、それは連携を除きこのカードの能力を持つ状態で戦場に出る。
を意味する。とかルール変更したくなるね。
関係無いけど、これは普通に(続唱とかで)唱えられたりした場合、能力無しのインスタントって扱いになるけど、それは良いのかな?
いっそ、エンチャント(呪い)のオーラにして、呪いが戦場に出たとき、これを公開してエンチャントできる能力とかにしても良いかも。
2012/01/22(日) 17:03:51
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696 : |
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名も無き者
130だけど。 >>695 なるほど、やっぱりごちゃごちゃ書かないと難しそうね。 連携専用呪文にしたかったから続唱で大ハズレなのは想定通りかな。 あと、呪い連携の人は自分じゃないんです。 見てくれてるといいなぁ。
2012/01/22(日) 17:25:06
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697 : |
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名も無き者
>>134 面白いデザインですが、 >最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。 なので、X=0でゲーム終了時まで追放状態にすることができますよ
後、コピーして唱える。ではないでしょうか?
2012/01/22(日) 20:07:00
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698 : |
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名も無き者
《霊魂纏い》 [白] インスタント 連繋(白のクリーチャー)(白)(白) 憑依 無色の1/1のスピリット・トークンを1体戦場に出す。 《》が憑依しているクリーチャーが死亡したとき無色の1/1のスピリット・トークンを1体戦場に出す。FT:慣れればなかなか着心地はいいよ。冷房もついてるし。
うまく書けていれば この呪文で1体、この呪文の憑依で1体、 この呪文が連繋したクリーチャーで1体、 この呪文で連繋したクリーチャーの憑依で1体クリーチャーが出るはず。 連繋した呪文は再利用できなくなるけど。
2012/01/22(日) 20:51:49
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699 : |
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名も無き者
すまん誤爆した
2012/01/22(日) 20:53:24
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700 : |
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名も無き者
>連繋(パーマネント) この呪文が唱えられた時、この呪文は「適当な能力」を持つ。 でOK。 この文章は消えても誘発した誘発型能力の継続的効果は残る。
2012/01/23(月) 13:55:59
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701 : |
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名も無き者
連繋はどうしてサブタイプを参照するんだろうな…
2012/01/23(月) 22:12:03
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702 : |
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名も無き者
なんにでも連繋できたらありがたみがないしな かなり最初のほうではできたらしいが調整の結果っていうか神河にはいる時点で今の連繋になったってどこかで
2012/01/23(月) 23:33:53
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703 : |
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名も無き者
>>701 私の勝手な想像ですが、連繋はインスタント呪文やソーサリー呪文に「呪文能力」を追加する目的で作られたので、参照するサブタイプも「呪文タイプ」に限定しており、パーマネント呪文に「呪文能力」を追加する事は想定してないと思います。
※呪文能力/Spell Ability インスタント呪文やソーサリー呪文が解決される間に処理される能力。
2012/01/23(月) 23:36:19
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704 : |
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てこ
本スレのほうに新しいお題を投稿させていただきました。 よろしくお願いします。
ちなみに「100選に入っていないけどこれはカスだと思うから《沼のチンピラ》にするぜ!」 「1位だったから《マスティコア》にしたぜ!」 などの投稿は収拾がつかなくなるのでスルーしますね!
(last edited: 2012/01/24(火) 19:56:12)
2012/01/24(火) 19:56:00
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705 : |
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名も無き者
ここ数回のお題は面白いな 他人のを見るのが楽しい
>>704 このリストは古いものだから、このリストを作った以降に出たカスのリメイクというのもいつかやってみたいですね
2012/01/25(水) 14:15:38
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706 : |
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名も無き者
>>705 面白そうだけど、カスカード探しが難しいかもね。 使えないカードってのは闇の隆盛でも追加されたけど、ワースト100級に悪いカードはなかなか…。 《月の色》とか?
2012/01/25(水) 21:59:34
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707 : |
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名も無き者
《月の色》は新しいksカードっていうか色サイクルの一つだから・・・ タイムシフトに《従者》がいるのと似たようなもん。
「使えないカード」っていうのをはかる共通の物差しがない限りミラディン以降のでやるには難しいのかも。 >>706のいうようにWorst100級にやばいカードも少ないしね。 「弱い」んじゃなくて「このカードが何をしたいのかわからない」連中がごろごろしてるし…
2012/01/25(水) 23:05:22
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708 : |
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名も無き者
まあ《朽ちゆくサイクロプス》もいい線いってる。
2012/01/26(木) 00:16:46
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709 : |
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名も無き者
もしやるなら各々が自由にじゃなく、pickerが一つ指定か ここで議論して複数の候補に絞るぐらいしないと元ネタの方で論争が起きそうな
2012/01/26(木) 00:34:53
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710 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/216/1-100 このスレは参考になるかも
でも全員の共通認識ではないからお題にするのは厳しそう
2012/01/26(木) 06:14:03
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711 : |
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名も無き者
本スレ181 すごく……熟慮っぽいです……。
2012/01/26(木) 12:19:41
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712 : |
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ゴールキーパー
う、、じゅ、《熟慮》は青があればどんなデッキにも入れられるが、こいつは多色デッキには入れづらいはず!つ、つまりこいつは熟慮よりも弱い場合があるはずなんだ!
と思いましたが、少し色拘束を強めようと思います。ご指摘、ありがとうございます。
2012/01/26(木) 15:35:30
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713 : |
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天和大三元
私の都合で、しばらく時間が取れません。 代理pickerの方がいればお願いしたいと思います。 ご迷惑をおかけしてすみません。
2012/01/27(金) 07:19:10
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714 : |
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テツ
それじゃあ、立候補しようかな。不死とかやっちゃっていいかなw 夕方頃に出します。色んな人がやった方が良いと思うので、他にやりたい人がいれば遠慮なくどうぞ。
追記:ごめんなさい。気が速かった。月曜日に出します。
>>715 起きていれば、24時過ぎに出す予定です。
(last edited: 2012/01/27(金) 17:09:08)
2012/01/27(金) 10:43:08
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715 : |
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名も無き者
>>714 PICKER大歓迎です。
>夕方頃に出します。 今のお題ってたしか日曜までですよね? 月曜夕方っていうことでしょうか
2012/01/27(金) 12:18:30
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716 : |
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名も無き者
2012/01/27(金) 20:11:28
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717 : |
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名も無き者
今回のお題はてこさんがpickerだと思うが 大三元さんの依頼はその一つ前「マナ・コストが存在しないカード」の代理 という風に読んだのだが
2012/01/27(金) 21:06:46
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718 : |
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名も無き者
そりゃ読解力がない証拠だな
2012/01/27(金) 21:28:47
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719 : |
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名も無き者
>>717 俺もそう読んだ。
2012/01/27(金) 23:14:14
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720 : |
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名も無き者
本スレ155より
>投稿を締め切ります。 続いてのお題は、例のリメイクネタをてこさんお願いできませんか?
読んでそのまま続いてのお題を任されてるんじゃね? あれ?
2012/01/27(金) 23:19:58
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721 : |
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名も無き者
あー>>713の話か。
2012/01/27(金) 23:28:10
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722 : |
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名も無き者
本スレ>>178が凄い好きだわ
2012/01/28(土) 12:22:36
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723 : |
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名も無き者
昔からこういうライフX以下で敗北系って投稿されているけど、 X点の火力とやってること基本的には変わらないんだよね。
2012/01/28(土) 17:07:28
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724 : |
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名も無き者
>>191 クリーチャーに与える能力中の「これ」が指すのはメルカディアのバンジー台とそのクリーチャー自身どちらだろうか 前者なら能力が強力だけどマナレシオが低いクリーチャーを出す事が出来る代わりのデメリットに読める 後者だとやりたい事が見えないけれど、カード名のフレーバー的にはしっくりくるんだ
2012/01/28(土) 18:44:14
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725 : |
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名も無き者
>>724 バンジーなんだから、クリーチャーのCIPを使い回すカードじゃないの? 少なくともこの名前でクリーチャーを戦場に出す(残る)のは違和感があるな。
2012/01/28(土) 18:58:04
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726 : |
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名も無き者
>>723 一目で元のカードのリメイクって分かるのと、マナ・コストも変えずに適正なバランスで作り直される感じが良いと思ったんよ フレイバーもいいと思うし 強いて言うなら元カードと同じく終了ステップ誘発で良かったと思ったけどね
2012/01/28(土) 19:31:35
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727 : |
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191
>>724 >>725 「これ」が指すのはクリーチャー自身です。 「このクリーチャー」と書いたほうが良かったですね。
2012/01/28(土) 22:22:56
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728 : |
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名も無き者
>>727 いや、書き方としては「これ」で問題ないんだ 自分の中ではコストと釣りあってない気がして、色々勘ぐっただけだから気にしないでくれ
2012/01/28(土) 22:54:07
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729 : |
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名も無き者
あれ!?お題、不死じゃなかったw ともあれ、Picker乙です。
2012/01/30(月) 00:16:26
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730 : |
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名も無き者
お題リク 名前に「時」を含むカード
《時間のねじれ》再録しないかなー
2012/01/30(月) 06:18:49
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731 : |
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名も無き者
>>202 >自分が引いて相手に捨てさせれば、 >《予言》《精神腐敗》と同じ程度のアドバンテージが得られます。 微妙に違いますが、一応、本家に《蝶番はずし》がありますよ
2012/01/30(月) 12:01:38
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732 : |
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名も無き者
多色だからいいんでない? 《下落》やら《ジェラードの評決》やら多色になると2マナハンデスはアドとってくるし。 ドローはまあ、青なんだし。
2012/01/30(月) 12:20:27
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733 : |
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名も無き者
《屍賢者の助言》と比較してどうなんだろう?
2012/01/30(月) 16:35:30
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734 : |
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名も無き者
>>214 ティムで簡単にドローできますが、FT的に良いのでしょうか? (ティム系を禁止すると、再生持ちかドラン系でしか使えないですが)
>>215 攻撃クリーチャー指定直後に使えば、ドローした後でブロックに参加できますよ。 ブロッククリーチャー指定後に使うようにするか、ターン終了時にドローするとかにしてはどうですか?
2012/01/30(月) 23:55:36
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名も無き者
>>223 めっちゃ弱くない? 手札3枚使って1ドロー、しかも多色とかおかしくない?
>>224 引いたカード捨てて更にドローできるので、回数制限つけたほうが良いのでは? 1キル系デッキで大活躍しそう
2012/01/31(火) 19:28:34
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名も無き者
>>735 名前から考えて>>223は「好きなものを好きなだけ捨てられる」ことに意味があるんじゃないかな。 だいたいのデッキでは《知識の渇望》やら《留まらぬ発想》で事足りるとは思うけど。
>>224はヤバイ。土地以外をすべて多色にしたデッキならデッキをうっかり引き切ってしまうくらいの勢いがある。 単色カードでもとりあえず1ドロー。
あんまり関係ないけど 公式における純粋な5色カードって結構ドハデネタ枠よね 使われることもたまにあるけど。そういう意味では>>224は地味。
2012/01/31(火) 22:07:10
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737 : |
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名も無き者
>>209 名前でフレイザードを思い出してワロタ 能力もいい感じだと思う
>>219 何気にこれ強くない? 1マナかかるが、マーフォークの物あさりを8回起動するよりお得
>>224 上でもいくらか言われてるけど、これ強いなー 《絵描きの占い師》とこれの2枚コンボで無限ドロー達成 あとは《燃焼》FBなり《研究室の偏執狂》なり
2012/01/31(火) 23:01:25
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名も無き者
《絵描きの占い師》って何だ、《絵描きの召使い》だよ…orz
2012/01/31(火) 23:02:03
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739 : |
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名も無き者
>>209は書式的には最初に対象取ってないとダメだけどね それと2点だと多分強すぎる、3マナだしティムよろしく1点の方がいいと思う
2012/01/31(火) 23:31:13
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740 : |
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名も無き者
>>233 壊れすぎ ドローしまくって終わらせれば相手に何出されようと関係がない 単純に「ライブラリーを全て手札にする」と同じ意味です
後、捨ててドローか、ドローして捨てる。がテーマなので、テーマに沿っていないのでは?
2012/01/31(火) 23:36:34
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741 : |
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名も無き者
>>740 そうか? 正直これが戦場に出ると完全に別ゲーになるからどんな影響を与えるのか全く予想できないけど、 オールプレイ能力だから対戦相手にも同じ事が言えるんじゃないかな。
テーマに沿ってない気はするね。 引くと捨てるの分割ならまだしも、片方だけ行使できるのはどうなんだろう?
2012/02/01(水) 11:27:00
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742 : |
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名も無き者
>>741 >>740に同意出来ると思うぞ。 モダンならライブラリーを掘って燃焼、急かし、魔力変、猿人の指導霊を拾い、相手1Tアップキープからでも即死。 初手に来るまでマリガンするゲームになってしまう。 スタンでもゲームがプレイしにくくなることは確実だよ。
2012/02/01(水) 12:54:33
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743 : |
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名も無き者
せめて(0):カードを1枚~という表記だったならカードを引く度にパーマネントが場に出るから 適度に割り込んでドローしつつマナ基盤をそろえてフィニッシュという方法もできそうだが カードを引くことがコストだと、コストを払って能力をスタックに乗せて解決する前に引いたカードで優先権渡すこともなく終わらせられる ただミラーマッチなら後から詰まれた方が先に解決される以上、どちらでも先に動いた方が負けな気がする
2012/02/01(水) 14:39:35
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744 : |
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名も無き者
そういうミラーマッチは糞ゲーだろうし、 その手のデッキ以外は歯が立たないから即禁止級じゃね?
2012/02/01(水) 14:52:31
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745 : |
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名も無き者
そもそも別ゲー開始装置がまともなもんだったためしがない。
2012/02/01(水) 15:03:20
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746 : |
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名も無き者
>>743 土地0では何もできないのであれば、土地が置ける先行が勝ちますね。 つまり、勝負はじゃんけんで決まります。
マナ無しで妨害・勝利できるのであれば、デッキに何が入っているかで決まりますね。 つまり、勝負はデッキ構築時点で決まっています。 最終的には、1つのデッキだけになるか、複数のデッキで三竦みになるかですね。
A「僕のデッキはタイプxです。」 B「僕のデッキはタイプyです。」 A「負けました。」
運ゲーですね。
2012/02/01(水) 16:09:03
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747 : |
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名も無き者
>>233を設置した側はその分手札が-1になるわけだが、それでも先手有利の結果になるのだろうか? 俺にはFTのように全く想像できない。
2012/02/01(水) 17:50:48
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748 : |
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名も無き者
>>747 いやいやいやw カードは能力のコストでいくらでも引けるでしょ。引きはじめたら優先権も渡さずに。 で、コンボパーツ集めて1キルすればいいって話。 それを妨害するかどうかって話は>>746がまとめてる。
2012/02/01(水) 18:02:59
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749 : |
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名も無き者
あぁ、なるほど。 コストで引けるからって話だったのか。 下の環境まで考えて作らなきゃいけないってのは難しいとこだね。
2012/02/01(水) 18:10:56
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750 : |
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名も無き者
>>749 いやいや、効果でも同じでしょ。 「お互いはライブラリーを手札に加え、 戦場に好きな数のパーマネントを出した状態でゲームを開始する。」 って言ってるのと同じだよ。
スタン環境ならこれでも良いと思ってるのならコメントできんけど…
2012/02/01(水) 18:31:27
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751 : |
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名も無き者
効果ならドローと同時に相手のパーマネントが展開されるからマナソース、妨害手段、勝ち手段それぞれを手にする可能性があるから全く同じとは言えないかと
依然としてどの環境でも存在していいとは思えないレベルだが
2012/02/01(水) 18:47:21
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752 : |
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名も無き者
>>749 昔からマジックやってた人ばかりじゃないから、 基本的にスタンを考えてればいいと思うが、 それでもこのカードは、アウトだと思うなあ。 即死はないだろうけど、専用に組んだデッキが圧倒的に有利。
2012/02/01(水) 19:28:11
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